〜’13 までの同人ゲームレビュー関連のログ倉庫です
トップには最新記事のタイトルが表示されます

トップ記事の内容表示
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
トップ記事からトップに戻る
記事内[一覧表示へ]クリック
全体トップに戻る
左サイドバー「カテゴリ別新着記事下・新着記事」をクリック
過去記事表示
「各カテゴリ」又は「月毎の記事の書庫」から閲覧して下さい
・カテゴリ記事はサイドバーから各カテゴリを選択します
カテゴリトップ記事表示下[BACK]から(各カテゴリ別)過去記事を遡ります
・記事の書庫(月別)は右上の記事番号を選択し
(新着順に並んでいます。一気に月最後記事に飛ぶ事も出来ます)
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
記事内[一覧表示へ]をクリック>>再び記事番号を選択します

 


 カテゴリ別新着記事
・ 新着記事
・ この頁について
・ 女性・女性一般向
・ 男性・一般向
・ 18禁
・ その他
   └ プレイ済/途中メモ
   └ 雑感/二次創作
   └ 業務連絡
   └ リンク

 記事の書庫
2014年06月
2014年05月

 記事詳細 [一覧表示へ]
■ 濃い男有りマス01 カテゴリ: 投稿日:05月29日(木) 19:58



Dream

◆タイトル 夏色恋模様〜スイカはお好きですか〜
◆制作 Dream&Planetarium
◆サイト 各バナーにリンク
◆ジャンル 女性向けAVG
◆対象 全年齢
◆ツール 吉里吉里/kag3
→男性可?



恋も濃いもスイカに始まって、スイカに終わるお話です
スイカに纏わる者に関わり、スイカの全てに答え(スイカクイズが出題されます)受け入れる、そんな不条理世界(多分)
このゲームをレビューする前に、まず謝罪しなくてはいけません。私はスイカが苦手です(見てくれは好きです)
苦手というか、家族に因ってもたらされたトラウマに近い過去から、一寸した憎悪感情を抱いています
そんな私がこのスイカ特化ゲームをプレイするのは失礼だと解っていたのですが、魅力的なギャグの匂いに釣られ、つい…ごめんなさい。ごめんなさい(畑荒らしの心境)

そんなスイカが苦手な私ですが、なんとスイカクイズ(一部勘に頼ったけど)に全問正解しました!
あれ、割と好感持ってた?知らずに目で追ってた?そういえば、まくわ瓜と冬瓜は好きだった
でもそんな筈は…あれー私もスイカ畑で運命の人外に会ってしまったの?
どうやら憎さ余って愛し始めていたらしいので、これを機会にスイカバー辺りから距離を縮めていこうかな、と思います
きっかけをくれて有難うDream&Planetariumさん

◇他にプレイにしたPlanetariumさんの作品
◆SweetRecipe
他のエンドが強烈過ぎて真っ当エンドの後にも何か起こるのでは?と、しばらく待った
◆ファインダー越しの空
人間しか出てこないのでやはり最初ファインダー越しに何か写るのではないかと構えました…普通に良いお話でした






◆タイトル Battle of Love
◆制作/サイト +tics
◆ジャンル 眼鏡にときめくハイテンションLOVEバトルAVG
◆対象 全年齢
◆ツール 吉里吉里2/KAG3
→男性可?



「眼鏡にときめく」とありますが、そういった属性がなければむしろ「眼鏡に(「に」はandの意)」「ときめくハイテンションLOVEバトル」と文節切りするのが正しいでしょう
そう、これは主人公と「不本意ながら」彼女を愛した眼鏡男子とのハイテンション会話を楽しむゲームなのです

告白とデート日のみの短期間ゲームですが、テンションは数日間走りっぱなしレベル。笑えます。眼鏡かギャグがお嫌いでなければ、即DLお奨め

余談1:
私も純也君に負けないくらい大凶を引くのが得意です
正月神社の境内で「ホンとに大凶なんて入ってるのかな〜」なんてほざいた見ず知らずの娘さんに「出る時は出るようですよ」と微笑みながら連続三連の大凶を見せてあげた実績の持ち主です

余談2:
意外だと言われるのですが(<何故に)私に眼鏡萌えはありません
描く時のアイテムとしては効果的で、きちんと書けばそれなりにキャラが立って見えるという良い面もありますが、バランスが取りにくく描き難い
とはいえ「眼鏡の変な人」となると「普通の変な人(普通の変ってなんだ)」より俄然際立ってくるので、特異環境に発見すれば注目しがちなのは確かです
眼鏡キャラがふつーに賢そうな良い人だと「チッ、眼鏡の癖に不甲斐ない」と悪態をつきたくなる
眼鏡たる者、変であるべし。…あれ、結構拘ってるな

◇他にプレイにした+ticsさんの作品
◆クリスマス・カラー
レストランで何かが起こる…ことはなく、普通に乙女ゲーです
◆Beans of Love
ハナがカッコいい!
全く関係ありませんが、私のいとこの猫の名もハナと言います。
このいとこも大凶を引いた事が有り。家系か?






◆タイトル きみを守りたい!(軽量版)
◆制作/サイト plug in.
◆ジャンル アクティブネタゲー(女性向ノーマル恋愛ADV)
◆対象 全年齢
◆ツール LiveMaker
→男性可?



ネタゲーです
一部ネタにパロディ要素有なので苦手な方はご注意下さい〜とのこと

主人公清乃(女・漢)と可愛い幼馴染・強志(男)は家が隣同士で友達以上恋人未満の関係。「何か切欠さえあればなあ」と思いつつ、そんな曖昧な関係にまったりしていたある日『二人の距離が変わる切欠』になる事件が……

ハイ、ここで気になった方はDL!

ええ、ものすごい事件が起こります
あの可愛い幼馴染に…あんな事が起ころうとは
〜私が主人公なら、世界が荒廃しようが生き延びられるあの人に導く…と言いかけて、元々の優しい幼馴染が良いと真っ当ぶっておきましょうか

このゲームは全体、LiveMakerのグラフィック特性を生かし、動画満載です
妹さん作だという某キャラから並木道の鳥まで、どこかしこも動きます
楽しいですが、スペックの低いマシンではキツイかも
必要環境をよく確認してからDLした方が良いかもしれません
(動画が動きさえすれば、システムに不動作は見られませんでした)

2009/11/10



覚書URL:
 

 

Weblog©Copyright ChamaNet