〜’13 までの同人ゲームレビュー関連のログ倉庫です
トップには最新記事のタイトルが表示されます

トップ記事の内容表示
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
トップ記事からトップに戻る
記事内[一覧表示へ]クリック
全体トップに戻る
左サイドバー「カテゴリ別新着記事下・新着記事」をクリック
過去記事表示
「各カテゴリ」又は「月毎の記事の書庫」から閲覧して下さい
・カテゴリ記事はサイドバーから各カテゴリを選択します
カテゴリトップ記事表示下[BACK]から(各カテゴリ別)過去記事を遡ります
・記事の書庫(月別)は右上の記事番号を選択し
(新着順に並んでいます。一気に月最後記事に飛ぶ事も出来ます)
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
記事内[一覧表示へ]をクリック>>再び記事番号を選択します

 


 カテゴリ別新着記事
・ 新着記事
・ この頁について
・ 女性・女性一般向
・ 男性・一般向
・ 18禁
・ その他
   └ プレイ済/途中メモ
   └ 雑感/二次創作
   └ 業務連絡
   └ リンク

 記事の書庫
2014年06月
2014年05月

 記事詳細 [一覧表示へ]
■ 18禁ミニゲーム3作品 カテゴリ:18禁 投稿日:05月29日(木) 22:17

※ この記事は全て18禁内容を含む作品です [18歳以下は閲覧禁止]


おおむね男性可…むしろ推奨
ただし一作BL有



天気輪

◆タイトル はぴはろ!
◆制作/サイト 天気輪
◆ジャンル 18禁女装ショタ会話文AVG
◆対象 18禁BL
◆ツール NScripter



まずBL作品なので、NL系絶対しか受け付けない。という方はご注意を
←私はBL系嗜好はないけれど、嫌悪もない口です
こちらへは最近自分が作ろうとしているゲームのことで一寸ショタ系を調べていた矢先に辿りつきました
BLですが、主人公ヴィジュアルはないし、出演ショタっ子「まなぶくん」は見た目ロリにナニが生えた男の娘なので、許容範囲はその方の耐性レベルに委ねられると思います

お話はこのショタっ子が主人公のところへ(お母さんに託られたおすそ分けと一緒に)ハロウィン襲撃にやってきて、お決まりの「お菓子くれないと悪戯するぞー>逆に悪戯される」パターン

属性がもっとあれば見所はやはりHシーンなのでしょうが、個人的にはその前の玄関先で魔法少年アニメの真似してステッキを振ったりする件が可愛くて楽めました
SDB団(なんの略かはゲームで確認して下さいサイキョー・ノ・ショタスキー総帥)…笑った
はっ、じゃあ私はRDB団もしくはBDB団なの…?P/Nはもうそれだしね(笑)
そうそう、名といえば主人公の名前が入力必至形式だったので、安易に「やおいちゃん」にしました
これで私のBLセンスが一桁にも満たない事がバレましたね…

◇他にプレイにした天気輪さんの作品
◆溺薬ハニー(18禁BL)
ココア選択でもっとすごい展開になるのかと思いました。色々と反省致します(笑)
◆魔法少年ブラッディメリー(18禁BL)
うちの旧式マウスのせいで画面クリック反応が悪く(クリック>音が出るとクリアだそうですが、この音反応自体が遅い)未だに敗北EDしか見られません。おのれ。
※ 12/15タブレットペンを使用し無事クリアしました!
 …あー…どのみちアレな目に合うのね…






◆タイトル Hな蒼い子
◆制作/サイト South*east*east!
◆ジャンル 放置プレイゲーム
◆対象 18禁



ダイアログで表示される蒼星石の台詞を楽しむゲーム

蒼星石を放置プレイするのですが、3分毎に表示されるダイアログのどこで切るか(抱擁するか)でEDが変化する形式で、実際はプレイヤー側の方が余程放置プレイされます
異なったEDを見るには延々と作業を繰り返さなくてはいけないので、相当な忍耐が必要
別作業しながらのプレイを推奨します
←箱に入ったまま蒼星石ぷんすかEDにはちと泣いた…1時間以上かけて、顔も見せんとは




MASURAO

◆タイトル 夕菜ちゃんTP
◆制作/サイト MASURAO
◆ジャンル カードゲーム方式の脱衣ゲーム
◆対象 18禁
◆ツール LiveMaker



一枚欠けたトランプを捨てた為に、トランプの精に復讐(中出し)されるストーリー
トランプの精と脱衣勝負をして、見事最終勝負まで打ち勝てば、アニメHシーン(声入り)に突入します

このアニメシーンを生かす為にLiveMaker製なのでしょうが…
個人的にこのゲームの勝負シーンで初めて「LiveMakerが変数を使えるツール」だと知りまして、そちらに感動しました
←無知すぎですみません
アドベンチャーしか作れないんだと思っていました

脱衣ゲームにしてはストーリー性がある方だと思いますが、そんな真面目なものでは当然ないので〜まあ、やはりそういった目的のゲームなんでしょうね(笑)

ちなみに私も幼少の頃トランプが欠けた事がありますが、予備の(片面真っ白いやつ)カードにスペア絵を描き込むのを楽しみにしていたオタク娘だったので、捨てた事もトランプの精にあった事もありません

2009/11/13



覚書URL:
 

 

Weblog©Copyright ChamaNet