ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ028 (2006.2.14〜2.19)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ029へ


[1400] YFCって 投稿者:トゲさいたま [カントー] 投稿日:2006/02/19(Sun) 23:34

サトチさん(管理人)へ
イエローファンクラブ
に入いるには
メアドいるんですか僕まだ持ってなくて

[1398] 投稿者:ぐーるす [北海道] 投稿日:2006/02/19(Sun) 23:05

どうも!ぐーるすです!

>サトチさん
最近掲示板に敏感で。(ポケモンの
とりあえずパソコンでの仲間が欲しかったんです。
面白そうってのは本当ですよ。ポケモンの掲示板なら何でも面白そうに見えてしまいます。何ででしょう。


皆さんのポケモンでの手持ちを教えて下さい。アドバイスや勉強をしたいんです。遠慮なく書き込んでください。
よろしくーーーーー。ンじゃ。

[1397] ・・・ちょっと深呼吸。 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2006/02/19(Sun) 22:48

(イライラした気分を他の方のレスにもちこまないように、別立てにいたしました。ご了承くださいませ。)

>ミケロさん
あ、すみません〜(^^;)>旧館と別館、まちがえました〜;;
「未来は野生」ですな(笑)>大洋の幻影
>クラゲ
たしかに、なんとなくサーナイトの雰囲気ありますね。ヒラヒラが〜♪

>あめゆさん
>「鳥の」オリンピック
ウチのダンナも同じようなジョークをかましておりました(笑)
番外編3)が一番参加したいかな。番外編2)も結構自信あるけど、ちょっとアタマはな〜(^^;)。
まだまだ寒いですから、お体にお気をつけて。

[1396] ものすごく疲れてます(精神的に);; 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2006/02/19(Sun) 22:20  Home

叫びだす一歩手前かもしれません。

最近来られた方(ぐーるすさん、ピカピカさん)たちに特にお聞きしたいんですが、
いったいウチのどこがおもしろいと思われましたんでしょうか?(^^;)
そもそも、果たしてウチを面白いと思っていただいてるんでしょうか? ぜひお聞かせいただきたく思います。

>ぐーるすさん
はじめまして。管理人のサトチと申します。
・・・ルーンクエストファンの方ですか?「たまたま」グリフィンアイランドと打った、って(^^;)
小説については、他の方のおっしゃるとおり、当HPは小説募集サイトではありませんのでどうぞ他で。
ご質問の件については、「小説」の項目をクリックして行った先の内容をよ〜く読まれるようにお願いします。
それでもわからなければ、そちらのサイト様の掲示板でお聞きください。
というより、これはそちらで聞くべき内容です。以後うちではご遠慮願います。
はっきり言って、管理者でも責任者でもなんでもない、よそのHPのことをこちらで聞かれても困りますので。

>ピカピカさん
>ポケモンを育てる時に一番気をつけてること
どの能力を伸ばすか、なら速さでしょうか。あとは「その子らしく」です。イメージ重視なので。

[1395] 連レスすいません!! 投稿者:ぐーるす [北海道] 投稿日:2006/02/19(Sun) 22:01

連レスすみません!!

どうやって小説をかくんですか?そこに行ってみたものの書き方がどうもわからない。書く所にいけないと言う訳です。
教えて下さい。お願いしまーす。

本当に連レススイマセン。

[1394] 了解! 投稿者:ぐーるす [北海道] 投稿日:2006/02/19(Sun) 21:38

どうも!ぐーるすです!

>ラヴィアンさん
了解いたしました。そこに書き込むことにしようかな〜。(小説
早速言ってみまーす。

>ピカピカさん
ぼくは特防、防御、HPを高くして長期戦型にする主義。
攻撃型に回す奴は回しますけどね。

この掲示板はたまたま「グリフィンアイランド」って打ったら出てきたものでここにいったら楽しそうだったからはいりました。改めてよろしくお願いしまーす。

[1393] 鳩レース 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/02/19(Sun) 20:24

お久しぶりです。
さて、鳥の五輪←何でこんな風に書いたんだ ですが鳩レースならポッポとかでできるような気もします。

最近ピチューにこってきたピチューバカの僕ですが、ポケモンを育てる時に一番気をつけてるのはどんなことですか?僕なら攻守両用にしながら素早くしていくタイプですね。

[1392] 『鳥の』オリンピック 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2006/02/19(Sun) 15:13  Home

先日娘(音穏)が『「鳥の」オリンピックがあったら面白いなー』と言ったので、しばらくその話題で盛り上がりました(相変わらず暇な家族だなや(笑))。
例1)ペンギンの水中100メートル競泳。
例2)ハトレース
例3)鶏は本当に3歩で物事を忘れるかタイムトライアル(笑)
例4)ダチョウのロデオ
番外編1)ダチョウの玉子早飲み競争(玉子をとって来る所から競技が始まります)
番外編2)鶏丸ごと一匹早食いコンテスト(内臓も含む)
番外編3)全ての競技が終ったあと、落ちている羽毛でクッションを作る競争(クッション意外にダウンジャケットや布団でも可。お持ち帰りあり)

よくよく考えたら、番外編は全部人間の競技やなぁ・・・(苦笑)


れす♪
>サトチさん
何とか口角炎は放置していたら(こら)2週間で完治しました。ただ、やはり薬(タミフル)が強烈だったようで、既往症の急性肝炎が復活の兆しです(TT)。

>早苗さん
はじめまして、あめゆです。よろしくお願いします。
サトチさんやラヴィアンさんがおっしゃっていますが、初めて掲示板(ここ以外ででも)に書き込みをする時は、きちんとあいさつしましょう。
ネット社会だけではなく、実社会でも同じですよ。

>なみさん
・・・ひょっとして、ものすごくリアルな模型なんですか?(苦笑)あー、ローストチキンが食べたい(苦笑)。

ではでは。

[1391] 大洋の幻影(Ocean・phantom)を知ってますか? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/02/19(Sun) 13:17

>鈴音さん
>ラヴィアンさん
>「サーナイトが人型ではなく不定形の理由(要約)」

多分あの頭(サーナイトは胸も)が浮力をつける本体部分で、足・手・ヒラヒラはクラゲの触手みたいなものじゃないんでしょうかね?

(↓ある水族館HPのクラゲの写真)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kamo-a/kamo-kurage.htm
これの「アマクサクラゲ」「アトランティックシーネットル」が比較的サーナイト似かも知れません。
(あと「カザリクラゲ」はポワルンに似ているかも?)

まあ眼球が有るとか脳髄があるとか、クラゲ(を含む刺胞動物)とは結構違いはありますが、不定形グループの神秘的な雰囲気はクラゲっぽいかもしれません。

(刺胞動物〔クラゲ・イソギンチャク・サンゴなど〕は約6億年前から地球上に生息し、寿命があるものと無いものの中間にいて、成長するだけではなく若返ったりするものもいたりするという、不思議な生物です。)

>サトチさん
>新幹部って、旧館で名前募集してるキャラですね

えっ!!いつの間にやら募集箇所が変わっていたんですか?
どうりで別館のほうに投票が来ない・・・って、「旧館」ではなく「別館」の間違いですよね?

[1390] ひるやすみファンクラブ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/02/19(Sun) 12:56

昨日三谷幸喜のお芝居を見に行ったもので、レスが遅くなってすみません(^^;)

>アルスさん
おお、各種ありますな〜(^。^)ではお言葉に甘えて、チョコの量が多そうなウォーカーギャリアを(笑)
スパーク(ライチュウ)>(O^^)「オイラ、こっちの変形可能Zガンダムにするッチュ!
おお〜、この筋彫りといい造形といい、さすがアルスさんッチュね! ココアのウェザリングなんて、参考になるッチュ!」

>ラヴィアンさん
DS、白ですか!おそろいですねっ(^0)ノ□□\(0^) いい色ですよね。汚れやすいのが玉にキズだけど(笑)
>使うかどうか解らない設定って、一つくらいあったりするもんですよね
しかし設定というのは、作ったら使いたくなるのが人情。ついついそれをネタになんか書きたくなるという罠が(笑)
>大抵そこに投稿してらっしゃるので
「大抵」というのはちょっと語弊が(^^;)「何人も」のほうが正確かと。

>なみさん
作っている内に親子丼が食べたくなる、って、いったいどんなトリ模型なんでしょう?(^^;)

>音穏さん
ワタシなんぞそれどころじゃないですよー(^^;)2004年の春夏ごろから練り練りしてる「出会い」の続編が
いまだに書きあがらないんですから;;もちろん、何百ページの大作なんぞじゃないのに。
いっそのこと、バトルのシーンをごっそり切っちまおうかな〜(^^;)
>創作投稿ノートにはどうやって
というのは「ウバメの森の図書館」さんの、ですね。(^^;)
ラヴィアンさんがお答えいただいてますが、すみませんがそういうのは、そのサイトさんで直接聞いてください。
新着の方など、ウチに「創作投稿ノート」コーナーがあるのかとカン違いされかねませんし。

>グレー・デ・ルイスさん
こちらはポケダン、やる暇がなかなかありません(^^;)進めてぇよう〜;;

>ミケロさん
新幹部って、旧館で名前募集してるキャラですね(^^;)みなさまご投票をよろしく〜。
クラゲ、たしかにかなり似てるのがありますね。チリーンなぞそのまんま〜。

>早苗さん
はじめまして、のひとでしょうか(^^;)
あなたは、はじめてあう、ひとたちのところにいったら、なんてごあいさつしますか?
ネットのけいじばんでも、ごあいさつは、もうすこしきちんとしたほうがいいですよ。
これだけしかかきこみがないと、いたずらとまちがえられてしまうかもしれませんからね。

>鈴音さん
失礼しました。(^^;)ワタシの言いたかったのは「無料の」はわからない、ということです。
ワタシずーっと接続料とHP込みで月三千なにがしのお金をはらって使ってますので。
そもそも、いまどきのプロバイダーだったら、同じように追加料金なしで使えるHPスペースは用意してると思いますよ?
入ってるプロバイダーさんを確認してみてください(わからないようなら、お家の方に聞いてみてください)

と、ここまで書いたら時間がなくなったので、とりあえずここまで〜(^^;)
サーナイト一族については後でまた(^^;)

[1389] セリス(デンリュウ♀)はいつも忙しいけど 投稿者: ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/02/19(Sun) 11:49

流石に誕生日の今日はゆっくりさせてあげないといけないような気がします。
セリス「とか言っておきながら、ラヴィアン何にもしてないじゃないの。そのケーキだってどこかで買ってきたんでしょ?」
何を言う、皆の手作りだっ!僕だって飾りつけとか手伝ったんだぞ!お前は皆の治療で見てないかもしれないがなぁ!(怒)
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「でも、中心になって働いていたわけじゃないんでしょう……(呆)」

>ミケロさん
> タマゴグループ
よくよく考えてみると、タマゴグループが「陸上」のポケモンって相当数がいますよね。
> クラゲ
おおっ、確かに「オキクラゲ」はチリーンに似ていますね。ムウマ似の「ユウレイクラゲ」なんてそのままですし……
クラゲって、沢山種類があるんですねぇ。

>早苗さん
初めまして、ラヴィアンと申します。今後とも宜しくお願いします……と言いたい所ですが、その前に。
ルッツ「初めての場合は、挨拶をきちんとしましょうね。」

>鈴音さん
確かに、何でサーナイト一族(としておこう)はタマゴグループが「不定形」なんでしょう。どっからどう見たって「不定形」ではないと思うのですが。
「人型」でなくとも、「陸上」でもよかったんじゃないかなぁ、と思う今日この頃。

>ぐーるすさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後とも宜しくお願いしますね。
> 小説
僕は「ウバメの森の図書館」というサイト(ここのリンク集から行けますよ〜)で「auja 〜神に導かれる者達〜」という小説を公開してます。
ここに来ている方も大抵そこに投稿してらっしゃるので、一度覗いてみては?

今日はこの辺で失礼します。それでは〜

[1388] 最近のハマリモノ。 投稿者: 井上響 [北陸] 投稿日:2006/02/18(Sat) 21:08  Home

紅茶が好きです。お気に入りはセイロンウバ。

れす。

>サトチさん
>不思議な贈り物
あ、なるほど。<ポケスタ
私はポケスタ自体持ってないので、女の子の存在を知らなかったです。(汗

でわ。

[1387] よろしくお願いします。 投稿者:ぐーるす [北海道] 投稿日:2006/02/18(Sat) 19:42

どうも!!ぐーるすです!
これからよろしくっす。小説とかは皆さんはどこで披露するんですか?パソコン?とかでやってたりするんすか?自分はいえでこっそりだれにもみせずに書いてたり。もちろんポケモンの。まぁとにかくよろしくおねがいしまーす。

[1386] はて・・・ 投稿者:鈴音 [中国] 投稿日:2006/02/18(Sat) 17:34

どうも、鈴音です。
あの、サトチさんは「HPスペースの借り方が分からない」と言われましたよね。と言う事は、こちらのHPはHPスペースを使っていない・・と言う事ですか??
それなら方法を教えてください。申し訳ありませんm(__)m


>不定形
よく考えたらラルトス、キルリア、サーナイトも不定形ですよね。人型じゃないのは何故か、はて・・・。

[1385] 投稿者:早苗 [ホウエン] 投稿日:2006/02/18(Sat) 17:05  Home

 こんにちわぁ


[1384] 追伸 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/02/18(Sat) 16:06

なお、マナフィがクラゲっぽいで思い出したのですが、以前私は「ポケモンのタマゴグループ『不定形』は、クラゲの進化した生物では?」という説を出しました。

そして今日偶然にネットで調べたところ、ものすごくチリーンとムウマに似た生物を発見しました。

(参照→http://www3.ocn.ne.jp/~kmitoh/seibutu/kurage/kurage.html
チリーン似なのが「アンドンクラゲ」と「オキクラゲ」、ムウマ似なのが「ミズクラゲ」のストロビラ形態とその名もずばりの「ユウレイクラゲ」。
最後に(不定形グループではないが)メタモンに似ているのが、「キタユウレイクラゲ」です。
(それにしてもクラゲって綺麗だな・・・・)

[1383] シルバーブルーメはチリーン似? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/02/18(Sat) 15:28

>音穏さん
>小説が書けない症候群

気にしないでください、私など「エクリプス」が行き詰ったので「敵組織の新幹部の名前が決まるまでは書かない」という言い訳を作って、「ファイアレッドマン」を書き始めたぐらいです。
(それも行き詰まりそう・・・)

>ムーデイン

ジャコウネコみたいなデザインですね、タマゴグループは陸上タイプで決定でしょう。


>ムラサキ博士さん
>マナフィよりはドゴームに似ているような。

言われて気になったので図鑑で確認したところ、口が小さいのであまりドゴームには似てない気がします・・・最もマナフィにも似て無いかも。
まだ「ノーバ(ブニョの一つ前の回に出てきた円盤生物、テルテルボウズ型)」のほうが似てたかなぁ・・・

[1382] 不本意ですが 投稿者: ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/02/18(Sat) 15:03

DS(白)をゲット。Liteではありません。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「何でまた今更……Liteじゃないんでしょう?」
んー。父親にLiteの予約を頼んでたでしょ?それが、昨日メールがあって「DS買いました」って……
ルッツ「い、一体いくらしたんでしょう……」

>なみさん
> 鳥
僕は魚しかやった事がないですね……頑張ってください。
ルッツ「なみさん自身が、そっちとは違うって仰ってるじゃないですか。」
> ゲキサ君
セリス(デンリュウ♀)「何かあったら遠慮なく来てくれていいけど、この時期は患者が多いのよねぇ……検査は早い方がいいから、なるべく早めに来てね〜」

>音穏さん
> 小説
僕も時々そういう事があります。僕は全部家で書いている上に家族の眼があるので、とにかく時間がかかってしまいます。
> 誕生日
いえ、決めているとはいえど適当に数字を並べているだけですから。ナオヒコ(オリジナル)だけは別ですけど(12/25)。
> 小説
創作投稿ノートの所に「投稿ノートへ」と表示があるので、そこをクリックするといけますよ。

>グレーさん
> 氷の檻
同期なんですか。だったら加減とかそういうのはわかってるでしょうねぇ。
> エセル君
そういう使うかどうか解らない設定って、一つくらいあったりするもんですよね。

今日はこの辺で。それでは〜

[1381] こんにちは〜。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/02/18(Sat) 14:56  Home

こんにちは。最近ポケダンがスランプ気味です・・・。
エセル(主人公(メガニウム版))「え、そうなの?」
こら、主人公。お前が一番知ってるんじゃないのか(汗)
さて、レス。
>音穏さん
>小説がかけない症候群
私もよくありますよ。しばらくすれば突如莫大なネタが思い浮かんだりするものですので、
あまり気にしないほうがいいと思います。
>ラヴィアンさん
>氷の檻
うーん、それは・・・。どれくらいならセーフかエンダもよくわかってるんでしょう。
ブルースとエンダ、同時育成ですから(笑)
(クロバットの状態でレベルを上げようとおもい、なつかせるために連れ歩いている間にエンダを育ててた)
>サトチさん
>ママの電話
確かに、あのシーンは爆笑でした(笑)
ついでに、実際使うかどうか解からない設定ですがうちのエセルは逆に記憶力がよすぎるところがあります(笑)
(まあ、ちょっとした悪い事はすぐに忘れてけろっとしてますから、スランプとか全然感じてませんけどね。)
>井上響さん
>赤い液体がどろどろと
あ、そのネタ面白そう。もらっちゃっていいですか?
ミズらん(ラグラージ)たちが横で見てて「不気味だ〜」とか。

では。

[1380] 小説が書けない症候群 投稿者:音穏 [ジョウト] 投稿日:2006/02/17(Fri) 22:01

こんばんわ、何故か13日から思うように小説が書けなくて、困っている音穏です。いつも学校に持って行っているノートに書いている小説の「カルマ」がなかなか書けないんです。たった1話の話を書くのに5日かかっているという有り様。おかしいなぁ、前は1日で2話も書けたのに。
これ、皆さん普通にある事なんでしょうか?

レスです、レスですが....過去ログを探せど、探せど、見つからない前に書いたレス。

>ラヴィアンさん
>レス溜め
大丈夫ですよ、私よくやってますもん。
んで、溜に溜め捲った結果、レス消失という物も経験してますもん。
>誕生日
すごいですね、キャラ全員考えているなんて(苦笑)
>小説
ちゃんと、一応こんな感じのポケモンだ〜って決めてあります。今ノート持っているから書きますね。「狼のように見え、大きな山猫のようにも見えるポケモン。大きさは大体、ニドランやガーディくらい。全身が漆黒の体毛で覆われており、瞳も漆黒。顔立ちは猫っぽい顔立ちをしている」です。タイプは決めていません。名前も決めてません、が仮名が「ムーデイン」です。
ところで、創作投稿ノートにはどうやって投稿すればいいんでしょうか?

>サトチさん
>誕生日
やっぱり買った日ですよね(笑)キャラの誕生日は。


では。うろ覚えレスですみません。

[1379] 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/02/16(Thu) 23:58

ご指摘ありがとうございます。
1370、1371両レス削除しました。

[1378] 鳥の解剖をやってみた。 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2006/02/16(Thu) 23:21  Home

・・・勿論本物の鳥ではございませんよ?
三年生を送る会用に作っている鳥の飾りです。
美術部なのでそれを作る仕事を任されて・・・
作っている内に親子丼が食べたくなったのは内緒。
ハバタ(オニドリル♂)「・・・何だかすっげぇ嫌な気分」

>ラヴィアンさん
>検査
ゲキサ(サンダース♂)「ハバタ殿の時と言い、セリス殿には世話になるな・・・では、一度検査をお願いする」
アオリ(バタフリー♀)「ごめんね、ゲキサ君・・・今度からは毒性じゃないお花入れるから・・・スイセンとか!」
ウォーツァ(カメックス♂)「アオリさん、もしかしたらお花に対する知識、あまり持っていなかったりします・・・?」
>サトチさん
>鈴蘭
アオリ「これからはちゃんと調べます・・・でも、飾りに使いたい可愛い花ほど、毒性の確率高いんだよね・・・」
ウォーツァ「綺麗な花には棘がある、ですね」
>やじピカ
寂しげな雰囲気が好きです。やじピカはぼけばかりではなく、たまにこんな場面を覗かせるのが良いなぁと思いますよ。
時が経ってしまったせいか、色々変わってしまったものがあるんですよねぇ・・・

>ムラサキ博士さん
>トマトアドベンチャーのシャラプ
CM「だけ」が有名なゲームですからねぇ。画像、用意しましたのでホームからどうぞ。
・・・今見比べてみると全くマナティに似つきませんね。
私の中でのシャラプはどのくらい改変されていたのかが疑問。

>炎丸さん
>戦隊トレカ
そういえば出るんですよね〜。
ポーズやら色々格好いいですがマッチョが妙に受け付けません。
筋肉ムキムキの戦隊を見ると、カーレンジャーのEDのイラストを思い出します。
ウォーツァ(カメックス♂)「これまた妙に古くさいところを・・・」
>最終回
ばっちり見逃しました。
ウォーツァ「やはり寝過ごしてしまいましたか・・・」
最近の戦隊作品で最終回を見れたのはデカレンだけです・・・
ボウケンジャー、どうしようかな。

では、この辺で。

[1377] ラヴィアン は レスだめ を くりだした! 投稿者: ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/02/16(Thu) 22:54

効果は抜群だ!ぐはぁ!(蹴)
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「何バカな事やってるんですか!」
わかったわかった。ほんじゃ掻い摘んでレスにいきますかね。

>SYUさん
> タイトル
いえいえ、お気になさらずに。
> デンリュウ
今のところエイリーン(デンリュウ♀)で不足はないですけど、ここで満足したらいかんよなぁ。頑張ってみます。
> コンテスト
僕はかしこさで結構苦労した覚えがあります。たくましさは、クチートのたくわえる→はきだすのコンボやてっぺきで結構楽に取れましたね。
あ、それとコンテスト制覇、おめでとうございます。
> 色違い
偶然にしては出来すぎている、と思ってしまいかねないほどの好条件ですな。
> プレイ時間
とうとう限界まで達しましたか。おめでとうございます。

>グレーさん
> チョコ
ありがとうございます〜。美味しく頂かせていただきますね。
> ブルース君
ブルース君、飛行タイプも入ってましたよね?氷の檻の中に閉じ込めてて、大丈夫ですか?

>なみさん
> 鈴蘭
そうですね、毒性があるので食べるのは……ゲキサ君、とりあえず検査しておきたいのでセリス(デンリュウ♀)の所にいらしてくださいな。

>ピカピカさん
むー、どうなんでしょうね?ともかくピカツーの進化おめでとうございます。
あーあと、連続投稿は可能な限り控えた方がよろしいかと。

>レイニーさん
> チョコ
食べすぎにはご用心(^^;)
> DS
どう森、あまり興味ないしなぁ……「もっと脳トレ」は家族で楽しんでます。

>トゲさいたまさん
初めまして〜。

>サトチさん
> やじピカ
いいんじゃないですか?たまにはこういうのも。
> チョコ
形は関係ありませんっ!

>ピッチさん
> ザック君
なんか、またまたセリスの所に担ぎこまれてそうな気が……ともかくザック君、やけ食いも程々に。

>アルスさん
> サブロウタ君&アカネさん
い、一体二人の間に何が……予想がつかないでもないですけど。とりあえず病室を一つ空けて、緊急手術の準備をしておくようにセリスに伝えておきます。
> 文化祭
明日からなんですか?随分と特異な時期ですねぇ……頑張ってください。

今日はこの辺で。それでは〜

[1376] 乗り遅れた・・・。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/02/16(Thu) 22:05

・・・モノの見事にバレンタインに乗り遅れました。アルスでございます(汗
もう明日が文化祭だってのと、兄貴に自分のノートパソを貸してたってのが重なったので・・・。
アルス(サファ♂主)「フム。ありがたく頂いておこう。(リョーコが作ったチョコを齧りつつ)」

バ ン !(坂場のドアが勢いよく開かれる)

黒アカネ(ルビー♀主)「(重武装)サブロウタ(ラルド♂主)のバカはどこだ!
あのバカどこへ隠れた!!(怒り心頭)」
・・・何、その重武装は・・・(汗
ネス(葉緑♂主)「ついさっきホウオウを探すとかって出てったけど・・・。」
黒アカネ「サァブロウタァァァァァ!!(スラスター全開で飛び去る」

・・・なんだろうね、アレ。
リョーコ(炎赤♀主)「奴の事だ、また二股掛けてんのがバレたんだろ。」
・・・懲りないねぇ。奴を怒らせたら怖いって身に染みて知ってるだろーに・・・。

さて、少し時季を外してしまいましたが、こちらもチョコを用意してあります。
リョーコ「ドラグナー、レイズナー、ザブングル、なんでもござれだ!
さぁ、好きなのを持っていってくれ!」

・・・と、まぁ、各種ロボットの造詣を施したチョコレートを漏れなく全員にプレゼントと言う事で。

ちょっとこの所忙しくて疲れてるので、レスはまたの機会に。

[1375] れすれすれす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/02/16(Thu) 21:42

>グレー・デ・ルイスさん
>あえてママに電話をかけた設定で
だって、その方がだんぜんオモシロイじゃないですかーっ!(<ウケ命)(笑)
ま、それに、キャラクターとして矛盾が出そうな状況になったら、プレイヤーのパートに交代する、
という手が使えますからね。リプレイならではのありがたみというか(^^;)

>ピカピカさん
投稿については、まとめて別館にて。
P.S.あと、一般的に、やたらと連続でレスをつける行為はあまりお行儀がよろしくない、
ということになっておりますのでご注意を。「削除キー」を入れておけば、消して書き直せますよ(^^;)

>井上響さん
トレーナーハウスの件ですけど、金銀どちらも最後に、「不思議な贈り物」をしたのは、ポケスタで・・
つまりロールパン頭の女の子なんすよ。同一人物のはずなのに、ポケモンが別なのか〜、と思って。

>ムラサキ博士
>「やじピカ」
いささかセンチメンタルになりすぎたかと思いましたが、お気に入りいただけ幸いです。(^^;)
リプレイ、おたがいにがんばりましょう〜(^0^)ハカセちゃんの冒険も、楽しみにしております!
>DSでネットしたり、地デジを観たり
ネットはともかく、DSの画面で地デジはキツすぎるような〜(^^;)
>透明なノコッチ
ぶはははは(笑)

>SYUさん
コンテスト制覇&ゴールドカード&プレイ時間カンスト、おめでとうございます〜!(^^)お疲れ様でした。

[1374] 予想通りの結果に・・・・・。 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/02/16(Thu) 21:08

>サトチさん
自分のハブネークも美しさを制覇しました。技は黒い霧と火炎放射を交互でやっていました。その当時コンボの存在自体知らなかったので。
コンテストは最後アスカ(ライボルト♀)で制覇しました。充電とでんげきは&10万ボルトのコンボで圧勝しました。意地っ張りな子を卵を誕生させ、充電を覚えるまでラクライ状態で育てました。そして絵を制覇しました。
998時間かけてやっとゴールドカードになりました。
しかし999時間59分以上プレイ時間が進まなくなりました。

[1373] DSが 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/02/16(Thu) 20:40  Home

「ニンテンドーDSブラウザー」と「DS地上波デジタル放送受信カード(仮)」
が発表されました。
これでDSでネットしたり、地デジを観たり出来るようになるわけですね。
ダイヤモンド/パールは年内発売としか出ていませんが。

>サトチさん
>やじピカ
冒頭のノスタルジックな描写がいいですね。
シリーズを重ねるごとに進化する2階のゲーム機は、
ダイパではレボリューション(仮)になるのでしょうか。

私は "P−LOG" という形でプレイの軌跡を小説形式で記録していますが、
スタンスの違いはあれど、
基本的にノンフィクションであるという点では同じですので、
お気持ちはとてもよくわかります。
リプレイが小説と一線を画しているのは、まさにその部分ですからね。
つじつま合わせ、上等じゃないですか!
これからも頑張ってください。次回も楽しみに待っていますよ。

>ミケロさん
さっそく「ブニョ」をイメージ検索してみました……う〜ん、似てますかねぇ…
マナフィよりはドゴームに似ているような。

>炎丸さん
戦隊ヒーローのトレカは実写じゃなくてイラストなんですね。
私的にはアメコミっぽいムキムキ感がやり過ぎのような気がするのですが。
>マナフィ
透明感のあるボディとオレンジ色のパーツ、翼状の腕がクリオネっぽいと思います。
クリオネそのまんまだと、透明なノコッチになりそうです。

[1372] ちょいと補足気味。 投稿者: 井上響 [北陸] 投稿日:2006/02/16(Thu) 19:17  Home

チョコ、無事渡せた…。

れす。

>サトチさん
>イタリアントマト(後略)
モリィさんだから作れるチョコですね。
割ったら中から赤い液体がどろどろと(以下略

で、やじピカ「プニプニ親父」の章にて。
「トレーナーハウスの対戦相手が金と銀で違う」見たいな事を仰っていましたよね。
トレーナーハウスは、確か最後に「不思議な贈り物」をした相手が登場したはずです。
対戦ポケモンも、「不思議な贈り物」時と同じ筈だったかと。

あ、ネタバレになるようでしたらすみません。

でわー。

[1369] 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/02/16(Thu) 17:01

ピカツーに子どもが生まれたーv(^^)
図太い子です。ちなみに性別は♂。
さっそく、ブロムヘキシンをあげたらとっても喜んだ。
どこから見てもピチュー。
さてお金はかかるけど3代目の嫡男になりそう。
↑2代目♀なのに…
お祖父ちゃんのライチュウも現役で四天王戦で活やくしてる。
元気に育ってピチュー。
さて名前はタフな子になってほしいのでピカが最有力候補です。

[1368] こんにちは。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/02/16(Thu) 16:48  Home

どうも。最近母の目を盗んで(笑)インターネットをできる機会が増えました。

>サトチさん
>ゲームであったことをそのまま
いつもやじピカ読んでて思うのですが、その根性が一番凄いですよね(笑)
ピカチュウバージョン・銀バージョンジョウト編はまだしも、銀バージョンカントー編は主人公設定が異なるわけですし。
私に至ってはキャラクターに支障が出るとすぐに設定いじりますからね(と言うか、主人公の性格がエセルじゃさすがにリプレイは無理かも・・・)
一度「牧場物語」でやじピカ並みに本格派のリプレイかいてたんですけど、バテて続かなかったという・・・。
ライ(ライボルト♀)「つまり根性がないだけでしょ?」
あと、ママの話についてはセリフを変えろと言う意味ではなく、
設定上無理が出るし、電話をかけなくて手もストーリー展開に関係がないから、
電話をかけなかったことにして書いてしまえばいいのに、あえてママに電話をかけた設定ですすめた根性が素晴らしいと言う意味です(笑)
ではっ!

[1367] リプレイについて熱く語る? 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/02/16(Thu) 09:29

すみませ〜ん、実際問題、まだ「グリーン(仮)」とは会ってない(本当にあそこまでしか進んでない)ので、
どういうヤツかの話はまだ伏せといていただけるとありがたいんですが〜(^^;)もちろん以後の分も;

>ミケロさん
ネタ、だいたい見当はつきますが(^^;)何々の何話、とまではとっさに出ませんね〜。

>グレー・デ・ルイスさん
>あんな大ボケになってしまってもゲームどおりにする根性
アレは、「出した方が笑いをとれるから」という魂胆も実はあったりしましたが(笑)

(そもそも「ゲームの展開をそのまま書いている」から、「やじピカ」は「小説」じゃなく、「リプレイ」と名乗っているのです(^^;)
もちろん、プレイヤーとキャラクター、2つの視点で書かれている、という理由もあります。
ゲームの中で進行する物語も、それをプレイするプレイヤーの様子も合わせて楽しめる、
「一粒で2度オイシイ」がリプレイの醍醐味ですからね。)

何度も書いてますが、「やじピカ」は少なくとも「精神的」にはまったくのノンフィクションなんです。
なので、ゲーム内で発生した(しうる)状況はどんな失敗も大ボケも(笑)そのまま描いていますし、
登場するキャラクターの「セリフ」も基本的には変えていません。
(「いくつものであい」冒頭、夢に出てきたシゲツーや、「しんしゅんしんしんトレーナー」の
冒頭のママさんなんかは別ですが(^^;)ま、あれは例外)
代わりにオリジナリティを出しているのが、こちら側のキャラのリアクションと、
ワタシなりの解釈で補ったゲーム内キャラの感情描写、状況や情景描写だと自負しております。
・・・つじつま合わせとも言いますが(笑)
ゲーム内で「あるできごと」があったとして、それをどう感じるか、どう解釈するかは、
それぞれのプレイヤーによって違うかもしれないわけで。その料理の方法が腕のみせどころだと思うのですよ。

だからね、意地でも「グリーン(仮)」のセリフは変えませんよ。想像で作っちゃった方がよっぽど楽でしょうが(^^;)
こちらの「解釈」のほうは大幅に変えることになるでしょうけどね。
・・・しかし「ふるさとにかえる」後ろの方は、一部書き直しだな〜(^^;)

>ピカピカさん
ピカツーちゃん、進化おめでとうございます(^^)

>ピッチさん
ポリゴンの起源については、ポケモン学コーナーで書きたいと思っていたネタの1つです。
・・・ここで書くと、長くなるので書けませんが(^^;)起源は普通のポケモン(ポッポとか)であって、
成立には多分に偶然の要素がかかわっていたのではないかと思っています。 ・・・あぁ書きてぇ;;

>炎丸さん
チビピカ(ピチュー♀)≪>(;o^^)_●●●「あ、グミチョコにタネチョコ、まだあるでちゅ!どうぞでちゅ!」

[1366] 集え、原色の戦士たちよ! 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/02/15(Wed) 20:31  Home

今度戦隊ヒーローのトレーディングカードゲームが
出るらしいんですが、

カードの絵柄がことごとく ツ ボ orz

だったという話なんでして。>タイトル
詳しくは家マークからドゾー。
リッツ(ライチュウ♂)「バレンタインデーとか全然関係ないじゃねぇか(汗)」
いいんだ、楽しいから・・・(俺が)

レース・レス・レジェンド!

>やじピカ
おそらく最も書くのが難しいであろう部分にいよいよ突入ですね。
がんばってください!
・・・でも持ちポケ見る限りグリーンがシゲルと同一人物とは思えnゲフンゲフン;

>バレンタイン
どうも〜(*^0^)つ●>ちびピカちゃん達
とりあえず。
チェェエエンジ・ゲッッタァアアア!・・・じゃなくて(ーー;)
リザァアドォオン!(変身)
さてチョコを・・・って俺らの分ないし!煤i□@;)=←リザードン
アギト(PTオーダイル♂)「あ、ワリぃ。救助隊のみんなに配ったら無くなっちまったゼ。」
マジかorz

>なみさん
どうでしたか?>最終回
・・・しかしあれだ、某2chにおける翼ちん@マジイエローの(別な意味での)人気は異常だ(笑)

>アルスさん
ご愁傷様です。南無・・・

>まささん
はじめまして〜。

>ムラサキ博士
>新ポケモン
結構カワイイと思ってみたり(ぁ)。
クリオネには見えませんが・・・。
長い影はは虫類系にも見えるなぁ・・・。

では。

「ばあちゃんは言っていた。『世界は自分を中心に回っている!…そう思ったほうが人生楽しい』ってな。」
by天道総司(=仮面ライダーカブト)

[1365] ポリゴンの起源は何なのか。 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/02/15(Wed) 18:53

↑鳥ポケモンっぽい気もします。
ミュウツーが誕生したのとポリゴンが誕生したのどっちが先なのかとか、いろいろ考えてしまいます。(多分ミュウツーだと思いますが)
宇宙開発という未来を拓くためとはいえ、人工的にポケモンをつくることが承認されたのかとか、それがロケットゲームコーナーの目玉賞品(多分)とされて本来の目的から大きくそれてしまったとか。
…すみません、そぐわない話題で。

>バレンタイン
…この時期になると、毎年毎年チョコのやけ食いをする輩約一名。
マーテル(サーナイト♀)「…今年も、ザック(サンドパン♂)さんが倒れましたよ;」
ラック(ピカチュウ♂)「…まったく、毎年毎年進歩のない;」
マーテル「…きっと失恋の精霊が憑いてるんですね。」
リアン(ジュペッタ♂)「…そんなモンは見えないが?」
ザック「お前ら、何好き勝手言ってんだぁぁああぁっ!!」(泣)
…相変わらずのようです。(汗)

では〜。
(PS・スパーク君、いい仕事してますね!(笑)

[1364] ピカツー 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/02/15(Wed) 17:57

例に書いたピカツー、なんと6レベでピカチュウに進化^^v
ただいま39レベHP87攻撃56防御44特攻59特防51素早さ80となりました。
ピカツーに似てきたかな?

そういえばこの子女の子で最近はパパのライチュウに
10キロのパパを形どったチョコをあげたんだとか。
パパはうれしかったらしくどこから食べようか迷ったらしい・・・・

さて僕の孵すピチューはなぜか防御の伸びの悪い子ばっかで困りますがいつか伸びのいい子が生まれてほしいと強く願っています。

ちなみに僕はピカチュウバカかもしれない・・・

[1363] 納得 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/02/15(Wed) 17:22

個体値のことだったんですか
調べて見て納得しました。
どうもありがとうございます。

[1362] やじピカ読みました。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/02/15(Wed) 16:01  Home

こんにちは。
エセル(主人公メガニウムモード♀)「あー。なんかまだチョコレートのにおいがする〜♪」

れす。
>サトチさん
>やじピカ
お母さん関係の話、あんな大ボケになってしまってもゲームどおりにする根性が凄いと思いました。
うちのサイトの「Nobody's Adbenture」は、結構エセルやらミズらんの性格の都合で改変されてますからね・・・。
グリーンをシゲル設定にすると、お気づきの通り、ゲーム設定では主人公とグリーンは赤の他人なんで、
(エリカ嬢の時同じく全く覚えてない設定で書くって手もありますが)
自己流に会話を勝手に想像して書く事になってしまい大変ですが、がんばってください。
(実はちょっと以前言っていた「トキワジムのリプレイで筆者が大変」な理由はこれです。)
>チョコの話
「スパーク君が」ですか(笑)
ライ(ライボルト♀)「ブルース、見事に空回りね(爆笑)」
>レイニーさん
>アルペン滑降
ブルース(クロバット♂)「むっ!一人だけ目立とうったってそうは行きませんよっ!」
レイハ(キレイハナ♂)「・・・やめておけ。」
ミズらん(ラグラージ♂)「つーか、お前は十分目立つリアクション取っただろ。(かめはめ波をうった上にトップ絵独占)」

[1361] クラゲ(海月・水母)って漢字で書くとカッコいい。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/02/15(Wed) 15:17

>ムラサキ博士さん
>マナフィ

こいつ、始めて見た瞬間「どっかでみたな?」と思ったらウルトラマンレオのブニョに似ていることに気がつきました。
(無論、マナフィのほうがかわいいけど・・・頭部触角・人型・プヨプヨ感が似ている)
詳しく知りたい方は「円盤生物 ブニョ」で検索を。
ちなみにタイプは「水・氷」、タマゴグループは「不定形」っぽいですね。(なんとなく)

>ということは、このポケモンも獲物を発見すると、頭部がガバッと割れてバッカルコーンが飛び出し、
>獲物を押さえつけながら少しずつ削り取って食べる…という恐ろしい光景を想像してしまいます。

ジラーチのアレみたいですね(それともクチートが近い?)、余談ですが「七夜の願い星」を見た瞬間、私はべムスターを連想しました。

ちなみに私が書きかけている「エクリプス」のラスボスもああいったプヨプヨしたクラゲのようなやつにしようかと思っています。
(仮称としてギリシャ神話の光と闇の神々の母親より「ニュクス」と名づけています、「イクリプス」のテーマである「闇」を象徴した、不定形ポケモンの始祖たるトランプのジョーカーのような特異な古代生物という設定です。)

>サトチさん
>やるというなら、無理には止めませんが(^^;)しかし、「エクリプス」とかぶりすぎちゃいませんかね〜?大丈夫?

「エクリプス」とは同一世界でも時間軸を後にしようかなと思っています。
だからフジ隊員が吸血怪人にだまされたり、ウラマツ隊長が家に帰ると自分のことを家族や近所の人が誰も知らなかったり、タデ隊員が海難事故に巻き込まれたり・・・。(ネタ分かります?)

いっそシロドウダン君(他に「サラサドウダン」という案もあり)の父親はセンダンにしよっかなぁ・・・

[1360] れすれす 投稿者:サトチ@ひるやすみ [東北] 投稿日:2006/02/15(Wed) 14:01

今朝ほど「やじピカ」更新。 ちとセンチメンタルになりすぎたか?

>割太さん
ビアードパパはたしかシュークリームしか買ったことがありませんな・・今度見てみよ。

>ラヴィアンさん
ここで食べる分にはニキビ増えませんからいくらでもドーゾ(笑)Liteチョコなどいかが?
・・・板チョコが薄いだけじゃん、なんて言っちゃイヤん(笑)

>SYUさん
トパーズ(かえんほうしゃ&にほんばれハブ♂)で出ましたよ。確かうつくしさ部門とかで絵を描いてもらいました。
昨年のオフのときにもコンテストやったんですが、結構いい線いきました(^^)

>ミケロさん
>ファイアレッドマン
やるというなら、無理には止めませんが(^^;)しかし、「エクリプス」とかぶりすぎちゃいませんかね〜?大丈夫?
なるほどウマイ!>「白満天星(シロドウダン)」

>グレー・デ・ルイスさん
うれし泣きブルース君、拝見しました〜(^^)あんなによろこんでもらえるとは、つくりがいがあったと
スパーク、喜んでおります(笑)<違うがな(爆)

>なみさん
スズランは心臓に来るとか言いますから、気をつけてください(^^;)>ゲキサ君
チョコにするならエディブルフラワーをきちんと調べてね〜(^^;)
>ポケスペ
ごもっとも。真斗先生交代されてから、だいぶ雰囲気ちがっちゃいましたもんね。
イエローも、登場はうれしいんですが、どんな感じになっていくのか・・・(−−;)

>ピカピカさん
>ピカツー君の名前の由来
ど、どうもです(^^;)
努力値については、ムラサキ博士もおっしゃっていますが、「Pokedex」 http://www.pokedex.jp/
あたりをごらんになってみてはいかがでしょう?

>ムラサキ博士
おお、これは高級そうな。(^^)オレンジとチョコレートって、合いますよね〜。(もぐもぐ)
う〜ん、トロける舌触り )(^〜^)(
>マナフィ
・・・ぎょえぇえええぇえ〜っ!!(蒼白)
>海洋堂風チョコ
バトルフィギュアをお手本にしてみました(笑)
>色ちがい確率
つまりGBAでは野生とかわらん、ってことなんですよね(^^;)
親戚のKちゃんは、色違いのアブソルがほしいばかりにそれはそれは努力したのにねぇ〜;;

>レイニーさん
ついでにメダルも取ってきて(笑)>タチタチ君
あ、グミ食べる前にゼニガメモードにチェンジ、っていいなそれ。今度いただき(笑)

>トゲさいたまさん
YFCですか?ここでおっしゃっていただければいいんですが・・・(^^;)
とりあえず、ご希望の肩書き等と、のっけていいHP/メルアドなどありましたらどうぞ。

[1359] 久しぶり 投稿者:トゲさいたま [カントー] 投稿日:2006/02/14(Tue) 23:42

えー久しぶりです
訳あって名前を変えた ニードルです
皆さん覚えてますか
あの変なニードルです
あのーお久しぶりな所悪いのですが
イエローファンクラブ
ってどうやったら会員になれっるのでしょうか
誰か教えて下さい

[1358] チョコ中毒(笑) 投稿者:レイニー [カントー] 投稿日:2006/02/14(Tue) 22:49  Home

デパ地下で、チョコの試食しまくりな週末を過ごしましたレイニーです(爆)
私の方からも、チョコ持って来ましたので皆さんどうぞ〜。
トパーズ(スピアー♀)「ところで、タチタチ(オオタチ♂)は?ターチャちゃんからチョコ、貰ったんでしょ?」
……さっき、嬉しさのあまり酒場を飛び出したから、トリイ(オニドリル♂)に、偵察に行かせたけど。
トリイ「呼ばれて参上!トリイ様だ!
タチタチの奴、嬉しさのあまり、そこの山でアルペン滑降してたぞ!」
……トリノオリンピック中だからってっ!!

>サトチさん
それでは、チョコ、いただきます!
……とその前に、ゼニガメモードにチェンジ!(笑)
むしゃむしゃ……あおいグミチョコ、おいしい〜!
もう1個……うわっ!ばくれつのタネ!
トパーズ「熱い!熱い!!何で私に向かってなのよ〜!!(泣)」

>ムラサキ博士
>新ポケモン
マナフィ、なかなか可愛らしいですね。名前とか結構ツボです!
でも母曰く、「おたまじゃくしとてるてる坊主を掛け合わせた感じ」ですが(苦笑)
シルエットのポケモンも気になります。
あれはオオタチの進化系なのか!?

>ラヴィアンさん
DSそんなに高いんですか!(驚)
ちなみに、我が家では「もっと脳トレ」と「えいご漬け」が日課と化しております(笑)
(ちなみに、脳トレ1作目は現在行方不明……)
どう森もお勧めですよ〜!

>アルスさん
お疲れ様でした。そしてご愁傷様です。
ゲーム嫌いの親を持つと大変ですよね。
うちの親も基本的にゲーム嫌いです。ただ、脳トレ系にはみごとにハマってくれましたが(爆)

それでは!!

[1357] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/02/14(Tue) 22:44  Home

みなさんのチョコ、ありがたく頂戴します。
お返しにマーマレードソースをサンドしたチョコレートケーキをどうぞ。

>マナフィ
どうやら流氷の天使・クリオネがモチーフになっているらしいです。
ということは、このポケモンも獲物を発見すると、頭部がガバッと割れてバッカルコーンが飛び出し、
獲物を押さえつけながら少しずつ削り取って食べる…という恐ろしい光景を想像してしまいます。
ひぃいええええーーーーーーーっ!!!!

>サトチさん
海洋堂風チョコですか…スパーク君のスキルは相当なものですね。

>グレー・デ・ルイスさん
親の片方が色ちがいのとき、子が色ちがいになる確率は
GB→1/64、GBA→1/8192となります。

>なみさん
>トマトアドベンチャーのシャラプ
検索して任天堂のサイトに行き着いたのですが、画像が見つかりませんでした。

>ピカピカさん
ひょっとして個体値と努力値を混同していませんか?
GBAの場合、両親のあわせて12の個体値のうち、いずれか1つ〜3つがタマゴに遺伝します。
努力値は遺伝しませんし、努力値によって個体値が変化することもありません。
>某サイトで(攻略向けの)びみょうに遺伝するとありましたよ
根拠とされているそのサイトのアドレスをぜひ教えてください。

[1356] 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/02/14(Tue) 21:12

ムラサキ博士さん

それはどうでしょう。
某サイトで(攻略向けの)びみょうに遺伝するとありましたよ。
2つか3つくらいしか遺伝しないのでそのような意見が言えるのでしょう。
ライチュウの卵から孵ったピカツー(ピチュー)もびみょうに遺伝しましたよ。
ちなみにピカツーの名前の由来は、やじピカのピカツーみたいな子になってほしいという願いでつけました。

[1355] ハッピーバレンタイン。 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2006/02/14(Tue) 18:51

バレンタイン、皆様はいかがだったでしょうか?
アオリ(バタフリー♀)が皆様にチョコを用意したらしいので良かったらどうぞ〜。
アオリ「薔薇の形のチョコと、鈴蘭の形のチョコだよ。
薔薇型の方には薔薇の砂糖漬け、鈴蘭型の方は金平糖入り!」
ゲキサ(サンダース♂)「鈴蘭型の方にも鈴蘭の砂糖漬け入れた方が良かったのでないか?統一感も出るしな」
アオリ「最初はそれだったんだけど、変な形になっちゃて・・・ゲキサ君、失敗作だけど、いる?」
ゲキサ「うむ。食べ物は粗末にしてはならんからな」
ウォーツァ(カメックス♂)「あの、言いにくいのですが・・・鈴蘭は強い「毒性」の花なのですけど」
ゲキサ「・・・もう呑み込んでしまったのだが」
アオリ「そ、そうだったけ?とにかくゲキサ君、出して出してー!!」
・・・毒消し、飲もうか?多分きっと恐らく治る筈。
ゲキサ「曖昧な発言はよしてくれ・・・」

では、レスへ。

>サトチさん
>チョコ
色々なチョコがありますが、どれも美味しそうですね〜。
では、色んなグミやタネが入っているチョコをいただきます(パク)・・・・・・
ウォーツァ「・・・主人?」
・・・ZZZ
ウォーツァ「・・・すいみんのタネ入りだったようですね。起こさなければ・・・水鉄砲(小)、発射!」(じょろろー)
・・・はっ。どうもおはようございます。
ウォーツァ「今の時間帯はこんばんはです」
>過去形
ポケスペ、昔は好きだったのですが、最近は愛が薄れてきて・・・
愛していない作品のキャラを愛する事は出来ないので、過去形にしました。
中途半端な愛情を注いでしまっては、ファンの方々に迷惑なので。

>ムラサキ博士さん
>新ポケモン
セレビィというよりも、トマトアドベンチャーのシャラプにしか見えません・・・
マナティ、という名前は蒼海の王子と言うよりも蒼海の妖精っぽいかも。


では、この辺で。

[1354] バレンタインですね。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/02/14(Tue) 16:42  Home

こんにちは!バレンタインですね。とりあえずここにいる方々全員にともチョコ&義理チョコを。
ライ(ライボルト♀)「はいは〜い。どうぞどうぞ〜!」
ホタル(ミルタンク♀)「あれ、そういえば今日、アホコウモリ(ブルース(クロバット♂))はいないの?」
エンダ(オニゴーリ♀)「連れてくるとモリィちゃんモリィちゃんうるさそうだったから氷の檻に閉じ込めておきました。」
全員「エンダ怖っ!!」
・・・名前がゲームのラスボスなだけありますね・・・。

さて、レス。
>SYUさん
攻略ページで仕入れた情報だと、親の片方が色違いの場合四十八分の一の確立で子供も色違いだそうです。
>サトチさん
>イタリアントマト風味フォンダンショコラ
ブルースはトマト好きだからせーフっ(笑)!!
勝手にミズらん(ラグラージ♂)がつまみ食いしてはきそうだけど(笑)。
その後ブルースインパクトかまされて泣きっ面に蜂(爆笑)

ではでは。ブルース、義理でもうれし泣き&かめはめ派してます(うちのページのトップ)。

[1353] ミラクルマンのナンバーは? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/02/14(Tue) 16:29

>サトチさん
>ちなみに英語版ポケスペの4巻あたりで、イエローは「He」よばわりされてます(笑

あそこで「she」だとネタばれしすぎですしね。
あと向こうでは、ああいったキャラの受けはいいんでしょうか?気になります。

あと、前に私のパロディ精神と、サトチさんの妄想が混ざって出来た「ファイアレッドマン」。
アレを「ウバメの森の図書館」のほうに連載してみようと思うのですが、いかがでしょうかねぇ・・・
* * * 設定 * * *
ストーリー:今から10年前、○○タウン(ここはどこでもいいです)で不思議な事件が起きた……
当時未婚の若い女性が男の子を出産し、その後10日ほどして突然、その女性も子供も消えてしまったのだ。
それから1年ほどして二人は帰ってきたが、何が起こったのか一切話さず、事件は謎のまま終わった。

それから10年……ポケモンマスターの座は狙われていた!今…、地球にさまよう幾千の人間から、恐るべき戦いの魔の手が……
登場人物、
・シロドウ・ダン:この物語の主人公で人間とR(仮称、強力な力を持ったポケモンにでもしようかな?)のハーフ、超能力を持ち、凶暴なポケモンたちと仲良くなることができる少年。
彼はポケモンマスターに成れば、行方不明の父親にあえると信じ、日々修行に励んでいる。
名前は「白満天星(シロドウダン)」より。

ポケモン警備隊隊員(↓)どんなやつかは元ネタを見れば分かるので省略。
・キリヤ隊長:名前はウルトラ警備隊のキリヤマ隊長と「桐」より。
・セイジ:名前はウルトラ警備隊のソガ(Soga)隊員と「セイジ(Sage)」より。
・シゲル:名前はウルトラ警備隊のフルハシ隊員(彼の下の名前が「シゲル」)より。
・アマギ:名前はウルトラ警備隊のアマギ隊員とサボテンの品種の「天城(アマギ)」より。
・アンナ:名前はウルトラ警備隊のアンヌ隊員とサトイモ科の植物「アンナ」より。

[1352] 実はもうチョコもらっていました。 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/02/14(Tue) 16:02

実は9日にチョコもらっていたSYUです(パクってすみません、ラヴィアンさん)
マリー(ピッピ♀)「ご主人様〜。あたしがタポルとマゴの実を混ぜたチョコを受け取ってくださ〜い。あと♂のポケモンのみなさんも。」
実はマリー(ピッピ♀)むじゃきなため甘い実やポロックや食べ物が大好きなんです・・・・・。

>サトチさん
してもばちはあたらないんじゃないですか?サトチさんはハブネークでコンテスト出たんですか?

>ラヴィアンさん
> デンリュウ
そうですよ、強いデンリュウを育ててください!
> ピッピ
ありがとうございます、コンボはそのとおりです。そのコンボだけでなく、アピールの順番が4番目だったらなきごえ単体で高ポイントを稼げることも計算して構成しました。はたくは1つくらい攻撃技がないとさみしいので。
ハート六つ以上は自分のときに会場が盛り上がったり、高ポイントを稼がないときついです。コドラは守りはてっぺき、アピールはかたくなる→たいあたりorとっしんの強力コンボがあるのでたくましさは大丈夫でした。
> 色違い
ホントにびっくりしました。しかも性格は素直で特性はもらいびだったので育てる意欲がありました。はやおきだったらそのままにしていたかも・・・・・。
> DS
それはまだ人気がある証拠ですね〜。Liteもかなり売れるのでは・・・・。

とうとう990時間を突破しましたが、999時間を越えれるのか多少不安です。ただいまトレーナーとのバトル数は約11000です。

[1351] バレンタイン、今年は…… 投稿者: ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/02/14(Tue) 15:18

貰えるのかどうか不安になっているラヴィアンです。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「貰ったとしてもあまり食べられないでしょ。」
ニキビが増えるからって、親に止められてるんだよねぇ。チョコは大好きなんですけど……

>SYUさん
> デンリュウ
そうですね、最終的には好みの問題です。
> ピッピ
おめでとうございます〜。ハート六つ以上って、結構ポイント稼がないと難しいですよねぇ。
あまえる→てんしのキッスorなきごえのコンボですな?これからも、頑張ってください。
> 色違い
卵からかえったポケモンが色違いとは、凄いですねぇ。
> カラサリス
進化直後の技が二つだけというのも物悲しくなりますね。
それと、プレイ時間900時間突破、おめでとうございます〜。
> DS
ええ、そうです……信じられない値段ですよねぇ。

>鈴音(元メルルさん)
改名、了解しました。今後とも宜しくお願いしますね〜。

>サトチさん
> チョコ
おお、色々なチョコがいっぱいですね〜。では、きゅうじょたいバッジチョコでも……(パクリ)
ん、美味しい。
> DS
もうすぐLiteがでるから、それもあるのかもしれませんけど、流石にこの値段は……
うちの父親にLiteの予約を頼んであるのですが、DS人気はまだまだ続きそうです。
> マナフィ
「セレビィクラゲ」に爆笑(^^;)その表現ナイスです。

>アルスさん
> タイトル
お爺様のご不幸、謹んでご冥福をお祈りいたします……
> 色違い
ルッツ「どうも、ありがとうございます。」
いきなりゲット、リョーコちゃんも経験ありですか〜。それもまた凄いですな。

>まささん
うい、仲良くいきましょう。(何)

>なみさん
> DS
高すぎですよねぇ〜。いつまで続くんでしょ、DS人気。

>ムラサキ博士さん
> DS
現状ではやはり\25,000前後のようですね……こりゃ流石に待った方がいいなぁ(^^;)。

今日はこの辺で。それでは〜

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ027へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる