ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ38 (2008.4.12〜4.26)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ39へ


[1900] ){祝}( やじピカ 完結 !! 投稿者:トキワの森の住人@ポケナビ [ホウエン] 投稿日:2008/04/26(Sat) 22:58  Home

(遅くなりましたが、)お疲れさまでした〜!!

これほどの名作は他では読めない気がします。(出版できそう?^^;)
でも、個人のリプレイにこれだけの読者がいるのもすごいことですよね(ネットおそるべし^^!)

オフ参加は不可能(遠い・・)なため、また何か電子メールで贈らせていただくかもです。(^^)

では〜

[1899] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/04/26(Sat) 21:56

こんにちは
411565ゲットしました 初キリ版ゲット!

[1898] 遅くなりましたが・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/04/26(Sat) 20:18  Home

「やじピカ」完結おめでとうございます。
ううん、実に感動的な終わり方ですばらしいです・・・(;_;)
9年半もの長い間・・・ポケモンが本当に現実の世界にいるような(心の中には当然いるのでしょうが)長い歳月・・・お疲れ様でした。

>ミケロさん
やはりそうですか>ブラックパール
実際にある宝石でなにか・・・と考えたんですが。
化石・・・なんて言ったかな・・・すみません、現役の学生なのに(ぉ)

[1897] ただいま明日の準備チュウ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/04/26(Sat) 19:43

>みなさま
心のこもったお祝いの言葉、本当にありがとうございます!
9年にわたる長い長い旅も、ついにやっとこすっとこ大団円を迎えることができました。
これもひとえに、温かく応援していただきました読者のみなさまからエネルギーをいただいたおかげです。
ピカ&キャラクターともども、一同改めまして御礼申し上げます。m(__)m
・・・いやー長かった(笑)

>グレー・デ・ルイスさん
>ブルース君
モリィちゃんなら、明日のオフにも行く予定なので(笑)楽しみにしてますよ〜v

>六道輪廻魔人さん
その手もあったか(笑)・・・というわけにいかないのがムズカシイところです(^^;)

>ミケロさん
化石は「fossil」ですね。どーでしょか?

[1896] やじピカ完結祝い 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/04/26(Sat) 17:22

てっきり前回が最後だと誤認(よく読んでいなかった)したため、完全に忘れていました。それはともかくおめでとうございます。
余談ですが、私のドラクエIIIもGBC版限定の隠しダンジョン「氷の洞窟」に進入し、最後の強敵である「ものすごく強いまもの(ジジイ談)」まであと少し・・・
でも、そこまでが長いんだよな・・・ランダムでゲットするモンスターメダル集めないと入れないし。
(すでに勇者のレベルが99、闇ゾーマすら4人がかりで十分倒せるほどなのに。)

・・・この状況でセーブ消えたら泣きますよ・・・

>PMMさん
>ブラックパール
そういうどちらか極端に偏るのは無いんじゃないでしょうかね?
初代で言うと赤・緑ときて「橙」、3でルビー・サファイアときて「グリーンサファイア」って言うようなものですし。
個人的に前回書き込んだあとで気がついたのですが「化石」というのもありではないかと・・・ギラティナっぽいし。(ところで化石って英語でなんだっけ?)

[1895] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/04/26(Sat) 17:13

やっほー
やじビカ 最終回か・・おめでとうございます
ちなみにリーフグリーンがを買った時ここについたんだよなー
・・!!!!

ちーーーーーーーっとまてい!
カントーにもどれば黄の世界から一瞬でリーフたちの世界にいけるじゃねーか おいおいおい
うんシンオウにいけるね
とのつっこみです
完結おめでとー!

[1894] やじピカ完結おめでとうございます。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2008/04/26(Sat) 14:23  Home

感動しました!
長い間本当にお疲れ様でした。
うちのキャラたちの感想を書いてみたところ
あまりに長くなってしまい「小説状態の書き込み」と判断されて削除されかねない事になってしまったので
自分のブログの方(HOMEからいけるはずです)にアップしようと思います。
では。これからもサトチ君の旅を応援しています。
(シンオウに行ったならリンデンたちともどこかで会うかもしれませんね)

[1893] 完結お疲れ様でした 投稿者:ガナッシュ [ヒミツ] 投稿日:2008/04/26(Sat) 00:57  Home

やじピカどうちゅうき、完結したんですね、おめでとうございます&お疲れ様でした。
実を言うとまだ全部は読めていないんです…すみません。

ピカ&金銀は殿堂入り済みなのでネタバレの心配はない!後で一気に読んできます!
にしても9年半ですか…スケールが違いすぎますね。

[1892] さよならは悲しいイベントじゃないから 投稿者:レイニー [シンオウ] 投稿日:2008/04/26(Sat) 00:28

サトチ・シルバーくん、ピカくん。
君たちの旅、見届けさせてもらったよ。
今までありがとう。
そして、これからも頑張れ!
リプレイから離れても、応援してるよ!

そしてサトチさん。
長い間お疲れ様です。
素敵な彼らの旅の物語、最後まで楽しませていただきました。
本当にありがとうございました!

[1891] ついに… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/04/26(Sat) 00:15  Home

サトチさん、サトチ君とピカたち、長い間本当にお疲れさまでした。
ラストシーンは子が親離れしてゆく様にも見えました。
今まで感動をありがとうございました。

[1890] そしてでんせつがはじまった!? 投稿者:ドードリー [カントー] 投稿日:2008/04/26(Sat) 00:03

エンドロールで画面がにじんだよ・・・
思えば長いこと、彼らの旅を見守ってきたもんだ。
ありがとう。ゆかいな旅、とても楽しかったよ。
ついにプレイヤーからも離れて三たび旅立つピカとサトチ君に、乾杯。

[1889] 10年の終末 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/04/25(Fri) 23:39  Home

サトチさんと「やじピカ」出演者の皆様、お疲れさまでした。
キャラクターへの思いやり、そしてキャラクターとして以上の愛情を感じさせて頂きました。
サトチ・シルバー君の想いがどうか、ミカンちゃんに届きますように。

>知れ渡っている
元々自習の時間に周囲を巻き込みポケモントークしていたような人なので当然と言えば当然です。(
割とうろ覚え記憶の級友だとポケモンの絵を描いても特徴で判断して分かってくれるので非常にやりやすい部分があります。

では〜。

[1888] 9年半、お疲れ様でした。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/04/25(Fri) 22:52  Home

サトチ・シルバー君、ピカ君、そしてサトチ(プレイヤー)さん、本当に長い間、お疲れ様でした。
最後のサトチさんのお言葉に、ポケモンへの、キャラクターへの思いやりと、大きな愛情を感じました。
サトチ・シルバー君がシンオウ地方にて、ミカンちゃんと無事に出会える事を信じてます。

[1887] 桜吹雪に涙。 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2008/04/25(Fri) 22:47

取りあえず、お疲れさまでした。>作者さま&出演の皆さま
大団円に、今は感無量でございます@@

[1886] 「スマブラX」のルカリオ様に惚れました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/04/24(Thu) 14:13  Home

先週辺りに購入して、一昨日出せたのですが、コレが非常にカッコイイ(~▽~)胴体がフサフサしてる……(ぉ)
攻撃時の声が掛け声なのか、鳴き声なのかが気になっている今日この頃。

オフ会ですが、参加が濃厚になってきました。皆様とお会いできるのを心待ちにしております〜。

>グレーさん
キリ番ゲット、おめでとうございます〜。

>ムラサキ博士
> 金銀リメイク
あ〜、そういえばそうだ……ぼんぐりシステムがどうなるのか、気になるところではありますが……
ボールの種類が相当増えることになりますねぇ。
> フライゴングッズ
前回のオフの時に頂くはずのものでしたっけΣ(@0@)ありがとうございます!

>サトチさん
> オフ
ご心配ありがとうございます〜。多分無理なく参加できると思いますょ〜。
> やじピカ
え〜と……まぁ、ラストですから書き上げるには時間がかかると思いますが、頑張って下さい。

>PMMさん
> ポケセンフクオカ
あ〜、そうですか……もし出場が決まったら、甲子園で全力を出し切って下さい。
> ペリッパー
あ、ニックネームなのですか(^^;)どんな理由があるのかと思いました。

今日はこの辺で。それでは〜

[1885] とりあえずレス。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/04/23(Wed) 21:57

ううう、「やじピカ」が進まねえ;;;(^^;)

>PMMさん
どうなんですかねえ(^^;)>ブラックパール トパーズやプラチナも捨てきれない・・・
サイレントで行う劇とはめずらしいですねえ。見てみたいものです。

>ガナッシュさん
(;^^)ノまあまあ、そんなに慌てずに。わかってますから大丈夫ですよ〜。>HN
エメラルドは無理せずに、ダイパのほうをいろいろやりましょうよ。
ポケセン、早く来られるなら先に買い物は済ませたほうがいいかも・・・

>トキワの森の住人さん
がんばってくださいな〜(^^;)どうぞムリなさらず;

>ミケロさん
>ネタ「パ」レ 気がつかなかった〜;;
ははははは(^^;)>サトチー マヌケな名前ということですな;
時間の銀行・・・ミヒャエル・エンデの「モモ」の時間泥棒を思い出しますねぇ〜。

[1884] もうダメダメだ 投稿者:ガナッシュ [ヒミツ] 投稿日:2008/04/23(Wed) 01:17  Home

しまったぁぁぁぁぁぁ!クイックシルバーのまま書きこんじまったぁ!クソックソッ。
顔からオーバーヒートですよもう。HN変えたっつってんのにこのポンコツクッキーは…
…コホン、取り乱しました。それだけでございます。念のため補足しておくと↓のクイックシルバーという奴は自分です。

>ミケロさん
そうでした。言葉でした。
アニメの最終話が放送規制「ふざけんな放送しろ」→試写会か何かで上映「…うん、これは規制されても仕方ないわ」な反響でしたっけね。よく知りませんが。

時間の銀行…ドラえもんがなんとかしてくれますよ、多分。

>トキワの森の住人さん
こちらこそありがとうございました。

[1883] Niceboat… 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/04/23(Wed) 00:11

>ムラサキ博士さん
>ムサシの過去
ムサシは嘘つきじゃありません、間違いをするだけなんです。
>そのゲームは18禁では?
流血シーンなし、エロシーンなし、残虐描写なし(セリフのみ)という非常にクリーンなゲームでしたww・・・動画を見る限りですが・・・

>サトチさん
>ところでどこがネタバレ?
よく読んでください・・・「ネタパ(PA)レ」ですw「ネタのパレット」略してネタパレですww
余談ですが、最近「ドラクエとサトチ」の間に深い関係があったことを知りました。
ドラクエ5のSFC版、冒頭で父親が主人公の名前案に「トンヌラ」をあげますが(このあと母親がプレイヤーのつけた名前を挙げ、それで決定する)最初からトンヌラとつけておくと「サトチーというのはどうだ?」とww(PS版はなぜか「アベル」)
追伸:「私も時間の銀行があったらいいな。」と思うことがあります。(そのうち借時間が雪だるまになりそう…)

>クイックシルバーさん
>…世界でしたっけ?
それは(ルートにもよるが)この子に「いあいぎり」を受けるほう、こいつは「言葉(ことのは)」です。
・・・余談だが、このゲーム中でもいあいぎりをことのはが使えます。(他に「そらをとぶ」の改造技「えいえんに<空高く飛び上がり落下して攻撃>」とかを覚える・・・)
最後に「ヤンデレは二次元だけで楽しもうね。」これ重要!

[1882] れすぅ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/04/22(Tue) 22:57  Home

>クイックシルバー(ガナッシュ)さん
>PMMさん
相互リンクありがとうございました〜(^O^)
タマムシ食堂のほうにも書き込みをさせていただきました〜>PMMさん

>サトチさん
と、とりあえず「らくがき」を描いた日にアップすることにしました〜(本当に落書きです。^^;;;)

では〜

[1881] 落ちつくんだ…素数を数えて落ちつくんだ… 投稿者:クイックシルバー [ヒミツ] 投稿日:2008/04/22(Tue) 22:41  Home

とりあえずエメラルドはジムバッジ2個でカイナ上まで進めました。
全然進んでません…あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛…間に合わねぇ…

>ミケロさん
はじめまして(ですよね?)
なんか怖いです^^;
どっかで見たキャラクターだなぁ…世界でしたっけ?

>ラヴィアンさん
ほほう、かなりパワーアップしてるんですね>ポケセン
ちょうどオフ会の時に行くことですし期待です。

>ムラサキ博士さん
バンダイチャンネルですか…調べておきますね。
DVDはレンタルしてないっぽいです。涙目。

>サトチさん
そうですか、一安心。それでは遠慮なくやらせていただきます。
ちゃんとスケジュールを立てておかなきゃなぁ…

>PMMさん
遊園地ですかー…生まれてこの方1回しか行ったことがないです。
正直その一回もつまらなかっ…ゲフンゲフン。
けどポケパークは行きたかったですね。
「パーフェクト絶叫」…調べたらいろいろとVerがあるんですねぇ。凄い。
にしてもペリカンですか^^;なんとなく想像ができました。

[1880] 富士急ハイランドに行ってきました 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/04/22(Tue) 21:38  Home

高校の遠足です。「ええじゃないか」は本当に面白かったですね。
あと、入り口でポケモンの何かもやってましたよ。お土産売り場にもポケモン商品発見しました。

>ポケモン新作
・・・ブラックパールが僕の中では本命ですかね。そうしたらブーピッグを絶対パーティに入れて(違)

>ラヴィアンさん
>ポケセン
いや、こちらこそありがとうございました。大学まで案内していただいて本当に感謝しています。
フクオカは・・・まだ行けるかわからないんですよね。甲子園に出場したらたぶん行けなくなりますが。僕としてはポケセン<甲子園ですから。
〉ぺリッパー
たぶん「PERIPPER」と名前を入れるだけでしょうけど(笑

>ガナッシュさん
「勇者王誕生 パーフェクト絶叫」はかなり厳しかったです。確かに僕の知り合いも「勇者王誕生は名曲だ」なんていってましたけど、8分間に及ぶ絶叫ソングには耐えられなかったみたいです。
〉ぺリッパーTシャツ
単純にそいつのニックネームです。何でも、彼はペリカンみたいだとか言われていまして。

>サトチさん
仮装は実はサイレントで行う劇なんです。当然BGMはつきますが、出演者は声を出してはいけないというルールがあります。そのBGMの中にポケモンの曲がちらほらなんてことは毎年のようにあります。
ちなみに、僕らの文化祭は、総じて「仰高祭」(こうこうさい)といわれ、3日間で行われます。(仰の字は、正しくはこの字から「イ」をとった字になります)仮装はその文化祭の最終日のイベントであり、僕の高校で最大のイベントです。

それでは。

[1879] 時間がほちい;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/04/22(Tue) 21:35

前回作ったポフィン、まだ残ってたので、シンデレラ(トリトドン西♀)にあげたら、
それはそれは見事な光り輝くようなぬめぬめ(←嫌(^^;))、もといつやつやに(笑)

>ガナッシュさん
いやいや、DPの通信、って対戦とか交換ですか?(^^;)やらないってわけじゃないですよ〜。
ワタシが優先的にやりたいのは地下通路とかポフィンってことで書かせていただきましたが、
他のこともお手すきの方とか時間にどんどんやっちゃってくださいな〜。

>ミケロさん
「ヤンデレ」なんてのもあるのか〜(^^;)こえぇ〜;;; ところでどこがネタバレ?

>ラヴィアンさん
ご参加、期待しております〜(^^)でも、あんまりムリはしないでくださいね〜(^^)

>グレー・デ・ルイスさん
まあそりゃ、昨今怪しいヒトも多いですからねぇ(^^;)納得いただけてよかったですが。
それはさておき、こうなると忘れずモリィを連れてかなきゃですねー(笑)
そうそう、キリ番、アップしときました〜!!

