ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ33 (2008.1.11〜1.26)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ34へ


[1650] ミニリュウ〜!・・・じゃなくてミニれす〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/01/26(Sat) 22:57

>PMMさん
お互いがんばりましょうね〜(^o^)
>勉強に熱が入って
う、羨ましい・・・
これから受験だというのになかなかエンジンがかからない(かかってもエンスト?^^;)

>ラヴィアンさん
>たぶん
それは、今までの点数があーでこうなっているからそうなんです。(何^^;)

携帯からですので残りは後ほど〜
では〜

[1649] レッツ臨時休校 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/01/26(Sat) 22:03  Home

………と勇んで寝た一昨日。
起きたらバスが一線止まって2時間遅れになっておりました。
ちなみに、その前日は吹雪のため部活が全面的に休みになっています(…

>ソロさん
ダンジョン系列でのやりこみは珍しいですね。頑張って下さい。
私もそろそろやりこみに復帰したいのですが、パソコンしながら勉強しているような状態では時間が捻出できません。ちなみに一日の半分は睡眠時間です(…

>ヤッターマン
実写映画にもなるそうですね。
アンジェリーナ・ジョリーにドロンジョ役を頼んであえなく却下されたと言う話も聞きますが…

>二つ名メーカー
私は「重力の手」(グラビティパレード)だそうです。
少々ギャグをこめたっていいじゃないかと、やれどもやれども重いものしか出て来ないメーカーに呟いてました(…

では〜。

[1648] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/01/26(Sat) 20:39  Home

別館のWi-Fi交換・対戦は当日まで募集中です。

>サトチさん
告知ありがとうございます。
[1633]のタイトルはみなさんがおっしゃっている通り、藤崎マーケットです。
お笑い番組はあまりご覧にならないほうでしょうか。
ヤッターマンはOPもそうですが、本編のテンポの悪さも何とかしてもらいたいものです。

>炎草雷水さん
アニメ関連は「ぽけあに」で調べるといいですよ。

>割太さん
お誕生日おめでとうございます。年齢はもう少し下を想像していました。

>アルスさん
金銀リメイクの噂は明らかなガセネタですが、いずれは発売されるでしょう。
資格取得がんばってください。

[1647] 何でこんなに寒いだァー!ゆるさん! 投稿者:アルス [シンオウ] 投稿日:2008/01/26(Sat) 19:58

どもー、元旦以来なアルスです。
風邪を引きかけたり、雪に降られたり、ダウンコートを引っ張り出す羽目になったりと色々ありましたが、元気でやっとります
何でも2009年には金銀のDS版リメイクが出ると言う噂を聞き、ちょっと嬉しかったり。
アルス(真珠♂主)「…もっとも、俺はジョウトに帰る気は更々無いが」

レス。

>ダイヤモンドダスト
DPのカレンダーイベントでそんな事があったのですか。
チッキショー見逃した〜(TT

>ラヴィアンさん
課題、大変そうですね・・・体を壊さぬよう無理せずがんばってください。
私も、ヘルパーの資格を頑張ってとらにゃあ。

>割太さん
一日遅れですが、おめでとうございます。
年男とは縁起がいい、かく言う自分も来年は…

そいでは。

「誰にでも、心の闇はあるわな。
リョウスケ…お前は、心の闇を開いてしまっただけの人間や・・・
ゆっくり眠れよ、もう、誰とも競争せんでもええんやぞ・・・!」
byホリイ(ウルトラマンティガ13話・闇へのレクイエムより)


[1646] とりあえず今日で一段落。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/01/25(Fri) 21:54  Home

残すは31日の一科目だけなんですが、それまでに他の課題も終わらせなきゃ……

>トキワの森の住人さん
> 携帯電話
そうですか〜、ありがとうございます。でも、コジマ以上に大きい電器店に行く機会が無いです(T_T)
> 誕生日
「たぶん」て何ですか(^^;)

>サトチさん
> 雪
昨日は東京でもかなり降りました〜。ウチの周辺もしっかり積もりましたよ〜。
いや〜、あんなに間近で雪を見たのは久しぶりだ(笑)
> テスト
え〜と、大丈夫だと思います。多分。ハイ。

>ソロさん
やりこむのは結構ですが、試験期間中というのは……(^^;)

>PMMさん
えらいですっ!僕など高校時代、熱が入るほど勉強したこと無いですょ〜。
バッツ(バクフーン♂)「………(←熱が入りっぱなしの人)」

>グレーさん
二つ名メーカーですか……これまた面白いですねぇ。
でも僕(ラヴィアン・ランツフート)で「破壊共鳴(ハウリングジャンキー)」って(^^;)何でこんなに物騒なのよ。ラヴィアンだけなら「叛乱六花(グレネイドワルツ)」で結構かっこいいのに〜……
バッツ「俺は……「串刺し蓮華(カラミティカルマ)」か。訳分からん上に物騒だな。」
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「僕は「断絶博覧会(ランダムノイローゼ)」……何のことだかサッパリですねぇ。」
ちなみにアルフォンス(バクフーン♂)が「忌避中枢(パラノイドプロトコル)」、セリス(デンリュウ♀)が「酩酊平面(フラットミラージュ)」、ナオヒコ(オリジナル)が「冷たい微塵(サイレントゴースト)」でした。

今日はこの辺で。それでは〜

[1645] どわああああ 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/01/25(Fri) 17:39

いやー昨日は猛吹雪で参りました。何で下校時間のときとかに限って降るんだろう・・・母さんに迎えに来てもらったからよかったものの、あのまま歩いて(大体1時間ぐらい)帰っていたら雪男になってしまうとこでした。
バクフーン「それもそうだがその後の雪かきのほうが大変だったと思うぞ。かなり積もってたから重かったしな」

[1644] こんにちは。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2008/01/25(Fri) 16:30  Home

久しぶりな気もしますが、クッキーが残っているという事は私にしては久しぶりじゃない方でしょうか。
グレーです。
面白いサイトを別サイトで紹介していただいたので、
こちらでもちょっとした話題にでもになればと。
小説とか書いている方も多いようなので、二つ名に困った時はどうぞ。
http://pha22.net/name2/

私は「七番目の矛盾(ブルーノートカスタム)」だそうです。
リンデン(パール♀主)「私の「歪んだ分析者(ランダムノイローゼ)」ってなんなのだ?
分析者は否定しないが、私はゆがんでいるのか?」
多分男の趣味がゆがんでるんだと思う。
セイル(パール♂先輩トレーナー)「……悪かったね(殺)」
ちなみにセイルは「螺旋没落(スパイラルメディスン)」、エセルは「封印暴虐(クラッシュカルマ)」でした。

さてレス。
>ソロさん
ポケダンも試験も頑張ってください。
ミズらん(ラグラージ♂)「俺らも負けてられねーな!」

>ミケロさん
>モロー博士の島
ナルニアのユースチスを連想した私って一体……
ミズらん「最近お前の思考いっつもナルニア方面に向かうよな。」
セイル「この間も『十代は一分一秒がもったいない』って禁煙ポスターみて
『一ケタは?』って呟いてたし。」
セイル、ユースチスはともかくそっちのネタは
人の解釈によると思うけど。

>りかりんさん
シゲヒカですか・・・。
カップリング好きの私もその発想はありませんでした!

では〜。

[1643] …誕生日。だから何だと言われようとも。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/01/25(Fri) 00:18

ダイヤ版ポケモン一同『割太さん、
誕生日おめでとうございます。二度目の年男ですね。』
ありがとう。…だが年男云々は止めてくれ。
歳がばれる。(それもピンポイントに…)

>サトチさん
寒いですね。
…○年前の今日もこんな寒い日だったのでしょうか?(やかましい)
リアルシンオウの旭川市で最低気温を観測したのも1902年のこの日だそうです。
ジャンヌ(ゴウカザル♀)『余計寒いでしょうがー!』

[1642] まだギリギリ日付が変わっていないかっ!? 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/01/24(Thu) 23:59  Home

最近かなり勉強に熱が入っているのでなかなかPCを触る機会がありません。

>サトチさん
静岡でも予想最低気温がマイナン・・・じゃなくてマイナス4度だそうです。普段暖かい土地の僕らは凍死寸前の寒さです・・・。

>トキワの森の住人さん
おお、僕と同い年ですな。今年はいろいろ大変ですが頑張りましょうね。

>藤崎マーケット
いつだかポケモンサンデーに登場していたのを思い出します。さりげなく振り付けも覚えてみたり。

では、遅いので失礼します〜

[1641] 寒い・・・! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/01/24(Thu) 19:23

どうやら今日は本格的に降りそう&つもりそうな様子。
みなさま凍らないようお気をつけて!!

>ソロさん
試験期間中にナニを始めてるですかー!(笑)
>ヤッターマン
77年から79年に放送されてたようですね。
・・・昔はこの系列、福島じゃやってなかったから見てないのよね〜;

>ALL
お知らせで〜す(^0^)
別館の方に、ムラサキ博士からのWifiのお知らせが出てますので、よろしければご覧くださいませ〜。

[1640] 先の見えない挑戦 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2008/01/24(Thu) 13:33  Home

ふとした思い付きで、ポケダン(探検隊)にてやり込みを開始しました。進行状況ですが、シナリオの後半にさしかかったところです。
試験期間中にこんなアホなことを始めてしまった自分ですが、どうぞチーム:ノーシード(今回の縛り内容を名前にしました)を応援してくださいませ(笑)
デュオ(エメ主♂)「やれやれ…俺達チーム:シェイドは解散、か」
ユアン(パール主♂)「まあまあ、その分救助隊と本編で頑張ろうよ」

>ラヴィアンさん
>試験期間 ああ…まあ、たまには息抜きもいいじゃないですか。
デ「年がら年中息抜きしてるお前の言える台詞じゃないぞ。昨年など受験生の身でありながら…(5分ほど続きます)」

>サトチさん
>ヤッターマン 最近、リメイク版のような形で始まったんですよね。あれって、元は80年代くらいの作品ですか?

これ以上長居すると単位が危なくなりそうなので、失礼します。
んでは。

[1639] 明日は雪だんべぇ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/01/23(Wed) 21:10

ヤッターマンの第2回を見てたら、無性にタコヤキが食べたくなってしまって、
近所のコンビニから買ってきて食ってたワタシ(^^;)

>BLACKさん
やっぱギャグなんですね(笑)まあ、とりあえず見てなそうなので、何かのついでがありましたら。

>ラヴィアンさん
大丈夫なんですかー(笑)>テスト
>缶詰
開けた・・・もとい帯を解いた瞬間はもう開放感に満ちあふれるですよ(笑)

>トキワの森の住人さん
>発電機がついてて、エクササイズと同時にDSの充電ができるとなお良い
それいいなー(^^)欲しいですね、そういう機能。

[1638] 遅れす〜 投稿者:トキワの森の住人@ポケナビ [ホウエン] 投稿日:2008/01/21(Mon) 23:06

>ラヴィアンさん
そうですね、パソコンの子分のような存在です。
ヨドバシなどに本物を展示してあるそうですから(もうひとつx7501なるものも・・)
触ってみるのもいいかもしれません。
この類のものは最近ドンドン増えてます。
w-zero3,htcz,x01ht,x02ht,em・one,ht1100,f1100...
>一歳違い
誕生日にもよりますけど・・(^^)
今年高3になります。たぶん(ぇ;;

>サトチさん
そうかもしれませんよ〜(^^)
どこかに隠し機能があったりして・・・(^^;)
>エクササイズ
発電機がついてて、エクササイズと同時にDSの充電ができるとなお良いと思うのは僕だけですか(^^;)/(>*)バキ

>ムラサキ博士さん
>藤崎マーケット
あのリズムは耳について離れませんよね〜(^^)

では〜

[1637] 実は試験期間中という。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/01/21(Mon) 22:32  Home

いや、あの、本当はやってはならないということは分かってるんですが、その……
バッツ(バクフーン♂)「えぇい歯切れの悪い!ほんとすみません、こんなだらしない奴で……」

>サトチさん
> 晴れ着
か、缶詰でございますか(^^;)となると本当に大変なんでしょうねぇ。
> TF
誰が考えたのかは知りませんが、うまいこと考えたものですよねぇ。
YahooやGoogleで探してみると、結構な数が見つかりますょ。国内サイトに海外サイト、画像サイトから小説サイトまで……
ポケモン系も探せば見つかるので、見たい方はお気に入りの絵など探してみては(ぉ)
> ゲームエクササイズ
なるほど、リアルとゲームで同時エクササイズですか。ナイスアイデアですね(^^)
頑張って下さいね〜。

>ミケロさん
> モロー博士の島
す、凄いメインテーマ……興味深いですが、それ以上に恐ろしいですねぇ。
> 小説
そうですか〜、参考になれるとは意外でしたが、嬉しいです。
「人間に化けているポケモン」というのも面白いですね〜。どのように描写されるのか楽しみです。

>炎草雷水さん
受験、頑張って下さいね〜。

>ムラサキ博士
> タイトル
そのネタは……藤崎マーケットでしたっけ?
> 「ケモナー」「ケモノ属性」
いえいえ、どういたしまして〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[1636] あっぷっぷ〜じゃないですよ… 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/01/21(Mon) 21:42

 いえいえ、身長の高さ比べや隠し芸の見せ合いという闘芯感があまり感じられないような内容です。オチは控えときます…。


[1635] こまかレス 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/01/21(Mon) 19:10

>BLACKさん
もしかして、あっぷっぷ〜、とかどちらが美しい、とかそういうネタですか?(笑)
だったら見てるかも〜。

>ムラサキ博士
むう、タイトルのネタがわからない・・・(^^;)
>ハンドルを持たずにこぐと、余計にハードそうですね。
腕はハンドルに乗っけてるんで、それほどでもないです〜。
>最強シール列伝
エンスカイですカイ(^^;)つぎの更新で直させていただきます〜。

>炎草雷水さん
「ムックルがんばる!」は2006年12月なので、一年以上前ですね〜(^^;)

[1634] むう・・・ 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/01/21(Mon) 17:44

あの・・・ひとつ聞きたいんですけどムックルがムクバードに進化した回って今から何ヶ月前の話でしょうか。家ではポケモンやっているテレビ局が写らないためにBS放送で見ているんですが、昨日それをやっていたので・・・。

[1633] みんなー!ラララライWi-Fi、はーじめーるよー! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/01/20(Sun) 23:13  Home

酒場別館にて、Wi-Fi交換・対戦の参加者を募集中です。ご都合のつく方はぜひ。

>「ケモナー」「ケモノ属性」
ラヴィアンさん、サトチさん、丁寧なご解説ありがとうございます。多種多様なんですね。

>サトチさん
木の実回りでエクササ〜イズ!ワンツースリー!
ハンドルを持たずにこぐと、余計にハードそうですね。
>ポケモンアニメ
まさかのヒカリ二連敗、そしてムサシの公式大会初優勝でしたね。今期はいろいろと予想を裏切られます。
ヒカリには早く笑顔を取り戻してもらいたいものです。来週はいろんな意味で必見ですよ。
>HDCアイテムコレクション
最強シール列伝のメーカーは「エンスカイ」です。

>ミケロさん
天候は曇りや雷雨もありますよ。
>男で和服の人が少ない
着たときの見栄えの差(振袖>紋付袴)と、見た目と不自由さを天秤にかけたときの性差ですかねぇ。

[1632] 先ずは本の表紙の画像は…。 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/01/20(Sun) 22:35

>サトチさん
2コマ漫画はルビー・サファイア版(ゴンベ&デオキシスが登場した頃)のものなので相当(?)古い本です。
ダイパではありませんよ。

[1631] ゲームエクササイズ? 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/01/20(Sun) 21:30

ふと思いついて、ダイパの水遣り回りをエクササイズ用自転車こぎマシーンをこぎながらやることにしてみた(笑)
どうせペダルこいでる時は手が空いてるし(笑)
ノモセと、ズイ北からきのみじいさんちまで一週するのとクジとかマッサージを回ると5分くらいになるのでちょうどいいし。
しばらくは休みの日には水遣りはリアルにペダルをこぎながらになりそう(笑)
めざせ、運動不足解消!!

>ポケモンアニメ
今日のポケモンまさかのムサシ優勝?!とびっくりしてたら、次週予告にさらにびっくりゃ。
サトシまでメイドさんコスとは(^^;)蝶・見たい!!来週は間違っても見損なわないようにしなくては;

>りかりんさん
年賀状ありがとうございます〜!(^^)新年そうそうお疲れ様です〜。
ノゾヒカ・・・いいかも!!(爆)

>ミケロさん
うきゃー!!(笑)>ひぐらしOP風ポケモン
>「正真正銘人間だけど、なんとなくポケモンを連想させる」デザインの人
ウチのミオはそのたぐいだろうか・・・(^^;)
>そういえば男で和服の人が少ないのは何ででしょう?
どうなんでしょうね〜?ウチの近所では結構いたようですが。
やっぱ親が着せがいがあるからじゃないでしょか。

>BLACKさん
お返事うっかりしててすみませんでした(^^;)
2コマ、ダイパのネタバレだと困りますが(笑)わざわざは面倒だしいいですよ〜。

>炎草雷水さん
無事合格をお祈りしております〜。\(^0^)

[1630] うおおおおおおおおおお!! 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/01/20(Sun) 21:22

理想のチームが完成しました〜!イエイッ(^^)
後はLvを上げるだけになりました。
バクフーン♂「んな事やってる暇あんなら勉強しろっつーの。もう私立の推薦入試終えて合格している奴だっているんだし県立etcの推薦入試もあるんだしよ・・・。」
それをいっちゃぁおしめえよ。バクフーン・・・・
あ、ちなみに僕は普通入試なんで3月に受けます

[1629] 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/01/19(Sat) 20:31

>ダイヤモンドダスト
俺も見ましたよ、あまりの優雅さに、写メで保存(ぁ

>サトチさん
「ハブファンの質問」の修正内容でメール送ったのですが、修正ありがとうございました。
ところで、質問にあった2コマ漫画の画像なんですけど…、ネタバレになるようならやめときます……。

[1628] モロー博士の島(H・G・ウェルズ作) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/01/19(Sat) 18:42

は、よくテーマが生命の倫理だとか尊厳だとか言われますが、実際にはそれはマクラ(導入部)で真の恐怖とメインテーマは「獣が人工的に人間(獣人)になれるなら、人間も逆に獣に何かの拍子で成ってしまうのでは?」だったりします。
(よく考えると、こっちの方がはるかに恐ろしいわい・・・)

>ムラサキ博士さん
>ダイヤモンドダスト
DPの天気って変わるんだ・・・初めて知った・・・
(吹雪の道路の説明で「ほとんど」雪って言うのはこういう意味だったのね…)

>ラヴィアンさん
>ケモノ
なるほど、偶然にも私自身小説で擬人化ポケモン(ゲストキャラ)の話を書き始めたところだったので、参考になりました。
(私のイメージは基本は人間型だけど、頭髪や耳・尻尾・手足の先端などがポケモンっぽい感じ。)
もっとも、レギュラーキャラでも擬人化というより「人間に化けているポケモン」を幾つか設定していったりして、そいつらが擬人化ポケモン風なデザインだったり、「正真正銘人間だけど、なんとなくポケモンを連想させる」デザインの人もいますけれど・・・(特に敵関係に多い)

>サトチさん
>振袖
そういえば男で和服の人が少ないのは何ででしょう?
(大概スーツを着るのが普通)

話は変わりますが、なかなか面白い画像をYoutubeで発見。
http://www.youtube.com/watch?v=H6j-ADFt1bE&feature=related
ひぐらしOP風ポケモンだそうです(一ヶ所だけ流血シーンはあるがグロというほどではない、絵柄はむしろかわいい系。)

[1627] 負けるな受験生 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2008/01/19(Sat) 11:31

ご無沙汰しております。年始の挨拶すらすっぽかしましたが、生きてます。
仕事で思っていた以上に軽くパニックしながらヲタな暴走で疲れた年末に続き
仕事で疲れてました。慣れないことが一番疲れますね。

今日明日はセンター試験ですね。例年のように寒いようですが。私も仕事で出勤予定です。


ポケモンでは、一瞬本気でもうノゾヒカで良いよ、と思って自分にショックを受け、
ナチュラルにメイドコスも可愛いヒカリをちゃっかり携帯サイトから落としたりと、
相変わらずピカチュウの次にはヒカリー!!な勢いです。サトシは言うに及ばず。

因みに、妹は「アニメはシゲヒカもありだよね。」と。川柳、川柳のエピソードからっすね。

[1626] 遅くなりましたがレス〜。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/01/18(Fri) 21:13

>「タビネコ」
やっと見ました〜。(^^)なるほど、こういう話ですか〜。ほのぼの系ですな。
いい話だけど、連載にするには少々汎用性に欠けるかな?

>ピッチさん
おめでとうございます・・・弟さんが(笑)
まあ、いつどこで出るかわからんもんだし(^^;)思わぬところで出くわすかも知れませんよ〜。

>炎草雷水さん
復活おめでとうございます!(^^)

>トキワの森の住人さん
なかなかスゴそうなものですな〜。あんがいポケナビってすごいものだった?

>ラヴィアンさん
キリ番、つけときました〜。
>あれを着たまま街を歩くのは大変なんじゃないかとも思いますが、どうなんでしょ?
まさに「缶詰になった気分」が味わえますよ(笑)
で、帯をほどいたときはたっぷりと「開けられた缶詰」のキモチが味わえます(笑)

>ムラサキ博士
ダイヤモンドダスト、きれいでしたね〜(^^)昨日あたり、リアルシンオウでも発生したようですが。
>ポケモンレンジャー バトナージ
なんかマナフィに続きそうな気がするんですが・・・(^^;)

>「ケモナー」「ケモノ属性」
どうなんでしょうかね〜? それこそ猫耳獣耳のたぐいから獣人擬人化なんでもありのような。
部位でもやれシッポLOVEだのマズル(犬とかの口先、鼻面のこと)がなきゃ認めん、とか、
もふもふは欠かせん、とか鱗OKとか(笑)いろいろあるみたいですから、
「何らかの獣要素があればOK」ってなところなんでしょうか? でもやっぱ哺乳類かな〜?
しかし、TFってのは何かと思ったら、そういう専門用語があるんですね。
transfer(移行、移転)+fur(毛皮)=Transfurとは、うまいことつけたもんだ(笑)

[1625] ムラサキ博士へレス〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/01/17(Thu) 20:26  Home

> タビネコ
確かに、退化とは呼びがたいですよねぇ……作中登場の植物化など、もはや退化と呼べるシロモノでは無いですし。
特効薬が「声」という設定はいいと思うんですけど。
> 「ケモナー」「ケモノ属性」
む〜、それは、人によって様々としか言いようが無いと思いますが、いくらか細分化されていますかね。
獣化系シチュエーションはTF(Transfurの略)として一分野が確立されてますし、猫耳など限定部位(特に耳、尻尾)などは獣耳として独立している場合があります。
とはいえ、例えば「猫耳のみ」「TFも獣人も猫耳もOK」など、個人の好みの範囲に大きな差がありますから、一概に「これがケモナーだ」と言い切れないのが現状じゃないでしょうか。
その人個人においてどの部分の重要度が高いかで、解釈が分かれると思います。
以上、一ケモナーの解釈でした。

ちなみに僕はTFが好みですが、基本的に殆どの分野を受け入れられる人間です。(何)
今日はこの辺で。それでは〜

[1624] 疑問 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/01/17(Thu) 00:22  Home

>お天気
いや〜、ダイヤモンドダスト綺麗でしたね。日付固定ですので、毎年同じ日に見られます。
ちなみに、DPのイベントはRSEと違って、TVを見る見ないに係わらず発生します。

>ポケモンレンジャー バトナージ
オフィシャルサイトに出ましたね。
個人的には、「これを買わないと映画のポケモンがゲットできないよ?」とならない限り、買わないと思います。
前作は未だにクリアできず、放置中です。

>サトチさん
>銀版
ヒカリの「だいじょうぶ!」よりは大丈夫だと思います。
ですが、頼みの綱のバックアップが当てにならないとすると、急いだほうがいいかもしれませんね。

>ラヴィアンさん
>タビネコ
読みました。感想は……まあまあですかねぇ。
いろいろとツッコミどころがありましたが、一番気になったのは、病で人間が退化するという説明です。
あれは変化ですね。人間が退化したらサルに近付くはずですから。
プロットはいいと思うので、枠が空けば連載される可能性はあると思います。

ところで、「ケモナー」「ケモノ属性」とは、どのような嗜好を指すのでしょうか?
人間が獣化している(あるいは動物が擬人化している)というシチュエーションが重要なのか、
それとも、人間の役割を獣人に置き換えただけのものでもOKなのでしょうか?
検索したところでは、範囲が獣人からネコ耳まで幅が広いようで、よくわかりませんでした。
皆さんの解釈をお聞かせいただけるとありがたいです。

[1623] またまたキリ番報告です〜。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/01/16(Wed) 22:44  Home

[402000]踏みました〜。
本日は書くネタが無いので、これにて失礼〜。

[1622] さ〜てと 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/01/15(Tue) 21:33

冬休みも11日に終わってしまいました。
バクフーン♂「何で11日が3学期の始業式だったんだ?どーせなら15日のほうがよかったと思うがなあ。1日行ってまた休み(しかも3連休)じゃ生活リズムが狂っちまうよ。2学期の終業式もこんなんだったなあ」
フシギバナ♂「そうそう、3連休の次の日に終業式だもんね。
金曜日にやれってーのってみんないってたね」
ちなみに、僕の黄金時代(銀+α)のメンバーがそろってきています。
で、そのメンバーを見直していたら、金銀以降に初登場したポケモンが1匹だけでした。(笑
そのメンバーでバトルしたいけどWi-fiは無い、近くに通信できる友もいない炎草雷水でした。

[1620] 成人式に向かう新成人を見るに 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/01/14(Mon) 23:14  Home

やっぱり、女性のほうが数倍華やかですねぇ。振袖が綺麗で。
あれを着たまま街を歩くのは大変なんじゃないかとも思いますが、どうなんでしょ?

>サトチさん
> 「タビネコ」
あ〜、肩のリスですか。……はい、そうです。奥さんです。
僕はポケモン好きでありますが、筋金入りのケモナーでもあります。ギャラリーのミオソルを発案している時点でもう(^^;)
ウチの「DARK KINGDOM 3」サイトなんか、完全に獣人系で占められていますから(厳密には竜人系ですけども)
「auja」にもケモナー的要素が、僅かながら入りそうな気がしてます。いや、そもそもミオソルがある時点で入っているのですが(汗)

……あ、そうそう。「auja」第五十二話にてようやくミオちゃんが登場しましたので、ご報告をば。

>ピッチさん
色違いムックルですか〜……弟さんにですが、おめでとうございます。
これに影響されてピッチさんのところにも、色違いが出てくるといいですね。

>炎草雷水さん
PC変えられたのですか〜。おめでとうございます。

>トキワの森の住人さん
> 携帯電話
ほぉ〜、携帯にしてはずいぶん多機能ですな。なかなか興味深いです。
何か携帯電話というより、モバイルPCに近いような外観というか、機能というか……何れにせよ、おめでとうございます。
> 誕生日
ありがとうございます〜。
て、トキワの森の住人さん、僕と一歳違いなんですか(@@;)

今日はこの辺で。それでは〜

[1616] デボン社からポケナビが届きました! 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/01/14(Mon) 20:16  Home

現実の世界に戻すと、HTC(台湾のハイテック・コンピュータ社)の携帯電話機が届きました〜!!
ということで、ちょいと報告させていただきます〜
参考リンク→HOME

内容はEM・ONEに電話とGPSをつけて小さくしたようなものです。
ポケナビより高機能です
電話→エントリーコール?
連絡先→エントリーコール?
GPS(ナビ付)→タウンマップ?
WindowsMedia→おしえテレビ?
メモ(録音)→ボイスチェッカー?

あと、Word,Excel,PowerPointViewer,インターネット,メール,カメラ,ソリティア(^^;)・・・etc

購入時にドコモやソフトバンクを通さないので、パケット定額契約が適用されません(汗
E-Mobileでは使えません(汗汗
と、いうことなので、誰でもにはお勧めできそうにないです。
その代わり、好きな会社を渡り歩けるそうです。(E-Mobile以外ドコモでもソフトバンクでも海外でも)

肝心の使用感のほうですが、

・表面はツルツルでさわり心地がいいです。ただプラスチックなので傷がつくと目立ちそうです。(ブラックを購入しました。)

・まず、字が小さいです(><)。そのため、自然と目が近くなる気がします。

・電話をかけるときに番号の入力がタッチパネル(指)なので、何か他とは違う優越感(何?)があります。

・インターネットは、現在パケット代を(かなり)気にする必要があるので、少し使いづらそうです。(あと字が小さい^^;)

・メールは、リアルタイムに受信するには設定が必要で、しかもパケット定額が利用できないのでショートメールを主に
使うことになりそうです。(入力はDSのピクトチャットのようにタッチペンで)

・GPSにはNAVITIMEというソフトがついていますが、こちらもパケット通信を必要とするので無料のナビソフトを
使用することにしました(地図も無料)。早速使ってみると、かなり精度が良いようです。(誤差2〜3m?)
http://xurkmanitu.hp.infoseek.co.jp/prog/omani/

・カメラのほうは、(カメラとしては)画面が広いのでかなり使いやすいです。

・音楽プレイヤーとしては、通常のイヤホンの穴が無く、付属の専用イヤホンを使用しなければならないようです。

・好きなソフトを導入したり、ソフトを自分で作ることもできるので拡張性は非常に高いです。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=1dacdb3d-50d1-41b2-a107-fa75ae960856
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/device/datasheet.aspx
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/device/eVC/factsheet.aspx

今のところこのような感じです。

>風邪
おかげさまで復帰いたしました〜<(__)>

>サトチさん
>レス消失
ボクが失敗しただけなのですけどね・・(^^;)
ちょっと気づいたので書いておきました〜

>ラヴィアンさん
誕生日おめでとうございます〜!!!!
(よく考えたらボクも後2年で成人だ〜 @O@;)

では〜

[1615] ふっか〜つ 投稿者:炎草雷水 [シンオウ] 投稿日:2008/01/14(Mon) 20:11

パソコンが変わってそのせいで来れませんでしたが何とか一段落してまた来ている炎草雷水です。
>ムラサキ博士さん
大喜利ではなく、なぞかけだったんですか。
教えていただき、ありがとうございます。


[1614] ムックルが光りました 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/01/14(Mon) 19:32  Home

………弟の。
本人、遭遇した当初は頭上に?が出ているような状態で、何故か先に気づいたのが画面すら見ていなかった私です。
……飢えていると言われても全く反論する気はありません。
ちなみに、最近は自分もひっそり色違いを狙い野生戦を行っておりますがどうにも出現しませんね。(駄

>1/12
キッサキシティ周辺は大好きな場所だけに、是非とも見ておきたかったのですが…!
残念な事この上ありません。

>新作ポケモンレンジャー
ムウマが居る限り私は買うと思われます。とりあえず続情報待ち状態ですが。
しかし、買ってもやる時間もとれなさそうなのが…

>銀バージョンのバグ
とりあえず、被害がそのメタモン達のみで済んだようでなによりです。
金銀は無くした末見つからず、クリスタルも数年触れていないのでもうそろそろ危ないかも…?
ラック(ピカチュウ♂)「………旧である限り安全な場所は無いんだろうかな。」(←ピカ版カントーからクリスタルジョウトに移住済)

では。

[1613] いろいろ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/01/14(Mon) 17:22

>電脳コイル
ちゃおに載ったコミックスを見たら、話が全然まったく違っててびっくりゃ!(^^;)
>「大黒市黒客クラブ」
なんと言ってもこの回の見どころは壮絶なハッキング合戦、黒客(とフミエ)相手に
一切キーボードを使わずにメガネを駆使するイサコ!(≧▽≦)ノ(パパンパンパン!)
ハードな攻防の描写に、思わず手に汗を握っちゃいました。来週「メタバグ争奪バスツアー」も見よ!

>銀バージョン
他の子たちもひととおり確かめてみましたが、バグってはいませんでしたA^^;)ふー;;
それにしても、早急に「やじピカ」をなんとかしなくては・・・

>特別な天気
吹雪とただの雪って違うんですね(^^;)気がついてなかったワタシ;;;
ダイヤモンドダスト、無事見れました〜。キレイですが、このためだけに仕込んどいたんかい(笑)

>SYUさん
入院っていったい;(^^;)大丈夫ですか?

>ラヴィアンさん
は〜、「タビネコ」ですか。もしかして肩に乗ってるのが奥さん?!
・・・ラヴィアンさんもケモナー、と。(メモメモ(笑))

[1612] ほんの気まぐれで「赤マルジャンプ」を立ち読みしたら 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/01/13(Sun) 23:16  Home

僕の超好みな漫画を発見。その名も「タビネコ」。
謎の奇病『呼び声』により、肉体が次第に退化していく人類。その中で自らも病に犯された一人の研究者が、獣へと成り果てた妻を救うために各地を旅するという概要なのですが……
ヤバイ、もう殆ど僕の好みが露呈されてしまった(^^;)
↓このページの下のほう、「新人作家読み切り」の中にございます。
http://jump.shueisha.co.jp/akamaru/08win/

>誕生日祝いコメントを下さった皆様
どうもありがとうございます〜。今後ともよろしくお願いしますね〜。

>炎草雷水さん
> 座布団
は〜……確かに、たくさん積んである座布団を一度に持ち上げるのは大変ですけど、ギックリ腰にまでなりますか(^^;)
でも屈んだ状態から持ち上げないといけないから、なってもさほど不思議じゃないでしょうね。

>サトチさん
> バグ
(@Д@;)……い、一体銀バージョンに何が……今後に異常が起こらなければいいのですが。
> 1/12日にダイパを〜
う〜む、とても気になるけど、番組を見た所で該当場所には絶対行けないだろうしなぁ……
結局TVのは見られませんでしたし。

>ムラサキ博士
> 新作
ふむふむ、レンジャー系での新作ですか。期待……していいのかなぁ。
前作の評判があまりよろしくなかったから、何かの要素はあると思いますが……そうしないと売れない気がします。
> お天気
情報提供ありがとうございます〜。来年も見れるのかしら?

>SYUさん
> 入院
だ、大丈夫ですか〜(@@;)
> 遊戯王
去年11月発売というと……ワールドチャンピオンシップ2008ですかね?

今日はこの辺で。それでは〜

[1611] お久し振りです!! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/01/13(Sun) 10:47

どうも4日から昨日まで入院していたSYUです。

>サトチさん
グレッグルはタケシの手持ち+あのインパクトが受けているんですね〜。自分は今デルビルを育成中です。

>ラヴィアンさん
お誕生日おめでとうございます!!
>遊戯王
その説に当てはまるカードがそこそこあるんですよ(サンダーボルトなどの禁止カードやワイルドマン、威嚇する咆哮など)。自分は11月発売されたゲームをやっていまして、タッグデュエルはクランと組み彼女のデッキに合わせたロックデッキも作りました。

[1610] お天気 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/01/12(Sat) 19:44  Home

本日二度目の書き込み失礼します。

>増田部長のめざめるパワー
もう余り時間がないので、場所と天候を書いておきます。ご覧になりたい方は今すぐ現地へ。

・キッサキシティ/ダイヤモンドダスト(通常は雪)
・エイチ湖のほとり/雪(通常は吹雪)
・216番道路/雪(通常は吹雪)

テレビ番組はランダムですが、リセットしても見られないことがあります。
とりあえず調べたところでは、田尻氏、杉森氏の誕生日には何もないようです。

[1609] 経験者は語る? 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2008/01/12(Sat) 19:02

私も同じようなバグにあったことがあり、その時の話がここの掲示板の過去ログの120番に入っています。

内容としては、ボックスに入っているポケモンの過半数(手持ちはうろ覚え)がメタモンになっているが、GBで強さを見ると画像がヘルガーになっており、
ニックネームや技が空白になっていたり親の名前がバグったりしているというもので、
種類がメタモンになったもの以外でも技や親の名前がバグったりしているものは多かったです。
(そのため、種族やニックネームだけでなく技や親の名前についても一通り調べたほうがいいと思います)

私のときは、奇跡的に大事なポケモンがおおかた無事だったのもあり、大事なポケモンと貴重なアイテムを移してデータを消したのですが、
(しかしポケスタ金銀って、何の理由があってか知りませんが「図鑑が150種類以上埋まっているソフトにしかポケモンを送れない」という仕様が有るんですよね。
 交換マシンで一匹づつ送ることは可能なので強いポケモンでシナリオを攻略させないためでもないでしょうし…)
もしこれがサトチさんのソフトで発生したバグと同じものだとすると、同じバグが発生した人は他にも大勢いると思われるので、
このバグに遭った他の方々はデータを消したのかどうかが気になります。
(この書き込みを見た人も、もし最近金銀のソフトに触れていなければ一度調べてみたほうがいいと思います)

>増田部長コラム
珍しい天気については私も確認しました。
某所によると同じ現象は10月の何日だかにも見られるそうですが、その日もスタッフの誰かの誕生日だったりするんでしょうか?
ちなみに、天気予報では「この機会に恋人といっしょにお姫様ごっこでもしてみたらどうでしょうか」みたいな事を言ってました。


>ムラサキ博士さん
>もし本物を持ってこられたら
…確かに、月に人間が住んでるような世界観では龍や火鼠が普通に存在してもおかしくなさそうですよね。
ギャグ漫画でよくある「宇宙人は存在しないと主張する幽霊」などと言ったネタと同じようなものでしょうか。
(受験の時にも読まなかった「竹取物語」を引っ張り出してみたところ、かぐや姫は自分が月の住人だということは知っていたようですが…)

[1608] うひ〜ん; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/01/12(Sat) 16:17

>ムラサキ博士
>怪しいメタモン
かけるさんところでも「『多分逃がせば大丈夫だと思う』というレベル」だそうで・・・(^^;)
ポケスタでもGBCでも同じように表示されました(「おや」だけはGBCでは「?」だった)
とりあえず、見た感じ爆発的に怪しいですが、普通に逃がせました。
(逃がし方を忘れててバタバタしたのはナイショ;)
うわ〜い、でもピカとか金に避難させたときにセーブされちゃってんですけど;;;
・・・まあ、逃がし終わった後妙な挙動はないから大丈夫かなあ;;あと様子見ておきます〜。
むしろ、カラットのGBメモリバックアップの方も立ち上げるとき固まったり、
妙な雑音を立てたりして怖いです; 早くなんとかしなくては!

>「大喜利」
しまった!まちがえた〜;;(^^;)

>増田部長のめざめるパワー
おかしいなあ〜(^^;)あっちこっちTV見に歩ったけど、
お天気お姉さんは、「あんまり寒いのでピッピとひるねします」なんてのしか言ってない〜;

[1607] お天気 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/01/12(Sat) 14:28  Home

>増田部長のめざめるパワー
1.「現地からヒマワリがお天気をお伝えします!とても珍しいものが今日は見られますよ!」
これが3箇所(町・道路)。
2.タマゴが早く孵るようになる。

話は変わりますが、ポケモンの新作は「ポケモンレンジャー バトナージ」!(3月20日発売予定)
今度はパートナーが17匹の中から選べるそうですが、前作が前作なだけに……
マナフィのときみたいに、また何か仕込んであるのかも。

>竹取物語
求婚者たちはどうしても美貌の妻が欲しかったんでしょうね。
姫は異世界の人間ということで、何か魔性のようなものを感じてしまうのですが。

>サトチさん
>バグ
かけるさんのところにも書き込んでいらっしゃいますし、そちらのほうがお詳しいでしょうが、一応。
まず最初にお聞きしますが、バグった状態でセーブはしていませんよね?
ポケスタの読み込みが悪いのかもしれないので、GBCでも起動してみてください。
とりあえずメタモンを逃がしてみて様子見か、他に異常が起きたり逃がせないようなことがあれば、
セーブデータのバックアップで上書きしてみてはいかがでしょうか。

>炎草雷水さん
「〜とかけまして」というのは、「なぞかけ」といいます。
「大喜利」とは、複数人で題目に沿って芸を競い合う余興のことです。
それから、福袋でしたら、だいすきクラブのショップでまだ在庫がありますよ(中身はランダム)。

>ラヴィアンさん
お誕生日おめでとうございます。増田部長と1日違いですね。

>BLACKさん
もちろん、私も開けて確認しました。
(ご存じない方が誤解されないように書いておきますと、福袋は口がファスナーになっていて、
引き手が繋いであり、少しだけ開くようになっているのです)
ぬいぐるみは去年の生地変えかと思いきや、型も変わっていましたね。

[1606] 連続失礼; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/01/12(Sat) 12:41

増田部長のめざめるパワーによれば、1月12日にダイパをプレイすると、何かが起こるそうです。
わーん、つけてみたけど、何が違うんだかわからんよう(^^;)
みなさまもチェック!

[1605] ガクガクブルブル; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/01/12(Sat) 10:40

>ラヴィアンさん
来年は成人式ですか〜(^^)若いもんはええのうvvvゲホゲホ(笑)

>BLACKさん
うわ〜い、遅れててすみません(^^;)ちゃんと着いてます〜。詳しくはメールにて。

>炎草雷水さん
>蓬莱の玉の枝なら
なるほど! あとはサニーゴのトゲとか、しらタマとか各種タマで(笑)

・・・とかのんきなレスをかましていたら、
本日しばらくぶりにポケスタ金銀でつけた銀バージョン、
なぜかボックス1の空き(だったはず)の所に、怪しいメタモンがぎっしり7匹〜;;
名前とおやが両方99999、IDは65535、LVは100、HPは299でパラメーターが全部194;;
とうとうデータが老朽化してきたんでしょうか;;
とりあえず、もともといた子の変わり果てた姿ではないと思うけど、
こいつら逃がしておけば大丈夫なのかどうか、他のところにもお聞きしたんですが、
どなたか詳しい?方がいらしたら、おうかがいしたく〜;;;

[1604] 蓬莱の珠の枝 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/01/12(Sat) 09:13

>竹取物語
蓬莱の玉の枝なら金の玉+大きな真珠+青玉(もしくは藍色の珠)でできそうですね。
>大喜利
そういえば笑点の大喜利で使われているあの座布団って下手にもつとぎっくり腰になるって聞いたことがあります。
>福袋
みなさんのコメントを見ていると僕もポケモンの福袋買いたくなってきました。ただ遠くて買いに行けません。ポケセンとかも仙台あたりに作ってほしいです。そうすりゃ僕の住んでいる岩手からも行きやすくなるのに・・・。トイザらスは県内にあるんですがこれまた遠くて・・・(泣

[1603] トイザらスのポケモン福袋 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/01/12(Sat) 00:01

>ムラサキ博士さん
俺も福袋買いましたよ。俺もポッチャマ好きなんで、ポッチャマぬいぐるみが入ってて良かったです(厳密に言うと開け口をちょっと覗いた…
それ以外で良かったのはフォトアルバムとパルキアボールペンかな…?タオルも使うのもったいないなぁ…(ぇ

>サトチさん
実はこの前、画像付きのメールを送ったのですが…。
無事に届きました?心配性ですみません…(汗

[1602] 19歳になりました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/01/11(Fri) 23:39  Home

あと一年で成人式です。なんだか凄い複雑な気分。

>ムラサキ博士
> 福袋さん
福袋の中身って、若干期待はずれな場合が多いですよね……
> バクフーンのお腹
あ〜、確かにバッツ(バクフーン♂)なら、体温が40度半ば程でもおかしくないですねぇ。
しかし低温火傷ですか……うっかり眠ったら大変なことになりますな。

>炎草雷水さん
> 竹取物語
したかったんでしょうねぇ。「燕の子安貝」を所望された石上麻呂など、最終的には命を落としてしまいますし。
> 大喜利
うまい!座布団一枚(笑)

>サトチさん
> バクフーンのお腹
多分熱いと思いますよ〜。茶を沸かせるかどうかはわかりませんが……
> 竹取物語
ポケモン世界だったら、阿倍御主人と大伴御行はかぐや姫に求婚できるでしょうね(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[1601] チョコレート工場見ながら 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/01/11(Fri) 21:51

>バクフーンのオナカ
オナカの皮で座布団1枚分くらいにはなりそうな(笑)
低温ヤケドはヤバそう(^^;)しかし、バッツ君のオナカって、そんなに熱いのか〜。
・・・では、炎草雷水さんにならって大喜利を一丁。
バッツ君のオナカとかけて、傑作ダジャレと解く。そのココロは、ヘソで茶を沸かすd(^^)
おあとがよろしいようで〜(笑)

>竹取物語
ホンモノなんぞ持ってこれっこないと思ったんでしょうが、ポケモン世界だったら
ナントカの仏の鉢以外はほとんどそろっちゃいますねぇ〜(^^)
火鼠のかわごろも(ヒノアラシ)に龍の首の珠(ハクリュー)、蓬莱の玉の枝はウソッキーの手とか(笑)
燕の子安貝は・・・スバメに「かいがらのすず」でも持たせれば;;;(^^;)<コラ

>トキワの森の住人さん
やや、お大事に;睡眠とビタミンCをたっぷり摂ってあったかくしてくださいな〜。
>レス消失の原因
ESCキーとは;(^^;)知りませんでした〜;;解明ありがとうございます〜。

>ムラサキ博士
>ポケピカ
>これは厳しい電力事情の下で耐え抜いてくれたピカチュウにも感謝しないといけませんね。
うむ、まったくですね(^^;)なにかの役に立つかもだし、これはやはり後でコンテンツにします〜。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ32へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる