〜’13 までの同人ゲームレビュー関連のログ倉庫です
トップには最新記事のタイトルが表示されます

トップ記事の内容表示
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
トップ記事からトップに戻る
記事内[一覧表示へ]クリック
全体トップに戻る
左サイドバー「カテゴリ別新着記事下・新着記事」をクリック
過去記事表示
「各カテゴリ」又は「月毎の記事の書庫」から閲覧して下さい
・カテゴリ記事はサイドバーから各カテゴリを選択します
カテゴリトップ記事表示下[BACK]から(各カテゴリ別)過去記事を遡ります
・記事の書庫(月別)は右上の記事番号を選択し
(新着順に並んでいます。一気に月最後記事に飛ぶ事も出来ます)
記事タイトル(■ タイトル)をクリック
記事内[一覧表示へ]をクリック>>再び記事番号を選択します

 


 カテゴリ別新着記事
・ 新着記事
・ この頁について
・ 女性・女性一般向
・ 男性・一般向
・ 18禁
・ その他
   └ プレイ済/途中メモ
   └ 雑感/二次創作
   └ 業務連絡
   └ リンク

 記事の書庫
2014年06月
2014年05月

 記事詳細 [一覧表示へ]
■ ミニゲーム5作品 カテゴリ:男性・一般向 投稿日:05月29日(木) 19:22



北欧11歳

◆タイトル 本たん
◆制作/サイト 北欧11歳
◆ジャンル 本育成ミニゲーム
◆対象 全年齢
◆ツール 吉里吉里/KAG



北欧11歳さんは、その個性豊かな世界に心惹かれつつも、私ごときには敷居が高い気がしてサイトを覗いてはDLを迷っては配布終了〜で後悔していたんですが…ミニゲーなら?と勇気を持ってDLしました

本たん(男女選択)に食料を与え、本作りのお手伝い(コマンド入力)をして一冊の本を作り上げるミニゲーム
食料選択で本のジャンルが決定します
ミニ画面に展開される無彩色のドット絵と、本たんの妙な敬語が可愛らしい
しかし私が育てると、しょっ中ミステリー系になってしまう
やっと違うのが出来たと思ったら、中二恋愛小説。(しかもホモっぽい)な、何故じゃ〜




◆タイトル 男の子を撫で回そう!
◆制作/サイト NANDA*PANDA
◆ジャンル 撫で回しシミュレーションゲーム
◆対象 15歳以上推奨
◆ツール 吉里吉里2/KAG3

'09 エイプリルフール作品



コンセプトの「世間一般で非常に良く起こる出来事の一つに突然、義理の弟が出来る」という事象があります。にまず吹いてDL

タイトルの通り、ひたすらに男の子を撫で回し、チューしてキスコレクション、ズボン脱がせてパンツコレクション等、妄想の限りをしつくすゲーム
男性向けのエッチな着せ替えやミニ調教に近い作りかな?
勿論これは女性向きなので、ヤバイ展開にはなりません
あくまで冗談オンリー

実際のコンプは中々難しい
サイトのヒントを頼りに未だに頑張ってますが、パンツが集まらないよ〜(笑)

◇過去、他にプレイにしたNANDA*PANDAさんの作品
◆わんおぶわんわん
コメディ調の枝葉を広げつつ、ちゃんと恋愛(成長含)・情愛要素が幹になっている作品
幼馴染とか先輩とか犬とか、よりどり世間一般萌え要素が用意されているのものの、弟EDにもう一足踏み込んで欲しかった私の萌えは一寸未消化(いや、一線は越えなくていいけど 笑)でした
この上は義理弟パンツを脱がせて気を晴らす事にします




◆タイトル 俺とりんごの日記帳
◆制作/サイト スナック路地裏◆ジャンル コマンド入力型アドベンチャー
◆対象 全年齢
◆ツール BLACK DIAMOND



ひょう害リンゴ購入の恩返しにきた「りんご」と過ごす5日間
相手(りんご)に働きかける動詞をコマンド入力する事で、日数が進みます

動詞によっては、りんごとの仲が深まり、その度合いによって特別な変化や分岐が出るらしいのですが…多分通常なんだろうエンドしか見られません(自分、下手過ぎ)
小さいものは見ているだけで幸せなので、いいけどさ。うぬー
ご近所から頂いた傷有りんご食いながら気長に入力する事にします

レビューを書くにあたり、サイトさんを訪問致しましたら、かなりしっかりした信念を持ってゲームを作られてる作者さんでした
りんごの愛らしさにフラフラ立ち寄った私のごときロリコンが紹介するのは、もうゴメンなさいとしか言えないのですが…ゴメン
機会があったらりんごとイカを持って謝りにいきたい
でも本当にりんご可愛い〜






◆タイトル ○○の育て方
◆制作/サイト PRAESEPE
◆ジャンル 暇つぶしミニゲーム
◆対象 全年齢
◆ツール 吉里吉里2/KAG3



魔女のサラちゃんの弟子タロー君が購入した「魔法のかぼちゃ」キットを3日間育てるゲーム
一日一回、栄養剤を選択して与えるだけですが、結構なバリエーションのEDが出来上がります

おそらくタロー君がでかくなるのが真EDでしょうが、個人的にはあの形であのノリのまま結ばれて欲しい
(そんな姉ショタの育て方はありません〜でも実はこの二人同い年なんですよね)
経済観念が似ているので、今のままでも結構上手くいくのではないかと思いますが、やはり世の乙女には最も残念な実りでしょうか?




◆タイトル 妄想くん
◆制作/サイト KIMM SOFT
◆ジャンル 憧れの女の子の部屋を調べたり妄想したりADV?
◆対象 全年齢
◆ツール アリスソフトSYSTEM3.8
※ 真EDまでは結構難しく、攻略サイトさん必見かも
    私は5回目くらいで根をあげて、攻略を見てしまいました



主人公(小学生)が女友達の家に遊びに行き、楽しく会話したり、彼女の部屋の隅々をクリックしては妄想を滾らせるADV
妄想魔人の主人公まこと君の濃さは勿論、ヒロインひかるちゃんのマニアックさが名前と眼鏡の通り、光りまくります…これはネタゲー?バカゲー?

実際小学6年生というと、男女とも色気ついてくる反面、二人でいるだけで何かと囃し立てられたりして不本意ながらも敵対してしまう微妙なお年頃
そんな歳でちゃっかり女の子の部屋に上がれた時点でまこと君は相当な幸運者だと思いますが、そのチャンスをなかなか生かせず妄想しまくるあたり…ホント、男の子ってバカねえ(笑)楽しい

2009/11/9



覚書URL:
 

 

Weblog©Copyright ChamaNet