昔のこと言いたかったこと 2000

3月1日
 幸福指数 : ★★★★★☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

会社の人は既に「配送済み」ステータスになってるらしい、プレステ2の予約状況。 それを知って、自分も確かめに行ったけども、いまだ「受付」なまま。 やっぱり受付番号が68万番台じゃ、1週間待ちになんのかな。 それならそれで、とっとと見切りをつけて実家に帰りたいんだけどな。
そう、親が帰ってこいとかうるさいし、メールしたいとか注文付けてくる。 んで、それなら エクシーレ を買ってやることに決定。 手軽で安いし、パソコンのように複雑な知識不要ってことで、打ってつけ。 電波のほうも、自分の携帯がバリバリ着信してたってことで問題なし。
今、誰かにメールしたいけど何が良い?って聞かれたら、まず エクシーレ を勧めるね。 別に愛社精神があるわけじゃないぞ。

前に所属していた音声認識グループで内輪ボーリング部が結成されたから参加した。
溝ノ口のボーリング場下のゲーセンで待つこと10分、メンバ全員集合。 そういえば、キーボード・マニアとかなんとかってゲームが遂に出てた。 出ないわけはないと思ってたけど、ちょっと難しそう。 従来の落ちてくる印が線と合わさったときに弾く、 ってよりもスコアを出してくれたほうがピアノ弾きとしてはやりやすいね。 順番待ちの途中で皆集まっちゃったから、結局プレイできずだったんだけどさ。
で、久々のボーリング。 結果は・・・、聞かんでくれぃ。 でもまぁ、今まで力み過ぎてたのがヨロシクなかったっぽい。 あと、魔球・薬指カーブを使い過ぎたせいで、その指だけかなり痛い。 ウケる投球としては、バッチシなんだけども。
19時半くらいから、近くのドコだったかな、甘太郎だったかに7人で突入。 音声認識の現状やら、(本社のほうの)お偉いさんへの〜とかで大盛上がり。 楽しくて、なかなか良い情報収集ができて良かった。 んで、やっぱりジュル輔の技術知識には感服。 グループに在籍してた頃から思ってたけど、ジュル輔の直下で仕事してみたかった。 したら、かなり多くの知識・技術を得られただろうな。 音声認識の知識、コーディングの技術、あとは・・・麻雀も?

そう考えると、好きなJavaを仕事にしてるのもどうか、なんて思ってくる。 入社前からある知識から、あんまり進歩してないかも。 組込み系な会社に入ったにも関わらず、組込みコーディングのノウハウも知らないし、 RTOSグループに配属されてもRTOSを全く知らんし。 今日の会議でも「リンク・ディレクティブって何すか?」と言い出す始末。 いや、リンク・ディレクティブは新人研修でやった気がしないでもないな。 あれ、そんときの講師ってミハエル大佐だったかもしれん。 違ったかな、でも確かに講師で来てたのは見た記憶あるな、うん。
まぁ、良いのだ。 アルコール入ってるからちょっとナイーブになってるだけなのだ。 決して、財布の中を整理してたらあの人と撮った プリクラが出てきたから気分が沈んでるわけではないのだ。ハァ。

にしても、そのプリクラを大事にしまうところが女々しいよなぁ。 女はサッパリ・男はグジグジ。 「女の腐ったような奴」っていう表現は間違いなく間違いで、 あんなにサッパリ・サバサバする生き物なんていないね。 男だけだよ、ウヂウヂするのは。
しかも、フラれてから1年間は髪の毛を切らないで、 その1年間が過ぎてからバッサリ切ってついでに想いも切ろうなんて思う奴はいるしさ。

Q:それは誰ですか?
A:自分です。
良いのだ、仕方ないのだ、弱いんだからさ。

月初めっからダメダメ文章ばっかり書いてるけども。

酔ってるときくらい愚痴を言わせてくれぃ・・・。
明日は、きっと元に戻るでしょう。たぶんね。

3月2日
 幸福指数 : ★★★★☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●●○○○

いやっほ〜い。
プレステ2の予約ステータスが「配送済み」になってたぞ。 これで発売当日、遅くとも日曜日には堪能できる!

ナムコ通販SHOP ってトコで、パックマン・トレーナなんかを買ってしまった。 最近、頻繁に小規模な買い物をしてるなぁ。 あんまりよろしくないですな。 それに、5万円が小規模なんて言ってちゃダメだよねぇ。

ミハエル大佐の「自分が行くなら行く」って言葉と、負けても良いから勉強したいってことで。 ミハエル大佐・ジュル輔らと雀荘ジャンジャンへ行ってきた。 で、2半チャンしてきたんだけど、やっぱダメだわ。 負けても良いなんて思ってるから、負けちゃうんだよね。 うむ、強気で攻めなければ。

そういえば昨日の帰り、電車が中原駅に着いたところで大音量のイヤな警告音。 うひゃぁ、人身事故だぁ。
一緒にいたほかの3人はこの不快音を始めて聞いたらしく、 たった今人身事故が発生したことがわからなかったらしい。 「人身ですよ」って教えたら、ウソだぁ〜なんて半信半疑。 でも、駅構内の信号灯が全部赤く点滅してるのを見て、納得したらしい。
で、結局は事故にはなっておらず、普段は回送電車しか使わないほうの線路に人が転落しただけだったらしい。 人騒がせだけど、まぁ自分の乗ってる電車が人を轢かなかっただけ良しとしよう。

あと、今朝の電車の中。
向河原から乗ってきた女の人の、カバンについてた可愛い犬の人形。 顔は可愛らしくて良いんだけど。 良いんだけど、首があらぬ方向に曲がっているんですけど。 それ、ちょっと恐いです。

3月3日
 幸福指数 : ★★★★☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●●●○○

「ひな祭り」だからって、社食に「ひなあられ丼」なるものがあった。 これは、変なモノマニアにとっては避けては通れない道でしょう。 ってことで食券を買ったんだけどさ・・・。
基本は「かき揚げ丼」。 そのかき揚げの中には、イカとミックス・ベジタブルが存在してる。 で、そのかき揚げの上には、ナント! レッド・グリーン・イエローの3色勢揃いなピーマンとミツバが・・・。 あひ〜。 なんか普段あんまり食べたくないから避けて通るようなものばっか入ってるぅ〜。
結局、涙をのみながら全部食べたんだけどね。 栄養にはなったろうけど、美味しくなかった・・・。

PS.com から、配送しましたってメールが来た。 こりゃ嬉しいってんで、それじゃぁ部屋の片づけをして置き場を確保しませう。 ついでに、電源周りの整備もしてしまおうってんで、 ヨドバシカメラ へ行ってOAタップ×2とプレステ側に使う延長3個口コンセントを購入。
で、明日は RIDGE RACER V だぁ〜なんてウキウキしながらR4のMDを重低音ズンズンで音量バリバリにかけてたら。 ・・・苦情来ました、ホントすんません。 そのあとは、かな〜りブルーになりながら部屋の片付け・電源整備。

