第36回東京モーターショー
   11月1日、東京モーターショーに行ってきました。何年か前から、乗用車と商用車と分けて隔年開催されていて、今年は商用車の年です。実は乗用車の年にしか行ったことがないのですが、クルマのページを持ってるからには一度は行って見ようということで。

 自宅を7時30分に出たのですが、金曜日ということもあり、自宅からインターまでは大渋滞。ふだん10分かからないところが20分以上かかりました。インターまで行ってしまえばこっちのもの。この度ETCを導入したからね。おかげで意外と時間のかかる浦和インターと首都高の入り口は楽々通過。首都高は扇大橋から混んでましたが、事故渋滞ではないので渋滞情報に表示される距離ほどには混んでません。週末なので、覚悟してきましたが、それほどでもないようですね。

 メッセについたのは9時15分。駐車場はがらがらだろうと思って行ってみると意外と混んでます。ゲートに行って見ると、まだ開門まで40分あるのに10人以上並んでます。しかもこれはチケットを持っている人であって、持ってない人は別に50人以上並んでます。うーん、不思議だ。バスとトラックしかないのにこんなに並ぶか?そんなにバスとトラックが好きか??もしかしてこれからトラックがブレイクするのか??

 などと考えていると、やっと開門の時間が、後を振り返るとものすごい行列になってます。うそー、時間前に来てよかった。チケットも買っておくのと置かないのとではおそらく最低でも30分くらい違うでしょう。そのくらいの行列です。

 さて、会場の中はといいますと、大きくわけて3つのホールに分かれていまして、中央ホール、東ホール、西ホールとあります。私は西ホールから見ましたが、下をクリックしてお好きなところから見てくださいませ。

(1ページにつき、写真が15KB×10枚程度あります。ダイヤルアップの人は、ご注意下さい。)



中央ホール
東ホール
西ホール
クルマのページへ 一番最初のページへ