ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ41 (2008.6.8〜6.29)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ42へ


[2050] 初戦まであと・・・15日 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/06/29(Sun) 09:32  Home

高校野球の県大会です。今年は特に甲子園のチャンスです。実力も組み合わせもかなり恵まれています。・・・僕はベンチ入ってないんですけど(^^;)

>トキワの森の住人さん
テスト頑張ってください。
photoshopがタダでですか。使ってみようかな・・・。

>ピッチさん
お忙しいスケジュールで・・・(^^;)
お体には気をつけてください。
>ジラーチ
あららら・・・。
いつかまたチャンスは来ますよ。
>セーブデータ
ええ、僕も同じです。大体のソフトは1周しかプレイしていないです。

>ラヴィアンさん
>ピカチュウ&シェイミ
確かに、スカイフォルムとランドフォルムの差は激しいですね。僕は、スカイフォルム結構好きですね。そういえば、妹がポケモンパンを買ったらシェイミのシールがついてました。

今日はこの辺で。それでは。

[2049] 来週はテスト〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/06/28(Sat) 21:54  Home

久々にネットを覗いたら、photoshopがタダで使えるようになるらしいですね〜(ネットに繋がっていないと駄目ですけど)
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20344303,00.htm
イラストを描いているけれどphotoshopは使ったことがないような方は、公開されてから試してみられるといいと思います。
(photoshopも快適ですよ〜^^)

あと、カウンタで417427ってどうなんでしょ(^^;)

すみません、今日は画面が狭い(携帯端末)&そろそろ時間なのでレスはテスト明けから
では〜

[2048] 学園祭シーズンです 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/06/27(Fri) 23:23  Home

↑第一回模試(7/4)→学園祭(7/12〜14)という割とハードスケジュールですが頑張ります。
衣装等を手作りして劇+ダンスのパフォーマンスを披露するのですが、隣の組の副担任の先生が率先してハレ晴れユカイを踊り出して全員呆然としてました。
コードギアス、ガンダム00他土曜6時台アニメの知識も完備だそうです(
………

>色違いのヒトカゲ
おめでとうございます!年月をかけた分、喜びもひとしおでしょうね。
黒いリザードンとは、かっこいいんでしょうね…

>ジラーチ配布
トイザラス:潰れました
ポケセン:ありません
Wi-Fi:パス忘れにより不通です

……こんな僻地にも愛の手をどうかよろしくお願いいたします。(無理だ

>データはお金で買えない
その通りですよね。
やっている途中に湧いてくるキャラクター等への愛着や達成感も全て含むものだと思います。
……という理由で、私はゲームのセーブデータをほとんど消せません(駄

では〜。

[2047] スカイフォルムを見ましたが 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/06/27(Fri) 23:08  Home

随分ランドフォルムと違いますねぇ(^^;)こんなカッコイイのが本当にシェイミなのか(笑)
話は変わりますが、最近のマックがピカチュウとシェイミだらけですよね(^^;)可愛いからいいですけど。

>サトチさん
> プラチナ新コスチューム
アニメはまだバッジ3〜4個ですからねぇ、可能性は十分にあると思いますょ〜。
> 修羅場
ぶっ(;^3^)
ありえそうですが、何だかコミカルですなぁ。

>ムラサキ博士さん
> 色違いヒトカゲ
おぉ〜、おめでとうございます!名前もいい感じですね〜。

>SYUさん
> 学生生活
やはりそうですか(^^;)僕も実験やら実習やら部活やらで忙しいですが、就職活動には敵わないでしょうな……
> ポケモンキッズ
それは酷いですな……そんな商品を店頭に並べていていいのか(▼へ▼)

>糸杉美理佳さん
あららら……それは災難でしたね。データが無事だったのは何よりでしたね。
今までの記録が全部消えたら……(@A@;)考えたくない……

今日はこの辺で。それでは〜

[2046] ヤンデレ話題禁止!? 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2008/06/26(Thu) 15:38  Home

セイル(パール先輩トレーナー♂)(ヤンデレ)「あ・・・!?」
と、いうことでレスのみですがこんにちは(何)

>割田さん
声優ネタですか。
ポケモンで声優ネタって言うと闇サトシしか浮かばない・・・(ぁ
あ、ウリ元でよくユキナリ=アンパンマンは使おうか迷いました。
没ったけど;

>ALL
>浜辺でちゃぷちゃぷ
セイル「いいな〜。今度僕たちも海いこっか?」
リンデン(パール主♀)「……『ここでヤンデレ話題禁止になったからって海で』という発想なら無駄だ」
セイル「……クッ」
それにしても、サトチ君たちの三角関係(?)はいったいどこに行き着くのやら・・・。

では〜。

[2045] サトシのピカチュウは、立派な魔界の王様になr(殴) 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/06/25(Wed) 22:48

(※タイトルは声優ネタです。)


>ジラーチ
今年は見送りました。
…でも、ジャポの実が気になる。

>色違いヒトカゲ
おお、おめでとうございますー。

[2044] だいすきクラブに 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/06/25(Wed) 21:38

ジラーチ申し込みに行ったら、だいすきアイテムショップで
「トレーナー10人のスタイル大公開!」てのの中に入ってましたvv
しかも「カッコイイ」ですってYO!\(^0^)/ひゃっほう!
(ちなみに背景は桜吹雪、服装はピカチュウダウンでラプラスぬいつき。ハブぬいならもっとよかったのに〜;)
・・・ってコレ、だれが見に行っても自分が入ってるんじゃないんだろうなあ(^^;)