いきなりだけど、
最近飲んだ新製品の評論・ペットボトル編23
 バヤリース 純水仕立てグレープフルーツ:鼻に抜けていく風味が最悪。久々のダメ飲料。×
以上。

3月4日
 幸福指数 : ★★★★★★★☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

平成12年3月4日。
ついに来ました、プレステ2!! 最低でも18時には・・・とかいうお知らせを見てたから、お昼過ぎに来れば良いかなぁ と思ってたら、10時20分に到着。 インターホンで呼び出されて行ってみると、合計5個のダンボール。 どうやら、うちの寮には自分を含め5人が PS.com の当日分予約に間に合ったらしい。 でも、そっち系の人が多い割には5台か、とか思ってみたり。

早速開封、本体を取り出してみた第一印象「あれ?ちっちゃいぞ」。 展示会のときに偶然見たんだけど、 アタッシュケースくらいはあった 記憶がある。 まぁ、小さい分には悪くないんだけども。

続いて RIDGE RACER V を開封。 おぉぅ、裏がかなりキレイなクリアブルーだ。 プレステのブラックなCDと区別するためらしいけど、ホントに良い色してる。
ちなみにDVD-ROMになると、シルバーらしい。 ってことは、普通の音楽CDと同じ?

さて、それではセットしてプレイしてみよう。
・・・うぅ、CDドライブがうるさいぃ。 高速回転だから仕方ないけど、唸ってるよぉ〜・・・。 けど、それのおかげか(?)背面にあるファンの音は聞こえない。
さてさて、 RIDGE RACER V なんだけども。 まだあまりプレイしてないけど、シリーズの良いトコ取りな感じ。 ライトの効果はキレイだし、ドリフト時のタイヤから出る煙はキレイに消えるし、 フロントガラスは映り込み以外にきちんと透けて見えるし。 フェアレディZみたいな、普段隠れてて使用時にパカッて開くライト、 そのパカッていうのがちゃんと開いて格好良い。
BGMのほうは、ちょっとハード・ロックに偏ってきてる気がするけど、 源平討魔伝のアレンジや「GripMillennium」、 おなじみアレンジ「RareHero2000」があって、期待は裏切られてない。

なんてしてたら、 bug から電話、正和が上京するから17時に八王子集合とのこと。 どうやら、プレステ2に専念させてくれるつもりはないらしい。
くそぅ〜、ジャマするなぁ〜〜〜。

17時 八王子。
ピッタシに着いたけど、どうやら一番乗りらしい。 続いて金杉・正和・ bug の順で集合、何かシャベリながら足は勝手にゲーセンへ。 学生時代にこのメンツで良く通ったトコなんだけど、 全員ほとんど何も考えずにココに行ってしまった。 とりあえず行っとくか、って感じ。無意識に。 で、キーボード・マニアを初プレイ。 むずい。スコア(楽譜のことね)が出てくれたほうが、幾分マシになるかなぁ。 ついついアドリブを入れたくなってポイントが下がったりなんかして。

続いて ヨドバシカメラ へ。 今日発売の P2 DiPOLE がないか見て回ったんだけど、入荷してないとのこと。 くそぅ、やっぱ小さい八王子店じゃダメかぁ。 川崎店のが可能性は高そうだけど、明日行くかなぁ・・・。 ついでにゲーム売り場へも行ってみる。
あ、売ってる。
おいおい、売ってるじゃないかよ、プレステ2。 緊急入荷だか知らんが、40個くらい山積みされてるし、並べばすぐに買える状態だし。 どーゆーこったい。まぁ良いか。 なんとなく欲しかったジョグコンを買って離脱。
そうそう、 RIDGE RACER V はネジコンにもジョグコンにも対応してる。良いぞぉ。

そのあとは、CD屋とまんが王に寄って、20時過ぎに甘太郎へ。 しきりに下ネタなんかで盛り上がって、22時過ぎに離脱してまたゲーセンへ。 やっぱりキーボードマニアしたり、タイピング〜でプログラマとしての意地をみせたりして、 23時半にゲーセンからも離脱。
にしても、0時20分が終電かと思ってたら、実際は5分くらい早かった。 危うく「終電行っちゃったよ〜ん」状態になるトコだった。 まぁ、そうなったら旧実家に逃げ込めば良いんだけどさ。

そうそう。 ヨドバシカメラ で、2オクターブくらいしかないミニ・キーボードも買ってきた。 これがバカにできない代物で、MIDIアウト端子が付いてるわけ。 これで作曲なり、耳コピなり、DTMの効率が200%アップする予定。 なにしろ、寝転びながら弾けるのが良いね。

あ。

DVDのタイトルを選択しても、再生が始まらない。
 →視聴年齢制限機能が働いている。
                          (マニュアルより抜粋)
・・・チキショ・・・。

3月5日
 幸福指数 : ★★★★☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

プレステ2もそこそこに P2 DiPOLE を探しに ヨドバシカメラ へ。 行ったんだけど、やっぱりなし。 早々にこりゃダメだなと判断して、久しぶりの秋葉原に行ってみる。 ちなみに、15時頃だったけどもプレステ2は20分くらい並べば買えるって状態だった。 ホントに品薄なのかぁ?ホントかぁ?
さてアキバ。 主要店をいろいろと回って物色するけども、姿形なし。 むむぅ、そういや ラオックス コンピュータ館に I/Oデータ のブースあったっけかと思い立って行ってみる。 おぉっと、あそこに見えるは青いボディ。 あれだあれだ、と近づくと品切れ・入荷未定との告知。 くぅ〜、仕方なく実機でもだけ試聴してみると、 うんやっぱり2スピーカのくせに横からも音がしてる。 でも後ろからってわけではないね。
結局諦めて帰ってきたんだけどさ。 そういや、アキバではプレステ2全滅だった。 しかも路上では5万5千円で売ってる始末。

RIDGE RACER V はガラス透けてるなんてもんじゃないね。 透けたガラスの中にシートとかメータまで見えてる。いやぁ、スゴい。

3月6日
 幸福指数 : ★★★★☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

大悶にそそのかされて16時に退社、そのまま ヨドバシカメラ へ。 大悶はプレステ2を探しに、自分は当然 P2 DiPOLE を探しに。 んだけど、結論から言うと両方なし。なし、とはこれいかに。
業務中に話してたんだけど、コングsも P2 DiPOLE を探したんだけどなくて、 SONY のdts対応コードレス・ヘッドホン「MDR-DS5100」を買ったらしい。 で、コレがなんともイケてるらしい。 そうかぁ、イケてるんかぁ。 ってさ、っていうかさ、話題に出ただけなのにナニユエ型番まで書けるんだろうねぇ。 不思議だねぇ。あっ! こんなトコにデジタル・サラウンド・ヘッドホン・システムがぁ〜!
・・・買っちったよ。 狙ってたスピーカより1万円高かったけど、良いわコレ。 プレステ2もdts対応だから、これで一応はホーム・シアタ環境が整ったぞ。 あ、でも、モノがねぇや・・・。 マトリックス買ってこよかな。

