トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
試験結果
日時: 2005/12/13 21:35
名前: シロクマ

先日、1アマを受験しました。
受験した教室に発表は1月中旬と書いてありました。
ずいぶん待たされますねぇ。
通知の到着は地域によって違うのでしょうか?
ちなみに受験地は名古屋でした。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

Re: 試験結果 ( No.48 )
日時: 2005/12/28 16:00
名前: 1アマゲットだぜ

やるきさん(ブロク訪問多謝),みなさん,おめでとう!

計算尺をもっていった人(爆)ですが,何にも役に立ちませんでしたね今回(泣).残念!

#S47だとまだ記述式ですね!やっぱ無線の試験には電卓じゃなくて計算尺が風流かと(S51電話級受験組より)
Re: 試験結果 ( No.49 )
日時: 2005/12/28 16:41
名前: 三國屋太郎

皆さんこんにちは
S51電話 S59 2アマ取得後 無線の試験とは
疎遠でしたが、今回初受験で1アマ取得できました。

今まで、1アマは雲の上の人が取る資格だと思っていましたので、通信術免除に制度改定と聞いても、CWの腕がない自分には一生縁がないと感じていました。
しかし、このサイトで毎日昼休みに受信練習をして、70文字位のスピードが取れるようになってきてから受験を決意しました。このサイトと出会わなければ、1アマ取得することはなかったでしょう。

これからも、通信術・工学・法規とも勉強を続けるとともに、積極的にオンエアして、アマチュア無線界の活性化にお役に立てればと思います。
SMRさん 他 このサイトに係わる多くの人に感謝します。
それと今回残念な結果に終わった方へ:今回の問題は、
今までと比較して決してやさしい問題だった訳ではないと思います。運・不運やミスもあったことでしょう。これからも諦めずにチャレンジしてください。
私も、上級資格や他の資格取得にチャレンジするつもりです。
皆さんありがとう。これからもよろしくお願いします。
Re: 試験結果 ( No.50 )
日時: 2005/12/28 17:56
名前: GateLock

今回の試験で1アマ受験に決着がついたので、しばらく休んでいたモールスの勉強を再開しました。
1アマレベルから速度を 20WPM に上げた割には 7 〜 8 割くらい取れているんですが、25WPM にするとメロメロですねぇ。
まぁ、いずれは一総通の思いがあるので気長に慣れていきたいと思います。
しかし、未だに音響受信のみで、まともに電鍵を叩いたことが無いのが大きな壁・・・かも。
#あ、それ以前に英語がぁ・・・

それにしても1年前に2アマを合格した下地があったからかも知れませんが、終わってしまえば楽勝でした。v(^_^;
もうちょっと手強い感じがあるかと思ったんですが、なんかあっけなく取れてしまって、
アマとは言え最上級資格がこんな簡単でいいのかっ!? ・・・と、複雑な気分で正直あまり素直に喜べないんですよね〜。(汗)

ということで、自己満足と見栄のため、来年からは一陸技、一総通、電通主任を目指していきたいと思います。

#・・・と、公言しておけばやらざるを得ないだろう・・・と。(^^;
Re: 試験結果 ( No.51 )
日時: 2005/12/28 18:26
名前: TOY

名古屋で受験したものです。
JCC1914には本日届かずでした。<どぇりゃー期待しとったのに・・・・>
明日、あさってと不在なのでモヤモヤがあと2日間続きます。<ぁかんわこれ・・・>
合格された方々、おめでとうございます。
Re: 試験結果 ( No.52 )
日時: 2005/12/28 19:57
名前: JE2***

8月の2アマに続いて1アマ合格通知届きました.
本当にお世話になりました.ありがとうございました.
このサイトのおかげで,今は CW QSO を楽しんでいます.
四国にも結果通知到着 ( No.53 )
日時: 2005/12/28 20:09
名前: JA9イロハ/5

海外なので到着は木曜と予想しておりましたが、一日早く到着。
マークミスはなかったようで晴れて合格と相成りました。
このサイトを主宰頂いているJM4SMRさん、模範解答をすぐに
公開頂いたJA4TWZさんにはあらためてお礼申し上げます。
仕事に関係のない資格に1万円もだせるか!と言っていた私に
『文科系の私でも合格できました』と受験を薦めていただいた
JR5の某局や、勉強半ばに物忘れの激しい私を励ましてくれた方
にも何とお礼を言ったらいいのか!?

思えば昭和51年の国試で電話級を取ってから約30年。
昭和55年に2アマを取ってからでも25年。
高校生だった私ももうすぐ50歳。時の流れを感じます。

皆さん、どうもありがとうございました。
Re: 試験結果 ( No.54 )
日時: 2005/12/28 21:58
名前: のら猫< >
参照: http://homepage1.nifty.com/noranyan/index.html

お陰様で本日二文字の通知を頂きました

昭和54年に電話級、平成元年に電信級、その直後に初めて上級の教科書を買って…
その後、1海特・4海通とずいぶん迂回路?を廻ってきましたが、26年掛かってやっと一つの目標に辿り着きました

本当に有難う御座いました
Re: 試験結果 ( No.55 )
日時: 2005/12/28 23:19
名前: JO3G**/JH4B**

合格された皆さんおめでとうございます。
当方は京都府南部ですが今日も通知は着ませんでした。(大阪で受験された方で届いた方はおられますか?)
自己採点ではぎりぎり合格点なので、通知が来るまではハラハラドキドキです。
Xは「不合格なので届くのが遅いのでは?」と縁起の悪い事を言っていますが・・・ Hi
Re: 試験結果 ( No.56 )
日時: 2005/12/28 23:26
名前: JA1###/8

皆さん、合格おめでとうございます。大雪の影響で
今日ようやく届きました。何とか私も2文字をいただき、ほっとしているところです。速報の部分では
大変お世話になり、また勇気づけられました。この場をかりて、お礼申し上げます。ありがとうございました。
Re: 試験結果 ( No.57 )
日時: 2005/12/28 23:37
名前: 1アマ。。

今日ハガキが到着しました 大阪です  ふたもじでした でも住民票が1/4までもらえない・・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません