〜’13 までの同人ゲームレビュー関連のログ倉庫です
トップには最新記事のタイトルが表示されます

トップ記事の内容表示
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
トップ記事からトップに戻る
記事内[一覧表示へ]クリック
全体トップに戻る
左サイドバー「カテゴリ別新着記事下・新着記事」をクリック
過去記事表示
「各カテゴリ」又は「月毎の記事の書庫」から閲覧して下さい
・カテゴリ記事はサイドバーから各カテゴリを選択します
カテゴリトップ記事表示下[BACK]から(各カテゴリ別)過去記事を遡ります
・記事の書庫(月別)は右上の記事番号を選択し
(新着順に並んでいます。一気に月最後記事に飛ぶ事も出来ます)
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
記事内[一覧表示へ]をクリック>>再び記事番号を選択します

 


 カテゴリ別新着記事
・ 新着記事
・ この頁について
・ 女性・女性一般向
・ 男性・一般向
・ 18禁
・ その他
   └ プレイ済/途中メモ
   └ 雑感/二次創作
   └ 業務連絡
   └ リンク

 記事の書庫
2014年06月
2014年05月

 記事詳細 [一覧表示へ]
■ '11 B&WDAY特集01 カテゴリ:女性・女性一般向 投稿日:06月15日(日) 08:54



3/14前後、ホワイトディ系の作品が更新される前にと慌ててバレンタイン分を纏めました〜


◆Kiss xxx Kiss


大年寄りの私には「思春期?ああ、白亜紀の話?」てなくらいロングロングアゴー物語で(笑)
懸命にあの頃を思い出しながらプレイしました

このくらいの年齢だと女子の方がマセていると同時に、主人公のように一人か二人は幼いタイプが混じっているのが「女子のお約束」ですよね
周りの女子も焚きつけると同時に「もう一寸だけこの子には子供でいて欲しい(見守りたい)」気持ちもあるんじゃないか?と思いますが、どうなのかな?
(双子には悪いけど)少なくとも私は「あと2年くらいはそのままで」いて欲しい気がしました



◆断固阻止バレンタイン


チョコブロック崩し
一アタックでかなり豪快に壊れ、ストレス発散になります

…が、なぜか1個だけ残ってゲームオーバーになる事が多い…きーっ!ストレスたまるー(笑)



◆僕のショコラ
ベイビークラン

乙女人気に逆風してオレ様男って若干苦手なんですが、色物風味が入ると途端美味しく頂ける口です
←色物・変態は万能スパイス(笑)
それに孝臣坊ちゃん、よくよく会話を進めていくと可愛いし、「何じゃこいつ?」と思ってもなんとなくほっとけない主人公の気持ちもわかります
←恋は無難に好印象より「何こいつ?(交通事故)」の方が勝率があるというしね
いや一番好きなのは弟は見た!のアレEDですが(どうしても色物が好きだ 笑)



◆恋する痴女とチョコレートの妖精
WILD STRAWBERRY 作

詰まる程には気にならずクリアできましたが、システムが少々使いづらい(反応が遅い、調査範囲(隣接範囲との区切り)がわかりづらい等)印象です

男性向けでこういったシュチュエーションだと、先生もすぐ屈服してただれた関係になりますが…乙女規制に阻まれた世界では暴走する主人公(小学生)も一人舞台にしかならず(常に冷静な先生が良いです 笑)そこが却って味になっている気がします
いや、実は男の娘が出ているというので「こいつとも何かあるんじゃなかろーか」と勝手に多大な期待をかけてDLしたんですが…(笑)完全アドバイザー位置みたいですね…くうう、残念無念!
※ 私はまだ見つけられませんが妖精ルートがあるらしいです。くー!見たい!



◆Nothing day
北風ナライ

主人公が男らしくも可愛い(密かに女子力も高い)タイプで好感が持てます
実際は見かけの男らしさに臆してか、こういう女の子の良さに男子はなかなか気が付かないものですが…さすが乙女界、二人も攻略対象が現れます。よーしよし(何が)
さて私この手の「選択総当りアドベンチャー」は長短に限らず、まず選択ループにハマッて、攻略なしでコンプできた試しがありません
このゲームも後輩はなんなくコンプできたんですが、先輩のトゥルーとVSがなかなか出なくて(やっぱりオレ様年上とは付き合いづらいのか 笑)苦労しましたが、数日放って頭を冷やしてから再プレイ>コンプ。うう、嬉しいー



◆サヨナラバレンタイン
water colors

「ラストバレンタインデー」「ファーストバレンタインデー」に続くwater colorsさんのバレンタインミニゲーム
今回は一風変わって未来?過去?別宇宙?からの漂流者主人公と、お世話になった男性との帰還までの最後期間のお話です
プチ育成要素も加わって、短編ながらもなかなかバリエーション多い作りになっています
彼のツンデレ具合が可愛いですね。やっぱり男は可愛くないと(笑)
アイテム収集のランダム率がきつく、材料が集まらないままに期限切れ〜…今だコンプできてませんが、のんびり進めたいと思っております



◆この雪が解けるまで
yuni-verse

'010 クリスマス特集02でミニレビューした「winter story」のバレンタイン番外編
兄が真っ当になろうと足掻いていた頃に出会った女性(この話の主人公)との思い出と現在(後日談)のストーリーです
主人公も兄ももう少し強かったら…と思う反面、二人を狙っている面々が強面すぎて、結局無理だったろうな…と(笑)
しかし後輩…うん、そうだろうとは思ったが、お前という奴は…いっそ清清しい(えっ? 笑)程の邪悪っぷりよのう
深雪、…あのチョコレート、見つからないようにね(さりげなくインカレー(すると美味いそうな)処分されちゃうかもしんないから 笑)

2011/03/08



覚書URL:
 

 

Weblog©Copyright ChamaNet