>ミケロさん
>中身>「死ねと罵った」〜(略)〜「大事にしていた模型を壊す」
例え誰も死なない&流血もなくとも、それだけの悪意というか敵意が描かれているような話は
聞くだけでも気分が悪くなってきます。たとえ肉体的に傷つかなくとも、精神的にも人は傷つくものです。
すみませんが、以後いわゆるヤンデレ系の話題全般はこちらではご遠慮くださるようお願いします。
>鋼タイプのミカンはブクブクに
べつにミカンちゃん本人が鋼タイプなわけでは(笑)

>ムラサキ博士
というわけで、さっそくジラーチ申し込みに行ってきました。
お願いは「らぶりぃなハブとかっちょいいアブソルぬいを出して!」で(笑)さあこの願いかなうのか?!
とりあえず、10万人以上プレゼントだそうなので、「ジラーチ欲しい!」というお願いは確実そうですが(笑)
>たくましい妄想力
そうそう、すばらしい脳みそ筋肉で・・・ってアリ〜?(絶違)

[2043] 補足説明 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/06/25(Wed) 09:54

>ムラサキ博士さん
>ジャポのみ
いいな〜。私の場合パールで自力ゲットできる木の実はコンプリートしたんですが、通信交換とか必要な奴は一つも持っていないんですよね。
(逆に言えばそれぐらいしかやる気が無いということになるなww)

>浜辺でちゃぷちゃぷ
ダイヤはともかく鋼タイプのミカンはブクブクになりそうですが。
シルバー「おのれ!よくもミカンちゃんを!!」
ダイヤ「いや、誤解だって・・・」

>そもそも(中略)18禁のアダルトゲームなのですが。
いや、シャッフルは年齢制限なし(CERO「対象」年齢は15歳以上、ちなみに関係ないがバイオハザード4が18歳以上・MGS4が17歳以上対象)のPS2版がありますよ。
・・・それに原作がアダルトゲームでもアニメは年齢制限の無いラブコメものなどになるのは良くあることですし・・・
(例:ToHeart・Kanon・はぴねす!・乙女はお姉さまに恋してる など、ちなみにスクイズはアニメも制限有りだったはず。)

[2042] ジラーチ+木の実 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/06/24(Tue) 22:28  Home

だいすきクラブにて、恒例のジラーチプレゼントの応募受付が始まりました。
新しい木の実「ジャポのみ」持ちです。
今回はポケセン以外にトイザらスでも受け取れるのがいいですね。

>色違いヒトカゲ
皆様、ありがとうございます。
エメラルドでは3300匹ほど孵化しました。
数匹は交換に出し、ほとんどは逃がしましたが、エメラルド・ダイヤ合わせて40匹ほど残っています。
後ほど別館に里親募集のスレッドを立てますので、よろしければもらってください。

>サトチさん
>たくましい妄想力
なるほど、そういうことでしたか。お褒めの言葉と取っておきましょう(微笑)

>ミケロさん
>>こちら、「ちいさいおともだち」に紹介するにはあまりにもアレな内容
>・・・そう思うでしょう・・・違うんだな、これが。
そもそも「SHUFFLE!」や以前挙げていらっしゃった「School Days」は、
18禁のアダルトゲーム(およびそのアニメ化)なのですが。

[2041] ヤミなべの中に追加食材「空気」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/06/24(Tue) 14:17

>サトチさん
>ちょ〜っとその中身は〜……(^^;)
空っぽです、空気だけです。後述の空鍋を参照。

>こちら、「ちいさいおともだち」に紹介するにはあまりにもアレな内容
・・・そう思うでしょう・・・違うんだな、これが。まずはっきり言うとこれ「誰も死なない・流血も無い」ヤンデレです。
大まかにそこのところの内容を要約すると「ヒロインの楓ちゃんが家に帰ってこない主人公を心配したあまり、混乱して食材を入れないまま調理を始めて鍋を空焚きさせたり(空鍋)、悪意は無いが主人公を夜遅くまで連れまわしていた先輩を非難したり(信者絵バインダー)して、最終的に主人公がこれまでのことを大いに反省、前述の先輩とも楓は話し合いで解決した。」というものです。
無論先輩には傷一つすらつけておりません、元々彼女と楓ちゃんは親友同士だった仲ですし・・・
(じゃあ前述の「・・・バタッ・・・(倒れる)」は?と聞かれるかもしれませんが、これは先輩の持病が偶然発作を起こしただけです。また『前科』は彼女が幼い頃、事故が原因で主人公に消えない傷を残してしまったことについてです。)

[2040] レスだけ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/06/23(Mon) 22:20

>炎草雷水さん
しばらく復旧までかかりそうだ、てのは聞いてたんですが、まだかかってるんでしょうか。
早く直るといいですねぇ(^^;)

>六道輪廻魔人さん
なんか見れない・・・って、あ、URLをクリックじゃなくて貼り付けると行けますね。

>ムラサキ博士
うわぁんちゃぷちゃぷ〜;;;(@@;)〜<ゲシュタルト崩壊中
いやワタシが言いたかったのはですね、「浜辺でちゃぷちゃぷやってたら」からそんな修羅場まで
脳内で発展させてしまう博士のたくましい妄想力(笑)が、いったいどういう構造をしてるんだろうと(笑)

>ソロさん
そうそう、思い出はお金で買えませんからねぇ〜。
>服装
最初の服装、ホウエン主人公が思い切り厚着でシンオウ主人公がいきなり半袖なんですもんね(笑)

>トキワの森の住人さん
お疲れ様でした〜(^^)テスト、がんばってくださいねっ!!

>ミケロさん
>ヤンデレ
ちょ〜っとその中身は〜……(^^;)
すみませんが、こちら、「ちいさいおともだち」に紹介するにはあまりにもアレな内容かと思われますので、
以後すみませんが同様の内容のゲーム等のご紹介はご遠慮くださいませ〜(^^;)すんません。

[2039] やっぱりお鍋空だったじゃないですか…中に何も有ませんよ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/06/23(Mon) 01:28

>みなさま
>東北の地震
結構被害が大きかったみたいですねえ…四川の地震に比べるとまだ小さいみたいですが…
余談ですがこういうことが起きると大抵「地震の活動期に入った」「近年地震数の増加〜」という奴が出てきますが、毎年地震はM7クラスなら地球のどこかで起きているものだそうです。
(人気の無い所で起きれば気がつかれないだけと言うだけのこと。)
ちなみに同じことが歴史にも言えて、今知ることができる情報だけがすべてではないということですな。
>シェイミ
ハリネズミモチーフという説が有力でしたが、今回のスカイフォルムを見ると犬がモチーフか?(ノーマルはダックスフントとか)
>アプリ
これは修正されたのはいいのですが、逆に言えばそんな単純なプログラムを最初から組み込まなかったのはどうかと思います。
他にも旧作での基本性能(アイテム整理)が削除されてたりしたんだが、これはDSというハードに不慣れだったのかな?(ボタンもRLが完全に無駄になっているし…)

>ムラサキ博士さん
>色違いヒトカゲ
それは良かったですね、私なんかポケルスは手に入ったけど色違いは一度も(厳密に言うと金で紅いギャラドスをゲットしているが)遭遇すらしたことすらありません。
で、残りの161匹のヒトカゲのその後の行方は・・・(コラ)

>サトチさん
>かえんほうしゃ
乙女(?)の嫉妬は怖いですねぇww
ちなみに「ヤンデレ」という言葉を広めたのは2005年に放送された「SHUFFLE!」というアニメ(原作はギャルゲー、余談だがこの作品、登場人物の名前が主人公以外ポケモンと同じパターンです)で、主人公がいつまでも家に帰ってこないのを機に、同居していた(奥さんとか妹とかではない)ヒロインが異常行動を始めたのがきっかけとされています。
(詳しく知りたい人は「 空鍋 」「 信者絵バインダー 」などで検索を掛けてください)
ではそれ風に、(ダイヤ=ヤンデレな子の役)

シルバー君(以下シ)「(シンオウに)お邪魔しまーす!」
ダイヤ君(以下ダ)「帰ってくれ…」
シ「へ?」
ダ「帰れ帰れ!シンオウまで来ないでくれっ!」
ミカン「ダイヤさん!何言ってるんですか!!」
ダ「お前なんて!死んでしまえバインダ――!!!」
シ「・・・バタッ・・・(倒れる)」
ミカン「シルバーさん?・・・シルバーさん!」

…原作だと、むしろ逆に「自分は主人公のことが好きだけど一方通行でいい。主人公が他の人を好きになっても全然かまわない」という健気なキャラだったそうですが・・・
(しかし彼女、原作“でも”「死ねと罵った」「カッターを投げつけた」「階段から突き落とした」「その他消えない傷を多数相手につけた」という前科持ち<*>ですが・・・)<*…アニメではこれに加え「絞殺未遂」「カーテンを切り裂く」「大事にしていた模型を壊す」「しかも猫をかぶっていて虐めのことは隠していた」が追加。>

>ソロさん
>データは金では買えない
たしかに(断言)昔のゲームはパスワードすらなかった時代もあったことを考えると、だいぶ変わったものです。

[2038] ぬぅ〜(^^;) 投稿者:トキワの森の住人@ポケナビ [ホウエン] 投稿日:2008/06/22(Sun) 22:59  Home

久々の休みでした。
やっとこさ、HPの正月モードのトップ絵を季節にあったものに取り換えました(^^;;)

さぁ期末テストに向けて頑張らねば・・

今日は一行レスで失礼します〜

>ムラサキ博士さん
>色違い
おめでとうございます〜!!(^0^)

>糸杉美理佳さん
データが無事でよかったですね〜(^o^;)

>炎草雷水さん
頑張ってください〜(^^;)

では〜 (+_<)〜*

[2037] プラチナ版の新コスがうれしいと言わざるを得ない! 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2008/06/21(Sat) 23:52  Home

…と、デュオ(エメ主♂)が言ってました。
デ「ホウエンからシンオウじゃ、気温差がとんでもないからな。それにしてもどうしてあいつはあの軽装で走り回れるんだか」
ユアン(パール主♂)「そりゃ、慣れてるから仕方ないでしょ?そのかわり僕はものすごく暑いの苦手なんだし」

救助隊の制限プレイまで始めてしまいました。間もなくエンディングなのですが、レベルが低すぎるのか雑魚敵にすら苦戦する始末です。こんなんでレックウザに勝てるのか、と。

>糸杉美理佳さん
DSが壊れたとは…大変でしたね。
現在自分の旧型DSもちょっと壊れかけで、いつ使えなくなるか恐ろしいものです…。

>サトチさん
>データは金では買えない その状態にするまでの時間とか、プレイヤーの思い出とかがデータには詰まってますからね。
昔やったゲームのセーブデータをロードして、「よくここまでやったよな」とかそういうものを思い出せるのが、自分は何となく好きだったりします。ドラクエで「おきのどくですが…」と消えるのもまた一つの思い出ですw
同じ状況には、確かに特殊なツールを使えば再現できるのでしょうが、それではそこまでの苦労や感動を楽しめませんし、何よりもそこまでやった後に「…で?」というような虚無感に襲われそうな気がします。

>ムラサキ博士さん
>色違いカゲ これは見たいと言わざるを得ない!とにかく、おめでとうございます!
エメで2年分ということは、もしかして数千もの卵を孵していたのでしょうか?

[2036] 浜辺でちゃぷちゃぷ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/06/21(Sat) 23:16  Home

>サトチさん
すみません、説明不足でしたね。
過程をちゃぷちゃぷと説明しますと……

ダイヤ、ズボンをたくし上げ、浜辺でちゃぷちゃぷ。↓
ボーっとしているミカンを見て思う。「1人ちゃぷちゃぷより、2人ちゃぷちゃぷ!」↓
ダイヤはミカンを誘い、2人でちゃぷちゃぷ。↓
シルバー(飛行中)「プレイヤーから聞いた場所は確かこの辺りだったな……」↓
ダイヤとミカンは次第に打ち解け、仲むつまじくちゃぷちゃぷ追いかけっこ。背景虹色!↓
シルバー「あっ、あの野郎、ミカンちゃんとちゃぷちゃぷしやがって!ホノオ、火炎放射だ!!」

……とまあ、ちゃぷちゃぷな感じでしょうか。
ほーら、そろそろゲシュタルト崩壊を起こしませんか?(∵)

シルバー君は方角を間違えて一度オーレ地方に行ってしまい、
真っ黒に日焼けしていて、ミカンちゃんも彼だとわからなかったりして。
おびえたミカンちゃんがダイヤ君の背に隠れたりすると、より修羅場度UP!ちゃぷちゃぷ。

[2035] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/06/21(Sat) 22:08

http://shinji0926.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/pet/pet.cgi
なんかおもしろくかわいいサイトでピカチュウファンにはたまらないサイトを見つけたのではりつけておきます♪
ピカチュウ育成ゲームです

[2034] 時間がない〜っ!!! 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/06/21(Sat) 16:31

僕が毎朝使っている電車の路線が、地震で地盤が緩んでないかどうかの安全確認のため徐行運転をしているため、大幅にダイヤが乱れております。おかげで、遅刻ぎりぎりです。
バクフーン「その割には、寝ているな・・・昨日も車掌の人に終点だよって起こされたし。」


[2033] カメなレス 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/06/20(Fri) 20:42

>糸杉美理佳さん
うわ、えらいこっちゃでした(^^;)でも本当にデータは無事でなによりでした。
本体はお金で買えても、データばかりはいくらお金があっても買えませんからねえ;;

>ムラサキ博士
>浜辺でちゃぷちゃぷ
ぶぶぶぶぶぶっ(;^3^)<∵
修羅場だ修羅場だ〜♪ ・・・って、「ちゃぷちゃぷ」からどう発展すればそんなコトにっっ!(^^;)
(;▼Д▼)「ホ、ホノオっ!かえんほうしゃ行って良ーし!!!(ダイヤ君に)」ぐらい言いそうだ(爆)

[2032] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/06/19(Thu) 23:47  Home

>色違いヒトカゲ(♂)
皆さま、ご祝辞ありがとうございます。
名前は色々と悩んだ末、「ブーネ」にしました。由来は現状ノーコメントで。

>サトチさん
ポケッチは確かにおっしゃる通りで。
3つのボタンの残り1つは「一覧から選択」だといいですね。

ところで、進行報告の「浜辺でちゃぷちゃぷやってたら」という一節から、こんな情景が思い浮かびました。
「待てよぉ〜」「アハハハハ、ウフフフフ」
と波打ち際で戯れているサトチくん(ダイヤ)とミカンちゃん。
そこにリザードンに乗ったサトチくん(銀)が現れて修羅場に……(自粛)

>SYUさん
私もポケモンキッズのシールが折れていたことがあります。アレは腹立たしいです。
メガヤンマは表情がちょっとわかりづらいですかね。
ロケット団にゲットされると弱くなる、という法則が発動しそう……

>糸杉美理佳さん
DSが壊れたとは大変でしたね。データが無事だったのは不幸中の幸いというか何というか。
トゲキッスの図鑑の文言や赤緑のマチスの台詞からすると、
ポケモンの世界でも世界大戦があったり、地域紛争が絶えなかったりするのでしょうか。

[2031] こんな世知辛い世の中じゃ 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2008/06/18(Wed) 11:35  Home

わけあってまた沈没してました、糸杉です。
実はDSを誤って落っことし、データは無事だが本体が死んでいる(「つづきからはじめる」を選択すると画面が真っ暗で何もできない状態)という状態に陥り、プレイできなくなって大騒ぎしてましたが、無事に復活いたしました。
その前にポケモンセンターで店内用DSを借り、Wifi設定を変更したためともだちコード(ダイヤ)が変わりました。

>サトチ様
地震の被害も無くご無事で何よりです…。
秋葉原の騒動もあったので、なんともかんとも…。
トゲキッスも図鑑に「揉め事の起こる場所には現れない。最近はめっきり見かけなくなった」とあるので、切実なものを感じます。
>ムラサキ博士
おめでとうございます!色違いって憧れの的みたいな存在ですよね。
うちにもビーダルとエルレイドがいますけど、それはダイヤでの話であり、パールでは今のところ出会ってません。
ポケッチアプリの逆送り、便利ですよね。

では、今度の日曜に漢字検定を受けますのでまた暫く潜ります。

[2030] いそがしいそがし; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/06/17(Tue) 21:38

>ムラサキ博士
おめでとうございますー!!\(^0^)/>黄色いヒトカゲ
実は某達人のとこで先に見てたりしたんですけど(笑)名前は何ちゃんに?(^^)
>スカイ
なんかトナカイぽく見えるんですけどー(^^;)別モンじゃーん!!
>アプリの逆送り
やっとかー、って感じですねぇ〜(^^;)
いままで画面変えるの、木の実レーダー(?)からダウジングに切り替えるのがほとんどだったんで、
逆なら楽なのにずーっと送んなきゃいけないし、普段アプリの番号、数字出て無いから
早送りするとき数字しか見えないと不便だし(^^;)
>この世で一匹
それは楽しみvv(≧▽≦)ワクテカしながら待ってます〜。

>SYUさん
おかげさまで、当方は無事でしたが、不安な世の中です;;
>最初から折れてしまう状態で
コレクターとしては、それはイヤ〜ンですよね(^^;)

[2029] 近況報告 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/06/15(Sun) 21:16

>サトチさん、ラヴィアンさん
こちらは就職活動関係も入ってきて少しずつ忙しくなってきました。最近大きな事件や災害がありましたが、みなさん大丈夫でしょうか?
この前コンビニでポケモンキッズのハブネークを手に入れましたが、なんとシールが折れていました(泣)しかもそれは最初から折れてしまう状態で入っていたので腹が立ちました。
アニメではムサシが新たにヤンヤンマをゲットして即メガヤンマに進化しましたね。ゲットする行為から予想はついていました。しかもメガヤンマはかなりの実力を持っているようで。
しかし以前のサボネアのようにハブネークの出番がメガヤンマによって削られるのではという恐怖もあります。

>ムラサキ博士
おめでとうございます〜。私も以前リーフグリーンで色違いのデルビルを誕生させたことがあったのですが、性格も素直だったのでさほど悪くも無かったのでその時は感無量でした。

[2028] 念願の色違いヒトカゲが、来た―――!!(山本高広で) 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/06/15(Sun) 21:01  Home

オフ会でかけるさんに北米版FRで孵していただいた♂と日本版Eの♀をダイヤに送り、
タマゴを孵すこと162個、ついに黄色いヒトカゲが誕生しました(進化すると黒竜になります)。
エメラルドで2年近く粘って出なかったので感無量です。
地球に生まれてよかった―――!!

>地震
こちらにお越しの方はご無事なようで何よりです。震源近くの方が心配ですね。

>プラチナ
ランド・スカイとくれば、次はマリン?!なんだか合体変形ロボットみたいですね。
ゲームで草・飛行というとあまり強いイメージがありません。ま、アニメなら大丈夫でしょう。
ポケッチはボタンが増えて、アプリの逆送りもできるようになっているようですね。

>サトチさん
ギラティナフィギュアはさすが海洋堂といった感じですね。
去年のボトルキャップフィギュアが品質劣悪だったので(今年はチョロQ)、
こちらは改善してくれるといいのですが。
>カエルにいろいろあるけれど
ネタ満載、テンポもよくて最高でした。どうぞお楽しみに。

[2027] 悪魔のゲームである。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/06/15(Sun) 12:33

ダンナに起き抜けにポピュラスをあずけられてサルになったワ・タ・シ(駄目駄目)
しかも選択が地の神って・・・<ヒンシュク

しかし来週のポケモン、立体ガエルですか〜!?(^^;)ヒロシだよ〜(爆)
(注:ネタがわからん読者は「ど根性ガエル」でググられたし)

>常葉黄護さん
おお〜、おひさしぶりです・・・ってあらイヤン(^^;)>名前がそのまま
すみません、後で直しときますね〜;
東方・・・某所の管理人さんとか、ハマってる方多いみたいですねぇ。

>りかりんさん
いや、福島は大分離れてますからウチの方は特に軽微な被害もなく。(^^;)
宮城のお祖母様もご無事でなによりです〜。

>トキワの森の住人さん
なんか地震の発生メカニズムが共通だそうで・・・(−−;)本当に他人事ではないです;
あらなつかし(笑)>非常持ち出し袋

>PMMさん
遠征中にわざわざのお見舞い、ありがとうございます〜(^^)

>六道輪廻魔人さん
電脳コイル、ついに再放送も最終回となりましたね(TT)
これだけ毎週ドキドキさせてくれるアニメは、しばらく出てこないだろうなあ・・・

>ラヴィアンさん
特に女の子の服、暖かそうでカワイイですね〜(^^)アニメでも出るかなあvvv

>グレー・デ・ルイスさん
まだ余震、油断できないみたいですもんねえ(^^;)
それにしても、東北地方って初夏の地震が多いような気がする・・・

[2026] 皆さんご無事で何よりです。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2008/06/15(Sun) 09:45  Home

東京は震度3ぐらいでしたが、
四階にいたからか結構ゆれたように感じました。
東北地方にお住まいの皆さんはこれからも余震にお気をつけください……。

[2025] 地震凄かったらしいですね…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/06/15(Sun) 00:05  Home

こちらにいらしている皆さんは概ね大丈夫だったようですが、余震にお気をつけください。
ウチの部員も一人、地震の影響で電車が止まって遅刻してました。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「亡くなられた方もいたそうですね。ご冥福をお祈りいたします。」

>サトチさん
ご無事なようで何よりでございます〜。
> 梅雨
未だに明けておりませんけどねぇ(^^;)あの日は上空に寒気が来ていたようで、空気のかき混ぜ運動が起こったとか。
> プラチナ新コスチューム
全体的に暖かそうな装いですね。ファミ通で見ましたが、確かに女の子主人公のコートが可愛かった(^_^)

>炎草雷水さん
だ、大丈夫でしたか……というか、お怪我はありませんでしたか?

>常葉黄護さん
ルッツ「お久しゅうございます。本当に数年ぶりですねぇ。」

今日はこの辺で。それでは〜

[2024] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/06/14(Sat) 22:38

うわーい
という事で 地震の上に九州での殺人可能性・・嫌なことが多いですねで明日九州にいる人は駅付近にちかつがないほうがいいと思います なんか殺人予告があったそうです朝人をたくさん殺すって 姉が鹿児島で仕事をしてるのでかなり心配です
九州にいる人は気をつけてくださいね
ついでに電脳コイル感動した・・あううう

[2023] 再び遠征 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/06/14(Sat) 22:06

東北の方、大丈夫でしょうか?こちらに書き込みをされている方はご無事なようで。とにかく皆様の無事を祈るのみです。
今は遠征中で地元を離れて名古屋にいます。僕の地元(静岡)でも東海地震が待ち構えてるので人ごととは思えないです。

>サトチさん
ご無事で何よりです。どうか余震にはお気をつけください・・・。
ああ、早く家に帰りたい・・・。
それでは。

[2022] (@_@;) 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/06/14(Sat) 22:03  Home

>みなさん
地震はひどかったようですが大丈夫でしょうか!?
やはり、環太平洋造山帯の上に位置する国々にとっては、四川大地震は対岸の火事では終わらないようですね。
(最近の地震は環太平洋造山帯の付近で起こっています)

>サトチさん
>炎草雷水さん
ネットへ接続できる程度の状況のようで良かったです。
余震には注意してください。

▼非常持ち出し袋の準備を・・(遅
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/zeni/newzeni/has022.htm

>PMMさん
前回は県のマーク模試、今回が進研でした(^^)
>理系はやはりキツい
同感です・・(^^;;;;)

では〜

[2021] ご無事で安心しました 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2008/06/14(Sat) 17:37

本日は朝からカウンターに入っていたために、ニュースなど耳に入ることもなく。
10時頃入りのスタッフさんから「岩手で大きな地震」と聞いて一瞬頭が真っ白に。
宮城に祖母が住んでいるので、「宮城は?」と聞くのがやっとでした。
福島まで頭が回らなかったんですが、特に被害はない、ということで安心しました。

東北地方にお住まいの皆様が一人でも多く無事でいますように。


サトチ先輩>
プラチナの女の子主人公の服も可愛いですよね。アニメでもキッサキ辺りに入ったらヒカリに着てほしいなぁ。

[2019] あー文章の間に何か書こうと思ったのに途中投稿したなんて事は決してないですようん。 投稿者:常葉黄護 [ヒミツ] 投稿日:2008/06/14(Sat) 16:38

分からない人はまぁ、昔にYG隊長とか神有月とか言ってた人です。
YFCの名前が当時のままで懐かしいなぁとか思いながら(笑

数年は経ちましたがイエローの愛は覚めてませんよ?ホントですよ?
最近はポケモンも細々としつつ別ジャンルのほうに走ってます。東方とかエトセトラ。
今年の夏に向けて一つ物を書き上げたり学校のほうで急がしかったりとまぁどたばたしてますが私は生きてます。

相変わらずしまらない奴ですがまぁまたふらりと来た際にはよろしゅうに…。

[2018] |д゚) 投稿者:常葉黄護 [ヒミツ] 投稿日:2008/06/14(Sat) 16:31

あんた誰って言わないでください。数年ぶりです。常葉です。
東北のほうで地震あったらしいので。そういえば福島は大丈夫かと思って久々に来てみた次第です。

無事なら良かったです。
こっそりと草葉の陰から皆様の幸運を願っております。
それではまた…

[2017] 無事これ名馬 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/06/14(Sat) 16:10

>六道輪廻魔人さん
ご心配どうもです(^^;)「7」はマグニチュードのようです〜。

>炎草雷水さん
お部屋はともかく;とりあえずご本人が無事でなにより; お友達もご無事だといいですね;;;

[2016] うわうわうわわわわわあああああああ!!! 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/06/14(Sat) 15:02

今朝、1階から2階へ行こうと階段上っていたらイキナリ・・・・ 僕のところでは震度5強でした。部屋がぐちゃぐちゃですよ・・・。今回の地震は「岩手・宮城内陸地震」だそうです。 一関にはダチがいるので連絡取りたいのですがつながりにくい状態で取れてません。

[2015] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/06/14(Sat) 12:44

東北の方で大きな地震があったようですがみなさん大丈夫ですか?僕は岐阜なので感じませんでしたが・・
1番北のほうでは震度7近く?あったようですね

[2014] びっくりしたー; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/06/14(Sat) 09:23

とりあえず生きてますー(^^;)
今朝の地震、ウチは震源地から少々離れていたので震度4程度でした。特に被害はありません。
とか書き込んでいる間にも緊急地震速報が出て、ちこっとしてから揺れが来ました。
役に立つんですねー(^^;)

[2013] あうううう; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/06/13(Fri) 22:26

前の書き込みがなんと月曜とは;; ずいぶんな亀レス申し訳ありません〜;;;
カゼはひっこんだはずなのに鼻水は止まらないわ、手首はなおらんわで;;;

>ラヴィアンさん
雷が鳴ると梅雨明けする、と俗に言いますけどねぇ〜?

>BLACKさん
スマブラ、公式ページで紹介されてるのをちこちこ見てる程度は。
「遠い親戚」別によろしいんじゃないでしょかね〜。

>ミケロさん
の叔父様もニアミスで〜;;(@@;)(ガクブル)ご無事でなによりです。

>炎草雷水さん
おお、図書委員会ですか!(^^)がんばってくださいねっ!

>ムラサキ博士
なんか、公式サイト見たらすげえことになっている・・・(@@;;
ギラティナフィギュア、別にいらんとか思ったんだけど、見てみたらえれぇカッコいい〜!!
新コスは確かにカワイイけど暑そうかも(^^;)女の子のがかわいいなvv

>グレー・デ・ルイスさん
何ですかそのネタは(^^;)いったいセイル君の設定って;;

[2012] こんにちは〜。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2008/06/13(Fri) 16:49  Home

ハルヒの二次創作で丁度通り魔ネタやってたので、
秋葉原の事件があったからほとぼり冷めるまで更新停止です。
エセル(エメラルド♀主)「そういえばセイルくんは〜?」
リンデン(パール♀主)「このタイミングでは存在自体が不謹慎なのでちょっと再起不能にしてきた」
ちょっとリンデン。自分の彼氏になにやってんの;
リンデン「大丈夫だ。セイルはこれぐらいじゃ死なん」

さてレス
>ミケロさん
>小説の設定変更
Nobodyも復活したら前サイトの連載とは全然違う話になりそうです・・・。
それにしても、書けば書くほどエセルの精神年齢がどんどん下がってく・・・。

では〜。

[2011] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/06/12(Thu) 23:06  Home

>BLACKさん
> ダンボール
まぁ、あれは有名ですから問題無いのでは(^^;)
僕はスマブラX持ってますけど、まだ実際に見たことはありません。ルカリオ様は出現させたんですけど。

>ミケロさん
> 秋葉原
(@Д@;)な、なんかいろんな人がニアミスしてたんですね……
> KOS-MOS
そうです、邪神モッコスです(笑)
どうしてそうなったのか僕は知りませんが、随分な名称がついたものだなぁ、と(^^;)
> 漆は王水にも溶けない
漆器が高い耐蝕性を持っているのは知ってましたが、そこまで強いとは……
フッ化水素にも耐えられるとは知りませんでした。ためになる情報ありがとうございます。

>ムラサキ博士
> プラチナ
それは楽しみですねぇ(^^)
ホウエンでのバトルフロンティア的な施設も出来るのでしょうか。

今日はこの辺で。それでは〜

[2010] コロコロ情報 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/06/11(Wed) 23:18  Home

(とりあえずポケモン関係のネタバレは伏せます)
プラチナ主人公の新しい服、男の子はかっこいいし、女の子はかわいいです。
雪の降っていないところだと逆に暑そうですが。
新展開、新施設や新キャラ、細かな改良点があるようで楽しみです。
特典のギラティナフィギュア(海洋堂)のためにも予約しないと!

>サトチさん
手首はなかなか完治とはいかないようですね。どうかご無理なさらず。
>秋葉原の事件
本当に恐ろしいですね。避けようがありませんし。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

>ミケロさん
>ヨードチンキ
知りませんでした。ためになります。

[2009] 図書当番 やってるわきで 練習中 (字余り) 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/06/11(Wed) 21:36

>漢字検定
題字のとおりです・・・ 小中高と合わせて連続6年目にはいった図書委員会。そして毎週水曜日放課後の当番と重なる漢字検定の練習・・・ みんな集中しているため、本の整理を行うときはなるべく音を立てないようにしてます。

[2008] ちょっと間違いが… 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/06/11(Wed) 21:03

>サトチさん
ハブザンの写真を送ったのですが、文章にちょっと矛盾してるものがありました。
一応メールでもお伝えしましたので…。

短文失礼しました。

[2007] 君を守る そのためなら僕は悪にだってなってやる(名言) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/06/11(Wed) 17:40

>サトチさん
>知り合いが秋葉原の事件にニアミス
私の叔父(東京在住)も普段は行かないのに、よりにもよって事件の日に秋葉原に行きました。
幸運なことに普段行かないのが幸いして昼食を食べるのにちょうどいいところが見つからず、事件発生(12時30分ごろ)の30分前(12時00分ごろ)に電車で移動し、そのあとで事件を知ったそうです。
…とここまで書いたところでこの事件のニュースを見直していたら、犯人は事件の45分前(つまり11時45分ごろ)に現場(秋葉原駅前)に到着していて歩行者天国が始まるまで待って居たそうな・・・ひょっとして叔父さん(やサトチさんの知り合い)も犯人とニアミスしていたかも・・・
>ずいぶん設定変更
そうですね、余談ですけれど「悪ノ召使」という曲(悪ノシリーズの一つ「悪ノ娘」などいくつかある、名曲だから聴いてみてね)という曲を初めて聞いた時、何か私のこの小説を考えていた心の中を言い当てられた気分でした。
(ストーリー自体は全然違うんですが、歌詞の物悲しい雰囲気が・・・)

>ラヴィアンさん
>KOS-MOSが登場
あの邪神モッコスの元ネタの人(?)ですよねww
>ヨードチンキ
一応私も化学の事は詳しいつもりですが、他に豆知識として「漆は王水にも溶けない」というのを知っているでしょうか?これだけならガラスもそうですが、そのガラスを溶かすフッ化水素にも漆は耐えるそうです。
(ただし、紫外線にだけは弱いので屋外の塗料には向いていない。)

>BLACKさん
>ダンボール
あれは有名なネタだし、いいんじゃないでしょうか?
ちなみにうちの小説中に出てくるハブも「スネーク」って呼ばれています。

[2006] 写真を載せてくれてありがとうございます 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/06/10(Tue) 22:02

美術館に載せてくれてありがとうございます!

「励まし」というのは、やはりアニメネタですが、同種族を表すのに「遠い親戚」でよかったのかなぁ…、と今更思う今日この頃(ナヌ

ダンボールネタは、そういえばサトチさんは「スマブラX」ってご存知でしょうか……。
ちと贈るのに迷ったものですけど…。

当時(数年前)発売されてたうちに買っておけば、去年の「沖縄修学旅行」にこっそり(?)持ってって沖縄を背景に撮りたかったんですけどね。ハブザンの発祥地ですもの沖縄は(ぇ

[2005] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/06/10(Tue) 18:13

あ別のサイトだったんですね・・すみませんよくよんでなかったようです

最近嫌な事件がおきていますがみなさん気をつけてくださいね

[2004] 梅雨時ですねぇ 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/06/10(Tue) 18:02  Home

昨日の雷はすごかった(^^;)

>SYUさん
もう三年目ですか〜、就活で忙しくなるんでしょうね。頑張って下さいな〜。

>サトチさん
> 風邪
最近随分とはやってるみたいですしねぇ、治癒直後を襲われないよう、お気をつけ下さいな〜。
> 秋葉原
秋葉原にはあまり行きませんが、もしその場に自分がいたらと思うと……(汗)
犠牲者の方々には、ご冥福をお祈りいたします。

>アルスさん
「無限のフロンティア」でしたっけ。>スパロボRPG
KOS-MOSが登場するので、買いたい欲望に駆られてます(^^;)あの抑揚の無いボイスが〜(笑)

>PMMさん
文化祭、お疲れ様でした。24クラス中7位ですか……いいランクまでいけたのではないでしょうか。

>ミケロさん
> プラチナ、金はヨードチンキに溶ける
マジですか(@@;)化学科の自分すら知らなかった新事実(笑)

今日はこの辺で。それでは〜

[2003] ご冥福をお祈りします 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/06/09(Mon) 07:15

知り合いが秋葉原の事件にニアミスしていたとは(゜д゜;;;; あぶなかったーっ;愕然;

>ミケロさん
ずいぶん設定変更があったんですねぇ(^^;)

>六道輪廻魔人さん
他のサイトのことをここで聞いてもしょうがないでしょう。
あちらの注意書き(総合案内所)を読んだ上で、それでも理解できなかったらあちらで聞くべきだと思います。

[2002] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/06/09(Mon) 04:45

 あのマサラ図書館のところです


[2001] 補足返信 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/06/08(Sun) 21:37

>六道輪廻魔人さん
>自作小説って所〜
あくまで私の自作小説は私が勝手に書いているだけです。
別にここのサイトに投稿する訳ではありませんので、あしからず。
(一クール分ぐらい書き溜めたらどこかの小説サイトにUPする予定です…何年後か分かりませんが。)

設定もいろいろ変遷して行っており、数年前の発案時から。
1:機械帝国と戦う5人の子供たち&ポケモンの戦隊物っぽい作品。
2:第三勢力として地底人を導入。
3:第四勢力として謎の少年+ミュウツー(本編登場個体ではなく、ミュウの子供であるもう一匹のミュウツー)を導入。
4:人数が多くなりすぎ、主人公陣営の2名を準レギュラーに格下げ、同時に敵組織の幹部陣も多数リストラ。
5:更に主人公陣営の1人を準レギュラーに格下げ、以前格下げの2人はゲストキャラに。
6:主人公のツキヨにヤンデレ要素導入、同時に幼馴染設定付与。
7:猟奇的過ぎる内容になったので全部書き直し、ツキヨと副主人公のヒザクの旅の物語に。(現在のもの)

・・・うむ、当初の原形何もとどめていないなぁww
(元々、「ポケモンで根暗主人公のお話を書く」というものだった。)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ40へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる