トップページ > 記事閲覧
8月期の1アマ2アマ合否の発表は?
日時: 2008/09/13 17:40:44
名前: 1アマ2アマ受験生

8月の合否の発表は何時ごろだったのでしょうか?
緊張の連続で聞き逃しています。
何方か教えてください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.9 )
日時: 2008/09/20 12:57:21
名前: .

手作業での確認をやってそうな感じですねぇ。想像ですが。
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.10 )
日時: 2008/09/20 13:51:12
名前: 2級受験生

私も耐えられなくって18日に日無に電話をかけました。男性が応対されて「25日以降です」との事でした。思わず「遅いですね〜」と言ってしまいました。どこかのサイトで、一週間ほどで結果が出るが、予算獲得計上分である程度の日数を置いているのでは?と言う事が書いていました。今、郵便屋さんが来ましたが、残念ながらありませんでした。25日以降来る事を気長に待つことにしました。
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.11 )
日時: 2008/09/20 20:25:44
名前: 8月受験生

毎日郵便ポストを眺め、こちらのサイトの書き込みチェック 待ち遠しい毎日です。明日は郵便配達休みですが、発送されていなければ月曜日にも到着無し 25日が本命ですかね。来週末となると、長い一週間になりそうです。ここまで来たら、待つしかないですね
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.12 )
日時: 2008/09/21 15:58:24
名前: バンさんです

「通りがかりの者ですが・・」さんのおっしゃるご意見はもっともな話です。国民の目線で執行していただきたいですね。
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.13 )
日時: 2008/09/22 09:21:37
名前: 2アマ受験(広島)

「1アマ受験生」さんと同じく広島会場にて2アマを受験しました。確かに入口に≪試験結果の発表日について、9月の中旬で聞いております。
また広島では「電話での問い合わせは9月20日以降」でお願いします。≫の事でしたので先ほど電話しました。しかし、25日合格発表で、それからの発送ということでした。受験地にて掲示された日にと違うこと、遅すぎることに呆れています。
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.14 )
日時: 2008/09/22 12:25:18
名前: そうは言うものの

皆さん何かを忘れてはいませんか?
アマチュアの免許と言え、れっきとした立派な大臣免許ですよ。
きっと本庁決済とかいろいろな手続きが・・・
むかしは何ヶ月も掛かったんですから。
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.15 )
日時: 2008/09/22 15:18:26
名前: 一般論

そもそも、合格発表の日がだいたい3週間後とか1か月後とかというアバウトな試験も珍しいのでは??
いかに委託試験とはいえ国家試験なのですから。
商工会議所の試験でも、何月何日と発表日決まってますもん。
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.16 )
日時: 2008/09/22 16:56:42
名前: バンさんです

「そうは言うものの」さん おっしゃる通り立派な大臣免許です。が合格してから合格者を「電波法・放送法に違反して・・・」審査するのではありませんか。合格通知をいただいたから免許証の発給につながりません。
「一般論」さんのご意見も合理性があり多くの受験者から支持受けましょう。
*迷惑メール対策でJARL末尾をnを削除しています。


メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.17 )
日時: 2008/09/22 23:55:51
名前: 葱坊主

今回、ガセ情報を流してしまった葱坊主です。
過去の履歴からは3週間なのですが、連休を挟んだことで手続きが遅れるのでしょうか?

参考までですがプロ資格の場合でも、一陸特(約3週間)、二陸技(1ヶ月)、一陸技(お盆を挟んで5週間)でしたので、アマチュアとほぼ同じと見て良いようです。
とはいえ、確かにマークシートの採点ですし、三アマの試験なら即日で合否も分りますので、もう少しスピードアップできてもいいと思いますよね。

まぁ、この待っている間のもどかしい気持ちというのも捨てがたいのですが・・・
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.18 )
日時: 2008/09/23 14:22:55
名前: JM7***

久々の投稿です。時々覗いてはいましたが。
2006に2級、2007年の1級でお世話になった者です。

確かに待ち遠しいですよねー。
私ももう少し早く処理できないものかと思ったものでした。
私の場合、合否通知が届くころには既に受験時の実力はなかったです。まして、QRO局免が届いた頃なんて…。

それが資格制度なんでしょうね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません