ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ027 (2006.2.5〜2.14)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ028へ


[1350] 嫉妬の炎がメラメラと・・・。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/02/14(Tue) 13:24

ナイト(サーナイト♂)『それ、去年も言っていませんでした?』

>新ポケモン
マナフィ? おお、なかなかの愛嬌ですな。
某所では水道局のマスコットキャラだとか呼ばれていましたが。
他の3体も期待ですね。

>フォンダンショコラ
ああ、ビアードパパというお店で販売されているものなら知っています。
温めるともっと美味しいらしいですが、そのままでも十分美味しいです。

>アルスさん
ご愁傷様です。

[1349] チョコ会社の陰謀Day(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/02/14(Tue) 09:59

どっかのラプラス♂が酒場の外でうろうろしてますが(笑)
とかいいつつ、年中行事はやはり、参加することに意義がある!ということで、
今年も、ご来店の方にはもれなくウチのピチューズ特製チョコをプレゼント!(^^)
チビピカ(ピチュー♀)≪>(o^0^)「おひさしぶりでちゅ!チョコもってきたでちゅ!ことしのざいりょうは、ダンジョンでしいれたでちゅ!」
たんぽぽ(ピチュー♀)≪>"(o^^)「まずは、いろんなグミやタネがはいってるチョコでちゅう。なにがはいってるかは、おたのしみでちゅう。」
チ≪>(o^^)「りんごとか、きのみのチョコもあるでちゅ! ・・こ、このセカイイチチョコ、おもたいでちゅ〜;」
た「あとは、わざマシンチョコとか、きゅうじょたいバッジチョコとか、DSチョコとか・・、あ、これはカタチだけでちゅうよ。(^^;)"<≫」
チ≪>(o^^)「そうそう、ターチャおねぇちゃんやモリィおねぇちゃんからも、チョコあずかってきたでちゅ。
いちおう『ギリ』とはかいてあるけど、けっこうこんかいは、かわいいラッピングでちゅね〜。」
た≪>"(;o--)「でも、モリィおねぇちゃんのチョコ、『イタリアントマト風味フォンダンショコラ』ってかいてあるんでちゅうけど〜;;」

>アルスさん
(−人−)謹んでお祖父様のご冥福をお祈り申し上げます。
あれ、漢字合体って2作目じゃ・・と思ったら、「文字つなぎ」でしたか。失礼(^^;)

>まささん
リンク、光栄でございます〜(〜〜)それではさっそく、YFCにアップさせていただきますね〜。

>ミケロさん
ぶはははは(笑)>ウテナかよ!
英語版ウィキでのイエロー>http://en.wikipedia.org/wiki/Yellow_%28Pok%C3%A9mon%29
コレですね〜・・って案外くわしいですな(^^;)アメリカでもそこらへん(性別)は日本版と同じですよ〜。
ちなみに英語版ポケスペの4巻あたりで、イエローは「He」よばわりされてます(笑)

>井上響さん
あ、なるほど>フォンダンショコラ さっそくネタに使っちゃったりして〜。

>ピカピカさん
ワタシも内容がいまひとつ理解できないのですが(^^;)遺伝については、ムラサキ博士のおっしゃるとおりかと。

>なみさん
・・過去形かよー!(笑)>ポケスペの中では一番好きでした>イエロー

>ムラサキ博士
情報&フォローありがとうございます。
>マナフィ
・・・セレビィクラゲ〜っ!;;;(^□^;)確かに、果てしなく微妙〜;特にウソハチぽい目とか。
オオタチっぽいポケモンは、なにやらそそられるものがありますが。

>SYUさん
そういえば、ウチのコンテスト記念絵も途中で止まっている・・(^^;)せめて5枚そろえる努力でもすべき?

[1348] 板チョコは明治派で〜す 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/02/13(Mon) 23:11

>サトチさん
コンテストのたくましさはガードナー(コドラ♂)で優勝しました。アピールはかたくなると体当たり、突進コンボで、守りは鉄壁でと攻守ともバランスがとれています。絵もあとはかっこよさだけです。ハブネーク、ノクタス、そしてピッピちゃん♀に続くコンテスト名誉メンバーになりました。

>ラヴィアンさん
DSそんなにしたんですか?ソフト買ったら3万超えますね・・・。こっちはコンテスト制覇のため努力中です。スーパーキュートルーキーのピッピちゃん♀が頑張っています。

>まささん
初めまして、ピッピとノクタス大好きトレーナーのSYUです。
前回書き損なってしまいましたが、宜しくお願いします。

[1347] ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/02/13(Mon) 22:35  Home

ポケモンレンジャー新情報
ゲーム http://img132.imagevenue.com/img.php?loc=loc243&image=f2985_poke1.jpg
映画 http://img144.imagevenue.com/img.php?loc=loc298&image=0dd07_poke2.jpg
今夏の映画のメイン・マナフィ以外に3匹、マンタインのベイビィらしきポケモンや、
オオタチっぽいポケモン、オウムっぽいポケモンのシルエットが発表されています。

>サトチさん
おっしゃるとおり、配布ポケモンの親の名前は土地土地固有のほうがいいですよね。
他の配布協力店はどうなっているんでしょうかねぇ。

>ラヴィアンさん
DS、高くつきましたね。
価格.comで調べたところ、新品で¥24500(ターコイズブルー)からありました。
自分の分を買うのでしたらもうすぐDSLの予約が始まりますので、
現行機にこだわるのでなければ、それを待ったほうがいいと思いますよ。

>鈴音さん
ホームページスペースを「メールアドレス無しで借りられる所」はまずありません。
プロバイダのメールでは不都合があるということでしたら、まず別のアドレスを取得してください。
無料サイト集 Kooss.com http://www.kooss.com/
借り方ですが、個人サーバー等で審査が必要なところを除き、
規約をよく読んで必要事項を記入するだけですのでカンタンです。
どういう条件で探されているのかわからないのでこの辺で。

>ピカピカさん
書き込みの内容がイマイチ理解できませんが、
「ドーピングで上がった能力がこどもに遺伝する」とおっしゃっているのでしょうか?
それは絶対にありえません。遺伝しているように見えるのはただの偶然です。

[1346] 板チョコはガーナ派。 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2006/02/13(Mon) 21:37

バレンタイン用に用意したチョコが足りなくて、慌ててさっき買いに行ったアホが一人。
今日学校に行くまで友チョコの存在を忘れてました・・・
ウォーツァ(カメックス♂)「友チョコの存在はさておき、異性の方はどうなんですか?好きな人とかは・・・」
異性は父と兄にあげます。生憎ながら片思いしている人はいないので。

では、レスへ。

>井上響さん
フォンダンショコラ、そういのを手作り出来る人って羨ましいです。
私の場合は、板チョコを溶かして固めるという基本的な調理しか出来ませんから;

>まささん
初めまして、なみと申します。
イエローは可愛いですよね。私もポケスペの中では一番好きでした(過去形)

>アルスさん
>身内の不幸で冨山に高飛び
ご苦労様でした。
影ながらもお祖父様のご冥福をお祈りしております・・・

>サトチさん
>星座の戦士
1〜2年前ぐらいに「超星神グランセイザー」というのがやっていまして
その中の主人公一人、射手座の戦士・弓道天馬と誕生日が一緒なんです。
星座の戦士だから12人と複数だったので、なかなか全員の名前を覚えきれなかった思い出が・・・
因みにこれはシリーズ作で、今は「超戦艦セイザーX」が放送されております。

>ラヴィアンさん
不思議のダンジョンゲット、おめでとうございます〜。
しかしDSの値段、余りにも高すぎる気が・・・DS人気恐るべし。

では、この辺で。

[1345] ドーピングについて 投稿者:ピカピカ [カントー] 投稿日:2006/02/13(Mon) 20:38

そういえば遺伝はないといっておられた方がいたと思いますが
うちの子は微妙にというかはっきりと遺伝しました
特にバルキーでは一目瞭然でした。
最近性格が出ているみたいですが図太いライチュウがいて結構のんびり屋さんです。
でもたくさんやらないと違いははっきりしませんので注意です。
同じ道具のドーピングは最大10個ですのでカラー以前は50個アドバンス以降は60個が限度です。
だから何度も孵していけば最高のピカが生まれますよ。

[1344] 明日は運命の決戦日。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/02/13(Mon) 20:20  Home

今日は2階のPCからw

れすー。

>サトチさん
>フォンダンショコラ
フォンダンショコラとは、割ると中からとろとろチョコが出てくるチョコケーキの事です。

>アルスさん
>身内の不幸で富山に高飛び
富山は寒いですよ。昨日降った雪が翌日には凍り付いてますから。
でも、今日は何となく暖かかったような気が。

でわー。

[1343] 薔薇(ロゼリア)の花嫁? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/02/13(Mon) 18:29

>サトチさん
>英語版ウィキペディアなんて、見るだけでもめんどくさいようなもんを読む根性があるというのに(笑)

じゃ、聞きますがサトチさんは「ポケスペ イエロー特集(英語版)」があったら辞書片手でも読んで見たいと思わないのですか?
要するに英語は嫌いでも、探究心をあおるものが前にある場合のみ、やる気が出るんです・・・そのときだけ。

ちなみにウィキ英語版でイエローのことはなんと乗っているかなぁ・・・と見たら「自分の特徴を隠す為、帽子をかぶっていました。」としか載ってませんでした。
(てっきり「日本では男の子だったのに、アメリカの出版社が勝手に女の子ということにしちゃいました。」ぐらいのっていると思った。)
英語だと、僕も私もアタシも「I」や「my」「me」なんだよなぁ・・・

あと話は変わりますが、調べ物をしていたらリラ女の子説でめちゃくちゃ笑える(何で一人称が「僕」で、あんな独特の格好をしているのかという理由の)妄想ストーリーを見つけました・・・
* * *
ナレーション:これは、昔々のお話です。
あるところに、愛する両親を亡くし、深い悲しみにくれる、幼いお姫様(「お嬢さん」の比喩表現)がいました。
そんなお姫様の前に、ギャロップに乗った、旅の王子様(これも比喩表現)が現れます。
りりしいミノカロス、やさしいハピナスをつれた王子様はお姫様を、ロゼリアの香りで包み込むと、そっと涙をぬぐってくれたのでした。

王子様(?):「たった一人で、深い悲しみに耐える小さな君、その強さ、気高さを、どうか大人になっても失わないで、今日の思い出にこれを。」

リラ:「あたしたち、また会えるわよね?」

王子様(?):「その紋章が、君を僕のところへ導くだろう。」

ナレーション:王子様がくれた紋章は、やはり、アビリティシンボルだったのでしょうか。
...それはいいとして、お姫様は、王子様にあこがれるあまり、自分も王子様になる決意をしてしまったのです。
でもいいの?ホントにそれで??
* * *
・・・ウテナかよ!
リラは小柄でショートヘアなので、あまりウテナっぽくないんですが(どっちかっつーとアンシーの方が似ている)・・・でも凛々しさは負けてないかも。

[1342] よろしくです。 投稿者: まさ [ホウエン] 投稿日:2006/02/13(Mon) 17:36  Home

>ラヴィアンさん
>井上響さん
よろしくです!
仲良くしてやってください。

>サトチさん
グリイエも自分の中ではOKだと思ってますので!
大丈夫ですよ!
(ただ、レイエ93%、グリイエ7%ぐらいですけど笑)
あまり書き込み出来ないかもしれませんが。。。
さらに、書き込みの際は、コミックス関係の話になると思いますが。。。
それでもよければ、こちらこそよろしくお願いします。

肩書きですか?
では、「影からイエローを見守る人」で(笑)
キャッチフレーズですか?「愛は地球を救う、イエローはまさを救う!」で(笑)
実際、彼女の笑顔には何度も癒されたので。

HPとメルアド、載せてもOKです。
リンク貼らせてもらっていいですか??では!!

[1341] バレンタインどころじゃねえ。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/02/13(Mon) 17:26

ども、ここ四日あたり身内の不幸で富山に高飛びしてました。アルスです。
・・・いやしかし、北陸地方は寒かったです。カントーとは比べ物にならないほどに;
アルス(サファ♂主)「富山か。
こっちの世界で言うニビシティだったかな。」
・・・随分と懐かしいネタだな、それ。
ジャイロ(XD主)「お帰りなさい。急な話で大変だったね。」
アルテア(コロシアム主)「プレイヤー個人としては辛かろう。」
あぁ、結構小さい頃からお世話になってたからなぁ、お祖父ちゃんには・・・。

レス。

>ラヴィアンさん
>いきなり色違い
ルッツ君がトレーナー資格取得ですか〜。おめでとうございます。
リョーコ(炎赤♀主)「にしても、いきなり色違いに巡り合ったってのはすげぇな。」
お前だっていきなり金色のキャタピーに巡り合えたじゃないか。
リョーコ「懐かしい話だな。確か過去ログに記録されてたっけ。」
・・・まぁ、そのキャタピーから進化したピンクバタフリーは、オフ会の時に交換してしまいましたがね。

>サトチさん
>脳トレ
いや、私が買ったのは一作目ですが。
・・・ところで、富山に滞在中の時にニュースで
川島教授の顔を拝見しましたよ。

>炎丸さん&ピッチさん
>うちゅうの ほうそくが みだれる!
アルマゲストじゃなくてグランドクロスじゃないですか?
サブロウタ(ラルド♂主)「懐かしいねぇ。ランダムにステータス異常の奴だっけ?
アレで何度全滅したことか・・・。」
私としては4のゼロムスのビッグバーンの方がヤバイと思う;
リディアすぐやられるし。

それでは。

[1340] れすいろいろっす。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/02/12(Sun) 22:02

>ムラサキ博士
もらったゼニガメの親の名前は「トウキョー」でした。
どうせなら、「フクシマ」とか「こむこむ」にしてくれればいいのにとか思ったりして(笑)
レンジャー体験コーナーはあったんですが、長蛇の列で(^^;)
ゼニガメもらいに1時間以上ならんだ後でまた並ぶ根性はありませんでした;
・・・ホントに並んでたのかなぁ(−−;)配布の列だけじゃなかったの?と誘導のお兄さんを怪しんだり(^^;)
ところでポケモンレンジャーの新ポケモン、どんなんだろうと思って探したんですが、見つかりませんでした;;
どこにあったんでしょ〜?(^^;)

>ミケロさん
英語が大の苦手、なんてマジですか〜?(^^;)
英語版ウィキペディアなんて、見るだけでもめんどくさいようなもんを読む根性があるというのに(笑)

>まささん
いらっしゃいませ〜!!\(^0^)/YFCへようこそ!イエローファンの方ならいつでも大歓迎ですよ〜!
さてさて、レイエ派の方でいらっしゃるんですね〜。(^▽^)
・・・わりとウチはグリイエの方もいらっしゃるんですが、大丈夫ですか〜?(笑)
それでもよろしければ、ぜひぜひ、共にイエローたんにメロメロになりましょう〜!
ご希望の肩書き&キャッチフレーズと、HP&メルアドをのっけてもよいか、お知らせくださいませ〜。

>ラヴィアンさん
ダンジョンゲット、おめでとうございます〜!! 脳トレは面白いですよね・・
・・・はいいけど、DS中古で\26,040とは、暴利すぎですがな〜!!(^0^;)
任天堂も、Liteはいいけど、ちゃんとニーズに応えてほしいですねぇ。

>SYUさん
無事に美術館に豪華な似顔絵を飾ってもらったんですね。おめでとうございます!
愛されてますねぇ、ピッピちゃん。(〜〜)

>鈴音さん(元メルル・S・ファーレンさん)
お久しぶりです。改名されたんですね〜。
HP作成、お疲れ様でした。借り方・・・はワタシわからないので(^^;)、
どなたか詳しい方、情報お願いいたします〜。

>井上響さん
フォンダンショコラ、ってどんなチョコでしたっけ?(^^;)

[1339] フォンダンショコラっぽい物。 投稿者: 井上響 [北陸] 投稿日:2006/02/12(Sun) 17:51  Home

初めてフォンダンショコラを作ってみた。
ビターのは上手く出来たけど…他のは…。

れす。(ぇ

>サトチさん
>生チョコ
…一応上手く出来たけど、イチゴの奴が固まらない…。

>まささん
初めまして、井上響と申します。
今後とも、よろしくお願いします。

ではー。

[1338] お久&改名 投稿者:鈴音 [中国] 投稿日:2006/02/12(Sun) 17:29

お久しぶりです。こんにちは。
「メルル・S・ファーレン」から「鈴音」に改名いたします。
読み方は「りんね」でも「すずね」でも、どちらでも。

さて、HPの中身はHTML式で(タイトルの出だしはまだhttp://ではなく、C:\WINDOWS\です。)ほとんど完成しました。HP名は「ぴかちゅうふぉれすと」です。ですが、
ホームページスペースの借り方が分からないのです。
メールアドレス無しで借りれる所を探しているのですが・・・。よければ紹介してください。
いきなりですみませんでした。

[1337] 報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/02/12(Sun) 16:08

>サトチさん
どうやらそうみたいです。あの後調べたら、マスターランクでハート6つ以上で優勝すると飾ってもらえるそうです。そーいうことだったので、ピッピちゃん(♀)がハート6つ以上で初優勝するまでやり直しました(そんなに手間はかかりませんでしたけど・・・・・)。
これで絵は3枚飾ってもらいました。美しさはハブネーク、賢さはノクタス、そして可愛さはピッピを。これからあと2枚を飾るのにふさわしいポケモンを考えています。

>ラヴィアンさん
>デンリュウ
確かにそうですね。最初デンリュウの特性+わたほうしと痺れの二重トラップが浮かんできたんですが、静電気があるならわたほうしでも良いような気がしてきました。でもそれはラヴィアンさんの好みで・・・。
>ピッピ
上で書いた条件を見事クリアして、可愛いピッピちゃん(♀)の美術館に飾ってもらいました。ピッピちゃん(♀)の技は天使のキッス、甘える、鳴き声、はたくで、コンボを調べてから甘いポロック好きのピィを卵から育てました。あとすぐ進化するように、好きなポロックやドーピングアイテム(20個)をたくさんあげたりとこだわって育てました。ピッピじゃないと鳴き声を覚えてくれないので。このピッピちゃん(♀)は結構気に入っています。
>色ちがいのキャモメ
ゲットおめでとうございます。自分も色違い捕まえたときは嬉しかったですよ(特に卵から産まれたデルビルが)。
>カラサリス
カラサリスを捕まえるほうが手っ取り早いけど、糸を吐くだけではなにか悲しいものがあります自分的には。自分もドクケイルが欲しいのにアゲハントに進化したことがありました。頑張ってくださいね!!
あと昨日でプレイ時間が980時間突破しました(図鑑は300匹突入)。

>ムラサキ博士さん
わかりました。ありがとうございました。

[1336] 不思議のダンジョン、ゲットォッ!!! 投稿者: ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/02/12(Sun) 15:58

ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「そっちが主ですか!」
いいじゃないかよぅ、結局僕はDSを手にしてないんだし。なぜかというと、資金の関係で一個しか買えず(中古で\26,040-)、その一個は妹の合格祝いの約束だったので、僕はDSゲットは出来ませんでした。
つーか、中古で定価の一万円増しって……やっぱり待った方がよかったかもしれぬ。
ちなみに不思議のダンジョン(赤)のチーム名は以前の考え通り「スピリタス」、主人公はミズゴロウ♂で名前がクスカ、パートナーはアチャモ♀で名前がリタとなりました。

>サトチさん
> 秋葉原
上の通りです。でも不思議のダンジョンなどのソフトは近くのゲームショップが一番安かったんですよねぇ。
ちなみに、不思議のダンジョンの他に「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」も購入しました。面白すぎです、アレ。
> カラサリス
ルッツ「結局諦めて、以前育ったカラサリスを育てる事にしました。今はもうアゲハントに進化しましたよ。」

>ムラサキ博士さん
> キャモメ
ありがとうございます〜。
> カラサリス
そうですね〜、あの辺で出現するのは高くてもLv6なんで、技が「かたくなる」のみだと状況的に辛いです。
ケムッソから育てれば、たいあたりもどくばりも覚えて進化してくれるので、育てやすいんです。

>まささん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後とも宜しくお願いします。

今日はこの辺で。それでは〜

[1335] はじめまして。 投稿者: まさ [ホウエン] 投稿日:2006/02/12(Sun) 14:30  Home

はじめまして!!
ここ数ヶ月、ポケスペにハマりだした、まさと申します。
18歳、高3(もうすぐ卒業)です。
コミックスは7巻までしか持っていませんが・・・。

中でもイエローが大好きなので、イエローが出ている4〜7巻を中心に読みます。
公式ページの、投票結果でイエローの欄に「レッドの彼氏(?)」みたいなことを書いてあって、それから、レッドとイエローの小説が載っているサイトを歩き回り、そして、自分のサイトでも少しずつではありますが、レッド×イエローの小説を書いています。

イエロー大好き人間なので、このサイトを見つけたときは大喜びでした。
ぜひ、ファンクラブに入りたいのですが・・・
ご検討よろしくお願いします。

[1334] ブレーンの英語名 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/02/12(Sun) 12:40

>ムラサキ博士さん
>英語の日本語表記はTuckerはタッカー、Gretaはグレータ、Brandonはブランドンのほうが適切だと思います。

すみません私は英語が大の苦手で、高校時代50点満点のテストで平均が10点代だったんです。
じゃあ前にあった、ウィキペディアのアナベルやビビアンの情報の翻訳は何かというと、辞書を使いました。

(↓)ちなみに英語版のブレーン名の由来です。
・英語名(オリジナル名)=「由来」
・Lucy(アザミ)=「luck(ラック)」
・Tucker(ヒース)=「tactics(タクティクス)」
・Noland(ダツラ)=「knowledge(ノウレッジ)」
・Spenser(ウコン)=「spirit(スピリット)」
・Greta(コゴミ)=「guts(ガッツ)」
・Brandon(ジンダイ)=「brave(ブレイブ)」
・Anabel(リラ)=「ability(アビリティ)」

・・・って、全員シンボル名と似ているつづりか発音の名前を選んだだけかい!!
ルーシーはともかく、アナベルはほとんどこじつけのような・・・Aしかあってないし。

>サトチさん
>なんか称号が入れ替わってる気がしますね〜。

向こうの人でも勘違いしているのか、

In the Japanese original, she is known as Arena Tycoon Kogomi.
(日本オリジナル版では、彼女〔Greta〕はアリーナタイクーンのコゴミとして知られています。)
<以上、Wikipedia英語版より>

と書かれていました、誰だよ『アリーナタイクーン』って・・・

(ちなみにリラはちゃんと「日本ではタワータイクーンのリラとして知られている。」と書いてありました。
ただそのあと前にも言った様に「タワータイクーンのリラはツルペタだから男性だろうと思われる。」といったことが書かれていましたが・・・あっちだと女性は巨乳が普通なのかな?)

[1333] 新ポケモン 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/02/12(Sun) 00:59  Home

ポケモンレンジャーの新ポケモンが発表されましたね。正直ビミョー…

>サトチさん
ポケセンまつりのオーキド御三家の親の名前はなんでした?
次はいよいよハブネーク他が配布されますね。
レンジャーは体験されたのでしょうか。
>超神ネイガー
キリタン・ソードなんかもちもちしてダメージを与えられそうにありません(笑)

>炎丸さん
そう言われると確かに響鬼に似ているような…

>ラヴィアンさん
色ちがいのキャモメゲットおめでとうございます。
カラサリス♂はトウカの森で捕まえるのが手っ取り早いですが、
やっぱり「糸を吐く」とかが必要なんでしょうか?

>SYUさん
>ミロカロス
万能型なら技はそれでいいんじゃないでしょうか。努力値は特攻とHP、残りは防御で。

>ミケロさん
ネイガーの名前の由来はおっしゃるとおりです。公式サイトにもそのように書いてあります。
>爆音戦隊スンプレンジャー
http://sumpranger.hp.infoseek.co.jp/
ロックバンドなんですね。色は赤・青・黄・緑・白・黒・銀、そして司令官の8人組ですか。
ブラックが妙にデザインに凝っているのと、司令官がほぼドイツ軍そのまんまというのが気になります。
>フロンティアブレーン(海外版)
英語の日本語表記は
Tuckerはタッカー、Gretaはグレータ、Brandonはブランドンのほうが適切だと思います。

[1332] 本日は 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/02/11(Sat) 21:47

「こむこむ」で行われたポケセンまつりに行ってきました。
いやーしかし、デジカメ持ってくんだったなぁ(^^;)
ポケモン配布がすげえ混んでたんですけど、もらいに並んでた間にユニオンルームで
おちかづきになった方と、ミニゲームをしたり、ポケモン交換をしたり。
マヨイさんにシュウさん、今日はお世話になりました〜(^^)
私信ですが、すみません、「星月夜」見つかりませんでした(^^;)
よろしかったらお声をかけてください〜。

>なみさん
おお、サトコと一緒の誕生日なんですね。よろしくお願いします〜。
ところで星座の戦士って?

>ピッチさん
ほえ?宝をショッカーから取り返して海に捨てる、って?(^^;)意味ワカリマセ〜ン;;

>SYUさん
美術館に豪華な似顔絵を飾ってもらうには、対人戦で勝つか、でなければCOMに
相当差をつけないといかんらしいです。がんばってくださいね〜。

>ミケロさん
>健康ドリンク
いや、量じゃなく味(笑)生き血やレバーがたっぷりこと入ってる段階で相当なもんだと思います〜(笑)

>ミズキさん
キリ番、つけときますね〜。(^^)

>井上響さん
フォローどうもです〜>ダツラ
生チョコ、がんばってくださいね〜。

>ラヴィアンさん
秋葉原、いかがでしたか〜? 目的の品等は、ゲットできましたでしょうか。
カラサリス、がんばってくださいね(^^;)

>ミケロさん
Lucyがアザミさんですかね?(^^;)
GretaがコゴミでとAnabelがリラ?なんか称号が入れ替わってる気がしますね〜。

[1331] フロンディアブレーン(海外版) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/02/11(Sat) 18:49

>サトチさん
>ダチュラ

なんかすごく「ダツラ」の印象が変わりました・・・「バトルファクトリーへッド 『ダチュラ』」・・・(笑)
ちなみに海外版の彼らフロンティアブレーンの肩書きは以下のとおりだそうです。
(誰が誰かはわかりますよね?)
・Pike Queen Lucy(パイククィーン ルーシー)
・Dome Ace Tucker(ドームエース チュッカー)
・Factory Head Noland(ファクトリーヘッド ノーランド)
・Palace Maven Spenser(パレスマービン スペンサー)
・Arena Tycoon Greta(アリーナタイクーン ガーティ)
・Pyramid King Brandon(ピラミッドキング バランドン)
・Salon Maiden Anabel(サロンメィディン アナベル)

そういえばアニメ版ではブレーンの内、ダツラと最初に戦うこととなり、以下コゴミ→ヒース→アザミ→(おそらく)ウコンとなりましたが、オープニングの登場順(及びならび順)からすると、最後はジンダイになるんですけれど、何でラストが彼なんでしょうか?

風格や貫禄なら年の功でウコンのほうが明らかに上ですし、バトルシステムの都合ならこういった場合、ラストは普通の戦闘タイプのリラを出すべき気がするんですが・・・。

[1330] こだわり過ぎるのも考え物? 投稿者: ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/02/10(Fri) 21:25

♂のカラサリスが欲しくて、ケムッソを捕まえては育て、捕まえては育てを繰り返しているのですが、何故か毎回マユルドに……
その為センリさんに会ってから話が進んでないです。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「ちなみに、昨日の記事を書いてからすぐにラルトスに逢えました。やっぱり特性は「トレース」でした(^^;)」
よくよく「トレース」に縁があるよね、僕達。

>ダツラ
なるほど〜、こんなのだったんですねぇ。情報提供してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

>サトチさん
> キャモメ
そうです。羽の水色のところが緑色と言うか、黄緑色というか。そんな感じの色です。
ルッツ「ペリッパーになったら、どんなになるんでしょうね。」
> 大腸がん検診
それは大変でしたねぇ……大腸がんは日本人に一番多いがんだそうですから、油断は出来ませんよね。

>なみさん
> 第二次世界大戦
ヒトラー関連のビデオと聞いて僕が思い出すのは、「英語」の時間に見たヒトラーの演説のビデオですね。
戦争はもう、引き起こして欲しくないですね……
> 色違い
ルッツ「あ、ありがとうございます。
ラルトスは本当に苦労しました。ラルトスより出現率の低い筈のタネボーが沢山出てくるし、Lv6にならないと攻撃技を覚えてくれないから、育てるのも大変ですし……」
でもその分、サーナイトになると凄く活躍してくれるからねぇ。
> 誕生日
僕と同じ誕生日なのは……えーと、伊能忠敬と、TOKIOの松岡君がいたんだったかな?

>ピッチさん
パソ禁ですか……う〜む、僕もじきに喰らうのかも……
> ルッツ
僕のところのトレーナーの中で、唯一ポケモンそのままで旅していたりします。人間モードだったら名前変わりますしねぇ。
ルッツ「ラッキーマン、ですか……いまいち実感が湧かないですねぇ。その後の展開を考えると。」

>SYUさん
> デンリュウ
あ、電磁波でもいいかもしれませんね。素早さも一緒に下がりますし。ついでにデンリュウには「せいでんき」の特性もあるから、よりマヒ状態にさせやすいでしょうね。
> ピッピ
飾ってくれるんじゃないですか?僕もやった事はないですけど、試してみる価値はあるかも。

>ミズキさん
キリ番ゲット、おめでとうございます〜。

今日はこの辺で。明日は秋葉原に繰り出します。それでは〜

[1329] ショコラテ・ヴァレンタイン 投稿者: 井上響 [北陸] 投稿日:2006/02/10(Fri) 19:14  Home

…今年も生チョコ作ります。

れす戦争。(は

>サトチさん
>大腸がん検診
あら…それはとんでもない目にあいましたね。
やっぱり、健康でありたいですよね、誰でも。

>ラヴィアンさん
>ダツラ
サトチさんの仰る通り、朝顔みたいな花のことです。
↓詳しくはこちらのページを参照。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/datura.html

でわー。

[1328] 投稿者:ミズキ [ホウエン] 投稿日:2006/02/10(Fri) 14:45

カウンター、309900踏みました。

>サトチさん
>異常なし
何事もなく、よかったですね。
>胃カメラ
あれって、けっこう苦しいらしい、
自分は、やった事無い。

でわ。

[1327] ご当地ヒーロー 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/02/10(Fri) 13:25

>ムラサキ博士さん
>「超神ネイガー」

名前の由来は「悪い子はいネイガー」からでしょうか、すごく強そうですが・・・
ちなみに私の地元の静岡県のご当地ヒーロー(名前は確か「スンプレンジャー」)でレッド・ブルーなどといったメンバーに混じって『司令官』という人がいる、ちょっと珍しいパターンのやつがいます。

>サトチさん
>よく考えたら、これ(注、ツキミ専用特製手作り健康ドリンク)を飲み干せる段階ですでに虚弱体質じゃないような(笑)

よくレシピをご覧ください、メインのトマトジュース以外はすべて分量が「適量」となっております。
つまり米粒ほどの欠片一つ、スポイト1滴でも良いんですよ・・・
実際にはツキミは血の匂いを好みますので、レバーと生血2種を数十〜数百グラムぐらい、後の材料で香りと味を調えているといった感じでしょうか。

[1326] 近況報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/02/10(Fri) 12:21

>サトチさん
そうですね。昨日ボーリングをしたのですが、久々に身体を動かしたので全身筋肉痛です。
最近擬人化ピッピ♂を描いたのですが、あるキャラの髪型にそっくりになりました・・・。

>ラヴィアンさん
> ノクタス
そうですよ。スターミーあたりのポケモンの場合はHPが少し残ってしまうことがあります。
> デンリュウ
なるほど。わたほうしは低い素早さのカバーになりますよね。わたほうしの代わりに電磁波を入れてもいいかも。自分的にデンリュウってノクタスに似てるところがありますね。1度わたほうし覚えたノクタスを育ててみます。
> ミロカロス
自分もぶっちゃけ使いませんよ。ただなんとなく育ててみようかと思ったので。

今はピッピを可愛さMAXにしてコンテストに出ているんですが、マスターランクで絵を描いて美術館に飾ってくれるのかがわかりません。

>ムラサキ博士さん
>ノクタス
ノクタスが雷パンチを覚えるのを知っていただけだったんですよ・・・・。アドバイス確かに受け取りました。ありがとうございます。
>ナッシー
確かにそうですね。草系で特攻が1番高いのを調べたときに、1番がナッシーだったのは正直びっくりしました。
> ミロカロス
技の遺伝はしていなく控えめな性格で、特攻を高くしたいんです。技は自己再生、どくどく、冷凍ビーム、波乗りにする予定です。

[1325] 本郷猛は世界大戦中のドイツの宝をショッカーから取り返し、海に捨てていた。 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/02/09(Thu) 21:52

↑出典:空想歴史読本

…パソ禁食らっておりました、お久しぶりです。
短期パソ禁なのですが、それでもWeb上は刻々と変化していました。
更新箇所をまわりつつorzしております。(ぁ

>なみさん
こちらも、学力テスト前にようやく第二次世界大戦のあたりを終わりました。
…勉強すれば勉強するほど、戦時下の日本本土が情けなく思えてきます。

>ラヴィアンさん
ルッツ君がトレーナー資格取得ですか。おめでとうございます!
それにしても、いきなり色違いをゲットとは…ラッキーマンです。(何

>炎丸さん
>うちゅうの ほうそくが みだれる!
…FF5でしたっけ。アルマゲスト。(ぁ

では〜。

[1324] ヒトラーの死体は見つかっていないのは有名な話。 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2006/02/09(Thu) 21:35

今日の社会の影響でヒトラーが頭から離れません。
今は第二次世界大戦なのですが、戦争中のビデオを見せられて・・・
銃殺シーンとかあって、かなりグロテスクでした。
途中に入る語り(死体やらヒトラーに関して)も恐怖をそそるものが・・・
・・・やっぱり戦争は怖いものです。

では、レスへ。

>ラヴィアンさん
>色違いポケモン
縁起が良いですね〜。ルッツ君の旅立ちを祝福してくれたのかも。
ラルトスは私も会うのに苦労しました。何分草むらを歩き回ったやら。
>名前
ダツラも植物の名前からですよ。検索すると出てきます。
初めて名前を見たときはカツラさんの親戚だと思いましたが。

>サトチさん
>誕生日
ちょっと反応が遅れてしまいましたが・・・
実はサトコちゃんと同じ誕生日だったりします。
同じ誕生日の人はノストラダムスと星座の戦士(星矢ではなく)しか知らなかったので、ちょっと感激です。

>アルスさん
>脳トレ
最初は高い脳年齢な程、楽しめるゲームなんですけどね〜。
80代から徐々に40代に若返っていく爽快感は忘れられません。
ウォーツァ(カメックス♂)「・・・貴方の実年齢、幾つでしたっけ・・・?」

>炎丸さん
>絶対神・ン・マ
マジレン、今週が最終回なんですよね?
・・・見たいけど、最近めっきり見てないから展開が分からないかも・・・
ウォーツァ「その前に早く起きれるかが問題ですね」
言わないでorz

では、この辺で。

[1323] れすです〜。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/02/09(Thu) 21:24

>ラヴィアンさん
ゲット第一号が色違いとは、すごすぎですねぇ〜!! 色違いのキャモメって、たしか緑色でしたっけ。
>ダツラ
ダチュラ、と呼ぶ場合もあります。ナス科の「チョウセンアサガオ」とか
「エンゼルトランペット」という植物の別名、というか属名ですね。
華岡青洲の麻酔薬の原料になったやつで、劇物というか毒物というか。
くわしくは、Wikipediaあたりを見てみるとかググってみるとよろしいでしょう。

>井上響さん
胃カメラは今回飲みませんが、大腸ガン検診はあったので、もぉイヤ〜ンな目に(^^;)

[1322] みるくてぃー。 投稿者: 井上響 [北陸] 投稿日:2006/02/09(Thu) 17:59  Home

…粉ミルクティーを飲んでみました。
…甘甘でした。(ぇ

れすー。

>サトチさん
>スパム
丁寧にご説明ありがとうございます。
>人間ドッグ
やっぱり、胃カメラとかバリウムとか飲むんですか?(ぇ
とにかく、異常が無くて良かったです。

ではー。

[1321] 信じられない位の強運? 投稿者: ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/02/09(Thu) 17:30

ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)がようやくトレーナー資格を取ったのでミシロから旅立たせたところ、最初にゲットしたのが色違いのキャモメという現実。
ルッツ「まさか、いきなり色違いのポケモンと逢えるとは思いませんでした……」
でも、それより出現確率が高い筈のラルトスになかなか逢えないのは何故だろう……

>ムラサキ博士さん
> ナッシー
そうか、赤緑ポケモンの存在を忘れていましたね……顔の迫力は、確かに他の草ポケモンの追随を許さないと言っても過言じゃないですね。

>アルスさん
> あんこ
はぁ〜……でも、正当な理由ではありますね。
> ゲーム
そういう親の下に生まれると、ゲーム好きには災難ですよねぇ……

>サトチさん
> 名前
ポケモンに出てくる主要人物、皆の名前に植物の名前が入っていますよねぇ。
でも未だに、ダツラ(バトルファクトリーの白衣着たおっさん(ぉ))さんの名前の由来がわからない……
> 「精霊」シリーズ
そうですねぇ……そろそろ他のに切り替えるかな?
ルッツ「ネタ、あるんですか?」
……はうぅ〜(TAT)
ルッツ「……無いんですね。」

今日はこの辺で。それでは〜

[1320] マツブサ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/02/09(Thu) 08:16

っていう植物があったんですねぇ〜(^^;)知らなかった;;松みたいな樹皮のツル植物だそうですが。

ところで、来る11・12日、福島市の「こむこむ」で、ポケモンセンター冬まつりが開かれるそうです。
ワタシ11日に行く予定ですが、ここで来れる方はいないよなあ(^^;)

>ミケロさん
ぶはははは(^▽^;)やっぱりポケモンのタイトルはひらがなの方が感じが出ますなぁ(笑)
しかしまぁ、よくそれだけネタがでてきますね〜(^^;)
いや〜、ホントにご自分のサイトとか作りません? これだけのネタの蓄積があるなら、
そうとう中身の濃いモノが出来そうですが。 喜んで拝見しにまいりますですよ〜。(^^)
>特製手作り健康ドリンク
よく考えたら、これを飲み干せる段階ですでに虚弱体質じゃないような(笑)

>ラヴィアンさん
第20弾あたりがキリもいいし、そろそろ切り替えを考えては?(^^;)
> 誕生日
>大抵の人がソフト購入日が誕生日になっているようで
いや、性格とか雰囲気を考慮して、いろいろ調べて設定というのも、それはそれでいいのでは。

>ムラサキ博士
すみません、Titleさっそく直しました(^^;)うーはずかし;;
「超神ネイガー」大ウケ。こりゃ凝りすぎだ〜っ!!(笑)お、おかしすぎる(^□^;)
結構かっこいいデザインなのに、銃がモロにハタハタなのが大笑い(笑)
「Hybrid Insector」も、すごいですな〜。(^0^)
お笑い番組はそれほど見てないかも・・ドキュメンタリーとかが好きなもので。
>長文・連投でのネタ披露
いやすみません、ワタシもついつい悪ノリしちゃったもので(^^;)

>炎丸さん
バリエーション〜(^0^;)アンドーナツマンが美味しそうです(笑)

>アルスさん
連続アンパンマン〜!(笑)しかしこ、こちらは恐すぎです(笑)
>脳トレ
あれま(^^;)ま、脳年齢チェック、大体は最初高めに出ますからね〜。
1作目からのほうが難易度低めでよかったかも?2作目は少々難しめになってますし。

[1319] 『悩殺!ブラボキッスv』by防人 衛 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/02/08(Wed) 22:17

↑13のブラボー技の一つ。残りの5つは一体何だ?

>炎丸さん
>アンパンマン
それならばこんなのも。
http://asame.web.infoseek.co.jp/anpan.html

・・・とりあえず朝目の壮絶なアンパンマン達を(殴
リョーコ(炎赤♀主)「ボケ倒すのもいい加減にしとけ!(怒」
・・・ゴメン。

>サトチさん
>あんこ
私はずっとこしあんだと思ってましたが。
何でかって?

好 き だ か ら で す よ。つぶあんより(ぇえ
アルス(サファ♂主)「・・・ミもフタもない理由だな・・・。(汗」
>脳トレ
実はもう購入しています。確かにこれは楽しいですね。
ただ、うちの親にやらせてみたところ、
母は文字つなぎで「めんどくさい」と投げ出し、
父はお試し版の脳年齢チェックの結果に怒り出す・・・。

結論。ゲーム嫌いはやっぱりゲーム嫌いだった。マル。(ェエ
リョーコ「ハッキリ言ってプレイヤーの親は、ゲームそのものを嫌悪しているからな。」
家でゲームやってると露骨に嫌な顔されるしなァ・・・。


愚痴ばっかりになってしまいました。それでは。

[1318] 『時を喰らうなど容易い事だ・・・』by絶対神ン・マ 投稿者:炎丸@リザードンモード [ジョウト] 投稿日:2006/02/08(Wed) 20:11

 うちゅうの ほうそくが みだれる!

なんちて。(ぉ)
炎丸です。

>サトチさん
>異常なし
それはよかったですね。
無理せずがんばってください。
>アンパンマン
そういえばこんな↓ページが。
http://masayans.hp.infoseek.co.jp/link2-iro.html
・・・パンじゃなくてもいいのか。

>珈琲さん
そ、そいつは災難で・・・とりあえず無事なようで何よりです。

>ラヴィアンさん
>覇道
うん、何なんでしょう(ぉ)

>ムラサキ博士
>ヒーローたち
超神ネイガー・・・どう見てもアームド響鬼ですありg(終了)
ていうかすごいですね、コレ(^^;)

では。

[1317] ヒーローたち 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/02/08(Wed) 19:17  Home

こんなのありました。
ライダーファンならオススメ!「Hybrid Insector」 http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/index.html
凝りすぎご当地ヒーロー「超神ネイガー」 http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

>サトチさん
人間ドック、異常がなかったということで一安心ですね。
本館の工事お疲れ様です。
ただ、上部の入力欄の「タイトル」のスペルが間違っているのですが…
>マイケル
サトチさんはお笑い番組とかはあまりご覧にならないのですか?
オチがいつも「マイケル♪」のピン芸人です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB_%28%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%29

>SYUさん
>ノクタス
以前ノクタスの技候補に雷パンチを挙げていらっしゃったので、てっきりお持ちなのだとばかり…
リベンジを入れるなら草技はギガドレインにして、高威力なら目覚めるパワーの氷や炎を入れるのも良いかと。
フラフラダンスを入れるのなら、交換狙いの気合パンチのほうが合うと思います。
>草系ポケモン
草ポケモン中最高の特攻を誇るナッシーをお忘れなく。
日差しが強い状態での葉緑素やソーラービームに豊富な粉技もありますし、何より顔に迫力がありますから。
>ミロカロス
遺伝技、性格、個体値がわからないのでアドバイスのしようがないです。

>音穏さん
私が所有しているパソコンはWin XP1台のみで、[1287]で挙げたのはブラウザです。
自分のサイトの動作確認用に複数入れています。Macは持っていませんが、確認手段はあります。
[1309]には表示がおかしいところは特にありません。
Macに関しては詳しくないので、ご両親に聞いてみてください。

>珈琲さん
あまりの状況になんといっていいのか…とにかく、ゆっくり体を治してください。

>ミケロさん
長文・連投でのネタ披露もほどほどにしたほうがいいんじゃないでしょうか。
いっそのこと、ご自分のサイトを持ったほうがのびのびやれていいかもしれませんよ。

[1316] 「冥界の精霊よ、我が言霊に従いて、来たれ!」 投稿者: ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/02/08(Wed) 18:22

もう既にネタが尽きつつあるナオヒコ(オリジナル)の「精霊」シリーズ第十九弾。

>音穏さん
> 誕生日
ナオヒコ(オ)が12/25、ナオヒコ(紅♂主)が9/27、アツコ(碧♀主=クローブ(サーナイト♀))が8/10、ルイン(葉緑♂主)が7/18、メグル(翠♂主)が3/9、ライル(闘主)が1/27、フロル(闘パートナー)が10/21、んでもって、ヒロキ(金ライバル)が10/29です。購入日とは何の関係もございません。
実はトレーナーのみならず、主だったポケモン達にも誕生日があります。バッツ(バクフーン♂)とセリス(デンリュウ♀)のは「50の質問」に書いてあるから、言う必要は無いかな?で、ルッツ(バシャーモ♂)が6/13です。
> インフルエンザ
あっさり治ったのですか……それはまた休みの間が長く感じられた事でしょうね。
> 小説
これから書き方を少しずつ勉強していけば、大丈夫でしょう。残る問題はグロですが……
オリポケは、そのポケモンの説明等々をしっかりと記述しておけば問題ないでしょ。

>SYUさん
> ノクタス
威力99ですか……ノクタスの特攻をふまえると、大抵のポケモンは一撃でしょうねぇ。
> デンリュウ
う〜む、10万ボルトは必須として、かわらわりを入れるのも一つの手かな?後は低い素早さをカバーする為にわたほうしとか、HPが高くて防御もそこそこ高いならカウンターを入れるのも効果的かと。ダブルバトルで使うなら光の壁を覚えさせてもいいかもしれませんよ。
ちなみにうちのエイリーン(デンリュウ♀)は10万ボルト、かわらわり、光の壁、カウンターと、電気タイプのポケモンらしからぬ技の組み合わせです。武道家デンリュウ?(ぉ)
> ミロカロス
う〜む、使ったことが無いんでちょっと回答は控えさせてください……

>サトチさん
> 異常なし
そうですか、とりあえず一安心ですね。とはいえゆっくり身体を休めてください。
> DS
はい〜♪
> 誕生日
う〜む、大抵の人がソフト購入日が誕生日になっているようで……もしかして関係ないのって、僕のだけ〜?
> あんパン
僕は断然、こしあん派ですっ!でもつぶあんのあんパンも好きです。桜あんパンはちょっと苦手です。(蹴)
ルッツ「誰もマスターの好みなんて、聞いていませんってば。」

>ミケロさん
> 特製手作り健康ドリンク
ううっ、レシピを見ただけで気分が……テニプリの乾汁(青学テニス部No.3、乾貞治が作り出す悪魔の健康ドリンクの総称。色々バリエーションがあるとか無いとか)を凌駕しておりますな……

今日はこの辺で。それでは〜

[1315] 「ポケモン ファイアレッドマン」あらすじ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/02/08(Wed) 15:21

(長くなったので2つに分けました)

>サトチさん
>小説に書くなら、こんな感じかな・・・

大まかな流れはこんな感じでしょうか?
(基本的に怪獣=ポケモンが出る回をチョイスしてます。)
あらすじ、
「リーグチャンピオンの座は狙われている!今…、この国にただよう幾千の人から、恐るべき攻略の魔の手が…」
 
・第3話 「チョウジシティ! いかりのみずうみのひみつ」
デンリュウ(エレキング)を使う女の子の「ふたごちゃん(ピット星人)」と対決。

・第11話 「まのシロガネやまへとべ!」
ギャラドス(ナース)をつかうジイさんの「ジェントルマン(ワイルド星人)」と対決。

・第14・15話 「えんがんけいびたい アサギへ(前後編)」
レジスチル(キングジョー)を使い、ミカン(ドロシー博士)そっくりに変装しているトレーナー(ぺダン星人)と対決。

・第18話 「グレンタウン! ようかんXだっしゅつ」
ウツボット(吸血植物)・アリアドス(クモンガ)×2を使う(?)「むしとりしょうねん(ベル星人)」と対決。

・第20話 「クチバシティ じしんげんいんをたおせ!」
バクーダ(ギラギドス)を使う「はぐれけんきゅういん(シャプレー星人)」と対決。

・第21話 「サントアンヌ号をおえ!」
カメックス(アイアンロックス)を操る姿を最後まで見せないトレーナー(ミミー星人)と対決。

・第23話 「ニビはくぶつかん いりぐちをさがせ!」
ウィンディ(ガブラ)を使う「ロケットだんのしたっぱ(シャドー星人)」と対決。

・第25話 「こおりのどうくつのたたかい」
イノムー(ガンダー)をつかう「たんぱんこぞう(ポール星人)」と対決。

・第26話 「ちょうへいきロケットだん」
棲みかを破壊されてめちゃくちゃ凶暴化しているルギア(ギエロン星獣)と対決。

・第28話 「サイクリングロード!70キロでつっぱしれ!」
車椅子に乗ったナックラー(恐竜戦車)を使う「ぼうそうぞく(キル星人)」と対決。

・第31話 「タマムシシティ! あくまのすむはな」
エリカを病気にさせたハッサム(ダリー)と対決。

・第32話 「さんぽするマボロシじま」
何者かが操る謎の動く島に乗ってやってきた、トロピウス〔メガニウムでも可〕(リッガー)と対決。

・第33話 「シオンタウン! こうりゃくするししゃたち」
何者かが操るヤミラミ(シャドウマン)と対決。

・第34話 「じょうはつ!ヤマブキシティ」
どう見ても自分の意思で行動しているシャワーズ(ダンカン)と対決。

・第35話 「おつきみやまのせんりつ」
マダドガス(ペテロ)を使う「サイキッカー(ザンパ星人)」と対決。

・第38話 「ユウキによるたたかい」
キングラー(クレージーゴン)を使う最後まで姿を見せないトレーナー(バンダ星人)と対決。

・第39・40話 「たぶん?あんさつけいかく?(前後編)」
カイリュー(アロン)とネイティオ(ガッツ星人)を使う「エリートトレーナー(ガッツ星人)」と対決。

・第41話 「すいちゅうかのちょうせん」
ルンパッパ(テペト)を使う「カスミ(テペト星人)」と対決。

・第42話 「かいパンのししゃ」
オクタン(ガイロス)とフォトレス(グローリア号)を使う「かいパンやろう(ノンマルト)」と対決。

・第46話 「だんたいせんのたたかい」
メタモンを使って化けたダンの偽者(偽ウルトラセブン)をつかう「ふなのり(サロメ星人)」とダブルバトル対決。

・第48・49話 「しじょうさいだいのけっせん!!(前後編)」〔最終回〕
耳から火を吹くことが出来るブーバー(パンドン)を使う「きとうし(ゴース星人)」と対決。

[1314] はるかな街が ふるさとだ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/02/08(Wed) 13:55

>サトチさん
>・・・ウィンダムが困るなぁ(^^;)ファイアレッドには鋼ポケモンってろくにいないし。

そこで人間型のゴーリキーを私はチョイスします、ゴーリキーは色が灰色で口が突き出ていて頭にモカヒン(3本だけれど…)があるところがウィンダムっぽいんですよね。
(唯一の問題はウィンダムの得意とする光線技をいっさい覚えないことだ・・・)
あとミクラス=ケンタロスはいいと思いますが、アギラはもうちょっとスリムなイメージのあるポケモン・・・たとえばリザードとかの方がいいかもしれません。
(ウルトラホークも鋭い感じのオニスズメのほうがいいかも)

>とりあえずママの名前は「アンヌ」で確定(笑)

「アキコ」でもいいかもしれません、これもウルトラセブンの初期案の一つに「ウルトラマンジュニア」というヒーローを出そうかという案もあったそうです。
ハヤタ(ウルトラマン)とフジ隊員の間の子っていう案だったそうで・・・
(これがR星人と地球人のハーフの「レッドマン」につながり、「レッドマン」が没になったあと、「ミラーマン」の鏡京太郎〔3次元人と2次元人のハーフ〕の設定に使われたそうです。)

なお、もし主人公名を名字の「モロボシ」にした場合はライバルを「フルハシ」にしても良いかもかもしれません。
(フルハシ隊員〔太った人〕の下の名前は「シゲル」ということが「北へ還れ」の回で分かる。)

[1313] つぶあんパンマン? 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/02/08(Wed) 08:25

さきほどめざましTVで、あんパンと言ったらこしあん?つぶあん?というアンケートをやってまして、
なんと、「アンパンマンの中身はどっち?」とやなせたかし先生にインタビュー。
答えていわく、「つぶあんです!脳はやはりでこぼこでないと」・・・ナイスだ先生!(笑)
総合ではこしあんが若干上でしたが、関東ではこしあん、関西ではつぶあんが人気というのは意外でしたね〜。
ちなみにワタシはつぶあん派です。(^^)

>セブンネタ
どうせなら本編のほうの設定でもd(^^)
アギラはとりあえずサイホーンでいいかな。ミクラスはケンタロスで、
・・・ウィンダムが困るなぁ(^^;)ファイアレッドには鋼ポケモンってろくにいないし。
コイルとか・・あ、いっそのことトランセル?(笑)
んで追加でU−ホーク(ポッポ)にポインター(ガーディ)あたりとか。うーんタイプ片寄ってる(笑)

・・しかし、この「ウルトラアイ」版の設定はオモシロいかも。
ちょっと想像(妄想?)をふくらませてみたりして。ぷー(<妄想をふくらます音(笑))
小説に書くなら、こんな感じかな・・・
「『どうしてボクんちにはパパがいないの?』とママさんに聞く幼い日のダン少年。ママさん答えていわく、
『アナタのパパは、正義の味方の宇宙人だったのよ。でも、悪い宇宙人との戦いで傷ついて、
自分の星に帰らなくちゃいけなかったの。でもこれは絶対ヒミツよ。悪い人にねらわれるといけないから』
・・・と”言われた”」てなところか(笑)真偽はともかくな(笑)
とりあえずママの名前は「アンヌ」で確定(笑)んで、ペギラ他一癖ありそうなポケモンズと一緒に旅に出る、と。
この話が事実・作り話、彼が信じてる・信じてない、のどちらの組み合わせでも、結構面白い話になりそう。誰か書かない?
・・・つーか、だんだん書きたくなってきたぞ(^^;)うーん困った;

>ミケロさん
すみません、なんか今朝投稿をいじってたら、いつのまにかミケロさんの書きこみが消えてまして(^^;)
とりあえず直前のログから復活させておきましたが、もし自分で消したんならゴメンなさい;;
>特製手作り健康ドリンク
ゲロゲロゲロ(^□^;

[1312] 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/02/07(Tue) 23:40  Home

>サトチさん
>ぺギラはパウワウを提案。それなら、全員LV5くらいから始められますからね。d(^^)

確かに何かで「ぺギラってペンギンの怪獣なのか?オレにはセイウチに見えるんだが。」って言ってた人がいたのでパウワウ→ジュゴンもいいかもしれません。
(顔はむしろこっちのほうが近い、ただぺギラはQで最強クラスの怪獣といったイメージがあるのでフリーザーも捨てがたい。)

>しかし、レッドキングはもうちょっと似てるやつがいないかな・・

私も後で考えて以下のようなやつをチョイスしてみました。
・サンド(背中の模様がレッドキングっぽい、穴もほれるし・・・)
・ヤドラン(腹の模様が似ている、またバカという設定が魅力)
・カラカラ→ガラガラ(腹の模様がレッドキング似で頭にドクロを被っている。)

秘伝マシンの使い勝手から行くとヤドランが一番ですけどね。(フラッシュ覚えるし)

>ニドキングとか?(名前しか似てないがな;;)

ニドキングはクインとコンビでパワードレッドキング(オス・メス)にできますよねぇ・・・今度エクリプスで怪獣島編をやるときにチャンドラー役のワカシャモ・ピグモン役のラッキーと一緒に出そうかと思っています。

>あと、確かに新章もちょっとグロめかも(^^;)

ツキミがヴァンパイアっぽいという設定は当初からありました、パイロット版エクリプス(今はもう消しました)ではツキミが不気味な洋館内で血まみれ(←血液パックが破けたもの)になっていてそれをなめているホラーなシーンもありましたし・・・

またいっさい本編では(パイロット版含め)登場しませんが、ツキミは「特製手作り健康ドリンク」を体力増強用に飲んでいるという裏設定がありまして、そのレシピをここに書いておきます。

材料(約1リットルちょい分)
・トマトジュース 1リットル
・すっぽんの生血 適量
・梅干の果肉 適量
・黒いバナナ 適量
・にんにく 適量
・ハチミツ 適量
・鯉の生血 適量
・レモン汁 適量
・ニンジン 適量
・レバー 適量
・牛乳 適量
・青汁 適量
・豆乳 適量
・・・・・ete

製法、

1、固形物をミキサーにいれ原形をとどめないほどに破壊しつくす。
2、液体のものをミキサーに投入する。
3、攪拌する。
4、出来上がり。(特に害のあるものは入れてませんが味は保障しません)

[1311] 人間ドック異常なし。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/02/07(Tue) 21:58

>メールいただいた方々へ
どうも体力なくて、ここへのレスでやっとこで(^^;)お返事がなかなかできませんが、どうぞご勘弁くださいませ。

>井上響さん
スパムというのは、○○買いませんか、とか、逆援助がどう、とか、ただただ怪しいURLがずらずら書いてあったりとか・・
要するに、そのHPなり掲示板に全然関係ない、いらん書きこみやメールの事ですよ。

>SYUさん
>ハーリーと真剣勝負
なかなか迫力があってよかったですよ。ま、ハーリーさんといえばノクタス、ですが、
ポケモンにバリエーションだすのも必要じゃないでしょか。

>ミケロさん
ぶわはははは>「ウルトラアイ」設定でポケモン
ぺギラはパウワウを提案。それなら、全員LV5くらいから始められますからね。d(^^)
え?「そらをとぶ」が覚えられない?その場合はその辺でポッポをゲットして、「U(ウルトラ)ホーク」と名前を(笑)
しかし、レッドキングはもうちょっと似てるやつがいないかな・・・ニドキングとか?(名前しか似てないがな;;)
あと、確かに新章もちょっとグロめかも(^^;)

>ラヴィアンさん
DS,無事見つかるといいですね。

>音穏さん
>キャラの誕生日
サトコが12月14日、ミオが11月21日、ついでにピカが9月12日。みんなソフトを買った日です(笑)
ちなみに、サトチ君は設定がありません。グリーンは買った日を忘れました(爆)
>どうやって小説投稿する他
ウバメの森の図書館に注意書きがあったと思いますから、読んでみては? でなければ、創作投稿ノートに投稿してみるとか。
・・・とりあえず、ここで聞いてもしょうがないし(^^;)あちらの小説雑談ノートででも聞いてみては?
>ポケモンでTRPGを
やってみたいですねぇ〜(^^)。「妖魔夜行」あたりでピカチュウとか作ってみたい(笑)
ルールとか決めるのが大変でしょうし、チャットとかないと実際むずかしいでしょうけど。
実際にやった記録が、こちらにもときどきおいでのピカナさんのページ↓にありますよ。ごらんになってみては?
http://www2.plala.or.jp/ciron-pao-side/index.html

[1310] 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/02/07(Tue) 19:14

>ラヴィアンさん
> ノクタス
確かにニードルアームは草系では結構強い上に、ノクタスより遅いと追加効果で怯まされるし。ノクタスの特攻も高いから効果抜群だと半分以上は削られるでしょうね。自分のノクタスはバトルタワーのミロカロスでも急所に当たると1撃で倒しました。奇跡の種も持っているので威力99のニードルアームとなります。
> ジュカイン
ハブネークの場合、リーフブレードでもかなり削られました。特攻はノクタスより低いけど高いほうなうえに、素早いのでボーマンダでも先制を取るのも難しいです。
> デンリュウ
そーいえばジム戦はイシツブテで戦った気が・・・・・。
デンリュウの技に困ったことがあるんですが、何がいいでしょうか?
> 僕の中では使いやすい
その意見は大賛成ですよ。自分もノクタスは自分の中では使いやすいと思っていますので。
> ミロカロス
昨日進化させたんですが、努力値や技の構成に困っています。どうしたらいいでしょう・・・・。

[1309] 「え?かつお節って、海草じゃないの!?」 投稿者:音穏 [ジョウト] 投稿日:2006/02/07(Tue) 19:10

ってな事を家庭科のテストが終った後クラスのi君が言っていた。i君、しっかりして。かつお節は海草じゃないよ、魚だよ。
こんばんわ、音穏です。
2月3日は私のリーフグリーンの主人公、リーフの誕生日でした(その日に買ったから)
でも祝うの忘れてました。最低なプレイヤーです。絶対今頃スネているだろうな(苦笑)BLEACHの日番谷君の誕生日はちゃんと祝ったのに(好きだから)
でも、クリスタルとサファイアの主人公クリスの誕生日も祝ってなかったや(12月24日)
皆さんのキャラクターには誕生日はありますか?

レスレスのレ〜。
>アルスさん
はい、有り難うございます。おかげさまで完治致しました。インフルエンザなのに全然しんどくなかったです。

>ムラサキ博士さん
なんでそんなに沢山のパソコンを持っていらっしゃるんですか?
妙な点々ですけど、何も見えません。iMacだけの機種依存文字でしょうか?

(笑)でもないし、”でもない。>でもない。どれだろう....。どこだろう.....。とりあえず、以後気を付けます。

>ラヴィアンさん
いや、実際にインフルエンザに掛ったのは金曜日なんですけどね。
ちなみに月曜日に学校休んでから、水曜日まで学校にはいけませんでした。土曜と日曜にはもうすでに治ってたっちゅーのに。
>小説
そうですよね、書き方もまだ稚拙だというのに。でもとりあえず、2章になってから友達も「展開が楽しみ「続きが気になる」と言ってくれました。先輩も「文章を直したらそこそこ面白い」って言ってくれましたし。
でもグロイ。最近は「おい待て」とは言われないけど、自分の中で「おいおい、やべーんじゃねーのかおい」って思っているんですよ。

>ミケロさん
>流血はピンチを表す記号です、汗より強く心臓停止より弱いピンチ度です・・・
(幽遊白書の最後のほうの巻参照)
・・・ていうか、そうと思ってくれないと私の書こうとする外伝エピソードの幾つかが出せなくなります。

なるほど、参考になります。確かに出せ無さそう(苦笑)。先程ミケロさんの小説見てきましたが、確かにって思いましたよ。
ああ思ってくれないと、私、この小説書けない。最初からやばいのに。

>サトチさん
>鋼の錬金術師風イエロー
じゃぁ明日学校から帰ってきたらお母さんに手伝ってもらって送ります。あ、お母さんが怒ってる。叩かないで、お母さん。痛いイタイ。
>小説
さっき、ウバメの森の図書館に行ってみたんですが、どうやって小説投稿するんでしょう?
まぁ今投稿する気はないんですけどね、完全に終らせてから投稿したいです。
ちなみにタイトルは『カルマ』です。なんか罪とか、業とかいう意味らしいので。
主人公がオリジナルのポケモンなんですけど、大丈夫なんでしょうか?
>ポケモンでリプレイ
ああ、主語を言ってなかった。えー、つまりこのサイトでポケモンのキャラクターを作ってテーブルトークロールプレイングゲームをやってみたいなぁって事なんですよ。GMは....まぁ、テキトーに決めて。
妙な点々ですが、わかりません。この機種じゃ見えない。隣にeMacがあるんですけど、これはお父さんのだから触れない。
以後気を付けます。

>珈琲さん
大丈夫ですか?母が「読んでいるだけで痛くなってきた」と言っています。きっと本人はもっと痛いはず。今後から気を付けてください。

では

[1308] もう信じらんない…… 投稿者: ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/02/07(Tue) 17:45

今日の天気予報を見たら、東京の最高気温が16℃となっておりました。前日差+12℃だそうで。
幾らなんでもこの数値はおかしいでしょ。昨夜は雪が降りましたし……そう思いません?

>あめゆさん
風邪ですか……インフルエンザの後で抵抗力が若干落ちていたかもしれないですから、用心しないとなりませんね。
口角炎のこともありますし、どうぞお大事に。

>炎丸さん
> 覇道
何のこっちゃ……(更に短い)

>珈琲さん
うわ、交通事故ですか?それはまた不憫な……しかし一命を取り留めただけでも良かったですよ……
無理せず、ゆっくりと調子を戻していってください。

>ミケロさん
五差路ですか……分かれ道が多いと信号も複雑になるから、事故に遭いやすいんでしょうか。
大きな怪我は負われなかったようですが、自転車はご愁傷様でした……そのベルトは、多分今後も何らかの幸運を運んでくれると思いますよ。

>サトチさん
> 工事
お疲れ様でした〜これでスパム記事に悩まされる事もなくなりますな。
> DS Lite
最終的にはそのつもりですが、今週土曜日が学校も塾も休みなので、秋葉原に探しに行って来ます。
友人が言うには「三軒巡れば一軒は見つかる」そうなので、最後の望みを託してみます。それで見つからなかったらあきらめてDS Liteを待ちます……

>SYUさん
> ノクタス
ニードルアーム、草タイプの技の中では強い部類に入りますし、ノクタスはそれでなくとも特攻が高いですし、瞬殺されるのも無理はないかも。
> ジュカイン
地震とドラゴンクローはバトルタワーでのジュカインの王道ですけど、強力なんだよなぁ……能力値もわりかし高めだから、苦戦は避けられないですね。
> デンリュウ
……あれ、ハヤトに勝つ前にメリープゲットできましたっけ?32番道路で初めて出てきたような気がするんですけど。
デンリュウが使いにくいなんてとんでもない、僕の中では使いやすいですよ。素早さが低いのはネックですけど、覚える技のバランスがいいですし、攻撃能力も高めですし。
> ミロカロス
頑張ってくださいね〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[1307] 「行け!ミクラス」「アギラ、戻れ!」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/02/07(Tue) 09:53

>サトチさん
>>モロボシダンの初期設定
>・・・萌える!猛烈に萌えるぅううううっ!!p(^^;)

実を言いますとこれには幾つか案があったみたいで、
「地球人の母とR星人の父を持つ諸星弾少年がカプセル怪獣を携えて、レッドマンという超人に変身。(ウルトラアイ)」
という私が言ったものの他に、「諸星弾は普段はウルトラ警備隊の運転手をやっている。(レッドマン)」という明らかに大人の諸星弾の設定案もあったそうです。

ちなみに「諸星弾少年がカプセル怪獣を携えて〜」という方の案ではミクラス・ウィンダム・アギラではなくレッドキング・ぺギラ・アントラー・パゴスなどといった人気のある既出怪獣を使う予定だったそうです・・・ものすごく見てみたい!
(なお前に言っていたセブンでポケモンっぽいシーンのある回の内、3つ目は37話ではなく32話でした。
37話には怪獣自体出てきません。
念のためサブタイトルを言うと「湖のひみつ」「零下140度の戦い」「散歩する惑星」の3本です。)

では「ウルトラアイ」企画案の主人公の設定でポケモンをプレイしてみましょう。

主人公、性別:男 名前:ダン
(ソフトは「レッドマン」だけにファイアレッド。)

使用ポケモン、
・「レドキング」=ゴウリキー(顔が似ている)
・「ぺギラ」=フリーザー(強すぎる気がするが「氷の鳥」ということで・・・)
・「アントラー」=カイロス(外見が似ています、ナックラーもいいですが、ファイアレッドにすぐに送れないので・・・)
・「パゴス」=サイホーン(四足歩行という点や顔が似ている。)

「通信交換などで集めた以上の4匹だけ(序盤はのぞく)でゲームを進めてください。」
秘伝技は、
いあいぎり=アントラー、
そらをとぶ=ぺギラ、
なみのり=パゴス(進化後)、
かいりき=レッドキング・パゴス・アントラー、
フラッシュ=誰も覚えないため、勘を頼りに進んでください。

[1306] 無事帰還できました。 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/02/06(Mon) 20:26

>サトチさん
確かにそうですね〜。海外ハブグッズ見させてもらいましたが、海外までハブネークがあるとは・・・・。最近可愛いと思ってるマネネの声が変わって少し凹み気味です。代役はハルカのゼニガメ役の半場友恵さんでした(ちょっとネタバレになりますが)。
「ジュプトルVSトロピウス!草原の決闘!!」は自分も見ましたが、ハブネークとサボネアがジュカインに勝ったのは結構うれしかったです(反則試合だったけど)。マネネの声もその回で変わったんです。
前に聞きたかったんですが「ゴンベのデビュー戦!ハーリーと真剣勝負!!」はどうでしたか?自分的にはオクタンでなくてノクタスで勝って欲しかったです。それ以外は文句なしに良かったです。

>ラヴィアンさん
>パソコン
あの後また修理に出されました。2日くらい使えませんでした。
>ノクタス
確かにそうですね。ノクタスも油断したら結構危ないですしね。昔、四天王戦で自分のシザリガーがニードルアームで瞬殺されました。
ジュカインは技が地震、噛み砕く、ドラゴンクロー、リーフブレードだったら自分的にはかなり手強いです。現在ミロカロスを育てるため、ヒンバスのためにポロック作りに必要な木の実を育てています。
>デンリュウ
デンリュウは金時代からよくお世話になりましたよ。最初のジムリーダーが鳥使いでしたので、チコリータじゃ負けるのでメリープを捕まえて育てました。結構可愛いのでサファイアでも育てましたよ。デンリュウはノクタスと特攻種族値同じでしたので。デンリュウそんなに使いにくいのですか?自分のエース的存在はもちろんノクタスです。


[1305] お久し。 投稿者: 井上響 [北陸] 投稿日:2006/02/06(Mon) 20:11  Home

父のノートパソコンがインターネット接続可能になったので、試しに。(ぇ

れすれす。

>サトチさん
>ノロウイルス
ありゃりゃ…でも、無事治ったみたいで何よりですw
>スパム避け
工事ご苦労様です。で、スパムって何ですか?(ぇ

ではー。

[1304] れすれっす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/02/06(Mon) 16:45

>SYUさん
>いい年した男がそーいうの(マネネのぬいぐるみ)を買うのは恥ずかしいでしょうか?
いい年した女も恥ずかしいですが(笑)男性の場合、余計目が冷たいですからねぇ(^^;)がんばってくださいませ。

>アルスさん
気持ちよさそうですねぇ〜。>ブチ撒け→オラオラ(笑)
しかし、脳トレもいいですよ〜。なにより家族の理解が得られやすいですからね(笑)
DS本体、まってると絶対ピカバージョンやら出てきてきりがないですからね。プレイしたいときが買い時でよろしいかと。
ところで、残念ながらワタクシ、おい森は購入予定はございません(^^;)ちょっとそそられるんですが。

>ムラサキ博士
このたびは深謝!! ところで、マイケルのネタがわかりません・・・(^^;)

>檸檬さん
YFC、つけときました! リンク、ありがとうございます〜。

>元取馬さん
お誕生日おめでとうございます。しかし、足、骨折ですか;;お大事に〜。

>音穏さん
>「鋼の錬金術師風イエロー」
それは見てみたいですねぇ〜。(^^)
>投稿サイトに載せてみたいとか言う欲望がフツフツと
出せ出せ〜(笑)武者修行武者修行。
>一回ポケモンでリプレイしたいと思うのですが、どうですか?
? 意味が良くわからないのですが、説明お願いします〜。
>”
は、「ダブルコーテーション」という記号で、英文の引用のときに使います。どのパソコンでも出ますよ。
ワタシが「点々」と言ったのは、ムラサキ博士が例に挙げている[1279]の「>フランシスコ=ザビエル」や
「でしょう?自慢の友達ですよ。」の前についている記号です。ご確認を〜。

>ミケロさん
うわあ、こちらも大変だったんですね(^^;)
>モロボシダンも最初のころ「父親が異星人で母親が地球人のハーフの『少年』」という案もあったらしい
・・・萌える!猛烈に萌えるぅううううっ!!p(^^;)

>ラヴィアンさん
DS探し、大変でしたねぇ(^^;)3月まで待つなら、いっそのことDSLiteを予約しちゃうのも手かと。

>あめゆさん
そちらもお大事に(^^;)ビタミンBでも摂ってみたらいかがでしょう?
スパムメール、ワタシはビッグローブのフィルタサービスを利用しています。
「スパムだ」と思われるものを削除するなり、スパム印をつける(メールのフィルタで一括別フォルダに落とせる)なり
できるので、1つ1つ処理するよりは、結構楽ですよ。

>炎丸さん
相当進んでらっしゃるようですね〜(^^;)これからだ!

>珈琲さん
しばらくお見えでないと思ったら、えらい大変だったんですねぇ( ̄□ ̄;)本当にお大事に。
でもこれでもう、いくらなんでも打ち止めでしょう。きっと今度はいいことがありますよ。
とりあえず、ゆっくり養生してくださいね。

[1303] とりあえずアップ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/02/06(Mon) 15:43

無事スパム対策工事終了A^^;)なんだかんだたまってた更新もアップいたしました。

胃は大分治ってきましたが、まだ本調子ではないですね〜。
おまけに明日人間ドックなので、今日は一日検査食でおかゆとかです(^^;)

>リプレイ
ええ、読んでますよ〜! ソード・ワールドは、初代スチャラカ冒険隊からバブリーズ、ぺらぺらーずも。(5巻出てるやん!)
「大」のつくシリーズとかは見てませんが。(^^;)あとはロードス島とかクリスタニアとか央華封神とかコクーンとか、
ガープスなら妖魔夜行にユエル、ルナルはアンディとエフィが主人公のシリーズは大体見てますねぇ。(小説も)
あと月に至る子とかノイエ君が主役のやつとか。 カルシファードのシリーズは見てないなぁ。
実は今挙げた他、T&Tとか、ガープスの他シリーズとか、文庫本で出てるTRPGのルールブックは結構持ってます(^^;)
そういや、ルナ・ヴァルガーRPGなんてのもあったな・・

ホントはね、プレイしてみたいんです。TRPG。でもイナカだから、一緒にプレイしてくれる人がいないのよ(TT)
友達ひっぱって、ウィッチクエストにT&TのGMを2,3回やったことがあるだけで。・・・プレイヤーになりたい;;
そのかわりに、リプレイ読んでるんですよね〜。プレイしてる「つもり」で。あぁさみちぃ〜(^^;)

のこりのレスは今書いてます〜。

[1302] 果てしなき暴走 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/02/06(Mon) 14:25

>珈琲さん
>交通事故

・・・私も前に交通事故にあったことがあります、あれは今から5年位前のしとしとと雨が降っている夜のこと、私が後に「魔の五差路」と呼ぶようになった道路を信号が青になったため、自転車に乗って少し急ぎながら横断歩道をわたっていると突然周りが明るくなって、次の瞬間私は歩道に倒れておりました・・・。

幸い私は鎖骨骨折・全身打撲・ひざとひじに大きな擦り傷だけですみましたが(入院もしなかった)、先に激突して衝撃を吸収してくれた自転車はぐしゃぐしゃ、ズボンは丈夫なジーパンだったのに大きな穴が出来ていました。
今もそのときについた傷跡のあるベルトを「幸運のベルト」として締めています。

さて本題に入りますが珈琲さんって前に「ウニ大トロ」と名乗っていた人でしたよね?
「ウバメの森の図書館」の私の書いていた小説のスレッドに書き込んであった「おわび申し上げます」という文章を編集時に邪魔なので、管理人さんに頼んで削除してもらいましたのでご報告します。
(内容はずっと前に見ておきました)

[1301] そろそろ花粉症の時機が近づいて参りました。 アルス [カントー] 2006/02/05(Sun) 22:27

風邪にウィルスに花粉症。春は厄介な季節ですな。

ま、それはさておき。
ども。ジャンプスーパースターズにドハマリのアルスです。
・・・えー、現在私のデッキでは現在承太郎とカズキが高校生タッグ組んでます。
とりあえずブチ撒け→オラオラです。ごり押しがこんなに気持ち良いとは・・・(ぉ
リョーコ(炎赤♀主)「・・・やれやれ。どうも頭の螺子が弛みまくりの様だな。」

レス。

>珈琲さん
>交通事故
・・・文面だけで痛々しさが伝わってきますね。
と言うか粉砕骨折とは・・・お気の毒でした。
アルス(サファ♂主)「跡が残ろうが、命があればそれでいいさ。よく生き延びた。」

>サトチさん
>工事
了解しました。

それでは、今日はこの辺で。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ026へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる