ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ39 (2008.4.27〜5.12)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ40へ


[1950] 悪魔のゲーム 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/05/12(Mon) 21:48

先日、DS版のポピュラスを買ったんだけど、コレはまさに悪魔のゲームである;(@Д@;)

どんなゲームか一応説明すると、プレイヤーは神となり、土地を整備して自分をあがめる民族を繁栄させたり、
地震や火山等の天災で敵対する神を崇拝する敵民族の繁栄を妨害し、最終的に滅亡させることを目標とするゲームなんである。

・・・と聞いただけでも結構アレなゲームだけど、それのどこが悪魔のゲームかというと(^^;)
まず、いつまでもやめらんない; ついついついつい勝利するまで、勝利したなら今度は次のステージへ次のステージへと
サルのように続けてしまうんである。(実際、昨日ダンナはほとんど午後中プレイしていたし、横目で見てたワタシも
先週結構キツかったはずなのに「僕が一番うまくポピュラスを扱えるんだ!」と(笑)つい始めちゃったりして;)
まあ、パソコン版のときにもハマりまくったもんだけど(^^;)数少ない「クリアしたゲーム」の1つだし;
でも、続けるだけならいいけど、パソコン版にくらべて画面が小さいし、操作性がいまいちなので
目と手首に負担がかかってものすごく目が疲れるし手首が痛くなる; 腱鞘炎の人にはまさに破壊的という恐ろしいゲームなんである;

>カカオさん
遅れましてすみません〜(^^;)おひさしぶりです!!ピカ版をやり直してるんですね〜(笑)
みなさまのおかげで、ついにクリアーできました(^^)あらためて御礼申し上げます。今後ともごひいきに!

>炎草雷水さん
>ドラクエIII
そうそう、実は・・・という真相がびっくりでした。
ところで、「ローマ数字」は「機種指定文字」なので化ける可能性があります(^^;)
過去ログ収録の際には直しておきますが、次のときにはご使用なきようよろしくお願いいたします〜。

>トキワの森の住人さん
いろいろお忙しそうですが、グッドラック〜;;

>ラヴィアンさん
>毎回四天王が主人公と初対面みたく話しているのが、どうも引っかかる
なるほど〜(^^;)<四天王と再戦したことない人

>ピッチさん
高校の物理の先生と、大学の中国古典の先生がα波を出す人でしたねぇ〜(笑)
田中先生、いつもムニャムニャしてごめんなさ〜い(^^;)

[1949] ねむねむ 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/05/11(Sun) 01:00  Home

生物の先生がα波を発していて困ります。催眠術の使い手に違いありません(…
最近ちゃんと目覚まし通りに起きる事を始めた、というののせいかでもあるんですが。(ぁ

>リーグ優勝後の時間逆行
実は本人と戦えているのは最初の一回のみ。
主人公に負けた後、本人はポケモン全てを自分の思考をトレースしたロボットに預けて自分は人知れず鍛錬を繰り返しているのでした。
四天王もまた同様。彼らは強さを求めるためでも、仕事としてリーグを空けるわけにはいきません。
そんなとき、トレーナートレースロボット(仮)はとても役に立つもの。
作ったシルフカンパニーもホクホク顔でオーダーメイド生産しているのでした……
……などという仮説がぽろっと頭に浮かびましたが、どうでしょう(…

>ミケロさん
>ポケットは(ry
英語圏では「ポケットモンスター」のフルネームが使えないのもそのためでしたっけ?
とうとうスマブラXの紹介でさえ「Pokemon」になってしまいました。

では〜。

[1948] いかんいかん 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/05/10(Sat) 23:22  Home

試合の連続でカキコ出来ないでいたら、こんなにも膨れ上がってしまった……orz

>サトチさん
> リーグ優勝後時間逆行
う〜ん、確かに戻らなくても話は繋がるんですけど。
ポケモンリーグに挑戦に行く度に、毎回四天王が主人公と初対面みたく話しているのが、どうも引っかかるんですよねぇ(^^;)

>ソノリンさん
掲示板拝見しました〜。随分とカキコが多くなりましたねぇ。
そろそろ掲示板ではなく、ブログのURLを載せてはいかがですか?

>カカオさん
お久しゅうございます。ポケモン達も元気なようで何よりです。

>トキワの森の住人さん
……ファイトですっp(^^;)←それしか言えない人

今日はこの辺で。それでは〜

[1946] なかなか 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/05/10(Sat) 21:47  Home

休まらない;
体育祭前です。
中間テスト前です。
高3生です。(--;)
がんばります。

>カカオさん
はじめまして〜(^^)
トキワの森の住人といいます。宜しくお願いします〜
↑(但しホウエン在住^^;;)

では〜

[1945] 旅の扉の先にいたやつらは・・・ 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/05/10(Sat) 15:09

>隠しダンジョン
ドラクエWにもPSとDSで隠しダンジョンがありましたね。
ピサロぶっ倒した後、ゴットサイドの町に行くとでっけぇ穴があってそこは滅茶苦茶広いダンジョンが・・・
バクフーン「チャンピオンロード3つ足してもまだ余るな・・・。加えて後はハナダの洞窟とシロガネ山とテンガン山足してそのぐらいか・・・」
ピジョット「ボスなんかフザケたやつらかと思いきやこれがっ結構強いんだ。・・・回復なしで四天王に何回も挑んでいるきぶんだよ・・・」
バンギラス「まあ、倒せばピサロを仲間にする事ができるようになるからその分マシか・・・」
>ドラクエIII
あれってロト三部作の中でも一番古い時代だとか・・・
時代順に並べるとIII→I→IIの順だそうです


[1944] うおー、久々です 投稿者:カカオ [シンオウ] 投稿日:2008/05/10(Sat) 09:29

ご無沙汰しております、カカオです。
随分と遅れてしまいましたが「やじピカ」完結、おめでとうございました。そして、御苦労様でした。
ライト(ピチュー♂)「9年かあ……本当に、長かったんだなあ」
ウェザァ(ハクリュー♀)「『やじピカ』が始まった時に生まれていた子供が9歳になっている、という事ですね」
ピカ(ピカチュウ♀)「……そういう計算方法は、やめようぜ」
アイランド(ラプラス♀)「何はともあれ……お疲れ様でした、2人のサトチさん」
フィーリ(サーナイト♂)「んじゃああれだ、シャンパンで乾杯だっ」
ってコラ何でお前ら全員総出なんだ
ライト「だって最近お前俺等全然いじってねーじゃん」
ピカ「またピカ版やってたりするしな」
フィーリ「やたらコンテストメンバー育てたりもしてるしな」
ううむ言い返せない

やじピカ完結という一つの節目を迎えまして、今後のグリフィンアイランドの発展を心より願っております。
それでは。


[1943] こんばんは 投稿者:ソノリン [カントー] 投稿日:2008/05/07(Wed) 19:43  Home

また来ちゃいました・・・また掲示板のアド載せておきますね^^;
ヤミナベ確認しました☆ちょっとうけました・・・ハチカリ梅検索してみて下さい^^;でも99年〜やってるなんて凄いですね@@;そんなに続いてるなんて・・・@@;

[1942] オッレ〜はルッパ〜ンだぁぞ〜♪ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/05/07(Wed) 19:18

>アルスさん
>オルテガ復活
なるほど〜! う〜ん、それは実にストーリーとして美しい!(≧▽≦)
感動の再会が目に見えるようです〜。

>ムラサキ博士
>TFGでハブ
まったくですね!!(−−;)なんで日本で売ってくんないんだ! またE-bayで探さなくっちゃ〜;;
>ミノ系
なるほど、そういうことでしたか(^^;)説明どうもです〜。

>ソノリンさん
具はもうアップ済みです。 ナベの更新はWhat's Newに書きませんので。
掲示板のレスは確認してました。その後にさらにたくさん書き込みがあったようでよかったですね。
あと、見て欲しいものがあるなら、Homeにはそこにつながるリンクを入れておくべきかと思います。

>ミケロさん
コラコラコラ!教育的シドーっ!!!(;^□^)ノ□(イエローカードを渡す)
すみませんが、ここは「ちいさいおともだち」も来るサイトなので、
管理人が説明に困るような内容の書き込みはどうぞご遠慮ねがいますー(^^;)
ポケモンは、別に時間を戻らなくてもいいような?

[1941] 英語の「ポケット」は「股間」という意味で使うこともある。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/05/07(Wed) 18:55

>ガナッシュさん
>きん タマタマ
そういえばある掲示板で、
Q:初代アニメ主題歌は「例え火の中(中略)あの子のスカートの中」と歌っていますが、スカートの中にどんなポケモンがいるのですか?
A:タマタマ

というやり取りがありました。(他に「モンジャラとパルシェン」という回答も…)
確かにスカートの主(あの子)が女の子とは言ってないけど、ものすご〜く「イヤーッ!!」ですねww
(「あの子」がツクシやフウあたりだったらおk<マテ>)
>サトチさん
>創作じゃなくマジ?!
マジです(古い有名なゲームだしネタバレもクソも無いと思われるので明かします)詳細はアルスさんの説明どおり。 

>アルスさん
>隠しダンジョン
そういえばこれはドラクエに限りませんが、クリア後サラにプレイできるゲームのうち「普通に最終セーブポイントからスタート」というのは「時が巻き戻っている」という解釈でいいのですが。
こういったクリア後のおまけがある場合、それでは説明できませんよね?

そこであるところででていた珍説「主人公平行世界移動説」。
ドラクエIIIの場合を例に取ると
・ゾーマ撃破後帰れない主人公。
・誰か(神?)によって時空移動で帰らしてもらえる代わりに、勇者がいないので闇に閉ざされたパラレルワールドのアレフガルド救出を頼まれる。(地上はもといた世界)
・アレフガルドのアイテムは、時空のバランス調整のためにこれから行くアレフガルドのものと取り替えられる。残った元のほうが「ロトの装備」として残る。
・こうして別のアレフガルドと地上世界が接続される。

ポケモンも優勝するたびに主人公が時をわたっているのかな・・・

[1940] わあい 投稿者:ソノリン [カントー] 投稿日:2008/05/07(Wed) 01:36  Home

ヤミナベの更新楽しみにしてますね♪滅茶苦茶やってしまったのですが・・・^^;
確かに掲示板の宣伝だけを書き込むのは良くないとは思いますが、書き込みが少なかったのでやってしまいました^^;
掲示板の書き込み見ましたよ♪一応レスつけておきましたので見て下さい^^

[1939] ハブグッズ情報 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/05/06(Tue) 22:51  Home

海外のみ展開のPokemon TFGでハブが出るようです。このシリーズ、何で日本では売らないんだろう?
http://go-pokemon.com/tfg/news/articles/11.html

>サトチさん
言葉足らずですみません。
「3種類に分かれてる」と「3分の1のレア」は等号では結べません。
そうでない場合もあるからです。

立体ポケモン図鑑DP05は全7種類、そのうち3種類がミノ系です。
それぞれが1/7(約14.3%)ずつであれば良心的なのですが、
実際にはミノ系が3種類合わせて20%、その他の4種類が20%ずつになっています。
ミノ系1種類あたりでは約6.7%しかなく、カプセル自販機1台あたり2個程度しか入っていません。
特に最近このシリーズはほぼ毎回この調子で、うんざりしている人も多いのか、
売り上げが落ちているようです(ユージン自体も業績不振)。

前回何を言いたかったのかというと、
「該当品を余分に持っている方が少ないと思われるので、トレードは難しそう」。
それだけのことですので、軽く聞き流してくだい。
ちなみに、無印第5集のミロカロス(2種類)、ぜんこく版第4集のドーブル(3種類)もレアです。

>アルスさん
ルパン音頭好きです(笑)
特撮に限らず、放送終了後にファンになると、情報やグッズが手に入りにくいのが難点ですかね。

[1938] お前の願いを言え。どんな願いでもかなえてやろう。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2008/05/05(Mon) 22:03

お前が払う代償はたった一つ・・・ってこりゃ電王のイマジンだった;
アルス(真珠♂主)「お前は・・・最近借りたものにすぐ影響されるんだな」
面白いんだもん、しょうがないじゃか〜
アルス「装着変身まで買っちまって・・・全く、ウルトラマンティガといい、何でこう唐突に特撮に目覚めたんだ・・・」
正直自分でも分からんのよ・・・と、漫才はここまでにして、レス。

>サトチさん
>オルテガ復活
あー、サトチさんはスーファミ版プレイしてないんでしたよね。
説明しますと、スーファミ版には大魔王ゾーマを倒した後にデータを記録でき、
(ポケモンで言う殿堂入り後、ですな)冒険の書に「ロト」の文字が入ります。
その冒険の書をロードし、ある城にいくと・・・緑色のスカイドラゴンタイプ、神龍のダンジョンへの道が開けます。
いわゆるクリア後のEXダンジョンですな。ななし(ハナダ)のどうくつみたいな・・・。
で、その神龍を規定ターン以内で倒すとご褒美として3つの願いのうち一つをかなえてもらえる、と。
その願いの一つに「父オルテガを蘇らせたい」という項目があるのですよ。

>ミケロさん
世界樹といいドラクエ3といい、キャラメイクが出来るゲームはいいですよねー。本当に飽きが来ないし。
グランドラゴーンは・・・あ、なんかもう投げてます;

>ムラサキ博士
ありゃ、褒められちゃった。ありがとうございます。
>複製人間
マモー!マモーじゃないか!懐かしいなぁ・・・。
本編もそうですが、EDがぶっ飛んでて茶を吹いた記憶があります;

それでは、この辺で。

「かつにはかったが、どうやら さいごのちからを
 つかいはたしたらしい・・・」
(ドラクエ3 キングヒドラ戦後のオルテガ)

[1937] オフレポが書けない・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/05/05(Mon) 14:26

>ガナッシュさん
アレは怖いですよ〜(^^;)>ぷちっ
ポケモンガーデン、なつかしいですね〜。いつ行っても混んでて、ついになんとか号には乗れませんでしたっけ;

>ムラサキ博士
コイの山の片隅に、水風船のようになったどっかの主人公が?(笑)
>立体ポケモン図鑑
え〜と、「ミノムッチ」というくくりの中でさらに3種類に分かれてるので普通のの3分の1のレア、って意味で?
(^^;)すみません、用語詳しくないもんで〜;;

>ソノリンさん
ヤミナベは、次回更新時にアップさせていただきます〜。
とりあえず消しませんが、他の方の掲示板に自分のところの宣伝だけを書きこむのは、あまりいいお行儀とは言えません。
以後、他のところでもなさらない方がよろしいでしょう。
メールが届いてないのでしたら、そちらの掲示板にメールの内容を転載させていただきますのでご確認ください。

>ミケロさん
>(ただハブ寝袋を実現化すると、中の人が喰われているように見えるのが難点かww)
ぶわははははは(爆笑)(^□^;)た、確かに!! でもハブなら喰われてもいい〜(笑)
それにしてもすごいなルパン帝国(^^;)そんな本ネタがあったのね〜;;
>オルテガ復活
って、そんなことが出来るんですか!?創作じゃなくマジ?!(^^;)

[1936] そして伝説にならない 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/05/05(Mon) 14:21

>BLACK&ラヴィアンさん
>ハブのなりきりセット
それって寝袋になりません?ネットですでにある奴を確認してみたけど、どれもパジャマっぽいし。
(ただハブ寝袋を実現化すると、中の人が喰われているように見えるのが難点かww)

>サトチさん
>カリオストロ
そういえば初代ルパンに「カリオストロ伯爵夫人」という話があって、その伯爵夫人の名が「クラリス」というのがあったような・・・元ネタはこれでしょうね。
ちなみに初代ルパンの「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました」の第一位はおそらく「国」。
「虎の牙」というエピソードで判明するのですが、ルパンがあるとき人を殺めてしまい、それが原因でルパン身投げ→失敗→もう死ぬのはやめ、人生やり直そう。
→ルパン名前を変えてアフリカに渡る→そこで現地の盗賊団(みたいな事をやっている部族)に捕まる→それのボスを返り討ちにして(本末転倒のような…)団を乗っ取る→ルパンの国取り物語スタート→最後にはサハラ砂漠の西南部に「モーリタニア帝国」を建国。自分はそこの皇帝アルセーヌ1世に納まる。というもの。
(ちなみに最終的に帝国はフランスに併合され、植民地にされましたw)
・・・3世にたまにでてくるルパン帝国の元ネタはこれか?・・・

>勇者トロ
そういえばポケモンと同様、ドラクエIII(GBC)も「クリアできるが終わりの無いゲーム」といえましょう。(他のドラクエもそうだが、とくにIIIはキャラメイキングがあるので飽きが来ない。)
個人的に妄想交じりで「ここまでやったら終わりにしよう」と思っているのが・・・
・グランドラグーンを撃破し、最強武器のルビスの剣を習得。
・それを使って神竜15ターン以内で撃破、オルテガ復活。
(すごろく場と氷の洞窟を出すのにすでに願いを使ってしまっているため<ちなみにメダルはゲット後リセットでメダルだけゲット>、願いをかなえるのが15ターン以内撃破の条件になっている)
・アリアハンに戻り、落ち込んでいた王様が元気になったのを見届け、皆が迎える中2人の勇者が我が家に戻ってパッピーエンドでおしまい。
…ゾーマ?誰それ?
(ちなみに、金メダルを集めるとドラグーンがほめてくれるらしいが、ほぼ不可能なのであきらめています。)

[1935] 宣伝ですみませんm(__)m 投稿者:ソノリン [カントー] 投稿日:2008/05/05(Mon) 12:57  Home

掲示板を作ったんですが、殆ど書き込みがないので誰か書き込んでもらえると嬉しいですm(__)m
アドレス載せておきますので・・・
宣伝が迷惑なら消して下さい

[1934] そうですか 投稿者:ソノリン [カントー] 投稿日:2008/05/05(Mon) 12:54  Home

メールは多分、迷惑メールのフォルダに行ってるのでは・・・^^;届いてないので・・・
一応、こちらからはリンク貼らせて頂きましたが、相互リンクは無理なんですね・・・残念です
でもうちのサイト殆ど何もないしポケモンの内容もないですからね・・・^^;
あ、レシピ投稿しときました☆

[1933] もしかして 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/05/04(Sun) 23:35  Home

>カリオストロの城
私も何度目かですが観ました。素晴らしい活劇ですね。
アルスさんの着眼点がいい!サトチさんの返しもウマイです。
リッシ湖に水がなかったのは、もしかして……
私的には「ルパンVS複製人間」も甲乙付けがたい傑作だと思います。

>サトチさん
どうでもいい情報ですが、トレーダーズハウスの立体ポケモン図鑑について。
05のミノムッチ系は他種の1/3アソートのレア、07のカラナクシ系は他種の1/2アソートのレアです。

>ガナッシュさん
ポケモンガーデンといえば、ごく初期はすり抜け不可だったことから、
階段を塞いで通行の邪魔をする不届き者がいたことを覚えています。

[1932] なぜ見なかったのか 投稿者:ガナッシュ [ヒミツ] 投稿日:2008/05/04(Sun) 20:37

「カリオストロ」談義で盛り上がってますが見てなかった…
前見た覚えはありますがやっぱり銭形の最後のセリフがCOOLだった印象。あと時計の針に押し潰された悪者が微妙にトラウマです。

「だいすきクラブ」といえば「ポケモンガーデン」なるものがありましたね。
半オンラインゲームのような感じでなかなか楽しかった記憶が。
先日久しぶりにやってみたら「きん タマタマ」が発言できなくなっててガッカリ。いや…そういうの作るの楽しいじゃないですか。
これを規制するんだったら「きんのたまおじさん」とかどうすんだよって話ですね。えぇ。

[1931] ミ〜カンちゃんが信じてくれたなら 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/05/04(Sun) 18:38  Home

サトチ君はシンオウまで徒歩で行くことだって、シンジ湖の水を飲〜み干すことだってできるのに;(ガク)

ワタシの獲物は、具合の悪いデンリュウを介抱しに、高〜い塔の上にこもってしまったジムリーダー。
どうぞこの主人公めに、盗まれてやってください(笑)
・・・って逆に盗まれとるしー>はぁと(爆) ウマいなアルスさん!

>ハブなりきりセット
トレーナーアイテムショップに出る日を信じて、コインをためて待つとしましょうか(^^;)
ここんとこナマケてたんで、コインが残り少ない;;;

>アルスさん
>どこぞの毒沼の中心に証でも埋めておきましょうか?(笑
ナニを埋めるんだろう(笑)

>ソノリンさん
まずは、リンクありがとうございます。
えーと(^^;)もう一度メールは送りなおしたので、くわしくはそちらをごらんいただきたいんですが、
また着かないといかんので簡単にこちらでも。

せっかくおほめいただいといてすみませんが、今回は「ゴメンなさ〜い;」ということで(^^;)
どうやらお作りになられたばかりのサイトのようで、まだポケモン関係の中身がほとんど見当たらないんで;;
「ぜひほかの方に紹介しなくてはっ!」というくらい中身が充実したあかつきには、またお声をおかけください。

>炎草雷水さん
おひさしぶりです〜(^^) フィアットですな>監督の愛車
忘れがちですが、削除キーが入ってれば、一度書き込みを消して新しく書き込みなおす、ってのができますよ〜。

[1930] 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/05/04(Sun) 18:16

あ、なんか変になってしまいました。すいません。
>カリオストロの城
確かあれに出てくるルパンの車は宮崎監督の愛車と同型だとか・・・・う〜ん小ネタ満載!!

[1929] みたびふっか〜つ 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/05/04(Sun) 18:14

どもーおひさしぶりです。高校生活楽しんでます。
バクフーン「それにしては部活の筋トレで随分とへばってたな」
ちなみに弓道部です。
>カリオス吐露

[1928] あのジムリーダーはとんでもないモノを盗んでいきました・・・ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2008/05/04(Sun) 17:01

>サトチさん
>カリオストロの城
それは、サトチ君の心です!・・・なんつて
リョーコ(金剛石♀主)「あのな」
いやいや、カリオストロといえばあのラストシーンでしょう。
確かにあれは良いですな。今まで何回見たか・・・。
>勇者トロ
どこぞの毒沼の中心に証でも埋めておきましょうか?(笑

>ラヴィアンさん
お久しぶりです。オフ会行きたかったなぁ・・・。
オフレポを楽しみに待つとしましょう。

>トキワの森の住民さん
お久しぶりです。

[1927] お久し振りです 投稿者:ソノリン [カントー] 投稿日:2008/05/04(Sun) 13:18  Home

また来ちゃいました(来るな
「リンクについて」見てみたのですが、なんだかよくわかりませんでした^^;相互リンクは無理という事でしょうか?
メール届いていないようですが・・・;
それにしてもこのサイトは本当凄いですよね☆キャラ可愛いし・・・vvv

[1926] カリオストロの城 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/05/03(Sat) 22:58  Home

最早内容を記憶するほどにビデオを見ました(^^;)昨日のは見てないですけど、ルパンシリーズの最高傑作ですよね。

>サトチさん
ポケモンだいすきクラブ、ここ数ヶ月顔すら出してません(ぉ)
トレーナーアイテムのショップも出来たのですか〜。今度見てみようかな?

>BLACKさん
ハブのなりきりセット、あったらコイン全部使ってでも狙うのに(><)
まぁでも、二足で立たせるのは難しいんでしょうね。

今日はこの辺で。それでは〜

[1925] 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/05/03(Sat) 21:35

>サトチさん
>カリオストロの城
おお!ご存知なのですか。
俺も小学生の頃からずっと見てました。あれはまさに神ですね。でもルパンのワルサー、出番無しは悲しいなぁ……(ぇ)、レーザーで溶かされちゃった……。

ハブネークドールは、ゲットしましたが…、なりきりセットはでないのかなぁ…(ザングースはあるのに…、

[1924] いろいろ〜ん 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/05/02(Fri) 23:07

ひさびさにカリオストロの城を見たけど、やっぱ何度見ても傑作だ・・・!!

>アルスさん
えーと、お誕生日おめでとうございます?(^^;)
本当に長らく「やじピカ」を応援いただき、ありがとうございました!!
>そして(ry
・・・えっ、現代の勇者トロ?!(絶違

>ガナッシュさん
たしかに、テドンのイベントはインパクトありましたねぇ〜。なつかし。
「やじピカ」、さすがに9年かかったシロモノですからどうぞムリなさらず(笑)

>BLACKさん
>ハブネークのポケドール
もちろん以前出た時にしっかりゲットしてますのことよ(^m^)をほほほほ〜(笑)
ルーレットではホウオウ柄のチャイナドレスが欲しい今日このごろ(笑)
あらためて見たらトレーナーズアイテムのショップが出来てたので、ラプラスぬいとかしっかり購入。
コイン、少なくなってきたからかせがないとなぁ〜;;

>トキワの森の住人さん&ラヴィアンさん
キリ番、のっけときました〜!

[1923] キリ番報告でございます〜。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/05/02(Fri) 22:51  Home

[412321]ですが、問題無いですよね……?(弱気)

>サトチさん&ガナッシュさん
はい、よろしくお願いいたします〜。

>アキトさん
え〜と、お久しゅうございます。

>アルスさん
お久しゅうございます。先日のオフでお会いできなかったのは、ちと残念でしたが仕方ありませんな(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[1922] 412121を踏みましたぁ 投稿者:トキワの森の住人@ポケナビ [ホウエン] 投稿日:2008/05/01(Thu) 22:04  Home

夕方ふらっと来たら踏んでました〜(^^;)
今度は認定できるものを(^^;;;)
空野さん(キャモメ♂)⌒(^Σ^;;;;;)⌒「・・・・・・・」

>アキトさん、アルスさん
お久しぶりです〜

>六道輪廻魔人さん
おめでとうございます〜(^0^)

では

[1921] だいすきクラブにて… 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/05/01(Thu) 22:04

>サトチさん
そういえば「ポケモンだいすきクラブ」には入会していますか?
実は「だいすきクラブ」にある「だいすきルーレット」の今月の景品で、アクセサリーの「ハブネークのポケドール」がありました!
しかし1コマしかないため、全然当たりません…。俺なんかコイン全部使い切ってようやくゲットしました…(汗

今月中ですのでお早めに…、(これってネタバレ……?

[1920] 中途半端は良くない 投稿者:ガナッシュ [ヒミツ] 投稿日:2008/05/01(Thu) 21:03

こんばんは。最近またポケモンの対戦の面白さを再認識しました。

>DQ3GBC
自分も昔やってました。なかなか面白かった記憶が。テドンでのイベントでは怖くて涙目になってました。
モンスターメダル、ありましたね。調べたところかなりコンプしにくいようで。自分はもちろんコンプしていません。集めてすらいませんでした。

で、積んでると言えば…
発売日から今までポケダン時を積んでます。なぜか やるきが おきないんだよなぁ ……
誰かやる気を出させてください。前作はやったのに…

そういえばやじピカ、まだ読んでません〜… すみません。
なんだろう、自分は同時にいろいろなことに手を出し始めるから全てが中途半端になるんですよね。悪い癖です。

>サトチさん
しつこいようですが本当にすみませんでした^^;
直前でオフ会に参加できなくなったりいろいろやらかしちゃったりと絶不調ですがわたしはげんきです。イヤッホォォォォォウ!!

[1919] くっ、ガッツが たりない! 投稿者:アルス [シンオウ] 投稿日:2008/05/01(Thu) 20:37

・・・なんだか来るたびに久しぶり・・・と言うか、また一つ年を取ってしまったアルスでありやす。
仕事が忙しくて、ここに書き込む回数もがくっと減ってしまいましたが、とりあえず生きております。
聞けば終にやじピカが完結したそうで、おめでとうございます!

>サトチさん
やじピカ、早速拝見しました。
・・・なんともまァ、サトチ君らしい、と言うか、「やじピカ」らしい最終回でしたね。
アルス(真珠♂主)「他に言い方があるだろう。もっとこう・・・」
うるっさいな!・・・いやはや、この島に来た時からずっと見てきた私にとっては、「長い旅路だったなぁ」とちと感慨深くなってだな・・・
リョーコ(金剛石♀主)「ハイハイ、うまく言葉が浮かばないって言いてーんだろ?」
ム・・・そうとも言う。
兎に角サトチ君。シンオウに行っても・・・彼女を困らせるなよ?
そして・・・サトチさん、本当にお疲れ様でした!

>ソロさん
>DQ3
ホホウ、GBC版とはまたなつかしい。
私の兄貴も持っていますが、積みゲーの一つとなっております;
モンスターメダルフルコンプは・・・なんか、こう、
世界樹の三竜から逆鱗をドロップするほうが簡単だと思うのは私だけですか、そうですか。
リョーコ「2だと楽になってるだろ?」
そもそも防御スキルが消えてるから倒すだけでも一苦労なんだよチキショォォォ!(涙

>ドードリーさん
>そして(ry
そ、そうか。サトチ君は現代の勇者ロトだったのか!?(違

それでは。

[1918] なんやかんや。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/05/01(Thu) 19:14

>ガナッシュさん
いやいやいや(^^;)そんなにお気になさらず〜;;かえってうっつぁしい管理人で申し訳ないです;;

>トキワの森の住人さん
空野さん、よろしく〜(笑)

>アキトさん
おお、おひさしぶりです〜(^^)最終章、お楽しみいただけましたようで。
「すごく意外」だけど「期待通り」というのは、最高の賛辞でございますすねっV(≧▽≦)
タッチィはあんまり活躍させられなくて、申し訳ないというかなんというか;;(^^;)

>六道輪廻魔人さん
412000なら立派なキリ番ですね(^^)踏まれたなら、後でアップさせていただきますね〜。

[1917] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/04/30(Wed) 06:14

後すいません412000はキリ番ですか?
あと・・いーなあオフ・・行きたいけどいけないーー

[1916] やじピカ完結;;お疲れ様でした; 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2008/04/30(Wed) 02:04  Home

>サトチさん、皆さん
こんばんは〜。。夜分遅くに失礼します(^^;)
終にやじピカの最終章がUPされたとの情報を聞いて(?)、久しぶりに遊びに来させて頂きました(笑)

個人的に、やじピカは永遠に終わってほしくない〜と強く思っていたため、「もくじ」までは進みましたが、肝心の最終章のページを開くのに、かなりの抵抗がありました;
そこで、またピカバーのリプレイ日記の最初からすべて読み直して、覚悟を決め(笑)、つい先ほど最終章を見てきました。
読み終えた感想は、自分が想像もしてないような、すごく以外な結末だったけど、期待通りの最終章だったと思います(笑)
ただ、最後の「レッド」との最終決戦で、タッチィの勇姿を見れなかったのが心残りですが、これから先の冒険で大活躍してることを祈ってます(^^;)

遅くなりましたが、9年半の間、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。やじピカのことはずっと忘れません(笑)
これから先、サトチとピカにどんな冒険が待ってるのか考えながら就寝したいと思います〜。。

[1915] ちょびっとれす〜 投稿者:トキワの森の住人@ポケナビ [ホウエン] 投稿日:2008/04/30(Wed) 00:12  Home

>ソノリンさん、ブレさん、なみさん
はじめまして〜トキワの森の住人といいます。
よろしくお願いします〜(^^)

>ミケロさん、サトチさん
空野さん(キャモメ♂)⌒(^Σ^;)⌒「あら。なこつ。勘違いしとらしたつやろね。伝えておきますね。」(あら。ほんとだ。勘違いしてたのだろうね。伝えておきますね。)

[1914] 申し訳ないです 投稿者:ガナッシュ [ヒミツ] 投稿日:2008/04/29(Tue) 23:03

>サトチさん
>タイトル
これまた申し訳ない…仰る通りです。もちろん自分にあてたものですので。
また何か機会がありましたらその時こそよろしくお願いします。

[1907](自分の前回のレス)のタイトルを見て不快になられた方々、申し訳ありませんでした。
念のため削除しておきます。

>ラヴィアンさん
同じくまたの機会があればよろしくお願いします。

話題がないのでこの辺にしておきます。

[1913] なかなか時間が取れなくて 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/04/29(Tue) 22:53

いろいろメールのお返事やらご連絡さしあげるべきところが遅れております。ゴメンナサイ(−−;)

>「やじピカ」
本当にみなさま、温かいお祝いのことば、ありがとうございます!(TT)
リプレイヤー冥利につきます;

>ソロさん
毎度やることの遅い管理人ですみませんです(^^;)ぜひ次回は〜;;

>ルークさん
就職活動、お疲れ様です(^^;)こちらもぜひよろしく〜!

>ソノリンさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
当方の「リンクについての考え」はごらんいただけましたでしょうか?(リンクページにあります)
この件につきましては、あとでメールをさしあげたく思います。少々遅れるかと思いますが、ご了承くださいませ。

>ブレさん
ですか(^^;)こりゃまたおひさしぶりです。今後ともまたよろしく!

>BLACKさん
ど、どうもすみません(^^;)どっちが先にいらしてたんだっけ〜;;;

>ガナッシュさん
本当に今回は残念でした;; ぜひまた別の機会に(^^;)
ところで、他の人におっしゃっているわけではないにしろ、タイトルはあまり感じのいい言葉ではありません。
みんなが楽しめる掲示板ですので、ある程度きちんとした言葉遣いをお願いできればと思います。

>ミケロさん
なるほど! 「ブラックオパール」てのはありそうかも・・・
(宝石としてポピュラー&パッケージの色、てかキラ(笑))
ポケスペのお嬢様の名前にもなりそうですし、案外有望かも?

>ラヴィアンさん
今回はお世話になりました(^^;)次回がありましたらまたよろしくお願いいたします!

[1912] お久しぶりです。 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2008/04/29(Tue) 20:40

出遅れましたがやじピカ完結、おめでとうございます。
まさに笑いあり涙ありのやじピカに惚れて早五年でしょうか……
九年半に渡るサトチ君とピカ君たちの長い旅が終わったかと思うと感無量です。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

[1911] 簡略レス行きます〜。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/04/29(Tue) 15:08  Home

>ソノリンさん&ブレさん
どうも初めまして〜、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

>ガナッシュさん
本当に残念でしたねぇ……次回は、是非お会いしましょう(^_^)

>サトチさん
クリア記念オフ、お疲れ様でした〜。また機会がございましたら、是非参加したいと思いますです。

今日はこの辺で。それでは〜。

[1910] とりあえずレス; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/04/29(Tue) 12:53

>みなさま
おかげさまで、クリア記念オフも無事終了いたしました!
あらためて、「やじピカ」への応援、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!(^^)

>六道輪廻魔人さん&トキワの森の住人さん
えーと、ワタシも最初、どこがキリ番か悩みました(^^;)
もしかして、「最後の3ケタのみ」のミラーですか? 一応「5ケタ以上」で受け付けてるんですが〜;
ウチは特に特典もなんもありませんので(笑)申告があったぶんはのっけますが、
トップの「当サイトでの「キリ番」の扱いについて」は、後でご確認くださるようお願いいたします。

ちょっと用事で出かけるので、とりあえずここまで〜(^^;)

[1909] 返信 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/04/28(Mon) 23:30

>ソロさん
>氷の洞窟の奥には入れずじまいで
モンスターメダルはゲットが完全ランダムなので戦闘を重ねるしかないんですが・・・何回やっても入らない時は入らない・・・理不尽ですよね。
(余談:ドラクエVの仲間モンスターも加入が完全ランダムでした。そのためはぐれメタルなどなりにくいのは千回以上戦っても仲間にならなかったという人が…ポケモンがこの方法だったら発狂ものですねww)

>六道輪廻魔人&トキワの森の住人さん
>411565ゲット&411797げっとです〜
すみませんが・・・それ、どのへんがキリ番でしょうか?
(ミラーや続き番号でもないし??ちなみに私は「411822」でした。)

>サトチ&PMMさん
>化石
それについて調べていたんですが「ブラックオパール」っての良くありません?
オパールはたまに化石がこの状態になっていることがあるし、割と知名度も高い宝石だし・・・欠点はパールと名前が紛らわしいことかww
(ちなみに化石燃料で使えそうなのには石炭=コール<COAL>、石油=ペトロリアム<PETROLEUM、「オイル」でも通じるが正式名称はこれ>、化石の宝石では、琥珀=アンバー<AMBER>まだ固まりきっていないものはコーパル<COPEL>、黒玉=ジェット<JET>、宝石ではないが大理石=マーブル<MARBEL>がある。)

>サトチさん
余談ですが、やじピカのラストにあった「ミカンちゃん」のすぐ傍(の地下)に私の基地がありました。
(厳密に言うとミカンの位置から真下に行ってった通路の左の通路。)
・・・別段深い意味は無く、妹の基地が近くにあったので、旗のやり取りのためにそこに一時移転してきただけなんですけどね。

[1908] 411797げっとです〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/04/28(Mon) 21:09  Home

とりあえず報告まで〜

>ガナッシュさん
移転するようなので、とりあえずリンクページを修正したのですが〜・・・
どうすればいいでしょうか〜?
返信&続きはウチの掲示板でお願いします〜

[1906] また名前変えでも… 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/04/28(Mon) 20:01

>サトチさん
うーん、被ってしまいましたか…。やっぱり俺また名前変えましょうか…。
帰るとしたら…、「中佐」で…、某所でもそう呼ばれてるんで…。いや、まだ変えてくださいというワケではないので…。

[1905] ご無沙汰してます 投稿者:ブレ [カントー] 投稿日:2008/04/28(Mon) 18:50

久しぶりに来てみました。元ブレイカーです。イカーの部分とっただけだったりしますが^^;
覚えてる人居るかなーと内心不安になりながら書き込んでおります。
多分はじめましての人が圧倒的に多いと思うんで、一応そのご挨拶でも。
はじめまして、ブレと申します。
4年くらい前にちょくちょくここでお世話になっていた奴です。
昔の書き込みをさらっと見てみたら…ああ、あの頃は若かったなぁとしみじみと感じています^^;
当時学生だった俺も今じゃ社会人です。
いろいろと大変なこともあるのですが、なんとか頑張ってやっています。
もちろんポケモンのほうも…(

というわけで皆さんよろしくお願いしますね。

[1904] 初めまして 投稿者:ソノリン [カントー] 投稿日:2008/04/27(Sun) 23:05  Home

ポケモンサイトから来ました☆此処は凄いHPですね・・・見た瞬間度肝を抜かれました@@;
相互リンク希望なのですが、しませんか?
うちのサイトはポケモンサイトではないのですが、少しならポケモンの内容ありますので・・・
相互リンクOKなら、こっちからもリンクを貼らせて頂きます★
宜しくお願いしますm(__)mでは・・・

[1903] 祝、やじピカ完結! 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2008/04/27(Sun) 20:13  Home

ご無沙汰してますそして!やじピカ完結おめでとう御座います&お疲れ様ですっ
こちらもうれしい様な少し寂しいような(ノ▽`)サトチ君、ピカ君もお疲れ様!後、ラプラスのリュウセン君大好きです!あの”うたう”を使う時のキャラとかが…!
オフ会、私も行きたかったのですがいかんせん転職活動真っ最中でドタバタしていましてOTL残念です。また次回がありましたら…!次こそは!今はオフ会も終わっている頃でしょうかね。
それではこの辺で失礼します〜

[1902] やじピカ完結、本当におめでとうございます。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/04/27(Sun) 13:18

9年半にも及ぶ連載、お疲れ様でした。

>ポケモンシリーズ新作
5月中旬が楽しみです。
パッケージポケモンはやはりギラティナさんでしょうか?

[1901] な、なんということだ… 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2008/04/27(Sun) 00:31  Home

新歓やら履修登録やら教科書の確保やらで慌ただしい毎日を過ごしていたら…
いつの間にかオフ会の話とかやじピカラストとか、色々更新されてるじゃないですか〜!?
デュオ(エメ主♂)「それはお前の要領の問題とまめなチェックの怠りのせいだ。もっと早く気付いてればアズール(ラグラージ♂、ダイパに在籍)たちのお披露目も出来ただろうに…。それはともかくとして、と。サトチさん、9年半という長期連載本当にお疲れ様でした」
自分がここの存在を知って2年、酒場に入店してから1年半経ちます。その4倍以上の長い歴史をサトチさんは綴ってきたのですよね。
…どうも言葉にしようとするとまともな文章が構成できません。改めて、本当にお疲れ様でした。そして、ネタありハラハラあり感動ありのリプレイを、ありがとうございました。

ここからは気になる発言を掻い摘んだりいろいろと。
>ミケロさん
>DQ3 GBC版は自分もやってました。結局氷の洞窟の奥には入れずじまいでデータが吹っ飛んでしまいましたが。あと2匹だったんです…

>サトチさん
オフ会出たいのはやまやまなんですが、今更都合付けて外出するのが困難な状況ですので残念ながら見送ろうと思います。くぅ…

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ38へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる