ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ37 (2008.3.23〜4.12)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ38へ


[1850] 41万ヒット! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/04/12(Sat) 11:02

・・・を自爆しました(^^;)いや〜、こんな大キリ番を自爆したのもひさしぶりです; さてレス。

>BLACKさん
>ポケモン牧場
2頭身ハブザン・・・なごみますのう(〜〜)そういや牧場にいるハブ、って見たことないな・・・
どんなんだか見てみたいですね!(^¬^)

>ラヴィアンさん
ワクテカしながらお待ちしてます(笑)

>糸杉美理佳さん
まったく、とんでもないことをしやがりますね(怒)(−−メ)ご心中、お察しいたします。
今後、同様な愉快犯も発生しかねませんし、一刻も早い逮捕を期待したいところです。

>ムラサキ博士
>ムクホークがケムッソを掴んで飛ぶこともあるそうで……エサ?
え゛え゛え゛っ(^□^;)牧場なのにエサやってないんかい(笑)

>クイックシルバーさん
いらっしゃいませ〜!!\(^0^)/YFCへようこそ! 希望肩書きは「ポケスペ新品購入推奨委員会大尉」ですか。
良ーし!!!p(^0^)(何 さっそく登録・・・と言いたいところですが、
今日はちょっと用事で間に合わなかったので、次回の登録にてアップさせていただきますね〜。(^^;)

[1849] 初めまして 投稿者:クイックシルバー [ヒミツ] 投稿日:2008/04/11(Fri) 20:54

はじめまして。さっそくですが「イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ」に入会希望です!

HN:クイックシルバー
メールアドレス:なし
肩書きなど:ポケスペ新品購入推奨委員会大尉

余談ですが、今ピカチュウ版をイエローパーティ(イエローと同じ手持ち)でクリアしようと企んでます。フフフ。

>バトルロード スプリング★2008開催中止
ポケモンカードはやってないので参加予定はありませんでしたが腹立たしいですね。
犯人を叩(自主規制)ですよ、本当にもう。

[1848] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/04/11(Fri) 20:10  Home

>サトチさん
ポケモン牧場のネタバレというと、イベントやポケモン交換に関することでしょうか。
まあ、概要を書く分には気にするほどのことでもないような。
ムクホークがケムッソを掴んで飛ぶこともあるそうで……エサ?

>BLACKさん
ザンハブが仲良くしているところ、見てみたいです。

>糸杉美理佳さん
こちらですね。一ポケモンファンとして、犯人に憤りを感じます。

「ポケモンカードゲーム バトルロード スプリング★2008」開催中止のお知らせとお詫び
http://www.pokemon.co.jp/info/attention/at20080409_01.html

せっかく参加が決まったのに残念でしたね。早く事件が解決して大会が開催されることを祈っています。

>六道輪廻魔人さん
投稿日の右のHOMEアイコンから行けますよ。

[1847] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/04/11(Fri) 19:02

・・もーいーや
みなさん ここに来ている人全員ありがとうございます糸杉美理佳 さん私のブログ
ってどこにありますか?教えて下さい

[1846] 心外・憤慨・大損害!! 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2008/04/11(Fri) 11:34  Home

今回は用件だけで失礼。
皆さん、ちょっと私のブログの記事(4月10日分)をご覧ください。
まったく、酷い話だと思いませんか?
せっかくの人の楽しみを奪うなんて、犯人の気が知れません!
昨日本部から電話があり、お詫びに来週中に届くよう粗品を送らせてもらうとの旨をおっしゃってましたが。
それでも、目前に控えた楽しみを奪い去られた悔しさと怒りは計り知れません。
今後、このようなことが起こりえないことを願うばかりです。
なんか愚痴っぽくなってしまいましたね、すみません;
それでは。

[1845] 新歓期間が終了しまして 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/04/10(Thu) 21:52  Home

明日から授業開始です。久しぶりすぎて、感覚が……
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「最後の講義が1月でしたからねぇ。でも明日から、また講義と部活の日々ですね……」
うん、バイトも頑張らないとね……(溜息)

それでは、レスに移ります。
>六道輪廻魔人さん
> 好きなポケモン
ルッツ「バシャーモがお好きですか!同じバシャーモとして、嬉しいですねぇ。」
ちなみに僕も、アブソルやハブネークは好きです〜。ザングースも好きですけど(^^;)

>ホルトさん
最近は僕も忙しく、HPの更新も遅れがちです……まぁ、無理せず頑張って下さい。

>糸杉美理佳さん
> バトリオ大会
おぉ〜、おめでとうございます!
バトリオの公式ページを見ましたが、なかなか奥深そうですねぇ。
DSとかでゲームが出ないかな……(ぉ)

>ピッチさん
> 携帯電話
……う〜ん、まぁ、いますよね、たまーに……

>サトチさん
え〜と……入手しましたらお知らせしますので、今しばらく……

>BLACKさん
ハブとザンが牧場でどのようなやり取りをしているのか、想像すると微笑ましいですね(^_^)

今日はこの辺で。それでは〜

[1844] 牧場で… 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/04/09(Wed) 22:43

ポケモン牧場でたくさんのハブやお気に入りのポケモンを預けて、楽しんでます。
その中に一匹、ザンがいます(昔友人との交換でゲットしたもの)。
いつもは喧嘩ばっかりの二人も牧場に来れば話は別、になった感じです。
後は…、まあ皆様のご想像におまかせします(ぇ
ネタバレというレベルではなさそうですが、一応ここまで…。

[1843] だんだん 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/04/09(Wed) 19:55

ポケモン牧場やりたさにWiiが欲しくなってきた今日このごろ(笑)

>ラヴィアンさん
ということで(笑)購入されたあかつきにはぜひご感想などd(^^)

>六道輪廻魔人さん
電脳コイルファンクラブか〜。魅力的ではあるんですが、とりあえず手が回らない状況なので(^^;)
アブソル&ハブネークはワタクシも好きですね〜。ぜひHDC(ハブネーク大好きクラブ)もごらんくださいませ!

>ホルトさん
くれぐれもムリはなさらず。

>トキワの森の住人さん
のっけときました〜。

>糸杉美理佳さん
バトリオって、いままで全然どんなもんか知らなかったんですが・・・すげえそそりますな(^^;)
ハマっちゃいそうだけど、でも近くで見たことないんですよな〜(TへT)
>「なんちゃって〜」のページ
たしかにあの真っ赤な背景は目が痛いですね〜(^^;)でも「真っ赤なウソ」ページだしー笑)

>ピッチさん
まだコゲメロンパンは来ませんねえ(笑)
ところで修復不可ステッカー、結構ウケてますねえ(^^;)まぢに売り出し・・・じゃなくて
変形するもとのヤツを素材コーナーにアップしておこうかな(笑)

[1842] 着メロが鳴り響く 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/04/08(Tue) 21:01  Home

↑入学式の体育館
……いや、親御さんですよ?流石に携帯を持ち込む学生さんはいませんよ?
安眠を妨害され(げふげふ)……式の場なんですから、やはり騒音は切っておくべきでしょうね!(…

>サトチさん
>ステッカー
スペア含めて10枚ほど頂けないでしょうか、まず貼る対象がパソコンとかDSとかなのです。あ、あともちろん頭にも(…

>トキワの森の住人さん
ヤミナベ!そのルートをすっかり失念していました……
ということで、後で流しておく事にします。何となくひっかかって除外されてしまいそうな気もしますが(

>糸杉美理佳さん
>バトリオ
ゲームセンターでよく子供達がやっているのを目にします。
ポケモンのアーケードゲームは珍しいので、つい観察して子供に不審がられたりもしましたが……(駄
大会、がんばってきてくださいね。

では〜。

[1841] バトリオ大会♪ 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2008/04/08(Tue) 12:43  Home

こんにちは、糸杉です。
大学の新学期が始まったので軽く凹んでます…orzが、そんなの関係ねぇ!おっぱっぴー(爆)
実は先日「ポケモンバトリオ」の大会に応募したところ、ものの見事に当選してしまったんです!
普段懸賞に応募しても大抵外れるんですが、ここで大きいのを手にしたとは…こりゃ一生分の運を使っちゃったかな^^;
http://battrio.com/←公式サイト様です。イベントの詳細や遊び方などはここに書いてありますので、まずは一度目を通してみてはいかがでしょうか。ハマること必至ですよ(笑)

>サトチ様
エイプリルフールネタ、笑わしてもらいました。
「なんちゃって〜」のページは背景が真っ赤なんで正直目が痛いです(笑)
>グレー・デ・ルイスさん
>ミズゴロウあみぐるみ
可愛い〜(いとすぎは メロメロに なった!)
>六道輪廻魔人さん
初めまして〜よろしくです^^

4月に入ってから身内(ゲーム内のね)でお花見を楽しんでました。桜餅美味しかったなー。
でも、きりみね(エルレイド♂)にとっちゃ「花より団子」で、終始もえたん(サーナイト♀)に構いっぱなしでした(笑)
ではー。今年は忙しくなるぞ;


[1840] 409700げっと(^^)v 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/04/07(Mon) 21:05  Home

 報告まで〜(^^;)


[1839] こんばんは 投稿者:ホルト [カントー] 投稿日:2008/04/06(Sun) 00:19

ご無沙汰しております。

最近パソコンに触る機会がないほど忙しく、またしばらく来れないかと思いますが、今後もよろしくお願いします。
>六道輪廻魔人さん
はじめまして、ホルトといいます。これからもよろしくお願いします。

[1838] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/04/05(Sat) 23:08

あ、そうですか・・ではみなさんありがとうございます
ちなみにバシャーモ、カブリアス、アブソル、ハブネーク
ものずこく大好きなモンスターは100をこえます
電脳コイル・・サトチさんがこのとっぶに貼る前からみてたんですよね・・うん
電脳コイルファンクラブとかでもやったらどーですか?
電気つながりで(笑)

[1837] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/04/05(Sat) 22:41  Home

>六道輪廻魔人さん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今度ともよしなに。

>ムラサキ博士
> ねずみ大家族
か、かわいい……(〜〜)
> 牧場
実際にお店で売ってるわけじゃないんですよね。ポイントあったかな……?

>サトチさん
> 偽トップ
「電脳レアコイル」でもよかったかもですねぇ。

>トキワの森の住人さん
あ、わざわざありがとうございます〜。

え〜と……本日はこの辺で。それでは〜

[1836] れすれす〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/04/05(Sat) 22:19

>ミケロさん
>覆面パンツのオルテガ
噴きました(爆)でも言えている!!最強クラスの装備だった、てのも納得できる説ですね〜。
どのメンバーもそれっぽい性格ですな(^^;)しかし、ドラクエで性格がつくようになったのっていつからだっけ…

>トキワの森の住人さん
アップお疲れ様です〜(^^)
お、お茶とは気がききますねぇ〜(^^) かぁ〜渋っ!!旦(≧▽≦)

>六道輪廻魔人さん
そういうときは「みなさま」でまとめちゃっていいですよ(笑)今後ともよろしく〜!

>BLACKさん
ついに牧場主ですか〜(^^)おめでとうございます!
ところで牧場でネタバレ、ってなんかあるんですか(^^;)
ワタシのまだ知らないポケモンの話が出るんだと困りますが、そうじゃなきゃ別にいいような・・・
かまわないですよね?>ミナサマ

>PMMさん
ウケていただいてありがとうございます(^^)どうぞまったりとお過ごしくださいな〜

[1835] ご無沙汰してます。 投稿者:PMM [シンオウ] 投稿日:2008/04/05(Sat) 00:27

ここんとこどうもパソコンを触る機会が無くて…。今回は携帯からです。

今になってエイプリルフールトップ拝見しました。なかなか面白いですなぁ(笑

一か月以上来ていないのでなかなか話について行けませんが、またそのうち楽しく書き込みさせていただきます。

一旦失礼します。

[1834] ついにwi-fi可能! 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/04/04(Fri) 23:24

Wiiを手に入れ、更にUSBコネクタを買ってもらい、ついにバーチャルコンソールやらwi-fiやらWiiウェアもプレイ可能になりました。
そして早速「ポケモン牧場」をダウンロードし、お気に入りのポケモンをいっぱい牧場へ…。

ネタバレになってしまうのならこの辺で…。
そうでなければお話したいのですが…。

[1833] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/04/04(Fri) 06:29

あ、はいトキワの森の住人さんサトチさんムラサキ博士さん
コメありがとうございますここにはなかなかこれないのですが
よろしくおねがいします

[1832] お花見に行ってきました〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/04/03(Thu) 20:16  Home

阿蘇の大きな桜の木はマダツボミでした〜
明日あさってには咲きそうです。

[お花見入り口]
現在の様子(夜桜は見れません)
http://rkk.jp/sakura/main.html
今日の桜
http://eserver.dip.jp/sakura.jpg

あと、前々回のレスが解りにくかったので(くどいかもですが)もう一度書いておきます〜
>ラヴィアンさん
>サトチさん
『Vistaを使いこなす』の初版が完成しましたので載せておきます〜
http://eserver.dip.jp/pc/vista/vistaref.pdf 6.22MByte
まだまだ内容が少ないので、vistaに関する疑問質問をお寄せください〜
ファイル形式は(PDF文書)です。HTML化(&アップ)には時間がかかります〜

レス統合です−−−−−−−
[1830] 投稿日:2008/04/02(Wed) 21:10
>六道輪廻魔人
はじめまして。トキワの森の住人といいます。
よろしくお願いします〜〜(^^)

>ピッチさん
ん?!メロンパンはヤミナベに流されてはいかがでしょうか(・・・

>サトチさん
お茶もどうぞ〜(^^)
−−−−−−−−−−−−−−

では〜

[1831] 最近ポケモンよりDQ3のほうばかりやっている気が… 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/04/02(Wed) 22:44

>闇ツルギさん
>ドラクエ4から名前を取りましたね。
一応言っておくと僧侶→賢者も2のムーンブルク王女のデフォルト名の一つです。(つまり主人公以外DQシリーズから)ちなみにレギュラーも凄いけど他の面子(2軍)がまた凄いんですww
・ビビアン:戦→魔→盗→遊:のんきもの ・オルデカ:僧→戦:ふつう ・ジーナ:魔→盗:おせっかい ・サイモン:魔→僧→戦:くろうにん
…なんか凄く元ネタの人っぽい。
(ちなみに他の人たちはアリーナ→おてんば、アリス→セクシーギャル、アキナ→ずのうめいせき、カンタダ→むっつりスケベ、ネネ→ひっこみじあん)

>サトチさん
>カンダタもカンタダになってますよ〜(^^;)
(・A@y)ええ・・と、もういっぺん画面を見直して見ますと。
・ボスとして戦う盗賊:カン“ダ”タ(KANDATA)
・うちの盗賊:カンタ“ダ”(KANTADA)
ですね、当の私本人も間違えていました。
余談ですが私、しばしば履歴から来るので4月1日もトップを通過せずにここに来ていたんですよね・・・

関係ないけれど、以前ネタになったFC版の覆面パンツのオルテガですが、最近目にした珍説でなかなか面白いと思ったもの↓。
*   *   *   *
オルテガは実は以下の(FC版では)最強クラスの装備をしてゾーマ城に渡っただけ。
・魔神の斧:呪い武具と王者の剣を除いてFC版では第2位の威力を持つ武器。(1位は入手方法が偶然敵から手に入れるのみの雷神の剣)
・魔法のビキニ:呪い武具と光の鎧除く最強の鎧。(男は本来装備不可だが、オルテガは無理やり下だけ装備。)
・鉄仮面:ご存知知れた呪い武具を除く最強の兜(FC版ではこれより上位の兜がないので、これがロトの兜になりやすかった…)
・風のマント:ドラクエ3には本来登場しないが、同一世界の2に登場する装飾品。装備して高い所から飛び降りると少しだけ空を飛べる。(これでいろいろな所を突破)
*   *   *
うむ・・・これだとオルテガが大事な命の指輪(HP自動回復)をおいてった理由(マント装備のためはずした)がなんか分かった気がする。

[1829] ボクサトチー、よろしくネvvv 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/04/01(Tue) 22:33

こんばんは。トップ、結構ウケていただいてるようで(^▽^)HP名は「電脳レアコイル」でもよかったかな(笑)

>割太さん
数秒間マジメに本気にしたじゃないすかー!!(笑)

>六道輪廻魔人さん
はじめまして、いらっしゃいませ〜!!\(^0^)/今後ともごひいきに(^^)
トップ、アホっちい〜感じが伝われば光栄です(笑)

>ピッチさん
あのステッカーですか(笑)ちょっと凝って作ったんで、お気に入りいただけて嬉しいですね(^^)
一枚10円ぐらいなら売れるかな。何枚お送りしましょうか?(笑)

>ラヴィアンさん
サーチマトンならぬサーチトンマでございます(笑)

>ムラサキ博士
あ、紹介先越された!(^^;)ワタシも昨日見てメロメロになってました(^^;)
まったく、えもいわれぬらぶりぃさですのう〜〜(〜〜)

>トキワの森の住人さん
お花見、いいですねぇ〜(^^)ここは一つ、桜餅をいただきましょうか。
その道明寺粉のやつ1ついただきます〜(^〜^)

[1828] トップページには少々びっくりしました・・ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/04/01(Tue) 21:39  Home

HPがハックでもされたかと・・(笑

お花見シーズンですね!!
[お花見入り口]
現在の様子(夜桜は見れません)
http://rkk.jp/sakura/main.html
花が咲くまでは・・・こちらでお待ち下さい(^^)
http://rkk.jp/sakura/sakura_b_vr2006.html

[お花見弁当&桜もち配布所]
⌒(^膿)⌒空野さん(キャモメ♂)「お弁当ばい〜っぱい作ってきたバイ!もらって行かんね〜」
(お弁当をいっぱい作ってきたよ。もらっていきませんか)

>前回投稿分
PDF化しましたのでこちらでお願いします〜
http://eserver.dip.jp/pc/vista/vistaref.pdf 6.22MByte

では〜

[1827] ねずみ大家族 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/04/01(Tue) 21:38  Home

こんなのを見つけました。えもいわれぬかわいさです。
ねずみ大家族(STEREO)
http://jp.youtube.com/watch?v=xi_HYlP8oew

>サトチさん
TOP、よくわかりませんが、えらいことになっていますね。
>ポケモン牧場
Miiも面白いのがたくさんありますよね。
私は各地方の博士、シンジ、シロナ、ポッチャマ、エンテイ、ネイティオ、ムスカ大佐とかを見かけました。
>努力値
Lv.100になってしまうと、戦闘では努力値は入りません(ドーピングのみ可)。

>グレー・デ・ルイスさん
なかなかかわいいミズゴロウですね。ちょっとオレンジの部分が大きいようですが。

>六道輪廻魔人さん
初めまして、ムラサキ博士と申します。どうぞよろしく。

>ラヴィアンさん
牧場は値段も高くないですし、買っても損はなさそうです。

[1826] 今年は電脳コイルネタですか(^^;) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/04/01(Tue) 21:23  Home

何とか動じずにすみましたが、危うかった(笑)
毎回ダマされている自分がダマしてどうすると、嘘をつかずに終わったエイプリルフールでした。(何)

>ホルトさん
おや、ホルトさんも受験だったのですか。おめでとうございます。
今年は随分多いですねぇ(^^;)

>サトチさん
> 偽トップ
サトチーに本気でウケました(笑)
> 電池
ですねぇ。それが今では3倍以上ももっているわけですし、やっぱりスゴイわ(^^;)

>ソロさん
蟻がゾロゾロ歩いているのは、はっきり言って気持ち悪いですよねぇ(--;)

>ムラサキ博士さん
公式サイトを見ましたが、なるほどほのぼの系ですねぇ。
結構欲しくなってしまったかも(ぉ)

>グレーさん
ミズらん君のあみぐるみ、可愛いですねぇ(^-^)

>割太さん
ガーーーン!!(笑)

>ピッチさん
> Wii
あららら……そんなに早くご臨終ですか。
あの……エイプリルフールの嘘、というわけではありませんよね?(焦)
> 四月バカな天候
こちら(関東)は昨日がそれに当たりますかね。とにかく寒かったです。

今日はこの辺で。それでは〜

[1825] Wiiは購入2ヶ月で発狂いたしました 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/04/01(Tue) 19:35  Home

↑4月バカかと思ったらどうも本気で故障のようです。
私は特にWiiを使わないので問題はないのですが、弟が悲観に暮れ過ぎて勉強しません。いつものことらしいです。
ちなみに、4月バカ臭いのは本日の天候。
吹雪です。家が揺れてて目が覚めました。バスが通りません。部活が休みです。窓が凍り付いて開きません(
後、流氷がまだ居るらしいですが今年のはちょっと腰が重いですね(…

>電脳コイルTOP
4月バカと思いつつも、心のどこかで「ついにやったのか」的な事を考えた私をお許しください。(駄
いや、サトチさんの電脳コイルに対する熱の入れようがですね(…
後、あの「アタマの中身修復不能」のステッカーあったら酒場の売り物になりませんか?買いたいです(待)

>ミケロさん
>ムオルの村
他にも「ノアニールと同じようにエルフの怒りを買っていて、村人が通りすがりの冒険者の手で助けられたのがつい最近だった」という説等も聞いた事がありますね。

では〜。メロンパンは流石に引き取って行きます(…

[1824] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/04/01(Tue) 07:20

はじめまして  こんにちは
あの2年ぐらい前からここにきてるのですが
ここっておもしろいとこですね
後うその電脳コイルのトッブものすごくおもしろいです
とくにあほそうな顔と頭・・・が
これからもよろしくおねがいします

[1823] 祝・ポケモン金銀リメイク発売決定!! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/04/01(Tue) 00:26




………ウ・ソ!(ナゾナゾ博士の声で)
酒場の皆様『ガーーーン!!』
(『金色のガッシュ!!』より。魔物の子・キッドをからかう博士。)


チェリム咲き誇る(違)季節となりましたね。
入学・進級される方はおめでとうございます。

[1822] 温泉に行ってきました(^^) 投稿者:トキワの森の住人@ポケナビ [ホウエン] 投稿日:2008/03/31(Mon) 22:06  Home

阿蘇の内牧温泉でした。(^^#)ホカホカ

>ラヴィアンさん
>サトチさん
2008/01/08分のレスです〜
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/zeni/newzeni/has032.htm
>上記のとおりいろいろとまとめる『予定』ですので(^^;)
『Vistaを使いこなす』の初版が完成しましたので〜
http://eserver.dip.jp/pc/vista/vistaref.doc
まだまだ内容が少ないので、vistaに関する疑問質問をお寄せください〜
ファイル形式は(ワード文書)です。HTML化(&アップ)には時間がかかります〜
画像を多用しているため、サイズが10MByteちょっとあります(^^;)

では〜

[1820] れすれす〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/03/30(Sun) 15:40

>グレー・デ・ルイスさん
ミズらん君あみぐるみ、らぶりぃですのう〜(〜〜)ちょっと全体の形がわかりにくいのが残念;
>電池切れ
ルビサファ以降は、データはフラッシュメモリーで保存されてて、電池は時計用だけらしいんで
「電池が切れてデータ消滅」ってのはないらしいですよ〜。

>ホルトさん
ま、そういうことで、注意書きはしっかり読んどいてくださいね〜(^^;)

忘れるところだった、長野県の真伍さん、ご意見ありがとうございました〜!!

[1819] これからよろしくお願いします。 投稿者:ホルト [カントー] 投稿日:2008/03/30(Sun) 00:44

>サトチさん
登録ありがとうございます!
>皆様
これからよろしくお願いします!!
(管理人権限により削除)

[1817] ポケモンのあみぐるみ製作始めました 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2008/03/29(Sat) 15:58  Home

受験生なのに何やってるんだか・・・。
とりあえずミズらん(ミズゴロウ♂)http://file.graydelouis.blog.shinobi.jp/Img/1206773204/

>レジギガス100レベル
育てる楽しみがないという意見が言われてますが、
そもそも私、あんまり本家ポケモンシリーズで伝説ポケモンは育てないので・・・。
ミズらん「ポケダンではセレーネ(○○○○○♀)とかレイン(マナフィ♂)とか育ててるんだけどな・・・」

>サトチさん
カセット無事帰還おめでとうございます!
ライ(ライボルト♀)「そういえば、私達の居るエメラルドはまだまだ電池切れの話題、訊かないわね。
アドバンスになって内臓電池の性能も上がったのかしら?」
レイハ(キレイハナ♂)「……俺たちが第一号にならないといいけどな」
ライ「ちょっと!不吉なこといわないでよ!」
フレイア(コータス♀)「あの、割り込んで悪いんですけど、あっちでブルース(クロバット♂)さんが落下しているのは一体・・・。」
ライ「そっとしておいてあげて。モリィちゃんの無事を祈りすぎて疲れたのよ。」

では〜。
  すみません、まだ知らないもんが出てたようなので、申し訳ないですが伏せさせていただきました〜;;(^^;)

[1816] 本日無事、 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/03/29(Sat) 13:09

金水晶緑ピカカセット、1つも欠けずにぶじデータそのまま電池交換がすんで戻ってきました!!!\(T0T)/
これで10年ちかくまた付き合っていけるかと思うと感慨深いものがあります・・・って
「その前にとっとと論文やらクリスタル小説やらをなんとかしろー!」という声が(笑)
ついでにWindstoneのドラゴンズも到着!ほくほく〜vvv

>ソロさん
ギィヤアァアアアアアア(楳図かずお調で(笑))>ぐんたいアリ
努力値入れても、パラメーターって上がんないんですかね?
前作だとたしか、パソコンに預けたときにも再計算されると聞いたような気が・・・?

>ホルトさん
遅くなりましたが、登録させていただきました!(^^)

>トキワの森の住人さん
つけときました〜(^^)>キリ番

>ムラサキ博士
>チェリムとドンカラスも
ありゃりゃ(^^;)
>ポケモン牧場
モノによっては結構可愛い種類ありますね。
某所でタケシっぽく作ったMii(でいいんだっけ)とポケモンのツーショット見てなごみました(〜〜)

[1815] みんなのポケモン牧場 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/03/28(Fri) 23:10  Home

前評判はかんばしくなかったものの、発売されてみれば、なごみ系の環境ソフトとして好評なようです。
各所でUPされている画像を見ていると、私も欲しくなってきてしまいます。
問題はWiiを持っていないことなのですが……

>サトチさん
>エンペルトとマニューラ消し忘れてました(^^;)てへ;
えーと、チェリムとドンカラスもです(^^;;)
>DP以降の新ポケモン
まあ、そんなところです。前例としては、AG2作目の裂空の訪問者にゴンベが出ていましたね。

[1814] 408338げっと!! 投稿者:トキワの森の住人@ポケナビ [ホウエン] 投稿日:2008/03/27(Thu) 13:20  Home

報告と簡易レス〜

>ラヴィアンさん
がんばります〜(^^)

>サトチさん
使っていただけてうれしいです〜(^^)

では〜

[1813] では・・・ 投稿者:ホルト [カントー] 投稿日:2008/03/27(Thu) 01:41

サトチさま、了解しました。
なるべくスペース開けないようにします。

登録のほうはメールを送らせていただきます!

[1812] ぐんたいアリが あらわれた! 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2008/03/27(Thu) 00:24  Home

夕方頃、犬の散歩を終えて飯をあげようとした時でした。…風呂場から廊下にかけて、端を進むアリの群れ。言葉を失いました。
デュオ(エメ主♂)「よく見てみると、飴らしき物にたかっているようだった。誰があんなところに捨てたのやら…」

>サトチさん
>元ネタ 福本伸行氏(代表作品「賭博黙示録カイジ」)の作品内で多用される表現で、場の空気が高揚したり、名前のない脇役が一斉に動揺するときに使われています。

>ミケロさん
>映画特典 …なんというか、貰ってもあまりうれしく思えないのですが(笑)
最初からLv100だと確かに育成する楽しみがありませんし、そもそも努力値が振り分けできないような。
デ「だが、それでももらう人はいるだろうな。俺達第3世代の作品(GBAシリーズ)を持ってない子供には、大いに需要があるだろう」
ユアン(パール主♂)「かもね。でも、育成できないポケモンを貰ってもなぁ…」
デ「そこは個体値・努力値を知っている人の感じる不満だろうな。知らないうちは『Lv100=最強』のイメージがあるわけだし、仕方ないことだ」
まあ、自分にとって不要でも一部には需要があるのでしょう。…ものっ凄くターゲット狭そうですが(笑)

>ピッチさん
制限プレイは本当に心臓に悪いです。裏シナリオの最終ダンジョンで何度瞬殺されたことか…(涙)
とりあえずメインシナリオまでは作成完了しました。
URL先のブログ内に掲載しています。

んでは失礼します。

[1811] ねそうになりながらレス。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/03/26(Wed) 23:31

>トキワの森の住人さん
このたびは、大変お世話になりました〜!!
おかげさまで、なんとかやみなべNEWCGIアップにこぎつけました!(^^)
というわけで、新鮮なナベの具をお待ちしております>ALL

>SYUさん
そうですねえ、ポケモンキッズとしての出来でしたら、アブソルあたりは秀作でしたね。
あとは、ファイアリーフのリザードンとか、スバメとか?

>ムラサキ博士
ありゃりゃ;;すみません、エンペルトとマニューラ消し忘れてました(^^;)てへ;
>DP以降の新ポケモン
・・・って、紅碧の時点でマネネ、みたいなもんですかっ?!(^^;)そ、そんなもんがもう;;
うれしいようなイヤーんなような;;;

>ラヴィアンさん
いや、よく持ったもんですよね(^^;)>電池
クリスタルなんて「2年しかもちません」と説明書に書かれちゃってるし;;よく頑張ってくれました;

>ホルトさん
いや、「どんな感じ」とワタシに聞かれても〜(^^;)YFCを見てお好きなようにどうぞ〜。
あと、ここの過去ログ保存は手動なので、できれば書き込みはあまりムダにスペースを空けずにコンパクトにお願いしたいです(^^;)

[1810] 改めてよろしくお願いします! 投稿者:ホルト [カントー] 投稿日:2008/03/26(Wed) 00:23

>サトチさん
えっと、たとえばどんな感じがいいですか?
>トキワの森の住人さん
はじめまして、よろしくおねがいします!
>ムラサキ博士さん
こちらこそよろしくお願いします!
>ラヴィアンさん
これからよろしくお願いします!


>闇ツルギさん
受験だったのですか?実は私も受験でした。ちゃんと受かりましたよ!受験合格おめでとうございます。


>皆様
これからお世話になります、よろしくお願いします!!

[1809] もうすぐ新年度ですね 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/03/26(Wed) 00:11  Home

必修科目の単位を落としていないか、純粋に心配なラヴィアンです。何でもっと早く報せてくれないんだろう……

>トキワの森の住人さん
> 受験
頑張って下さい。
> 1周年
ありがとうございます〜。
「auja」は現在、何とか月一更新で頑張っていますが、二年になったら……(汗)

>ホルトさん
どうも初めまして〜、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

>糸杉美理佳さん
ブログ開設、おめでとうございます〜(^o^)
きりみね君の弟さん達の育成、頑張って下さいね〜。

>サトチさん
> 電池切れ
カートリッジによって差があるみたいですしね〜。ウチの金は5〜6年程度でしたが、サトチさんの銀は9年経っても健在でしたし(^^;)
やっぱり、当たり外れがあったりするのかしら?
> ミオちゃんカード
そういやそうでしたねぇ。
でも、僕自身あまり気にしてないので、そこまで気を使ってくださらなくても結構ですょ〜。

>ピッチさん
定期演奏会、お疲れ様でした〜。

>ミケロさん
> レジギガス
確かに……(--;)技が特別なほうが、より特別な感じがすると思います。
> Lv100
自力でLv100にしたポケモンは、僕のところにもまだいませんね〜。最高がルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)の94くらいで。

>闇ツルギさん
合格おめでとうございます〜!

今日はこの辺で。それでは〜

[1808] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/03/25(Tue) 23:05  Home

>レジギガスLv.100
育てる楽しみが全くありませんね。確かに小さい子は伝説・Lv.100大好きなのですが。
私は映画が見たいので、もちろん前売り券は買いますよ。

>サトチさん
進行報告メモを見ていてふと思ったのですが、「映画・TV等ですでに公開されているもの」の中で、
既に下の図鑑に載っているものは、削除してもよろしいのではないでしょうか?
>ポケモンキッズ
ポケモンキッズの話となれば、首を突っ込みたくなる人がここに。
やっぱり好きなポケモンがお気に入りなのですが、出来の良さからいうと、
ポチエナ(アドバンス2)やコドラ(アドバンス7)が秀逸だと思います。
発売中のボルテッカーピカチュウ(キメわざ8)も結構いいですね。

>ホルトさん
初めまして、ムラサキ博士と申します。どうぞよろしく。

>闇ツルギさん
高校合格おめでとうございます。

レスだけではなんですので、情報を一つ。
まだ公式サイトには上がっていませんが、夏の映画でDP以降の新ポケモンが登場します。

[1807] (^-^) 投稿者:トキワの森の住人@ポケナビ [ホウエン] 投稿日:2008/03/25(Tue) 22:28  Home


>ホワイト・デ・トキワグローブ改めホルトさん
はじめまして〜(^^)
トキワの森の住人といいます。よろしくお願いします〜

>糸杉美理佳
ありがとうございます!
あと1年地道にがんばります。(^^)

>サトチさん
cgi、あと少しですね。本アップまで頑張ってください〜(^^)
(また必要があれば、いつでもメールしてください^^)
>電池交換
ということは、10年は見積もってあるということでしょうね〜(・。・)

>ピッチさん
お疲れ様でした〜(^^)

>闇ツルギさん
合格おめでとうございます〜!!!
\(^ワ^)/

では〜

[1806] 本読みすぎか、アタマいて〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/03/25(Tue) 20:37

「テメレア戦記」が面白い。てか賢くて格好よくて美しいドラゴンがイイ!(≧▽≦)
シリーズものなので、まだまだ話は続くようで、読むのが楽しみです〜。

>SYUさん
そうですねえ、ポケモンキッズとしての出来でしたら、アブソルあたりは秀作でしたね。
あとは、ファイアリーフのリザードンとか、スバメとか?

>ピッチさん
フワンテカラーの風船とはめずらしいですなっvvv(^^)
ちなみにワタシがDQ3をプレイしていたときは性格とかはありませんでした(^^;)
>メロンパン
量はともかく「質(焼きすぎ)」はちょっと;;(^^;)

>ホルトさん
でよろしいですか?(^^)では、ご希望の役職&キャッチフレーズなどございましたら。

>ミケロさん
ウワーン(^^;)>ムオルの人々 コワすぎる〜!!
カンダタもカンタダになってますよ〜(^^;)
ナキウサギのことをPikaというみたいですね。偶然の一致!?

>闇ツルギさん
おお、合格おめでとうございます〜!!(^^)
結構受験の方いらしたんですねぇ〜。

[1805] 受験合格! 投稿者:闇ツルギ [シンオウ] 投稿日:2008/03/25(Tue) 17:03

タイトルのとおり受験合格することが出来ました!皆さん応援ありがとうございます!

>あめゆさん
>受験合格
まだ言ってもいないのによくわかりましたね。(笑)もしかしてあめゆさんはエスパー!?(違)
>メタボ
僕も部活終わってから運動あまりしてなかったので太ってきました・・・。(苦笑)夕方のランニングをまた始めるつもりです。

>炎草雷水さん
お互い受験合格できてよかったですね。・・・っていうか僕たち同学年だったんですね。
>ドラクエ4
あれはおもしろいですよね。僕はPS版も持ってます。僕も4コマ漫画を読んでドラクエをやり始めました。ちなみに最近ドラクエ以外の4コマ漫画も集めています。ポケモンの4コマ漫画昔あって売っちゃったんですけどもしかしたらまた買うかも・・・。

>ラヴィアンさん
1周年おめでとうございます!これからもがんばってください!
>ホワイトデー
ちなみに僕は床屋の帰りにホワイトデーのお返しを買おうと思ってたんですがなかなか行く時間がとれず、結局買ったのは昨日でした・・・。(殴蹴叩)

>サトチさん
電池交換無事に終わってよかったですね。関係ないけど昔中古のGB版のドラクエを買ったとき最初から電池が切れてて返品したことがあります。(苦笑)

>ミケロさん
そうか・・・ポケモン金銀やドラクエ3はホラーゲームだったのか・・・。(違)
>ドラクエ3
武道家と商人はドラクエ4から名前を取りましたね。ちなみに僕は勇者男(本名)、武道家男(ライ)、魔法使い男(ガル)、僧侶→賢者女(アイカ)でクリアしました。あとは商人男(ユウキ)がいます。
>レベル100
僕はドダイトス1匹でクリアしたんですけどトレーナーと全員戦ってたらいつの間にか100になってました。(幸せ者)

それでは。

[1804] レジギガスは「きょだいポケモン」(ギラのほうが大きいのにww) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/03/24(Mon) 11:40

>皆さま
>レジギガス100
個人的には「特別なレジギガス」を配るのだったら、「まもる(特性の関係上、これがあると便利だが覚えないらしい)を覚えているレジギガス」を配って欲しかったですね。
関係ないけど、うちのポケモンでレベル100のやつは買って1年以上しているのに、まだ1匹もいません。
(最高がダークライの「エンペラ」とポッチャマ究極体の「テンペラー」の84、次点がギラティナの「ゾグ」の82。)

>サトチさん
>カンタダ
個人的には「カンタダこぶん」の使いまわし(甲冑をまとった姿)にしろよと思ったのですが、NES(北米ファミコン)ではフィールドグラフィックは同じでも、戦闘時は5のパパスみたいなまともな青い勇者の格好だそうです。
で、日本のリメイク版だと・・・なんか今度は2のバーサーカーに似ているような…(勇者自身もそうだけど。)

>ピッチさん
>ドラクエ3
うちのも行方不明になって数年後に出てきました、前のデータはどこまでやったのか忘れたので消してもう一度やり直し、クリアしたあとまた女勇者で始めました。
(現在、勇者アリス・武道家アリーナ・僧侶→賢者アキナの3人がレギュラーでゾーマ城にいます、必要に応じて商人ネネ・盗賊カンタダ<カン「ダ」タにあらず!>が4人目に入っています。)
>セクシーでありつつ親父さんに間違われたりするって、それはどういうお話よ!?
FC版では「実はオルテガは若い頃(10代)は中性的な顔だった」という説があったんですが、リメイクで旅に出た時点ですでにおっさんだと判明・・・
・・・そのためこんな(コワ〜イ)説が・・・
「ムオルの人はオルテガが立ち寄った直後、全員やまたのおろちに殺されてしまいました。勇者一行が会ったのは、ポカハマズさんの帰りを待つその幽霊だったのです・・・その証拠に、オルテガが立ち寄った時に子供(当時の勇者と同じくらい)だったポポタ君が勇者が来たときもまだ子供だったし、亡霊の村と同様にルーラで来れないじゃないですか。幽霊は外見ではなく、オルテガと同じ勇者の気のようなものを感じ取っていたので勘違いしていたんですね。」
・・・怖えぇ・・・

話は変わりまして、ウィキペディアでかわいい写真つきの「Pika」のページを発見、ものすごく笑えました→ http://en.wikipedia.org/wiki/Pika

[1803] たしかにややこしいですね。 投稿者:元ホワイト・デ・トキワグローブ [甲信越] 投稿日:2008/03/24(Mon) 00:24

こんにちは。
すみません、ややこしい名前を考えてしまいました。

では名前をかえさせていただきます!
新しい名前は・・・ホルトでどうでしょうか?

またかぶっているならかえさせていただきます!

これからよろしくお願いします。

[1802] 定期演奏会終了しました 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/03/23(Sun) 19:20  Home

↑ヘリウム風船を使った演出があり、当日用意されて来た風船の中に見事なフワンテカラーの風船があったために「取っ捕まえて口と目つけて『珍しい形違いのフワンテを発見しまして』って感じに…!」と勝手に燃えていましたが、よく考えたら下級生に風船の選択肢はありませんでした(…

>ドラクエ3
友人から「最後の鍵の在り処を探して〜」と悲鳴混じりで貸されて初めて触れたのが小学生時代。
その後自分でも買ったのですが、小6の夏休みに従兄弟の荷物にポケモン金などと一緒に紛れ込んだらしく、未だに発見されていません(…
ちなみに、勇者の性格が「おとこまさり」等なら何となく男性と間違われても仕方ないのかな…という感じはしますが、問題は「おじょうさま」や「セクシーギャル」といった性格だった場合です。
セクシーでありつつ親父さんに間違われたりするって、それはどういうお話よ!?という……

私が小学生になったばかりの頃にモンスターズが仲間内で非常に流行りましたが、何故か「ポケモンっぽいよね」という話は聞きませんでしたね。
多分、デザインがポケモンと違いすぎるからだとは思いますが…


>メロンパン
実は両方です。(
ということで、この「バスケットいっぱいの炭っぽいメロンパン」をお預かりしていただきたく…(アリス(アブソル♀)のはかいこうせん!)

アリス「では、失礼します。こんな人で申し訳ありません。」(…

[1801] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/03/23(Sun) 14:12

>サトチさん
わかりました〜、作る時は今までのことを参考に作ろうかと思っています!
それにしてもポケモンキッズが発売されてかなり経ちましたが、結構な種類が出てきましたね〜。サトチさんのお気に入りは何ですか?自分は勿論ピッピ系やサボネア系で〜す。

>ラヴィアンさん
台座は付いていましたよ。なかったらマスキッパの場合立てませんから(^^;)マスキッパはビックカメラで200円で買ったのですが、200円ながら非常に満足する買い物でした(^^)アニメでも優しいところがあるので、マスキッパへの愛着が強くなりました。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ36へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる