〜’13 までの同人ゲームレビュー関連のログ倉庫です
トップには最新記事のタイトルが表示されます

トップ記事の内容表示
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
トップ記事からトップに戻る
記事内[一覧表示へ]クリック
全体トップに戻る
左サイドバー「カテゴリ別新着記事下・新着記事」をクリック
過去記事表示
「各カテゴリ」又は「月毎の記事の書庫」から閲覧して下さい
・カテゴリ記事はサイドバーから各カテゴリを選択します
カテゴリトップ記事表示下[BACK]から(各カテゴリ別)過去記事を遡ります
・記事の書庫(月別)は右上の記事番号を選択し
(新着順に並んでいます。一気に月最後記事に飛ぶ事も出来ます)
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
記事内[一覧表示へ]をクリック>>再び記事番号を選択します

 


 カテゴリ別新着記事
・ 新着記事
・ この頁について
・ 女性・女性一般向
・ 男性・一般向
・ 18禁
・ その他
   └ プレイ済/途中メモ
   └ 雑感/二次創作
   └ 業務連絡
   └ リンク

 記事の書庫
2014年06月
2014年05月

 記事詳細 [一覧表示へ]
■ プレイ済・プレイ中メモ02 カテゴリ:プレイ済/途中メモ 投稿日:06月02日(月) 23:35

※ この記事は18禁作品を含みます [対象作品サイトは18歳以下閲覧禁止]



◇プレイ済・ミニレビュー


◆恋愛シミュレーション はい/いいえ
隙間産業 作

選択支がはい/いいえしかない、異色恋愛シミュレーション
しかしちゃんとストーリーになっている所が凄い
恋に無駄な言葉はいらないのかも、ですね
これをプレイして、ガ○スの仮面でこういう演劇練習場面があったよな〜と思い出しました
←解る人だけ解って(笑)



◆dawn
future extra 作
one dot contest応募作品

コンテストの今回テーマは「事件」だそうです
この作品では飼い猫誘拐?事件が起こります
ペットに有り金はたく、というのはオレオレ詐欺には引っかからなくても、何だかんだいって私も引っ掛かりそう…(笑)
招き猫&友人のおせっかい、こそばゆく微笑ましいお話でした



◆年末年始の恋愛模様
九州壇氏 作

オーソドックスな幼馴染の恋愛模様
気持ちは解らないでもないが、受験目前にそんなメンタル玉砕バズーカ発言は止めとけや(笑)
まだまだお互いに自分しか見えてない未熟さが若者の恋バナやのう…微笑ましい(でも勉強はしっかりね)



◆いけにえのかごめ
かくざとう 作

タイトルからホラー物かと思ったら、恋バナ(純愛系)でした
生贄は自然になんの対策も技術もない当時からすれば、藁にもすがる祈願だったと思うので…
←今の時代から見ればただのナンセンスでも
軽くドタキャン描写で済まされて良いものか?は少々疑問でした
けれど恋愛面からすれば、なかなかじんわり良いお話でした



◆にゃん太のお腹事情 18禁
あおぞら幼稚園 作

冷蔵庫を漁ってるにゃん太が可愛い
男性向抜きゲーだから仕様がないけれど、いっぱい働かした上に、女の子(雌)にこの仕打ちはない
魚くらいお前が率先して食わせてやれよ
これでやりっ放しだったら、お前こそおかんに成敗ものだよ(苦笑)



◆うさしつけ 18禁

※ 要 FlashPlayer

いじくり系アニメーションADV
マウスを上手く合わせるまで一寸コツが要りますが、動作は軽快です
ヒロインがノリノリなので抵抗感も低く、楽しめました



◆AN ETEMAL LEJEND
ももふゆ 作

ときめも系、乙女恋愛シュミレーション
私のパソコンはRPGツクール作品は普通にプレイできるのですが、恋愛シュミレーションツクール2とは相性最悪でして…
一週途中・イベント毎にエラー続き(体育祭は参加もできませんでした)弱り果てた所にライバルの強力邪魔…
デートばかりしててもステータスに支障が出るし、どうも一度ライバルに目を付けられた男の子はアイテムを使おうが落とせなくなるみたい?
通常でもライバル設定には意欲が失せる方なので、もう中盤には「(争うくらいなら)どーぞ持っていって下さい」気分に(笑)
なんとか2週目は一人落とせましたが、この時点でコンプは断念しました
そんな感じで、私のパソコンでは感想以前になってしまいましたが、普通にプレイができる環境なら、かなり凝ったシステムだと思います
絵柄もとても可愛いし、学園物が好きな方にお奨めします

2009/12/31



覚書URL:
 

 

Weblog©Copyright ChamaNet