トップページ > 記事閲覧
8月期の1アマ2アマ合否の発表は?
日時: 2008/09/13 17:40:44
名前: 1アマ2アマ受験生

8月の合否の発表は何時ごろだったのでしょうか?
緊張の連続で聞き逃しています。
何方か教えてください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.1 )
日時: 2008/09/13 20:10:51
名前: 8月受験者

8月の一アマ受験者です。(東京)
試験結果の発表日について、試験官は何も触れま
せんでした。ただ、試験室正面のホワイトボード
に「電話での問い合わせは9月29日以降」と書
いてありましたので、「その前週の週末までに届
くよう、受験者全員に郵便が発送される」と私は
解釈しています。
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.2 )
日時: 2008/09/13 22:25:45
名前: 葱坊主

1アマ2アマ受験生さん

葱坊主と申します、H19年の4月期に受験した際には、4月7日→4月28日でしたし、その後も本掲示板の記録を見る限り、8月18日→9月8日、12月9日→12月30日、となっているようですので、3週間と見て良いと思います。

ですので、今回の場合は9月20日着ではないでしょうか。

おそらく既に自己採点され、その結果はご存知でしょうが、二文字を頂くまでは落ち着きませんよね。
良いご連絡をお待ちしております。
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.3 )
日時: 2008/09/14 00:02:32
名前: 2級受験生

 昨日、試験官の方にばったりお会いしまして、いつ頃かと、お聞きしましたところ、3週間を目途にしたら良いとの事でした。9月20〜22日ごろではないかと思います。私も、合格通知を待って、落ち着かないでいます。
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.4 )
日時: 2008/09/14 10:41:00
名前: 1アマ受験生

8月の一アマ受験者です。(広島@岡山受験生)
試験結果の発表日について、9月の中旬で聞いております。
また広島では「電話での問い合わせは9月20日以降」でお願いしますの事でした。

メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.5 )
日時: 2008/09/14 20:39:56
名前: 1アマ2アマ受験生

皆さん有り難う御座います。
キリンにはなりませんが長くして待ってます。
1アマはギリギリですが2アマはある程度OKかと思います。
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.6 )
日時: 2008/09/15 20:56:16
名前: 三國屋太郎

今期受験された皆さん、お疲れ様でした。
通知が来るまでは落ち着かない事でしょう。

是非この期間に、従事者免許証の申請の準備や、
免許状の書き換え準備をされてはいかがでしょう?

イザ変更申請をしようと、無線機の説明書などを探すと、時間がかかるものです。
小生は、以前の電波型式と現行の電波型式の読み替えに結構手間がかかりました。
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.7 )
日時: 2008/09/17 20:36:22
名前: MASA

遅くとも月末には結果が来るのだから、焦っても・・・・と思っていたのですが、
気になってしまい、本日 日無東京本部に確認してしまいました。
応対してくれた女性によると結果通知は25日とのことです。従って、早くて26日、遅くとも週明け29日という事でしょうか。
受験の時に、試験室正面ホワイトボードには「電話での問い合わせは9月29日以降」と記されておりましたが、予定通りということですかね?
ホワイトボードに記された期日は余裕をもった期日で、本当はもうちょっと早いのかな〜と、ちょっとだけ期待していたのですが・・・・・。
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.8 )
日時: 2008/09/20 09:13:24
名前: 通りがかりの者ですが・・

なぜ合否決定に1ケ月近くもかかるのか? 皆さん疑問に思いません? 全筆記の昔ならいざ知らず、マークシート化されたにも関わらず、もしかすると職員が手で○×採点しているのかもしれませんね。 本当にコンピュータでシステム化されていれば試験日当日だって結果が出る訳で、役所仕事の典型と思います。 業務改善のネタが山程あることが想像できますが、ご覧の皆さん どう思います?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません