マーチS ダート1800m

馬  名 性齢
騎 手
  アイランドオオジャ 牡6 55.0 勝 浦
  アルアラン 牡6 53.0 横山賀
イーグルカフェ 牡5 57.0 岡 部
  エアピエール 牡6 53.0 村 田
キクノグリッター 牡7 54.0 角 田
シンコウスプレンダ 牡8 57.0 菊沢徳
  スマートボーイ 牡7 58.0 伊藤直
タガノフォーティ 牡4 56.0 熊 沢
  タケデンジュリアス 牡4 53.0 吉 永
  トーホウダイオー 牡5 56.0 北 村
  ホクセツキング セン6 55.0 大 西
  ホシオー 牡6 54.0 小 野
  マイネルコンバット 牡5 54.0
マンボツイスト 牡7 57.5 安藤勝
  レディバラード 牝5 54.0 石 崎
  ワールドクリーク 牡7 56.0 加 藤
「てっちゃん」軸候補1頭
△は大幅に変わるかも。それとダート戦は良く覚えてないのと地方のレースは覚えてないから コメントが余り出来ない。
タガノフォーティはダート成績も良いし前走で復活してるから 走れると思うし能力も上だと思う。
イーグルカフェはダートでもそれなりに走れることは 分かってるけどダート戦でしっかりしたレースをしてないから高い評価にするのは躊躇いがある。 ただ右回りは問題無いのと相手関係からも上位の評価は出来ると思う。
マンボツイストは先行して大崩れなく走れる馬で 今回もしっかり結果は残せると思う。
キクノグリッターは相手なりに走るのかもうワンパンチ足りない のか分からないけど上位の評価は難しそう。この距離は得意だから大崩れなく走るだろうけど。 シンコウスプレンダはいつ走るか分からない馬。 調教で良くても走らないとか悪くても走ってしまうとか。ただ能力が有るのは間違いない。 距離は千八だと少し長いと言えるけど、それも”分からない”馬だけにはっきりとは言えない。

日経賞のコメントを見る
毎日杯のコメントを見る
高松宮記念のコメントを見る