Desk...top??
Sight Viewer

SightViewer

 パソコンデスクです。でもね、ただのPCデスクとはちと違うデス。モニターを内部に格納してるんです。北欧のウッドデスクなど、なかなかいいな〜、と感じた机は他にもいっぱいあったんですけど、この机のデザイン(スタイルの意ではない)にはヤラれました。フツウのPCデスクとは違って天板は全面使えるし、画面が目に近すぎることもないし、姿勢も保てるし。まさにデザインの勝利。脱帽です。ちょっとマウスが使いにくいのが難ですが。なんといってもガラス越しにモニターが見えるのがインベィダげいむの匡体みたいでgood.新宿の東急ハンズで買ったのですが、ほぼ完売らしいです。再生産しないの??

中はこうなっています。近くで見るとちょっと蟲の腹っぽいかも・・・

 ・・・私の使ってるPCって、iMacこと『インテリアとして「見せる」為のパソコン』なんですが、それを内部にしまったら意味ナイんじゃんか??

 あ、あと通常の机として使用する際に膝がPCとぶつかります。仕方ないですけどね。あと私はキーボードがしがし撃つ派なので引き出し式のキーボードトレイ嫌いです。

Sight Viewer T900 (\65,000)

http://www.evo.co.jp
http://www.moriyas.co.jp/s_viewer/s_viewer.html

 追記(01/5/22)

 あのですね、今回ネットで検索かけたんですが、そしたら2つの会社に当たりました。んんんー、ハンズでみたカタログは上のエボリューション&クリエイトでしたが、実際の製品は下のもりや産業がつくってるのかなあ、という感じがします。組み立て説明書とかすごい手作り感が漂ってましたから。

 そんなことよりも! Sight Viewer 2 が出てるじゃないの!ツーが!! ディスプレイ収納部が独立して車輪付きになってて圧倒的に使いやすそうになってる!! ぎぃいいいぃ、悔すぃい!!!

back next
grapes home