日記



メール ホーム

過去の日記読む?→ 1月 2月 3月 4月前半 4月後半 5月 6月


7月31日(木) きょうのピカチュウ

コジャレたにいさん♪
夕方、コジャレたにいさんが、私の机の所にやって来た。
無言でスケジュール表をひろげ、
無言で、私の仕事の部分を指を差し、
無言で、レビューと書いてある部分を指差した。。。

そんなに私と口ききたくないの?。。。。(><)

おうじと会話の無い会話をするのが大好きだった。
言葉じゃなくって、ココロでの会話が大好きだった。
おうじはそんなつもりはないんだけどね。きっと。

コジャレたにいさんは・・・・
コジャレたにいさんは、今日、とっても色っぽかった。
ちょっとドキドキした。
通勤
いつもはビルの階段から出るんだけど、 今日は、ふと、前方に4枚の映画のポスターが・・・・
いやぁ〜ん、デップ(^^)/~~~~~~~~~~
あ、あっちにも(^O^)
ってなわけで、朝からウキウキでした。
第22話
健ちゃん。
青嵐の制服を手にし、開栄の制服をなぞる・・・
明日で再放送も終り。
泣いた・泣いた・そんな1ヵ月だった。。。

7月30日(水) きょうのピカチュウ

仕事
やるべきことをやらずに、早帰りをするなんて、、、 私には出来ない。。。
第21話
健ちゃんの拘留・・・
性の授業。
ココロで生きる。
私は、命のリレーに参加できない。。。

性も悪も心の問題。 強く、やさしく。 生きていこう。

7月29日(火) きょうのピカチュウ

引越しその2
前いたビルは、東京タワーの近く。
今は東京駅の近く。
どうよ。

さわやかでステキなおにいさん。
前いたビルは、彼のオフィスから、徒歩15分。
今はもっと時間がかかるはず。
どうよ。
なんか、最近、さわやかでなくなってきちゃった。
おつかれぎみ。
第20話
今日の話は、一番重い。
健ちゃんを取り巻くいろいろなものが一気に動く。
お別れ会で、ソーラン節を踊りたいといった健ちゃん。
いつものように冷たい反応の3B。
でも、仲間たちは、みんな健ちゃんの意見に賛成する。
健ちゃんの笑顔。。。
中野先生に謝りたいといった健ちゃん。金八さんの笑顔。
お兄ちゃんをとるといったママに、「僕も選んでよ」と本音の健ちゃん。
ママを刺そうとするお兄ちゃん。ママとお兄ちゃんの間で見える動揺した健ちゃん。
ナイフを奪い、お兄ちゃんを刺そうとするママ。
もみ合ううちに、ママを刺してしまう健ちゃん。
でも、
健ちゃんは、ママの血をバスタオルで押え、救急車を呼び、 病院に運び、いなくなったお兄ちゃんを探す。
小さい頃のお兄ちゃんとの内緒の場所で再会する兄弟。
抱き合って本音でぶつかる2人。
健ちゃんをなぐって、出ていくお兄ちゃん。
健ちゃんに会いに行く金八さん。
健ちゃんをおぶって階段を降りる金八さん。
パトカーの中で、振り返る健ちゃん・・・・
15歳には、重すぎる。運命。

7月28日(月) きょうのピカチュウ

引越し
オフィス移転があった。
ちょっと都会。
でも、ちょっといまいち。
第19話
大西先生が亡くなった。
眠るように、安らかに死んでいった。
夜の六時と朝の6時を間違えたように、もうすぐ夜が明ける。。。と。
大西先生は、みんなに卒業おめでとうの手紙を書いていた。
デラあての手紙の漢字には、すべてふりがなが振ってあった。
・・・
健ちゃんがあやまった・・・

7月27日(日) きょうのピカチュウ

シザーハンズ
何回目だろう。この映画を見るの。 ふと夜中に目を覚まし、たまたまTVをつけたら、映画を放映していた。
ジョニーデップが大好きで、これ、映画で見て、ビデでみて、TVで見て。
せつなくって、大好き。デップかわいいし(^^)
これ、大学の頃だっけ?かなり前だよね??
そういや、もうすぐ、デップ新作公開?
最近(ここ2〜3年)映画見てないんだよね・・・ でも、7〜8〜9月は、舞台・コンサートを詰め込みすぎて、
さらにその合間をぬって、担当じゃない舞台と、コンが入れたいんだよね。
きついかなぁ。でも、見ときたいんだよね。
夏は忙しいよ。ほんと。
SMAP
SMAPのコンサートは長すぎて曲が覚えきれない・・・(←ネタバレ注意:曲の間違いの指摘求!!)
世界に一つだけの花が一緒に踊りたかったの。
去年のコンは、私はごろちゃん復帰・名古屋公演初日に参加したため、
そういうみんなで振りってのはまだなくって。
ビデオとか、芸能ニュースにて、かなりうらやましかった(苦)
今年は、大満足です!(もうちょっと席がよければ、もっとね。)

やっぱり、たっくんは、何をしても『キャーキャー』言われてました。
やっぱりごろちゃんのダンスは怪しかったです。みんなと絶対どこかが1拍違うんだよね。
つよぽんのハングルが、ますます流ちょうで、何行ってるのかさっぱり分かりません(笑)
慎吾ちゃん、体しまってます。
そして、まあくんは、最近、ソロで見ているこっちが息詰まる感じはしなくなってきました。
でも相変わらず、トイレ人口は多いかも・・・・

7月26日(土) きょうのピカチュウ

アツヒロ
ジャニwebのアツヒロのページにおおちゃんへの伝言がのってた。
ああ、いいともの話題だ。
祭日だったのに、みなかったんだ・・・
見とけばよかった。
おおちゃんの話題がでるんなら

7月25日(金) きょうのピカチュウ

18話
明彦の回。一人旅に出たのって、すし屋の息子って、亀だったんだね。
おぼこ〜。ほんとに単なる中3(笑)。

タイムリーに、Mステは、カツンとKKだった。
しげちゃんの3Bも全部みたくなった(笑)

7月24日(木) きょうのピカチュウ

17話
健ちゃん、開栄合格。
でも、お兄ちゃんのことで頭がいっぱいのママは、手続きをしてくれません。
言わない健ちゃん・・・・当然、失格です。
それって、そんな親って、アリ?

7月23日(水) きょうのピカチュウ

16話
健ちゃんの涙。
金八さんの涙。
優秀な兄。忙しい父親。体裁ばかりを気にする母親。
15歳のこの子に、どれだけの負担をかけているんだ・・・
健ちゃん、、、
私の一番好きな回かもしれない。
金八さんからの電話。救急車のサイレン。
はだしのまま駆け寄る健ちゃん・・・

7月22日(火) きょうのピカチュウ

15話
15の春です。
健ちゃんは、青嵐の推薦落ちました。・・・開栄の推薦も落ちてるんだよね。。。
健ちゃんのママは、お兄ちゃんと比べます。
お兄ちゃんは、開栄も、青嵐も受かったのにね、って。
でも、そんなあんたたちが、お兄ちゃんをあんなふうにしてしまって、
健ちゃんをこんなふうにしてしまったんだよ。
出来る子って、なに?
勉強が出来る子?手のかからない子?人を蹴落として平気な子?
先生の前でいい子?ママの前でいい子?で、仲間をいじめる子?

もうすぐ、本当の健ちゃんが現われる・・・。
さわやかパワーp(^^)q
さわやかでステキなおにいさんが、朝からさわやかに働いていた。
でも、今日の私は、なっちパワーで頑張れた気がする。
なっちにもらったLET'の返信。サイン入り。
縮小コピーして、机の上に飾ってある(^^)Vいえ〜い。

7月21日(月) きょうのピカチュウ

なっち♪ o(^o^)o
発砲のHPへ行ったら、エジンバラ演劇祭(8/17からスコットランドで上演される演劇祭)での
配役が発表されていた。
なっちに役がついてる!!!!!
新人4人のうちたまちゃんと2人役付き!!!
\(^O^)/ばんざぁ〜い!!!
なっち、役付きデビューだ!!!
(しかも海外公演・英語劇って、ある意味すごいよね)

そんなすごいなっちの応援ページでも作ってみようか。
まだ、構想中だけど。

7月20日(日) きょうのピカチュウ

プレゾン
行ってきました。わたしの5年目のプレゾン。
今年は、涼しいね。
プレゾンっていうと、毎年汗だくってのが定番なのに、今日はとっても涼しかった。
今年も休憩なし。さらに上演時間は2時間20分。
体力的に限界?なんて心配しちゃう。
MA、3TOPS、HisHはでずっぱり。あるいみ、おいしいよ。
感想(あらすじ?)かいてみた。

そうそう、今日はPちゃんとジミーが見に来てた。
Pちゃん、肌キレイ。TVでみるよりちっちゃくってかわいい。

7月19日(土) きょうのピカチュウ

名古屋のチケットが届いたみたい。 あんま、前のほうはないけど、楽しんじゃおうぜ!
うちわはもちろん、夏の花、私の花、ひまわり。
吾郎ちゃんには似合わなかったけど、おおちゃんには似合うはず。
アルバムも、だいぶ頭に入って来た。
今は、「どんな言葉で」が好きかな。。。♪鮮烈ゾーン〜〜〜〜song!!song!!ってとこ。
あと、「LuckyMan」の♪どこにでもあるさ〜ぁ〜ぁ〜ってとこ。
早く振りつきで見たいぜ。

7月18日(金) きょうのピカチュウ

14話
こうた&かなえ。わらえるね〜。
健ちゃんが、教室で暴れた。
金八さんは、健ちゃんが人に言えない大きななにかを抱えていることは気づいてる。
健ちゃんのシーン、健ちゃんのアップが増えてる。
花子先生の手を振り切った時の、おさえた声。
グランドで転がり、グランドをたたきながらさけぶ声・・・
健ちゃん。。。これから、あ〜なって、こ〜なる、って分かってるのに
なんでこんなに毎回泣けるんだろうね。
会社
今日は、夜に作業があったので、遅出にしてみた。
13:00に会社に行く。
さわやかでステキなおにいさんは、私より遅くまで(徹夜?)仕事なのに、
朝から働いてた。ああ、さわやか。
話の長いおにいさんの所に来てなにか話している。
ちょっと気に入らないことがあったのかな?
すこし鋭い声が私の耳に入って来た。
でも、すてきだ。

私の作業は、21:50頃終了。
21:30が定時だった私は、イイカンジ♪と、大満足でした。
しかぁ〜し。
独身貴族のくせにけっちくさいおじさんの仕事もおこなっていた、 にいさんたちは、
まだ帰る事が出来ません。。。
きっと、セクハラにいさんなら、お任せして私は帰ってたけど、
気分的にそんなこたぁ、できません。(かなり人によって態度の違う私。。。)
きっと、けちおじさんはちゃんと事情(経過?)を
教えてくれるだろうと。。。
しかし、結局、けちおじさんも、その下のお姉さんも、
人の借りた仕事をするための『キー』を使っておきながら、
だまって、いなくなりました。
挨拶もなしかよ。
で、その、借りた『キー』の後始末をしてる、私より先に帰るかよ。
最低
で、私は、けちおじさんに『さいて〜』メールを送りつけ 帰宅の途についたのでした。

会社の外に出ると、何だかいつもと違う感じ。
そう、東京タワーが、なんか変!!!
いつもはオレンジ色っぽいかんじなのですが、きょうは、
上半身のみ、シルバーっぽく輝き、下半身は電気が消えてました。(0:15ごろ)
東京タワーって、消灯するんだっけ?

前、頭が痛くてヨレヨレ帰った時に、東京タワーが緑色になってて、
頭が痛いから、目までおかしくなたのかと思ってたら
マトリックスの試写会で、『緑にライトアップ』の日だったとか、言うこともあったし。
シルバーもきれいだったよ。

7月17日(木) きょうのピカチュウ

13話
1話みないうちに、健ちゃんがはぶられてた。
耕作、いいこだね。
高校入試。
なつかしいな。

7月16日(水) きょうのピカチュウ

12話
ビデオテープ入れ忘れ・・・無念。。。
うちわ作成!
今日はSMAPのうちわ作り。
SMAPのうちわ装飾なんてはじめてだよぉ(笑)
最初ひまわりにしょうとおもったけど、かなり似合わない・・・・
ひまわり
仕方が無いので、『薔薇』にしました。
ばら

7月15日(火) きょうのピカチュウ

第11話
コウタの回だった。
前回以上に、号泣してしまった。
話し知ってるし、もう何度も見てるのに、なんでこんなに感動できるんだろう。

金八サンの授業を受けることが出来た子たちは、本当に幸せ者だ。
先生って、すっごい影響力があるんだよね。
私はそれを知ってるし、
だから、先生になるのはいやだった。
そう、教生だった、小学校4週間、中学校3週間。
たったそれだけの間でも、変わる子は変わる。
ぜんぜん、先生でも何でもない、単なる大学生の私が、
言う言葉に目を輝かせる子供たち。
そのまっすぐな目が、まっすぐなココロが怖かったりもする。
何気なくかける言葉で、何でそんな頑張ってくれるんだろう。。。とか
それがかえって怖い。

7月14日(月) きょうのピカチュウ

いまの会社でのお遊び
前 後
ぬいぐるみが気分を表わす、最近の危険な私たち。
ほら、犬がひっくり返ってたり、ふくろうが曲がったマーカーを バックスバニーの頭に振り下ろしていたり、、、
危険。
♪お仕事♪
私は、知らないことが多すぎる。
今日も、照会がさっぱり分からず、ヘルプセンターのおにいさんを振り回してしまった。
ひと段落してから、振り回してしまったこと、自分がよく分かってなかったこと、 そんなキモチをメールしてみた。
こちらこそよろしくの返信に、ちょっとココロがあたたかくなる。
第10話
今日は、金八さんの国語の授業を受けてる気分。
そして、涙・涙です。
いのちいとしむの回。リアルタイムでみた時に、私も歌を詠んだ。

7月13日(日) きょうのピカチュウ

やばい
今日も、かなりいまいちで、寝たり起きたりを繰り返し。
布団を乾燥機するその横で寝てしまった(笑)。
かなり熱かった(笑)。そのうち死ぬで。
おどるおおの
明日から、少年隊のPZが始まる。
今年は、踊るカザが見られるね。
踊るおおちゃん。最近みてないよね。
バリバリ踊ってもらいたいよね。
2001年の新世紀のときの、最後のプリマベラ踊った時に、
久々バックダンサーおおのをみて、かっこよかったもん。
MAとのダンスもしっくり来てたし。
いののはみれなかったけど、ビデオでみた松岡くんのダンスよりは、 全然しっくりきてたもん。
またさ、KTKみたいな小劇場で、ダンスダンスダンスしてほしな。
しごと
かなりいまいちなのは、ここの原因がある。
やる気を無くさせる環境が整いすぎってしまった。
なんか。もったいないよね。
ってか、ここでは、おかざりに過ぎないことは分かってるから、 それなりでいいってこと、言われてるんだ。
変わっても、結局一緒なのかな?
たのしい仕事ばっかじゃないことは分かってるけど、
結局、やりたい仕事が取れないのは、自分の力不足。
人脈不足。
昔の会社はわがまま言いたい放題の、聴いてもらい放題だったから、
つらいな。


7月12日(土) きょうのピカチュウ

だるい
今日も一日、ウダウダしてしまった。
すべてがいまいち。
とりあえず、嵐のCDをMDに入れた。通勤の時に覚えよう。
後、買ったけどみてなかったピカンチのビデオみた。
懐かしい。劇場で5回くらい見たけど、やっぱイイネ。この話。
センゴクプーもDVD化されないかな。


7月11日(金) きょうのピカチュウ

智のひととき
ジャニwebに新コーナー。
おおちゃんの描いた絵が、携帯の待ち受けに出来る。
してみたけど、、、、私の趣味じゃないかも(コーチ・・・)
第9話
北先生の話に、思わず泣いてしまった。
忌む、忌まわしい。『おのれ』と『こころ』からできている字。
金八さんは、健ちゃんの机を、コンコンと2回たたき、さらに諭しつづける。
カメラは、健ちゃんとその奥で諭す金八さんをとらえ・・・

7月10日(木) きょうのピカチュウ

かなりいまいち
あ〜あ
第8話
金八サンは、知ってたんだ。健ちゃんが黒幕ってこと。。。
毒っていう字には、母と言う時が隠れている。
でも、よくみると、母と言う字は『てんてん』だけど、 隠れている母は、『棒』。
毒は、お母さんを真っ二つにしてしまうほど苦しめるもの。
でも、健ちゃんは、お母さんに対して、やさしい子なんよね。。。
だから、金八さんも、だまされる。。。

7月9日(水) きょうのピカチュウ

おなかよじれた・・・・
おなじグループのにいさん。
さわやかでステキなにいさんや、コジャレたにいさんのいる会社と 仕事をすることになったみたい。
で、今日、その打ち合わせをしたらしく、どうやら、来週くらいまでにシステムの ラフスケッチを描いてもらうことにしたみたいなんです。
その経緯や、来週までの予定を『部長』と 『主任調査役(←副部長みたいなもん)』宛にメールしてました。
・・・・来週までに、裸婦スケッチを出してもらいます・・・・
!!??『裸婦スケッチ』(@_@)!!??
そんな、部長宛に・・・なんて大胆なの。w(゜o゜)w 。。。
コジャレたにいさんや、さわやかでステキなにいさんが、
集合研修と題して、裸婦のスケッチをしていたら。。。ちょっとショックかも。
なぁ〜んて、思いっきりツボにはまり、自席で涙流して笑っちゃった。
なっち
なっちが、劇団のHPにコミックジャックを終わっての感想のようなものを書き込んでいた。
その言葉づかいが、まるで話し掛けてくるようで、
まるでまるで、さわやかでステキなおにいさんのメールを読んでいるようです。
(・・似てる?)
3B
今日の3Bの再放送は、12歳少年犯罪の特番でつぶれていた。
月火見れなかった分。
文化祭のソーラン節。
健ちゃんかっこいいけど。パラパラやってた頃の風間俊介になっちゃってたかも。
でも、その後の健ちゃん、ちょーこわ。
その次は、はじめて、健ちゃんのお兄ちゃんの話題になってた。
健ちゃんの裏の顔の背景だね。

7月8日(火) きょうのピカチュウ

CD
嵐のアルバム買ったよん(^^)
聴いてないけど(笑)

7月7日(月) きょうのピカチュウ

なっちだぁ。
発砲さんのHPに、コミックジャックを見に行った話と、
なっちのファンになった話書いたら、なっちからお返事もらっちゃった。
むっちゃんの時も、かなりうれしかったけど、
なっちだぁ。本物だぁ(笑)
でもね
『なっちのかわいさに目が釘付けでした』って書いたら、
『でも、一応自分のなかではかわいさを取り去った キレキャラだったんですけどね(笑)』
って言われちゃった。
いや、いや、
かわいかった・・・・(笑)
さわやかな♪
朝早くから、さわやかでステキなおにいさんが会社に来てた。
何だかちょっとどんよりしてた。
コジャレたにいさんが午後来てた。どんよりしてた。
う〜〜ん。。。

7月6日(日) きょうのピカチュウ

!?
起きたら、日曜日の3:00だった。
ああ、また1日損したかんじ。
コミックジャック
行ってきました。彩の国さいたま芸術劇場。
かなり遠い気がしてたけど、家から、1時間ぐらい?
なかなかきれいな劇場でした。
小ホールだったんだけど、何だか不思議な劇場でした。
半円と言うか、すり鉢状で、ステージ上に3階分くらいの階段もあり。。。
始まる前もドッキドキですわ。
佐野瑞樹を見るのは久しぶりで、私の中では、
Kinkiのバックで踊る♪Hold'on I'm comeing〜で、
くるくるの方向がみんなと違ってて、ひとり踊りを乱してたこととか、
光ちゃんたちと、『ちゃっつみーず』とかいうお笑いやってたこととか。
そんなかんじ?
私の中では、そのままとまってたんだけど、
今日私の目の前に現われたのは、
すっかりおにいさんになった(って言っても、年下なのは変わらんが。)
青年・佐野瑞樹だった。29だしね。29でも、ジャニーズジュニアなのか?
ま、それはどうでもいいとして、
話は、サイコー楽しかった。
佐野瑞樹は、マンガ家役で、彼の描いたマンガの世界に、入り込んでしまうというもの。
どたばたあり、チャンバラあり、
笑いあり、どきどきあり。
ヒロインが、白川みなみちゃんで、私は、この子をサンダンスで見たことがあって、
その時にも、彼女の話すセリフは、多分、声質のせいだと思うけど、
ぐっとくるんだよね。
セリフの持つ意味が、彼女の声によって、鋭く突き刺さるって言うのかな?
ある意味、薮宏太が歌うと、涙が出る、みたいな?
そして、そして。
私ってば、発砲サンに、はまりまくりですわ。
センゴクプーに出てたのは、治っちだけだったんだけど、
あ、治っち・・と見てたその4人組に、
サーフィン部の部長さん(黒かった・・・声枯れてた)と、
なっち・・・・ああ、なっち。
なんて、顔が小さいの。なんて色が白いの。なんて、かわいいの(^O^)/~~~~~
と、すっかりなっちファンになってしまいました。
く〜やんもだいすきだけど。。。。
もっともっと出て!なっち!


7月4日(金) きょうのピカチュウ

コミックジャック
おおちゃん、今日、くーやんと
佐野瑞樹主演のコミックジャック見にいったんだってね。
最悪
体が辛かったのに、10時すぎまで残ってたの。
土曜日に来る、っていったら、
来なくていいって、彼に拒否されたから。
金曜日にやればいいって、彼がいったから。
でも、実際、確認に許されてた時間は、5分。
22:05〜22:10までの。
そんなん、知らなかった。
ひどくない?
初心者の私に、何にも教えてくれないんだね。
私が転勤して来た時とおんなじ。
ほんと、何にも、教えてくれないんだね。
前の私に仕事の楽しさを教えてくれた上司とは大違い。
お前なんか、どっかいっちまえぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜

そんなこんなで、お疲れ最高潮で帰りました。
さわやかなにいさんは、徹夜対応。はぁ。
最近彼を見ても元気にならないんだよね。
パワー不足(誰の??)
第5話
健ちゃん、裏の顔、出始めてるね。
こわい、こわい。
あつし、かわいい!!
このころから? 風ポン、道を歩いてると、『やな奴』っていわれたんだよね。
でも、ほんと、すごい、演技力だよね。



7月3日(木) きょうのピカチュウ

第4話
怖い。。。
健ちゃん。

さわやか♪
朝から今日は、喉が痛く、頭まで痛くなり、、、
さわやかでステキなおにいさんが来てたけど、
復旧せず。。。

7月2日(水) きょうのピカチュウ

第3話
だんだん健ちゃんの裏の顔がでてきた。
こんなに、カザ、フューチャリングされてたんだ。
セリフ多数、アップ多数。ギャップ多数・・・
あつしは、昔憧れてたにいさんに、やっぱ似てて、
今改めてこのドラマを見ると、かなりにてる。
いやし
いいな、一緒に仕事の出来る人は。。。。

7月1日(火) きょうのピカチュウ

ペダルをこいで♪
昨日から、3Bvol5の再放送。
ちょ〜わかいカザ。そして、何だかいい子のカザ。
結末知ってるのに、ゾクゾクしてしまう。
6話ぐらいから、涙涙なんだっけ?
忘れちゃったなぁ。 自分の日記でも読み返してみよっと。
新人くん
今日から新人くんが配属になった。
かなり優秀らしく、カレはとっても期待してるみたい。
カリキュラムもちゃんと組まれ、
私が右も左も分からず転勤して来た時とは、
ケアの仕方が、雲低。
出来る人だと、こんなに手厚いんだ。
はぁ〜ぁ。
2ヵ月も待てないよ。。。。
癒し系マイナスイオン
さわやかでステキなおにいさんが疲れてたみたい。