ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ32 (2007.12.25〜2008.1.11)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ33へ


[1600] そこまでするか〜? 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/01/11(Fri) 17:32

>竹取物語
くらもちの皇子?だったかは蓬莱の珠の枝を作らせていましたね。そこまでして結婚したかったのでしょうか
>バクフーンのおなか
大喜利を一つ
バクフーンのおなかの暖かさと掛けて家族の愛ととく。そのココロは、心安らぐ暖かさ
座布団何枚とれるかな・・・

[1599] ピカピカバッグ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/01/10(Thu) 23:58  Home

少し前の話になりますが、中身を確認できるということで、トイザらスのポケモン福袋を買ってきました。
ポッチャマのぬいぐるみはよかったのですが、それ以外は大したものが入っていなかったのが残念です。
ポケセンの(ピカチュウブランケット入り)を中身が見られるようになるまで待ったほうが良かったかも。

>竹取物語
万が一求婚者が本物を持ってきたら、姫はどうするつもりだったんでしょうかね。

>バクフーンのおなか
確かに気持ちよさそうなんですが、眠り込んでしまうと危ないかもしれませんよ。
40度半ばでも長時間広い面積が密着していると、低温火傷を起こすらしいので。
炎ポケモンの体温はそれくらいありそうですし、ラヴィアンさんとこのバッツ君なら間違いないでしょう。

>サトチさん
>ポケピカ
これは厳しい電力事情の下で耐え抜いてくれたピカチュウにも感謝しないといけませんね。
誰かの役に立つかもしれませんし、残しておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

[1598] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/01/09(Wed) 19:50  Home

>炎草雷水さん
確かにそーいう場面、たまに見ますね〜。
熱すぎず冷たすぎない適度な温度だからじゃないでしょうか。だから気持ちいいのかな?

>ルークさん
あけましておめでとうございます〜。今年もどうぞよろしくお願いします。

>サトチさん
> 事故現場
に、二度も……(@@; それは嫌ですねぇ。
> バクフーンのお腹
普通のバクフーンだったらちょうどいい位な気もするんですが、バッツ(バクフーン♂)のお腹だと熱いような気が。
普段から炎を出さないから、熱が篭っているような気がするんですよねぇ(^^;)

>トキワの森の住人さん
> 風邪
お大事に〜。まだまだ寒いですので、お気をつけて。
> Vista
なるほど〜、HPが完成した暁には、いろいろと参考にさせていただきます。

今日はこの辺で。それでは〜

[1597] 風邪引きそう・・・ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/01/08(Tue) 22:53  Home

新学期早々風邪を拾ってきたようです。

⌒(^Σ^)⌒空野さん(キャモメ♂)「(キャラクターの皆さん)明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします〜」

れす〜
>ラヴィアンさん  キリ番ヒットおめでとうございます〜
パソコン関係用のHPを別に持っている(リニューアルを始めたばかりですが)のでそちらのほうにいろいろと(Vistaも)詳しくまとめていくつもりです〜
http://eserver.dip.jp (ほとんど見るところありません。これからです。^^;)
>Vista HOMEBASIC
BASIC版でも視覚効果(ツルツルのスタートメニューなど)を切る(Win98風)と速度が違いますよ〜
右側の時計がショボくなりますけど・・

逆にBASIC版やXPで立体表示する方法もあります。
http://tcppjp.ddo.jp/tn/nh.ashx/Thlips4D
XPで右側に時計を出す方法・・
http://desktop.google.co.jp/

>2003
そのほうがいいかもしれません。(今までの使い方に慣れているのならば)
逆に新しいほうが使いやすいと思う方もいらっしゃるようですから、Microsoftのホームページなどでしっかり調べてください。

付け足しで、IE7でファイル、編集、云々のメニューを出すにはAltキーを押すといいです。
>サトチさん
実際に新Windowsになってから戸惑う方も増えたようです。上記のとおりいろいろとまとめる『予定』ですので(^^;)
アップしたらまたお知らせします。

それから、レス消失の原因が判明しました!
左上のESCキーのようです。ESCを押すと、「ぜんぶけす」ボタンが動くようです。(ご存知でしたらすみません^^;)

長文失礼しました〜
では〜

[1596] ガクガクブルブル; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/01/08(Tue) 20:46

今日通勤途中に、事故現場2つも通りがかっちゃったよ〜;;; やべ〜;
さてレス

>ポケピカカラー
いやまったく、良かったですよ〜(^^;)これからも末永く可愛がりたいものです。
コンテンツとして、今回の覚え書きとかのっけちゃおうかしらん?どうでしょか>ALL

>割太さん
伊賀上野ですか。忍者の里、どうでした?(^^)

>ラヴィアンさん
アップしました〜>キリ番
バクフーンのオナカ・・・熱いですかね?(^^;)
冬は暖かくてちょうどよさそうな気もするんですが(笑)

>トキワの森の住人さん
実用的なアドバイス、ありがとうございます〜(^^)
なんだか、操作回りずいぶん変わっちゃってるみたいで、ダンナもぶちぶち言うております(笑)

>炎草雷水さん
ホント、ホットカーペットもまっさおですよね!(^^)
天然の熱源ですもんね〜。さぞキモチいいことでしょうvv

>ルークさん
絵バトン拝見いたしました〜!こちらこそ、今年もよろしくお願いします〜。

[1595] 遅すぎっ 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2008/01/08(Tue) 18:06  Home

明けましておめでとう御座います!(・▽・)今年も宜しくお願いします

ムラサメ(アブソル♂)「お、遅すぎじゃないですかっ」
いや、まだ一月上旬だ!きっと大丈夫……すいませんでした!OTL

そうそう、絵バトン回答させて頂きました、私のHP内のブログにあるカテゴリー”バトン”の所にあります

用件のみですが今日はこの辺で失礼しました

[1594] きもちよさそう・・・ 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/01/07(Mon) 12:39

>バクフーンのお腹
暖かそうで気持ちよさそうですね。
多分、どんなホットカーペットもかなわないだろうなとおもいます。
そういえばよくマンガとかで動物の背中を枕にして寝ている(くつろいでいる)人を見ますね。
機械的な熱ではない、生物的な熱だから思わずくつろいでしまうんですかね。

[1593] キリ番報告〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/01/06(Sun) 21:41  Home

二度レスですがご了承下さい。[401100]踏みました〜。

>トキワの森の住人さん
アドバイスありがとうございます〜。
Vista BASICなのでエアロ機能はついてないですが、スタートメニューの方は早速実践させていただきます。
Office 2007はまだ入れてない……いっそ2003を入れてしまうか(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[1592] 宿題が;; 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/01/06(Sun) 19:57  Home

たまっております;;;

れす〜

>サトチさん
>電池交換
成功おめでとうございます〜!
思い出がリセットのはつらいですから、消えなくて良かったですね(^^)

>ラヴィアンさん
>PC買い替え
リニューアルおめでとうございます!
Vistaですか〜。
慣れるのを待つまえに使いやすく改造したほうが早いかもしれません。
とりあえず、(いろいろな方に教えているのですが、)

1)スタートメニューを開いて適当な場所で右クリックすると「プロパティ」というメニューが出てくるので、それを開いてください。
2)画面が出ますので、クラシックスタートメニューに切り替えてOKを押してください。

これをするだけでも格段に使いやすくなります。

あと、実用性を求める場合は、エアロ(立体表示やガラス風表示の機能)を切り、クラシック表示(Windows98のようになる)に切り替えることで動作が高速になります。

Office2007は使いづらいですがどうにも出来ません。
Office2007でデータを保存する場合は、office2003形式で保存してください。
そのまま保存してもoffice2003ではデータを開くことが出来ません。

これだけでもだいぶ違うと思います。(すいません長くなりました^^;)

では〜

[1591] PCを買い換えました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/01/06(Sun) 19:04  Home

以前のFMV BIBLO(オンボロ)から新品のacerに乗り換えたんですけど、OSがVistaなので、いまいち慣れない……
とはいえ、以前に比べればスペックは非常によくなったんで大満足です(^-^)
バッツ(バクフーン♂)「でも無線LANは前のままなんだろう?ネットゲームとか大丈夫なのか?」
そういう時だけ有線で繋ぐようにするつもりだから、大丈夫じゃない?

>ムラサキ博士
明けましておめでとうございます〜。今年もよろしくお願いいたします。
> ひねずみのかわごろも
ん〜、いいんじゃないでしょうか。ヒノアラシの毛皮なら、火の中に入れても燃えなさそうですし。

>BLACKさん
明けましておめでとうございます〜。
> ハブのニックネーム
ソリッドですか……カッコイイと思います!

>ピッチさん
明けましておめでとうございます〜。
> 年越し放電
お疲れ様でした〜。来年こそは参加……できるといいなぁ(ぇ)
> 薪
あ〜そうか、切り出し直後の薪は使えないんですよねぇ……
実家のほうにもたくさん薪が積まれていたのを覚えてます。

>サトチさん
> ポケピカカラー
購入から8年ですか……データが無事で良かったですねぇ。これからも末永く、可愛がってあげてください。
うちもポケピカ持ってたんですが、ずーっと前から行方不明です……
> バクフーンのお腹
バッツ「俺たちのお腹、ですか……そりゃまぁ、手触りはいいと思いますけど、寝転がったら熱いと思いますよ?」

>割太さん
明けましておめでとうございます〜。
> 三重
星がきれいなのは、羨ましいですねぇ……楽しんで来られたようで、何よりです。

今日はこの辺で。それでは〜

[1590] 三重県の山水園に行ってきました。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/01/05(Sat) 18:58  Home

出発は昨日。
赤目四十八滝を観たり、
トレーラーハウスに泊まったり、
今日は伊賀上野へ行きました。
昨夜は星がきれいでしたよ。

>サトチさん
ポケピカカラーですか…。これまた懐かしい物を。
これからも大切に可愛がってくださいね。

[1589] 本日 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/01/05(Sat) 15:19

ポケットピカチュウカラーの電池を交換しました。
購入から8年以上、液晶画面の表示は薄くなり、ピカチュウの動きがかろうじて判別できる程度、
数字はほとんど見えず、Aボタン以外はほとんど効かない状態になっていました。
しばらく(昨秋ごろ、数週間)行方不明になっていて、出てきたときには一層悪化(−−;)
おまけにピカチュウの機嫌もドンゾコ(^^;)
液晶が劣化しているのか、それとも電池を換えれば表示が回復するのかもわからないし、
たぶん電池を換えればいままでのデータが消えるだろうから、コレで交換したら、
ピカチュウとドンゾコ状態でお別れすることになっちゃうのもイヤだし、どうせなら笑ってお別れしよう・・・と、
迷いながらせっせこ歩いて、ワットをためてご機嫌回復。

