〜’13 までの同人ゲームレビュー関連のログ倉庫です
トップには最新記事のタイトルが表示されます

トップ記事の内容表示
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
トップ記事からトップに戻る
記事内[一覧表示へ]クリック
全体トップに戻る
左サイドバー「カテゴリ別新着記事下・新着記事」をクリック
過去記事表示
「各カテゴリ」又は「月毎の記事の書庫」から閲覧して下さい
・カテゴリ記事はサイドバーから各カテゴリを選択します
カテゴリトップ記事表示下[BACK]から(各カテゴリ別)過去記事を遡ります
・記事の書庫(月別)は右上の記事番号を選択し
(新着順に並んでいます。一気に月最後記事に飛ぶ事も出来ます)
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
記事内[一覧表示へ]をクリック>>再び記事番号を選択します

 


 カテゴリ別新着記事
・ 新着記事
・ この頁について
・ 女性・女性一般向
・ 男性・一般向
・ 18禁
・ その他
   └ プレイ済/途中メモ
   └ 雑感/二次創作
   └ 業務連絡
   └ リンク

 記事の書庫
2014年06月
2014年05月

 記事詳細 [一覧表示へ]
■ 異種族絡み(女性向NL)3作品 カテゴリ:女性・女性一般向 投稿日:06月02日(月) 23:29



forest

◆タイトル 魔王と少女
◆制作/サイト forest
◆ジャンル 恋愛ADV
◆対象 全年齢
◆ツール LiveMaker



カインが予想以上に壊れていて印象深かったです
(悪役といっても良い立ちまわりなので、乙女には嫌われてそうですが、私は好きです)
いっそもっと最後まで突き進んでしまうエンドが欲しかった
逆に主人公や、魔王の影が薄く見えたのは残念
どうしても派手な方が目立つので、対比として確たる業をもっていない側が地味なのは仕方ないにしても、ラストに急に纏めて語っている感は否めませんでした
山場前にもう少し魔王側の心情を垣間見れる箇所が欲しかった
←魔王が主人公に惹かれる過程も一寸解りづらいかも(なんとなくは伝わるけどね)
使い魔二人がチビなのは個人的好感ポイント上昇(笑)可愛い可愛い

システムは場面変換エフェクトが重く感じられました
何気ない場面でも一々入るので、もっと要所のみに、回数も留めた方が良いと思いました

スチルは綺麗で印象的です
回想等のアルバム機能はありません
私はセーブ箇所が多めなら、ポイントでセーブしとけばいいか〜という方ですが、スチル回想が欲しい方も多いのでは?




しあわせ工房

◆タイトル オッペンハイムの古城
◆制作/サイト しあわせ工房
◆ジャンル 記憶喪失のメイドと、古城の吸血鬼の短編ADV
◆対象 全年齢
◆ツール Yuuki! Novel



最近ショタと見ると一応確認、NL系ショタと聞くと飛びつきDLしてしまう
←今年終盤の地雷踏んだみたいです
しかもゴシックショタっこにメイドとくれば…邪ま物か?の期待想像に反し、吸血鬼の男の子と人間の女の子(主人
公)の純愛物語でした
いや、そうですよね。乙女系ですものね
やっぱ私、最近成人向き見すぎてます(笑)反省

殺生、寿命が関係する為、全体に転生ネタ
永遠なんてない、と語りつつ、どのエンドも永遠の要素を含んでいます
少しずつ思い出していく前世の記憶が可愛らしく語られつつも、もの悲しい
ショタっこが我侭こきつつも甘えてくる様子が微笑ましくてニンマリしました

多分、一番良い話としては主人公が人間のまま死ぬ(男の子が古城から出て行く)エンドでしょうし、普段なら私もこれを選ぶと思うんですが、今回は吸血鬼になってずっと二人で暮らすエンドが好きです
どうも子供には甘いな。なんか一人きりにさせとけない
他、過去も絡めて、執事にもっと活躍して欲しかった

ツールがYuuki! Novelで、少々周回がきつく感じられましたが、短編のせいか、三回目くらいには慣れてました



◆シンデレラ

某所でみかけてプレイ
女装義理兄(縦ロール)や、フリル付マント魔術師出演のゴシック風エロティックファンタジー

ストーリー的には王子エンドが王道なのかもしれませんが、義理兄の屈折独占愛が響きました
というか、何も語られてはいないけれど、王子エンド後の義理兄は大丈夫なのか?
あんなにシンデレラを愛しているのに(歪んでいるが)父以上に力を落としてしまうのでは?とちと心配

この作品はエッチングのようなグラフィックが兎に角綺麗
こういうエロティックな絵の絵本、昔ありましたよね〜人魚姫とかラプンツェルとかに
幼児ながらに何か恥ずかしがって読んだ記憶が

2009/12/23



覚書URL:
 

 

Weblog©Copyright ChamaNet