日記



メール ホーム


1月31日(金) きょうのピカチュウ

ショック
今日は会社を定時で帰り、SHOCK。 びっくりするほど帝劇は近くて、 会社から20分かかりませんでした(笑)。
まず、2階席は座席と座席の間が狭くてショック(笑)。 で、金曜日公演なのにアッキーがいてショック(爆)。 と思ったら、風ポンに役があって驚き! でも、さすがにめいっぱい働いた週末はかなりカラダ的にきつくて 眠くてショック。 風ポンは、斗真以上に出演してて、大満足。 演技入りまくりの風ポンに大満足。 ラストのかっこいい衣装の風ポンに大満足。 あと3回はみたいなぁぁぁぁ。

1月29日(水) きょうのピカチュウ 8617

いいのかな。。。。
今週の金曜日、SHOCKが見に行けることになっていた。
2階席の後ろのほうだけどね。
でも、このチケットの無いご時世、
オークションにかかったら、平気で30万とか行っちゃうこの舞台。
私の申し込みが屑と消えた一月公演。
何がなんでも行きたかった。
でも、先週の水曜日に風邪で欠勤してしまった私は、
有休なんて取れるはずも無く、
さらに、会社で、重要な仕事が。。。
諦めるしかないのか。。。。
私は定時で帰ることすら許されないところで働いているのだから。。。
(ま、定時どころじゃないよ。21:30の待ち合わせ、行けないんだから。)
で、だめもとで、上司にメール投げてみました。
『金曜日の夜の仕事、土曜日じゃ駄目ですか?』
返事は、意外にあっさり。『いいよ、俺来ないけど。』
???
ちょっと拍子抜け。
すごく悩んでたのに、私。
でも。
定時(17:15)ダッシュが出来るとは限らない。
気を付けて、さっさと帰れるように準備は念入りに。。。。

1月28日(火) きょうのピカチュウ 7679

必要のない人
私ってさ、 私じゃなくても、誰だっていい仕事しかしてないよね。 って、思っちゃった。 やめても誰も困らないよね。 って。 そんな感じで、体調も悪く、かなり辛い感じで端末を打っていたら、 先日、忠誠を誓った声のでかい上司が、ウダウダした私をかまってくれた。 『もうだめです。。。私、死んでしまいそうです、、、』 と訴えたら、 『だめだって〜。○○ちゃんいなくなったらこまるよ〜。この殺伐とした中で、 ○○ちゃんとの会話はオアシスなんだから』 って。 おい、仕事で必要じゃないやん。 息抜きかい!

1月27日(月) きょうのピカチュウ 8348

会社のこと
一緒に働いているお兄さん、似てるのよ。 最初にあった時、なんとなく似てるって思って、 髪型変えた時に、うわ〜似てるわ〜って思って、 今日、私服姿を見たら、吐き気がするくらい似ていた。 なんでだろ。 世の中には似ている人が3人はいるという。 だから、いても仕方が無いとは思うけど、 私の前に、現れなくても良いのにね。
本物のあの人は、去年かおととしに結婚して、幸せに過ごしているはず。 今でも、「お正月」と「結婚記念日」には、連絡をくれる。 それも不思議。
わたしは、なに?
苦しいから、誰かに逃げたくもなるけど、 私は、前をみて、進んでいく。自分で選んだ道だから。

1月26日(日) きょうのピカチュウ

やはり、、、
風邪が治らないのはなぜでしょう? 『起きない==>ご飯食べない==>薬飲まない 』これが駄目? 咳のしすぎで、肋骨いたいよぉぉおぉ〜

1月25日(土) きょうのピカチュウ 9448

はっぴ〜ば〜すでい 翔くん!!
21歳、おめでとう!太陽先生もいいかんじ。
春高バレー
今日の4時から、テーマソング流れたんだよね? 今日はせっかく起きてたのに、出勤だったから、見れなかったよ。 夜、なまあらしのビデオを見ながら、「は?もっと早く言ってよ」と言ってしまった。 テレビでは言ってるんだけどね(笑)。私が見たのが遅いだけ。

1月24日(金) きょうのピカチュウ 9731

振り回されっぱなし
やっとここの仕事にもなれてきたかと思ったのに、 また、さらにひちめんどくさい事態に。 もういや。体調悪い時ぐらい早く帰らせて!!! といいつつ、仕事たまりすぎて首回ってない。 つらい。咳も辛い。

1月23日(木) きょうのピカチュウ 6652

休んだ
昨日、頭痛と、咳と熱で会社を休んだ。 全然起き上がれず、夜、一回薬を飲むのに起きただけで、 飲まず食わずだった。 朝、4時ごろ、お腹が空いて起きた(笑)。 今日は会社へ行った。 今日は21:30に帝劇前で人に会う約束をしていた。 作業があった。 終わったら、0:45だった。 私は昨日やすんで、体調が回復していなかった。 定時で帰ることすら許されないんだ。 人に会う約束をすることすら、許されないんだ。 じゃ、きっと、お休みを取ることなんて絶対に許されないんだ。 体調不良にならない限り。 そうなんだ。 ここってそういう所なんだ。 ・・・・ また、帰りにロッカーで泣いてしまった。 会社で泣くたびに、おうじの腕を思い出す。 泣かない約束をしたことを思い出す。 ほんとは、 思い出しちゃいけないことなんだろうけどね。 強くなんかなれないよ。。。。

1月21日(火) きょうのピカチュウ

風邪つらい
もうだめだ。 喉は痛いわ、頭は痛いわ、咳は出るは、鼻は詰まるは。。。
はいりほう、テレル。。。
今日も、いつも声のでかい上司が朝っぱらからにこやかに、 イスごとやってきて、話し掛けてきた。 かなり体調不良なわたしは、ちゃんとその思考スピードについていけず、 かなり微笑んだままボッとしてしまったのでした。 『ごめんなさい、今日、ちょっと、頭働いてないかも、、、、』 というと、 『なんや、かぜか?かわいいなぁ。。。そんな所でちょこんと・・・』 え?かわいい??? かわいい???・・・私? (←拡大解釈・しかも話し途中までしか聴いてないし)違うって。
単純な私は、これから彼の仕事は一生懸命やろうと心に誓ったのでした。

そういえば、この声のでかい上司は、昔。。。。 → 2000年9月の大雨の日。。。。

1月20日(月) きょうのピカチュウ

ご冥福をお祈りいたします。
前の会社の時、ちらっとかかわったことのあるおにいさんが、亡くなった。 33歳。早すぎる。わたしの1つ上。 そして、おそらく彼は、わたしと、転入同期。 前のわたしの会社は、自分の会社内で、 教育からなにからをまかなう会社だった。 親会社から、転入してくるお兄さんたちを 教育するのはわたしの会社の教育チーム。 だから、新人研修と、転入研修で、 あるタイミングで一緒に研修となるんだ。 その、9月くらいにある研修を一緒に受けた転ちゃん (←転入者のことをこう呼んでいた) を、『転入同期』と呼んでた。 彼は、きっとそこで一緒だったんじゃないかなぁ。。。。 やさしくて、良い人だった。 働きすぎなんだよ。 お正月に、実家のある名古屋のほうで倒れ、 そのまま意識が戻らないまま、お亡くなりになったそうだ。 過労死、、、なんだろうか。

死にたくない。。。

貴が、引退した。 わたしも、死んでしまう前に、自分の身を守らねば。。。。。

1月19日(日) きょうのピカチュウ

倒れた
木曜日あたりから喉が痛くてちょっと微妙な感じだった。 金曜日は、背中の筋肉の強張り、頭痛も加わったが、 このカラダの弱った時に風邪薬を飲めば、眠くなることは明らか。 頑張って薬なしで出勤。 夜中までのサポートのはずが、終わってみれば朝6時。 タクシーで帰るために、お金おろしておいたのに、 全然、電車走ってるし(笑)。 帰って、よるごはんたべてなかったから、 ご飯食べて、念願の風薬を飲んで寝たのでした。
そうそう、だから、なまあらし、ビデオ忘れた(爆)
そのまま、大激痛の頭痛におそわれ、起き上がることも、 薬を飲むことの出来ず辛かったぁ。
まだ。頭痛いけど。。。明日は出勤するんだろうなぁ。 ゆっくり休みたいね、、、

1月14日(火) きょうのピカチュウ 10694

ほしいもの
ごちそうさま。辛くておいしかった。

70万円(←びみょ〜だな(笑))あったら、何が欲しい?
今、欲しいものって無いことに気づいた。
おおちゃん? もらっても困るし。。。。
テレビ??あるし。。。
何が欲しいって、物が無いんだよ。

そうだ!
ドラえもんのくいだおれ人形欲しい!!!


1月13日(月) きょうのピカチュウ 8184

感動のフィナーレ。
3週間のツアー、無事終了おめでとう。
大きな怪我もなく、よかったね。
途中でかなり構成変わったから、 いつものこととはいえ、大変だったんじゃないかな?
一人だけ、ソロのお仕事の紹介が出来なくって辛かったよね。
スタッフさんとの団結力を見て、感じて、楽しかった。
感動だよね。
アリガトウね。
嵐ファンでよかった。。。

考えてみるとさ、会場全体が「(嵐)市民プールで」「(会場:右腕を上げて)トップレス!!!」 って、一体どんなコンサートなんだ・・・・

1月12日(日) きょうのピカチュウ 7705

お好み焼き
もちチーズ食べた。かなりおいしかったよ〜。

1月11日(土) きょうのピカチュウ 12667

大阪
がこんなに遠いなんて。ひかりだと3時間? のぞみでも2時間半以上。 ありえない。。。。 今まで、大阪は近くて楽しい場所だったのに。 ついふらっと舞台を見に出かけられる所だったのに。 行く気が無くてもコンサートに行ける場所だったのに。 かなり遠い、辛い場所になってしまった。

1月10日(金) きょうのピカチュウ 9172

高校教師
どう? わたしはいまいち。 なんてったって、前回の二宮繭だいすきっこだから。 「わたしが全部守ってあげる(^^)」って感じじゃないとね。 すっかり忘れてたけど、 わたし、映画の高校教師も見てるんだ(爆)。 このときも、「ちが〜うぅぅぅぅ」っていいながら、かなり楽しんだ気が・・・

1月9日(木) きょうのピカチュウ 8678

立ち眩み
今日も、いつものように18:00で空調が止まると、かなり事務室内の温度が上がり、 空気が悪くなる。 それとともに、わたしの体はどんどん重くなり、 頭が重くなる。 そして立ち上がったら、頭にのぼるはずの血液が、「ぐっ」と 足元に吸われるような感覚に襲われる。 むくみ防止のハイソックスが何の意味も成さないほど 足がむくむ。

体調が悪い。。。
うたばん
Kinkiの硝子の少年、おおちゃんのいた放送の回だったね。 チョー感動。おおちゃん、京都に2年間も左遷されてたから、 バックで踊る映像ってほとんど無いんだよね。 でも、うたばんは、硝子の少年、ジェットコースターロマンスと おおちゃん出てるから。かなり貴重。 嵐でも出てたね。たった3年前なのに、みんなかなり若い。

1月8日(水) きょうのピカチュウ 9254

にいさん
ちょっと前まで、わたしの日記上をにぎわしていた(?)、 ステキなおにいさんが、今日で転勤だった。 全然お話したことも無く、一緒に仕事をしたことも無く、 ただひたすら遠くから見てただけだけど。。。 そういえば、「今月中にはなしかける!」なんて目標立てて頑張っていたことも あったけど、結局一度もお話してないんだよね。
今日、にいさんが挨拶にきていた。 久しぶり(半年ぶり?)に見るにいさんは、 ちょっとやせた感じで、ますますステキだった。 でも、わたしは、面識が無いので挨拶はなかったけど。 同じ会社なら、きっと面識無くても軽い挨拶はしてくれるんだよね。 あ〜あ。 結局、一言もお話すること無かったね〜。 ま、世の中そういうもん。

1月7日(火) きょうのピカチュウ 9144

昔の恋
フジテレビで、高島彩がやってる番組。 結構好き。せつなくて。

1月6日(月) きょうのピカチュウ 9144

おみやげ
今日は、年末年始の旅行&帰省土産でいっぱいだった。
パレオ(?)もらった。あんまり広げず選んだのが不満(?)だったみたいだけど、
わたしのだいすきなきれいな緑がきれいだった。
今回のコンサートの白いワンピース。
映える?
ジュニアの衣装のように腰に巻いてみるとか、
民族衣装のように、肩から巻いてみるとか。。。。
写メ 写メ
ごろちゃんのスマスマ見た。ごろちゃんカワイイ!
あいのりも見た。
いいね。

1月5日(日) きょうのピカチュウ 9038

嵐コンリターンマッチ
今日は、嵐コン最終日。 昨日大野さんに徹底無視され、腹が立ったわたしは、 5年前の京都時代のうちわ&服&髪型で参戦。 これで見なかったら、本当にファン引退するつもりで臨んだ横浜3日目。 はいりほう、爆死です。・・・・とろけてます。 ただ、、、、、「大野智」ではなく、「大宮SKのSのほう」でしたが。。。 くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。 引退取り消しね。

レポしたいけど、かなり、記憶力が鈍ってて、 曲もどこで何したかもどんどん忘れてる。 ヤバイよね。 昔は、あんなにいっぱい覚えてたのに。。。。 新嵐 感想


1月4日(土) きょうのピカチュウ

嵐コンみたび
激変です!たいへんです。 昨日ヒガシが来て「バックステージ使ってない」みたいな事を言ったせいか、 バックいきまくり。全体を使いはじめちゃいました。 せっかく今回初のセンターステージ近くの席だったのに、 どういうこと! しかも。 相葉ちゃんも、潤も、ニノも、翔くんなんか3回ぐらい目あわせてくれて お手振りくれたのに、 おおちゃんは、何? どうして? 前回のコンも、唯一バックステージ近くで入った時に、 前の大野ファンの中学生には手厚いおてふりやお遊びをしてたのに。 わたし無視したでしょ。。。。 なに? どうずればいいの(><) お前なんか嫌いだぁぁぁぁぁぁ。 相葉ちゃんファンはしあわせでいいね〜。

1月3日(金) きょうのピカチュウ

嵐コンふたたび
たのしかった?
なんか微妙なんだよね。
名古屋初日でやってたTOKYOLOVERSのジャズが2日目から無くなって、 あの衣装が無くなっちゃったのが悲しかったけど、 今日、無事復帰してました。 衣装だけ(笑)。
しかし、一部はハチャメチャだったよね。 EASY〜の滑り出しの一歩踏み出そう、踏み出そうとしても音があわなかったり、 ALLorNOTHINGの潤とのソロは入り方間違えて、その後の翔くんまで巻き込んでめちゃくちゃ。 そういえば、眠れないカラダで2部、大野さんはポップアップ失敗しました。 はは。

2部には秋山除きのMA&ヒガシが。
ステージ上で、マーチンや屋良っちとはぐはぐするおおちゃんかわいい!!! 激・うれしそ〜(^^) アンコールでも、屋良っちと抱き合うわ、マーチンとプロレス技かけて センターステージで転げあうわ、 いつもよりジャンプ高いわ。。。。

1月1日(水) きょうのピカチュウ 13334

ね・・・ねむい・・・
JFRIENDSは今年で最後。 でも、ここ2,3年はJフレコンといいつつ、ほぼ、ALLジャニーズじゃん。
来年(今年末)からはさ、「Jファミコン(ジャニーズファミリーコンサート)」で、 ヒガシ、岡健、アキラ、あっくん、はじめ、Jフレの13人と、 嵐、滝つば、ジュニアも18歳超えてる子は出て。。。。
どうかな?