そしてついに本日、電池とフタ開け用精密作業用ドライバーを購入、
電池の種類を調べたときに「素早く交換すればデータが消えないことも」とあったのを一縷の望みに交換・・・
見事にピカチュウの黄色がくっきり表示、なんといままでのデータもそのまんま!!
2968日目、491万歩をそのままに、Myポケピカ、復活〜!!\(^0^)/
・・・Aボタン以外が効かないのはそのままですが、それはまあよし(^^;)
まだまだピカチュウと仲良くして行けそうです。それにしても、こんな風にちゃんと復活するなら、
もっと早く電池交換してやればよかった(^^;)ごめんよピカチュウ〜;;;

さてレス。

>アルスさん&ラヴィアンさん
こちらこそどうぞよろしくお願いします〜。今後ともごひいきに!(^^)

>ムラサキ博士
こちらこそよろしくです〜(^^)
>ひねずみのかわごろも
たしかに「ひねずみポケモン」ですもんね(笑)
う〜む、ヒノアラシのおなかのあたりなんて、さぞ手触りいいだろうなあ(〜〜)
バクフーンのおなかにねっころぶとかしてみたい(笑)

>BLACKさん
可愛いハブですから、いい名前をつけてやりたいですもんね〜(^^)
もしひきつづいて募集される場合は、どうぞ別館をご利用くださいませ〜。

>ピッチさん
年越し放電引率、お疲れ様でした〜(^^)次回もどうぞよろしく〜(笑)

[1588] 遅ればせながら 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/01/04(Fri) 20:23  Home

あけましておめでとうございます。
出現頻度は相変わらず疑問符が浮かぶような状態ですが、今年もよろしくお願いします。

>年越し放電
無事終了して、先日ポケモン達も無事に帰ってきました。
当人達曰く「今年はちょっと参加者少なかったような気がしないでもないけど、それはそれで機械の負担減るから結果オーライなんだよね」だそうです。

>ミケロさん
>薪ストーブ
薪さえあれば大丈夫なんだそうです。
ただ、その薪の用意が大変なんだそうで(一年近い乾燥が必要)
最近は薪ではなくベレットストーブ(間伐材から作った木製燃料)の需要も高いそうで、どっちにしても灯油は高すぎて頼れない、と;

では〜。

[1587] ハブのニックネーム 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/01/03(Thu) 22:16

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。鼠年ですが、ハブも宜しく(ぉ

そろそろハブのニックネームを考えようと思ってますが、迷ってます(かなり…
戦時中の日本軍名戦闘機の名前をつけるにしても多いですし…。
でも最近思ったのが、「メタルギアソリッド」でも知られている主人公「ソリッド・スネーク」(新作スマブラXにも登場してます)。それにちなんで「ソリッド」にしようと考えてます。
技も悩み様ですけど、ニックネームも悩みますね…。

[1586] 1日遅れですが 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/01/02(Wed) 23:09  Home

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ふと思ったのですが、竹取物語でかぐや姫が求婚者に対して要求する品物に、
「ひねずみのかわごろも」(火鼠=中国伝説の動物)というものがありますが、
ヒノアラシの毛皮でもいいんでしょうかね。

[1585] 遅くなりました(^^;) 投稿者:ラヴィアン [ジョウト] 投稿日:2008/01/02(Wed) 19:44  Home

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。それでは〜

[1584] で、出遅れたッ! 投稿者:アルス [シンオウ] 投稿日:2008/01/02(Wed) 18:33

遅ればせながら、新年開けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


[1583] あけましておめでとうございますm(__)m 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/01/02(Wed) 11:05

>ALL
昨日はご年始にあちこち回ってたもので、遅れましてすみません(^^;)
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます〜。

>年賀状
ワタシも例年大晦日の夕方ですよ〜(^^;)
今年は29日になんとか出せたけど、いつ着いたことやら;

>アルスさん
お忙しいと思いますが、こちらこそよろしくお願いいたします〜。、

>ピッチさん
年越し放電、誘導お疲れ様です〜(^^)
ワタシも例年大晦日の夕方ですよ〜(^^;)>年賀状

>ミケロさん
なるほど〜>仕分け(^^;)小説お疲れ様です〜。
ところで、「銀河新年」って何のネタでしたっけ??
>悟史&沙都子=アニメ版主人公とその女装時
クリスタルのカセットの方から「いや〜ん;」と声が聞こえます(笑)

[1582] あけましておめでとうございます 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/01/01(Tue) 21:47

あけましておめでとうございます。
朝からずっと大笑点みていました。
バンギラス♂「木久扇、木久蔵、松岡の時代劇コントは何度見ても飽きないな」
ピジョット♂「いろんな大喜利あったけどTOKIO&笑点メンバーの大喜利はいいね」
ライチュウ♂「楽太郎師匠の影響か歌丸師匠に対して厳しいネタが多くなってるな」
トレーナー「こらーっ!お前ら勝手にコタツに入って煎餅食ってるんじゃねーっ!」
バクフーン♂「まあまあ落ち付けって。正月なんだし」
ラグラージ♂「さて、今年木久扇師匠は何回先に答えを客に言われるかな」
フシギバナ♂「たい平師匠も今年何回山田に突き飛ばされるかも見物だな」

[1581] 遅いですが・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/01/01(Tue) 20:09

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

前回の書き込みで住んでいる場所を間違えて入れてしまいました。

ポケモンセンターのねずみポケモンパズルにヒノアラシがいなかったのが残念なPMMです。

今朝のズームインに一瞬だけ映りました。
静岡市の中継のときに白いジャンバーを着ていたのが僕です。

今年一年も皆様幸せでありますよう。

[1580] おめでたです! 投稿者:イエロースターダスト [ジョウト] 投稿日:2008/01/01(Tue) 12:15  Home

始めまして〜
そしてあけましておめでとうございます!
年賀状が同じ人から2通も送られて来たり、違う住所の人宛のが送られてきたりして面倒でした
・・・まああまり何がいいたいわけでもないですが、それでは〜
最近はメタグロス育成中!

[1579] 銀河新年 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/01/01(Tue) 10:50

あけましておめでとうございます。

>炎草雷水さん
>○○ロス
○○ロスじゃなくて○○OSならゴース(ごおす)とか、普通のポケモンも多いんですがね。

>サトチさん
>年賀状
私の場合年賀状を出したこと自体がないからその苦労は分かりませんが、仕分けのバイトをしたことで別の苦労を知ってます。
・年賀状にシールは張らない。
シール、それも厚みのあるボコッとした奴は機械にかけるとはじかれてしまいます。
・県内県外に分ける必要はない。
郵便局は「自分の所で配る分」「よそに回す分」を分けて、よその方はどこの局に渡すかを機械で調べるだけなので無駄です。
よって市内・市外に分けるのが正しい分け方です。
(ただし、市内に局が複数ある<郵便番号の市内局番の最初2文字が違う>ときにはそれ別に分けた方がいい。)

>ピッチさん
>灯油
確か北海道では薪ストーブを十数年ぶりに出してきた人が居るそうです・・・使えるんでしょうかね?
ちなみにわが部屋の暖房はハロゲンヒーターなので、灯油とは無関係です。

>BLACKさん
>ハブレベル100
私のところで一番レベルが高いのはレベル86のエンペラ&テンペラーのコンビ(ダークライ&ポッチャマ究極体)・・・まだまだですね。


話は変わりますが、以前話した自作小説の時系列上の第1話がクライマックス以外やっと仕上がってきました・・・ただ、なぜか「ひぐらしのなく頃に」っぽくなってきちゃったのはなぜなんだろう?
(あらすじは「ツキヨがなぜヒザクのことを『様』づけで呼ぶほど慕うようになったのか」「ヒザクの方もなぜツキヨを守り続けようとするのか」の説明的エピソード。流血シーン一部あり。)

さらに余談だけどひぐらしってキャラ名にポケモンを連想させる人が多いですよね。
・悟史&沙都子=アニメ版主人公とその女装時
・魅音&詩音=ミオタウン&シオンタウン
・梨花=サトシの声優さん(梨香)

[1578] あけましておめでとうございます 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2008/01/01(Tue) 00:25

コリク(レントラー♀)
「おっと何を書くかを考えていないアホが一人登場〜!
問題提起しても何も言わないと小論文0点って知ってたか、マヌケ。
その上年を越してるじゃないかい!」
ゲッターロボとかのOPが燃えるからついyoutubeでみてしまったんだよ
コリク「じゃあ馬鹿か。」
……へんじが できない ただの ぶらっくの ようだ


[1577] 謹賀新年 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/01/01(Tue) 00:21

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

(年越し放電の模様)
わりた(ダイヤ男主)『レントラー!スパークを!』
レントラー♀『はいっ!!』


年越し蕎麦は間に合いました。(だから何?)
ジャンヌ(ゴウカザル♀)『午後11時半頃に食べ始めれば、そりゃ間に合うでしょ。』

[1576] 明けましておめでとうです〜。。 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2008/01/01(Tue) 00:07

明けましておめでとう御座います〜。。

あまり頻繁には来れてない自分ですが、グリフィンアイランドの皆様、今年も宜しくお願い致します。。

それでは、またちょこちょこと遊びに来たいと思います^^;

[1575] 明けましておめでとうございます! 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/01/01(Tue) 00:03  Home

 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


[1574] 年越し放電の方こちらです 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/12/31(Mon) 23:06  Home

(プラカードで案内中)はいはい、遅れは心配しなくて良いですからどうか電気の誤放出がないようお願いします。
せっかくの放出分を無駄にしてはもったいないですよ!

(in厨房)
ザック(サンドパン♂)「はいはい、年越し蕎麦上がったぜ!
ちょっと多めに作っておいたから、よっぽどの大食漢が来ない限りは大丈夫だ!
……さて、おせちの用意も手伝ってくる!」

>賀状
結局今日の夕方にポストに投函でした。
多分元旦には届かないと思います。

セイジ(サーナイト♂)「…あーあー、うん、中継もばっちり出来てるね。
水中のポケモン達も避難完了させたし、後は無事に年越しを待つばかり!
じゃ、みんな楽しみにしててねー!」

[1573] あと3時間・・・ 投稿者:PMM [シンオウ] 投稿日:2007/12/31(Mon) 21:02

シンイチ(ポケモンシリーズ主人公♂)「今年の半分は家のどこかに軟禁されてたからなぁ……」
ゴメンよ、オレのせいだ…。

おとといはラヴィアンさんにお会いできた上に大学まで案内していただきました。

年越し放電には間に合いそうもないです…。来年は受験なのでさらに…。
僕にとって来年は勝負の年です。最後の甲子園のチャンス、何としてもものにしたいですね。

では、皆さんよいお年を!!

[1572] 今年終了まで、後ウン時間・・・ 投稿者:アルス [シンオウ] 投稿日:2007/12/31(Mon) 20:11

さてさて、年賀状も刷り終わったし、ソバも食った。
今年もまぁ波乱の年でござんした。
アルス(真珠♂主)「とりあえず、今年も無事終えられそうだな」
リョーコ(金剛石♀主)「この島も40万ヒット超えちまったしな。最後にでかい贈り物、ってか?」
いやはや、年明け直前に実にグゥレイトな事になったようで。
来年もこの島がさらに発展する事を祈りつつ、ケーキをいただかせて貰いますね。

>サトチさん
年賀状、やっぱり大変ですよね。
うちなんか今日即席でデザイン起こしてはがきに印刷したんですから:
アルス「元旦に届けるって気が更々無いだろ、お前…」

>ピッチさん
おぉ、今年もやりますか、年越し放電。
私は・・・今年は遠慮しときます〜。
ちょうどいい面子がいなくて・・・;

それでは皆様、よいお年を。
来年はネズミポケモンの天下だッ!


[1571] 年賀状クリア!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/12/30(Sun) 22:34

ワタシの年賀状書きといえば、大晦日の夕方にポストじゃなく本局に出しに行くのが年中行事だったんですが、
なんと、昨日の午前中に出し終わりました〜\(T0T)/ でもHPのトップが・・・(^^;)

>年越し放電
ウチからはピカチュウ一族(笑)と、金銀からめりの(デンリュウ)にシグナル(ランターン)、
紅碧からジンライ(ライボルト)、ダイヤからルッキオ(レントラー)にパチリス軍団を行かせます〜。
なにかお手伝い等ありましたら、ぜひコキつかってやってくださいませ〜。(^^)

>SYUさん
貯金箱ばかりじゃなくって、ハミガキセットとかビッグフィギュアとかいろいろあったんですけどね(^^;)

>割太さん
あと30時間を割りましたが(^^;)来年はどんなニュースが聞かれるのか楽しみです!

>珈琲さん
>'08年には80万ヒット
ムリムリムリムリムリムリィィィィィ!!(笑)

>ラヴィアンさん
おお〜、神戸もいいですね〜。(^^)そちらもよいお年を!

>BLACKさん
おお、100レベルおめでとうございます!\(^0^)/
ポイズンテール、悩みどころですよね〜(^^;)

>ムラサキ博士
思わず、ケーキフォークを握って演説するギレン総帥のお姿を思い浮かべてしまいました(爆)
懐かしの味として一部で人気だそうですよ>バタークリームケーキ
こちらもよろしくお願いいたします〜!(^^)

[1570] あえて言おう、美味であると! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/12/30(Sun) 22:03  Home

40万ヒット、おめでとうございます。
グリフィンアイランドの末長いご発展をお祈りいたしております。

>サトチさん
ケーキ、ありがたく頂きます。
バタークリームは滑らかな舌触りで、生クリームとはまた別のおいしさがあるんですよね。

>年越し放電
感電しないように地下に潜ってます。

それではみなさま、良いお年を。また来年お会いしましょう。

[1569] ついに100レベル!! 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2007/12/30(Sun) 20:54

本日、とうとうマイハブが100レベルになりましたー!!!
ホント徹夜したかいがありました。
使用技は、やっぱりポイズンテールにしようと思ってますが、育成論などを読んで何とかします…。でも急所に当たりやすいんだけどなぁ…ポイズンテール……。

[1568] 明日から神戸です〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/12/30(Sun) 19:27  Home

グリフィンアイランドの皆様、良いお年をお迎えくださいな〜。

>ピッチさん
> 川柳
せ、切実過ぎて最早何も言えない……(@A@;)
> 年越し放電
毎年ありがとうございます〜。
今年はクチバ湾まで集まれそうに無いので参加は出来ませんが、中継はしっかり見させていただきます〜。

>サトチさん
> プチオフ
10:46というと、ちょうど電車に乗っていたあたりですな。
うちのサイトに載せましたが、イラストまで頂いてしまいました(^^;)
> オーブン
頼んだらまかせっきりになりそうで怖いから、いっそ自分で作ってしまうか(何)

>SYUさん
> 名前
ひょっとしたら次回は、製作者側が図って出してくるかも(ぉ)しかし遊戯王にもそんな説があったのですか〜。
> 防御系ポケモン
あら、そうだったんですか(^^;)とはいえ嫌なことに変わりはありませんねぇ。

今日はこの辺で。それでは皆様、良いお年を〜

[1567] '98年大予想。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/12/30(Sun) 17:05  Home

そんな企画を昔やってました。'08大予想もやってくれないだろうかと少し期待しています。

さて、少し遅れてしまいましたが'07年中に40万ヒット達成という事で、本当におめでとうございます。
是非'08年には80万ヒットを目指して下さい(ぁ

それでは皆様、良いお年を。

[1566] 今年もあと50時間ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/12/29(Sat) 21:59

遅ればせながら、40万ヒットおめでとうございます。
今年は…ポケモン不思議のダンジョン新作が発売されましたね。
来年の干支はネズミ。ピカチュウ・ラッタ・サンド・マリル……。
それでは皆様、良い新年をお迎えください。

[1565] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/12/29(Sat) 19:46

>サトチさん
へぇ〜、セブンイレブンで貯金箱がもらえたんですか〜。
そーいえば自分は最近全くコンビニに行ってないことに気付きました。

>ラヴィアンさん
>メタグロス
自分はマニューラに対抗できるポケモンを考えた結果、防御が高いメタグロスを選んだのです。
名前の件は偶然かもしれませんが、今後も同じようなことがあれば遊戯王カードのような「テキストが短いカードは強い」説のようになるかもしれません。
今日理想ノクタスとは別の技を覚えたノクタスを育てました。道連れをカウンターに、ニードルアームを某草技に変えました。理想ノクタスは持ち前のパワーと某悪技によって活躍中です。
>防御系ポケモン
前回の自分のレスの書き方が不十分でしたが、サマヨールと某虫ポケモンはバクフーンのトレーナーが使ったわけじゃないんですよ(^^;)それぞれ別のトレーナーが使っていましたが、かなり嫌らしい戦術でした。

[1564] おかげさまで40万ヒット! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/12/29(Sat) 10:46

ワタシが見たときには40万飛んで46でした(^^;)みなさま応援ありがとうございます!

さて、いつまでもクリスマスモードもなんなので、クリスマスな飾りだけカタヅケました。
・・・でも、新年用の絵がまだ全然描けてないよう(泣)

>りかりんさん
冬コミいいなぁ(^¬^)しかし、新年そうそうから新システムですか(^^;)不安ですよね〜。
なにかと大変そうですが、くれぐれも体にはお気をつけて。

>SYUさん
グレッグルで一番できがいいと思ったのは、セブンイレブンのクジの貯金箱ですね!d(^^)
でもなかなか当たらなくて苦労しました;

>ラヴィアンさん
今ごろはおでかけでらっしゃるかしら(^^)
おうちにオーブンがあるようでしたら、ぜひおためしを!>ローストチキン
余分な脂が落ちて、皮がうす〜くパリパリになるまで焼けたやつは、おいしさが全然違いますよ!

>トキワの森の住人さん
なるほど(^^;)>今年最後のクリスマス

>炎草雷水さん
おお、本当だ!!(^^;)>○○ロス 本当になんでだろう〜♪

>ピッチさん
ひいいいい;; )(^^;)( >川柳
>年賀状
100人越えるまで必死に全部手書きの絵を入れてた、なんて今思うとよくやってたなあ>遠い目
大晦日、年越しソバのみならず、恒例年越し放電の仕切りもありがとうございます!
みなさまぜひふるってご参加を(笑)

[1563] 賀状書きが終わらない 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/12/29(Sat) 01:39  Home

…いや、宛名しか書きませんが。
今まで人付き合いが少なかったため数人で済んでいた人数が、今年は一気に30人…

>鶏
増えるのも多分来年と再来年だけだと思いますけどね。
順当に行けば後3年で強制的に一人暮らしの身です。家事全般はできません。(

>トキワの森の住人さん
>イルミネーション
「買えば餓死買わねば凍死灯油高」なる川柳まで出来上がるほど消費厳しい北海道ではそんなに見ませんね。あったとしてもショッピングセンターぐらいです。
といっても、商店は皆商工会からライトと植木の貸し出しを受けてやっているそうですが。
最近は廃漁船等にイルミネーションをつける方もいらっしゃるそうで、バリエーションがどんどん増えてます。

>サトチさん
>大晦日の仕出し
ザック(サンドパン♂)「おう、任せとけ!そば生地みたいなのなら扱うの得意だから、そっちは任せてくれよ!
……で、時給の話で(そろばんごと破壊光線で吹き飛ばされました)」

セイジ(サーナイト♂)「さて、最後にボクから連絡!
毎年恒例「年越し放電」かなり公募が遅れちゃったけど今年もやるよ!
電力収束バリア装置は去年のを点検修理の上使い回すとして、前回と全く変わらない募集要項はこちら!

・31日日付変更までにクチバ湾に集まれる
・何かしらの電気技を習得している(規模、ポケモンとしての基本タイプ不問)

の2点だけ注意してね!
後、収束装置についた中継装置でばっちりこっちに中継するから、年越し辺りに見てねー。
外で打ち上がるのが見たい!っていう人は、電気抵抗とかの関係上で車の中からの鑑賞がオススメ。
じゃ、よろしくー!」

[1562] 明日はPMMさんと会ってきます〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/12/28(Fri) 22:18  Home

大学見学というPMMさんの本来の目的を忘れない程度に、楽しんで来ようと思います。

>トキワの森の住人さん
> イルミネーション
スゴイところでは、隣家などから電源を借りてまで点灯させているそうですよ〜。
うちのマンションは、毎年中庭の木を飾りつけていますが、我が家は玄関に小さな雪だるまライトを置いただけです(^^;)

>炎草雷水さん
ミロカロス、メタグロス……あ、カイロスやヘラクロスもいるかな。
こうしてみると、全体的に能力の高いポケモンですねぇ。これは、偶然……だとは思いますが、どうなんでしょ?

今日はこの辺で。それでは〜

[1561] なんでだろ〜なんでだろ〜なんでだなんでだろ〜 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2007/12/28(Fri) 13:39

○○ロスとつくポケモンはやたらと強い奴が多いのは何ででしょうね?
ミロカロスといい、メタグロスといい・・・
>ルンパッパ
完全試合させられそうですね。通信で使ったら催眠術+夢食い並に友達なくしそう・・・

[1560] 今年も残すところあと数日に! 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/12/27(Thu) 18:43  Home

一年は早いですねぇ〜
ついこないだお正月だったような気が・・・(^^)

>ムラサキ博士さん
>サトチさん
>今年最後のクリスマスでした〜
日本のクリスマスはかなり長いと思いませんか〜?
12月に入るとすぐクリスマスムードで、そのまま25日まで・・・

>ラヴィアンさん
本当にすごいですよね。
ただ、ひとつ思っているのが、電気代にいくらお金をかけているんだろう〜?ということです。(^^;)
みんなどこでも凝っているな〜・・・と思いつつウチのは木に引っ掛けただけでした。(汗

グリフィンアイランド
40万台突入おめでとうございます!!!

では〜

[1559] 40万Hitおめでとうございます〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/12/27(Thu) 18:26  Home

とうとう40万の大台に乗りましたか〜。このサイトのますますの発展を願って、乾杯〜♪(シャンメリー片手に)

>PMMさん
> ルンパッパ
あめうけざら+あまごい+やどりぎのたねだけでも十分凶悪なのに、さらにギガドレイン+かげぶんしんですか……
それはもう、「いやな奴」という表現を超越してますな。それに食べ残しが加わったら……うわっ……(汗)
> 29日
29日ということは、土曜日ですか。楽しんで来られますように。

>ピッチさん
丸鳥でローストチキンとは、羨ましいですねぇ。しかしそれでも足りませんか(^^;)
来年はさらに味わって食べられるといいですねぇ。

>トキワの森の住人さん
個人宅のイルミネーション、結構凄いのありますよね〜。

>サトチさん
> 満身創痍
昨日インフルエンザの予防接種に行ったのですが、そのせいか左腕が痛くて……(^^;)
ますます満身創痍に近くなってきました。う〜む(--;)
> ローストチキン
一度でいいから試してみたいです〜(><)来年母親に話してみようかな?

>SYUさん
> メタグロス
ほぉ〜、今度はメタグロスですか。
能力が基本的に高いせいかなかなか人気のようですが、僕は育てようと思ったことすらありません(--;)
> 防御系ポケモン
うわ、なんと偏ったチーム編成(@@;)アリーナで即刻判定負けになりそうなチームですな。
それは確かにイヤですねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[1558] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/12/27(Thu) 18:00

年末はガキ使いの罰ゲームを見て過ごすSYUです〜。

>サトチさん
そーいえばそうですね〜。自分は新たにグレッグルのぬいぐるみを購入しました。結構可愛いです(笑)

>ラヴィアンさん
ノクタス完成後はメタグロスを育てていました。メタグロスを本格的に育てるのは初めてでしたが、それなりの強さを持つポケモンに育ちました(^^)
>防御系ポケモン
バクフーンの後は某防御系虫ポケモンやサマヨールが影分身を積んできたことがあって、かなりの嫌悪感を覚えました。

[1557] 少し早いですが 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/12/27(Thu) 15:15

仕事場の端末システムが年明けと共に変更になるので、デモ機を何度か動かしていますが
カウンターに入ると特に切り替えてる自覚なしに普通に業務を行えてしまえるので少々不安・・
仕様変更になった後、一秒でも早く慣れないとクレームが殺到しそうで(−−;)

冬コミで明日、明後日と留守にするので、少し早いですが皆様、良いお年を。

ピカがまだサンタさんのようなので、今回はサトコちゃんアイコンを使ってみました。

[1556] いろいろと 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/12/27(Thu) 11:33

>リアルデリバード
進化後?あちこちからカッコイイという評価をいただけてウレチイです〜(^^)
しかしホントにあれ、どうやって飛んでるんでしょうね(^^;)

>ルークさん
ぷぷぷ(^^;)>ミオのツンツンぶり
バトル描写、ちと短めですがその分気合は入れましたのでvvvp(^^)
>チキンはローストに限ります
まったくですよね!p(^^;)
絵バトン、楽しみにしてます〜。

>SYUさん
いや、遅れてませんよ〜。25がクリスマスですからねっvvv

>ラヴィアンさん
あらら、今度は全身ですか(^^;)くれぐれもお大事に〜。
チキン、塩コショウをしてオーブンに放り込むだけですから、誰でもそこそこにはできますよ〜。
究極を追求しようとするとアレですが(笑)一度おためしを!

>PMMさん
それはすげえイヤーンなルンパッパで(^^;)別館、どなたかいらっしゃれるといいですね〜。

>ピッチさん
丸鳥+モモ肉数本とはすげえ(笑)
ザック君、ぜひウチの年越しパーティの仕出しの手伝いをお願いしたいですなd(^^)

>トキワの森の住人さん
こちらはポケスペ28巻ゲット!・・・はいいけど、エメラルドの中身がえらいことに・・・(笑)
ん?(^^;)>今年最後のクリスマス

>BLACKさん
あ、お話は拝見したいですが、ちゃんと出来てからでいいですよ〜(^^;)

>ムラサキ博士
イチゴに生クリームのは残ってないですが、なつかしの昭和レトロな、
イチゴ形ゼリーとシロップ漬けアンゼリカののっかったバタークリームのヤツは残ってますよ(笑)
>ミオVSサトルビ
ミオ「オラオラオラオラオラオラァ!」
サトルビ「オレのこの手が光ってうなるぅ〜!」
・・・(^^;)(滝汗)

[1555] はかせはゆびをくわえてみている! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/12/26(Wed) 19:41  Home

もうケーキは残っていなさそうですね……

>サトチさん
>デリバード
あ、人型にしたわけではなくて、ペンギンの骨格を意識して描かれたのでしたか。
不良バシャーモとか言ってスミマセンでした。
しかし、デリバードって凄いですよね。
片翼で袋(尾)を押さえて、もう片翼だけで飛べるのですから。
>ミオVSサトルビ
アルスさんと私にですか?我々に任せて、ファンシーなポケモンバトルが、
ナントカの奇妙な冒険とか、スーパーナントカ大戦みたいになっても知りませんよ(笑)

>トキワの森の住人さん
>今年最後のクリスマスでした〜
むむ。クリスマスは年1回だったような?

>BLACKさん
よく使うのなら、毒突きでいいんじゃないでしょうか。

[1554] もうずっと前の話ですが… 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2007/12/26(Wed) 16:02

技のことは、やっぱりどくづきが良いのかなぁ……。

>今頃ですが…
実は今年の4月頃(ファンクラブに入る前の事で、もう8ヶ月も前のことですが…)、高校の修学旅行で沖縄に行ってきたんです。
沖縄といえば、色々ありますが、ハブ&ザンのモデルともなったハブとマングースがいるとこです(ぉ
もちろん見に行きましたが、ザングース(違)は見れなかったです…。ハブは見たんですけど…。
また沖縄行きたいんですが、やっぱ相当費用かかるからなぁ……。

>物語について…
一応内容はアニメ「ザングースVSハブネーク!ライバル対決!!」のパロディみたいになってます。
まだサイトに載ってないので、後でメモ帳で書いた一話分の文章をメールにコピって送りますので…(一話なので中途半端……

[1553] 今年最後のクリスマスでした〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/12/25(Tue) 23:45  Home

今日薄暗い時間にドライブしたのですが、結構近所のイルミネーションがすごくて見ごたえがありました。

>ラヴィアンさん
>落書き
ボクもです(^^;)ただボクの場合場合落書きが多いのでノートを人に見せられません(汗

>サトチさん
>・・ケーキにローストチキン・・
わぁおいしそうです〜(^^)

⌒(〒Σ〒)⌒(空野さん♂)「・・・ぉーぃ。」
だ・・大丈夫だよ。空野さんは食べないから(^^`)

>28巻
そうです(^^;;;)27巻買いました。なにしろ2学期後半がバタバタして忙しかったもので。
28巻は来年・・・に買おうかな、と。(^^;)>

短いですが今日はこれで〜

[1552] メリープクリスマス 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/12/25(Tue) 23:40  Home

ポケモンワールドではチキンでなくラムが主流らしいですね。ベタですか?(アリス(アブソル♀)のはかいこうせん!)
アリス「ベタネタと人を選ぶネタにもほどがあります。不適切な発言申し訳ありません。」(ぺこり)
ザック(サンドパン♂)「じゃ、オレは厨房料理の救援に回ってくるぜ!粉の高騰で本業のパン屋が苦しいから雇ってくれると嬉し(はかいこうせん!)」

>リアルデリバード
ひとっ跳び!でプレゼントを届けられそうな屈強そうなデリバードですね。
タイプも変則的に「こおり・かくとう」だったり(…

>ローストチキン
毎年1羽丸鳥を買って来て焼く6人家族のウチですが、いかんぜん食べ盛り2人が半分ほどを食べてしまうためそろそろ足りません。
来年には丸鳥+モモ肉数本が追加だそうです。(遠い目

アリス「クリスマスイブの「イブ」はeveningより来ているそうですね。クリスマスイブというのは厳密に言えばクリスマス前日の夜のみを指す言葉なんだそうです。」
…では、ラストの締めくくりに私が習った「もろびとこぞりて」でも一曲(はかいこうせん!)
アリス「合唱曲を一人で歌ってどうするんです。
……では、失礼します。」

[1551] 去年もやりましたが・・・メリープ・クリスマス! 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/12/25(Tue) 23:31  Home

周りは楽しそうな中、部屋の片づけをしてイブを過ごしたPMMです。

>ラヴィアンさん
〉防御系ポケモン
僕はやどりぎのタネ・かげぶんしん・あまごい・ギガドレインで特性あめうけざらのルンパッパに3匹倒されましたOTL
ボーマンダのそらをとぶを急いでつばめがえしに変更しましたが、あれほどいやな奴が出てくるとは・・・。

>サトチさん
〉リアルデリバード
か、カッコいい・・・!
デリバードが進化したらあんな感じになりそうです。
〉チキン
もぐもぐ・・・おいしいですなぁ。おい、シンイチ、お前も食えよ。
シンイチ(ポケモンシリーズ主人公♂)「お久しぶりです。半年以上の拘束から解かれました。仲間と食べるチキンは最高です。」
ご馳走様です。

>ルークさん
〉ラグラージ対ブラッキー
一度見てみたいものです。そこまで泥沼になるような試合って滅多にないですからねぇ。

とりあえずこの辺で失礼します。
今月29日に東京に行く予定です。別館に詳細を書き込んでおきましたので、東京近辺にお住まいの方にご覧いただきたいと思います。それでは。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ31へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる