ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ026 (2006.1.24〜2.5)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ027へ


[1300] 御無沙汰しております、死神です。(ぉ 珈琲 [北海道] 2006/02/05(Sun) 21:51

…実はですね、大学へ行こうとして駅に向かう途中、私とその友3人が「キキィーッ」という甲高いブレーキ音と共に車に撥ねられました。
それが最後の書き込み12/20の翌日でして、右腕の肩と肘の骨が綺麗にポッキリ折れ、五本指は全て折れて親指に至っては粉砕骨折という悲劇。
さらに右脚は膝の関節が外れ、足首には轢かれた後がくっきり残りました。が、持ち前のしぶとさで命のみは保てました。
手術を2回してリハビリを懸命に続けた結果無事1/29に退院致しました。友人は皆軽傷で済んだのにもかかわらず私だけここまで長く入院生活を続けました。
とはいえまだ手が自由に動かせなかった為、ここまでレスが長引いてしまいました。

しかしもう大丈夫(なはず)です。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

P.S.
メールソフトの調子が悪い為、少しばかりメールは休止致します。つくづくご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳御座いません。


[1298] 管理人よりお知らせ サトチ [東北] 2006/02/05(Sun) 20:57

別館、酒場入り口にも書きましたが、明日月曜朝よりスパム対策工事予定のため、
恐れ入りますが明日朝8時以降の書きこみは、工事完了のお知らせを出すまでお控えくださるようお願い申し上げます。

・・まだ、まともなレスがつけられなくって、申し訳ないです〜(^^;)

[1297] 我ら、深き地の底に幻を見る。 炎丸@リザードンモード [ジョウト] 2006/02/05(Sun) 18:38

リッツ(ライチュウ♂)「・・・もうツッコまねぇぞ・・・(呆)」
アギト(PTオーダイル♂)「さて、もう一回潜ってくるかァ!」
・・・炎丸です。

>サトチさん
大丈夫ですか?お大事に〜
・・・あと、クリアおめでとうございます(コソッ)

>ラヴィアンさん
我が覇道はこの一刀より始まった!今全てを失おうとも・・・またこの一刀より始めるだけよ!!
・・・って感じですか?
リッツ「わからん人にはとことんわからんネタだな、それ。」
ほっといて(ノд`)

短いですが
では。

「ばあちゃんが言っていた・・・『天の道を往き、総てを司る男』!
俺の名は!天道総司!!」by天道総司(=仮面ライダーカブト)

[1295] 風邪がなかなか治りません。 あめゆ [ジョウト] 2006/02/04(Sat) 20:38

今回の風邪はしつこい。
インフルエンザはなんとか治りましたが、どうやら別の風邪をひいてしまったみたい。
タミフルの副作用なのか、胃が荒れている(口角炎発症中)のも困った問題です。うーむ・・・

>サトチさん
わ、ノロウイルスですか、食欲はもどりましたか?
ゆっくり体調をなおして下さいませ。
スパムって、結構やっかいですね。
私の所にも、スパムメールがごっそり来ます。
その都度消去していますが、めんどくさいったらありゃしない。どうしたらいいんだか・・・

ではでは。

[1294] 結局三月までお預けです。 ラヴィアン [カントー] 2006/02/03(Fri) 21:46

新宿までDSを探しに行きましたが、何処も売り切れ&入荷未定とのこと。
そのせいで妹の受験が終わったら買う予定でいた不思議のダンジョンまでも三月まで購入を待つ破目になりました。
ルッツ(バシャーモ♂)「三月は期末試験があるから、それが終わったら思いっきり遊べばいいですよ。ね?」
……そう言うけどルッツ、お前も内心残念なんじゃない?
ルッツ「えっ!?そ、そんな事は……(オロオロ)」
やれやれ。それではレスに行きますかね。

>SYUさん
> パソコン
すぐに直って良かったですね……と言いたいですけど、このところ皆さんパソコンが相次いで壊れているような……気のせいでしょうか?
> ノクタス
草タイプって意外にやってくれるんですよね。
特にジュカインは技マシンで覚える技のタイプが豊富だから、こちらに対して効果抜群の技を仕掛けられることも珍しくないですし。
> 「どんなに〜」
僕も電気タイプの中では使いにくいといわれているデンリュウを良く使ってますね。エメラルドのエース的存在です。

>アルスさん
> タイトル
リメイク編のプロモーションビデオでもありましたね、そのセリフ。
> DS
ホントに、何でこう爆発的に売れるんですかね。もちっと出荷台数を増やして欲しいですけど、焼け石に水だろうなぁ……

>サトチさん
> 体調
サトチさんこそお大事に。
> 怖い
今日の地球上で我々が生活するに欠かせない酸素だって、本来は危険なものですよ。
そんな中でこうして暮らしていけてるのって、まさに生命の奇跡ですよねぇ。
> ヴァルキリー・プロファイル
えーと……
「主神オーディンより来たるべきラグナロク(「神界戦争」「神々の黄昏」とも)に備えるべく優秀な勇者の魂を集める命と地上にはびこる不死者を浄化する命を受けたノルン三姉妹(本来は運命を司る)の次女、レナス(銀髪)が人間界ミッドガルドに降り立ち、死にゆく人間達(一部人間じゃないのも居ますが)の魂をその身に受け入れ、仲間にして戦っていく」といった感じのストーリーです。
で、その勇者のことを「エインフェリア」と呼ぶのですが、その中に重要なのが一人いるんですよねぇ。話が長くなるのでやめておきますが。
ちなみにヴァルキリーであるノルン三姉妹には、他に長女アーリィ(黒髪っぽい)と三女シルメリア(金髪っぽい)がいるのですが、PS2では三女のシルメリアが主人公となるそうです。

今日はこの辺で。それでは〜

[1293] 倒せ〜火を吐く大怪獣〜・・・(セブンには2匹だけ) ミケロ [東海] 2006/02/03(Fri) 16:48

>サトチさん
>決して火は「凶器」ではない、しかし、まったく安全なものなどそもそも存在しないのだ、ということを心にとめて・・

そういえば火というと前に見た「帰ってきたウルトラマン」の第41話(ビルガモの回)でウルトラマンが突然戦闘中転がりだすシーンがありました。
よく見ると足に(合成ではなくマジで)火が燃え移っていた・・・

他にも笑えない話に「シルバー仮面」というややマイナーなヒーローものにて。
撮影中、敵宇宙人がロケット弾を喰らってもがくシーンで、スタッフが「あいつ(宇宙人のきぐるみの人)、演技がうまいな〜」と見ていると、中から「熱っつ・・・助けてくれぇ!」という声が聞こえてきたというエピソードもあったそうです。

こうした事もあってか、最近の特撮番組では火をあまり使わなくなってきたのはちょっと残念です。
(CGよりやっぱり本物の火のほうが迫力がある。)

[1292] 今日もお昼はバニャニャ1本(+α)。 サトチ@ひるやすみ [東北] 2006/02/03(Fri) 12:47  Home

みなさま、くれぐれも体にはお気をつけて(^^;)

>炎
怖いのは炎だけではありません。生命に欠かせない水や空気さえも、ひとたび荒れ狂えば、
竜巻や津波となって多くの人命を奪うように、どんなものでも、制御されないものは危険をはらんでいます。
そして、炎は怖いだけではありません。火は人間の日常生活に欠かせないものです。
なまの炎を直接身近であつかう機会は少なくなっているとはいえ、今この瞬間も、
ボイラーの中で、車のエンジンの中で、人間は、炎を燃やしつづけているのですから。
決して火は「凶器」ではない、しかし、まったく安全なものなどそもそも存在しないのだ、ということを心にとめて・・
・・・なにが言いたいか、というと・・・ま、火は気をつけて使いましょう(^^;)

>ワルキューレ、ヴァルキリー、戦乙女
ソードワールドの精霊やモンスターは、世界観に沿った独自の設定がなされていることが多いので、
ミケロさんが正解、というか正統派ですね。
ま、イメージ的には「死神」というより「天使」っぽい気もしますが(^^;)
戦士が足りないときには殺して連れて行く、って話もあるようですし、いいかー(笑)
てことで、ワルキューレというと、単に女戦士と言うか「戦う女の子」じゃなくって、
もっと冷たいというかハードなイメージがあるので、イエローはワタシ的にはNGです(^^;)
(仮にも戦乙女を名乗るなら、「安心しろ、すぐに天国(ヴァルハラ)送りにしてやる」くらいのセリフを吐かんとね(笑)
あ、「戦乙女コスプレイエロー」なら可愛いと思います)
・・・ところで、ヴァルキリー・プロファイル、ってどんな話なんですか?(^^;)

こまこまレスは後にて失礼〜。

[1291] 死の、先を逝く者達よ! アルス [カントー] 2006/02/02(Thu) 21:15

(ヴァルキリープロファイルより、レナス・ヴァルキュリア。戦闘開始時のエインフェリア召喚の台詞)

どうも、アルスです。ようやっとDSのソフトをゲットして参りました。
リョーコ(炎赤♀主)「で、何買ったんだ?言ってみな。」
ジャンプスーパースターズ。ああオラオラ楽しい(ぉ
リョーコ(・・・まぁ分かりきってた事だが。おそらくデッキはジョジョ一色に染まるだろうな。)

レス。

>ラヴィアンさん
私が予約していた店は、朝九時からお客さんが整理券貰って並んでました。
私は予約してたんで並ぶ事無く無事にゲットできました。が、
ゲットした次の日に同じところに行ってみると、なんと完売の表記が。
3月に後継機が出ると言うのに、なんだってこうドカスカ売るんでしょうね?

>サトチさん
ゆっくりと養生なさってください。無理は禁物ですよ!

それでは。明日で卒業制作の締め切りが・・・;

[1290] 返信で〜す SYU [北海道] 2006/02/02(Thu) 15:57

>サトチさん
こっちも昨日パソコンがぶっ壊れました。昨日の夜に直してもらいました。

>ラヴィアンさん
>草系ポケモン
そうなんですよ!昔草系ポケモンはは弱点が多いので多少みくびっていましたが、ノクタスは一撃が重いし、ジュカインは手強いですし。ジュカインは50レベルのバトルタワーで相性のいいハブネークに変えたら地震攻撃でノックアウトされたことがあります。
しかし、素早さ212くらいのハブネークがボーマンダ相手に先制を取ったのはびっくりしました。素早さが低いのは耐久力の低いポケモンにとっては致命的だから、ノクタスが使われないのでしょう。
しかしどんなに使いにくいポケモンでも、自分が好きって決めたらとことん育てますけどね。

>ムラサキ博士さん
使いたいのですが、自分はエメラルドを持っていません・・。

[1289] カプセルモンスター? ミケロ [東海] 2006/02/02(Thu) 15:02

>サトチさん
>戦乙女イエロー

「ワルキューレ」って戦士の魂をヴァルハラに連れて行く死神の一種なのですけれど・・・
(語源も古代北欧語で「 戦場で横たわる死体を選ぶもの」という意味)
やっぱりイエローはサファイア王子やオスカル様やウテナみたいな剣士(正確に言うと銃士)の格好の方が似合います。
(ちなみにワルキューレの格好は「羽のついた兜を被ってオーロラの鎧に身を包み、槍か剣を持って盾を装備した天馬騎士」というのが王道です。)

>音穏さん
>一応ポケモン前提の小説ですが、お子様向けじゃない小説になっちゃいました。
>(中略)
>...でもなぁポケモンで流血っていいのかぁ(不安)駄目ですよねぇ。

流血はピンチを表す記号です、汗より強く心臓停止より弱いピンチ度です・・・
(幽遊白書の最後のほうの巻参照)
・・・ていうか、そうと思ってくれないと私の書こうとする外伝エピソードの幾つかが出せなくなります。

ちなみに関係ない話ですが以前、ここに乗っていた『実写版のポケモン(パチモン?)』よりもはるか昔、ウルトラセブンにもろにポケモンっぽいシーンが出てきました(こっちのほうがポケモンより古いですが)。
セブン(モロボシダン)は『カプセル怪獣』なるものを持っているんですが、彼らの登場した話の内、第3話・第25話・第37話が本当にポケモンバトルっぽい戦いになっています。
興味のある方はぜひご覧ください。

さらにすごいのに企画当時の案で「子供に人気のあるレットキングなどの怪獣をモロボシダンが捕獲して使う」というもろにポケモンな案があったそうです。
ついでにモロボシダンも最初のころ「父親が異星人で母親が地球人のハーフの『少年』」という案もあったらしいそうです・・・う〜ん、ぜひ円谷プロのほうで実写版のポケモンを作ってほしいです。

[1288] やはりDS人気は凄まじい…… ラヴィアン [カントー] 2006/02/02(Thu) 09:28

周辺のスーパーやゲーム専門店を当たってみましたが、何処もかしこも売り切れ状態。
あぅ、大丈夫かなぁ、誕生日プレゼント……

>ピッチさん
> セイジ君
117番道路の彼は六匹フルパーティーだから、バトルが長くなってちと面倒なんで大抵避けてます。
金銀の暴走族……う〜ん、いたような、いなかったような。炎赤・葉緑のセイジも14番道路で暴走族やってるみたいです。
> リアン君
揮発した状態で鬼火を使おうもんなら、それこそ自爆ですわな。もしかして鬼火って、普通の炎じゃなかったり?

>なみさん
> 火事
流石に最優先すべきは自らの命でしょう。有事の際に備える為に、ポケモンはアドバンスと換えの電池と一緒に一つにまとめておくべきでしょうね。
アドバンスを持ち出す時に電池も一緒に持ち出せるから、もしもの時に役に立つかも……?(何)
ともかく、死傷者は出ていないようで、何よりです。

>SYUさん
> ノクタス
草タイプのポケモンは基本的に相手取ると厄介ですから、それらを一撃でダウンさせられるのは大きいですね。
ボーマンダも氷タイプがないと苦戦する事はしますし、大活躍ですね。
でも確かに、素早さが低いのは耐久力の低いポケモンにとっては致命的ですよね……
> ぬいぐるみ
ぬいぐるみなら誤魔化しやすいでしょう。モンコレなどのフィギュア系統はわかりませんが……

>炎丸さん
> タイトル+数行
あ、あはは……ま、「覇道」でもキマることはキマりますし、いいのでは?
> チーム名
何種類かチーム名を考えておく必要がありますね。

>元取馬さん
お帰りなさいませ。
> 骨折
ありゃりゃ、お大事に……
> ダンジョン
お、お誕生日だったんですか。おめでとうございます。

>音穏さん
> インフルエンザ
三日で治ったとしても、その後二日間は学校には行けませんから、今は自宅でしょうか?ともかく、お大事に。
あー、ズル休みではないですよ。学校に「行ってはいけない」ですから、休みにもなりませんし。
> 小説
うーむ、ミケロさんの「エクリプス」があるから、何とも言えませんけど、やはり基本的にグロ系統はまずいと思いますよ。
しかし、それを「面白い」と賞するHちゃんとやらもよく解らない……
> ”
英語における「」の役目を果たす記号だった筈です。自信ないですけど……
> ヴァルキリープロファイル
で、シルメリアが主人公のがPS2でしたね。

>アルスさん
> リョーコちゃん
はぁ〜……まあ、夜は静かに、お願いしますよ?他の皆さんの迷惑にもなりますし。
空飛びたいんでしたら小説のストーリーが進んだら好きなだけ飛ばせてさしあげますから……
ルッツ(バシャーモ♂)「一体いつになるんですか。」
わからん。(蹴)

>サトチさん
あわわわ……お、お大事に……体調が回復するまでゆっくり休んでください。
あ、それと[308800]踏みました。体調が回復してからでもちろんよろしいので、宜しくお願いします。

今日はこの辺で。それでは〜

[1287] レス ムラサキ博士 [カントー] 2006/02/01(Wed) 21:41

>サトチさん
ノロウイルス、胃腸炎ですか…
完治まで無理せずお体をお厭いください。

>SYUさん
>ノクタス
シングルかダブル(およびその相方)によって変わってくるとは思いますが、
とりあえず、雷パンチはどうでしょうか?

>音穏さん
こちらは親子そろってインフルエンザですか…早く治ってよかったですね。
ところでサトチさんがおっしゃっていた「妙な点々」の件ですが、
[1279]の場合、こんなふうに見えます。
Win Xp+Internet Explorer 6.0 → ・>フランシスコ=ザビエル
Win Xp+Netscape Navigator 7.1→ └>フランシスコ=ザビエル
Win Xp+Opera 8.0       → └>フランシスコ=ザビエル
Win Xp+Firefox 1.5      → >フランシスコ=ザビエル
Mac OSX+Safari→       → >フランシスコ=ザビエル

[1286] とかいいつつ サトチ [東北] 2006/02/01(Wed) 19:51

パソは早々に復活しちゃったりして(^^;)
ってことで、レスはこれからぼちぼちつけさせていただきます〜。

[1285] トホホ; サトチ@ひるやすみ [東北] 2006/02/01(Wed) 12:19

本人はよっぽど回復してきたんですが、(といってもまだまともなご飯が食べれません(--;)昼ご飯はゼリーっす。へろへろ〜)
こんどはパソがネットにつながりません;;原因は不明です。
というわけで、しばらくメールの方にもお返事できませんのでどうぞあしからず。

[1284] それは大変ですね。 しゃあみ [カントー] 2006/01/31(Tue) 16:40  Home

どうかゆっくり養生なさってください。
あと、ウィルス性の病気は、家族間でのピンポン感染が一番怖いですので、
旦那様ともどもくれぐれも気をつけてくださいね。

[1283] やっとクリア ミズキ [ホウエン] 2006/01/31(Tue) 15:24

おひさしぶりです〜。
昨日やっと、エメラルド、クリアしました。
ヌマッチ(ラグラージ♂)「何がだ、ず〜っと、
ほったらかしに、しやがって。」
・・・まあクリアできて、なによりです。

>サトチさん
大丈夫ですか?
お大事に。

でわ。

[1282] ノロウイルスにやられました。 サトチ [東北] 2006/01/31(Tue) 13:06

日曜の昼あたりからどうも調子が悪いな、と思ったら、胃腸にモロに来まして(−−;)
背筋や関節も痛いやらなんやら;;
と言うことで、昨日も今日も寝てましたので、レスがしばらく遅れます。
メールなどくださった方、すみません〜。皆様もくれぐれもお大事に。
それでは、おやすみなさい(バタッ!)

[1281] うぅぉおおぉぉおおおぉォォオ!!<byリョーコ(炎赤♀主) アルス [カントー] 2006/01/30(Mon) 22:36

なんだなんだこのタイトルは(汗 ブラスター化か?
リョーコ「昨日の夜、寝るときにリザードンへ進化する妙な夢を見た。
それ以来なんか飛べそうな気がすんだよなー。」
・・・いけませんて(汗
アルス(サファ♂主)「・・・夜中に凄い叫び声を聞いた。おそらくそれだろう。」

・・・異世界での出来事か・・・(汗 頼むから夜は静かにしてくれ。

レス。

>DSソフト
ジャンプスーパースターズにアナザーコード・・・
テイルズ待ちって手もあるんですがねぇ。私としては戦え応援団とかも捨てがたい・・・。
リョーコ「おい森でサトチさんとこの村にお邪魔するのも悪くないんじゃねーか?」
いや、それは・・・。

>音穏さん
インフルエンザですか。お大事に。

そいでは。

[1279] インフルエンザになった 音穏 [ジョウト] 2006/01/30(Mon) 21:48

が、3日で直った。でもインフルエンザになったら一週間休むハメになるので明日も休まなければならない。
でも、もう直った。直ったけど休まなければならない。ズル休み?
こんばんは、音穏です。インフルエンザになりました。けどもう直ってしまったんですけど...。でも休まなきゃならない。ああ、いつもなら喜んで休むのに、何故か全然嬉しくない。ああ、学校に行って友達に会いたい。
話は変わりますが、さっきまで絵を描いていたんですよ、私。まぁ結構上手く描く事ができたんで、サトチさんに見てもらいたいなぁと。イエローの絵なんですけどね、その名も「鋼の錬金術師風イエロー」っス。
少年漫画みたいな感じに描く事ができました。
かなり、頑張りました。なので見て欲しいな、と。
あと、小説も書いてみたりしています。一応ポケモン前提の小説ですが、お子様向けじゃない小説になっちゃいました。理由はポケモンの小説のハズなのに、グロイからです(汗)血出てきます(汗)友達や、先輩に「ちょっ!この人何してんのぉぉぉぉぉぉ!(大汗)」とか言われちゃいましたし。でもHちゃんは「すごい!面白いね!」と言ってくれました。...でもなぁポケモンで流血っていいのかぁ(不安)駄目ですよねぇ。
まぁ一応話を簡単に説明すると、「愛する人を人間に殺されて、復讐を誓うポケモンの話」です。流石にこれを見てもらいたいとは思いませんが、投稿サイトに載せてみたいとか言う欲望がフツフツと出てきてしまいました。
だめじゃん(苦笑)

レスレス。
>サトチさん
>戦乙女イエロー
あう。やっぱりですか。そーいや、イエローはもっとまろやかな感じと言ってましたもんね。
では、緩やかなローブに身を包み、竪琴を引きながら月光の下で微笑む天使って感じのイエローはどうでしょう?サトチさん的にくると思うんですけど。
>「無謀と慢心の精霊」
そりゃぁ、母が持ってますもん。リプレイで思ってるんですけど、一回ポケモンでリプレイしたいと思うのですが、どうですか?
まぁそれはさておき。妙な点々? ” ←これの事ですか?これはなんて説明すればいいのかな?キーボードの一番上にある2をshiftキーを押しながらやったらこうなったんですけど...。全然別のだったらすみません。

>なみさん
>フランシスコ=ザビエル
受けて下さって有難うございます(笑)
でしょう?自慢の友達ですよ。
>火事
大丈夫でしたか?私は近くで火事とかになった事はありませんが、クラスメイトがなったことあります。
それと私が住んでいる地域は昔、私がまだ3才のときに阪神大震災があったのでひょっとしたら近所で火事があったかもです。
あと小さい時にマッチで火傷した事があるのでちょっとだけ火が恐いです。

>ラヴィアンさん
ほほう、そういう覚え方をすれば良いんですね!勉強になります!
ヴァルプロ(ヴァルキリープロファイル)ですが、リメイクの方はPSPでした。

では、へばね(東北弁で、さよならと言う意味らしい)

[1278] 1月までの出来事 元取馬 [ホウエン] 2006/01/30(Mon) 21:40

14日に函館から帰ってきました!!(激遅)それでは今まであったことを話します。

12月9日
誕生日プレゼントに青のダンジョンを買ってもらう。ユウキ(ピカ他♂主予定)がワンリキー、パートナーはイカズチ(ピカチュウ)でチーム名、ナイトズの予定。

12月25日
ポケモンXDを頼んだのですが、何故か違うゲームが来ました。やっぱり、直前に頼むのはやめよう・・・。去年も同じ目に・・・。

1月1〜14日
函館に祖父母の家に。帰ってからしばらくホームシックに。(何か違う・・・)

1月22日
部活中、足の外側を骨折。(次の日に病院に行ってから判明)捻挫かと思ったんですけどね。シイネ(ギブスみたいなものです。)と松葉杖をつける。

そして、今日病院に行ってみると骨折が余計ひどくなりました。(痛みが引いて少し歩いていたせい)シイネが取れたがまだ、簡単に固定をしています。

>アルスさん
>キャラに質問
リョーコちゃんの見たんですけどうちのユウキとは逆ですね。リョーコちゃんは女なのに男に見られますけど、ユウキの場合、男なのに女に見られるんですよ。でも、リョーコちゃんどう見ても女の子に見えn(ザシュッ)。
ユウキ「駄目ですよ。リョーコさんに失礼じゃないですか。」
ああ、たしかにそうだけど剣で斬るなよ・・・。
ユウキ「すいません。」
いや、謝らなくていいから・・・。(ガクッ)

それでは。

[1277] HP完成のお知らせです〜^^; 檸檬 [東北] 2006/01/30(Mon) 20:53  Home

こんにちは、檸檬です〜

えと、HPが出来ましたので、YFCの方、追加お願いします;

サイト名:ひなたのこねこ。
URL:http://co2.jp/yousee

です。
後、グリフィンアイランドをリンクに入れて良いでしょうか?

何か変な話題ですみません;
では。

[1276] 我等、彼の勇者の称号の元に誓う。 炎丸@リザード→リザードンモード [ジョウト] 2006/01/30(Mon) 20:18

覇道は我にありィイイイッ!!(ビシィッ!)
リッツ(ライチュウ♂)「ちょ、字違いすぎだって!!(汗)」
アギト(PTアリゲイツ→オーダイル♂)「ダハハ、気にしたら(ry」
リッツ「いや、気にしろよそこは!」
・・・・炎丸です。

>ラヴィアンさん
更なる進化を遂げてみました。(ぇ)
>チーム名
もう一組チームを組ませて脳内チーム名をつければ無問題。(ぉ)

>サトチさん
>『わんわんズ』
あんな感じです(^^;)『NintendDogs』?
猫のほうが好きなんですけど猫っぽいポケモンってあんまりいないですよねぇ。

>ムラサキ博士
>武ソ連(違)
自分も見ましたよー
パピヨン人気者だよパピヨン。

>アルスさん
>DS
GETおめでとうございます。
DSの機能を活用したいなら「アナザーコード」あたりもいいですよ。

>ピッチさん
実は自分も所有権は妹にあったりしますよ。
>おい森
スローライフといいつつ全然スローでない生活をしています(爆)

では。

[1275] 最近の出来事の報告で〜す SYU [北海道] 2006/01/30(Mon) 12:10

>サトチさん
そっちでハーリーさんはでましたか?こっちはマネネの声が違っているような気がします。ハブネークは100レベルのバトルタワーで活躍中です。普段倒しにくいルンパッパ、キノガッサを一発で、ボーマンダをヘドロ爆弾2発で倒しました。今はマネネ萌え中です。

>ラヴィアンさん
> ぬいぐるみ
なるほど。
> ノクタス
納得してくれましたか。それはありがたいです。100レベルで特攻361+きせきのたねで、ミロカロスのHPを半分まで削り取りました。キングドラは半分より少し手前までと攻撃面ではラヴィアンさんの言う通り苦労しませんよ。あとは耐久力や早さです。

>ムラサキ博士さん
う〜ん、ではなにを入れたら良いでしょうか?

>なみさん
DSがここまで売れるとは思わなかったのでは?

[1273] 赤いサイレンは炎のようで。 なみ [ジョウト] 2006/01/29(Sun) 21:26

一昨日言っていた火事ですが、死傷者は出たとかの話は聞いていません。
死傷者も気になりますが、父が放火だと言い出しているのでそちらの方も・・・
・・・家が火事になったときはポケモンのソフト持っていくだろうなぁと予想してみる。
ジェンド(ウインディ♂)「・・・それよりも、命を優先しないか。死んだら、もう俺達にも会えないんだぞ」

>ムラサキ博士さん
>DSライト
ドンマイケルコール有り難うございます。
本当に商売上手としか言えませんね最近の任天堂は。

>ピッチさん
>おい森
飽きる人は三日で飽きるゲームですからねぇ。
どう森プレイはこれで三作目ですが、飽きずにやっている私です。
・・・のんびりスローライフとか言う割には借金に追われてますが(苦笑)
>ジン君
ジェンド「あぁ、君の言う通りだな・・・すまない、少し過去の事を思い出してしまって。
・・・あの時の炎は本当に正義、だったのだろうか・・・」

>ラヴィアンさん
>火事
事件現場の野次馬ほど迷惑なものはないと思っていたりします。
直接現場に行って、その凶器の恐ろしさを体験する・・というのは悪いことではないのですけど、限度が過ぎると・・
死傷者は上に書いたとおり分かりませんが、いないと良いです。

>アルスさん
DSゲット、おめでとうございます〜。
ソフトはお勧めするなら脳トレ辺りでしょうか。
値段もそんなに高くないですし・・・

>しゃあみさん
>火事
今回の火事もかなり遠くの方にあったのですが、すぐ近くに感じました。
火事があると知った瞬間、周囲に熱い空気みたいなものを感じたり。
窓から見える赤いサイレンが早く消えないかと祈ったものです。

では、この辺で。

[1272] マイケル ムラサキ博士 [カントー] 2006/01/29(Sun) 20:31  Home

>なみさん、アルスさん
>DSライト
今年に入ってから内部情報が流出していたのですが、まさか本当に出るとは思っていませんでした。
入手困難・価格暴騰・オークション詐欺発生のさなか、
現行機を今年に入って購入された方には運がなかったとしか言えません。
私も2002年11月にルビー用にGBAを買ったと思ったら、
年明けにはSPが発表されたという経験があります。
ゲームはソフトの買い時がハードの買い時と言いますし、仕方ないのかも。
 ドンマイケル!

私の場合、上にも書いたようにソフト→ハードなので、
レンジャーかダイヤモンド/パールに合わせて買おうと思っています。
本体色が現時点では3色(2色は不明)しかないのも気になります。
いずれカラーバリエーションやポケセン限定色も出そうですし、少し待とうかと。

>アルスさん
以前話題に上がりましたが、「JUMP SUPER STARS」はどうでしょうか?
評判はまあまあというか、そこそこみたいですが…

>SYUさん
フラフラダンスはリベンジの2倍ダメージを狙うのなら相性が悪いと思います。

 おしまいケル!

[1271] →DSの所有権すらない ピッチ [北海道] 2006/01/29(Sun) 19:11

…弟が持っているのですが、おい森の面白いところが何処かわからないので手を着けません。(ぁ

>ラヴィアンさん
>117番道路の彼
はい、その通りです。
ちなみに金銀にもいて、暴走族やってました(笑)
思わず「いつから不良になりやがったこのバカ息子ー!」と(サイキネ直撃)
>リアン(ジュペッタ♂)
なるほど…アルコールの揮発性は高いですし、そういう解釈でもいけそうです。
リアン「…もしもそうだったとしてその後に鬼火でも使おう物なら…想像したくないな;」

>サトチさん
ハイブロウの意味が分からない自分にorzです。
アリス(アブソル♀)「…学テ勉強放りっぱなしにするからそうなるんです;」

>なみさん(ジェンド君)
ジン(XD主)「それじゃあ、君がもたらすその炎も凶器だ、って?
炎も他の物も、いいことにもくだらないことにも悪いことにも使えるのさ。一律に炎が凶器であるってわけじゃないだろ?」

では〜。

[1270] 今回はレスのみで。 ラヴィアン [カントー] 2006/01/29(Sun) 17:21

>音穏さん
> 種子島
「鉄砲」ですね?僕の知っている語呂合わせは「以後予算(1543)鉄砲に」だったりします。
> ヴァルキリープロファイル
ふむふむ、やはり気になりますな。
……とはいえ、元となるPS版すら持っていない僕。神話ネタが多いから、好きなんですけど……

>SYUさん
> ぬいぐるみ
どうでしょう?「子供へのプレゼント」とかごまかす事も可能だから、不自然ではないと思いますけど。
> ノクタス
タイプ的にも技的にも、攻撃より特攻の方が重要ですよね。大いに納得。
能力値の偏りは仕方がないですけど、その分一撃が重くなるからバトルで苦労はしないですよね。
> 面白いノクタス
おお、面白い技の組み合わせですね。

>ムラサキ博士さん
> DS Lite
三月二日、ですか……う〜んどうしよう、出るまで待つか、さっさと買ってしまうか……
現在のDSの色の豊富さは僕にとっては高ポイントなので、悩みます。

>サトチさん
> 血液検査
痛いですよね、注射針が普通のより太いですし。
> 元クラスメート
本人は「金が無かったから」と弁明してました。確かに「すごいきずぐすり」よりかは安いけど……
> ライル(闘主)
ライル「あ、ありがとうございます。……ところで、俺はいつになったら酒を飲めるようになるんだ?」
あー、ストーリーが進んだら。まだお前は設定上は19歳だしねぇ。
ライル「いつになることやら……」

>なみさん
> 火事
偉いっ!野次馬は通行人及び緊急車両の迷惑になるだけですし、極力やめるべきですよね。
死傷者が出ないことを、僕も祈ります……
……そういや、この前の木曜日にうちの近くの都営住宅で火事があったんです。怪我人が出たとかそういう話は聞きませんけど、若干心配。

>しゃあみさん
> 火事
ひゃー、僕の生まれるちょっと前でしょうか?風が強い日の火事は恐ろしいですよね。
> 炎ポケ
僕も基本的に炎ポケモンは好きです。マグマッグとマグカルゴを除いて。(ぉ)

>あめゆさん
インフルエンザ……だったらもうしばらく安静にしていた方がよいのでは?
つーかその医者、「インフルエンザやろなー」って……断定せんのかいっ!

>アルスさん
> DS
おめでとうございます〜。
> 脳トレ
我が家で唯一ゲームをしない母が、珍しく興味を示してました。
誕生日プレゼントでDSを貰うつもりなんですけど、僕もどうしようかな、バンドブラザーズ……

今日はこの辺で。それでは〜

[1269] ダブルスクリーン アルス [カントー] 2006/01/28(Sat) 22:23

DS、ゲットして参りました。因みに色はブラック。
後、ソフトはまだ買ってません。未だに思案中・・・(汗
脳トレ、どうしようかな・・・。

>ミケロさん
>「炎はすべてを焼き〜」
仰るとおり覇者の剣です。
>ヘルガー型メカギガス スルト
外見の説明を見ると、火器をありったけ積んだ人型砲戦メカと言う事ですが、
私はてっきり元のポケモンが四足獣型なんで、
最初にその説明を見たとき、SEEDに出てきたラゴゥみたいなやつかと思いましたよ。

トローゼに手を出すというのも悪くは無い・・・かな?
それでは。

[1268] 「エクリプス」パイロット案 ミケロ [東海] 2006/01/28(Sat) 18:22

>アルスさん
>炎はすべてを焼き、新しいものを生み出す。

「覇者の剣」ネタですか?
その言葉に一番似合うのは、やはり北欧神話のラグナロクでしょうね。
(最後、劫火に世界が飲まれその焼け跡から新しい世界が生まれてくる。)

実を言うと私が書いている小説「エクリプス」は、当初の案ではそのラグナロクに出てくる炎の巨人スルトの名前を取った「ヘルガー型メカギガス スルト」
(外見はヘルガーを二足歩行させて漆黒の鎧を着せたような姿、圧倒的な火力が武器。)
という巨大ロボットと、その相棒の「ノルン」
(外観は擬人化したキルリア、「スルト」とシンクロした状態になっておりスルトがダメージを受けると修復する能力を持つ、名前の由来は北欧神話の運命の女神より。)
というアンドロイドが出てくる(長編1話の)読みきり編にしようかと思っていたのですが、ご覧になると分かるように結構長い話になっています。

・・・とりあえず今現在39話か52話が最終話の予定ですので、スルト&ノルンのコンビはその少し前の35話か45話前後に登場することになります。

[1267] 無題 あめゆ@タミフル服用3日目 [ジョウト] 2006/01/28(Sat) 16:11

・・・というわけで(?)、インフルエンザ真っ盛りの我が家です(苦笑)。まず姑が『インフルエンザやなー』と診断を受けたのが今週の水曜日(実は月曜日あたりから「しんどい」とは言ってました)。んでもって私が『どーもしんどいなー』と思ったのが、その日の夕方。翌日の木曜日はパートに出ていましたが、やっぱりしんどい。結局夕方に病院に行き、診断結果が『インフルエンザやろなー(をいをい)』・・・
皆様もくれぐれもお気を付けて。

>サトチさん
最初に私が『へっぽこーず(新ソード・ワールドRPGリプレイ)』を読んでいたのがきっかけで、娘(音穏)もハマってしまったようです。現在我が家にはバブリーズ、へっぽこーず、ぺらぺらーず(新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT)、ルナルサーガ(月に至る子)、ユエルサーガと、ずらりと揃っております。
そうそう、『デーモン・アゲイン』は読まれましたか?
面白いですよ♪
(ところで、最近「モケケケピロピロ」は珍味だという事になったそうです。)
ではでは。

[1266] おもいっきり進化キャンセル。 井上響 [北陸] 2006/01/28(Sat) 16:07  Home

…FRは日に日に進行中です。(ぇ

新・レスのロンド。(消えろ

>サトチさん
>ピカチュウの声
ぽけあに情報によると「ジュプトルvsトロピウス」の話ではピカチュウの声に変更は無かったようです。
ただ、マネネの声だけは変わっていたらしいですが、代役についてまだ詳しくは分かっていません。

…というか、その話がこっち(富山)では放送されるのは1ヵ月後…。(ぁ

ではー。

[1265] おぉ、そうでしたか! しゃあみ [カントー] 2006/01/28(Sat) 09:35  Home

サトチ様、ソードワールドやルナルやユエル、お読みになってるんですか。
だからうちのサイトのリプレイにも興味を持ってくださったんですね!

ごあいさつが遅れました。皆様こんにちは。Eternal Smileのしゃあみです。
今週は台所の床の張替工事があって、夫と交代で休暇を取らなくては
いけませんでした。兼業主婦はつらいです。
でもおかげで台所は新品同様。今夫が片付けをしてくれています。
チーちゃん(クチート♀)「だめ主婦・・・」

>なみさん
はじめまして。私にも忘れられない火事の思い出があります。
元号が昭和から平成に変わったちょうどその日・・・だから18年前、
夜中にパチパチという音で目を覚ますと、窓の外が真っ赤でした。
炎で浮かび上がって、すぐそばの家が燃えているように感じました。
実際は直線距離で100mくらいは離れてたんですけどね。
風が強い日だったら、飛び火しないかどうか、気が気ではなかっただろうと思います。
炎は怖いです。全てを灰に、何でもないものにしてしまうのですから。
でも炎ポケのヒノアラシは萌えです(笑)。

カモネン(カモネギ♂)「おあとがよろしいようでー。ほなまたなー」

[1264] マネネ萌え SYU [北海道] 2006/01/27(Fri) 22:43

>サトチさん
そうですよね!!ルカリオのDVDを見ましたが、こっちのマネネちゃんも可愛いです!!マネネって念力使えるのかなって最近思います。
前回のカキコの質問なんですが、サトチさんはどう思います?

>井上響さん
そうなんですか?自分はワルイージ出すのにワリオ、ルイージ、ヨッシーを使いました。

>ムラサキ博士さん
>DS
早くご購入できるといいですね。あとDS欲しかったのにかえなかった人たちも。
>ノクタスVSダーテング
それは一理ありますね。ダーテングは燕返しを覚えるから。一発なら耐えることはできますが、反撃の手段が無いときついですね。今日バトルタワーでダーテングと戦った時は、運良くミサイル針5連射で倒しましたが、いつもそうなるとは限らないですから。爆裂パンチもありますが、命中率が・・・・。

ムラサキ博士さんのアドバイスでまたひとつ面白いノクタスが思い浮かびました。技がフラフラダンス、リベンジ、ギガドレインorニードルアーム、だましうちのノクタスを。リベンジをするためにダメージを受けてしまったら、混乱させたりギガドレインなどで相手のHPを吸収するみたいな。

[1263] 予約した矢先にマイナーチェンジとは・・・。 アルス [カントー] 2006/01/27(Fri) 22:26

しかも明日受取日だし;タイミング悪すぎ・・・。
GBASPの時といい、このやるせなさを一体どこにぶつければいいのか(ぉ

>ムラサキ博士
>DSライト
なかなかスッキリしたデザインになりましたね。
加えて、ライトの明るさも調節可能・・・。
今から予約取り消して待とうかな・・・?
アルス(サファ♂主)「前日にじたばたしても仕方ないだろう。みっともないぞ。」
・・・・・・。

>なみさん
>火事
火事ですか・・・。
私が炎の恐ろしさを痛感したのは、阪神大震災の中継映像を見た時でした。
商店街やビルが炎に包まれる様は、テレビ越しとは言え、本当に恐ろしかったです。
リョーコ(炎赤♀主)「・・・炎はすべてを焼き、新しいものを生み出す・・・か。」
ん?
リョーコ「あ、いや別に何でも無い。」

それでは。

[1261] むにゅむにゅ。 サトチ [東北] 2006/01/27(Fri) 21:32

どうにもここんとこ忙しいやら、血液検査で血ぃ採られた腕が後で痛くなったやらで
レスがほったらかしになっててすみません(^^;)

>SYUさん
ノクタス、やはりハブと同程度にはマイナーかも(^^;)ともにメジャー化めざしてがんばりましょう!

>ムラサキ博士
いつもながら、情報が早いですねぇ〜。DSライト、購入ですか?(^^)

>ラヴィアンさん
>元クラスメートの人「ちからのねっこ」を41個
「やつあたり」狙いですかね?(^^;)そういうトレーナーにはなりたくないなぁ〜。
遅れましたが、ライル君、お誕生日おめでとうございます〜。ゼニガメ郎特製ドリンクをどぞっ!Y_(^^)

>ピッチさん
高村光太郎とはハイブロウですのぉ(^。^)(といいつつ、誰の詩だか思い出せずにググってた;;)
>アルコール
ぬいぐるみなら、単にしみこんで蒸発してるだけでは・・・(笑)

>アルスさん
ゾロ目、のっけときました〜(^^)
>武装錬金
確かに大分抜けてる感じですよね。やはり、10巻で補完してくれるんでしょうか〜(^^;)

>ミケロさん
>アンパンマン
体が人間で頭がアンパン?(^^;)なんかナゾです;

>シザリさん
変更、のっけときました〜。
鋼対策なら、かえんほうしゃを覚えさせといたほうが、焼肉も自前で出来て(をい)よろしいかと(笑)

>割太さん
就職ご決定&お誕生日、、おめでとうございます。
あと、やはり「のろける」というのはちこっと使い方がちがうかと(^^;)

>音穏さん
イエローに鎧は、ワタシ的にはあまりイメージじゃないですね〜(^^;)
>「無謀と慢心の精霊」
ソードワールドRPGのリプレイですか(笑)しかもバブリーズ(^^;)
アレとかルナル&ユエルサーガとか、リプレイ読むの好きなんで。
ところで、なんかあちこちに妙な点々が入ってるんですけど・・・(^^;)(ラヴィアンさんの名前の後ろとか)
コピペしようとすると文字化けするし(^^;)もしかして、機種依存文字?

>井上響さん
リラ、声優さんはだれになるんでしょうねぇ。ちこっと楽しみです。
・・・・ピカチュウはどうなるんだろう(^^;)

[1260] DS Lite ムラサキ博士 [カントー] 2006/01/27(Fri) 20:47  Home

ニンテンドーDS Lite(3月2日発売予定¥16800)
 http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html
ひとまわり小さく軽くなってデザインもリニューアル。
私的には現行機よりもこちらのほうが好みですね。まだDSは持っていなかったのでちょうどよかったです。

>ノクタスVSダーテング
ノクタスはパワーがあって技も豊富でいいポケモンだと思いますよ。私もシナリオでは重宝しました。
この2匹の直接対決だと、ノクタスがカウンターやリベンジを覚えていない限り、
ダーテングのほうに分がありそうです(目覚めるパワーは別として)。

>ミケロさん
>アンパンマン
釜の中では説明のつかない力で宙に浮いていて、均一に丸くふくらむんじゃないでしょうか。
アンパンマン自体、「命の星」に生命を与えられたという設定なんですから。

>割太さん
就職&誕生日、おめでとうございます。
でも、一度「のろける」を辞書で引いてみては、と言ってみる。

[1259] お久し鰤。 井上響 [北陸] 2006/01/27(Fri) 18:28  Home

…はい、ちょっとしたジョークです。すみません。(ぇ

れすれす。

>サトチさん
>フウラン
ランの声はもう少し若くても良かったかも。(ぁ
フウの声は予想外でしたが大大大満足です。
>リラ
…個人的に3月内に出ると予想。(ぇ

>SYUさん
カロン出現前まではキノピオを多用していました。
だけど、キノピオだとアイテム良いのが出ない…。(ぇ

ではー。

[1258] 近況報告 SYU [北海道] 2006/01/26(Thu) 21:04

>サトチさん
昨日トイザらスに行ってマネネのぬいぐるみを買いました。しかし、いい年した男がそーいうのを買うのは恥ずかしいでしょうか?

>ラヴィアンさん
自分もショックです。しかし人それぞれの意見ですので、そんなに落ち込むことはないかも(ハルカ風)?自分はノクタスの特攻の高さや一発の重さを買って、今までたくさんの時間を使ってこだわってたくさんのノクタスを育ててきました。

ダーテングより強いっておっしゃったのは、ノクタス使いとしてはうれしいですね〜。だいたいの人の意見ではノクタス<ダーテングが多いんですよ。ちゃんと育てたことはありませんが、ダーテングは物理攻撃主体の方が強いって聞きましたが・・・・・・(特攻より攻が高いので)。自分的には草と悪タイプは特攻の方が重要なのではないかと思います。

ノクタスの能力の偏りは否定しません。攻撃面以外は低いのが使われない理由だと思います。自分的には攻撃個体値を80くらいにして、防御面を70、素早さ65程度にしてくれたらチョットは違うのでは・・・・・。

ヨッシーはなかなか可愛いし主役ゲームが多いから、人気はありますよね〜。

>ムラサキ博士さん
なるほど・・・。確かにその回答は事実でしょうね〜。

[1257] 空から落ちて来るのは”孤独”じゃないよ。”安らぎ”だよ。 音穏 [ジョウト] 2006/01/26(Thu) 18:38

こんばんわ、音穏です。タイトルの詩は私が作った詩です。
実はこれ、友達の年賀状に書いて送った詩なんです(イラスト付で)他にも2つぐらい書いて送りました。
話を変えて、実は私、冬休みの社会の宿題にとんでもない事を書いてしまいました。
いや、たんなる書き間違いなんですけどね、1うん○年
(忘れた)に種子島に伝来したものは何か?って問題だったんです。
本来ならそこに普通は鉄砲って書くでしょう?私、間違えてフランシスコ=ザビエルって書いちゃったんですよ...。
その事をDちゃんに言うと「あははははは!おもろ〜。でも「マゼラン一行伝来の方がおもろかったかもなぁ〜」....Dちゃん?

レス、いっきまぁーす!(ガンダム風に)

>ラヴィアンさん
>ヴァルキリープロファイル
出ますよ、続編とリメイク編が。
ファンなら必ずゲットですね。

>サトチさん
私がイエローを行く早乙女じゃなかった、戦乙女っぽい
と感じた理由は....イエローって何か翼生えてて、何か鎧とか来て月の光浴びて微笑んでいるっぽいじゃないですか。私のヴァルキリーはそんなイメージです。
....とある本には「無謀と慢心の精霊」と書かれているんですけど。

あ、それと話は変わるんですけど、このサイトに近々私の友達が来るかもしれません。友達もポケモンが大好きなんです。今一番ハマっているのはテイルズのシンフォニアですけど...。
ここではTちゃんとして出しました。確かHNは、紫苑だったっけ?(聞くな)
賑やかで明るい子なので皆さん宜しくお願いします。
しかし、母に友達と、身内にここに来てる人が多い客ですね、私。
では。

[1256] 「陽光の精霊よ、我が言霊に従いて、来たれ!」 ラヴィアン [カントー] 2006/01/26(Thu) 17:19

再び停滞気味だったナオヒコ(オリジナル)の「精霊」シリーズ第十八弾。もう無理やりです。(ぉ)

>ピッチさん
> タイトル
そちらの方は寒いでしょうね〜お身体にはくれぐれもお気をつけ下さい。
> セイジ君
あ、117番道路の彼ですね?
> 名前
僕の本名は紅碧翠で結構最初の方に出てきてました。今思うと何だかなぁ……(何)
> リアン君
実は綿にしみ込んでいたりして。(無理)

>アルスさん
キリ番獲得、おめでとうございます〜。

>シザリさん
> ミディアム君
尻尾の刀をナイフにして、美味しく食べることが出来るようになるまで頑張ってください。

>割太さん
就職が決まったのですか?それとお誕生日ですと?
うわ〜、ダブルでおめでとうございます。……ん、誕生日?ライル(闘主)、誕生日っていつだったっけ?
ライル「明日だろう。決めたお前が何を言ってるんだ……」
あ、そーか。今日と勘違いしてた。(蹴)

今日はこの辺で。それでは〜

[1255] こんばんはー。 割太 [ジョウト] 2006/01/25(Wed) 20:45

この間、ようやく就職が決まったとのろけてみる。
ナイト(サーナイト♂)『割太さん、今日はあなたの誕生日ですね。おめでとうございます。』
あ・・・うん、ありがとう。
ジュカイン(ポケダン・元パートナー)『(他にネタが無いんだな・・・・・)』


[1254] ハブネーク大好きクラブ・・・ シザリ@ダンジョン通い [カントー] 2006/01/25(Wed) 19:40

入団済みのシザリなのですが、愛ハブの変更です(一代目のキバルガ君がどうなったのか分からない状態なので
ミディアム(ハブネーク♂)「俺がそのハブネークだ、名前は肉の焼き加減だな、ザングースを焼いて食べる勢いで強くなってもらいたいんだとか・・・
んで、性格はおくびょう、技は・・・
ポイズンテール、へびにらみ、かみつく、いわくだき
で、レベルは28、現在のボルト(サファイア♂主)のパーティで一番レベルが高い」
ちなみに岩砕きは鋼対策です
お願いしますm(_ _)m
ちなみに、現在フエンタウンです

でわでわ

[1253] 餡パン男 ミケロ [東海] 2006/01/25(Wed) 16:19

>波乗りニョロボンさん
>アンパンマン

そういえばこんな話を聞いたことがありました。

Q、アンパンマンの頭はアンパンですが、体は何ですか?
A、「マン(人間)」です。だから「アンパンマン」なのです。

・・・なんかいやですよね・・・・
むしろ私的に疑問なのは、パン工場でアンパンマンの頭を作るシーンです。
2段重ねの鏡餅のような形の物をオーブンに入れているんですが、鼻と思われる物体位置から考えるとアレだと前半分にしかにならないような・・・
・・・まさか後で貼り合わせているのか?!

[1252] 307777撃 アルス [カントー] 2006/01/24(Tue) 20:59

・・・踏みました。500枚賭けで×300倍に(なりませんから

>ムラサキ博士
>武装錬金ピリオド
どうも中途半端ですよね。カズキとヴィクターの辺りが。
リョーコ(炎赤♀主)「(赤マル片手に)・・・これシーン飛んでるじゃねえか。
とりあえず10巻待ちかね。作者が10巻でその辺り補完するだろ。」
・・・CDドラマどうしようかな・・・。
>実写版ガンダム
私は、はたかれて撃墜されるミデアと、
最初のドムのモノアイの下方向の動きをさりげなく舌でカバーしているところがツボでした(笑

サー、寒くてこれ以上書く気力が起きません、サー!(何だ
と言う訳で、今日はこれにて撤収。

[1251] 刃物のような冬が来た。 ピッチ [北海道] 2006/01/24(Tue) 20:21

↑最近痛感しています。文字どおり。

>アルスさん
見かけますよね、同名トレーナー。
ちなみにセイジ(サーナイト♂&朱主)は、実際同名トレーナーと対戦したことがなかったりします。彼がかわせるトレーナーである故。(ぁ
>獣牙院バルバトス
同名で声優さんのネタが頭を駆けていく、というのもよくありますね。似ても似つかないようなキャラが同じ声優さんだったりして面白いです。(笑)

>アンパンマンの本体
その2説を合成して「アンパンマンの本体はマークだが、どのパンの精神かはエネルギー源である頭のパンの中身によって決まる」という新説を唱えてみま(破壊光線襲来)

>ラヴィアンさん
>ナオヒコ君の名前
私の本名も、あまり特殊ではないかと思いますが一度も見たことがありません。似たような名前なら何度か見たのですが…
>お酒
こちらのリアン(ジュペッタ♂)が異様に強いです。一部で「鬼火でアルコールを燃やしてるんじゃないか」という説が囁かれるほど。(何
セイジ「…それ以前に、あの体の何処にアルコール分解器官があるわけ?
ぬいぐるみから生まれたっていうジュペッタの図鑑表記が本当ならあるわけが…(小声)一度解剖でも…」(ぶつぶつ)
リアン「…何か悪寒を感じるんだが、どうすれば?」(汗)

>サトチさん
実際そんなに複雑でもないかもしれません。同姓同名の人がいた、というちょっとした発見というか。

では〜。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ025へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる