日経賞 芝2500m

馬  名 性齢
騎 手
  アクティブバイオ 牡5 57 後 藤
コイントス 牡4 56 横山典
タップダンスシチー 牡5 57 勝 浦
  トーホウシデン 牡5 57 田中勝
  ハッピーパス 牝4 54 岡 部
  ペインテドブラック 牡6 58 二本柳
マンハッタンカフェ 牡4 58 蛯 名
ロードフォレスター 牡4 56 江田照
「てっちゃん」軸候補1頭
マンハッタンカフェは菊花賞を勝ったときにフロックじゃ 無いと思ってたかし、有馬記念だって軸にして馬券を買ってたくらいだから このメンバーなら軸にして当然。
ロードフォレスターはマンハッタンカフェと遜色のない 勝ち方をしてきてる馬。これほど差が出るとは思わなかったから実際の能力に開きが 有ったのかも知れないけど他のメンバーになら勝って当然と言える能力は持ってるはず。
コイントスは前走はメンバーが手薄だからあっさり勝つかも と思っていたから勝ってもビックリしなかった。今回はレース間隔が開いてるから短期放牧に 出していたのかな? それなら藤澤和厩舎の危ない人気馬に成る気がして良くて3番手の評価。
タップダンスシチーは1頭除いたこのメンバーなら 今までと変わらないから走っても不思議はない。
ハッピーパスはオークスで絶好位から最後に伸びなかったから 距離が長いと感じた馬。このメンバーでも無理。
アクティブバイオは久々の前走で2着なら期待できそうだけど 勝ちきるだけの脚がないから今回は良くても3着の様な気がする。

毎日杯のコメントを見る
マーチSのコメントを見る
高松宮記念のコメントを見る