トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
試験結果
日時: 2005/12/13 21:35
名前: シロクマ

先日、1アマを受験しました。
受験した教室に発表は1月中旬と書いてありました。
ずいぶん待たされますねぇ。
通知の到着は地域によって違うのでしょうか?
ちなみに受験地は名古屋でした。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

Re: 試験結果 ( No.17 )
日時: 2005/12/15 21:18
名前: TOY

名古屋で受験した者です。
通信術があった方の部屋を担当していた試験官
は「合否通知は東京の本部から発送されます。」
と説明していました。
ということは、受験地によって発表時期に差異が
あるとは考えにくいのでは・・・・。
最悪ケースを想定した「さば読み」でしょうか。
Re: 試験結果 ( No.18 )
日時: 2005/12/16 00:12
名前: FET

北海道で受験したんですが!
試験官は1ヶ月後の発表だと言ってましたが?
いちど本部に回答送るみたいですね?
本部からの発送ならかわっても2・3日くらいでしょうね?
Re: 試験結果 ( No.19 )
日時: 2005/12/16 17:20
名前: GateLock

おととしと去年の12月期、それぞれ3アマと2アマに合格した時も年内に通知が届きました。(東京)
それからすぐ無線協会経由で従事者申請をしたところ1月16日付け(3アマ)、1月20日付(2アマ)で
免許が届いたんですが、今回はどうなんでしょうね?
合格or不合格通知は一応年内発送って事ですけど、免許の送付はちょっと遅れるのかな?
あるいはいっそのこと電子申請した方が早いかも知れないですね。
でも電子申請って言っても、免許送付用の封筒は別途送らないといけないんですよねぇ?
Re: 試験結果 ( No.20 )
日時: 2005/12/19 09:41
名前: 熔解コンデンサ

>でも電子申請って言っても、免許送付用の封筒は別途送らないといけないんですよねぇ?

そうなんですか?  電子申請ならそんなことしなくてすむようにしてもらいたいものですね。
試験結果 ( No.21 )
日時: 2005/12/19 17:32
名前: よし

皆さん・・管理人さん今晩は・・あるサイトの掲示板に書いてありましたが・・熊本でアマ1級の試験で午後からの法規の問題が間違えて午前にくばられたみたいなんですが・・?
それって問題ですよね?
Re: 試験結果 ( No.23 )
日時: 2005/12/19 18:51
名前: 耐震偽装

熊本会場の出来事ですが
普通に考えれば、担当者の単なる間抜けなミスですが、悪意に考えると、受験者の中に担当者の知り合いで法規の苦手な人が居たと言うような事は・・・?
無いのかな?有るかも?
試験結果発表 ( No.24 )
日時: 2005/12/20 22:00
名前: 中年JA7おやじ

昨日、日本無線協会東北支部に行って、いつ頃の発表になるのか伺ったところ、「年は越すことになりそうですね」とのことでした。自己採点ではOKでも、実際に通知が来るまで気をもんで待つのはいやですねぇ。来年まで待つのかぁ。
Re: 試験結果 ( No.25 )
日時: 2005/12/20 22:24
名前: 元気

皆さん早く結果がしりたいですよね・・自分もですが・・私も明日受験した無線協会に電話で聞いてみます。発送は東京からなのかな???
Re: 試験結果 ( No.26 )
日時: 2005/12/21 01:14
名前: GateLock

電話問い合わせはいつ以降にしてくれとかって言ってませんでしたか?
(東京は1/5以降だったかも)
Re: 試験結果 ( No.27 )
日時: 2005/12/21 09:52
名前: 元気

電話して聞いてみましたが・・・まだわからないそうです。
27日か28日に電話したらわかるみたいです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません