〜’13 までの同人ゲームレビュー関連のログ倉庫です
トップには最新記事のタイトルが表示されます

トップ記事の内容表示
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
トップ記事からトップに戻る
記事内[一覧表示へ]クリック
全体トップに戻る
左サイドバー「カテゴリ別新着記事下・新着記事」をクリック
過去記事表示
「各カテゴリ」又は「月毎の記事の書庫」から閲覧して下さい
・カテゴリ記事はサイドバーから各カテゴリを選択します
カテゴリトップ記事表示下[BACK]から(各カテゴリ別)過去記事を遡ります
・記事の書庫(月別)は右上の記事番号を選択し
(新着順に並んでいます。一気に月最後記事に飛ぶ事も出来ます)
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
記事内[一覧表示へ]をクリック>>再び記事番号を選択します

 


 カテゴリ別新着記事
・ 新着記事
・ この頁について
・ 女性・女性一般向
・ 男性・一般向
・ 18禁
・ その他
   └ プレイ済/途中メモ
   └ 雑感/二次創作
   └ 業務連絡
   └ リンク

 記事の書庫
2014年06月
2014年05月

 記事詳細 [一覧表示へ]
■ 靴 カテゴリ:女性・女性一般向 投稿日:06月01日(日) 00:38





◆タイトル 靴
◆制作/サイト えむす
◆ジャンル 女性向け恋愛ADV
◆対象 全年齢 ※ 一部暴力的なシーン、軽度なヤンデレ有
◆ツール Yuuki! Novel



「ぼくがすてきなくつをつくれるようになったら、いちばんにきみにプレゼントするよ」

約束を交わした数年後、スズネは、靴屋の息子ユイユに靴をプレゼントされる。
幼いころから彼にほのかな恋心をいだいていたスズネは、どこに行くにもその靴を履いて出かけるようになった。
そんなある日、使いで街を出たスズネは事故に遭い、足に生涯消えることのない傷跡を負ってしまう。

そのことを自分のせいと心を痛めたユイユは……

〜サイト内ストーリー紹介文引用


靴とか足とか来ただけでもう何かきそうですが、そう、期待通り「
病み要素が入っている作品は好みですが、どうも自分はヤンデレ好きという訳でもなさそうなので(というか、正しいヤンデレ定義を知らない)少々ビクつきながらプレイしましたが…大変美味しく頂きました(笑)

乙女系ヤンデレ男性の嗜みとして、メインキャラ「ユイユ」は美形(重要)そして深く幼馴染のスズネを愛しています(更に重要
それは「靴」というタイトルのとうり、形のはっきりとした一途な愛
しかし窮屈で歪すぎてスズネには到底履きこなせない。そんな押し込める愛
好感度とはその相手の異常さをどれだけ許容できるかだそうですが、まー普通に耐えられない感じです
中盤くらいで軽くスズネじゃなくてもキャパ限界
どこかで逆転もあるの?的期待を悉く打ち砕き、徹底していくユイユの奇行ぶりは、哀れとも写ります
もう一人の幼馴染がもう少し動くかな?とも思ったけど、ユイユのあざとさの前にはそりゃ無理か

EDは3つ。どれもユイユ的にはハッピーエンドでしょうが、スズネや傍から見るとオールバットエンド
←タイトルからするとED3が正規なのかな?
見た目美しく、健康には最悪のハイヒールのような愛のお話でした

システムはYuuki! Novel
Yuuki! Novel特徴の周回が面倒くさいかも?と懸念しましたが、短編のせいかここは気になりませんでした
←但しスキップ機能は利用した方が良いです


◇他にプレイにしたえむすさんの作品
◆逆転シンデレラ
一見(通常時)優男のエルタの方がバイオレンスで腹黒いのが面白い
こちらはちゃんと引くときは引きますし、各者ハッピーエンドもありますが…特殊エンドの未来が怖いです(笑)


最近乙女系でも折に触れヤンデレを見かけるようになりましたね〜
一口にヤンデレといっても女性特有の内包的というか、女性向けヤンデレは男性向けヤンデレとは少し違う傾向がある気がします
表現力がないので、上手く綴れませんが、同じHシーンでもギャルゲーは行為そのものを描く乙女18禁はそこに到るまでの心理や、何故その相手なのかまで、等表現も重点も違いますから、ヤンデレもきっと性が求める何かが違うんでしょうね

2009/12/4



覚書URL:
 

 

Weblog©Copyright ChamaNet