〜’13 までの同人ゲームレビュー関連のログ倉庫です
トップには最新記事のタイトルが表示されます

トップ記事の内容表示
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
トップ記事からトップに戻る
記事内[一覧表示へ]クリック
全体トップに戻る
左サイドバー「カテゴリ別新着記事下・新着記事」をクリック
過去記事表示
「各カテゴリ」又は「月毎の記事の書庫」から閲覧して下さい
・カテゴリ記事はサイドバーから各カテゴリを選択します
カテゴリトップ記事表示下[BACK]から(各カテゴリ別)過去記事を遡ります
・記事の書庫(月別)は右上の記事番号を選択し
(新着順に並んでいます。一気に月最後記事に飛ぶ事も出来ます)
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
記事内[一覧表示へ]をクリック>>再び記事番号を選択します

 


 カテゴリ別新着記事
・ 新着記事
・ この頁について
・ 女性・女性一般向
・ 男性・一般向
・ 18禁
・ その他
   └ プレイ済/途中メモ
   └ 雑感/二次創作
   └ 業務連絡
   └ リンク

 記事の書庫
2014年06月
2014年05月

 記事詳細 [一覧表示へ]
■ 異種族絡み(男性向/一般/18禁)3作品 カテゴリ:男性・一般向 投稿日:06月02日(月) 23:25

※ この記事は18禁作品を含みます [対象作品サイトは18歳以下閲覧禁止]


Physics

◆タイトル 1980円の君〜I am a software.〜
◆制作/サイト Physics/Games
◆ジャンル ウィルス対策ソフト擬人化サウンドノベル
◆対象 全年齢
◆ノベルエンジン LiveNovel



期限付きセキュリティソフト(に同化したプログラム)と少年の純愛物語
パソコン用語が次々出てきますが、それも効果の一つになっていて楽しい
←あのブラウザキャラクターが出てきたり
読み終えた後は少しパソコンを覚えた錯覚に陥れます

恋愛としては、コレでいいの?って気もしたけど、二人が良ければそれで良いか
男性向けの異種and擬似生命との恋愛は、男性側が目的を持って初めて話が動くというか、取り込み、取り込まれながら関わっていく共感型ではない?のかな?
いや、悪いってんじゃなくね。基本がやはり違うんだなと感じたというか…
うーん、上手く言えないわ
そうそう、(真夏に重装備!)女の子絵がとっても可愛いです

システムは聞かないものですが、独自の物?なのかな?
私は通常ゲームに声は要らない方なので、声有り・声なし軽量版と両方揃えてあったのも嬉しかったです




LI Project

◆タイトル 孕んでMy baby
◆制作/サイト LI Project
◆ジャンル AVG
◆対象 18禁
◆ツール 吉里吉里2/KAG3



※ こちらのサイトは一部『18禁作品』や『BL作品』を取り扱っています。18歳未満は閲覧禁止です

超短編ですが、グラフィックも綺麗だしフルボイスという豪華仕様
「酷いクオリティ」と注意書きがありますが、エロのフリーでこれだけ揃っていればいいんじゃないかな

しかし私はどうやら大人男×ロリ・ショタには嗜好がないらしく(悪いってんじゃないですよ)
むしろおまけでチロッと淫魔王子が想像するロリ×ショタ部分こそ見たかった!
←そして同時にそんな希望を持った自分の頭をキツく戒めた(笑)
女装っ子や女王様ロリとかは、単品では好きなアイテムなんですが…


◇他にプレイにしたLI Projectさんの作品
◆ おいでよ☆どうぶつの盛(BL・18禁
3日でシナリオ・スクリプトを組んだそうですが、これもフリーのエロゲーとしては充分すぎるレベルなんじゃないでしょうか
自分がBL属性を持っていないので、ツボが云々、良し悪しは解らないのですが、壮大なバックグラウンドやストーリー等の余計を削り落として抜きゲー目的に特化している印象です
←BLに「抜きゲー」という言葉は当てはまるのか?なんていうの?
普通のゲームに声はいらないほうですが、エロゲーだけは声があった方が雰囲気が盛り上がって(笑)良さ気ですね




Mole Waltz

◆タイトル 清未ちゃん
◆制作/サイト Mole Waltz



Mole Waltzさんの不条理テイストが効いた、ぼーいみーつあがーる
これはどっちも人間ですが、人間とは思えない清未ちゃんの恐怖乙女チック技(あの吸引技は新型インフルエンザに応用したい能力)と、主人公の社会適応性の高さ、需要の広さが凄過ぎる
←この主人公、例え大根が擬人化して嫁入りしにきても「何時も世話になってるから」と受け入れそうな太っ腹

恋は二人が良ければ総て良し(周りの平和含む)


◇他にプレイにしたMole Waltzさんの作品
◆デモンハァト
別記
◆無能令嬢
別記
◆ある国のある屋敷のお話
別記
◆タイトル 少年アンゴルモア
別記

2009/12/22



覚書URL:
 

 

Weblog©Copyright ChamaNet