のこと・いたかったこと 2002

今月のキーワード一覧 :


今月に買った本一覧 :

コミック
題名 巻数 作者名
PEACH! 6 遊人
エペリュージュ 3 臣士れい
エンジェル・ハート 4 北条司
ヴァージン・コンプレックス - 川浦誠一郎
新 夢みチャイナ放課後 1 鬼窪浩久
ちょびっツ 6 CLAMP
ふたりエッチ 18 克・亜樹
特装版ラブひな 4 赤松健
円盤皇女ワるきゅーレ 1 介錯
プチプチ 1 臣士れい
Heaven? 4 佐々木倫子

文庫
題名 巻数 著者名
めぞんdeぎゃらくしぃ 1 夢幻
宙の湯へいらっしゃ〜い! 2 あらいりゅうじ
ヴァルキュリアの機甲 〜恋愛操作〜 2 ゆうきりん


8月1日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

明後日から夏休み。 その夏休み明け早々には事務所が移転するということで、少し前からフロア全体があわただしく引越し作業。 荷物自体は休み中に業者が運ぶから、休みに入る明日までに荷造りをせねばならず。

というコトで、自分も通常業務を止めて荷造りを。 していたら、引き出しから チョコボール の「銀のエンジェル」が6枚と「銀のキョロちゃん」1枚が出てきた。 すっかり忘れてたけど、ずっと前に「金のエンジェル」を求めて、最盛期には1パック(20箱)のを買ってたり。
その1パックを大人買いしたときは銀1枚だった。 おもちゃのカンヅメ当選確率を調査する なんて阿呆なコトをした人は、5パックで金1銀5だったらしぃ。 銀が出るのは、そういうくらいの確率ってことか。
ちなみに、いまは「太陽」か「月」の缶詰をプレゼント中なので。 「月」を選んで送っておいた。

もはや どーでも良いコトではあるが。 ゴマキと保田圭がモー娘。卒業…「ハロー!プロジェクト」が大変身 だとかで。 保田が外れるのは妥当ですか、と思えば。 下のほうにチョロッと「平家みちよ 今秋、ハロー!プロジェクトのメンバーから卒業」と書いてあったり。 おばさん達はもはや不要ってコトですか。
ハロー!プロジェクト 新編成のお知らせ の中に。 「ミニモニ。は当時150cm以下のユニットでスタートしましたが、身長制限をなくします」という一文が。 育ち盛りのクソガキばかりなユニットだし、そりゃ当然か。 あのイヤラシイ程に食い意地を張りやがる 辻 は、見ててウザイ。 と思ったのと、チョイ前に新メンバとして入った新垣の顔が許せなかったので、隠れ追っかけ(?)辞めた過去が。

なんだか懐かしい姿が。
あのソフトドリンクをもう一度 「メローイエロー」とか書いてないけど「メローレッド」とか、また飲みたいなぁ。 本籍が千葉県の自分としては、「マックスコーヒー」は外せませんな。 少年サッカー クラブの帰りとかに、よく飲んでた。
よく飲んでたといえば、紅茶ソーダ「ジャズイン」か。 これは高校受験のとき、塾の夏期講習期間中の昼飯とかに好んで飲んでた。 乳性炭酸な「スコール」も同時期くらいに、好きだったモノ。 こっちは最近ペット・ボトルで見かけるから、あまり懐かしさはないけど。 売り文句は「愛のスコール」だった気がする。

8月2日
 幸福指数 : ★★★★★☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●●●○○

会社の引越し作業。 身の回りのものと文書ファイルなどの共有のもの、ほとんど昨日のうちにパッケージ詰めが終わっていたので。 する作業はないだろうと判断した満作さんが15時に退社したので、一緒に。

明日から長期休み、休み前日には恒例の24耐イベントということで麻雀を。 フレックスを最大限に活用して、早々と15時に集まったのは5人。 というトコにスガ悶もやって来て、なにやら悶ジャラ面子が4人揃ったので始めから来ていた2人を差し置いて悶ジャラを始めることに。
悶ジャラというのは、普通の麻雀ルールにその半チャンだけで有効な独自仕様を各人が1つずつ追加するもの。 また今回は特別に風速0として、4位が1位にペヤング(焼きソバ)を、3位が2位にアイス・コーヒーW(グラスじゃなくてジョッキ)をご馳走することで合意。 追加されたオリジナルなルールは、もうワケ分からず、「鳴いたらツモ順リバース」とか「牌交換」とかイロイロ。 中でも「英語禁止」は厳しく、その罰符は千点から倍々に最大8千点まで。 誰かのロン上がりでリセットされるまで罰符の恐怖が続くわけで、その罰符が軽いうちに英語を言ってわざと引き上げるのもアリ。 もはや自分は無言で、誘導尋問な罠にかかる うにょ さんや自爆する大悶やスガ悶を尻目に、黙々と打つも。 クリティカルなところでポロリと英語をこぼして罰符徴収されたり。 「鴨彦。喋れ」と警告を受けつつ「あは〜ん」と応え、しまいには「タモリ野郎」呼ばわりされる。 正月特番「たけし・タモリ・さんまの BIG3 ゴルフ」のタモリ、ってわけですな。

結局、通常の麻雀よりも疲れる悶ジャラは3半チャンで終わる。 終わってみれば、1・2・1位を取った自分がペヤング2つとアイス・コーヒーWをご馳走になった。 ただし、奢ってもらったモノは次の半チャン中に消費しなきゃならないルールだったので。 連続して飲み食いさせられるのは、罰ゲームにしか思えず。

3半チャンもすれば、時間もけっこう過ぎて19時近く。 もともと定時間日だから出席予定者もほぼ勢揃い、悶ジャラ卓も入れて4卓が成立してた。
悶ジャラ面子も通常の卓に加わって、2位抜け規則で次々に面子を換えて打ちまくり。 これまでの24耐イベントでは22時くらいで帰ってた自分だけど、タコ元帥ことタコイさんが23時以降に参加予定とのことで。 そりゃぁ顔を拝むまでは帰れないので打ち続ける。 と、スガ悶・鴨鍋名人のいる卓で打ってるときに事件が。 始まってすぐ東一局か二局くらい、3順目にて二萬と6索のシャボ待ちでリーチをかけた自分。 リーチ後の第一ツモで五萬をひいて捨て、何順かしてから名人から二萬が出てきた。 「ロン」と言ったところで、面子余りでココを観ていたジュル輔が大笑いしながら「フリテンじゃ」。 やってた面子は誰も気付かなかったけど、実は変則三面待ちで。

