ハートの子持ち 日記 ハートの子持ち



メール ホーム

過去の日記読む?→ 1月 2月


3月31日(月) きょうのピカチュウ 6627

期末の異動
上司がかわる、、、
ありえない
無理だ。
もう。
錯覚?
コジャレたにいさんは、私の中で、「コジャレ」た、にいさんだった。
こないだ、黄土色のようなそれに緑が混ざったような汚い色のシャツを着ていた。
その時は、「今日はいまいち」って思った。
今日は、白いシャツにへ〜〜〜〜〜〜んな色のネクタイだった。
いつもは話し掛けたくなっちゃう、ウキウキ感があるけど、
今日は、思わず目をそらしてすれ違ってしまった。
コジャレてると思ったんだけどなぁ。。。
錯覚?

でも、変な色のネクタイをしてても、やさしく教えてくれてアリガトウ。

3月30日(日) きょうのピカチュウ 2800

頭痛・激痛
だめかも。

3月29日(土) きょうのピカチュウ 7092

夜叉ヶ池
今日もかなりの頭痛
会社なら完全に欠勤。
でも今日はグローブ座へいかねば行けない日。
開演2時間半前のぎりぎりまで、休んでて、
家を出たのが開演45分前。
席についたのが開演30秒前という、
恐ろしいギリギリ。
そして公演中も、うとうと・・・

公演自体はとてもたのしく、
グローブ座は劇場自体が狭いので、出演者がとっても近くて、
通路も歩けば、お客さんを舞台に上げてしまうと言う、
本当に、劇場全体を使う演出で、なかなかなもん。

来月の、おおちゃんの公演がたのしみ!
その前に、チケット探しだ!

3月28日(金) きょうのピカチュウ 7912

続・スーツ
今日はね、さわやかなステキなにいさんが来てたんだけど、
スーツ(上着)をきてたの!!!!!
はじめてみたの!!!!
ステキすぎて、クラクラよぉぉぉぉ
やっぱ、スーツ(上着)を着てると、
仕事する人!って感じでステキ。
ネクタイと、社員証・入館証のネックピースと、上着・・・
いいねぇ〜
宴会
今日は六本木で焼き肉。
15:00ぐらいから、ちょっと体調不良になりかけだった私は、
宴会が始まると、さらに頭痛に襲われ、辛い感じだった
イス席だったし。
飲み放題2時間だったので、それが終わった頃帰れるとまだよかったけど、
19:30スタートなのに、終わったのは、23:55・・・

帰り、頭痛に耐えながら地下鉄にのり、乗り換えの駅でエスカレーターに乗っていると、
なんと!痴漢にあってしまった。
電車での痴漢はよくあるけど、(だから混んだ電車には乗らないもんね。)
エスカレーターだよ!
ほんとは、そこで乗り換えだったんだけど、
そのまま、がんがんエスカレーターを登り、
外へ出て、タクで帰りました。。。。最悪。
結婚ばなし
最近、後輩ちゃんが結婚することもあり、結婚話がおおいよ
そうそう。
ちょっと前に盛り上がった話だけど、
先輩がタクに乗った時に、運ちゃんに
「女性はいつ、結婚を諦めるんだろうねぇ」って聞かれたらしい。
(注:先輩は独身(><))
運ちゃん、、、おそろしや。
(私は23?)

プロポーズの言葉。
後輩ちゃんは、なかなか言ってもらえず、
プレッシャーを与えつづけ、レインボーブリッジを車で通過中に
言ってもらった(言わせた?)らしい。
男の人は、どんな時に「結婚しよう!」っていうんだろう。


3月27日(木) きょうのピカチュウ

言葉に出さない心の言葉を
拾える人になりたい。
今日、いつに無く無口な(疲れてたみたい。。。)コジャレたにいさんが、
スケジュール会に、話の長いにいさんと上司が来るのをじっと黙って待っていた。
いつもなら、すぐしびれを切らすのに、今日は、本当にぐったりしてた。
呼びにいった方がいいかも。。。
と立ち上がったら、私のほうを焦点の合わない目でみたにいさん、
力なく「よろしく・・・」と言った。
もっと、かゆい所に手が届く子になりたい。
でも、私は、人一倍気のきかない子なので、つらい。

3月26日(水) きょうのピカチュウ 6753

いえ〜い
今日は、朝から頭が痛く、薬を飲んで出社。
かなり辛く、うだうだすごしてた。
が、今日もさわやかなステキなにいさんがこっちに来てて、
さらに、私が自販機でジュースを買ってたら、声を掛けてくれたの。
「お疲れさまです〜(^^)」って。
「最近毎日、こっち来てるよね〜、やっぱ忙しい?」(←最近、ずうずうしくタメ語な私)
てきいたら、そうじゃなくって、申請ものがあるから来てるらしいけど、
「パソコンの性能が悪くて、時間かかって、一苦労(−−;)」って。
いやん、そんな困った顔もすてき・・・
で、私ってば、ずうずうしくコジャレたにいさんの年を聞いてしまったり。
しかも、席まで一緒に歩きながら(><)。きゃぁぁぁぁ。
コジャレたにいさんの年は結局分からず、
「直接聞けばいいじゃないですかぁ」といわれ、
「最近、私、いろいろやらかしてて、☆☆さん、口きいてくれないんだもん。」ていってみた。
「そんなことないですよぉ〜(^^)」って言いながら、
私の席のほうが近いので、そこでお別れ。
2回ぐらい会釈(^^)してくれて、私まで、めちゃめちゃ笑顔になっちゃうよ
人をこんなに笑顔に出来る人ってすごいよね。
私、後8時間ぐらい働けそうだったもん。
用事があったので、きょうは早帰りだったけど

私も、みんなに笑顔と幸せな気持ちを運んであげられる、
そんな人間になりたい。

3月25日(火) きょうのピカチュウ 6571

役立たず。
きょうも、さわやかなステキなにいさんが、さわやかに仕事をしていた。
分からないことがあるらしく、私に聞いて来てくれた。
でも、、、、私は分からなかった。
役にたてずにごめん。
でも、聞いてくれてありがとう。
感謝の気持ち
同じチームの、話の長いおにいさんがいつもより早く帰っていった。
(っても、22:00ぐらい)
それから、小一時間後、彼の仕事をしているはずの笑顔のかわいいおにいさんが、
どんな人でも笑顔にしてしまう先輩とわたしに「お先に失礼します」と
ちょっとお疲れモードの笑顔で挨拶をして帰っていった。

私は、自分がお仕事を頼んだ人が残って仕事をしているのに
先に帰ってしまうのは嫌な人で、
特に、私は今はもう自分では何一つ開発できない人になってしまっているので、
彼らあっての仕事なんです。
だから、彼らが帰る時には、イスから立ち上がり、
必ず感謝の気持ちを込めて「ありがとう」と「お疲れさま」の挨拶がしたい人なんです。
だから、かなり驚いた!
確かに、仕事の仕方は人それぞれ。
感じ方も捕らえかたもそれぞれ。
でも、あれだけ威圧的に人を責めるのはなぜか理解できないし、
なんであんなにじゃけんに扱えるかも理解できない。

自分が帰りたいときに、まだ作業をしていたら、
何してるのか、とか、もうすぐ帰れるか、とかちゃんと聞いちゃうもん

なんかもっと、楽しく仕事が出来る環境を作ってあげられるといいね。
そう、私が、昔の会社でおうじに教えてもらったみたいに、
こっちに来てから、さわやかでステキなおにいさんに教えてもらったみたいに、
働く楽しさ、物作りの喜び。

3月24日(月) きょうのピカチュウ 8417

ラッキーアイテム
今日のラッキーアイテムは、 『いつもより高価なアクセサリー』
そんな、急に言われても、、、と、とりあえず、私の手持ちのアクセを眺める。
2年ぐらい前から、イライラすると、ティファニーを買ってしまう癖のついてしまった私の、
弱小コレクション。
でも、私のおこずかいで買えるティファニーなんてたかが知れてるんだよね。。。
しかも、どれもこれも似たような値段ばっか(笑)。
とりあえず、ネックレスはいつもので、バングルは箱に入れたままの一番高いやつをしていくことに。
でも、これだと、いつもしてるBaby Gの時計だと、キズがついちゃう。
今してる他のはいいけど、この高いやつは、キズつくとショックだし。
時計までお着替えだよ。
忙しい朝に、何させるねん、ちゅうの。

でもそのおかげか、 さわやかなステキなおにいさんが、私のビルにやってきた!
「ここ(私の隣りの席)、使ってもいいですか〜?」って聞いてきた。
コジャレたにいさんもやってきた!
ラッキー(^^)

3月23日(日) きょうのピカチュウ

K合塾
CMみた?あのCMでかかってる曲ってさ、
去年のおおちゃんの「青木さん家の奥さん」でかかってた曲だよね〜
メチャなつかし〜(^^)
寝たね〜三連休
買物も行きたかったし、青の炎も見たかったし、布団も干したかったのに。
結局、寝三連休でした。
かなりもったいない。
金曜日が21時間(0:30〜21:30)、
土曜日が14時間(2:30〜8:00、11:00〜16:30、22:00〜1:00)
日曜日が12時間(6:00〜18:00)
あれ、そんなに寝てないか。。。
何者?
なんだか、腹が立つことが多い。
私、昔から会社では自分の思ったとおりにしちゃう人なので
人から否定されたりするとかなり腹が立つんだよね。
例えば、ご飯食べに行こ!って言って、「2人じゃだから」
なんて言われた日にゃ、「あ、そ、なら、二度と誘いません。(私の前から消えてくれ)」
とかね。
映画の前売券(?)がちょっとだけ安く手に入る回覧とかがきてて、
声だけ掛けといて回してくれないとかね。
すっかり見に行く気まんまんになってたのに、
「出しちゃった」とか言っておきながら
「自分、申し込んだけど、実は全然興味無いんだ」と言って、他の人にあげてしまうとか。
常識で考えるとありえなくない?
申し込む?って声掛けときながら、申し込ませず、ある券を別の人にあげるわけ?

じゃなくって、かなり嫌われてる?ってこと?

ま、私を怒らせると、どうなるか分かってないみたいだけど、
ふっ、
ほどほどにしとくか、私に二度とかかわらないことをお勧めするわ。

3月22日(土) きょうのピカチュウ 7045

おおちゃんの舞台
一般発売、電話したけど、だめだった。。。
ああぁぁぁ。。。。。
ももいろ持続中
ハンカチ買っちった。
かなり「ももいろ」で女の子みたい。。。。私らしくないな。
仕事について
今日、本を読んだ。
仕事がどうしても嫌なとき。===> 喜んでくれる人がいないから?
気分よくやれば仕事はうまく行く。
嫌な仕事をおもしろくやる
仕事で一番大切なこと==>相手の気持ちを考えて、誠実に
そんな言葉が踊っていた。
さわやかなステキなおにいさんとの仕事は、私は楽しかったけど、
彼は、どうだったのかな?
辛かったのかな?
私がセクハラにいさんとのレビューが辛かったみたいに
私の所に来るの、辛かったのかな?
私が電話を掛けると、嫌な気分になってたのかな?
私がお願いする仕事は、嫌な気分にさせてたのかな。。。。
そういう事って、本人の耳のは入らないから。。。不安。

3月21日(金) きょうのピカチュウ 704

舞台
本当は、トニセングローブ座3部作(特に長野くん&ひなのフォーティンブラス)見たかったんだけど、
予想以上に仕事がはかどらず、1〜3月は土曜出勤とかも激しかったので
見に行けず。
今やってる「夜叉ヶ池」は来週何とか見に行けそうです。
あっくん&岡健だから、たのしみ〜
森みっちゃん&ヒガシの帝劇のやつも見たいけど、チケットきびしいかな?
高校教師
最終回でしたね。
前回の羽村先生&繭の時は
「死んでしまったのか、生き続けたのかは、 視聴者のみなさんがそれぞれに想像してみて下さい(P)」
という終りだったはず。
今回も、きっとそうするんだろうなぁ、、、と思ってた。
看護婦さんが電話で呼びつけられ、去った後、
手術表示が「終了」となった所で終われば、まさに
「手術が成功して、生き延びたのか、手術が失敗に終わったのかは視聴者のみなさんがそれぞれに想像してみて下さい」
何だろうけど、
今回は、ひながテルテル坊主かかえて一人で白鳥見に行ったジャン。
私的にはあのシーンは要らなかったなぁ。
あ、死んだんだ。って感じで。

3月20日(木) きょうのピカチュウ 8000

コジャレたにいさんとの打ち合わせがあった。
私は傍観者でいい打ち合わせだったので、観察。
ふと、目に入ったのは、コジャレたにいさんの手。
白くて長い指。大きな手。そして、、、血管の浮き出た手。
男の人の手。
あの、血管がたまらないのよね。。。

打ち合わせの後、聞きたいことがあって声を掛けた。
「☆☆さん!今、話し掛けていいですかぁ??」
すると、ちょっと微笑みながら(苦笑い?)
「その言い方ってさぁ。。。。(^^;)」だって。
だってさぁ、「お忙しいですか?」って言うと「そうでもないけど、機嫌悪いっすよ」
とか言うやん。

つぎのスケジュール会は、メガネはずしてるし、、、、
(↑ちょっとおっさんくさかった・・・・)
その後の打ち合わせ。
さ、はじめましょうと席につくと、今日レビュー予定のほっぺたをプニってしたくなるおにいさんが
『で、何するんでしたっけ?』
と言い放ち、資料も用意していない状態・・・
コジャレたにいさんが、さっと資料のファイルを取り上げ、
「コピーしてくる」と去り、プニにいさん「しばしお待ちを!」と。
始まったレビューでは、やっぱりコジャレたにいさんは、
微妙な微笑み&絶妙な突っ込みで楽しいの!
また、プニにいさんが納得いってない様子のことについては
「そういうルールなんだから、決まりなんだから、
納得いくルールなんかないんだから、やるの!」
って、お母さんみたい(笑)

3人ということもあり、午後の打ち合わせとも、
スケジュール会とも違う終始なごやかな笑顔の時間が心地よかったぁ。

その後、コジャレたにいさんは、作業をしている さわやかなステキなにいさんと、プニにいさんにお茶を差し入れ(←たまたま目撃してしまい感動)
帰りがけには、めったにお目にかかれない「スーツの上」を着たにいさんにクラクラし
帰路につきました。

私、男の人のスーツ姿が大好きで、
だいたい仕事中って着てないじゃない?だから余計にドキドキするのよね〜
でもね、さわやかなステキなにいさん、着てるとこ見たことないのよね〜
いつも、コートを脱ぐとすでにシャツが腕まくりされた「働くぞ」モード(^^)
最近(でもないか。。。)の開きの狭い3つボタンのキュっと締まった感じが大好きで、
コジャレたにいさんは、まさにそんな「コジャレ」てるんだよぉ
さらに、入館証&社員証をさげてて襟ぐり・胸前あたりがジャラジャラしててイイカンジ(^^)

楽しいね。

3月19日(水) きょうのピカチュウ

舞台発表中止
ほんとおおちゃんは、運の悪い子だ。
せっかくのピンの仕事。
舞台発表中止だって(悲)
コカコーラのCM
今日から嵐verですね〜
おおちゃんのセリフって、
『はっ!』
だけ(笑)?
はやがえり
今日は、早帰り。
とはいえ、19:30すぎ。
でも、声のでかい上司はかなり忙しいかんじで働いていた。
だから私は、そっと近づいて話し掛けた。
『○○さん、話掛けていいですか?』
仕事の話だと思ったであろう彼は、とびっきりの笑顔で、仕事の手を止めてこっちを見てくれた。
私は、とびっきりの笑顔で言った。
『お先に失礼します!!!』
してやったり(笑)。
もちろん、声の大きな上司の島が、爆笑の渦に巻き込まれたのは言うまでもありません。
あら、私ってば、人の仕事の邪魔しぃ。
中華を食す会
中華食べたかったんだぁ。
まえ、チームの中華料理の飲み会行けなかったからさ。
しかも、私の憧れの声のステキなおにいさんも一緒(^^)
(しかし、最近、気が多いな<<自分)
にいさんは、Cの嵐の番組を見ててくれて、
社会勉強的にメチャ誉めてくれた。
さらに、氷の食べたかった私は、烏龍茶を注文。
しかーし。ビンの烏龍茶にコップが出てきたの。
何だ、がっかり、、、ま、いっか。と思ってたら、
『すみませ〜ん。氷くださ〜い』と注文してくれたんです。
もう、大感激!!!!!やさしい!!!!!(感涙)
そして、そして、大爆笑話やら、役にたつ話やら。。。。
とっても楽しい時間をアリガトウ。。。
おいしいご飯をアリガトウ。。。

3月18日(火) きょうのピカチュウ 7046

あとまわし
木曜日。忙しい上司のスケジュールを押さえて打ち合わせを入れた私。
今日、こじゃれたステキなおにいさんから電話があった。
打ち合わせ、後ろにずらしていいですか?
ま、時間変更はよくある話なので、「いいですよ〜」というと、
(上司が捕まえられる時間に)まとめて打ち合わせをしたいんです。とのこと。
で、「調整したら、○○さんのが最後になって・・・」と。
思わず、『後回し????』というと、「いやいや、そんなぁ〜」だって。
どうせ、重要な仕事してないし、いいけどさ。

3月17日(月) きょうのピカチュウ 7192

はずれた
唯一、一枚だけ申し込んだ舞台のハガキ。
はずれた。。。。
1枚だけ申し込んで外れるんなら、
だめもとで20枚ぐらいはがき書いて外れたほうが
気分的には充実してる気がする。
1枚しか申し込んでないのに。。。。ショック。。。。

3月16日(日) きょうのピカチュウ 2363

あら?
私ってば、今月雑誌買い忘れてるし。。。。
笑顔だぁきしめ〜
♪君が笑えば周囲のひとだっていつのまにかしあわせになる〜
今日、地下鉄の駅から、私のうちまでの坂道を歩いて登った。
風は確実に春のおとずれを告げていた。
でも、その坂道を登りながら、ある光景が思い出された。
それは、2月のあの日。
徹夜明けで登った、この道。
うまくいかなかった対応。
さわやかなおにいさんの困った顔。。。
あの日、迫り来る絶望感と一緒に登った坂道の光景。
不思議な感覚。
春。
暖かな風とココロのオアシス。

3月15日(土) きょうのピカチュウ

よいこ
起きたら、よい子の味方始まってた。
卒園式。
大感激ですね〜
おおちゃんの舞台
・・・グローブ座のオーラスだけ申し込んだんです。
わたし。
たくさん申し込むと外れるかと思って。
でも
はがきが来ない〜〜〜〜〜〜〜
はずれたぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)

3月14日(金) きょうのピカチュウ

春のこもれ陽の中で〜君のやさしさに・・・
朝、わたしがいつものように、仕事に取りかかる準備をしていると、
声のでかい上司がそっと近づいて来て、小声でわたしに言いました。
『○○さん、家、帰ってる??』
おいおい。
わたしってなにもの?
つかれた
セクハラにいさんとのレビュー完了
もう、結構って感じです。
おもしろ〜い
今日、後輩ちゃんが初一人で作業という仕事があったらしい。
わたしは直接一緒に仕事はしてないので、
何を同するとかは全然知らないんだけど、
とっても楽しい子だった。
まぁ、最近の言動、飲み会での発言を聞いていて、
『変わったおもしろい子だ』とは思っていたけど、
そりゃ、まあ、おもしろい子だった。。。
絶対、一緒に働いている人たち、楽しいと思うもん。
きっと、回りのみんなを笑顔にする、
そして、助けてあげたくなっちゃう、
そんな雰囲気を持っていると思うよ。

嫌われっこのわたしにとっては、
ちょっと、うらやましいね。
何か一つすると、何か一つ怒らせてしまう、最近の私。
今週は、コジャレたにいさんとのレビューがあるので
怒らせないように、、、、
にいさんの笑顔をめざしてがんばろう!
さわやかにいさんとのレビューの時には、コジャレたにいさんの笑顔が
いっぱい見れたからね。

3月13日(木) きょうのピカチュウ

気分よく
今日は、セクハラにいさんのわけの分からないレビューが19:00からあった。
やっぱりわからなかった。
顔を見るのも嫌。
身を乗り出して近づくのも嫌。
無意味に手を差し出して、触れられるのもぞっとするほど嫌。
イヤイヤイヤ!
もう、20:00頃わたしは、いらいらの絶好調にいた。
帰りたい、、、、
そんなことしか考えてなかった。

トイレの帰り、さわやかなステキなおにいさんが向かいからやってくるのにあった。
いつもの笑顔で、「○○さん(^^)、お疲れさまです〜(^^)」て。
「メガネじゃないんですね〜」っていったら、「実家に忘れた」って。
「見えてないの???」って、顔の前で、手をひらひらさせたら、
「コンタクトだからみえてます(^^)。でも、めんどうで・・・」って。
メガネをはずした彼は、黒目がとっても大きくて、
くりくりしたおめめの持ち主で、か、かわいすぎ。。。。
そんな、コンタクトでちょっと充血してるけど、大きな黒目のくりくりさんで
微笑まれた日にゃぁ、
おねえさん、はたらくよ〜

そこから頑張っちゃったもん。
愉快な上司に、23時ごろ、「どう?」ってきかれて、
「あと1時間は働けます。」と答えてしまった。
でも、ほんと、
おにいさんの一言で、ぜんぜん気分がちがうんだもん。
もし、また彼と働くことになったら、
わたし、24時間30日間働きっぱなし!みたいな勢いだったりして(笑)
それは、死んじゃうからやめようね。

3月12日(水) きょうのピカチュウ

つらい
会社行きたくない。
セクハラにいさんはイライラして気分が悪くなる。

3月11日(火) きょうのピカチュウ

感動

今日、ステキなおにいさんから、メールをもらった。
わたしの出したメールの返信。
お返事遅くなってごめんなさい。からはじまり、
土曜日はお疲れさまでした。
今日は問い合わせも無く、一安心しています。と。
打ち上げしたいけど、忙しくて無理なことや、
来期に、今作ってもらったもののもう一つを作るけど、
担当はわたしじゃないかも、って、いうのの返信で、
もしも担当になったらよろしくお願いします。
今度はご迷惑をかけないようにすんなりやりたいものです。
と。
そして最後に、
今後とも、よろしくお願いします。
と結ばれていた。

わたしが分かってないばっかりに、たくさん迷惑掛けた対応。
徹夜もしたし、土曜日に出勤もしてもらった。
それなのに、
いつも笑顔で、仕事の楽しさまで教えてもらった。
その上、対応が終わって、
こんな心温まるメールまでもらって。
スッゴク、感動して、
涙が出そうだった。
きっと人がいなかったら、泣いてたと思う。

こちらこそ、本当にアリガトウ。
あなたに出会えてよかった。。。


3月10日(月) きょうのピカチュウ

結婚
後輩がもうすぐ結婚する。
最近のお昼の話題はそんなんばっかり。
加わりたいけど、加わると、
ここのみんなは知らないわたしの過去がばれてしまう。

そう、結婚なんて一回で充分。
きれた
我慢できなくなった。 セクハラにいさんに。 わたし、もういい。 きょう、ステキなおにいさんとの仕事が終わったから、 後悔はない。

3月9日(日) きょうのピカチュウ

もぬけのから
起きたら、21:00過ぎてた。
疲れた。


3月8日(土) きょうのピカチュウ

ももいろ
ココロウキウキ、春の風。
今日は、いつもと違うピンクのマフラーに、ピンクのかばんで会社へ出勤。
ココロがね、桃色なかんじなの。
でも、これも、今日で終わり。。。

笑顔で登場したにいさん。
私服かと思ったら、、、、ネクタイしてた。。。
でも、わたしの大好きな(てか、一番かわいい)グレーと水色のやつだったからOK!
レビューの時も、常に笑顔(^^)。
そして、最近めっさかわいいの。
昨日の電話でも、「ラッキー(^^)」とか、
今日のレビューも、「ここまで順調(^^)って感じです!」とか
「絶好調、って感じです(^^)/」って。
こじゃれたにいさんに用事があって席に近づくたびに
顔を上げて、笑顔で迎えてくれるんだよ。
でも、にいさんに用事じゃなかったり(笑)、、、、

とうとう、18:30、わたしの確認が終わって、帰ることになりました。
ありがとうございました。
いつもは直角にお辞儀するけれど、今日は、彼を直視する事が出来なかった。
斜めにみて、頭を下げた。
終わった。。。。

彼らが帰って、別の仕事をしていたら、
ふっと、思い出した。
簡単に終わると思って始まったこの仕事。
今日彼も言っていた「なにげに、長かったですよね〜」・・・
この部署に配属になって1年。
辛いこと、分からないこと、やり方が違うことばかりで
辛い苦しい思いしかしたこと無かったわたしに、
『仕事は楽しい』ってはじめて思わせてくれた人。
会社に行きたい!って思わせてくれた人。
そして、終わった。
今回は成功だと思う。
彼が笑顔で、今度こそ大丈夫です(^^)と言って、自信を持ってやり遂げた仕事。
涙があふれた。
いつもは、出来ない自分が悔しくて泣いたりするけど、
今日の涙は、感謝の気持ち。
何も知らないわたしに、いろいろなことを教えてくれた この案件に対する感謝と、
こんなステキな人と出会わせてくれた上司と、、、
そして、「笑顔」で仕事をすることの大切さを教えてくれた彼に。。
淋しいけれど、これが最後。
幸せな気分をありがとう。
わたしももう、思い残すことは、無い。。。

3月7日(金) きょうのピカチュウ

辛い辛い仕事の後に

わけの分からないセクハラにいさんのレビュー
おわったら速攻、ステキなにいさんに用も無いけど電話。
会話で癒してもらう(笑)
わたしがちょちょいと作業をすれば終わるけど、
来てもらっちゃった(爆笑)
セクハラにいさんと、ステキなおにいさん
同じ仕事をする立場の人なのに、どうしてこんなに違うのか。
人を比べちゃいけないのはわかってるけど、
辛すぎる、、、

3月6日(木) きょうのピカチュウ

どうしたら機嫌なおしてくれる?

さわやかなステキなおにいさんは、 朝から大変さわやかでした
でも
大好きなコジャレたステキなおにいさん。
かなり迷惑かけている。
質問があって、『今、お忙しいですか?』ってきいたら、
『そんなことないけど、機嫌は悪いですよ』だって。
・・・私のせいなんだけど、どうしたらいいんだろう。
『消えれば』いい?

3月5日(水) きょうのピカチュウ

救世主

いじめられっこの私を、
いじめっ子から救ってくれた、コジャレたステキなおにいさん。
でも、そのぶん、おにいさんの負担を増やしてしまった。
セクハラ兄さんとの辛い辛いレビュー(だって何言ってるんだかさっぱりわかんないから)
電話で割り込んでくれたにいさん。
わたしは、幸せ。でも、にいさんに迷惑を掛ける、、、

3月4日(火) きょうのピカチュウ



3月3日(月) きょうのピカチュウ

誰かが誰かを支えて生きているんだ。

先月末にやらかしてしまった私の失敗。
全然気づかなかった私の落ち度。
土曜日に会社に行って、私が休んだばっかりに
上のえらい人が誤りのメールを入れているのを見た。
先輩に「大変な(面倒な)修正が必要になるね〜」とメールをもらってた

そう、私の大すきなおにいさんたちにやってもらっていた仕事で、
今更ながら、私のミス。
大きな手戻り発生。

本当に、今日会社に行くのが嫌だった。
すご〜く怒られるとおもった。嫌われると思った。びくびくしてた。

でも、ステキなおにいさんは、開口一番、休んだことに対して「大丈夫ですか?」といってくれた。
コジャレたにいさんは、私のミスに、「よくあることですよ〜」(←ほんとかい!これは嘘だと思うけど。。。)
といってくれた。
ちょっとだけ、気が楽になった。

でも、土曜日の出勤については、、、「自分たちだけで大丈夫ですから」といい、
言いにくそうにしていたので、みずから、「・・・私は、来なくていいと・・・」
と言ってしまった。
来て欲しくないんだ(悲)。
にいさんは「体調悪いのに、いいですよ」って。
う〜ん。。。。いきたいなぁ。

3月2日(日) きょうのピカチュウ

今がすべてじゃないから、、、そんなにムキになんなよ〜
いなくなった方がいいこともある。
世の中そんなもん。


3月1日(土) きょうのピカチュウ

とまどいながら僕たちは。。。。不確かな道探して。。。
疲れた。生きることに。