TopMa_ho_Ma_ho_Family まほまほファミリー

[musicircus]
indication
pour
Isa

若尾 伊佐子 氏 への 指示


Go » indication « 他の 方々 への 指示書


前半のネタ
[heaven & ground]

中盤のネタ
[whispers & communications]

最後のネタ
[ka_ya tree]
[榧の木 / カヤのキ]


以降、氏へのメールを転載し、指示書の代わりとします。


----- Original Message -----
From: "Ma_ho_Ma_ho_Family"
To: "Isa"
Sent: Friday, November 28, 2003 12:35 AM
subject: [まほまほ展連絡] [個別] 若尾 伊佐子 さま。

若尾 伊佐子 さま。
来年 02/01 は、よろしくお願いします。

さて、
貴殿のクライマックスは、脚立の上での
[霜月] (暗唱) 朗読 です。
天上に 貴殿、地べたに 立島 夕子 を配置してのデュオです。
(立島 さんは 姉妹作 [水無月] を朗読します。
テキストの分量は [霜月] の方が少ないですが、
行間は [霜月] の方が多いです。)

脚立の上での貴殿の様子は、
そのまま飛び立つようでもあり、
崩れ落ちるようでもあり。
(得意でしょ、そのような雰囲気を出すの。
いいや得意なはずじゃ、そうに決まっとる。)
そう [セラフィタ] みたいなもんかね。
(実際コスチュームも、あのようなカンジはアリ。
包帯、目隠し、松葉杖 ...
アレでなくてもいいけど。コスチュームは おまかせ。)

[脚立] 以外の箇所でナニしているかですが、
上記クライマックスを最大に活かすように、
と考えると、その前の部分は大体決まってきますわ。

まず、おぢさんたち (マキメもりしたかぢひらの)
ソクラテスかプラトンか と カタり合っていますわなー
(出し物の全体の始まりは、そのネタ [Doctors Round a Table] から です)。
やがて もそもそ と 詩を朗読しながら
アナタを含む女性 3人 が 出てくるのよ。

※ デフォルトは、[朗読もそもそ] です。
指示がある箇所・指示はなくフリーの箇所、
ありますけれど、
特に指示がない箇所は おおむね、
伊藤 洋子の詩を もそもそ と 朗読していてください。
今回の出し物の基底となる、極めて重要な、最重要なパートです。
通奏低音です。
([詩と生活 ... ] 展 の時に 平野 さん と共に アナタがやった朗読、
アレはヨカった。アンナカンジで。)

そうやって朗読しながら出てきて、クライマックスまでには、
脚立の上にたどりついているのよ。
どう動いてソコまでゆくのか、は、
[動き] 関連 芸能 のプロである貴殿に オマカセしたいわ。

で、その、[脚立] の部分が 出し物全体の 前半部分のクライマックスなら、
出し物全体の [後半部分の] クライマックス は、
[カヤのキ] なのよ。
この詩も、演出の都合上、暗唱でお願いしたいんです、
負担 多くて 申し訳ないんですが。
ただし全員で口々に朗読するので、うろ覚えでやっても大丈夫かも。
めいめい展示してあるハエタタキを手に取り、架空のハエを追いながら
朗読 (アナタも)。
そのうち、小林 幸子のように いづ実 ちゃんが
[納豆女] となって 華々しく登場、場内騒然、ハチャメチャとなって ジ=エンド。

以上よろしくどうも。

追伸
[伊藤 洋子 大全 1998]、一冊、献呈いたします。
別途、郵送いたします。
なお、上記 冊子に収録されているのは、
1998年 までの作品です。ただし、
1999年 以降の 伊藤 洋子の詩は すべて、
[まほまほ] ホームページで見られます。
よろしければホームページにて最新作も合わせて
ご覧になってください。
今回の出し物の鍵となっている作品群です。
https://mahomahofamily.web.fc2.com/poem/index.htm

補足
いづ実 ちゃん の [納豆女] は、不気味な存在というより、
縁起よさそうなカンジ。[両面性] ね。
詩のなかの主人公 (一般人) は、御手洗花女 (みたらし・はなめ) さん、
守護神 (主人公の、というよりもっと大きな、[世界] とか [現実] とか の)
は、立島 さん。
[納豆女] と 守護神 と の 法力争い。
陰と陽、明と暗、現実・非現実 との戦い、
だけどなぜだか、[納豆女] の方が [陽] であり [現実] だったりして。


Go » Link to Isa / 若尾 伊佐子


[Wariate]
[わりあて]

Ma_ho_Ma_ho_Family's First solo exhibition
まほまほファミリー 企画展

2004/01/30 fri ~ 2004/02/03 tue 12:00 ~ 20:00

at [J trip art gallery]


events
live show

全体の

企画案


ミュージサーカス
企画案


各 event


https://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/draw/wariate/plan.htm


installation
企画案


Go » Hello « あいさつ

Yoko's solo exhibition
伊藤 洋子 個展
Yoko's drawing
伊藤 洋子の絵
Top events profile Yoko hinden Hideki
Ma_ho_Ma_ho_Family
まほまほファミリー
今後の活動
今までの活動
われわれは
何者か
伊藤 洋子
詩人
ひんでん 高橋 秀樹
作曲家 : 幸せを売る男

navi » サイト内ナビ