記事一覧

新PC

気がつけば2月。
いや、1月は結構長かったんですが。

年賀で頑張った私のご褒美に新PCを購入。
エンコードマシンとしての購入です。コアi7です。
Windows7です。全くわかりません。

メインドライブは速いと噂のSSD。
増設には64bitじゃないと認識しない3TBですよ。

……起動遅くね?
メモリもちゃんと8GBは積んでるのに遅くね?
SSDなのに今までのPCと起動時間全然かわんねーんだけど。

ヒデトに相談したところ、BIOSの設定やレジストリの変更で
SSDは速くなるとのこと。

レジストリの変更はなんとも怖いので色々検索すると、
内部増設したHDDが邪魔してて遅くなってるという事例が。

内蔵HDD外したら40秒が15秒になったのですが!
何これ!?意味わかんねー。
バックアップのドライブはどうしよう……?