
![]() |
![]() |
| 小型バス「フラッポ」。低床でフルフラットなのが特徴。なるほど、だからエンジンが前なのね。横のおじさんは一瞬スタッフかと思いましたが、おねーちゃんと写真を撮りたいタダのおじさんらしい・・・。 | プロボックス スノーボーダー。外見はかなり太いタイヤ入れたりして商用車には見えないですが、なかは商用車。タコメーターはついてないし。後部座席はベンチシートだし。でもATならタコメーターいらないし、後の座席畳みっぱなしの人なんかはいいかも。でもそういう人ってあまりいないような気が・・・。 |
日野は先ほど出ましたがパリ・ダカールラリー優勝者のレンジャーFT。とにかくタイヤがでかいです。これはコックピットも入れるということもあってか、かなり人気でしたね。あとは日野らしく、トラックのオンパレード。![]() |
![]() |
![]() |
プロフィア トラクターの後部。なかなかこういうのは見られませんねえ。この辺にはトラックのユーザー(つまり運転手)らしい人が結構いて、実際にさわったりして真剣にチェックしてました。 |
ちなみに、レンジャーFTの後部はこんな感じ。となりの人の身長からしても、相当車高が高いのがわかるはず。 | こんなのもありました。運転席に座ってるおじさんは子供と化してます(^^; |
ダイハツは他の軽自動車メーカーに比べると地味でしたが、ちょっと独特だったのがこれ。専用の車いすがついていて、直接乗って運転ができるというもの。専用車いすは他のメーカーもありましたが、これはかなり普通のシートに近いです。使い勝手がどうなのかは不明ですが・・・。![]() |
![]() |
別にデジカメで撮ったからってタテヨコ比を間違えたわけじゃありません。こういう形なんです。こちらはME2。幅がなんと88センチ。 ¥858,000〜 |
こちらはMC-1。ME2よりも小さめで ¥385,000〜 |
| 「千葉県コーナー」の展示車。左のクルマは交通取締用自動車。シートベルトは締めましょう(??)右のクルマは「ちば惑星号」です。 | ![]() |
![]() |