KOA修善寺ポマトランド <当時の名称・現在は閉鎖>
2003年4月19,20日訪問。
2005年にも訪問しています。こちらもどうぞ。
当時修善寺町、現在の伊豆市にあるキャンプ場。
この時期、標高の高いところは寒いといけないと思い、暖かそうな場所を選択。
しかも、温泉は欠かせないので敷地内、またはそれに準ずる場所にあり、
一泊なのであまり遠くないところがいいなと考え、ここに決定。


行きがけに寄った、サイクルスポーツセンター
変わり種自転車や迷路など、遊園地になっている。
こちらのページもどうぞ
割り当てのサイトはこんな感じ。
とりあえずタープを張ってみたものの
あまりの強風にこの後キャビンに退避。



キャビンはこんな感じ。
確かに設営は楽だ。
でも、自分の求めるキャンプ像とは
違う感じが否めない。

 
場内
バリエーション豊かなサイト構成。
場所によってかなり雰囲気が違う。
個人的には余り近くに民家が見えてしまうのはどうかと・・・
キャンピングカー向けの設備が充実していて、事実たくさん来ていた。
展示会も開催されていて新車を見学することもできた。
川に囲まれていることは確かだが、水切り遊びや釣りなどはともかく
川に入って水遊びするのは小さい子どもにはちょっと無理だと思った。

 
施設
利用料は普通。
水場、トイレは比較的きれい。
なんと図書室があり、中は広くて遊具もあり雨の日でもそれなりに場内で遊べる。
風呂は隣接の温泉「スパラシオ」がいいでしょう。
<経営統合されて「へそ湯」として営業していたが、現在は閉館>
ラフォーレ修善寺などの近所の温泉もいいかもしれない。

 
アクセス
東京からの通常のルートは東名高速沼津ICで降りてR1、R136、中伊豆道路、
修善寺バイパスを通って行くルートであろう。
小田原経由で伊豆スカイラインからのアクセスも可能。

 
総括
行った時期や気候が悪かったのか、申し訳ないんだがあまりいい印象が無い。
スタッフの対応も非常に良かっただけに残念。
雨は何とかなるが風はどうしようもない。
テントも張れない事は無かったが落ち着かないし子供はビビるし・・・
キャビンはやっぱりなじめない。
スパラシオも、シーズンオフのせいか、全面営業してなかった。

                              2003.10. 3作成
                              2007. 9.26更新



コーナートップへ

ホームページへ