ヨドバシカメラ に行ったついでに、プレステ用のケーブルも買ってきた。 プレステのAVマルチからそのままAVマルチへ出力するヤツ。 うちのフラット・テレビ、流石 SONY 製だけあって、良く見たらAVマルチ端子が付いてた。 ってことで、S端子に出力するケーブルにしようかと思ってたけどヤメ。 店員に聞いたらRGB接続するAVマルチのがキレイらしい。
で、今までのビデオ接続から繋ぎかえてみたんだけど、・・・わかんない。 ホントにキレイになったのかぁ?普通の倍の値段したんだぞ、コレでも。

大悶から指摘されたんだけど、 アタッシュケースくらいはあった プレステ2って、きっと開発用のモノだよね。うん、きっとそうだ。

3月7日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

う〜む、南武線め。 朝から遅れるとはやってくれるじゃないか。 フレックスで就労時間が真っ赤だから今朝は早めに出たのにさ。 予定では9時には着くはずなのに、着いてみれば9時45分過ぎ。 おぉぃ、いつもより遅くしてくれてどうする。 しかも、コアタイムの10時までに着いちゃうとフレックス扱いになって、 電事故扱いにはされないんだぞ。ちきしょ〜。

サラウンド・ヘッドホン、かなり良い感じ。 でもまだDVDを使ってないからdtsの実力は感じてない。 すんごいんだろうなぁ。音がクルクル回るらしいからなぁ。エヘヘ。

いきなりだけど、
最近飲んだ新製品の評論・ペットボトル編24
 ファンタ さっぱりリンゴ:どっかで飲んだことのあるリンゴ炭酸。炭酸は強め。
 ラクティア いちご気分。:普通のイチゴ風味乳性飲料な味。
 ほんのりさらり:桃と洋梨、まあまあ美味しい。
 SWITCH:トンカツの衣に添えてあったレモンの味が染み付いたときの、その染み付いたレモン風味。×
以上。

上の評論で飲んだファンタ、ちと炭酸が強かったから少しだけ気を抜こうと振ってみる。 うんうん、中でシュワーッとなってて良い感じ。 これで微炭酸になって飲みやすくなったかな?と思って栓を開けたら。
シュワーッ、シュワワーッ、ジュワジュワ〜、ゴボゴボゴボ。
うひぇ〜。自分はF1で1位入賞したレーサかぁ〜! そりゃ RIDGE RACER V はやってるけどぉ〜・・・。
う〜む、あんなに溢れるとは思わなんだ。 とっさにテーブルの上へ移したから、カーペットの被害はごく小さかったけどさ。 3分の1は溢れ出たんじゃないか、ってくらい出るわ出るわで、さぁ大変。 テーブル一面はファンタ池が出来上がったけど、 テーブル板が水平で傾いてなかったからそこからはこぼれなかった。 まぁ不幸中の幸い、ってとこなのか、なぁ?

3月8日
 幸福指数 : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

佐川急便はダメダメなクソ運送会社として認定されました。
てーぇか、ふざけんな
昨日、不在時に荷物届けに来てたらしいんだけど、当然会社に行ってていないし、 管理人さんもいない日だった。 これはまぁ仕方なし。 帰って来てから配送センタに電話して「明日(今日)午後の1時から4時までの間なら 管理人さんがいるから預けてといてくれ」って伝えたんだけど、このときの応対も良し。 向こうからも内容を確認してきたし、安心してたんだけどさ。
それがなんだい。帰って来てポストを覗いてみれば1枚の手紙。
AM11:13頃 管理人さん,ご不在.
おい、待て。まぁちょっと待て。 昨日の電話で「午後1時〜4時」って言ったよな? それに、その赤い字の下になんて書いてある?
PM1:00〜4:00の間に管理人へ預けて下さい
ってしっかり書いてないか? このやろう、配達人、貴様の目はフシアナか? 約束はきっちり守って仕事しろ。そういう適当でいい加減な仕事が信頼関係をくじくんだ。

金曜日の同じ時間にもう一度来るよう電話しといた。 今度はキッチリと仕事してくれることを望む。

ミハエル大佐が名古屋に日帰り出張。 お土産に頼んどいた一口ウイロウ(青柳?)をきちんと買って、無事帰って来た。 エラい。約束はきちんと果たさないとね。
でも、ウイロウっていまいちなのね。 ヨウカンのが良いな、って・・・すんません、買ってきてもらってるのに。 しかも大佐の分を1個、ムリに貰ってるのに。

脱線事故はヒドいね。恐いね。
9時過ぎに朝日新聞のウェブサイトで見て知ったんだけど、 そのときはまだタイトルだけの速報で記事の内容はない状態だった。 そのあと時間が経つにつれて、記事の本文も更新されて1人・2人と死亡が確認されて。 帰って来てテレビのニュース見ると、18時半時点で3人も亡くなったらしい。
知らない人だけど、ご冥福をお祈りします。

やっぱりdtsを体験したいんで、同期に頼んで「アルマゲドン」を借りた。 さて、これから泣くぞ。

あ、そういや。 「アルマゲドン」って、 あの人と結果的に最後になった デート で観に行ったんだっけか。・・・ハァ。 そう思うだけでも泣けるかも。

3月9日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

今日は21時に大悶と帰ってきたんだけど、電車の中でヒネたオヤヂと遭遇。 そのヒネ・オヤヂの前にはカップルってか、単なる会社帰りの同僚って感じの男女。 そのカップルが話してるのをヒネ・オヤヂ、 「ウッセェンダヨ、バカ。イチャイチャシヤガッテ・・・」 などとわざと聞こえるくらいの声で独り言。 うわぁ〜、恐いぞヒネ・オヤヂ。酔っ払ってそうだから何するかわかんないし。 とか思ってたら、ゴソゴソとそこいら中のポケットをまさぐり始めた。 え?何してんの?恐いことすんの?と思いきや。 ようやく見つけて取り出したのは、ただの総入れ歯・上下セット。 それをモゴモゴと口に入れて、しばらくしてから・・・。 うげっ、今度はナニ?ズボンのベルトなんか外してどうすんの? あっ、今度はマヂに恐そうなことしそう・・・。 手に巻きつけてナニすんの?まさかカップルに殴りかからないよね? え、ナニ?ひと巻きだけ握って残りは垂らして、ってまさかムチっすか?
・・・って感じで、中原に着くまでソッと観察してたんだけどね。 「あとの観察は任せた」って大悶にお願いして駅に降りたんだけども。 すぐに発車した電車の中の大悶から携帯に着信。 「お前のアト、つけて降りたぞ」だって。 うわ、こえぇ〜・・・。矛先が自分に移ってたの?何時の間にか? まぁ、良いや。いざとなったら近くに交番あるし。
でも結局は何にもなかったです。

RIDGE RACER V は順調に、じっくりとプレイ中。 今のところエクストラ第2戦を優勝で止めておいて、 タイムアタックのR記録クリアに専念してる。 って言っても、かなり簡単にアッサリとクリアできるんだけども。
で、R記録(=ライバルの記録)をクリアすると、 ライバルがデュエル対決を申し込んでくるんだけど、今までに3つが対決しに来た。

爆発的な加速で勝負する「プルート」との直接対決です。
「アバウ・ザ・シティ」順走を3周します。

コーナリングの速さが特徴の「スピリット」との直接対決。
「ベイサイドライン」順走を3周します。

抜きにくさが特徴の「エンジェル」との直接対決です。
「サニーサイド」順走を3周します。
って感じ。残すは「グリーンフィールド」コースの「デビル」のみ、かな。 これは明日のお楽しみ。 にしても、さっき倒した「エンジェル」はなかなか強かった。 今までアッサリ勝ってたのに、こいつだけ4回リトライしてしまった。くやしい。 デュエルでゲットした車はこんなの。
爆発的な加速力を誇る、ダンヴァーの「スペクトラ」。
旋回性などお構いなしの恐るべきパワーが特徴です。

驚異的な旋回性能を持つ、仏・ソルダの「リュムール」。
小柄なボディが、するどくコーナーに切れ込みます。

崇高なまでの最高速性能と旋回性能の「アンジェラス」。
カマタが誇るこの珠玉のマシンは、神話的技術の結晶です。
強かっただけあって、「アンジェラス」は格好良い。 笑えるのは「スペクトラ」、まさにロッケン・ロールてな感じ。
そういえば、総走行距離が765km超えたら、曲が増えた。むぅ、嬉しい。

いきなりだけど、
最近飲んだ新製品の評論・ペットボトル編25
 リフレビィ:アロマ・リラクゼーション。確かにそんな感じかも、って騙されてる?
以上。

3月10日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●●●○○

昨日までの残業実績、−2.5時間で部内ワースト2位だった。 4時間くらいはマイナスだと思ってたから、ちょっと安心。 ちなみに、ワースト1は大悶だった。ククク。

RIDGE RACER V は一通り終わった。
会社から帰って来て、まずはタイムアタックでR記録をクリア。 予定通り「デビル」からのデュエル対決申し込み。

トリッキーな動きが恐い「デビル」との直接対決です。
「グリーンフィールド」順走を3周します。
ってことで、3回くらいリトライしたけど勝利。 後ろに付けて走ってると必ずブレーキングしてくるのを利用して、 あとはミスらないようトップをキープ。 ゲットしたデュエル車はコレ。
リヴェルタの闇の部分を象徴する「クリナーレ」。
その最高速性能には、不吉な匂いすら漂っています。
ライバルを全部倒したところで、バトル・ロイヤルが開催された。
ライバル4人との、デュエルカーを使ったバトルです。
「アウターパス」順走を3周して勝敗を決めます。
このバトル・ロイヤルがかなり辛くて、速度・旋回いずれの能力も高い「アンジェラス」がやっぱり強い。 負けじと「アンジェラス」で挑んだけども、自分には使いこなせず。 続いて側壁にぶつかっても平気なように、「スペクトラ」でトライ。 確かに、ぶつかっても圧倒的加速力で回復するけど、それ以上にドリフトを制御できずダメ。 となると、「クリナーレ」か?と思って三度チャレンジ。 1周目はやっぱりドリフト制御できず、でも2周目からナントカ制御の仕方もわかって、 あとはそのままブッチギッて勝利。
終わったところで、総走行距離999kmを超えて「99トライアル」ってのに参加可能になった。 この99ってのがクセモノで、その数字が示してる通り「サニービーチ」を99周するっていうもの。 リッジレーサ伝統の「サニービーチ」はだいたい1分/周なんだけど、 単純計算してもクリアするには99分間走り続けなきゃいけない。 んで、いやはや辛かったね。 普通のグランプリのように14台で走るから、順位を上げるっていう目的はあるし、 前の車にはなかなか追いつけないから中だるみはしなくて済むんだけどさ。 結局、周回遅れにジャマしまくられて4位ながらも99周完走。 最後の「フィニーッシュッ!」ってのが、普通とは違って、99周走ったんだぁ〜と実感。 トータルは1時間39分21秒だった。 ちなみに、使用車は「フォーチュン」。
そのあとは、ついでにって感じにグランプリの残り2戦もサラッとパーフェクト勝利して終了。 にしても、99周ってのはメチャクチャ疲れる。

3月11日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

会社疲れか、99周もした疲れか、17時まで寝たり起きたり寝たり。

3月12日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

なんか無性に無気力無気力なので何もしないで14時まで寝たり起きたり寝たり。

ちょっと起き出して RIDGE RACER V の難易度ハードでチャレンジ。 初級ドリフト車・グリップ車、及び中級ドリフト車・グリップ車のいずれでも、 スタンダードすら優勝できず。どうやっても1位になれんのだ、ベイサイドが。
イヤになって気力失せたのでやめる。

ふとお腹空いたので、たまには何か作ろうと食材を探すも、米以外はない。 買い出し行ってないから当たり前。
イヤになって気力失せたのでやめる。

それでも何か食べなきゃ死んじゃうかもしれないので、コンビニまで行く。 それくらいの気力はあったらしい。

What makes me MU-KIRYOKU?
何が私を無気力にさせるのでしょう? とかいう感じの英文を作ってみる。 でも、英和辞書は会社に持ってってるので、「無気力」って単語がわからず。
イヤになって気力失せたのでやめる。

考えてみれば、それを調べるには和英辞書が必要で、ソレは自宅にあるけども調べない。
だって、無気力、なんだもん。

こんなんじゃイケナイので、ちょっと気力を振り絞ってコレ。

いきなりだけど、
最近飲んだ新製品の評論・ペットボトル編26
 レモンの天然水:最近のレモン味にしては甘い感がある。
 SAI 大地の菜:りんご風味。ちょっと野菜ジュースっぽい。
 SAI 海の菜:グレープフルーツ風味。こっちは普通のサプリに似てる。
 SPEED:よくあるスポーツ・ドリンクな味。
以上。

無気力のくせに、なんでこんなに書けるのかというと。 23時半に1度寝て、ついさっきふと目が覚めたから。 ちょっと気力が回復したわけ。 ホントだったら気力無かったから、日記書くのヤメヨウとか思ってたホド。

気力回復ついでに、お仕事プログラミングで良い方法、 っていうか良い方針がひらめいた。 ヤスミノヒマデシゴトノぷろぐらむヲカンガエルナンテ、モハンテキナ ハタラキバチデスナ。

どうやら今度は無気力モードから ヒネクレ・天邪鬼モードに移行したらしい。
パーヴァート(天邪鬼)じゃないぞ、パーヴェクト(天冴鬼)と呼べ。な〜んてね。

3月13日
 幸福指数 : ★★★★★☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

19時に退社、大悶がオエッ財布を替えたいと言うので川崎へ。

そうそう、書き忘れてた。 大悶のオエッ財布てのは、ホントにオエッて吐き気が込み上げてくるほど臭い財布のこと。 昔は皮製のちゃんとした財布だったんだろうけどさ。今となっては相当なオエッ財布

財布は川崎Be内で買えたので、そのままアゼリアを通って ヨドバシカメラ へいつも通りレッツ・ゴー。 大悶は時計を買いに、自分はDVDとラジオを買いに。
なんで今更ラジオかっていうと、実家の親が台所にいるときに寂しいからラジオ欲しいとのこと。 そりゃ、あんな広い家に1人じゃ寂しいわな。 てか、わかってるなら帰ってやれって?ごもっとも。

近頃のマイ・ブームは何といってもコレ。 毎週金曜日の23時55分からテレ朝でやってる GREGORY HORROR SHOW っていうショートCGムービ。 この、なんとも言えないシュールさが毎週たまらない。ホントお勧め。良いぞコレ。
で、このグレコリーを8話分収録した第1巻がDVDで発売されたから、早速購入。 1話が大体3分ほどで終るから、24分。なんだけど映像特典が7分も付いてる! 比率だけ見ると、すごいオマケだよね。 このオマケ、撮り下ろしなんだろうけど、本編の雰囲気を壊さず良いデキだった。 かな〜り満足。ひととおり観たあと、すぐに観直してしまった。イカす。
「ぼく〜の名〜前を知ぃて〜るか〜い、審判小僧って言〜ぅんだよぉ」

ヨドバシカメラ を一通り見て回ってから、いつもの流れでゲーセン。 救急車をやるも、ジャックを助けられず。 しもたぁ〜、アソビすぎたぁ〜、ジャックすまぬぅ〜・・・。
そういや、「ロスト・ワールド」かなんかの箱型筐体の中にスカウト風な20代男がいた。 オーディションの選考資料みたいな、若い女の人の写真・名前・詳細が書いてある紙を何枚か持って見てた。 だから何ってわけでもないけど、その紙に張ってあった写真のコ、結構可愛かった。 もしかして Audio & Visual の選考だったりして。

あまりお腹の減っていない大悶と、かなり空腹な自分。
突風が吹く中、ちょいと強引に夕飯行くべぇ〜と誘う。 んだけど、自分から誘っておいてアレだけど、あんまりお金無いやと言うと、 大悶がおごってくれるとのこと。 おぉ、いつもはヘボく変なモノしかおごってくれない人がどうしたんだ? ついに頭を何かにヤラレタか?と思うも、単にパチで勝ったらしい。 なるほど、それで気前が良くなってたわけね。
それじゃ遠慮なくってんで、トンカツ和幸で「あじさい」2人前。 違うぞ、1人では2人前なんか食べれないぞ。 自分は胃が小さいことで有名なのだ。焼肉のときだけは大きいんだけどさ。 態度はいつもデカいけどな。フフン。 食べてるときのキーワードはコレ。

などなど。ほかにも盛りだくさんだったけど忘れちゃったね。ネタが豊富過ぎだぞ。 んで、帰りの電車でのキーワードはコレ。 などなど。ほかにも盛りだくさんだったけど忘れちゃったね。 てか、ホントにネタがあり過ぎだぞ。今度はICレコーダでも用意するか?

3月14日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

夕飯休み、大悶とかと外食。 大悶がパスタが良いよ言うも、会社周辺にパスタを出してくれるのは1軒のみ。 そう、ジャンジャン横の「木偶」だけ。
てことで、木偶に行って日替わりパスタ(今日は山菜)大盛を注文。 この店はジャンジャンと連携してるから、顔見知りの大悶はメニューにない特盛。 しかも、おばさんのほうから「特盛で良いの?」とか聞かれてるあたり。イカス。
んで、マンガ読んで待ってたら、過ぎました19時。もちろん、業務時間過ぎてます。

そのちょっと前に、ミハエル大佐から自分の携帯に着信。 「コンビニ行ってオニギリ買ってきて」とのこと。 「雨降ってるからイヤだ」と断ったのは、自分だけじゃなく大悶。

で19時過ぎ、悠々とパスタを食べてるトコへまたしても大佐から着信。 「まるごとバナナ買ってきて」とのこと。 むぅ〜、業務時間過ぎてもお咎めナシにしてくれたから、買って行こうで決定。
ちょうど雨も止んだ19時半近く、主任 大佐のお使いも済ませて帰社。

コンビニに、ビックリマン2000に続いて ハリマ王 も復活してた(URLは違うかも)。 久しぶり〜!って買ったんだけど、中のチョコが昔と全く違った・・・。 これじゃぁまるっきしビックリマンのパクリじゃんか、シール自体パクリなのに・・・。

お風呂上がりに、ミハエル大佐から借りてきた宇多田ヒカルのDVDクリップを視聴。 視聴しながら、お風呂上がりにはやっぱコレでしょう、 ってことで冷蔵庫にあった牛乳をゴクゴク飲む。
ゴクゴク飲む。
ゴクゴク飲む。
ゴクゴク飲む。
飲む・・・?
あ〜ぎゃぁ〜〜〜! 賞味期限が恐くて書けないではないかぁ〜・・・。 うぅ、賞味期限って美味しくいただける期限だった、よね? これ過ぎたら飲んじゃダメっていうキマリじゃない、よね? ・・・だけど、相手は牛乳なんだよなぁ・・・。 統計とったら、きっと「お腹ゴロゴロ率」トップであろう牛乳・・・。 なんか、もう宇多田ヒカルどころじゃないや・・・。
明日の業務中にツラそうな顔してたら、・・・察してください。

ただいま23時15分、まだ生きてます。

23時半。
あの、北斗七星の横に小さく輝いてるのは死兆星だろか?

3月15日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

コアラの主食とされるユーカリには、コアラ自身にも毒となる成分が含まれているらしいです。 したがってその毒を含んだ葉を食べるコアラは、1日の大半を消化に充てなければならないので、いつも眠っているらしいです。
つまり、毒を体内に取り込んでしまった場合には、それを分解するために多くの睡眠が必要とされるわけです。 ほかの機能を休止状態にし、全力で消化機能を働かせるのです。

 

大悶からモーニング・コール来ました・・・。
ただいま10時半です。
大悶からは「アジト3」ミハエル大佐からは「マックシェイク苺」を買ってこいと指令が来ました。
従わざるを得ません・・・。
フレックスのコアタイムが過ぎたら、その時点で連絡なしだと「無断欠勤」です。
自分の所属している部署は、コアタイムを過ぎたら、向こうから携帯に連絡してきてくれます。
良い部署だなぁ。

でも、死兆星が見えちゃったんだから仕方ないですよね?

 

そんなこと言ってる場合じゃないので、さっさと着替えて川崎へ。 ヨドバシカメラ には「アジト3」がなく、仕方ないのでザクのプラモを購入。 ついでにプレゼント用にラッピングしてもらった。 いつもコトある毎に「ザクが欲しい」て言うから、これは実は最高のプレゼント。
でも、それじゃツマラナサスギルので、店員にお願いしてプラモの箱の中にトレカを入れてもらった。 何のトレカ?それは、ベッピン・スクールと日活ロマン・ポルノ。 プレゼントはこのくらい凝らなきゃダメだよね。

3月16日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

昨日の定時後の出来事は、ダイジェストで。 て感じで21時半くらいに帰宅。 そのあとは当然鑑賞時間なので日記書く暇ナシ。 そうそう、プレステ2でも普通にエッチDVDは観れた。 確認してないから上手くダビングできたかは知らないけど、 テープの余った部分1時間半くらい、自分がプレイしてる RIDGE RACER V を収録。たぶん観てもらえないのに、ちょっと凝り過ぎたかも。

今日はイベントなし。

3月17日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

久しぶりに、早めに起きて朝シャン。 う〜むサッパリ。 サッパリしたあと、そのまま仕度して出れば定時に余裕だったのに、25分くらいボヘッとテレビ観賞。

業務時間、午後からは広義のグループ会議に続いて狭義のグループ会議。 てことでずっと会議だったわけだけど、ふとしたことからあることが発覚。
てのは、かちょさんがどうやらココを見てるらしい。 く〜、きっと茶パツ主任から伝染したんだろうなぁ。 社内にココのアドレスを広めるなっつーの。

会議終って定時過ぎ。 そのまま実家に帰ろうと思ってたけど、頼まれてたラジオをまだ買ってなかったから川崎へ行くことにした。
で、駅で川崎方面の階段登ってると、川崎行きの電車が来てるっぽい。 それ急げって感じでダッシュしたんだけど、あと数メートルってトコでドアが閉まる音。 無念・・・と思いきや、半分閉まりかけたドアが開いた。 ありがとう車掌さん、先頭車両からじゃ最後尾の車掌さんには見えないかもしれないけど手を挙げてお礼のサインしといた。
こういう些細なことってスゴク嬉しい。ホント良い車掌さんだった。

ヨドバシカメラ 、2階への階段登ってスグのCD売り場で「MATRIX」に捕獲される。 さすがにコレクターズ・ボックスは断念して、特別版を購入。 ついでに、なんでか「オースティン・パワーズ デラックス」も購入。 これで所有DVDが一気に3枚になってしまった。
ラジオのほうは、良さげなCDラジカセがあったものの、ボタンが多すぎてきっと親には混乱の原因になると判断。 ラジオのみのものを探すも良いデザインがなく、結局 アイワ の「CS-P77」っていうラジカセを購入。 電池でもアダプタでも動作して、わかり易いデジタル・チューナで、そこそこ良いデザイン。 まぁこのくらいなら親でも操作できるだろう。 てか、このくらいは操作できてくれぃ。

プレステ用ゲームを作ってる兄貴、OS用コンフィグレータを作ってる自分。 なのに、機械音痴な親。 む〜、「カエルの子はカエル」じゃないなぁ。 ビデオの予約ができるだけマシなのかなぁ。

いきなりだけど、
最近飲んだ新製品の評論・ペットボトル編27
 アロエ&カルピス:ちょっといまいち。カルピスが強すぎ?
以上。

3月18日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

お昼くらいに起き出して、ナントナク「オースティン・パワーズ デラックス」を観始める。 だいたい1時間半。 そのあと、ご丁寧にオマケ映像も一通り観てから、今度はナントナク RIDGE RACER V をやり始める。 どうやら「帰省するぞ」ていう気持ちはすっかり萎えてしまった模様。
でも仕方ないから、16時くらいに出発。

17時15分に立川へ着くも、甲府行きの特急は18時ジャストまでないらしい。 すっかり自宅へ帰りたい気持ちになるところを押さえて、駅を出て行き付けの本屋へ。 これから帰省するってのに荷物を増やしながら、周囲をうろつく。
ようやく18時になって特急「かいじ」に乗り込んでみれば、乗車率80%程。 仕方なく知らない杏ちゃん、ではなく、あんちゃんの横へ失礼させていただく。

で、実家。
どうやら塀を造ってる最中らしい。へぇ〜。・・・。

あとは特になし。自動的にご飯ができてくるのは良い、と思う。

3月19日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

12時過ぎに起き出す。あとは何をしてたっけ?

自動的にお風呂がわいてるのは良い、と思う。 広い湯船にユッタリって感じ。ちょっと長湯してのぼせてみたり。

こういう生活を送ってると人間ダメになると思う、ような気がしてみたり。 たぶん既にダメになってるような気がしてみたり。

何気にエクシーレを起動。 メール確認すると、大悶から「プレステ2購入!」の知らせがあった。 「そりゃ良ござんした」と適当に返信しとく。

昨日からだけど、親の「ご馳走たくさん攻撃」はなんとかせれ。

3月20日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

11時に起き出して、無理矢理メシを食わさせられる。 そのあと仕度して家出。「自宅へ帰らせて頂きます」状態?

甲府始発の特急「かいじ」。 30分以上前からホームにいたのに、列に並んでなかったため十数番目。 その列は特急「あずさ」の待ち行列かと思って油断してたのが敗因。
乗車率は100%をチョイ超えてるくらい。

なんとなく立川で降りて bug に電話してみるも、居留守を使われる。 仕方なく、ションボリ寂しく南武線に乗って帰宅。16時に自宅到着。

3月21日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

朝っぱらから電事故にひっかかる。
かぁ〜、ビニールが架線にかかっただと〜、イヤな感じ。 また30分くらい足止めされんのかなぁ、あと2駅なのに・・・。 とか思ってたら、自分が乗ってる電車はとりあえず矢向まで行くらしい。 そこまで行ってから、矢向駅のホームで指示待ちになるとのこと。
よし、そういうことなら許可。 退社時に動いててくれてれば、何時間でも止まってて良し。

ちなみに、大悶はばっちし30分つかまって、お怒りモードで出社。 せっかくフレックスのマイナス分を埋めるべく早く来たのに、結局いつも通りの時間。
そりゃぁ〜、たいそう残念でございましたなぁ〜。クックックッ。

いきなりだけど、
最近飲んだ新製品の評論・ペットボトル編28
 DAKARA:こういう系統って、なんで全部ポカリスエットな味なんだろ。
以上。

この前ラジオを買いに行ったとき、ついでに携帯用アンテナを購入。 折り畳み式Nシリーズ専用で、7色連続変化するっていうモノ。 これをエクシーレに取り付けてみたんだけど、どうもいまひとつ。 まず、光る部分が長くて本体からはみ出ちゃってるのがイマイチ。 それに、あまり連続して通信しないのか、ていうか単発な通信を連続してやってるから、 7色連続変化する前に終っちゃう。 光り始めは青からなんだけど、大体その青だけがときどきチラッと光るだけ。 だま〜に赤にも光るかな?程度。
これはちょっと寂しい。N502i買ってしまうかなぁ。

3月22日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

部内のDVD人口が高まってきたので、DVDソフト一覧表を作ってみることにした。 こういうことするのって、ナンカ楽しいよね。 んで、ひととおり作って公開してみたんだけど、結構喜ばれてるっぽい。 これが刺激になって、DVDソフトがもっと増えると良いね。
ちなみに、イントラネット内の公開だから、会社以外の人ゴメンナサイ。

会社帰り、大悶と川崎の ヨドバシカメラ へ何かDVDソフトを買いに。 まずは、前から観たかった「完全なる飼育」。 新潟の事件はまさに事実は小説より奇なりだったけども、それはそれ。
続いて、何となくマルチ・アングルが体験してみたかったので、アダルティなもの。 ちなみに金沢文子。可愛いよね、うんうん。
で。「は行」のところに、話題になった「バッファロー66」が・・・。 う〜む、一気に3枚も買うのはイカンだろ〜。 ってことで、耐える。ひたすら耐える。 んで、やっと耐え切ってレジに行こうとしたら。
・・・ありやんの。新作コーナにも「バッファロー66」。 くぅ〜、2段攻撃かよ〜・・・。ちきそ〜・・・。
今回購入ソフト、合計3本。

3月23日
 幸福指数 : ★★★★★☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

最近、コンポのウェイク・アップ機能で音楽を流して、爽やかな目覚めを試みようとしてるんだけども。 これがことごとく失敗。 DVDのおかげで慢性的寝不足っていう原因もあるんだけど、目が覚めると「あら、音楽鳴ってたのね〜」状態。 流してる音楽が悪いんだろか?
今朝なんか、6時半のコンポで目が覚めず、6時55分のテレビでも目が覚めず、 最後の砦7時半の目覚ましで二度寝して・・・。 あぁ〜・・・、二度寝がイカンのじゃないかぁ〜・・・。
そうか、音楽が心地よいから二度寝してしまうわけか。 ホントにそうか、明日検証してみよ〜。

なんとなく、良さそうだったから購入したAVマルチ端子のケーブル。 ココ を見ると、どうやら正しい選択だったらしい。 ちょっと幸せな気分。 ミスティオCMの池脇千鶴な感じでいくと「しゃぁ〜わせぇ〜〜〜」てか。

最後の強制英会話教室が終って、席に帰ってくると。 いきなり大悶に拉致られる。 やめてくれぇ〜、今日は帰りたいんじゃぁ〜・・・。 ていうか、自分のいない間に勝手に話を進めておくなっての。
で、それ以上は言うだけムダなので、おとなしく拉致られる。

いきなり、結果発表〜!
3半チャンやって、トータル+50でトップ! てか、初めて+なスコアが付いた!いやいや嬉しいぃ〜。 ぢつは、今日はナントナク麻雀やりたかったんだよ、うんうん。 誘ってくれて有り難うね、−53でビリッケツだった大・悶・先・輩

にしても、3半チャン目のラス前くらいから最高に盛り上がった。 大悶の切った牌に、自分ともう1人が同時にロン。 「アヒ〜〜ン」叫ぶ大悶、ウケまくる他3人。
そのあと、大悶の1人芝居スタート。 なにやらブツブツと言ってると、「それってランボー?」という指摘。 ダ〜ッハッハッ、そうだそうだ確かにランボーにそんなシーンあったあった。 ランボーが牢獄かナンカの中で大佐に言い訳してるシーン。 モノマネは下手だけど、なんか妙に良い感じの雰囲気は出てて、めっちゃウケまくる他3人。 調子に乗って真似し続ける大悶、バカ笑いし過ぎて脳の回路が繋がらず間違った牌を切る自分。
でオーラス、自分が親。 上がり役は忘れたけどもトップになって、続行するか終了するか決められる権利を獲得。 このとき大悶はビリ、けど3位とは700点差くらい。 ここからが、また大爆笑の渦。

「頼むから続行してくれ〜・・・」懇願する大悶、 「その誘いに乗ってヤラレタ奴は何人も知ってるぞ、やめとけ」忠告してくれる他大勢。

自分: 「ところで大悶先輩、自分の靴が汚れてるんですけど。ほら、ここ」
大悶: 「よろこんで拭かせて頂きます」
自分: 「あぁ、こっちも汚れてるかな。ねぇ?」
大悶: 「ははっ、そちらも拭かせて頂きます。いえ、拭かせてください」
自分: 「そうかい?いや、悪いねぇ〜。マッハッハッ」
続行決定。
大悶、本性丸出し「コナチクショウ、オボエテヤガレィ」。 で打ってると、3位の人が「ロン、ピンフのみ」、「アヒ〜〜ン」大悶ご臨終・・・。

ありがとう大悶、そしてサヨウナラ。君の芸人魂と太い腹は忘れないよ、きっと。

3月24日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

今日発売の「アナライズ・ミー」DVDを買いに、定時後川崎へ。 あとは書くこと無し。 というか喉が最悪に痛んでて、体調悪いから書く気力なし。風邪だろか?

3月25日
 幸福指数 : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

喉の痛みも取れず、頭まで痛くなってくる始末。 17時近くまで寝込んでて、ドコモ・ショップにも行けず、 西部警察パート3最終回スペシャルも見れず。
花粉症特有のサラサラ鼻水ではなく、風邪特有の粘性がある鼻水で鼻つまりまくり。 フンフン鼻かんでると鼻血は出てくるし、ティッシュがなくなるし、 新しいティッシュの箱探したらストック切れてるし。
もうダメだぁ〜・・・。

3月26日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

38度近くまであった熱も引いて、喉の痛みもトローチとノンシュガーのど飴の2段攻撃でほぼ治った。 うむ、昨日辛いのを押して買い物出かけて、自炊で栄養つけたのが効いたかな。 まだ頭痛と鼻水のほうはちょっと残ってるけど、今晩早く寝れば治るだろうし、 箱ティッシュのストックもあるから平気。
気力だけじゃ治らんけど、やっぱ病は気からって感じ。

金曜日にDVD買いに行ったとき、本やにも寄ったんだけども。 C++関係の棚にあった1冊、著書が「越田一郎」だって。 うはぁ〜、助教授お久しぶりです〜、っていうかイツノマにそんな本を。 発行日を見ると1999年3月10日。むぅ、自分が卒業するちょっと前か。 するってぇと、うちらがお願いしてやってたC++勉強会は越田さんにとってもタイムリーだったわけね。 ストローストラップの第三版を和訳してただけだったけどさ。

さっき気が付いたこと。
プレステ2のアナログ・コントローラのグリグリ回せるトコ、L3とR3ボタンっていうの? それが押せるとは思わなかったね。だからボタンなわけね。 いや、今までそこを「押す」っていう必要に迫れなかったから気が付かなかったよ。

3月27日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

週末に買ったらしい「ランボー」DVDを大悶から借りた。 にしても、最近DVD買い過ぎかなぁなどと反省してみる。 そういや「MATRIX」DVDはプレステ2効果もあってセールス200万枚を突破したらしい。
そう、それは正しい。「MATRIX」は買って観る価値のある映画。 やはりこれは劇場で観るべきだったなぁ。 昨日も、0時過ぎから観始めてしまった。 モーフィアスを助けに行くところから後半全部。良いねぇ。

反省したにも関わらず、「シティ・オブ・エンジェル」DVDが欲しくなってみる。 ので、退社後に大悶と川崎へ。 もちろん ヨドバシカメラ のDVDコーナに直行するも、前にはあった気がする「シティ・オブ・エンジェル」DVDがない。 なぁ〜い・・・。寂しい・・・。 寂し過ぎて、危うくエッチィなアニメDVDを買いそうになったトコをグッと我慢。

最近できた高層ビル全部駐車場なTimesの前の寿司屋。 入ってすぐテーブルに着いて飲み物注文の要求されたので、烏龍茶とオレンジを注文。 そっから数分、手を挙げて店員呼んでも無視される。 で、やっとのことで呼べたオバチャン店員に少々お待ちくださいと言われて数分。 最初に注文した飲み物が終ったから出ることにした。税込みで計420円也。
もう行かない。

結局、川崎BE内の良く行く廻る寿司屋。 でもナンカ調子が悪くって、いつもより食べれず。 あまえび3種類は流れてたけど、閉店時間近かったから取るエビ取るエビ乾燥しててウヒーッな感じ。 でも待たずに食べれる幸せのが数倍嬉しかったりする。 そんな気持ちを大悶と共感した夕飯だった。

チョップさんに教えてもらった ネタ。 20001年は笑える。

3月28日
 幸福指数 : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

大悶に風邪をうつしたらしい。で、うつされたほうは高熱で会社休み。
それはどうでも良いんだけども。 そのせいで、ホントは大悶がプレゼンする予定だったトコを代わりに自分がする羽目に。
クハァ〜・・・、当日にそんなこと言われても・・・。 部内会議ならばどうとでもなるけど、今日の説明会はメチャクチャ真面目。 自分の知らない、知らないけどお偉いさんだってのはわかる、人たちの前で自分の作ったモノをデモしながら説明。 辛ひ、いや、辛かった。結局、ぶちょさんとかちょさんに助けられて無事終了したんだけどさ。

チョビッと本音。
大悶が休みと知ったときは、てっきり、かちょさんが代理かと思ってノホホンとしてたんですけどね。

いやジョ〜ダンです。もっと精進します、はい。

N502iの4和音な着メロ。
着メロをデータ解析して、SMFファイルから変換できるツールを作ってる人がいた。 やっぱり世の中って広いねぇ。 ホントはURL書きたいんだけど、自宅に持ってき忘れたので書けず。残念。 このエライ人、データ解析の結果も公開してくれてるから、 自分もそのうちJavaアプリ作ろうかなぁ。 もちろん、事前に許可は得るけども。ついでにお礼も
んで、早速作ってみて、携帯端末持ってる人に協力してもらってデバッグ。 どうやら成功したらしい。 ってことで、4和音な着メロを近日公開予定。 今のトコ、曲目は「忘れない日々 by Misia」「ディグダグ by namco」「西部警察バラード」って感じ。

3月29日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

定時退社日。てことで、大悶・茶パツ主任と溝ノ口へ N502i を探しに行った。 行ったけどなかった。どこにもなかった。はぁ。
あとは廻る寿司屋で夕飯、 OIOI で茶パツ主任の用事+イロイロ物色、パチンコ、ゲーセン。

サラッと書いてるけど、パチンコは初めて行った。
昨日の償いに大悶から3kパッキー貰ったけど、あんまり理解しないうちに終了。 ガンダムのやったんだけども、ザクが2回通り過ぎたけども、ダメなものはダメ。 ちなみに、離れたトコで同じ機種をやってた大悶は当たってた。 ていうか、スカッてあとにそっちへ行って見てたら当たった。やるな、大悶。

ゲーセンでは、4人同時プレイのできる蹴るサッカーゲームに熱中。 久しぶりにサッカーをやったって感じ。なかなか楽しかった。
見たか、自分の黄金の左足を。

3月30日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

退社後、今日発売の「鉄拳TT」と「デッド・オア・アライブ2」を買いに、 ついでに大悶に頼まれた「トムとジェリー」DVDの1・3・4巻を買いに川崎へ。
まずは普通に ヨドバシカメラ のDVDコーナに直行、しかし最新5・6巻しかなくレジが混み込みだったのでヤメ。 そのままゲームコーナに行くと、ない。2つとも売り切れ。かぁ〜、ダメではないかぁ。
今度は ロックイン に行って見ると、「鉄拳TT」だけがあって「DoA2」がない。 やっぱイッペンに2つ買いたいからパス。 DVDのほうは3・4巻があったから、こっちは買っとくことに決定。
更に ラオックス 。ココは初めて入ったけどまぁまぁかな、安くは・・・ないね。 で、こんなトコはノーチェックなのか、2本ともストックあり。 やっぱ安くないけど、ほかに売ってるトコ知らないから仕方なく買い。
そこからクラブ・チッタ方面に向かって、タワー・レコードへ。 「トム・ジェリ」DVDは、なんと2〜6巻までが並んでる・・・。 なぁ〜んで1巻がないかなぁ・・・。 あ、ちなみに2巻は大悶自身が昨日 OIOIVirgin Mega Store で購入済み。
最後に、川崎BE内の小さいレコードへ行って見るもダメ。 これはまぁ当然かなとも思ってたので大してショックなし。

そのまま帰って来て、23時まで「DoA2」をプレイ。まぁまぁかな。

3月31日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●●○○○

疲れてたから昨日は早寝。 てことで「鉄拳TT」が未開封だったから、朝っぱら8時からプレイ。 うむぅ、やっぱり ナムコ は良いのぉ。 アッチと同じようで、なんか全然違うような気がする。

9時前に出社、しようとすると寮の自動ドアに張り紙。 「南武線止まってる 中野島でトラック轢いた」とある。 う〜む、内側に張ってあるからウソではないだろうけど、だからと言って行かないわけにもいかんし。
現況が知りたいので、とにかく駅へ行ってみると。 エスカレータが何故か止まってて、自動改札の電源も切れてる。 停電?と思うも、電光掲示板には「調整中」の文字。 よくわかんないけど、ホームに上がると大して人はいないし、交代の運転手も来てたからそのまま待つことにした。 10分後、電車が来たけど、当然ウヒャァ〜なくらい混んでる。 混んでるけど、乗らにゃぁならんのでガンバッてみる。乗れた。
そのまま結構順調に進んで、あと150mくらいで矢向駅到着ってところでストップ。 ウヒャァ〜!あとちょっと走ってくれ〜、せめてドア開けてくれ〜。 ・・・結局10分くらいソコで止まってた。くぅツライ。

帰って来てから「鉄拳TT」、良いねぇ。 何キャラかクリアして隠しキャラを出してると、「鉄拳ボウル」なるモード追加。 これがけっこう楽しいボーリングだった。 これだけでも、なかなか遊べてとても良い。

シュ〜ルな世界「 GREGORY HORROR SHOW 」はかなりのお勧め。


戻る