二二二三四23466678
萬萬萬萬萬索索索索索筒筒筒
二萬と6索のシャボ待ちとしか見れなかったけど、二萬が暗刻で6索が対子とすれば二萬と五萬の両面待ちに変わるわけで。 そう、つまり最初に引いた五萬で一発ツモだったってこと。 観念して罰符を払い、仕切り直し。 けどこれがツキを下げたわけでもなく、南三局が終わった時点で3万2千点まで回復。 ま、そのあとオーラスで名人にやられちゃったけど。

 

会社を辞めて学生に戻ったタコイさん、どっかの土木現場帰りのような格好で23時過ぎに登場。 捻りハチマキに無精ひげ面で、自分への最初の一言が「いーっひっひっ」というのがタコイさんらしくて嬉しいが。 人の顔を指差して笑うのはヤメレ、二言目が「いつ辞めるんだ?」だし。 それでも憎めないところが憎たらしい。

それから残念なことに、タコイさんと打てるチャンスが来ず。 しかも くそオヤジ 満作さんに喰われて -70 近くも大負けして、ギブアップ。 時間はもう26時半くらいで、2位抜けルールだったけども、お願いして離脱させてもらう。 空いてる卓の椅子を2つ並べてグテーッと横になって、仮眠しようと目を瞑ってるトコに・・・。
「鴨彦。出番だぞ〜」と叩き起こされ、行った先には。 うにょ さん・さるさる さんに、なんとタコイさん!この上ないくらいの好面子! もうさっきまでの疲労がウソのように、大笑いしながら打つ打つ。 点棒なんか全く気にせずタコイ WORLD を全開に満喫していたら、気付けば さるさる さんに搾取されていたり。 元々おちゃらけな うにょ さんに、たこ焼き&鴨肉じゃ、一緒におちゃらけてる さるさる さんは黙ってても点棒が流れ込むのは道理か。
2位だった うにょ さんが交代し、さっきよりは笑いが少なくなりつつ。 その半チャンが2位で終わったところで、ちょうど6時。 前日15時から始めて、延々15時間も打ち続けたのは自分的に過去最長か。

ということで、へろへろ状態になったのでリタイア宣言して帰宅。

8月3日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

やっぱり1回徹夜すると、2日間は寝ていたくなるわけで。もうグーグーと。

個人情報流出問題 とは、やっちゃいましたなぁ。 → RO

なんか知らないけど 魚介ざざむし イロイロなのを食べてます。 「ヤシガニアーマーはシャア専用になりました」 とか書いてあるけど、それが赤い彗星じゃなくて 蒼い巨星になったときは毒があると TV で観た覚えがある。 てゆうか、ウチダザリガニの比較画像に写ってるの「メッコール」じゃない?

8月4日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

興味本位だけで見たおかげか、かなりヒドイ夢を見た。 同じ体験をしたい人は、自己責任でどうぞ。
ttp://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story2&u=/020727/168/1xhh0.html&e=2&ncid=996
Mutilated bodies lie on the tarmac after an Su-27 fighter plane crashed into the crowd of spectators at an air show in Lviv, Ukraine, Saturday, July 27, 2002.

 

レジャー・シートを求めて、数軒のコンビニから100円ショップから釣具・キャンプ道具屋まで。 炎天下を小1時間ほど彷徨い続けたけど、一向に見当たらず。 いつからそんなにレアなアイテムになったんだろうか、レジャー・シート。
気分はトレジャー・ハンタな感じで、自炊を止めてから行かなくなって久しい マルエツ へ。 特設花火コーナとかバーベキュー売り場とかは、ある。 そこへ一緒に置いておけば売り上げも増すだろうに、シートは置いてない。 大きな衝撃を受けつつ、売り場を一周しても見つからないので、仕方なく店員に尋ねる。 レギュラ棚の、柱の陰に隠れたトコへ案内される。 ・・・そりゃぁ見つからん。
ともあれ、無事に確保。

8月5日
 幸福指数 : ★★★★★★★☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

ふとしたことから、ニットちゃんが「 河口湖 湖上祭(花火大会)を見てみたい」と言うので。 チョチョイと根回しして、2人で行くコトに。
コトの発端は、ニットちゃんが電車(鈍行)で帰郷しようとしてたらしく。 ノンビリ行く経路はないものかと相談されたのが きっかけ。

朝8時。 地元の駅改札前に集合して、ニットちゃんの青春18切符に便乗させてもらって立川へ。 それから高尾と大月で乗り換えつつ、中央本線でマッタリと甲府まで。
前日に実家の親にお願いして、甲府駅に隣接する駐車場へ車を届けておいて貰ってたので。 予定通り11時に着いて、そのまま親の車に乗り込んで一路 河口湖へ向かう。 河口湖大橋を通過して12時チョイ過ぎ、「そろそろ昼飯でも」てコトで 小作 に入る。 甲州と言えば「ほうとう」、「ほうとう」と言えば 小作 だと自分は思っているので、ココ。 基本は「熟瓜(かぼちゃ)の ほうとう」、とても美味しく、でも量が多くて困りモノ。 結局2人とも食べきれずに、ごちそうさま。

湖上祭の花火大会は19時半から。 市営(?)の無料駐車場は何箇所かあるけど、おそらく満車になるのは早いと思われ。 それでも今から待ってるのもアレなので、 富士急ハイランド にでも行こうと。
向かってる途中、対向車線がすごい渋滞してるのを見る。 「これはまさか全部 花火 目当てなのでは?」と危機感を感じて、そのままトンボ返り。 ニットちゃんに断って、駐車スペースの確保を最優先に。 ちょっと道を間違って迷いつつ、釣りに来たときにはいつも停めてるトコ。 流石に特等地、しかも そのうち交通規制も始まる場所ということもあって、手遅れ 停められず。 「ん〜」と頭を捻って、ハーブ館から河口湖大橋を線対称にミューズ館まで行く。 自分的観覧ポイントからはチョイ遠いけど、「スペースはけーん 場所確保〜」と喜びつつ、さっさと停める。

八木崎公園を散歩したりしつつ、ゆったり歩いて自分的ポイントに行く。 途中「こんなトコにこんなのあったっけ?」てな感じのカフェがあったので、アイスココアなんぞを飲んだり。 時間的に まだ花火が始まるまで5時間近くあって、それならロープウェイでも乗ろうかと考えてると。 既に場所取り合戦は始まっており、てゆうか手遅れ一歩手前な状態。 やっぱりニットちゃんに断って、観覧スペースの確保を最優先に。
そのまま またーり と、座って過ごす2人。

そして、花火大会。
2002年 第86回河口湖湖上祭のフィナーレを飾る大花火大会。

4年前にも来たことがあるけど、その綺麗さ・華麗さは衰えてなかった。
否。
前より凄かった。 改めて、その迫力に酔いしれた。 もう、感嘆のため息だけで言葉が出なかった。
湖面から打ち上げてるコトを最大限に利用した、様々な種類の花火は感動しか覚えず。 湖面に映り込む花火、湖面で炸裂して半球上に広がる花火、そしてなにより上空で開いた火花がそのまま湖面まで落ちていく花火。 ニットちゃんと2人でジーンと感動、大感激。 ゆうに100m以上はあるだろう長さのナイアガラ花火のあとの、ラストの大玉が。 見ていたポイントが打ち上げ地点から近いこともあって、ほとんど真上を向くような角度の上空で華やかに散り。 それから落ちてくる火花の一つ一つは、もう星が降ってきたような感覚のよう。

21時過ぎに終わり、余韻に浸りつつ車まで歩いて戻る。 前のときもそうだったけど、皆が一斉に帰ろうとするので渋滞になるのは必然。 全く前に動けず、100mほど進むにも30分以上かかってたり。

そんなだから、ニットちゃんが予約していた甲府駅前ホテルの門限にも間に合わず。 ちゃんと送り届ける責任をまっとうできず、申し訳なく。
コッチ来る前に「実家へ泊まっていきな」と言っていたこともあったので、そのまま自分の実家へ。 で、コンビニで子供用花火なぞを買ってきて、近所にある小学校の校庭に真夜中の不法進入。 2人しんみりパチパチと。

8月6日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

自分は既に実家にいるけど、ニットちゃんはまだまだ帰郷の途中なわけで。 甲府から身延線で名古屋に抜けて、そこから奈良まで行くのが今日の予定らしい。

昨日は花火したりして夜中2時まで起きてたけど、朝8時半に起きて仕度をする。 で、当然のごとく、早起きな親によって用意されてる朝食(チョイ多め)。 ニットちゃんが「朝ごはんはキチンと食べる」タイプだったから良かったものの、自分タイプだったら危うかったところ。
パクパク食べてるニットちゃんの顔を、幸せそうに見ている自分。←ちょっと意味不明な光景。

10時2分前に発車する身延線に間に合わせるべく、地元民しか知らないような抜け道をスイスイ。 無事に5分チョイ前に甲府駅ロータリへ送り届け、ここでサヨナラ&いってらっしゃい。

 

そして、また いつもの日常(休日 in 実家バージョン)が始まり。 グータラグータラしまくり。
夕方頃に庭の水撒きをしたけれど、100坪もある敷地(しかも草木がボーボー)はウザイだけ。 もう少し方向性をしっかり持って、ガーデニングしてほしいところ。

8月7日
 幸福指数 : ★★★★☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

ダラダラしてるのもアレなので、親を誘って映画に。
てっきり「 猫の恩返し が観たい」と言うかと思いきや、なんとビックリ MIB2 をご所望する親。 自分の、いま観たい三大映画が「猫・SW ep2・MIB2」で、うち2つ「猫・SW ep2」はもう観てたから。 まさか意見が一致するとは思わなかった。

ロイヤルホスト にて夕飯をとったあと、本日最終となる20時15分の回に。 レイト・ショーというコトで、入場料が¥1,200−だったのは嬉しい誤算。 更に水曜日はレディース・デイというコトで、親は¥1,000−だった。かなりナイスな感じ。
内容のほうは、まま面白かった。 前作のエンディングで相棒になったLが、一切出てこずに「死体解剖に戻った」とかいう台詞だけで片付けられてたのがナントナク残念か。

帰ってきてから、またボヘーッと。

そういえば、映画な話題。
本編前に上映されるいくつかの予告編の中に、「MATRIX」と「ハリー・ポッター」の続編が出てた。 「MATRIX RELOADED」(だったかな?)は、観に行かねば。

8月8日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

庭の水撒きだけして、あとはずっとグータラ。

8月9日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

そろそろ自宅が恋しくなり、実家から帰宅。
宝くじ販売が今日で終わるということで、ちょっと遠回りして新橋に。 よく当たることで有名なトコで、委託されていた分(¥30k)買って帰る。 当たったら満作さんや大悶らと山分け。あたれ〜。

8月10日
 幸福指数 : ★★★★★☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●●○○○

正和が夏休みに入ったらしく、上京してくると言う。

「あーそう、ご自由に」と突っ放しても面白かったけど、それもアレなので。 携帯で bug と談合しつつ、 MSN Messanger に場を移して ほかの面子とも話をしつつ。 結論として バドワイザーカーニバル にリベンジすることで双方合意。
そして20時半に新宿へ。 あまりに急な臨時召集だったので、参加者は正和・bug・よんご に自分の4人。チョイ寂しめ。

バドガール天国、大成功!!
いやいや。いやいやいや。もう、アレですよアレ。バド、サイコー。

正和と2人で、十二分に目の保養を。 いっぽうの2人は、テーブル配置の所為で店内に背を向ける格好となり、あまり保養できなかった模様。 うしし。

そのあと、物足りないらしい bug が「調べてきたパスタ屋に行こう」と言うので。 地図を頼りに、その店舗のある周辺に行ってみることに。
行くに従ってナントナク見覚えのある場所へ。 「まさかかわいい人と新宿でデートしたときに行った店じゃないだろうなぁ」とか思ってたら。 (注:当時の日記には書いてませんが、そのとき昼食にパスタを食べたのです。) すごいコトに、まさしく どんぴしゃ な店で焦った。 「やだやだ、この店には入りたくな〜い」と異を唱えるも、bug を先頭に店内へ。 入ったら「もう閉店時間です」とか言われて断られる罠。うしし。

場所を移して、渋谷へ。
新宿の雀荘に入ったことはないので、なんとなく気が引けるので、何度か行ってる渋谷にて徹マーを。

8月11日
 幸福指数 : ★★★★☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●●●○○

久しぶりに大学時代のサークル面子にて、徹マー。

  一局 二局 三局 四局 五局 六局
bug -15 x 36 5 -13 50 ooo 32 x 95 o3 x2
よんご 57 ooo oo -23 35 oo 37 -37 x -15 x 54 o7 x2
自分 0 x -18 -10 xx -35 9 x 8 ooo -46 o3 x4
正和 -42 xxx 5 -30 11 -22 x -25 x -103 x5

bug がギャグのつもりで仕掛けて、失敗した「西(オタ風)単騎待ち」。
皆が忘れかけた頃に、自分が再現してみたり。 したら、見事に よんご が ハイテー で出してくれたり。 暗刻で持ってた「西」を安全牌のつもりで切ったらしく、かな〜りショックだった模様。 なにしろ、自分以外が真剣に「マヂで当たり?」って顔してたし。いやいや面白かった。

でも、これ以外には全く奮わずな自分。 先のバド天国で保養できなかった鬱憤を晴らした(?)bug と よんご が勝ち。

7時過ぎに終えて、朝マックして帰宅。

8月12日 
 幸福指数 : ★★★★★★★★★☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

帰郷してたニットちゃんが戻ってきて、花火等々を世話したお礼にお土産を持ってきてくれた。 「それじゃぁ一緒に昼食でも」ってことで、外へ。

そのまま文字どおり・言葉どおりに昼食だけで終わる。
というのは、あまりにも寂しいわけで。 なにも予定がないことを聞いてから「海でも行こうか」と誘ってみると、快諾してくれた。 「海」と言っても泳ぎに行くわけじゃなくて、そして足(車)があるわけでもなくて。 なので、「お台場に行こうか」とゆう流れ。
そういう流れになったはずが、川崎に向かう電車の中でナントナク考え直して横浜へ行き先変更。

桜木町で降りて、みなとみらい(MM21と言う?)。 駅前のビル3階にある「La Pausa」というイタメシ屋で昼食。 表に出てから、そのまま海上バスに乗ってみたり。

海上バスの下船場からトコトコ歩いて、山下公園へ。 ここでベンチに座って またーり と過ごす2人。 日差しは強くて暑いけど、海から吹く風は気持ちが良く。 たわいもないコトを話しつつ、のんびり和やかな時間が流れてた。

16時を過ぎて、場所を移す。
今度はテクテクと坂道を登って、港の見える丘公園へ。 向こうに見えているベイブリッジやポートタワーが、ライトアップされるまで。 お互いに「ずっと、このままで」と想う、時間と空間が存在してた。

20時を過ぎ。 「明日から会社」という現実に引き戻され、ライトアップされた元町の通りを ゆっくり 歩いて。 石川町から電車に乗って帰宅。

8月13日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

夏休みも終わり、食べていくのに仕方なく(?)出社する。 その夏休み中にオフィスの場所が変わり、勤務地が矢向から小杉に。 近くなったのは嬉しいけど、近すぎるから交通費の支給なしはヒドイよね。

今日の業務は、引越しの後片付けのみで終了。 てゆうかゴタゴタしてて、ネットワークも不安定で、普通に仕事できる状態でもなく。 たぶん明日も共有サーバ周りがイマイチっぽいし、仕事にならんだろうなぁ。 という理由付けをして、ボヘーッとしている予定。

新しいトコは、ビルに入ってる食堂や売店が劣悪環境で。 昼休み、いつも一緒に飯を食ってる満作さんらと外に出てく。 食事目的で昼休みに表へ出て行くのは、社会人になってから始めてかも知れず。
で。 線路を越えてすぐのトコにあるスーパの2階、ちょっと古汚いレストランにて。 ハンバーグがメインらしいので、ハンバーグ・カレーを食べる。もう良いや、この店は。

通常業務もできないので、 K.X. さん・大悶と定時退社して川崎へ行く。 大戸屋 で夕飯にして ヨドバシカメラ に。 またしてもリニューアル版「痕」を捕獲失敗しつつ、あずまんが大王キャラクタ・シリーズ CD もゲットできず。 でも、 ALI PROJECT の新アルバムは買えたので、良しとしよう。

 

日本流星研究会 によると、今年の「ペルセウス座流星群」は今日未明が極大だったらしい。 それでも、極大が過ぎたからって一切見えなくなるわけでもないので。 空の6割近くが曇っていたけど、日付が変わるチョイ前に30分ほど観測してみた。 結果は一等星クラスのが2つ確認できたので、悪条件の割には良かったかも。
ペルセウス座流星群と言えば、やっぱり Misia の曲「星の降る丘」を想い出してしまう。ちょっと切なくなってしまうくらい、良い曲です。

8月14日 
 幸福指数 : ★★★★★★★★☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

夏休み直前にやった悶ジャラの結果が出たので、書いておこう。

  一局 二局 三局
自分 43 x 7 x 41 oo 91 o2 x2
うにょ -4 ooo -3 x 15 8 o3 x1
大悶 -22 x 34 ooo -48 xx -36 o3 x3
スガ悶 -17 x -38 x -8 -63 x2

そのあとの、燦々たる結果も公表されたので。 面子は入れ替わり立ち代わりなので、自分の分だけを。 ちなみに8半チャンやって、延べ13名の人と卓を囲んだ。

一局 二局 三局 四局 五局 六局 七局 八局
-2 -1 -19 oo x -9 x -24 xx -66 xxx -33 xx 6 -148 o2 x9

てゆうか、まるで良いトコなし! ボロクソに負けた六局目のとき、たしか明け方3〜4時くらいだったかな。 疲労も眠気もピークで、このあとチョイとダウン。
にしても、すげー負けっぷりですなぁ。いつものコトだけどさ・・・。

 

18時半、ニットちゃんと退社して2人で歩いて帰る。
もう少しで寮に着くってトコで、「このまま少し、散歩でもしようか」と誘ってみたり。 そのまま等々力緑地のほうへ歩いていって、等々力アリーナ横の公園で またーり のんびり。 今日は「頼れる お兄さん」ではなく「わがまま甘えん坊」な気分だったので、そのように。 多少(?)強引に、ごろごろ甘えて幸せ。幸せいっぱい2時間チョイ。

帰ってきたら、2つのモノが来てた。
まず1つ目は、あの話題の国民総背番号制で有名な住基ネットのお知らせ葉書。 それを見ると自分の番号は・・・、って書くわけはないのだけども。 別に総背番号てのには関心ないのだけど、問題はソレを扱う職員の好奇心一つで簡単に閲覧可能ってコトか。 ま、見られたところで自分の情報なんぞ面白くないので、良きに計らってください。
それから2つ目のほうは、すっかり忘れてたけど嬉しいアレ。 「月」を選んで送っておいたおもちゃの缶詰。 チョコボール のアレですな。 「銀のエンジェル」2枚くらいはポチがくれたものなので、開封は明日。 会社に行ってから、皆の前で開けようかなと思う。

北極圏から珍客、東京・多摩川にアザラシ とは、コレ如何に。てゆうか近いなぁ、見に行こうかな?

8月15日 
 幸福指数 : ★★★★★★★☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

いまさらな気もするけど、先週と今週の あずまんが TV 大王 かおりん レビュー。
・・・かおりん、出番ナシ! 以上!
と言って終わらせるのも寂しいので。 先週18話・今週19話は、よみ の株を上げるため?

にやり

今まで、かおりん&千尋よりも目立たなかった感のある よみ。 レギュラ・グループの一員なのに。

お風呂上り   はがき職人

お風呂上りで眼鏡を外した よみ、実は「はがき職人」だった よみ、良いかも。

あとは、2ちゃんねる で御馴染みなコレ。

キリ番げとー、ずざ〜
キリ番げとー、ずざ〜

 

18時半。 ニットちゃんと一緒に退社して、2人で歩いて帰ってきた。 「今日も散歩でもしようか」と誘って、等々力緑地を越えて多摩川の河原まで。 土手に上がったとき、蒲田付近でやってるらしい花火大会の花火が遠くに小さく見えてた。
草野球場の隅にあるベンチに座って、またーり のんびり。 いっぱい幸せになって、昨日よりも遅くなってから帰る。

8月16日
 幸福指数 : ★★★★★★☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

夏休み明けからオフィスが変わった。 今度のところは、ビル内で火気厳禁が決められてるらしく、社員食堂も例外なく火が使えないらしい。
そんな社食には行きたくもない、ということで満作さんらと連日昼休みは外に出てるわけで。 昼食をとりに外へ出るのは楽しいし、毎日違う店に入るのも楽しい。 けど、食費はと言えば今までの2倍、ときには3倍になってしまったのはツライところ。 さてさて、これから どうなることやら。

退社後、ニットちゃんと映画を観に川崎へ出る。
・・・ところが10分くらいの差で、観ようとしてた映画が始まっててションボリ。 結局、 丸井 上のレストラン街で夕食にして帰ってきた。 電車で帰る途中、小杉に着いたところで「歩く?」と冗談で言ってみたら。 「いいですよ」とノッてきたので、いつもの帰り道を歩いてきた。

8月17日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

Ex が「トイハンマー欲しいよ!」と言うので。 ホント超久しぶりに PSO をした。 もちろんハンター・ライセンスも切れてたので、なんとなく 90 日分のを買って。
いま PSO アジア キャンペーン てのをやってるらしく。 「日本・韓国・台湾から、“別々に配布された3つのシンボルチャット”を 世界のみんなに広げよう!」 というのが趣旨らしい。 大して興味はなかったけれど、せっかく再開したということで、人がたくさんいそうな 1-1 へ。 ロビーにて「シンボルチャットください」と言ったら、早速くれた。

それから Ex と、PC 版として初のオリジナル オンライン クエスト『夢見る三博士』をする。

ギルドに謎の依頼が届いた。
森へ行ってみると3匹の博士ラッピーに出会うプレイヤー達。 どうやら彼らはロケットの開発を行っていて、燃料を取ってきて欲しいというのが今回の依頼らしい。 はたしてロケットは無事飛ぶことができるのか?
という内容で、このクエスト中に「トイハンマー」が確保できるらしい。
で、多少の謎解き(?)をこなして、無事にゲット。

トイハンマー

ちなみに PSO アジア キャンペーン の進行状況によって、入手できるアイテムが増えるらしい。

KOREA JAPAN TAIWAN
4919/30000 HIT 5057/30000 HIT 4953/30000 HIT

現状では上の数値が、3つとも 5k に達したところで次のステージへ。 どうやら 5k 毎に 30k まではアイテムが用意されてるらしいけど、期限が残り15日で この状況。 最終ステージは、かなりムリっぽ。

8月18日 
 幸福指数 : ★★★★★★★★★☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

オパ━━━━━━(。Y 。)━━━━━━イ !!!!!

いきなり、どうでも良いようなコトだけど。 いや、どうでも良いコトなんかじゃなくて。 山口県光市というトコは、とても良いところのようです。
 → 「おっぱい都市宣言」に関する決議

こんな、山口県光市の健康増進課。ステキね。

B103センチの根本はるみ、ビキニはち切れそうなDVD 。なんかもう、三角ビキニからハミ出しちゃってますよ?

キチンと逃さずチェックしてる 円盤皇女ワるきゅーレ の、 かねてより問題だった(?)ワるきゅー の変身シーンが変わってた。 変身中の背景が可愛らしいピンク色。 はあはあ、なるほど。今まで暗いバックだったし、確かに可愛らしい改善ですな。
とか、のほほん 観てたら。 ティクビにも、可愛らしいピンク色が付いてるよ!参考画像3 ) なんか飛躍的に、萌え度アップ。ハァハァ。

いい加減、おぱーいネタにも疲れました。終了。

  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ)
/|\/  / /  |/ /       [ 祭 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ         三____|∪   /⌒ヽ)
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪    [ 祭 _]
  |   |  |/| |__|/       三三      三___|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三
  |/                    三三

 

部屋の片付け。
夏休みが終わる前々日、徹マー明けの日に少しだけ実行して DVD ソフトの山だけはナントカしたけれど。 まだまだ見渡せば汚いトコが目に付くわけで。 昨晩22時過ぎから、明け方4時まで、不要な雑誌を紐で結びつつ総片付け大作戦の計画を練ってた。
今朝8時前に起きて、まずは溜まってる洗濯物を地下ランドリに投棄。 部屋の床へ無造作に置かれた不要物っぽいモノを、げしげしゴミ袋へ。 ひととおり何もないスペースを確保できたところで、掃除機をブィ〜ンと。 全面絨毯なので、もちろんコロコロ(名前失念・髪の毛とか取るヤツ)で仕上げることも忘れることなく。
今回はそれで終わらず。 続いて、もはや自炊をリタイアして使わなくなった台所用品も処分。 さらにはトイレ掃除まで、きっちりやる。 そして最後に、汗だくになってたのでシャワーを浴びてサッパリ気分に。

で、なぜココまで総片付け大作戦したかと言うと。 ニットちゃんがシュークリームを買って遊びに来る、と言うので。 そりゃもぅ、しっかりキッチリやらねばならないわけです。
15時前に片付けは終え、16時過ぎにニットちゃんをお迎えした。 ただ、シュークリームを持ってきてくれたは良いけど、「そういえば お茶がありません」と言ったら。 なんと気が利いてることか、紅茶の葉っぱ(パックに非ず)も持ってきてくれてた。 コッチに引っ越してきて4年目、持ってきては良いけど使うことはないだろうと思ってたティー・カップ(3セット)が役に立つとは。 あのとき「独りじゃ使わないから要らん」と言ったのに、こっそり荷物に入れていた親に感謝。
ニットちゃんの持ってきてくれたシューも紅茶も、美味しかった。 なにより、幸せな時間を過ごせたことがホントに嬉しい。

8月19日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

台風上陸。
仕事のほうで最初の修羅場(今回のプロジェクトで、な話)が迫ってきたので、今週から気合を入れていた矢先。 朝っぱらから、すげー暴雨で萎える。 それでも気合を入れたからには定時出社すべく、しかし流石に徒歩通勤はせず電車で。 その電車が、扉は開けど、すげー暴雨の所為で水のカーテンがかかっていて、やっぱりスゴイ萎える。 しかも混んでてサッと乗り込めず、CTスキャンされるかの如く、水のカーテンに頭上を満遍なくスキャンされた。

気合の定時出社のあとは、普通にコツコツと物書き。 目標は、今週中に仕様書を上げること。 そういう明確な目標付けをしたので、21時チョイ前までコツコツ仕事して退社。

 

ロッテリア が、またなんとも萌え企画をやってますなぁ。 ピュアガール なんてコトを。しかも 星野 瑛里 というコは、スクール水着ですよ?! 趣味の欄には「音楽鑑賞キター」とか書いてあるし!
・・・と思ったら、「音楽鑑賞・ギター」だった。

8月20日 
 幸福指数 : ★★★★★★★☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

今日も定時出社。
そして記念すべき、初の徒歩通勤。

会社から帰ってくるときは、もう歩くの慣れっこになってるけど。 朝っぱらから20分スタスタ歩くのは、今日が初めて。 8時10分に寮を出て、出力90%近くでスタスタと強い日差しの下を歩いて、29分にカードを通す。 とりあえず定時出社できる最低ラインは分かったので、明日からは余裕を持って8時ジャストに出よう。
てゆうか、それだと電車通勤してたときの最低ラインと同じだなぁ。 せっかく会社が近くなったのに、近くなり過ぎた反動か・・・。

今日もコツコツ、物書きを。 自分的に5割近くは書き終えた、と思ってるけど実際はどうだろか。 先が見えて、夏休み直前に作った負の遺産(フレックスのマイナス分)も解消して、21時過ぎに退社。

ニットちゃんと一緒に、トコトコ帰る。
会社を出たのが21時を過ぎてたので、流石にそのまま散歩するわけにもいかず。 でもちょっと、もうちょっと一緒に いたかったので、寮にある外のほうの階段で立ち話を。 良い感じに無口になったり話をしてたり、していたら気付けば23時20分。 お互い定時出社組なのに、長居しすぎてしまった。
でも もちろん幸せなわけで。

8月21日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

今日も今日とて徒歩通勤で定時出社。 余裕を持って8時に寮を出たから、若干ユッタリ歩く。 日差しも少しは落ち着いてきたし、風も吹いてるし、それほど汗をかかず爽やかに。
で、21時まで仕事しようかと思ってたけど。 そういえばと、洗濯物が溜まってきていたのを思い出したので、20時チョイ前に退社。 夜風が涼しい秋のような気候の中、歩いて帰る。

今週の あずまんが TV 大王 かおりん レビュー。
なんか終盤に、かおりん's 走馬灯が・・・。 まだ修学旅行で(原作どおりなら)出番があるはずだから、これでサヨナラではないだろぅ。

木村に気に入られた〜
いぢめ以上か!

強く生きて下さい。

榊さん・・・   木村の奥さん?   きむらー!

強く生きて下さい。

うぅぅ

それにしても、かおりん は表情豊かで良いですね。

8月22日 
 幸福指数 : ★★★★★★☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●●○○○

今日も負けじと定時出社。
でも、意地になって定時出社しようとした所為で、すっかり月一回のダンボール捨てを忘れてしまった。 朝っぱらから、けっこう しょぼーん。 (9:15 現在)

といった感じに、 WebFTP サービスが始まったので会社から実験してみたり。 あとは、この更新を自宅から上書きしてしまわないように気をつけねば。

入社以来、初めて手下(?)ができた。 違うグループから新人がレンタル移籍してきて、その新人が「Java を希望」したらしい。 ということで、今まで RTOS グループ内で単独行動(Java による GUI ツール開発)をしてた自分のトコに。
ただ。 Java を希望して やって来たは良いけれど、「知識はありません。0です」とか言われて困った。 普通なら (゜Д゜)ハァ? とか思ってしまうとこだけど。 この新人は C 言語プログラミングもそれなりにこなすし、文書作成能力も意外に高いし、マメそうだし。 「いろいろ教えて、育ててあげよう」と思わせてくれる人材なので、ちゃんと面倒を見てあげよう。

忘れずに、最新ファイル(コレのこと)をダウンロードしますた。
でも、注意書きには「全てバイナリ転送されます」とか書いてるくせに、しっかりアスキー転送してあった模様。 改行コードが変わってたから。 自宅では FTP クライアントでキチンと全てバイナリ転送モードだから、Web 上での転送で変更されたのは間違いない。 ま、特に問題はないのだけれどナントナク気持ちが悪い。

21時前、まだニットちゃんも残ってたので、一緒にトコトコ手を繋いで帰ってきた。 でもやっぱり、もう少し一緒に いたかったので、寮の外の階段で立ち話。 「今日は22時に部屋へ帰ろう」と決め事してから、幸せ な時間を過ごす。

8月23日
 幸福指数 : ★★★★★★☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●●●○○

給料日なので、強制定時間日。 申請しなきゃ残業できないけど、みんな今日は帰りたいってコトで。帰る。

定残を覚悟してたけど、思いがけず帰れたので。
ニットちゃんと CINECITTA' に行って スクービー・ドゥー を観る。 座席数が70強とか書いてあって ちょっと躊躇ったけど、ほかに観たいものも上映してなく。 「ま、良いか」とチケットを買って入ってみれば、ホントに狭い。 まるで学校の視聴覚室みたいな雰囲気、面白いほどに狭かった。 しかも今日はレディース・デーらしく、ほぼ満員の座席の95%ほどが女性。 ちょっと いたたまれない感じ。 映画自体は、まぁまぁ。
それから 丸井 上のレストラン街で夕食にして帰ってきた。

8月24日 
 幸福指数 : ★★★★★★★★★☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

休出の危機もあったけど、当初の計画どおりニットちゃんとデート。 しながわ水族館 へ行く。
京急川崎駅から大森海岸駅へ。 そこまでは調べて知ってて、そこからは地図をチョイ見ただけなのでよく知らず。 でも心配することなく、駅を出たところから ずっと 歩道に「水族館への矢印マーク」付きパネルが点在してた。

11時半に しながわ区民公園に着いて、早めの昼食をレストラン「ドルフィン」にて。 お勧めらしいドルフィン プレートを注文、お子様ランチっぽくて なんとなく嬉しくなったり。
すごく久しぶりな水族館は、魚がイッパイで。 しごく当然なことなんだけど、館内に入ってすぐ「うわ、魚だらけ」とか思ってみたり。 ここのウリでもある トンネル水槽は大きなウミガメがノンビリ泳いでて良かった。 でも想像してたのよりかは、若干狭かったような気がする。

ゆっくり2時間くらいかけて観て廻ってから、公園のベンチで またーり と。 少ししてから池の周囲をぐるりと散歩。 池を挟んでレストランの向こう側に、人工だけどとても良い感じの流れがあってウキウキする。 水は澄んでるし、早くも遅くもない川の流れは、自分のストライク・ゾーンに どんぴしゃ な風景。 汚い池で遊んでる子供はたくさんいたのに、ここには誰もいなかった。 どうせ水遊びするなら、こっちのほうが断然良いのに。勿体無い。 知らないってコトは、ときに損をするわけで。

駅まで歩いて戻って、今度は品川へ。
Mercian IMAX THEATRE というトコがスゴイらしいので、そこへ。 ここの説明 を見てもらえばわかるとおり、そのスクリーンの大きさ・音響の素晴らしさ、どれをとっても感涙。 ホールに入った第一印象が「背が高い!」だった。 すごーく天井が高くて、それだけで来た甲斐があった気もした。
観たのは SPACE STATION という、初の国際宇宙ステーション建設に携わった宇宙飛行士達のドキュメンタリ。 アイマックス施設専用の3D映像は、特殊な眼鏡をかけて鑑賞するわけで。 ドキュメンタリ映画だから、変に狙った特殊効果なんかはないのに、すごい迫力だった。 とくにロケット発射時のシーンなんか、小石がバシバシ顔に当たるような感覚で。 加えて圧倒的な轟音に、ズンズンと圧倒されまくり。
これで¥1,300−ていうのは、安すぎる。

映画が終わって17時、そろそろ疲れてきたので帰る。 帰ってきたけれど一緒には居たいので、部屋に誘ってそのままイロイロと話しをしたり DVD を観たり。 んで、そろそろ部屋へ戻るというトコで、妙な話題で盛り上がって面白くなる。 なんだか面白かった。

8月25日 
 幸福指数 : ★★★★★★★★★☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

午前中は掃除したり、洗濯したり。 午後からはシャワー浴びたり、すごく久しぶりにシンセを弾いたり。 ホント久々に指を動かすと、・・・まったく動かなかった。 もう何を弾いてるのか本人すら判らないほどヒドイ演奏で、なおかつ自分が弾ける曲目も忘れる始末。 いったい自分は、どんな曲を弾けたんだろう・・・。 それなりにレパートリはあったはずなのに。

夕方。 用事を終えたニットちゃんからメールがあり、そのまま部屋へ誘う。 まだ封を開けてなかった DVD 「グリーン・マイル」を観て、2人して涙ぐむ。 ジョン・コーフィ、飲むコーヒーとはスペルが違うのです。
そのあとチョイしんみり してから、幸せ空間が発動。ゴロゴロする。
写真の話になり、大学4年のときに携帯してたミニ・アルバムを見せる、というか見られるというか。 あの頃は、当時の彼女の影響でいっぱい写真を撮って、ミニ・アルバムにして常に持ち歩いてたわけで。 だから、そのミニ・アルバムは、大半がその人と一緒の写真だったりするわけで。 ま、既に終わった恋なので不都合があるわけじゃなく、ただ恥ずかしいだけなんだけども。 2冊を観終わったニットちゃんの感想が「昔より ふっくら しましたね」とは、コレ如何に。

8月26日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

なぜだか朝っぱらから腹痛で。 もはや徒歩通勤での定時出社はムリ、てゆうか歩きたくない心境(というよりも体調)。 先週、返却したはずの定期券が払い戻し不可だったらしく、「有効活用してください」と再配布されてたので。 さっそく活用して、電車通勤で定時出社。
帰りは21時チョイ前に、ニットちゃんと話しながら歩いて。 暗い夜道は独りじゃイヤだけど、話しながらだと苦にもならず。

徒歩通勤のおかげか、ちょっとずつ体重に変化が現れてきてて嬉しい。

 

プロ野球は好きじゃないので見ないけど、秋山 幸二は子供の頃から好きだった。 最強だった西部ライオンズの黄金期を支えた秋山 幸二。 ダイエーの秋山、今季限りの引退を発表 、お疲れさま。

8月27日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

ここのところの徒歩通勤で少しずつ体重が減ってきてて、「うれぴ〜♪」と思っていたのだけど。 ついさっき体重計に乗ったら、歩く前のとき以上に成長していて大ショックを受けた。
そういえば最近の夕飯、王将やらラーメン屋やらで餃子セットばかり腹いっぱい食べていた気がする。 いかん。遺憾。

21時まで仕事してたら「どうよ」と誘われ麻雀、仕事場を小杉に移してから初めて。

  一局 二局
自分 -9 42 oo 33 o2
さるさる -10 16 6
ひげ 23 oo -33 xx -10 o2 x2
大悶 -4 xx -25 -29 x2

ある局の終わりに、ひげ が「リーチかけとけ」と忠告してきたので。 次の局でリーチかけたら、優しい優しい ひげ が一発で出してくれた。 よくやってくれた。
23時半くらいに終えて、歩いて帰る。

8月28日 
 幸福指数 : ★★★★★★★★★☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

洗濯物が溜まっている、銀行の通帳が記載不能(要 繰越し)、ちょっと寝不足、などの要因により午前半休。 半休連絡は9時にしたので、寝坊をしたわけではありません。
で、洗濯して、溝ノ口(窓口がある銀行で一番近いトコ)まで行って新しい通帳を得て、お昼に出社する。

なんの脈絡もないけど、最近は「定時〜21時」ペースで仕事してるので、久々に残業時間が2桁に。 8月2日に「10時〜15時」というフレックス最大限利用した人間のすることではありませんな。 もっと効率良く仕事できるよう、努力していきたい所存であります。 ← 口先ばかり。

 

満作さんと大悶が、麻雀しに18時半で退社しちゃったので。 ついつい ツられて19時前に帰ってしまった。 ホントに上の文章が口先ばかりということを証明してしまう。
ま、良いや。そんなこと。

ニットちゃんと一緒に歩いて帰る途中、「お腹 空いた」てことで通勤路の途中にある回転寿司「おたる」へ。 店内はかなり賑わってたけど、廻ってる肝心の寿司はイマイチか。 まったくもって「食べてくれ〜」というアピールのないネタばかりだった。 安いだけが ウリ の回転寿司屋らしぃ。
夕飯とってもまだ20時半だったので、ニットちゃんを部屋へ誘う。 幸せ。

気付けば深夜26時近かったけど、でも幸せ。

8月29日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

口先ばかりな自分は、先週中に仕様書作成を終わらすと言ったのに、終わらず。 今日も「定時〜21時」で仕事してくる。
でも、業務時間の40%ほどは新人の Java 研修に費やしてるので、仕様書は あまり捗っておらず。

夕飯を外で済ませてきた帰り、満作さんの罠にかかりソフト・クリームを買い食いしてしまう。 もちろん満作さんも、大悶・チョップも買って、4人でペロペロしながら帰社。
てゆうか、体重を減らそうと思ってるのに!

8月30日
 幸福指数 : ★★★★☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

なんだか妙にハイ・テンションなのは、どういうわけか。 わけもわからずランナーズ・ハイな状態で、仕事の進捗は牛歩戦術なのに、なぜか面白くなっちゃっている自分がいたり。
そういえば、新人 Java 研修で。 「エラトステネスのふるい」手法を使って素数を求めるプログラムを作って、と言ったら。 なんていう形になってて、ちょっと唖然とした。 確かにふるいはかけてるけど、そりゃぁ反則です。 素数を知るための ふるい なのに、その ふるい をかける前から素数の判別が済んじゃってるんだもん。 ちなみに。
「エラトステネスのふるい」
求める素数より小さい、全ての素数の倍数を除去していく手法。
・・・あー、コレか。 全ての素数の〜 ってトコで、まずは素数判別しなきゃならんと彼は判断したわけか。 なるほど、自分の導き方に問題があったわけね。

21時チョイ前に、ニットちゃんが帰り支度をしていたので一緒に退社。 歩いて帰る途中、「いつもよりハイですね」と見破られる。 そう、なんで今日はこんなにテンション高かったんだろう?

8月31日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

とて〜も久しぶりに、休日出勤中。(9:55 現在)
激・忙しかった昨年3月以来かな、もちろん新オフィスでは初めてのこと。

まだまだ、張り切って お仕事中。(15:15 現在)

満作さんと大悶が、麻雀しに定時で退社しちゃったので。 残された濱悶と自分は急速にヤル気消滅、18時に退社する。
久々に ヨドバシカメラ へ行くも、特に何も欲しいものがなく。 地元に戻ってきて、久々に まぐろ市場 でネギトロ丼&半熟たまごを食べて、久々に本屋へ行って、ドラッグ・ストアで生活雑貨を買い込んで帰宅。

 

まだギリギリ今週と言える、今週の あずまんが TV 大王 かおりん レビュー。

海人

木村とペア・ルックな「海人」Tシャツ姿、可愛いですなぁ。
そしてもっと可愛かったのは、やまぴかりゃー版ねここねこ。

やままやー こやままやー

で。 さらに可愛かった、超絶に可愛かったのが。

まやー

榊さんの大きな胸に抱かれた、やままやー。最強。


戻る