四万十川  1995.10.8〜10.9

清流四万十川も小雨混じりの天気には勝てず、心なしか透明度が低かった気がします。また、川を取り巻く単調な針葉樹林も気にかかりました。

四万十川はカヌーのメッカ。我々よりも年輩のグループ。若者そして少年のグループ。家族総出のツーリング。川面は大変にぎやかでした。

雨模様のため、2日目は中村駅前のビジネスホテルに泊まり、川料理を求め街に繰り出し、少々飲み過ぎてしまいました。頼みもしないものを出され「いかがですか」とささやかれ、全て受け入れてしまい、不快感を感じはしたが、今にして思うと、やっぱ安かったです。

 

 

交通(当時の私のルート)

東京発  20:13 (ひかり)  → 23:13 新大阪着、発 23:59 (ムーンライト高知) → 7:30 高知着、発 (乗用車) → 11:00 江川崎着

中村発  10:00 (乗用車) → 12:30 高知空港着、発 13:30 (ANA) → 14:50 羽田着

 


四万十川ファミリーツーリング


春を満喫! 四万十川


雨のち晴れ 四万十川2006

ホーム