記事一覧

めんどくさっ

うちのPCは台数が増えることによって、
適当なネットワークが色々な問題を引き起こしたりします。

メインで使用しているのは5号機、プリンタがUSBで繋がっているのは3号機です。
ですので、メイン機で作成したファイルは3号機を起ち上げて印刷します。

今日、仕事の資料を印刷しようとしたら、なぜか繋がらない。
原因を探るも適当の積み重ねでよくわからない。
明日の会議で必要な資料なので、とりあえず原因究明は後日として、
ファイルをUSBメモリに移し、3号機に挿してファイルを転送……と思ったら、
3号機の背面コネクタは埋まっており、前面はふたが開かないw

ちょwwファイルの移動ができないwww
とか笑ってる場合でもなく。
ちと考えた末に、メイン機でサーバーにアップロードして、
3号機でダウンロードしてファイルの移動をしました。

これがアレか、クラウドってヤツか?