>ムラサキ博士
>本人も妄想と現実の区別がつかなくなっているのでは>ムサシ
そうかも(^^;)まあ、以前出てきたハピナスは相手も出てきてましたからアレですが。
>「やじピカ」
大きな口をたたいたわりに進んでません・・・;;;(滝汗)

[1878] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/04/22(Tue) 21:21  Home

>金銀リメイク
私が「リメイクするにはいろいろと問題もありますし」と言ったのは、主に互換性の問題です。
ぼんぐりとガンテツボールがそうです。
DPでの捕獲ボールのグラフィックは別のボールに置き換えるとして、
ポケモンに持たせるとDPとは交換できないようにすればいいだけかもしれませんが。

>ムサシの過去
回を重ねるたびに設定に矛盾が出てくるのが問題なわけで。
もう本人も妄想と現実の区別がつかなくなっているのではないでしょうか。

>サトチさん
やじピカ、期待しております!

>ガナッシュさん
オフ会のためにHNを変更したんですか……その覚悟が!「言葉」でなく、「心」で理解できた!
>ガオガイガー
私も好きです。あれほど燃えるロボットアニメには久しく出会っていません。
画質とネット環境が許すなら、バンダイチャンネルの動画配信がお手軽だと思います。

>ミケロさん
そのゲームは18禁では?

>ラヴィアンさん
オフ会に来られるということで、例のフライゴングッズをお渡しします。

[1877] 411111ヒット踏みました! 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2008/04/22(Tue) 16:27  Home

オフ会、母の許可が下りたので参加させていただこうと思います。
翌日学校+母が心配するので遅くなるようでしたら途中で抜けさせていただくかもしれませんが・・・。
ネット上で知り合った方とオフで会うのは初めてなのでちょっと緊張しています。

さてレス。
>ポケモン新ソフト
ブラックダイヤかブラックパールでしょうか・・・?
セイル(キャラ♂)「ブラックだったら主人公は当然僕だよね(嬉)」
リンデン被りも問題だしエセルにブラックは合わないからね。

>ボケもんマスターカップ
40レベル代〜50レベルのポケモンをカウントのためボックス一つにまとめてみたところ、
結構いたので参加できそうです。
(ただ名前の文字が激しく被っているのでお題の文章によってはまずいかも)

>ムサシの過去
過去が変わっているのではなく、単にいろいろ経験したのでは?
10歳ヤナギ(キャラ♂)「その言い訳、僕の時(ウリ元執筆時)くどいぐらいに使ったよね?」
アニメ設定とスペ設定両方盛り込もうと苦戦したからね・・・。

では。

[1876] まさかのオフ告知 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/04/22(Tue) 15:41  Home

いやはや、突然のことにビックリしました(^^;)
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「前回参加できなかったから、尚更行きたいですよね。
僕も一度、あっちで皆さんとお会いしたいです。」
とりあえず参加表明はしましたが、まだ予定が固まっていないので行けるかどうかはちょいと不透明です。無理やり行くかも知れんですが(ぉ)

>ムラサキ博士
> ポケモン新作
ふむふむ、既に布石がチラホラと見えているわけですね。パッケージはやっぱりギラティナさんかな?
金銀リメイクはまだまだ期待していたいですが、難しいですかね……う〜ん……
> ポケモン牧場
……まぁ、そうですよね。流石に他のポケモンを襲うほどに飢えさせているはず、無いですよね……

>クイックシルバーさん改めガナッシュさん
HN変更されたのですか〜。今後ともよろしくお願いします。
> ポケセントウキョー
あ〜、確かにPMMさんとご一緒しましたね〜。なかなか綺麗になっておりましたよ。駅からもだいぶ近くなってましたし。
> 進んでない
僕だって、パールが全然進んでないですよ。バイトが忙しくて日記も更新できない(--;)
オフ会までにポケモンをある程度育てなきゃ……

>サトチさん
オフ会、楽しみにしてますね〜。
> 眠い(ぉ)
あ、ありがとうございます。バイトの後は帰りが遅くなるので、いつも眠いラヴィアンです(^^;)

>ピッチさん
クラス替え後の自己紹介で、ですか……ということは学年全体に知れ渡っているということに(@@;)
それは凄いですねぇ。……僕も一時期そうでしたが(--;)

>PMMさん
> Tシャツ
背中に「ペリッパー」ですか(笑)何だかシュールですねぇ。
> ポケセントウキョー
あの時はありがとうございました。ポケセンフクオカも楽しんでいらして下さいね〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[1875] 中に…誰も居ませんよ・・・ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/04/21(Mon) 23:30

>ムラサキ博士さん
>新ゲーム?

>サトチさん
>>ブラック&BLACKさん
>うわ、並びましたね(^^;)あらためて見るとまぎらわしいなあ<ヲイ
黒が2人出たのは偶然でしょうが、新作は「ブラック○○」で十中八九間違いないだろうと思われます。
(個人的には「ブラックオイル」かな?化石燃料=生物の死骸=死体=はんこつポケモンのギラティナと言う連想でで。)
さて、それはさておき私が最近発見したブラックバージョンの箱のイラストを見よ!!(ネタパレ)↓

ttp://blog68.fc2.com/n/netamichelin/file/2007082706.jpg

(詳しくは「ヤンデレブラック」で検索をw)

関係ないけど自作小説のラフを読み直したら主人公がヤンデレすぎたので書き直し決定ww(第1話で犯罪に手を染めて、しかも副主人公とそれを隠蔽しちゃう内容になってしまった…)

[1874] (オフ会に参加する)覚悟はいいか?俺はできてる 投稿者:ガナッシュ(旧名クイックシルバー) [ヒミツ] 投稿日:2008/04/21(Mon) 22:51

既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ハンドルネームを変更しました。
コロコロ変えるのはあまりよくないことだと思いますがオフ会で呼ばれることを想定し短く呼びやすく覚えやすいものに、と思いまして。
それと他所で使っているHNに統一、という意味合いもありますね。まぁ引き続きよろしくお願い致します。

それにしても、[1872]で「オフ会に参加してみたい」とすぐにオフ会開催とは都合がいいです。

しかしGBA系統が進んでないなぁ…第2のメインソフトがまだ殿堂入り前とは。
ボケもんマスターカップ3にはさすがに間に合いそうにありませんができれば参加したい…
「どうせ間に合わないんだ、自分のペースでゆっくり味わって食べよう」or「いいや!せっかく行くんだ!味など気にせず早食いして意地でも参加してやる!」
…迷います。まぁダラダラやるのはダメですね。せめて殿堂入りくらいしとかなきゃ。

一番やりこんでいるソフトがDPなのでできればDPの通信をしたいですが…Wi-Fiでできますしね。ここは我慢だ。GBA以前のシリーズを全力で進めておきます。

[1873] 恐るべしムサシ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/04/21(Mon) 20:39

語るたびに過去の変わる女(笑)それにしても、ポケモンがへっちゃったムサシに、だれか加入するんだろうか?

>ピッチさん
ぷぷぷぷぷ>ムウマ(^^;)
>シール台紙に印刷すれば本物のシールに
なるほど!p(・0・)ぽん−☆(笑)

>PMMさん
おや、仮装と文化祭は別々にやるんですか?
いずれにしても、コスプレ大会(違)楽しみですね〜(^^)

>ムラサキ博士
うおお、なにがどうスゴイんだろうp(^^;)待ちきれねーっ!! ・・・せめて1週半の遅れだったらなあ;;
>エンジンがかからない
とりあえず、土曜に大分進みました(^^;)
オフ会の前までに「やじピカ」をアップするぞっ!!とかなにげなく重大宣言をして自分を追い込んでみたり。

>トキワの森の住人さん
>企画もの
リクエストをもらって描くとか・・・そりゃ大変すぎですしね(^^;)う〜ん;;;

>クイックシルバーさん改め、ガナッシュさん
オフ会参加声明ありがとうございます(^^)楽しみにしてますね〜。

[1872] ディバイディング・ドライバー! 投稿者:クイックシルバー [ヒミツ] 投稿日:2008/04/19(Sat) 14:12  Home

「勇者王ガオガイガー」というアニメに興味が湧き始めてきました。
昔第1話だけ見た記憶がありますが既に内容は忘れています…おじさんというフレーズは印象に残ってますが。
最近機会がありOP「勇者王誕生!」を聞いたんですが、とても良い歌ですね。自分はこういう熱い曲が好きなようです。魔力!気力!超力!ガッツ!
「OVERMAN キングゲイナー」というアニメも気になり始め…こっちもOPが良いです。明るい作風らしいので自分の好みに合いそう。
DVDレンタルしてますかねー… え?見たいならDVD買え?お金がないのです…
ちなみにYouTUBEに頼ったら負けかなと思ってます。もともとイレギュラーな手段ですし当たり前っちゃあ当たり前なんですが。

>サトチさん
へー、場所変わったんですか。事前に下調べをしておかねば。

>PMMさん
ラヴィアンさんと…そういえばネット上で関わった相手と実際にお会いしたことは一回もありませんでした。
まぁチキンなんですが。オフ会とかに一度は参加してみたい気はします。
にしてもペリッパーTシャツですか…何を思ってるのか想像もつきません。ちなみに自分だったら「面倒」とでも書きますかね。

>ムラサキ博士さん
金銀リメイク…出てほしいですがどうなりますかねぇ。
DP新バージョンまでの繋ぎに来るかと思ったら先に来ちゃいましたし。

>トキワの森の住人さん
はい、ありがとうございます。
企画物は大変そうですが面白そうですね。応援してます。

[1871] れす〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/04/18(Fri) 23:42  Home

>ムラサキ博士さん
>企画物の連載
アドバイスありがとうございます!!参考になりました。
その日の落書きでもアップしてみようかと思います。
>敷居が高い
言われてみれば確かにそうですね。(^^;;)

>クイックシルバーさん
がんばってください〜!!(^^)

>サトチさん
すみません〜;;(仕様です^^;;;;)

短いですが、遅いので今日はこれにて。

[1870] なん…だと…(BLEACH風で) 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/04/18(Fri) 23:17  Home

昨日のポケモンアニメ、画も話も傑作という言葉がふさわしい素晴らしさだったのですが、
ラストシーンを目にした瞬間、体に電気が流れ、鳥肌が立つのを感じました。
次回の放送が楽しみで楽しみで楽しみでたまりませんっ!!!
未見の方は、ネタバレにはくれぐれもお気をつけください。

>サトチさん
どうにもエンジンがかからないときってありますよね。気分転換でもして頑張りましょう!
>新ゲーム
[1860]では省略していますが、実際の紙面では1996年赤・緑〜2006年ダイヤモンド・パールも
年表に入っています。
ですが、なぜかリメイクであるFR/LGは入っていません。金銀リメイクの可能性は極めて低いです。
リメイクするにはいろいろと問題もありますし。

[1869] 文化祭準備が始まっています 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/04/18(Fri) 23:00  Home

仮装と呼ばれる一大イベントの本番は6月ですが。

それに関してちょっと。
クラスごとTシャツを作るんですが、その背中にネームを入れることが出来ます。
野球部の奴の1人が、ぺリッパーと入れたそうで・・・。正直びっくりです。

>サトチさん
はい、オリポケのイラストです。
なかなかよろしかったようで、紹介ページの作業に入っています。

>ピッチさん
・・・相当有名になっているようで(^^;)
まあ僕が人のこと言えた義理ではありませんが・・・。

>クイックシルバーさん
ポケセントウキョーですか!
ラヴィアンさんと行きましたが、なかなか良いところでしたよ。楽しんでください。
ちなみに、僕は夏にポケモンセンターフクオカに行く予定です(ちなみに静岡在住)。

横で両親&妹がうっさいのでこれにて失礼します。

[1867] クラス替えによる自己紹介の際 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/04/18(Fri) 21:08  Home

↑「好きなポケモンは何ですか?」と聞かれた辺り、私のポケモン好きが知れ渡っているようです。
数日後のちょっとした会話が↓

男子A「ピッチさんの好きなポケモンて、ブーバーでしたっけ?」
男子B「いや、ブースターじゃなかったっけ?」
私「……………」
(※私は「ムウマ」と言いました)

>サトチさん
ステッカーアップありがとうございます。
シール台紙に印刷すれば本物のシールにできますよね!(…
後、ヤミナベの方は長らく投稿してなかったので色々なことを忘れててすみません。

>糸杉美里佳さん
てっきりカードの大会だけの影響と思っていましたが、そちらのイベントにまで波及するとは……
お気の毒でしたね。もうこんな悪質な事が無いようにと願うばかりです。

では〜。

[1866] 休みがほしい;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/04/17(Thu) 22:31

今日は比較的時間にゆとりがあるんだけど、それでもエンジンがかからん・・・;;;
一日まるごとぐらい確保じゃないとダメか?;;まぢに「やじピカ」書くための休みが欲しい(^^;)

>トキワの森の住人さん
まったく、それにつけても時間の欲しさよ; ところで、ゲストブック見ようとして気が付いたんですが、
横方向にウインドウ縮まってると、スクロールバーが出ないんで切れてるのがわかんないんですね・・・(−−;)

>ラヴィアンさん
ご無理なさらず(^^;)

>ムラサキ博士
なるほど、そのパターンだと、確かに「第3のバージョン」ぽいですね・・・。やはり金銀リメイクはないのか?!
木の実が増えるのは楽しみですが(^^;)。 どうもです!>バシューン

>クイックシルバーさん
ポケセントウキョー5年ぶりですか(^^) 場所変わりましたし、楽しんできてくださいね〜v

>ブラック&BLACKさん
うわ、並びましたね(^^;)あらためて見るとまぎらわしいなあ<ヲイ
えー、ブラックさんの方が金色の声でBLACKさんの方がHDCですね、って、ハタからわかりにくいか(^^;)
ちょいと皆様に自己アピールをお願いしたいです〜(^^;)

>PMMさん
おつかれさまでした〜(^^)イラストのアレンジって、オリポケで?

[1865] 生きるのって楽しいNE! 投稿者:クイックシルバー [ヒミツ] 投稿日:2008/04/16(Wed) 17:46

DP新バージョンフラグがビンビンにおっ立ちましたね。ワクワクでぶっ倒れそうです。
とりあえず追加要素は教え技などを期待。バトルフロンティアポジションの施設や操作性周りが改善されるといいなぁ。
主人公の服装は変わるんですかね?個人的にはこのままでいてほしいんですが。

少し気が早いですが今年の夏はポケモンセンタートウキョーに行くことが決定しました。
誕生日イベント目当てです。(まぁ詳細は既に知っているんですがね…)

ポケモンセンターに行くのは5年ぶりくらいになりますかね。
確かむげんのチケットを貰った時に一度行ったきりです。順番待ちの時に見知らぬ人と通信できたりしてとても楽しかった記憶が。
また誰かと通信できるかな?フフフ、テンション上がってきました。

>PMMさん
こちらこそはじめまして。よろしくお願いします。

[1864] 久々PCからです 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/04/15(Tue) 23:44  Home

ふうう、何とかやってきました。

>DP新バージョン
やはりギラティナですかね〜。
お金の余裕があるかなぁ・・・。

>カード大会
最初にニュース見たら本当に驚きました・・・。
何でこんなことをするのだろうって・・・何度も疑問に感じますね。

>サトチさん
バタフリーですか、懐かしいですね。
あの頃はまだ小学生でしたから、軽く涙したような記憶があります。

>クイックシルバーさん
初めまして。
PMMと申します。よろしくお願いします(^^)

>ムクホーク&ケムッソ
・・・・自然の摂理でしょうか・・・。
アーボとコラッタはどうなるんでしょうかね・・・?

これから糸杉美里佳さんからいただいたイラストのアレンジ作業に入ります。
それでは〜。

[1863] 無題 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/04/15(Tue) 23:22

>ムクホークがケムッソを掴んで…
掴むことあるんですか…、ただ俺はケムッソとオオスバメを一緒(近づけて)にしてみましたが、襲う気配すらなかったですよ。
まあ、牧場では弱肉強食なんて無いと思います(たぶん…

>バシューン
確かにビーダマンっぽいですね。
特に対戦とかは、バトルビーダマンのDHB(ディレクトヒットバトル)を思わせますね。

あの頃(93年)のボンバーマン型ビーダマンが懐かしい…!!今でもいくつか持ってますが…。
もし余裕があったら、買ってみようかな?
買いたいのは、「レックウザ」で…。あとはパーツとか…。
いやぁ、青春だぁ(ぇ

[1862] 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2008/04/15(Tue) 03:42

DP新版といったらギラティナのオリジンフォルムが
出るのではないかと予想します。
映画で出るという情報があったので。
>サトチさん
バシューンについてはムラサキ博士さんがおっしゃっているので
ビーダマンを思わせる理由についてですが、
・タカラトミー(旧タカラ)から出ている
・パーツ構成が似ている
http://www.abe.or.jp/yuragi/sb/xml2html/bt/b074.asp
・同じくタカラトミーからベイブレードと呼ばれるコマの復活が示唆されている
といった感じです。最後のは個人的に競技用の玩具に復活してほしいというのが入ったこじつけが入っていますが(笑)


[1861] DP新バージョンとな 投稿者:クイックシルバー [ヒミツ] 投稿日:2008/04/15(Tue) 00:09

こんな時間になってしまった…^^;

>トキワの森の住人
GoogleやYahoo!などそこらじゅうの検索サイトには既に登録してますー。
自分の方はネタ&やる気が出てきたのでなんとかなりそうです

>ラヴィアンさん
こちらこそよろしくお願いしますー。

>ムラサキ博士さん
はじめまして。
何…!?DPの新バージョンが出る気配プンプンですねぇ…
今年ですか…秋頃に何か動きがあるといいですね。期待。

[1860] 新ゲーム? 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/04/14(Mon) 22:22  Home

コロコロ情報
・映画でプレゼントされるシェイミとレジギガスは、それぞれ新種の木の実を持っている。
・来月発売号でポケモンの新ゲーム発表。
(1996年ポケットモンスター青発売、2000年ポケットモンスタークリスタル発売、
2004年ポケットモンスターエメラルド発売、2008年ポケットモンスター?発売、と書かれている)
……これだけ見ると、DPの別バージョンっぽいですね。

>サトチさん、ラヴィアンさん
>ポケモン牧場
ユカリがちゃんと世話しているとは思いますが、
いくら満腹にさせていても、動物は本能をむき出しにすることがありますからね。
もちろんじゃれているだけでしょうが、図鑑の解説を読むと、そうとしか見えなくなってしまいます。
>バシューン
対戦型の玩具です。http://www.takaratomy.co.jp/products/pokemon/の右上にリンクがあります。

>クイックシルバーさん
初めまして、ムラサキ博士と申します。どうぞよろしく。

>トキワの森の住人さん
更新頻度を上げるのなら、企画物の連載(毎週何曜日更新)をしてみてはいかがでしょうか。
参加型の企画は心理的な敷居が高いです。掲示板でさえ、書き込むのは訪問者の極々一部ですから。

[1859] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/04/14(Mon) 00:36  Home

時間が時間なので、掻い摘んでいきます。眠い……(ーー;)

>糸杉美理佳さん
本当に残念でしたね……犯人には反省と共に、事の重大さを認識して欲しいものです。

>ムラサキ博士
そこまで飢えているのか、ムクホーク(--;)

>クイックシルバーさん
どうも初めまして〜、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

>サトチさん
> 自爆
あら(^^;)喜んでいいのか複雑ですねぇ。
僕もたま〜に自爆してますけど……
> 牧場
あははは……ポイントが溜まったら早めに購入します(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[1858] れす〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/04/13(Sun) 22:00

>クイックシルバーさん
>やる気
確かに、やる気が必要ですね〜(汗
あと問題なのは、根気と時間だなぁ(--;;)
>カウンターが
それはー・・
とりあえず、Googleにでも登録されてみてはいかがでしょ?
http://www.google.co.jp/addurl/?continue=/addurl

>サトチさん
実は、もうすでに置いてあったり・・・(^^;)
その他のゲストブックがそれです。
あと、ちょっとしたプロジェクトも立ち上げてみたものの、
レスポンスは無く・・・・というような状況です。
なんででしょ?(イラストサイトだから?)

では〜〜〜っ

[1857] なかなか 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/04/13(Sun) 21:09

「やじピカ」が書きあがらない・・・(^^;)時間が3日くらい連続でほしいなあ;;
ところで、ウチの方では来週ドクケイルがお別れのようです。
なんかサトシのバタフリーを思い出すなあ(TT)

>トキワの森の住人さん
>更新頻度を上げる秘訣
なかなか時間ない時って更新できませんよね〜(^^;)
そういう時は掲示板を置いておくと、お客さんに更新してもらえますよ(笑)ついでに感想ももらえるしー(爆)

>クイックシルバーさん
お待たせいたしました〜!(^^)>YFC 本日登録いたしましたので、今後ともよろしくお願いします〜!
>開設から丸一月経ってもカウンターが100いかないという
ウチも一番最初はそんなもんでしたよ(^^;)まあ、おかげさまでその後のびましたが。
ちなみに、ウチの方でもポケモン☆サンデーやってないっす〜;;
>ブラックさん
あれ、受験生の方でしたっけ?(^^;)お疲れ様です〜。
ところでバシューンってなんでしょか?

>グレー・デ・ルイスさん
モリィ(クロバット)「なんかこの間、ブルース君がアタシの無事を祈りすぎてひっくりかえってたんだって?
ゴメンね〜; アタシたち、修理の間は銀バージョンの方に避難してたんだよね(苦笑)
でもありがと。おかげさまで、無事金バージョン戻ってきたから、とうぶん住めそうだから(笑)

[1856] 無知なガキンチョは害以外の何物でもない 投稿者:クイックシルバー [ヒミツ] 投稿日:2008/04/13(Sun) 19:34

>グレー・デ・ルイスさん
ですね。案の定お叱りを喰らいすぐに消去しましたが…^^;
本当に無知な子供は何をするかわかりません。ダメですね。
今は十分反省してますので大丈夫です。数年前の出来事ですし。忠告&応援ありがとうございました。

巷ではポケモン☆サンデーの放送日ということで盛り上がりがありましたが、自分の地域では放送されてないんですよね…
なんとも悲しいものです。

[1855] こんにちは 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2008/04/13(Sun) 18:13  Home

こんにちは。今回はレスのみで

>糸杉さん
新聞で見ました。
ポケモンに対して何か恨みでもあるんでしょうか……?
許せませんね
セイル(キャラ♂)「よsh・・・」
リンデン(パール♀主)「良くないっ!(ハリセンすぱーん!)」
セイル「まだ何も言ってないよ;」
リンデン「言わんでもわかるわっ(怒)」
エセル(エメラルド♀主)(さすが恋人同士。以心伝心だね〜)
エセル、それはちょっと違う;

>クイックシルバーさん
攻略本丸写しのアイコンもパクりですか・・・。
正直、それは著作権法違反で訴えられる前に削除して正解だったかもしれませんね。
ですが、それに懲りずに今度は自作アイコン、攻略本の記事を応用した自分流戦法でホームページ更新頑張ってください。

では。

[1854] 無題 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2008/04/13(Sun) 00:55

夜から深夜にかけて寝て深夜から夜まで起きるという
よくわからない生活になっています
バシューンがビーダマンに見えて仕方ありません(笑)
>糸杉美理佳さん
別のサイトでたまたま見たのですが
そこでも「何千万円という賠償金を取られろ」とのことでした。
子供たちを失望させて楽しむような犯人は性格がどこまで歪んでいるのかと思うと
やはり腹立たしいですね。
ところでタイトルの元ネタは「粉砕!玉砕!大喝采!」からですか?(笑)


[1853] 投稿者:クイックシルバー [ヒミツ] 投稿日:2008/04/12(Sat) 23:41

>サトチさん
了解ですー。
神妙に待ってますね。特に何もできないと思いますが。

>トキワの森の住人さん
こちらこそはじめまして。よろしくお願いします。

サイトですかー。見させていただきました。絵が素敵です。
自分は絵が全く描けないので憧れます。

自分も昔へぼいサイトを持っていました。
とあるシリーズもののゲームの攻略サイトだったんですが攻略本丸写し、使っていたアイコンはゲームの画像丸パクリという何ともダメダメなサイトでした^^;
更新頻度だけが売りだったなぁ…(自分の世界突入) アレなサイトでも必死に宣伝したおかげで数名の方が常連になってくれました。今思えば他所でも交流のある方でしたしお情けだったんでしょうが。
(最後は結局どうでもよくなって告知なしに全消去してしまいました…黒歴史。)

まぁ、更新頻度に関しては"やる気"しかないと思います。好きなら更新できる…ハズです。
でもやっぱりいくらやる気があってもネタがないとダメですね。自分も現在サイトを2つ持ってますがネタがなくて放置気味です。やる気はあるのに。
おまけに宣伝もしていないので開設から丸一月経ってもカウンターが100いかないという… 現在70ヒットですが68くらいは自分ですね、多分。

と、かなり脱線しましたがネタがないとダメだな、うん。やる気とネタは必ずしも比例するとは限りません。
まぁ、お互い頑張りましょう^^;


まぁこんな頭のおかしい輩ですが、よろしくお願いします>All

[1852] なかなかHPの更新ができない〜o(><)o 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/04/12(Sat) 21:51  Home

UPするネタがなかなか仕上がらないので。(--;)
ずっとほったらかしってやっぱり見る人が減るよな〜;;;
なんて思っていたら、結構Yahoo検索なんかで引っかかる人がいるようで、
週2〜3日はアクセスがあるようです。(・・;)

更新頻度を上げる秘訣かなにかってあるのでしょうか〜?

>糸杉美理佳さん
ええぇぇぇぇぇ〜っ!!
それはひどい!!!
特に、当選発表の次の日?になんて、夢を見る時間さえ無いですよね。

>クイックシルバーさん
はじめまして。トキワの森の住人と言います〜。(ホウエン在住ですが^^;)
よろしくお願いします〜(^^)

>サトチさん
おめでとうございます〜?
・・と言っていいのか迷いました〜!!(^^;;)

では〜

[1851] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/04/12(Sat) 15:07

ムラサキ博士さんありがとうございます糸杉美理佳さん
とてもきれいなサイトですね・・そんな事する人がいるんだ
カードにはまったく興味ないのですがひどいですね・・
たかが紙を使う物だからやってもいいと思っているんでしょうか・・大人よりも小さな子供が悲しんでるでしょうに
批判だけになってしまいましたがすいません

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ37へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる