〜’13 までの同人ゲームレビュー関連のログ倉庫です
トップには最新記事のタイトルが表示されます

トップ記事の内容表示
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
トップ記事からトップに戻る
記事内[一覧表示へ]クリック
全体トップに戻る
左サイドバー「カテゴリ別新着記事下・新着記事」をクリック
過去記事表示
「各カテゴリ」又は「月毎の記事の書庫」から閲覧して下さい
・カテゴリ記事はサイドバーから各カテゴリを選択します
カテゴリトップ記事表示下[BACK]から(各カテゴリ別)過去記事を遡ります
・記事の書庫(月別)は右上の記事番号を選択し
(新着順に並んでいます。一気に月最後記事に飛ぶ事も出来ます)
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
記事内[一覧表示へ]をクリック>>再び記事番号を選択します

 


 カテゴリ別新着記事
・ 新着記事
・ この頁について
・ 女性・女性一般向
・ 男性・一般向
・ 18禁
・ その他
   └ プレイ済/途中メモ
   └ 雑感/二次創作
   └ 業務連絡
   └ リンク

 記事の書庫
2014年06月
2014年05月

 記事詳細 [一覧表示へ]
■ 雪割草(シェア) カテゴリ:女性・女性一般向 投稿日:05月30日(金) 23:23



猪鹿蝶

◆タイトル 雪割草(シェア)
◆制作/サイト 猪鹿蝶
◆ジャンル 女性向け恋愛AVG
◆対象 15歳以上推奨



殿方一人につき4.5個あるEDのうち、ハッピーEDは一つづつ。他はバットEDです
(バットの多さから察せられるでしょうが)ハッピーEDへの道のりも山有り谷有り、東宮あり(意味は下記参照)
始終甘い台詞を聞いてラブラブオンリーでいたい方には結構キツい展開ですので、体験版を先にプレイすることをお奨めします

私はものすごく楽しかったです
実はDL販売云々を調べていて、一度試しに何か〜と捜して矢先、世界観も好きそうだし値段も手頃、と軽い気持ちで購入したのですが、これをプレイしてから後は週一同人ゲーのDL販売サイトをチェックするようになってしまった

システムも快適でしたし、値段の割りにボリュームもあります
絵柄云々はその方の好みでしょうから、良いも悪いもありませんが、個人的に好きな絵柄・色使いです
何より話の雰囲気に合っています。これは重要だと思う

さて内容〜

リリーガーデン生息の左大臣家姫から女房スカウトされた主人公・小夜
戸惑いながらも、田舎武士の娘には栄誉なことよ。と両親・乳姉妹に別れを告げ都に上ったが……


折角上京した所をなんですが、小夜本人の幸せとご両親の心痛を思えばここで誰とも添わず、今すぐ田舎に戻るのが得策。いやいや、ホントだって、私を信じて!
ああっうっかり氏神参拝なんかしちゃ駄目だって!そこにはTOUGUUぐあ!
〜以上冒頭説明+蛇足的助言

攻略対象異性陣はほぼ病み要素入り
(同性攻略対象も姫は夢の国と現実(百合園)をいったりきたり)
最初から病み込方数名、後進的に病む方、病まなければ人外かキレやすい
さすがは都、揃いも揃ったものです。

特に次期帝・絢仁東宮様が他攻略者のルートに必ずといっていいほど出向いては、地位と権力を惜しみなく使い
相手の男を叩き潰しにかかる手際の良さといったら。見かけはやんわり、内側陰湿。えげつない…でもこれが面白い
彼が出てくると真面目に「あ、デスダンジョン突入か。セーブセーブ」とセーブポイントの目安になるくらい
(この東宮様、他者を排して存在が生きる御方で、敵のいない自分のルートでは今ひとつ精彩を欠いてらっしゃる印象です。仕事をもった犬や標的を持った狂人は目の輝きが違うというアレですな)
実際いたら大変ですが、架空の物語ならこのくらいかき回してくれるキャラがいる方が小気味いいですね
←次は何やってくれるのか…ふと気が付くとワクワクしてる自分が一番怖いぜ…

東宮を始め、各キャラが変わりのない位置に揃っている構成が好きなので、その点でも好感度高いゲームでした
←子供好きなので、戒斗や狐面は勿論、乙女には人気のないという火群も私は好きです
(唯一、東宮VSでガチ対応出来てたし)

イベントが皆印象的なので回想が欲しい気もしますが、セーブ数も追加されたし、この値段でそれは欲張りかな?



◇他にプレイにした猪鹿蝶さんの作品
◆くものいと−雪割草外伝−
あの親にしてこの子有り
リリーガーデンが眩し過ぎて、取り合っている筈の帝の存在の薄さったら(笑)
◆CO2
01の君も良いですが、種の保存願望が高い二人の行動が楽しかった
ハルシャルートを見る度に、うちのオカメズもこうなる予定だったのになー…〜と悲しくなります
(雄は24年ごしの片思いのまま、雌'14 死去)
※CO2は現在リメイク版配布中

2009/11/16



覚書URL:
 

 

Weblog©Copyright ChamaNet