トップページ > 記事閲覧
8月期の1アマ2アマ合否の発表は?
日時: 2008/09/13 17:40:44
名前: 1アマ2アマ受験生

8月の合否の発表は何時ごろだったのでしょうか?
緊張の連続で聞き逃しています。
何方か教えてください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.19 )
日時: 2008/09/23 18:40:31
名前: 応援団

毎回同じ議論が交わされますのね。
それで良いとおもいます。
ただ、発表が速い、遅いではなく、合否発表の日時をハッキリ発表しない事が問題だと思います。
発表が、2週間後であれ、1ヶ月後であれ何月何日と明確に公表すべきです。
私の知る範囲での他の資格試験は、そのようになっています。

私の場合、一番気をもんだのは、当日受験の3アマの発表までの1時間でした。なんとも言えない悶々とした時間でした。
それに比べ、二アマ、一アマは、こちらのサイトもあり、通知到着までの間は、待ち遠しくもありましたが、ある面では、心地良い時間でした。
速い、遅いはあるものの、合否発表の日時を特定すべきなのではと思います。
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.20 )
日時: 2008/09/23 20:31:16
名前: いかがなものかな?

応援団さんのおっしゃるとおりです。
せめて、日付だけでも明示するのが当たり前でしょう。

他の国家試験等は、無線関係試験に比較すると莫大な事務処理量を抱えながらも期日を明示して相対的には早く合否を通知しています。さらに、同等にしてはいけないかもですが、到達主義で発表日に到達すように郵便で送ってくる試験もあります。(税理士試験等)

現実は、日無が合否の発表日を公表していないだけで決まっているはずです。
そうでないと法令違反になって総務省から試験業務が受託できないからです。
よらしむべし知らしむべからずです。
根拠は、無線従事者規則(平成二年三月三十一日郵政省令第十八号)
最終改正:平成二〇年三月二六日総務省令第三二号
90条以降に規定されています、厳密に解釈すれば抜け道はありますが、業務計画のなかでは明らかにされるべき事項かと思います。

以上、興味のある方はご考察を!



メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.21 )
日時: 2008/09/24 23:57:55
名前: 郷 角雄

合否の問い合わせを電話で受けるくらいなら、日本無線協会のHPで合格受験番号を掲示すれば良いのにね ムダな電話代もいらないし
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.22 )
日時: 2008/09/25 12:00:42
名前: PJY

本日、合否について電話したところ。
「本日、発送しました。2、3日お待ちください」で切られてしまいました。
なんだかな〜
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.23 )
日時: 2008/09/25 12:43:53
名前: k

私も本日日無に確認しましたら、本日発送しますので今しばらくお待ち下さいといわれました。
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.24 )
日時: 2008/09/25 14:25:50
名前: Y

通知書の発送は全国の受験地分を東京の協会本部が一括して行うのでしょうか? それとも受験地ごとに各支部が行うのでしょうか?
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.25 )
日時: 2008/09/25 18:07:14
名前:

たしか、試験の時に、「電話照会は29日以降」と言ってたので、おそらく結果の到着は金曜日、つまり発送は木曜日と踏んでいました。
今年入ってから毎月のように試験受けてますが(笑)、どの資格も同じような感じでした。
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.26 )
日時: 2008/09/25 18:46:44
名前: 1アマ2アマ受験生

明日には届くのでしょうか?
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.27 )
日時: 2008/09/25 19:26:25
名前: k

エリアによって多少の誤差は生じると思いまが基本的に1エリアは、25日投函ならば、翌日中に到着するはずです。
メンテ
Re: 8月期の1アマ2アマ合否の発表は? ( No.28 )
日時: 2008/09/26 03:58:59
名前:

φエリアです 2アマ通知 まだ来てません
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません