〜’13 までの同人ゲームレビュー関連のログ倉庫です
トップには最新記事のタイトルが表示されます

トップ記事の内容表示
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
トップ記事からトップに戻る
記事内[一覧表示へ]クリック
全体トップに戻る
左サイドバー「カテゴリ別新着記事下・新着記事」をクリック
過去記事表示
「各カテゴリ」又は「月毎の記事の書庫」から閲覧して下さい
・カテゴリ記事はサイドバーから各カテゴリを選択します
カテゴリトップ記事表示下[BACK]から(各カテゴリ別)過去記事を遡ります
・記事の書庫(月別)は右上の記事番号を選択し
(新着順に並んでいます。一気に月最後記事に飛ぶ事も出来ます)
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
記事内[一覧表示へ]をクリック>>再び記事番号を選択します

 


 カテゴリ別新着記事
・ 新着記事
・ この頁について
・ 女性・女性一般向
・ 男性・一般向
・ 18禁
・ その他
   └ プレイ済/途中メモ
   └ 雑感/二次創作
   └ 業務連絡
   └ リンク

 記事の書庫
2014年06月
2014年05月

 記事詳細 [一覧表示へ]
■ プレイ済・プレイ中メモ06 カテゴリ:プレイ済/途中メモ 投稿日:06月06日(金) 21:08



◇プレイ済・ミニレビュー


◆アンラッキー★
グズノロ

前作から一辺して双子幼馴染に苛められる主人公のお話

平々凡々な彼に思いを寄せる主人公の気持ちが痛いほどよくわかる…「イケメンだったら多少の難も…」の乙女定説を覆す凶悪双子です
特に兄は男としても最低っすね…最悪なのは弟の方ですが、気持ちが入ってる分マシに感じるのは乙女フィルターか?(笑)

勝負が得意の神経衰弱で助かりました
謎解き等だったら、きっと一度も山田君に会えなかったよ…



◆プルミエ(モンプチ2制作再開記念着せ替えミニゲーム)
WINGALD

「可愛い仔には着替えをさせよ」

ロリショタ着せ替えゲームです

ロリショタ好き+着せ替え好きの私には「お得用妄想バイキングメニュー」でした
本能のままに女装させて罵倒されたり、下着姿にしてウへへ…はお約束ですねー可愛い



◆Sister
カドリエンナーレ(サイト閉鎖) 作
Girls Party参加作品リメイク

きまづくなった友人同士が教会で鉢合わせる…この冒頭周辺のやりとりと描写で状況は読めてしまいますが、教会の雰囲気が淡々とした語りに良くあっていて退屈せずに最後まで読めました

この作品に限りませんが「Girls Party」参加作品は直接的な同性愛描写(性嗜好)ではなく、なんとも取れない正に百合の「曖昧さ」で構成された作品が多く、読みやすかったです



◆破鍋に綴蓋
逢坂瀬菜 作
※ VectorのDL頁を確認した所、リンク切れになっていました。サイト等もお持ちではないようです

「破鍋に綴蓋」〜「どんな人にもあった相手が見つかる(存在する)」の意味の諺ですね

個人的にはそりゃ合う箇所が多いほうが楽ではあるでしょうが「お互いに悪影響がなければ感想・趣味云々は口出さない。否定しない」程度で良いんじゃないかと思います
なんというか、合う箇所より、合わない箇所への対応が別な方が辛いですね

とはいえ、この主人公のように「良くわからないうちに丸め込まれてフタされた」ような展開に持っていかれれば(笑)それはそれで上手く行くような気もします



◆RoseRose〜バラ薔薇〜
白桃花
One dot contest 第二回参加作品

One dot contest参加時のバージョンはファイルが開けなかったので、改めてプレイできて嬉しいです

薔薇の庭、美少女、青年…そのアイテムだけで「不穏な展開」が予想されますが…全てはタイトルに終結と言った所でしょうか
バラバラのパーツだけが合っても〜いえ、パーツだけは合っている故に醜悪さの浮き彫りがもの悲しかった



◇プレイ中〜スキルが低くクリアは無理だろう作品


◆くらぐり
raqt(サイト閉鎖?) 作

リアルでもかなり方向音痴。典型的な「地図を読めない女」の私…このゲームをプレイして本当に「方向感覚が欠如しているんだ」と感じました

自分が認知しているはずの方向に面白いくらい進めない(笑)



◆PIERROT
DREAM WISH
※ 要:RPGツクール2000 RTP(ランタイムパッケージ)DLが必要です
こちらで無料DLできます


残酷描写の入り混じったサーカスのミステリー

サーカスというだけで鬱展開舞台レベル5くらいの危険度が漂う(笑)この雰囲気にうっかり飲み込まれ…かなり初めあたりで真エンドへのフラグを折ってました
もう一度始めるにはダンジョン・イベントが長い…いや、私が悪いんです

だからRPGは最初に攻略捜す癖をつけろよ、私という現象は…とほほ〜

2011/03/02/



覚書URL:
 

 

Weblog©Copyright ChamaNet