ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ40 (2008.5.12〜6.8)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ41へ


[2000] 今日はひさびさ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/06/08(Sun) 21:33

ポピュラスにはまったら、手首だけじゃなく首もこって痛い〜(TT)トホホ;

>ピッチさん
漢字検定ですか〜。がんばってくださいね!!

>ミケロさん
金溶かすとはまじですか!!(^^;)恐るべしヨーチン!!
>ジュンサー&ジョーイ
小説版では苗字でしたね。「ジュンサーモモコ」とかって。
よろしければ、募集は別館使ってくださいな〜。代理でスレたてときますね〜。

>六道輪廻魔人さん
「自作小説」ってどこのHPのことですか?(^^;)「マサラのポケモン図書館」とか?
自分のHPだったら好きに書けばいいと思いますけど。
カゼはおかげさまで、ほとんど抜けました〜。

[1999] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/06/08(Sun) 20:25

こんにちは すいません自作小説って所どうしてもボケモンだけしか書いてはいけないのでしょうか?ドラゴンクエストの小説をかきたいのですが
サトチさん風邪大丈夫ですか?

[1998] 自作小説は3話ぐらいまで進むたびに書き直しだよ… 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/06/07(Sat) 22:45

>ムラサキ博士さん
>(プラチナは)王水以外に溶けない
よくそう思われているのですが、実はプラチナ・金はヨードチンキ(ヨウ素+ヨウ化カリウム+エタノール)に溶けてしまうそうです。
・・・恐るべしヨーチン!!
>(ミカンちゃんに)負けたからでしょう?って言ったら彼、泣くかな?
・・・え・・・『彼』?ミカンちゃん・・・・・・いやぁ、ポケモンに女装少年がすでにいたとは・・・

>サトチさん
>カゼっぽい・・・
そういえばうちの周りにも風邪がはやってきています。(私自身は健康ですが)
以前どこかで見た「咳がなかなか止まらないと思ったら・・・」で怖い病気について。
1:百日咳(名前どうり咳が長く出る、大人は軽症だが免疫の弱い人に移る可能性アリ)
2:せきぜんそくそのまんま咳の出る喘息、通常喘息に比べるとマシだが重症化して普通の喘息になることも。)
こういうのが最近増えてきているそうです。

話は変わるんですが、以前「ポケモンワールドの名字と名前」について質問したんですが(そのときは「原則『名字+名前』イエローみたいなのは特例。」という結論になったはず)。
それとは直接関係無いものの皆様にお聞きしたいことで、ひとつ・・・ジョーイさんやジュンサーさんの「ジョーイ」「ジュンサー」はおそらく名字ですよね?(称号の可能性もあるが・・・)

自作の小説で特定の個人として登場させるジョーイさん(脇役だがチョイ出ではない)に識別用に名前が必要なんですが、どんな名前なら名字とつりあいが取れるでしょうかね?(ジョーイ・○○○)
設定は以下の通りなのですが、
・主人公であるツキヨの育ての親。
・ポケモンセンター勤務ではなく、(ウルトラマンコスモスのEYESのような)防衛チームの医療班勤務だった。
・性格はやさしくて献身的、困っている人を見ると助けずにはいられないお姉さんだった。
・本編の数年前に事故死して他界している(よって回想シーンでの登場)。
(一応、私は「原作に登場するキャラはいじらない」という縛りを設けているのですが、ジョーイの場合一族なので、中には一人くらい事故死している人がいてもいいかな?と思い特例にしました。)

唯一の条件は「植物の名前(学名・英名・古名でもよい)であること」です。

[1997] 漢字検定の勉強中です 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/06/07(Sat) 22:23  Home

正解を取れる問題が偏り過ぎているのでただいま部首や四字熟語を勉強中です。
4級→準2級は厳しいと言われましたけど頑張りますよ!
部首はたまにどうしても納得できないものがありますが、頑張って覚えます。

>梅雨
北海道には梅雨が無いと思われがちですが、数年に一度は「小梅雨」がありますし、6月はやっぱり湿度が高くなります。
このあたりだと6月から8月頃まで湿度が高くて霧ばかりで、「きりばらい」の技マシンが欲しくなりますね。

>PMMさん
遠征お疲れ様です。夏場は部活が盛んな時期ですよね。
私(合唱部)もコンクール・合唱祭シーズンに向け練習まみれで夏休みがありません。
宿舎にゲームを持ち込めるなんて、うらやましい(←やったら退部必至な輩)

では〜。

[1996] 熱っぽい〜;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/06/07(Sat) 11:03

カゼはいまいちぬけ切らないし、手首も痛いし〜(TT)トホホ;
でもゲームはするゾ!(爆)チャンピオンロード突破・・・できるかにゃ〜;

>REDIAさん
遅れましてすみません;ご投稿の件に関しては、メールにて。

>トキワの森の住人さん
半年、がんばってくださいね〜(^^;)

>PMMさん
なんの合宿ですかーっ!!(笑)>頑張れピカチュウ

[1995] 明日から神戸遠征です 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/06/06(Fri) 23:34

宿舎ではおそらくスマブラ大会が・・・頑張れピカチュウ!

>トキワの森の住人さん
〉模試
進研マーク模試ですよね?僕は明日の昼に静岡を出発するので自宅で受験しました(国・英・リスは明日の午前にやります)。
時間だけは本当に注意してくださいね。あっという間に一時間は過ぎてしまいます。理系はやはりキツいです。とはいえ、残された時間もあまりないので(野球部は特に)頑張るだけです。
シンイチ(ゲーム主人公♂)「そう言ってる人が、寝台特急でリアルホウエン旅行なんて計画立てていていいのか?」
いいんだい、電車の中で勉強するから。

>サトチさん
…少し悔いが残るんですよね〉順位
二年生に負けてしまった三年のクラスもあるので、二年に負けなかっただけよかったですけど。
〉ルカリオ
ルカリオはDVDで見ました。あれはなかなか感動しました。ルカリオが消えてしまうシーンが何とも……。
少し短めだったのが、残念というか意外でした。

梅雨の嫌な時期ですけど、お体はどうか大切に。それでは。

[1994] (--;) 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/06/06(Fri) 21:31  Home

今日から、学校が本格的に受験モードに入りました。
がんばらないといけません。

HPの更新が滞り気味ですが、落書きは依然多いので、そのうちに(^^;)

>PMMさん
>忙しい
>模試
こちらもです〜(^^;)今週も土日は模試が、、
>憂鬱
あと半年だけだと思えば!!お互いがんばりましょう(^^;)

>REDIAさん
とりあえずサトチさんにメールを出されてみてはいかがでしょうか。
ボクはいつもメールでの投稿です(^^)

では〜

[1993] 質問なんですが… 投稿者:REDIA [カントー] 投稿日:2008/06/06(Fri) 12:03  Home

イエローの絵を描いたのですが、どうやって投稿すればいいか分からないんです…

どうしたらいいでしょうか?(´・ω・`)

[1992] おかげさまで 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/06/04(Wed) 21:08

なんとかカゼはぬけましたけど、こんどは手首がまた痛くなってきちゃいました〜(TT)トホホ;

>雨
カントー以南はほぼつゆ入りしたみたいですね〜。
こちらもつゆ入りしたといわれてもおかしくない天気ですんで、早めに雨模様にしてみました〜。。

>ムラサキ博士
>定型句からわざとずらして印象付けているのでは
うむ、なるほど(^^;)そうかもしれないですね〜。
>銀でどっかの主人公に負けたからでしょう?
(ウワァァァァァァアアアン!!)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=\( T□)/「ミカンちゃーん!! お、オレがわるかったーっ(?)」

>アルスさん
あ〜、きっとご存知だと思ってました〜(^^)いいですよね、あの曲!
MIOさん、もといMIQさんが歌ってるのがまたナイス。

>PMMさん
文化祭、お疲れ様でした。24クラス中総合7位だったらおおむねよろしいのではないでしょか。(^^)
映画、最近のだとルカリオとかいいと思いますねぇ〜(^^)

[1991] ・・・本日朝帰りです 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/06/04(Wed) 08:40  Home

5月30日〜6月1日にかけて文化祭がありました。
先日申し上げていた「仮装」は総合7位(24クラス中)、学年ビリ2という結果でした。

31日には、恒例となっている映画上映が行われました。・・・それが「ミュウツーの逆襲」だったんです。「ピカチュウのなつやすみ」も同時上映だったので、懐かしい気持ちで行きたくなったんですが、野球部は招待試合のためあえなく・・・。

みんなあの映画は泣けるって言っていたんですが、最近のは・・・どうなんでしょうねぇ・・・。

マーク模試に神戸遠征もあって、高3はとことん忙しいです。今日は文化祭の代休なんで書き込みもこの時間ですが、これから受験に向っていかなければと思うと少し憂鬱です。

それでは、失礼します。

[1990] 雨が降っている・・・ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2008/06/03(Tue) 17:55

さて、6月になって洗濯物が溜まってしまう季節になりましたね。
食パンなんかは冷凍庫で凍らせないとすぐカビてしまう;

>サトチさん
この頃寒かったり暑かったり極端でしたからね。
何にせよ、お大事に・・・。
>IECMAN
イイ曲ですよねぇ・・・私も好きです。
曲の詳細ですが、スパロボのオリジナルキャラクターのBGMだったかと。
たしか「ライディース・F・ブランシュタイン」と言うキャラだったかな・・・。
アルス(真珠♂主)「そういえば、スパロボのRPGが出たらしいが、今回は買わないのか」
今回はパスかな。あたしゃ普通のスパロボがやりたいの。

>ムラサキ博士
>汚染
ワームホールが開かないように気をつけます;

短いですが、これにて

[1988] ……雨だ(TOPが) 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/06/02(Mon) 21:57  Home

>サトチさん
HDCへのハブ絵掲載、ありがとうございました。
>ダイヤ進行報告
拝見しました。コロン(パチリス)がお役に立てているようで何よりです。
ちなみに、物拾いはレベルが一の位が1のときに拾える道具がランクアップしますので。
>国語力が足りんぞ、デンジっ!
定型句からわざとずらして印象付けているのでは?「(料理を)ふるまう」のような意味で使ったのでしょう。
例:「地道に便利である(笑)」「ゲ〜ッソリと削がれました〜」(オフレポより)
そちらのデンジは頭が切れるようですね。地面相手には交換もするし、切り札はレントラーだし。
うちのほうはかなりボケていました。
>ミカンちゃん
「つよくなりたくて とてもとおくまできた」のは、銀でどっかの主人公に負けたからでしょう?
なんて言ったら、彼、泣くかな?

[1987] カゼっぽい・・・;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/05/30(Fri) 21:43

なんか今朝から鼻水出っ放しで、ホコリ吸ったかと思ってたらなんかカゼっぽい;;;;
ってことですみませんが更新が中途半端です;; YFC&HDCは明日以降とさせていただきますのですみません〜;;

>ムラサキ博士
特に会員専用というわけではなくて、スバラシイハブ絵を紹介するコーナーですんで(^^;)
ありがたく掲載させていただこうと思ったんですが、そんなわけでスミマセン〜;;
>受ける印象は人それぞれ
なるほど(^^;)そう聞くとシィ嬢に似合いそうな;;
>俺様
そんなに俺様というか、ジャイアンぽいわけじゃないんですが、
「ああ、ぼくは強いよ。それが何か?」とか言いそうな性格だ、と(笑)

>トキワの森の住人さん
>イルカ
ああっ間違えました(^^;)「変えられる」のを、じゃなく「作れる」のを知らなかった、と言いたかったんです〜;;

[1986] 高校総体が 投稿者:トキワの森の住人@ポケナビ [ホウエン] 投稿日:2008/05/29(Thu) 23:13  Home

始まるそうです。
おかげで、明日は課外授業ナシ!
睡眠時間と予復習の稼ぎ時です。


最近は話題についていく余裕がなくなっているような気がします。

>サトチさん
実用性のない話ですが、、(^^;;)
>イルカ
イルカが表示されているのであれば、それを右クリックするとアシスタントを変更できます〜

でわ〜

[1985] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/05/29(Thu) 22:57  Home

>サトチさん
ハブ絵はHDCへの掲載OKです。非会員なので、申し訳ないような気もしますけど。
>ミオちゃん
深読みというか、先走ってしまったようです。
そうでした。彼女は今エメラルドにいるのでしたね。パパさんと仲良くできますように。
「プラチナ」という一語からでも、受ける印象は人それぞれですね。
私の場合、王水以外に溶けないということから、不可侵、人を近づけがたい雰囲気をイメージしました。
語感からいえば、男女どちらでもいけるような。
まあ、たまには俺様な主人公もいいと思いますよ。

>SYUさん
ん?レベルを上げてから努力値を振るのですか?
ハブは足が遅いので、HP、もしくは想定する相手(技)に合わせて
防御か特防のどちらかに振るのがいいと思います。

[1984] れすれす〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/05/28(Wed) 21:36

>BLACKさん
めでたくハブザン両方ゲット、おめでとうございます〜!! 面白い写真ができたら、ぜひご投稿を〜(^0^)
ワタシもザングース買おうかな?

>ムラサキ博士
ハブ絵、せっかくなのでHDCの方にも掲載させていただきたいんですが、いかがでしょう〜?
ルッキオはおっとりさんなので、別に甘いものが嫌いではないんですが、
「シブい顔」が似合いそうなのでモデルになってもらいました(笑)
>ミオちゃんのシンオウ進出、おめでとうございます!
ん?(^^;)……(考え中)……って、「ミオあたりには似合いそうだけど」って話ですかー(笑)
ハナシがすっ飛んでますがなー!!(笑)彼女はまだまだホウエンでやることがあるのです(笑)
いや、プラチナ、って名前で「ミオの男の子版」(←そもそも変)な感じでイメージは一応してみましたけど、
なんというか俺様な性格……ってわけじゃないけど、無茶苦茶気が強そうなのでやめときました。
なんで「プラチナ」って名前だけでこういう性格が発生するんだろう〜?(^^;)
>「お世話しておりますー」
ぶはははははは(爆)言えばよかったのにー(笑)ダンナもウケてました〜(笑)

>ラヴィアンさん
お忙しそうですのう(^^;)がんばってくだされ〜。

>SYUさん
あの話はいい話でしたよのう(TT)>サボネアとの別れ

[1983] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/05/28(Wed) 18:55

>サトチさん
そうですか〜、それではそうさせてもらいます〜。アニメはヤマコサが出てきて戦ったこともありました。ムサシがドクケイルと別れた話は感動しましたよ。コジロウはサボネアと別れた後の話で酷く落ち込んでいましたけど、やはりサボネアにも深い愛情を持っていたことやマスキッパも心優しいポケモンであることもわかりました。
この前2日でハブネーク2匹を50レベルに育てましたが、意地っ張りで攻撃以外で努力値を素早さに振ろうかHPに振ろうかで悩んでいます。私は勿論ポケモンキッズのハブネークは手に入れますよ。

>ラヴィアンさん
元気でしたよ〜、大学生活も3年目に入り就職関連も含まれてきました。そうですか〜、遊戯王も新たな展開に入ってきましたよ。私は最近メガヤンマを育てています。

[1982] 部活の代替わりの時期が近く 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/05/27(Tue) 17:39  Home

そちらが忙しい時期に中間試験が重なっています。ああ。

>サトチさん
オフレポ執筆、お疲れ様でした〜。

>REDIAさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

>SYUさん
おぉっ!お久しゅうございます。お元気でしたか〜?
最近遊戯王は殆どやっておりません(^^;)

短いですが、本日はこの辺にて。それでは〜

[1981] ポケモンキッズD&Pは8で終了 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/05/27(Tue) 00:03  Home

オフレポ完成お疲れさまです。ハブ絵掲載ありがとうございました。では、感想を。

>サトチレポ
>ムラサキジム エキシビションマッチ
楽しんでいただけた?ようで、いろいろと準備してきた甲斐がありました。
サトチさんには効果抜群でしたね(笑)トリトドンの軽さ(→草結びの威力の低さ)は予想外でしたが。
ドードリーさんの絵にはセンスを感じます。ちなみに、次回のネタはもう考えてあります。
>ボケもんマスターカップ
GBAのほうは……くやしいですっ!!><(ザブングル)ヌケニンにすっかりやられてしまいました。
DSのほうは、ポケモンたちを活躍させてあげられてよかったです。運も良かった。
こちらのほうはレベルが揃わない方が多かったでしょうか。
主人公のトレーナーカードはテキトーに合成すれば簡単にできそうなので、ご自分でお作りになってみては?
>写真
お面は何種類もあって大変でしたでしょう?お眠りピカを撮影しているときのミニサイズなんかいいですね。
レントラー(ルッキオ?)はいい表情してますね(笑)
>見かけと物腰がソフトなわりに、指摘がズバリな人だな〜
大変失礼いたしました。私、自らの浅慮を痛感しております。
「お世話になってますー」というお言葉に、
「お世話しておりますー」と返さなかったことを本当に良かったと思いました!

>ムラサキレポ
>今回は、博士からのメールいただいたおかげで早急に開催が決まったようなもんです。
何となくですが、今言わないと、なしくずし的に開催されないのではないかという気はしていました。
お節介もたまには役に立つことがあるもんです。
しかし、あの場所でオフ会をやるには10人くらいが限界ですね。
それ以上になるようだと、他の場所を考えたほうがいいかもしれません。

>サトチさん
ミオちゃんのシンオウ進出、おめでとうございます!
ピカチュウエナメルバッグの強奪にはくれぐれもご注意ください。

>ミケロさん
プラチナの色の誤解は、白金(和名)→ホワイトゴールド(プラチナの代替金属)?→白っぽい金色?
から来ているようですね。
「昔ある漫画で」というのは、「太臓もて王サーガ」ですね。打ち切りが残念でした。

>アルスさん
それは確実に汚染されています(笑)
ゲッターエンペラーに異次元に連れて行かれないようご注意ください。

>REDIAさん
初めまして、ムラサキ博士と申します。どうぞよろしく。

>炎草雷水さん
そもそもファクトリーでは、どんなポケモンが候補に挙がるかという「引き」も運なわけでして。

>BLACKさん
ハブザンゲットおめでとうございます。2匹の貴重な立体物ですから、大切にしてあげてください。

[1980] 遂にハブザンのポケモンキッズを… 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/05/26(Mon) 21:57

5月下旬、「ポケモンキッズアンコール4」が発売されました。
何とその中にハブザンがあったのです。
当時は手に入れることが出来なかったため、絶好のチャンスでした。
そして二つとも購入…。あぁ、何とも……(ぇ

ハブザンのポーズから、ちょっと置き方を工夫すると面白いシーンが出来そう…(スマブラの写真みたいに

撮影してメールで送っても…(無理か……

[1979] あいかわらず「ICE MAN」にハマリ中(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/05/26(Mon) 21:39

ところでコレ、「死に場所を求めてさまよってきた」とか、「勝利などただ虚しくて」とか、なんとなく
コンドルのジョーポジション(笑)(クールでニヒルな二枚目)のキャラの歌っぽいけど、どんなキャラなんでしょかね?

>炎草雷水さん
「天空シリーズ」ってのはIV〜VI・・・ですよね?(^^;)
Vまではやったんだけど、VIは途中までしかやってないんだよな〜;;結構忘れてます;

>ミケロさん
>色名では「platina」でもOK
はーなるほど(^^;)しかし、「青みがかった」色なのか。ちこっと意外?

>SYUさん
おひさしぶりです〜。ダイパの新ポケモン、解禁しましたから名前は挙げていただいていいですよ〜。

>ピッチさん
「曽根崎心中」ですか。見ましたけど、結構インパクトありますよね〜(^^;)
ところで弟さんがえらいことになってますか?(笑)>ウマウマ&男女

>トキワの森の住人さん
すげえ技術力〜(^^;)>着信音
しかし、エクセルのイルカとかが変えられるとは知らなかった・・・!!

[1978] 携帯の 投稿者:トキワの森の住人@ポケナビ [ホウエン] 投稿日:2008/05/25(Sun) 22:52  Home

着信音をDPオープニング曲にしてみました。
手順
1)DS(借りてきた^^;)イヤホン端子とPCを繋ぐ。(ケーブルはホームセンターなどの音響機器コーナーにある)
2)フリーソフト「超録 長時間録音機」で録音する。(wav形式)
3)できたファイルを(Windows標準)サウンドレコーダーなどで適当に編集する。
4)フリーソフト「携帯動画変換君」で3gpp(着モーション)形式に変換する。
5)メモリカード(ではならない場合も。)や、HP領域(公開してはならない)にアップ→携帯でDLなどで保存する。
恥ずかしくて外では使えません(^^;;)
--
Office2000,2003,xpのアシスタント(イルカ)は自作できるらしいです。
Excelなんかでピカチュウが出てくるといいなぁ〜。
と思ったのですが、39種類ものアニメーションを描かなければならないとのこと。(静止画でも作れないことはないですが、、^^;)
さすがに描く気力と時間と(ピカチュウを上手に描く)技術がありません。
(続きは多分受験が終わってからでしょうねぇ^^;;;)
(ちなみに、Office2007からはこの機能が廃止されたとのこと)
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc325925(printer).aspx
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc325927(printer).aspx


>REDIAさん
はじめまして〜!!(^^)
トキワの森の住人といいます。よろしくお願いします〜

では〜

[1977] 浮世の塵を払ふらん 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/05/25(Sun) 22:10  Home

↑Youtubeで初音ミク動画等を見まくっております。
まだまだニコニコの人に比べると見識が狭いのですが、アカウントを取ると弟が重症の域に突き進んでしまうので我慢します。
(学校でウマウマと男女を自ら踊って布教する弟に泣きっぱなしです。エアーマンがごく普通に歌えてもやしもん組曲を歌唱する中学生です(…)

>アルスさん
>タイトル
パロディ作品に「真ギラティナ(オリジン)VSネオギラティナ(ノーマル)」も加えて下さ…げふげふ。
>ロマサガ
リメイクされてミンサガになっても残ったようですね。最近見る機会が増えて来たと思うのは私の気のせいなんでしょうか?

>ミケロさん
>誤解
……確かに一つも間違った所はないですよね。書き方が偏ってるだけで。
愛する女性ですよね、うん、確かに。(
>アバカム
そのまま進めたら「最後の鍵」の入手で入手フラグの立つ「イエローオーブ」が入手できずにストップするんでしたっけ?
DQ3におけるスタッフの予想の的中度はかなりのものだと思います。

では〜。

[1976] お久し振りです!! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/05/24(Sat) 10:58

>サトチさん
お久し振りです、サトチさ〜ん。2〜3ヶ月振りにやってきました。ピッピ関係以外からしばらくポケモンから離れていたのでここに行けなかったんですよ(^^;)
やはりブルーやクリスタルにエメラルドのように「ポケットモンスター・プラチナ」が発売されるみたいですね〜。これは是非ともプレイし研究したいものですね(^^)

>ラヴィアンさん
お久し振りです!最近あるポケモン(ネタバレになるので伏せます)を育てているSYUです。そのポケモンはなかなか強いことが判明しました。
>遊戯王
最近大学で遊戯王仲間と決闘していてこちらは結構楽しいです(笑)私はネクロフィアを主力とした悪魔族デッキを使用しています。

[1975] この世に生きているうちは芋虫なの(中略)夏が来るとそれが蝶になるのよ。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/05/23(Fri) 22:32

↑カーミラ嬢のなかなかナイスな一言です・・・「夏が来る」って言うのは「吸血されてヴァンパイアになる」っていう意味の暗喩でしょうが・・・
(他にも「あなたは私のものよ。きっと私のものにしてよ。私とあなたはいつまでも一つのものよ。」とか、
「わたくし、誰とも恋なんかした事無くてよ。これから先もしないつもり。あなたとでなければ。」など、女ごろしな文句もww)

>アルスさん
>ただ・・・(注:DQの)6は違うような気がするのは私だけ?
ドラクエVIは一応マスタードラゴン誕生までの物語らしい見たいですね。
(何で素直にIV・Vで語られていた進化の秘法とエスタークを出さかったんだろ?)
ちなみにあるところで見つけた誤解を招く説明(↓)答えは一番下。
*    *    *
ドラゴンクエスト、天空シリーズの一番最初の物語に登場するキャラで外見は銀髪でクールそうなイケメンの青年だが、実は数多くの魔物を配下にしたがえた存在である。
最初は剣を武器に使うが、一番強力な攻撃は剣を使わないときのもの。
愛する女性を失ったことで道を踏み外し、後先考えずに力を求めた結果魔族の男(中ボス)に利用されて主人公達と対決することになり、彼らによって倒されてしまった・・・
しかし、後に前述の愛する女性の呼びかけで我を取り戻し、主人公達の味方になった。
*    *    *

>サトチさん
>(注:プラチナの)つづりはplatinumですし
それは金属元素としての呼び名で、色名では「platina」でもOKです。
ちなみに手元にあるリーダーズ英和によると「platina=platinum(色の)」で、プラチナ色は「銀色より青みがかった明るい灰色」だそうです。
>「プラチナ」って、どことなく響きが硬質な感じがするんですよね。
じゃあ「ブラチラ」にしましょうかww(昔ある漫画でジョジョのパロディとして「スターブラチラ」というスタンドもどきがでてきましたww)
>初音MIQ?
読みは「ミク」であっているみたいですね、余談ですがニコニコ動画で「DQIIIで魔法使い女にミクと名づけ、『アリアハンでアバカム覚えるまでレベルを上げまくる』(35まで)」というとんでもない動画があったのを覚えています。
(実際アバカムは、消費MPが0なことや唱える必要が無いことなど「鍵を見つけられなかった人への救済」的な呪文で実用性のある呪文ではありません。)
この動画で凄かったのはスタッフの予測の凄さ。
・魔性の玉をくれる爺「どうやって入ってきた?…アバカムじゃと!そんな難しい呪文を〜」
・カンタダ(2)戦直前にリレミト→再度洞窟へ「また来やがったな」
・・・計算済みなのね・・・
そして始めてスタッフの予想を超えた瞬間が「頼まれてもいないポルトガ王の約束を叶えた時」でした。

(ちなみに前述の誤解の答えは「テリー」)

[1974] 面白くなってきた・・・ 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/05/23(Fri) 21:48

ポケモンでプラチナは発売されるし、ドラクエでは天空シリーズが・・・。今年はこの2つのゲームがしのぎを削るのかな・・・。
>バトルファクトリー
確かにあれは自分のポケモンを使えないから運も絡みますよね・・・。ですがマッスグマを使えばそうでもないんですよ。
ポケスペのエメラルドがやっていたように「やつあたり」連発でほとんどの敵を蹴散らせます。(その威力はソルロックを2回で倒せるほどです。ノーマル技で、2分の1の威力になるのにもかかわらず・・・・)後は3色拳覚えてるフーディンとか
防御がばか高いカビゴンとか使えば何とかなるかと・・・

[1973] 初音MIQ?(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/05/23(Fri) 20:56

アマゾンで、「スーパーロボット 魂」とかいうシリーズのCDを思わず買ってしまいました(^^;)
「ダンバインとぶ」とか「エルガイム」とか、MIOさんの歌が入ってるのが燃えるな〜(笑)と思ったら、
いつのまに「MIO」から「MIQ」に改名してらしたのね(^^;)知らんかった;;;
しかしコレって、「ミク」って読むのか?!(^^;)
ところでこれに入ってる「ICE MAN」って曲がすげえカッコいい!(≧▽≦)
曲調もいいし、歌詞が進むに連れてツンからデレを見せていく具合がまた(絶違)
出動、もとい出勤のときに、愛車ルカリオ丸のカーステレオをずーっとリピートにかけて聞きっぱなし(爆)

ところで、オフレポにのっけた甘いの苦手なポケモンイラスト、微妙に直しました(^^;)とりあえずおしらせ〜。

>REDIAさん
はじめまして!!YFC会長のサトチでございます〜。
YFCの一員たる資格は、4巻から7巻をお持ちということで、必要にして十分ですねっ!!(≧▽≦)
とりあえず、掲載していいメルアドとかHPとかご連絡いただければ幸いです〜。
共にイエローに萌え萌えしてまいりましょう!\(^0^)/

[1972] 始めまして! 投稿者:REDIA [カントー] 投稿日:2008/05/23(Fri) 11:36  Home

始めまして!浦和レッズとイエローをこよなく愛するREDIAと申します!

先日このサイトを見つけ、早速入会したいと思い、この掲示板に書き込みさせていただきました。

コミックは4巻から7巻まで持っていますが、いずれは全巻揃えたいと思っています!

こんな僕ですが、良かったらYFCの一員にさせていただけないでしょうか。

お返事お待ちしております!

[1971] ただいまオフレポアップ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/05/22(Thu) 23:05

大変お待たせいたしました〜(^^;)「行ったつもり」でお楽しみくださいませ〜。
ツッコミ、楽しみにしてますよ〜。

>ミケロさん
>カミーラ
ワタシもチョコ好きだし、名前もアナグラムなんですがなにか?(笑)
>プラチナ嬢
女装っ子って;ぷぷぷぷぷ(^^;)
確かに「-na」とかつくのは女の子パターンですが、つづりはplatinumですし(^^;)
「プラチナ」って、どことなく響きが硬質な感じがするんですよね。

>トキワの森の住人さん
なるほど、そういうことでしたか(^^;)漢字ばっかりのニュースだったのでわかんなかった;

>アルスさん
なんじゃそりゃ;ゲッターネタ?(^^;)

[1970] ポケットモンスター・プラチナ 〜脅威! 神か悪魔か真ギラティナ!〜 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2008/05/21(Wed) 21:51  Home

・・・なんて副題が付いてもおかしくない、かな?
リョーコ(金剛石♀主)「ダメだこいつ・・・早く何とかしないと」

…ほどよくゲッター線に頭をやられている様で申し訳ない。レスです。

>サトチさん
>ガラハド
いやいや、デス様のお世話にはなりたくないので;
ただ、「な、なにをする、きさまらー!」を聞きたい為にリセット前提でムッコロした事はありましたが・・・
アルス(真珠♂主)「奴に向けて「オレァクサムヲムッコロス!」とでも言うつもりか」

>ルークさん
4・5・6は天空シリーズとしてリメイクされますからね。
ただ・・・6は違うような気がするのは私だけ?
最近はもっぱらバトルロードの方にハマっている次第でございます。

>ソロさん
>逆鱗マラソン
1は完走したんですか・・・私はその逆です。
博識持ちが複数居ても意味がないような気がしてきた・・・。

それでは。

[1969] テスト期間中 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/05/21(Wed) 21:36  Home


>サトチさん
画面上部に表示がありますが、わかりづらかったですかねぇ?(^^;)
プロキシ=インターネットの中継をするサーバー
のことで、利用者の代わりにWebページを検索して、利用者に再送信するという機能を持っています。
このプロキシは、送信前に内容を方言に変換するようです(^_^;)
http://www.yansite.jp/

このあたりは強烈かも
http://www.yansite.jp:8080/marutani/-_-http://headlines.yahoo.co.jp/hl
http://www.yansite.jp:8080/nagoya/-_-http://headlines.yahoo.co.jp/hl

では〜

[1968] 吸チョコ鬼カーミラww 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/05/21(Wed) 11:39

>ガナッシュさん
>グランドラ“グ”ーン
うはっ 私、堂々と伝説風に書いたのにあいつの名前を間違えていたよ・・・
・・・「グランドラ『ゴ』ーン」が正解です。

>サトチさん
>プラチナ嬢
ポケスペは見て無いけれど女の子の名前としては微妙ですね・・・はっ!もしや(イエローと間逆の)女装っ子の伏線!?
(ただし、欧米の言語では「―a」で終わるのは女名前<例:ニドリーナ>にみられる特徴なので別に女の子でもいいかも。)

まったく話は変わりますが、以前「自作小説の主人公が書き直しているうちに吸血鬼っぽいキャラになった」と書き込んだ後、そういったものの参考に吸血鬼小説の古典「吸血鬼カーミラ」(ちなみに、これはあの『吸血鬼ドラキュラ』に影響を与えたとされる由緒正しき作品)を手に入れ、読んでみましたが・・・
・・・すっごい読んでいてお尻や背中がゾクゾクかゆくなる・・・
・・・作品としてはいいけど、主人公のローラとカーミラの会話などがすっごく甘ったるい…そういえば、これ百合モノだったんだっけ…
(もっともうちのツキヨも副主人公のヒザクにべったりしていて<ツキヨの外見が女の子なので傍目からはノーマルカプに見えるが>、誤解を招くような描写もありますけど・・・)
ちなみに私が読んだ創元文庫版は原初に忠実な訳らしいので、カーミラの原作での設定を抜粋して見ました(↓)が、皆様のイメージとどのように違っているでしょうか?
容姿、(創元版での登場ページ)
・身長は「女性としては中背以上」(284)
・体型は「すんなりと痩せがたち」(同)
・容姿端麗で眼は黒、髪はしなやかでボリュームがあるストレート、色は「金茶の混じった焦茶色」(285)
・外見年齢は、本人が「12年前、私が6つぐらい〜」というセリフがあるので18歳前後。
(281:本人は200年前から生きているのでこれは嘘だが、主人公が全然怪しまない所をみると無理の無い外見のようである。)
行動、
・朝が遅い(午後になってやっと起床)が、別に太陽光線を浴びても死なない、ただし弱体化する模様。(290-291)
・吸血以外にはチョコレートを飲む<注:ここで言うチョコはココアのこと>シーンがある。(291)
・賛美歌を聞くと気分が悪くなる。(292)
・犬歯が尖っている<八重歯?>(296)
・今で言う“始祖”ではなく、彼女も吸血されて吸血鬼になった模様。(309・371)
・黒いネコ<動物の方ww>に変身できる(312)
・生前の名前と身分に縛られていて、偽名も本名のアナグラムでないといけない。(370)

[1967] お笑いコンビじゃないよ? 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/05/20(Tue) 21:10

弟にダビング頼まれて、ひさしぶりに戦闘メカザブングルのLDを見直してるけど、やっぱ好きだなあ〜(笑)
コンパスで描けそうな主人公がイイ(笑)

ところで、プラチナも出ることだし(?)、ぼちぼちポケモン名についてはネタバレ解禁しようかと思います(^^;)
酒場のトップも、あとで直しておきますのでご確認くださいませ。

さて、思い切りカメのようなレスで申し訳ありませんです〜;;;

>炎草雷水さん
金銀水晶なら、ライバルの曲とかスイクン様の曲とかもいいなぁ〜(〜〜)

>アルスさん
で、うばいとったんですかい?(笑)>アイスソード

>トキワの森の住人さん
テストお疲れ様です〜。ところで、「妙なプロキシ」の中身はなんだったんでしょか?(^^;)

>ソロさん
デュオ君、おひっこしですか(^^)
バトルフロンティアのような施設・・・さらに追加されたら、攻略が大変そうだなぁ(^^;)

>ルークさん
就職活動中なんでしたっけ。ご苦労さまです〜。
>ピカチュウエメラルドバック
「エナメル」です「エナメル」d(^^;)

>ラヴィアンさん
女の子のそで・・・「ふくらんだそで」になったりして(笑)
メールの件、よろしくお願いいたします〜。

[1966] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/05/20(Tue) 15:07  Home

また溜まっちゃったので掻い摘んでいきます〜。

>サトチさん
> ポピュラス
やってみたいですが、如何せんお金が……
しかしまた、随分スケールが大きいですねぇ。内容も随分独善的というか、何と言うか。

>ムラサキ博士
> プラチナ
主人公の服も長袖になるようですね。女の子主人公の服はどうなるんでしょ?
> ポケモンリーグ
あ〜、確かにありましたねぇ。どれとは言えないですけど……

>炎草雷水さん
あらら、お大事に〜。

>ルークさん
ありがとうございます〜。今月末の試合が、春の試合シーズンの最後になるんですよねぇ。
あ〜、疲れた……(早)

今日はこの辺で。それでは〜

[1965] 職探しのモチベーション 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2008/05/20(Tue) 09:48  Home

いつの間にかポケモンの新作情報が出ているとは>ポケモンプラチナ


>ドラクエ
懐かしいです〜。3から6までやってました。リメイクも随分出てきてますね嬉しい限りです

>サトチさん
ピカチュウエメラルドバックゲット、おめでとう御座います〜!ピカ好きにはたまらない物ですね!
自分もブラッキーバックとか出てたら欲しくなってしまう…と、失敬

>ラヴィアンさん
試合、お疲れ様です〜っ

そういえばキリ番らしきものを踏みました。外れてたらすいません414111です。
それではこの辺で失礼しました

[1964] プラチナが出ると聞いて 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2008/05/18(Sun) 01:42  Home

バトルフロンティアのような施設がまた追加されるのを楽しみにしています。とうとうホウエン在住のデュオ(エメ主♂)も引っ越すときが来たのでしょうか。
デ「しかし、そうなるとホウエンでしかできないことができなく…まさかホウエンとシンオウを何度も往復する羽目に?」
未だにファクトリー金は攻略できず…本当に運ゲーなんですけど。

>アルスさん
>3竜 1ではしっかりマラソン完了させました。2は…いまだ撃破してません。ただひたすら日付を進め、ボス狩りでレベル上げに勤しんでおります。

>サトチさん
はい、またの機会に。次回こそマメにチェックして、行けるようにします。

ユアン(パール主♂)「そういえば、略称ってどうなるのかな?ルビサファエメなテイストだと、ダイパプラとか?」
DPPtだと妙に言いづらいですね。とりあえずあの緊張感溢れるバトル(略)がシンオウに建設されればいうことはありません。

それでは。

[1963] ふぅ 投稿者:トキワの森の住人@ポケナビ [ホウエン] 投稿日:2008/05/17(Sat) 23:54  Home

体育祭も終わってひと段落。(先週)
今度はテストかぁー。(>_<;)

と、真っ昼間に、休憩ネットしていたら、こんなミュウなもの
・・じゃなくて、妙なプロキシを発見。

http://www.yansite.jp:8080/-_-http://headlines.yahoo.co.jp/hl

こんなことも、
http://www.yansite.jp:8080/hakata/-_-http://headlines.yahoo.co.jp/hl


>新作
どこが新しくなっているのかが楽しみですね。(^^)

>サトチさん
この忙しさはあと半年は続きそうです。(受験のため +_-;)

>ムラサキ博士さん
3文字表記にしてみました。(^^;;)
Dia Prl Ptn (or Plt)
でもこれでは意味がないですね。(^^;;;;;)

では〜

[1962] 殺してでも うばいとる 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2008/05/17(Sat) 19:22  Home

>サトチさん
>タイトルの元ネタ
えー、これはですね、SFCでリリースされた
スクウェアの「ロマンシング・サ・ガと言うゲームの一場面です。
強力な武器・アイスソードを手に入れたガラハドと言うキャラに話しかけると「ねんがんの〜」と言う台詞で自慢してきます。
その後に現れる選択肢が・・・

そう かんけいないね
ゆずってくれ たのむ!
殺してでも うばいとる

この手の選択肢、ドラクエなどをプレイしていれば
どれを選んでも一定の結末にしかならないと思いがちですが、一番下を選んでしまうと・・・哀れ、ガラハドは主人公達に殺されてしまうのです。
そしてアイスソードを手に入れる主人公達・・・極悪です;

・・・って、ググってましたか;失礼しました〜

>ガナッシュさん
>イラスト
新規に書き起こされたのは
エーフィ・ブラッキー・ヤミカラス・ムウマ・ヘラクロス辺りでしたっけね。
さすがにポケモンは数が多いですからね。全てを新規描き起こしと言うのはやはり相当ハードな仕事になるでしょうな。

>ムラサキ博士
>オリジンフォルム
所見の印象が「これなんて真ドラゴン?」だった私は
程よくゲッター線に汚染されているかもしれません・・・。

[1961] 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/05/17(Sat) 15:22

>コロコロコミック
受験のため今年でやめてしまった僕にとってはなつかしいですな〜。でんじゃらすじーさんの校長はまだあの馬鹿長い名前なんですかね・・・
>キキョウシティのサウンド
あ〜確かに!!あの明るい感じがいいですよね。FRLGでも使われていましたけど・・・
僕は他にもコガネやワカバ、マサラ(金銀バージョン)。道だったら16,17番道路(サイクリングロード)などに使われているヤツ(金銀バージョン)もいいですよねぇ。
うう・・・早くリメイクしてくれぇ〜

[1960] ねんがんの ピカチュウエナメルバッグを てにいれたぞ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/05/17(Sat) 12:12

次のオフにはコレが目印だ〜!! ・・・はいいけど、このセリフの元ネタってなんなんだっけ(^^;)
・・・は〜、なるほど(ググッた)

>プラチナ
主人公が長袖になってますね〜。やっぱりキッサキ、寒かったんだな(笑)
それにしても略称とか総称は何になるんだろう(^^;)DPPt? カラー、メタル、コランダムときて貴金属?(笑)
プラチナブロンド、というと銀に近い金髪ですが・・・パッケージはやっぱり渋い感じの銀色とか?
ポケスペのお嬢様、たぶんプラチナ嬢なんだろうけどもひとつ女の子っぽい名前ではないですな。
どっちかというと少年ぽいというか、ミオあたりには似合いそうだけど・・・っていかんいかん(^^;)

>ミケロさん
完全クリア&オルテガ復活おめでとうございます〜!!\(^0^)/
DQIIIってそんなCMだったのか(^^;)ちなみにワタシもアイアイアイ=III(笑)ですよろしく〜>炎草雷水さん

>チャンピオン
に関してはムラサキ博士のご意見に賛成ですかね〜。(下)
>チャンピオンは職業としてのチャンピオン、それを倒した主人公は名誉チャンピオン
ちょいと考えすぎ、というか違うのでは(^^;)>六道輪廻魔人

>炎草雷水さん
いやまったく!金銀クリスタル版のサントラとか出してくれたら、絶対買うのに〜;;;
どうぞ、足お大事に〜(^^;)

[1959] お久しぶりです 投稿者:ガナッシュ [ヒミツ] 投稿日:2008/05/17(Sat) 03:17

久々に来ました。プラチナはもちろん買います。

プラチナの情報欲しさに久々にコロコロコミックを買いましたが…今の看板は「ペンギンの問題」なんですかね?
小学生と同等の精神年齢を持った自分から見てもつま…ゲフンゲフン。
それにしても絶対絶命でんぢゃらすじーさんが相変わらずいい意味でキ○ガイじみてて安心しました。

>アルスさん
>星の白金(スタープラチナ)!
ありすぎて困ります。金銀ポケのイラストはFRLGの時に書き直されたものが多いですが全部が書き直されたわけじゃないんですよね。
まぁ、ここは杉森さん次第です。

>ミケロさん
>(ただ、タマネタはむしろ小さい子の方がよくやると思います。私もガキですね…)
はい、わたしです。反省します。

グランドラゴーンに会えたんですか。凄いです。
(名前をグランドラ"グ"ーンと記憶してましたが間違いだったんですかね…?)

そして同じくプラチナは金色がかった銀だと思ってます。

>炎草雷水さん
金銀のBGMは最高ですよね。キキョウシティの曲とかもうダメですよ。素晴らしすぎます。

>ムラサキ博士さん
自分も氷空の花束で新ポケモン来るのか!?と思ってましたがすまん、ありゃあウソでした。
あの新衣装はなかなか好きです。

[1958] そして伝説は…終わり? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/05/16(Fri) 23:32

…かくして魔物のメダルを集めたアリスは 黄金の竜グランドラグーン そして再び神の竜と対決する…
…だがどちらも戦闘が終わったあと 両者の間に憎しみの心などどこにも無かった…
…グランドラグーンが託してくれた武器は 最強の剣 ルビスの剣として…
…神の竜が授けた褒美は 父オルテガの復活として 彼女の望みは叶えられたという…
…そして 平和が始まった!!

・・・はい、この間やっていたらそれまで集まらなかったメダルがポンポンそろってグランドラグーンに会えました!!
(ちなみに最後に手に入れたのは155 カンタダ八角メダルの2枚目<注:銀を手に入れるのに銅が2枚づつ必要>です。)
その後ドラグーン倒して神竜も規定内に倒せて…オルテガ復活・・・もう思い残すことは無い!!

>ムラサキ博士さん
>パッケージは銀色でしょう。
やっぱそうか・・・余談ですが、皆さん「プラチナ色」と「銀色」をどのように使い分けています?
私の場合、若干金を帯びた銀色(500円玉をもうちょっと銀に近づけた色)をそう呼んでいます。
(自作小説中で、主人公のツキヨの髪の地色がこの色という設定です。
 余談だけどツキヨは設定が二転三転した末、現在“吸血鬼っぽいキャラ”になっている…)

[1957] 長袖 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/05/16(Fri) 21:53  Home

プラチナ、コロコロに続いてオフィシャルサイトのほうでも発表されましたね。
出るのが早いような気もしますが、ルビー・サファイアからエメラルドも2年だったので、
妥当なところでしょうか。
でも、当時は間にファイアレッド・リーフグリーンが入ったので、
欲を言えば、先に金銀リメイクが欲しかったですね。
そういえば、以前私は映画で新ポケモンが出ると申しましたが、
間違っていたような気がしてきました。
どうもすみません。

気になった点
・Lv.47のギラティナ・オリジンフォルム。特性は不明。
・ディアパル両方?
・やっぱり寒かったのか、主人公がコートを着ている。バッグの色も違う。

>ポケモンリーグ
会話がループするのは、ぶっちゃけゲー(略)……ま、合理的な説明はできませんよね。
なぜ主人公の殿堂入り後もチャンピオンが居座っているのかということですが、
チャンピオンは職業としてのチャンピオン、
それを倒した主人公は名誉チャンピオンということで説明できると思います。
もし入れ替わってしまったら、主人公は自由にポケモンリーグから出られないでしょう。

>アルスさん
>攻略本では未だに金銀時代のイラストのまま
杉森氏が忙しいのかもしれません。私も新イラストが見たいです。

>ミケロさん
パッケージは銀色でしょう。色がかぶるのは青・サファイア・ダイヤ等、前例がありますし。

[1956] いててててっててて!!!!足が〜!!(泣 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/05/15(Thu) 21:29

昨日準備運動せずに部活はじめてしまったため朝方足がつってしまいました・・・
バクフーン「体がなまっとる証拠だ・・」
>金銀時代のイラスト
僕はあのポケモンのイラストが一番好きです。あのパステルカラー(?)がなんともいえないGB時代の素朴さがあります。
金銀のサウンドトラック発売されませんかねぇ・・・。あのGB特有の素朴なサウンドがなんともいえないので・・・
フシギバナ「サウンド聴くために中古買うぐらいだからな・・・」

[1955] 朝が寒いです! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/05/14(Wed) 22:57

ポケモン新作。
今更な情報かもしれませんが、
ダイヤモンド、パールに続いて
プラチナバージョン、発売決定です!
フロリアス(ロズレイド♂)『エメラルドポジションですか。』
ギラティナ『楽しみです。』
…つまり、ベルリッツのお嬢様(ポケスペ)の本名は(略

>ドラクエの話
………。(ついていけない)

[1954] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/05/14(Wed) 17:19

こんにちは久しぶりですね
なんかトラクエの話でもりあがってますね
ロトかあ・・僕の書いている小説ドラゴンクエストシリーズでは悪の化身オーブと戦い朽ちた勇者です名前はロト・ヘルリックです
チャンビオン・・もしや主人公がしゃべることができないから
できないのか?wwと思って見る
そーいやあ金・銀いつ発売されるのでしょうね・・

[1953] この国に伝わる真の勇者=「ロト」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/05/13(Tue) 18:04

初代のロトって結局誰なんだろう?

>サトチさん
>教育的シドー
ベホマの使い方を教えてくれるのでしょうか?
・・・もちろん冗談です、すみません。
(ただ、タマネタはむしろ小さい子の方がよくやると思います。私もガキですね…)
余談ですがドラクエIIIのアレフガルドについては「初めてやったときびっくりした」という声をよく聞きますが、当時やっていたCMがこんなの↓
*   *   *
(遊び人や勇者などが集結)
さらば…母なるアリアハン!
(画面暗転「謎、」の白文字、戦う勇者・僧侶・魔法使いの姿)
暗黒の大魔王バラモスの野望を打ち砕くため、ついに四人の勇者が立ち上がる!
(飯を食う遊び人の姿)
全世界を揺さぶる『アレフガルドの謎』とはなんなのか!!
(画面暗転「勇気。」の白文字、勇者・魔法使い?・僧侶?・遊び人が何かと向かい合っている姿)
触れたら最後! 日本全土がハルマゲドン!!
(タイトルロゴが表示される)
ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
(画面に白字で「そして伝説へ…」の文字とエニックスのロゴ)
<注:エニックスのロゴ以外文字はすべて縦書きです。また、魔法使いと僧侶はゲーム本編と姿がまったく違います。「魔法使い→黒っぽいローブのおっさん」「僧侶→白いベールのようなものをかぶった女性」>
*   *   *
ネタバレしているじゃん!!
(ついでに箱の後にも堂々と説明がされているww)

>炎草雷水さん
サトチさんからも言われているようですが、文字化けの原因になるのでDQ・FFのシリーズ番号を書くときには「I・V・X(それぞれ半角アルファベットのアイ・ブイ・エックス)」を使用してください。
(よく見ると私の「ドラクエIII」も「ドラクエアイアイアイ」ですww)

>ラヴィアン・ピッチさん
>ポケモンリーグ
初代からこれが疑問だったんですよ。
・主人公はリーグチャンピオンにもなって殿堂入りしている。(パソコンにもデータが残っている)
・なのに、リーグに行くとライバルやワタルなどがチャンピオンとして君臨している。
・勝つとオーキド博士がやってきて優勝したことをほめてくれる。
ってなわけで私が考えた説。
1:主人公優勝してチャンピオンになる。
2:でもチャンピオンになったら旅を続けられないorz
3:主人公はスタンド「バイツァ・ダスト」で時をリーグ戦前にまき戻しwww
4:ただしこれはリーグ会場のみで、他はリーグ戦が終わった後の時間。

>ムラサキ博士さん
>プラチナ
サトチさんが昔「ギラティナ」と韻を踏んでいるからこれだ!という説を上げていましたが、的中ですか。
ところでパッケージの色は何色になるんだろう?(銀色だったら銀とかぶる)

[1952] 星の白金(スタープラチナ)! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2008/05/13(Tue) 16:48  Home

>ムラサキ博士
>プラチナ
金剛石・真珠と来て次は白金ですか…
コロコロを見てないので詳しくは分かりませんが、従来の青・水晶・エメラルドに相当するものになるのでしょうか?
正直、それを出すより先に金銀のリメイクをだn(ry
アルス(真珠♂主)「この間の情報もデマだったらしいからな・・・
全く、ジョウト御三家のイラストもいい加減描き下ろして貰いたいもんだ」
攻略本では未だに金銀時代のイラストのまま…金銀の移植がそんなにめんどくさいか、ゲーフリよ…
・・・失礼、愚痴が長くなりました。

>ピッチさん
>リーグ優勝後の時間逆行
寧ろ、チャンピオンになった後、「名無し」の挑戦により蹴落とされたとか…
リョーコ(金剛石♀主)「そうそう、やっとシンオウチャンプになったとたんに現れる奴がバカ強でよ・・・ってアホか!
キングクリムゾンで時間吹っ飛ばされた方がまだマシだぜ…」
・・・つまりその挑戦者が新手のスタンド使いだった、と。なるほどなー(待て

>サトチさん
>ポピュラス
なんか小学校の友達がやってるのを見たことがあるようなないような。
しかしえらく壮大なゲームですな…「造物主」が主人公という点ではシムシティにも通じるかもしれません。

>カカオさん
おお、お久しぶりです。

>炎草雷水さん
あのサプライズ、というかシナリオの逆転ぶりには正直プレイ当時度肝を抜かれました。
ただ、裏ボスやダンジョンの出現敵の使い回しっぷりが如何にも・・・。

[1951] 新ゲームは 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/05/12(Mon) 22:38  Home

「ポケットモンスター プラチナ」秋発売、ということです(コロコロ情報)。
パールと頭文字"P"がかぶりますね。略するときは、"Pt"と2文字にしなければならないのか。

>サトチさん
>「僕が一番うまくポピュラスを扱えるんだ!」
振り向くな、サトチー!(笑)

>ラヴィアンさん
>毎回四天王が主人公と初対面みたく話しているのが、どうも引っかかる
そうでないものもありますけどね。ネタバレにつき、どれとは言えませんが。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ39へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる