おはな2つ 日記 おはな2つ



メール ホーム ブログ


12月31日(土)

☆ 2007年を振り返る ☆

明日はもう、更新できないと思うので、
2007年を振り返っちゃいます。〜BGMはキンキの39DVD(笑)〜

まず、何と言っても、久々に嵐が冬コンやりましたね。
しか〜し、全くチケットとれず、すっごくストレス溜まった記憶が、、、もはや、はるかかなた(笑)
そして、初めてのドーム公演。
大嫌いだったはずのドーム公演。
嵐のドーム公演は、昔感じた距離は全く感じない
アリーナクラスと同じ、歌って、踊って、叫んで、
不思議なくらい楽しかった。
そしてこのとき。妹の妊娠発覚。
ここから、私一人での参戦になるんだな。。。

大好きな劇団『TEAM発砲・B・ZIN』の解散・・・

夏コンもびっくりするくらいチケットが取れなかったり。。
初・新潟上陸したり。

10月は仕事でびっくりするくらい忙しくなってみたり
11月はその反動でめちゃくちゃ体調崩したり・・・
(幸太さんの演奏会、のだめオケ、町田さん&米のグローブプロジェクト・・・チケットあったのにいけなかった・・・)

12月は、、、
会社のグループの忘年会に最後の30分しか参加できなかったのがつらい。
この忘年会は、いつも私に愚痴ってくる子が企画してくれた
『裏・○○さんチーム慰労会』というタイトルの飲み会で、
私のチームってわけじゃないんだけど、
一時期、なぜかみんな私の指示のもと働いててくれた時があって、
私に、報告しなくてもいいし、私に許可を取らなくてもいいのに、
なんて思いつつ、みんながんばってくれてたんだよね。
そうこう働いてくれてたみんなを誘っての飲み会だったの。
だから、今のチームの若手全員参加だったんだよね。
なんかさ、みんな、ありがとね。
私一人じゃくじけそうな時も、上司の権力に負けそうな時も、
みんながいてくれたから、私も仕事出来てるんだよ。

素敵な出会い、そして別れもあったね。。
うちのチームにきた新人チャン。
ジャニファンで、一回り以上年が離れてるのに、がっつりタメで会話できたり。
明日のカウコンも彼女のおかげで参加できるし。
これも、出会い。。

今年は、この職場を離れていったBPさんも多かったな。
一緒に働いてきたみんながいなくなるのは、不安だし、さびしいし・・
でも、これが、なくなるシステムを持っている、現実。
なくなっていく・・・・それが事実。



12月30日(日)

☆ キンキコン ☆

キンキコン行ってきました。
今日は、チケット掲示板でであったキンキファンの子と一緒でした。
最近は、チケット交換しても、口もきかなければ、挨拶もない
とか、あるみたいだけど、
今日のおねぇさん(と言っても私よりかなり若い)とは、
結構ずっとしゃべってた。コン中も、いろいろネタばれくれたり、教えてくれたり
楽しかった!!
明日も隣で一緒に入るので、ちょっと楽しみです♪



12月28日(金)

☆ 2007年仕事終了!! ☆

最後の最後、定時過ぎに打ち合わせに呼ばれた時はびっくりですわ。
しかも、年末仕事納めの挨拶中に・・・
なんてこったい・・・
席に戻ると、打ち合わせ中に帰った子たちからの、メッセ投げ逃げメッセージの数々(笑)

今年も、、、、、みんなの愚痴聴くことが多かったなぁ…なにげに
納会のときにも
「来年もいっぱい愚痴いますから、聞いてください」
とか、宣言されちゃったし。

あぁ、、、でも、一度に何人もの人がワラワラ言ってくると
私の許容量を超えます(泣)
仕事が止まります(笑)
カウンセリング料とかとりたいくらいです(笑)


12月27日(木)

☆ ふう。。。 ☆

今日は、朝調子が悪くて、ちょっといまいちだった。
いつも私は髪をポニーテールにしていることが多いのだが、
今日はふつうに二つに結んでいた(病人のように(笑))
ポニーテールじゃない時も結構あるんだけど、
『今日はポニーテールじゃないんですね〜』
と、声をかけられることが多くて、
ちょっと意外で、びっくりです。
そっか、私、そんなにポニーテールな印象か。。

ただ、髪がうねってて、下ろせないだけなんだけどね(笑)
縮毛矯正しようか迷い中。。後輩ちゃんは超ストレートがきれいで、ココロ揺れてます・・・


12月26日(水)

☆ 忘年会 ☆

今日は部を挙げての早帰り日らしい。
うちの上司が、協力会社さんを忘年会に誘っていた。
夕方近くに、会社のメンバーにもメールが来た・・

いいな、役席って。
こう、自分の都合でひとを動かすことが出来て。

私のグループ若手全員+とある会社さんの忘年会。
その上司が私を定時後の打ち合わせに呼び、最後しか参加できなかった・・・
立場と権力。
偉くなる、って、、、、必要なことなのかもしれない。


12月25日(火)

☆ クリスマスだっ ☆

今日はクリスマス。
なんも楽しいことはなかった・・・(笑)


12月24日(月)

☆ ひさびさに貞さんをみた ☆

昨日から調子悪くて。。。
まぁ。いつもの貧血なんでしょうけど。
会社なら休んでるけど、今日は久々貞さんの劇を見に行くので
のろのろ起き上がって下北行ってきました。
スズナリ、すぐ見つかってよかった(笑)
方向音痴な私は、本当にはじめての場所は不安で仕方がない・・・

やっぱり、舞台はいいな。生はいいな・
何年か前の発砲のクリスマス公演。
会社終わってダッシュで下北沢に行ったこと。
たまたまその公演におおちゃんが見にきて、
期せずしてクリスマスイブをおおちゃんと同じ空間ですごしたこと・・・
なつかしいな。。



12月22日(土)

☆ チキン ☆

近所のスーパーの総菜売場には、チキンだらけです。
フライドチキン、ローストチキン・・・
今日はそんな中から、焼き鳥をチョイス。
皮&レバー。
・・・色気ないね。。


12月21日(金)

☆ ランチ ☆

今日は、とあるビジネスパートナーの会社の若者男の子たちとランチ。
あ、水曜日に涙ぐませちゃった彼も一緒です。
超☆楽しかった!!!
彼ら、最高!です。
あまりに楽しすぎて、その後笑いのつぼが浅くなってしまい、
席に戻った後も、ちょっとした笑いがこらえられず、
一人でおなかひくひく、肩プルプルですわ。

ここの会社の人たちはちょっと忙しいので、忘年会or新年会の企画をしたけど
中止にしてしまったんだけど、
この若者たちだけ連れて、行ってこよっかな、って思い始めてます。


12月20日(木)

☆ 忘年会 ☆

変わりばえのしない席だった。。。
つらい・・・


12月19日(水)

☆ 思い通りにいかないとき ☆

どうして、どうして、どうして、、
かってにやるかな。
どうして、決めたとおりにできないかな。
もう、いやだ


12月18日(火)

☆ 久しぶりに ☆

遠くで働くにいさんと電話した。
あったかいね。
会社の電話なのに、やっぱり、私を呼び捨てる。(注:下のなまえね)
会社の電話なのに、その声はどこから出してるんや〜〜〜ってくらい、甘える(照)
ほんとに、もう。。。



12月17日(月)

☆ キンキのドームチケットきた!!! ☆

毎回、キンキは席が良い。
今年もアリーナ。
なんで、嵐はチケットすら取れないのに・・・(涙)


12月16日(日)

☆ 会社に行ってきた ☆

ちょっとだけ、働いてきました。
3日間、手をつけれなかった仕事が1時間で終わりました。
なんだこれ?

私は、、やっぱり仕事効率が悪い。
勤務表に【遅延】のマークが連なる。
なんだか、 むなしい・・・
ねぇ、私、必要?


12月15日(日)

☆ 実家に帰れない ☆

体が動かない・・疲れた・
実家に帰りたかったのに、、


12月14日(金)

☆ 疲れた・・・ ☆

疲労・限界・・・つかれたよ


12月13日(木)

☆ なぜ? ☆

今日は、朝からトラブル未然防止対応の飛び込み作業。
やばい、やばい、、、
と思いつつ、
普段21:00過ぎじゃないとできない作業を
無理やり、18:00からスタートOKの許可をもらいました。
だって、ちゃんこだもん。。
・・・・
なんと、
19:00〜or20:00〜の打ち合わせどっちがいい?と上司から。
・・・両方無理です。。。出発は18:30・・
さりげなく、無視していたら、お昼過ぎに
「で、時間決めた?」だって・・・
(涙)

名古屋の兄さんには、宴会あるのに〜〜
と伝えたので、
2人でやろうか?って言ってくれてたのに、
上司はお構いなし。。。(涙)

私たちは、朝、帰る時間を申告してるのさ。
今日は、18:15って明記したさ。
守られないなら、やめちまえ。
結局、21:00近くに会社を出ました・・
最後の30分、、、間に合いました〜
うちのチームの育成層全員がそろう飲み会なんか、滅多にないのに。
さびしいね、、悲しいね・・・


12月12日(水)

☆ おわらねぇ〜〜〜 ☆

仕事が終わりません!!!
なかなか、薬局に行けません・・・
11時閉店の薬局に行けないって、なんだろね。

明日は、待ちに待ったチャンコの日なので
なかなか仕事できないだろうし・・・

と思って働いていると、
普段、早帰りに興味を示さない上司が
「8時(20時)すぎたよ」だって。
今までは、 そんなこと言ったことなかったのに。
き〜〜〜〜〜
だから、帰ってきちゃった。
明日、ちゃんこ、早帰り!!!楽しみ♪


12月11日(火)

☆ 最近さ・・・ ☆

火曜日は、1時から打ち合わせがあります。
最近、火曜日にご飯に行けなくって(笑)
そう、食べるのが遅い私は、
激こみの12時お昼戦線に加わるのは嫌だし、
うちのチームの兄さんたちのように、ご飯を15分で済ませるなんて、もっといや。
ご飯だけが楽しみなので、1時間ゆっくり過ごしたいんです・・・
だから、1時からの打ち合わせは最悪です。
。・・・
のせいか、最近、火曜日はいつも一人で2時ぐらいにお昼です・・・
しかも、一人で行けるところ限られてるから、、
毎週同じところいってたり〜


12月10日(月)

☆ かわいい♪ ☆

今日の宿題くんは、おぐさんの趣味か何か知らないけど、
家事。
エプロン姿がソーキューっと。
全然勝てないおおちゃんだけど、それがまた、かわいい。
ぷりてぃ〜♪
生、、、、、生大野をくれ・・・(笑)


12月09日(日)

☆ 昨日の余韻にひたる ☆

昨日食べた肉がおいしかった・・・
いまだにあの肉の美しさが忘れられない(笑)


12月08日(土)

☆ 肉♪ ☆

叙々苑デビューしました!!
超☆おいしかったぁぁぁぁ〜〜〜〜
なんか、もう、普通の焼き肉屋さんにいけなくなりそうで怖い・・・
しっかし、、、
今日は、危険でした
昨日、早く帰れなかったのがそもそもの間違いなんだけど、
起きたのは、もちろん(!)GRAの時間・・・
ま、この時間ぴったりに目が覚める自分も怖いけど、、、
そして、私ったら、番組先行の電話をかけながら、、寝てしまったようです・・
危険・・・
起きたら、16:40でした。待ち合わせは18:30
頑張ったよ!(笑)
でも、最後の最後、地下鉄乗り換えに失敗して、遅刻しました・・あぁぁぁ
・・・
反省・・・


12月07日(金)

☆ 疲れた・・・ ☆

ブログも日記も疲れたしか言ってないね・
どんな仕事してんだ!って感じですが、
普通のOLレベルのSEです(爆)
今日は、問い合わせ日和で、
朝から、何人もの人があれやこれや聞いてきます・・
人の相手ってつかれるんだよね・・・
そう、SEっていうと、システム作ってる人=ずっとコンピュータを相手にしている人
って思われがちだけど、
何が何が・・・
ほとんど、そこらへんのOLと一緒っすよ。
会議のアポとったり、
今日みたいに人の相手ばっかり。
仕事の指示ももちろん「人」にするわけですからね〜
あ〜システム開発したい!(笑)


12月06日(木)

☆ 結婚!!! ☆

隣のチームのおねえさん(っても年下だけど) が、来週末に結婚!!
知らなんだ・・・
5つ年下ですって!!!
付き合って6ヶ月たってないスピード婚ですって!!
きゃぁ〜
隣のチームの上司さん(女)も結婚してて、
旦那とのやり取り話を聞いてると、なんだかうらやましいんですよね〜
結婚はもう、結構(>_<)とか思ってたけど、
最近人恋しいです(笑)


12月05日(水)

☆ あれ?体調悪い? ☆

今日は会社を休んでしまいました・・・
朝、上司に電話した時(8時位)は、頭痛もおさまってて、いけると思ったのに、
なんと!!!鼻血!!!
もったいない!血・・・・
ビニール袋かなり重かったから、結構流出・・・
血・・・返せ。。。
というわけで、、、気分が悪くなってしまい、
結局会社に行けませんでした。
その後もかなり眠くて、
私、貧血になると、眠くなるんですよね・・
で、寝ていたら・・・
FNS見逃しました・・・(涙)
お〜ちゃぁ〜ん


12月04日(火)

☆ 疲労・・・ ☆

なんだかかなりお疲れ・・・だめだなぁ・・・
リフレorマッサージ行きたい。…
背中がいたい・・・


12月03日(月)

☆ 仕事が終わらない・・・ ☆

はい、また最終電車を逃しました・・・・
お台場までしか帰れませんでした。
しかも、今日から、タク代値上げとかニュースでさんざんいってたのに〜〜〜
かなり警戒してたのに、思ったより安かったです(笑)
あれ???
深夜は安くなったんだっけ??


12月02日(日)

☆ またまた頭痛・・・・ ☆

ダメですね・・・
今日もまた、起き上がることができなかった・・・
頭にサロンパス(たまにおでこがかぶれる)
1日何回飲んだかわからない、頭痛薬の飲みガラ・・・
はぁ。。。
12月。。。
元気に過ごしたいもんです・・

☆ うまれた! ☆

12/1 妹の息子誕生!!
金曜日の夜中にメールを送ったのに、返事がなくって、
実家から、新居に帰って、旦那と過ごしてるのかなぁ
なんて思っていたら、
夜11時に出産!!
私は頭痛でのたうちまわっていたので、
即反応できなかったんだけど・・・
生んで2時間後くらいに、もうメール・・・
入院して半日で出産。。。
そんなもの??




過去の日記読む?
2007年の日記→ 1月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
2006年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年の日記→ 1月 2月 3月 4月前半 4月後半 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年の日記 → 1月 2月 3月前半 3月後半 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年の日記 → 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後 4月前 4月後 5月前 5月後 6月前 6月後
7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後 10月 11月前 11月後 12月前 12月後
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後