ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ34 (2008.1.27〜2.16)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ35へ


[1699] 僕だったら・・・ 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/02/16(Sat) 15:26

>三匹選抜
僕だったらヒノアラシ、キモリ、ゼニガメの三匹ですかね。
もしくは、ヒノアラシ、フシギダネ、ミズゴロウかと。
まあ、どんなチームになろうがヒノアラシ(バクフーン)だけは入れとくのが僕の主義!!(どどーん)
>シェイミ
結構前から(去年ぐらい?)話題になってましたね。ほとんど改造でしたが・・・(コラー!!)
ネタバレ解禁とあらば知っている限りの情報を流します
分類 感謝ポケモン(名前の由来は中国語のありがとうという意味の謝謝と羊を十二支にしたときの未からかと思います)
固有技 シードフレア(草属性であること意外不明)
ダイパの配布として予定されていたらしく、ゲームの中でもシェイミの事と思われるセリフがあります。
>新バージョン
これが出たらお嬢様の本名がわかるかもしれませぬな

[1698] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/02/16(Sat) 12:54

どうも〜、13日にデスノートの映画を見に行きましたSYUです。うちの愛ポケのマリー(ピッピ♀)がチョコを渡したいとのことです。

マリー(ピッピ♀)「2日遅れだけど私が作ったチョコも食べてください〜。形は私の顔をしていま〜す。ご主人様には特大サイズをあげました(笑)」

>サトチさん
なるほど、ピカチュウをサポートの方へまわしたのですね。そーいう手もありますね〜。もし自分がピッピでジム巡りをするのなら、ピッピを鍛えてレベルの差を大きくつけて戦います。自分は相変わらずピッピへの愛情が強くなる一方です(笑)
>グレッグル
あの模様は中間にあるんですね〜。どっちの性別にしてもあのグレッグルなら面白いと思いますよ。
>ギラティナ変形
今この話題で持ちきりですね〜。一体どんな風に変形するのでしょうね。自分もギラティナでエメラルドみたいな新バージョンが登場するのではとにらんでいます。今までもそーいうパターンが必ずあったので、いつか発売されると思いますよ。

>ラヴィアンさん
ハブネークとザングースを共に連れて行くのは凄いですね。アニメだと喧嘩?が絶えない組み合わせですよ。
自分は最近図鑑作りに励みルギアやライコウ達を送りこんでいます。

>ソロさん
イーブィはどの進化系になるのが楽しみですね。質問の件は自分はゼニガメ、チコリータ、ポッチャマ(orアチャモ)ですね。自分は最初に炎系を選んだことが無いので、ちょっとバランスが心配です。

>糸杉美理佳さん
>グレッグルのコンテストぬいぐるみ
自分も見ましたがあのインパクトの強さは凄かったです!
ピッピがあったら買いますけど、無いので今回は見送ります(><)

[1697] ハブポスター完成! 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/02/16(Sat) 12:04

昨日、ついにリアルハブポスターが完成しました!
メールで送りましたので…。

>ギラティナ
驚いたことに、まさか変形するとは…。もうまさにト○ンス○ォーマーもびっくり(何
何だかZガンダムの飛行形態に似てるような…(ぇ

[1696] なんだかなあ? 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/02/16(Sat) 00:07

ベトナムみやげのマカデミアチョコ、ってのをもらったんですけどこれがオーストラリア製(笑)
はともかく、なんで、どこの国に行ってもその国仕様のマカデミアチョコ売ってるんですかねえ〜(^^;)
もしかして、日本でも外国人向けには浅草あたりでジャパン印のマカデミアチョコ売ってるのかしらん;

>シェイミ
映画のタイトルに入っちゃってるようですし(^^;)今回もダークライに準じてネタバレ解禁とします。
しかしコレ、どうにも伝説ポケモンに見えませんな;; どう見ても一般ポケモンにしか見えないスペシャル感のなさ;
……というか、「新バージョンの御三家の草タイプ」といわれたら納得しそう〜;

>ギラティナ変形
やっぱコレって、紅碧に対するエメラルドみたいな新バージョン登場の布石なんですかね〜?
そうすると、ダイヤ・パールに対して何が出るんでしょうか?

>ラヴィアンさん
部活、おつかれさまでした〜。頭痛はおさまりましたが、胃のもたれがいまいち取れません;;;
なんと、「部活の女子からいくつか」ですかっ(笑)>チョコ ひゅーひゅー!(笑)

>糸杉美理佳さん
>自分が一体何なのか、何のために生きているのか
とか哲学的なことを本格的に考え始めたら、マジレスすれば一生かかっても回答が出ないかもしれないものですけどね。
てか、ワタシだってン十年生きてるけど、そんなもん納得のいくような回答できませんがな(^^;)

ワタシから見た範囲では、糸杉さんは、ノリが良くて人を楽しませてくれるほほえましい書き込みをされる方で、
でもってポケモンのニックネームのセンスも抜群なヒトですねd(^^)
もちろん、良識も国語力もしっかり身につけてらっしゃいます。
多少自信には欠けるようですが、そこはそれ、もう20年くらい人生経験を積めば万事OKっすよ(笑)

とりあえず、とあるファンタジーからエピソードをお贈りしましょう。
「自分に魂はあるのだろうか?」とモンスターに聞かれた魔法使いいわく、「魂を持つものだけが、魂について考える」と答えたそうです。
これについてどう解釈するかは、聞いた人の自由です。(^^)……と、なんか深そうなことを言うてみる(笑)

>ムラサキ博士
>ショコラ・モンブラン
おお、高級そうなチョコをごちそうさまです(^〜^)(ムグムグ)うーん、ブランディの香りvvv
ぷぷぷ>ムカデ妖怪
ワタシはなんというか地虫っぽく見えましたね〜。
>「せっかくだから、俺はこの茶色のポケモンを選ぶぜ!」
(;^3^)<∴ぶっ

[1695] 1日遅れですが 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/02/15(Fri) 23:20  Home

皆さんいろんなチョコを持ち寄っているようですね。私からは、ほろ苦いショコラ・モンブランを。

>映画
オフィシャルサイト、映画公式サイト共に更新されましたね。
ギラティナのオリジンフォルムは初見、ムカデ妖怪かと思いました。
今までの姿はアナザーフォルムだったという設定になったわけですが、
これ自体もゲーム版をアレンジしたものなんですよね。個人的にはゲーム版が一番好みです。
デオキシスのときみたいに、オリジンフォルムに変化する新ゲームが出たりするんでしょうか。
そしてもう1匹の主役ポケモン。私は「ストレイシープ」を連想しました。

>サトチさん
ふむふむ、イーブイを選ぶと。
オーキド研究所で、用意されていたピカチュウをシゲル(ライバル)に横取りされたサトチさんは、
「せっかくだから、俺はこの茶色のポケモンを選ぶぜ!」と博士からイーブイを受け取る……
こうなるわけですね(笑)

>ソロさん
サイトを拝見しました。「ぜひご一報ください」とあるにもかかわらず、連絡先が見つかりませんでした。
何らかの連絡手段を設けたほうがいいんじゃないでしょうか。
>3匹選抜するとしたら
私の場合は、ピカチュウ・アチャモ・ポッチャマですね。好きなポケモンでバランス良く。

>糸杉美理佳さん
>グレッグルのコンテストぬいぐるみ
もうご覧になったかもしれませんが、オフィシャルサイトのグッズのページから見られますよ。
ちなみに、私は同じシリーズのポッチャマを買いました。
>時々自分が何者かわからなくなる
日々一生懸命に生きていれば、おのずとわかるかもしれない。また、わからないかもしれない。
では一言……「深く考えない」これでOK!のーぷろぶれむです。

[1694] 時々自分が何者かわからなくなる 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2008/02/15(Fri) 11:19

こんにちは、糸杉です。
私、就職やら何やらで忙しくしている間にも、タイトルの通り自分が一体何なのか、何のために生きているのかがわからなくなります。
就職先を探していても、「こんな自分で大丈夫なんだろうか」と思ってしまいます…。
いい解決法、無いんでしょうかね?
誰かこんな私に、一言でいいからアドバイスください…。

>闇ツルギさん
受験ですか、私も18日・19日とNHKのマスコミ志望者の講習に行ってきます。グッドラック!
>ラヴィアンさん
お、お大事に(汗)
>サトチ様
わー大きい(・・;)今までお出ししてくださった中でも最大規模ですね。ターチャちゃんの尻尾チョコも可愛いです^^食べるのが勿体無い…。
ではこっちの大きい欠片を…うわ、甘っ(汗)マゴの実が入ってました。
モリィちゃんのマトマチョコに対抗して、こっちも様々な木の実のチョコ包み(フリーズドライ苺が丸ごとホワイトチョコに入ってる奴の応用)を置いときます。皆さんでどうぞ。
…あ、フィラの実・ウイの実・マゴの実・バンジの実・イアの実も混ざってますんで、混乱が怖い方はキーの実&ラムの実もどうぞ(笑)
>グレー・デ・ルイスさん
>リアル心臓形チョコ
ハート=心臓とはいえこれは…(汗)
>割太さん
>ギラティナ変形
巨大ロボットですかい^^;
>最強クラスポケモン
バイト帰りにでも貰ってきましょうかね。

バレンタインですが、先の木の実チョコを作ってやったらうちの♂ポケモン達も喜んでました。
もえたん(サーナイト♀)「私達♀ポケモンを総動員して一緒に作ったの。だから皆大はしゃぎしてたわよ^^;」
では〜。

[1693] 筋肉痛が……(泣) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/02/14(Thu) 23:08  Home

立ったり座ったりするだけでもう足がピキッと……腕やら肩やらも何だか痛いですし……
湿布で次の部活までに、少しは収まってくれるかなぁ。

そういえば今日はバレンタインデーですね。自分は部活の女子からいくつか貰えました。
セリス(デンリュウ♀)「あ、そうそう。私も酒場の皆に、バレンタインのチョコ持ってきたわよ〜。(ドッサリ)」

>ソロさん
> スキー合宿
ほぉ〜、いいですねぇ。どちらの方に行かれたのでしょうか?楽しんでらっしゃいませ〜。
> 初代〜第4世代までの御三家+ピカの中で、3匹選抜するとしたら
ヒノアラシ、アチャモ、ミズゴロウですかねぇ。タイプの偏りがありますが。
最初の二匹はある意味当然として、ミズゴロウはポケダン(赤)で主人公になったので選択。
ポッチャマと一瞬迷いましたが(^^;)

>糸杉美里佳さん&闇ツルギさん
お久しぶりです〜。

>サトチさん
> チョコレート
うお、でかッッ(笑)……それじゃあ、端っこのここら辺を少々頂きますね。
> 頭痛
そういえば、もう収まったのでしょうか?お大事に〜。

>BLACKさん
おぉ、リアル「ながいポスター」ですか!それはスゴイですねぇ。
完成しましたら是非とも見せて下さいな〜。

>割太さん
> 配布
ボーマンダになりましたか〜。……ま、いいや。ボーマンダも結構好きですし。(違)
> ギラティナ変形
……ギラティナさんがどのように、どうやって変形するんでしょ(^^;)何だかちょっとイヤですねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[1692] やってきました、今日2月14日はニボシの日!!・・・なんだそうで(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/02/14(Thu) 21:47

今年もどっかのラプラス♂がそのへんうろうろしてますが(^^;)まぁ、それはさておき。

今年も恒例、ご来店の皆様にウチのピチューズ特製チョコをプレゼント〜!!\(^0^)/

たんぽぽ(ピチュー♀)≪>"(o^^)「ことしは、『ぼうラスボス』こうりゃくきねん、『シロガネやまがた、とくだいチョコ』にしてみたでちゅう〜。」
チビピカ(〃)≪>(o^0^)「なかには、いろんな『ぐ』がはいってるでちゅ! なにがあたるか、おたのしみでちゅ!」
た≪>"(o^^)「スパークおとぅちゃんたちにもてつだってもらって、おもいっきりおっきいのつくったでちゅう〜。」
チ≪>(o^-^)「さかばじゅうのヒトがたべまくっても、みっかはもつでちゅ!『しつ』より『りょう』でちゅ!」
ピカ(ピカチュウ)/(o^^o;)\(・・・み、みもフタもないでちゅう;;;;)
チ≪>(;o^^)「あ、モリィおねぇちゃんから『ゲキから・まるごとマトマチョコ』あずかったのわすれるとこだったでちゅ;;;」
た(^^o)"<≫「ターチャおねぇちゃんのシッポチョコも、いっしょにおいとくでちゅう!」

それではチョコをかじりながらレス!

>闇ツルギさん
クリアというか;;(^^;)いちおう「銀バージョンでレッドは倒した」んですが、金はまだだし
「やじピカ」はまだ書いてませんので〜;;

>BLACKさん
おお、リアルハブポスターとはスゴイですね! 完成したら、ぜひ拝見させてください。
HDCにも飾らせていただきたいかも〜。
メール添付でもそのむねお書きいただければOKですよ〜。

>割太さん
ぷぷぷぷぷ>バンアレン帯
ギラティナが変形っていったい???

>グレー・デ・ルイスさん
リアル心臓型、って・・・?! (^□^;)ゲロゲロゲロ;;

[1691] ハッピーバレンタイン 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2008/02/14(Thu) 19:41  Home

ライ(ライボルト♀)「あっちでそわそわしてるバカコウモリはおいといて、今年も派手にチョコばら撒きに来たわよ!」
エルナ(セイルのピッピ♀)「私は友チョコ募集中〜」
エルナその食い意地は何とかしなさい。

さてレス。
>ソロさん
>雪山
ミズらん(ラグラージ♂)「あの時は大変だったよな。」
エセル(いろいろ主人公♀(もはやソフトが増えすぎて投げやり))「うん。」
アブル(アブソル♂)「一番大変だったのは俺だぞ。」
そういえばカイロ代わりにされてたね。アブル。
>最初のポケモン〜
やっぱりヒト・チコ・ミズで;
エセル2パターン(赤闇)+ミズらんです。

>割太さん
>ギラティナ変形
マジですか!?変形って言うとロボっぽいですが、
フォルムチェンジとかの部類なのかな・・・?

ではでは。アレ、リンデンそのチョコはわたさないの?
リンデン(パール♀主)「こ、これは本命だからな・・・。」
リアル心臓(ハート)型・・・。
まあ、セイルなら喜ぶかも。

[1690] …ああ、あれだ、放射線帯! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/02/14(Thu) 18:19

手持ちの誰か『それはバンアレン帯でしょう…』


さて、明日からは第5弾にして最後の
最強クラスポケモン・ボーマンダが配布されますね。
またドラゴンか!という気もしますが。

今年の映画。新種の幻ポケモン、遂に公式発表です!
…何やらギラティナが変形するとか。

[1689] ハブのポスターを…… 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/02/13(Wed) 17:57

ポケモンルビー・サファイアの秘密基地の模様替えグッズの一つ「ながいポスター」は、ご存知ですよね。
実はこのポスターを実際に作ってみようと思います(何とぉ!)。
材料は色画用紙のみで、切り絵の要領で製作するつもりです。まだ材料がないので文房具店で糊と一緒に画用紙を購入しに行きます。
とりあえず時間と根気があれば出来そうです…。
完成したらメールで送ってもいいでしょうか…?

>小説
まだ、ホムペの都合で、登載されてません…。
二話まで書き上げましたが……。

[1688] 受験・・・(泣) 投稿者:闇ツルギ [シンオウ] 投稿日:2008/02/13(Wed) 01:00

お久しぶりです。いや〜、スマブラXはおもしろいですね〜。アドベンチャーのムービーは何回見ても飽きないです。・・・でもそう遊んではいられない現在受験シーズンの闇ツルギです・・・。(泣)受験に受かったら今までは勉強をサボりぎみだったので高校ではしっかり勉強したいと思っています。なので受験が終わってからまたここにこようと思っています。・・・でもその間にサトチさんが銀バージョンクリアしたらどうしよう・・・あれ?もうクリアしてたっけ?

それでは。

[1687] また頭痛がぶりかえし・・・;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/02/12(Tue) 19:45

レモンウォーターとキムチ鍋で寝よう;;;

>SYUさん
>おぉ〜、ということはサトシのようにピカチュウでジム巡りをするんですね!?
……つーか、しました(過去形)(^^;)(笑)
ピカチュウは「しっぽをふる」で、ぼうぎょさげ一筋、他のみんなでフクロにしてやっとこ勝ちましたっけ(^^;)
>タケシのグレッグル♀説
どうなんですかね〜?ムラサキ博士もおっしゃってますけど、お腹の模様じゃ判別難しいようですし。
つうかゲームのを見てもわかりにくいです、アレ(^^;)

>ピッチさん
Wiiiiii〜〜〜〜!(笑)スマブラいいなあ〜(^¬^)

>ムラサキ博士
ピカチュウも「最初のポケモン」ってことで不可なら、イーブイあたりでもいいですかね〜。
バリエーションも付けられるし(^^;)

>トキワの森の住人さん
アップしました〜。

>ラヴィアンさん
いろいろお疲れ様でした〜(^^)あとで書き込みにおうかがいしますね〜。

>ソロさん
>初代〜第4世代までの御三家+ピカの中で、3匹選抜するとしたら
ピカチュウ・ヒトカゲ・ダネあたりですかね〜。やはり最初の御三家は捨てがたいです。
時点はチコとヒノあたり?

>糸杉美理佳さん
おひさしぶりです〜(^^)
写真見ましたけど、結構笑えます>グレッグルのコンテストぬいぐるみ

[1686] ご無沙汰してます 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2008/02/12(Tue) 14:13

どうもご無沙汰してます、ちょっと色々あって潜っていた糸杉です。
昨年末辺りから猛烈な勢いでポケモンの交換をしまくったおかげでTVコトブキのくじでポイントアップの当選が続きました(笑)

>ムラサキ博士さん
>中堅・マイナーポケモンへのスポットライト
これはいいことだと思います。メジャーなポケモンばかりが目立っては、中堅勢が好きな人はつまらないでしょうし。
それにしてもグレッグルの人気は凄い(笑)
>グレッグルのコンテストぬいぐるみ
どんなだ?^^;今度最強クラスポケモン最終弾貰いに行くときに確認してみます。
>SYUさん
>最初のポケモン(伝説系除く)
やっぱりポッチャマかな。アニメの影響ですよ(笑)リオルとかラルトスも捨てがたいです。可愛いし。
イーブイはピカチュウ版でライバルに分捕られてましたから(笑)、実際に冒険に出るなら是非自分のパートナーにしたいところです。何に進化させるかも楽しみですし。
>ソロさん
>スキー合宿
寒そう^^;くれぐれも遭難しないように気をつけてくださいね。

そろそろバレンタインですねぇ…皆さんのポケモン達も大騒ぎしてそうですが、こっちにもフライング気味ではしゃいでるのが何匹か^^;
もえたん(サーナイト♀)「ここに『チョコのついでにお前も欲しい』とか言って転げまわってるのがいるんだけど…;」
きりみね(エルレイド♂)「うあぁぁ早く14日になってほしいぜぇ〜!(テンション上がりすぎ)」
…^^;
そんなわけでまた暫く潜ります(−−)ノシ

[1685] 合宿前夜 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2008/02/12(Tue) 00:21  Home

皆様、またまたお久しぶりです。テストは無事(?)終了し、明日から合宿という名目でスキーに行ってきます。
デュオ(ポケダンver)「雪山、か。死ぬほど寒かったよな、ユアン?」
ユアン(ポケダンver)「うん。…地味に救助隊のネタバレになってるような気がするけど、大丈夫かな?」

ポケダン探検隊やり込みですが、旧館の方に書き込みを入れましたので興味のある方はどうぞ(旧館内でのネタバレ対策は施してあります)。

ちょこっとだけレス。

>SYUさん
>最初のポケモンで〜 イーブイとか選びたいですね。エネコやクチートなども捨てがたいです。
…便乗して質問です。初代〜第4世代までの御三家+ピカの中で、3匹選抜するとしたら誰を選びますか?
自分はヒトカゲ・ピカチュウ・チコリータです。
デ「…今、答えに詰まったな。俺達のこの姿は確定として、残り1匹を誰にするかで」

それでは、合宿に備えてゆっくり寝ようと思います。骨折には十分気をつけて行ってきます!
んでは、失礼します。

[1684] 明日からまた部活です(xx;) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/02/11(Mon) 21:04  Home

身体がなまってそうなので、耐えられるかどうか自信無いです(^^;)

>サトチさん
> 湯巡り万華鏡
最終的にはかなりふにゃふにゃに(^^;)
恐ろしく敷地面積が広くて、温泉の数も休憩施設も食事処も非常に充実してるので、東京近郊にお住まいのお方は、疲れたときに行かれてみては?
公式HP→http://www.yumegurimangekyo.com/
> 掲示板
今日も見たんですけど、まだ繋がってないですねぇ(^^;)何があったんでしょ。

>SYUさん
> 最初のポケモンに〜
あ、そうですか(^^)ちょっと嬉しいですねぇ>デンリュウ
どうせならザングースとハブネークと、両方連れて旅をしたいですねぇ(^_^)

>ピッチさん
WiiとスマブラXとのセットですか〜、いいですねぇ。
タイプ相性も考えたら……それこそ恐ろしく複雑になってしまいそうですねぇ(^^;

今日はこの辺で。それでは〜

[1683] ベンキョの合間に 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/02/11(Mon) 15:53  Home

ふらっと立ち寄ったら、404303踏んでました〜
では報告まで〜o(>_<)o

[1682] お知らせ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/02/10(Sun) 23:28  Home

XPでIE6をお使いの方は読んでおいたほうがいいかも。
Windows Internet Explorer 7 自動更新インストールのお知らせ(2月13日開始)
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/au/default.mspx

ポケセンに行って、おねむりピカチュウ液晶クリーナーをもらってきました。
店内はかつてない混み様でした。多分、いつもより詰め込んでいたのでしょう。
グレッグルのコンテストぬいぐるみに思わず苦笑……マニア垂涎?

>サトチさん
>TV
以前私は「グッズで、あるポケモンがプッシュされている」と申しましたが、グライガーのことでした。
グレッグルもそうですが、地味目のポケモンにキャラ付けして使うのはアニメならではの良さですね。
あの回で一つ気になったのは、地面タイプであるグライガーに電気技が効いていたことです。
最近はその辺はちゃんとしていたので、ちょっと残念でした。

>SYUさん
>最初のポケモンで伝説系以外から好きなのを選べたら
最初にもらえるポケモン(各御三家とピカチュウ)も除くんですよね?
私はリオルですかね。アーロン様やゲン、スモモを見ていると憧れます。
>タケシのグレッグル♀説
腹部の縞模様の位置が論拠の一つのようですが、
アニメの設定画ではゲームの雌雄の中間ぐらいにあり、それで断定はできません。
毒突きも嫉妬なのか悪戯なのか、よくわかりませんし。

[1681] 唐突にWiiiiii来訪 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/02/10(Sun) 19:22  Home

↑なんか多いなんて気にしちゃいけません。
先月末、弟がスマブラXとセットでWiiを購入してきました。
ポケモンもなかなかに増えていて好感触です。
ただ、ポケモンをたくさん出すならせめてタイプ相性も気にしてほしかったなあと思うのです(無理

>SYUさん
ピカチュウでのジム巡りは可能ですよ(←昔ここで攻略記らしきものを書いていた…もうやりません(…)
ニビよりも恐ろしいのはトキワです。地面タイプに対しいかにピカチュウが無力か思い知らされます。
>もし最初のポケモンで好きなポケモンを
昔のアニメ、もしくはピカチュウ版に居た「サンドで百連勝」をやってみるか、もしくは完全に趣味に走りゴーストタイプ(最有力:ムウマ)を選択すると思います。
……あ、でも制限プレイ好きな都合上ドーブルとかもアリかも。

>雪
ほとんど降らなくて困ってます。今週から来週にかけて雪祭りが目白押しです。
そんな話をすると「感覚が違う」とよく言われますが……

では〜。

[1680] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/02/10(Sun) 14:52

>サトチさん
おぉ〜、ということはサトシのようにピカチュウでジム巡りをするんですね!?ニビジムをどう攻略するか興味がありますね!
そーいえばタケシのグレッグルにメス説が流れているみたいなんですけど、どう思います?

>ラヴィアンさん
やはりデンリュウを選択されると自分の中で思っていました。アブソルやザングースもいたら心強いメンバーですね。自分は進化しないポケモンならハブネークを連れて行きたいです。

[1679] 今日中に某アジトビルを攻略するぞ!(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/02/10(Sun) 11:13

雪もつもったし、胃もまだ本調子ではないので、家でおとなしくゴロゴロ〜。

>TV
なんか妙に愛嬌のあるグライガーが(^^;)ああいうふうに描かれると結構可愛い感じ。
やはりアニメの影響は大きいのか?

>ラヴィアンさん
そんな施設があるですか(^^;)>湯巡り万華鏡 ふやけてませんか?(笑)
バイト、早く合否わかるといいですね。 そうそう、掲示板がなんか繋がらなかったのであとで〜。
>Wii Fit
「島一周」てのは、つまり足踏みしてるとどんどん景色が変わっていく、って感じなんでしょうか?
ドラえもんの道具の「未来のルームマラソン」、ほとんど実現してるんですねえ(^^)

>トキワの森の住人さん
グッドラック〜!

>SYUさん
>もし最初のポケモンで伝説系以外から好きなのを選べたら
御三家を除くと、ですよね。そりゃやっぱピカチュウですねっ!!(≧▽≦)

>PMMさん
秘奥義「返却」によってどのくらいのダメージを受けるかor回復するかはPMMさん次第ですね(笑)
ある意味パルプンテ?(笑)

>炎草雷水さん
テレビ番組を見ながらやれる、ってことはそれが「ながらランニング」?

>割太さん
こちらも積もりましたね〜。7、8cm位積もったかな?

[1678] やっぱり温泉はいいなぁ(´∀`) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/02/09(Sat) 22:40  Home

浦安の「湯巡り万華鏡」に行ってきましたが、物凄い数の温泉があって非常にビックリ(^^;)
計四時間以上もお湯に浸かってました(笑)

>トキワの森の住人さん
> テスト
頑張って下さいね〜。
> バイト
バイト先がゴタゴタしているらしく、未だに合否の結果が分かりません(^^;)

>SYUさん
お早い完治を祈っております〜。
> もし最初のポケモンで〜
ん〜、伝説系以外だったらデンリュウかザングース、アブソルですかねぇ。(歴代御三家とその進化系を除くと)

>PMMさん
> バイト
ホント、受かってるといいんですけどねぇ……
> 雪
結局降りましたねぇ。明日まで降り続くそうですが、どうなることやら。

>炎草雷水さん
> 座禅
最後まで行ったことないですが、やたらといろんなものがきますよねぇ。
> ランニング
「ながらランニング」は出ましたけど、一回もやったこと無いです。「ながら」で出来ることが何も無い……(ーωー)

今日はこの辺で。それでは〜

[1677] リアルジョウトは雪が積もりました。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/02/09(Sat) 15:12

こんな日は、氷タイプやポッチャマ系ははしゃぎ回っていそうです。
そして、ニャースorエネコはコタツで丸くなる〜♪(…

>PMMさん
そちらでは降っておりますかー?

[1676] 座禅 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/02/09(Sat) 10:12

>座禅
あれってやけに妨害工作多くないですか?まあ、何とか最後まで行きましたけど・・・
>ランニング
ランニングの極めつけはナント!!テレビ番組を見ながらやれるんです!!!リモコンからガイドがしゃべってくれますし。

[1675] やっとここまで・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/02/08(Fri) 23:15  Home

テストという敵が出現し、呪文「採点」の詠唱がスタート。しばらくすれば「返却」という秘奥義が・・・
そんなわけでパソコンをろくに触っていませんでした。

>サトチさん
胃腸はつらいですねぇ〜。なんにせよ、早く治りますよう。

>トキワの森の住人さん
・・・もう学年末ですか(^^;)僕らは3月です。実は今日テストが終わったばっかりだったり。
〉高校受験
そちらはまだ前後期制なんですね。静岡では今年度から統合されてしまって、チャンスが一回しかないです。

>ラヴィアンさん
おお、初バイトですか。受かっていると良いですね。

>SYUさん
手術とは・・・快方に向かっていられるようで何よりです。お大事に。

明日は雪の予報ですが・・・本当に降るんでしょうかねぇ。それでは。

[1674] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/02/08(Fri) 20:41

心配していただき光栄です。徐々に完治の方へ向っています。

>サトチさん、ラヴィアンさん、トキワの森の住人さん
ポケモン関係の方は順調に進んでいます。今はピッピなどの探検メンバーを育成していて、ピッピは44レベルです。自分はポッチャマになりヒトカゲをパートナーに選びましたが、自分はポケモン関連で最初に炎ポケモンを選んだのは初めてでした。
みなさんはもし最初のポケモンで伝説系以外から好きなのを選べたら何を選びますか?自分はもちろんピッピやサボネアです。

[1673] 期末(学年末)テスト前〜(><;) 投稿者:トキワの森の住人@ポケナビ [ホウエン] 投稿日:2008/02/07(Thu) 23:02  Home

のため、しばらくレスができないと思います〜

コメントはするかもですが(^^;)

ということで、テスト前最後?のレスです。

>ラヴィアンさん
>バイト
面接(の、つかみ具合)はいかがでしたか〜(^^)
受かっているといいですね。(^-^)

>サトチさん
>風邪
おだいじに〜。o(>_<)o
そういえば、おなかが悪くて、近くにポカリ〜やアクエリ〜が無いときは、塩と砂糖と水を調合して吸収の良い水が作れるそうです。
「経口補水塩」http://shoufukumemo.com/medinfo/ors.htm
普段は必要無いですが、地震などの災害時に効きそうです。

>SYUさん
>手術
手術とは大変でしたね。何事も無かったようで何よりです。
おだいじに〜

>ミケロさん
>チャット
一人二役だったりとか・・(^^;)
でしょうか?
(ブラウザを2つ開いておいて、あらかじめ二つ書き込んでおいて、投稿ボタンを急いで2つ押すとか) 

では〜

[1672] 面接の合否の結果が…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/02/07(Thu) 21:09  Home

まだ来てないので非常に不安です。ハイ。
駄目だったら他のバイト探さないといけないしなぁ、今から……

>サトチさん
> 胃腸
だ、大丈夫ですか〜(@@;)無理なさらないでくださいね〜。
> 発売とな?(違)
「auja」が発売だったら非常に嬉しいんですけど(笑)
ようやっと中盤に差し掛かったばかりですからね〜(^^;)

>炎草雷水さん
> Wii Fit
今日ようやく「座禅」が出ましたが、30秒台の壁が越えられません(x_x)
有酸素運動のランニングを最近はよくやってますねぇ。「島一周」で(汗)

>割太さん
> 不具合
な、なるほど〜……ウチのWiiは大丈夫かいな(--;)

>SYUさん
しゅ、手術までされたのですか……それは大変でしたねぇ。
何事も無かったようでよかったです。お大事に〜。

>グレーさん
> 小説
ぶっふぅっ!(笑)こういう内容ですか〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[1671] かもされている・・・; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/02/07(Thu) 20:05

胃腸のカゼ菌に!>ヲイ
あいかわらず胃の調子が悪い上に頭痛やら肩が痛いやら;;;ってことで簡略なレスにて失礼;

>炎草雷水さん
座禅で筋肉痛っすか?!(^^;)

>割太さん
どうもー。

>SYUさん
うわわわわ(^^;)大変でしたねぇ〜。
でも、予後が良好そうでよかったですね。お大事に!

>グレー・デ・ルイスさん
なんじゃこりゃあ!

[1670] ミケロさんへのレスのみで 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2008/02/07(Thu) 17:44  Home

怖い話のオチ、もしかして・・・
「お父さんでした〜」
ですか?

いや、そういう内容の小説を他所で発見したので・・・。
http://www.raitonoveru.jp/novel/okigaru2/35.html

ではでは。

[1669] お久し振りです!! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/02/06(Wed) 23:59

>サトチさん、ラヴィアンさん
テストもあって随分遅くなりました、入院の件は大丈夫でした。歯茎の中に膿の袋か腫瘍ができている疑いがあったので先月の7日に全身麻酔をして手術をしましたが、単なる空洞だったようで腫瘍などはほとんど無かったみたいです。今は唇の左側が多少痺れてガーゼを入れていますが、普通の生活をしています。
自分は時の探検隊をプレイし、6日ほどでシナリオをクリアしピッピ達を仲間にしました。

[1668] スマブラXを購入しました。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/02/06(Wed) 23:12

少し遊んでみました。
不具合などは特に起きず、一安心。
…不具合って何かって?
WiiやスマブラXの公式をご覧ください。


>サトチさん
お大事にー。

>中国の餃子
まったく、恐ろしい話です。

[1667] Wii Fit 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/02/05(Tue) 17:53

僕もWiiFitやっているんですが、バランスゲームの座禅が難しくて×2やばいです。
ただ、やりすぎると次の日が大変で筋肉痛に悩まされたことがあります。
あれ・・・?そういえばオッパッピーのポーズに似た筋トレがあったような・・・

[1666] 胃腸のカゼをひきました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/02/04(Mon) 18:56

朝からまともなもん食べてません。アメをなめてたらお腹いっぱい?になりました。
・・・ミナサマも体には気をつけましょう;;

ところで、ひさびさにダイヤでつまったのでヘルプを別館に出しました(^^;)
腕に覚えのあるかた、どうぞよろしく〜;;

>ムラサキ博士
ポケモンコンテストぬいぐるみですか。動きのあるポーズとは楽しみですね(^¬^)
>「イエローはレッドの後ろにいた」
なるほど(^^;)ソレもありか〜。

>トキワの森の住人さん
のっけました〜。

>ラヴィアンさん
なぬ、ラヴィアンさんが発売とな?(違)
餃子はやはり手作りが一番です〜。

[1665] バイトを始めることにしました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/02/03(Sun) 23:45  Home

とりあえず明日、バイト先に面接に行きます。ラヴィアン、とうとう初バイトです。(何)

>サトチさん
> 冷凍食品
ニュースの報道前は味の素の冷凍ギョーザをよく食べていたんですが、これからはどうだろう……
> Wii Fit
そうですねぇ。
大まかに分けるとヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームに分けられていて、ヨガと筋トレの場合はトレーナーの動きに合わせて運動します。
有酸素運動とバランスゲームは、何種類かゲームがありまして……例えば有酸素運動には「ジョギング」「フープダンス」など、バランスゲームには「ヘディング」「スキージャンプ」などがあります。
バランス系はさほど疲れませんが、有酸素運動(特にフープダンス)は結構疲れます〜(^^;)

>ミケロさん
> アバターメーカー
あ〜、やっぱりそうでしたか。
> チャットの恐怖
Σ(@Д@;)……なるほど、これは怖い。「タイピングが早い」以前の問題ですねぇ。
実はイエローは「レッドの思考を読み取っていた」とか……かな?

今日はこの辺で。それでは〜

[1664] 今日はキリ番のみです〜 投稿者:トキワの森の住人@ポケナビ [ホウエン] 投稿日:2008/02/01(Fri) 18:43

403456げっとしましたぁ〜!!(>v・)b

今日は公立高校前期選抜のため
学校がお休みでした――。

レスは後程。
では〜

[1663] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/02/01(Fri) 18:31  Home

>サトチさん
うちも冷凍餃子を買った翌日にニュースが流れまして、思わず原産国を確認しました(国産でした)。
>進行報告
ポッチャマの探検隊ぬいぐるみ、買われたのですか。私も持ってます。
最近のポケセンオリジナルのぬいぐるみは、ドールシリーズ(旧ポケドール)以外のほうが出来がいいですね。
2月9日発売予定のポケモンコンテストぬいぐるみが躍動感のあるポーズでいい感じです。

>ミケロさん
>チャットで恐怖
[1654]では条件が限定されておらず問題の体を成していなかったので、[1660]を踏まえて考えてみました。
「イエローはレッドの後ろにいた」でよろしいでしょうか?「メリーさん」みたいに。
オカルト要素なしであれば、イエローがレッドのPCをハックしていたということも考えられるのですが。
関係ありませんが、男2人がテーブルを挟んで無言でチャットしていたのを見たことがあります。

[1662] チャットで恐怖;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/01/31(Thu) 21:31

・・・よくあるんですかいっ!!(^^;)いったい正体は・・・!?

実は相手は・・・
1.人工無脳だった!
2.ネット上のゴーストだった!(by攻殻機動隊)
3.イマーゴ使いだった!(by電脳コイル)
4.世界最速のスーパータイピストだった!
5.予知能力者だった!

さあドレ!!p(^^;)

[1661] そうそう 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/01/31(Thu) 20:21

>チャットで恐怖
そういえばよくありますねそうゆうの...僕ははじめて見た時「この人タイピング速いんだなー。めちゃくちゃ慣れているなー」と感心したものですが今思うと...ギャー!!!!
>きあいのほんだし
これもよく見かけますがガセですよね...攻略本にも載っていないし...

[1660] ―冬の怪奇シリーズ!― 回答編 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/01/31(Thu) 14:52

>炎草雷水さん
>金銀リメイク
実際に作っているのかどうかは別にして、流れからいくとこいつが次にリメイクされるはずですしね。
(タイトルはアニメの歌詞みたく「ゴールデンサン&シルバームーン」かな?)

>サトチさん
>怖かった某村
ああ、私も初めてあの村に行った時(ちょうど夜でした)宿屋に泊まろうとするとやけに宿屋代が安い(GBC版でのプレイでした)のに気がつき「何かあるな?(例:村人は魔物が化けた偽物)」と気がついたのですが、目覚めてみると何も無くて逆に意外でした。
(それでもそのときはドラクエ2のペルポイみたいな町と思っていたので、村人については驚かなかった。)
・・・今となってはここのジジイのセリフが・・・(涙)

>ラヴィアンさん
>確か、「アバターメーカー」が流行った(?)時でしたっけ。
そう、それです。
ムウマの体のヒラヒラした部分をケープコート、首の玉をネックレスに見立て、両手両足はマネキンに手袋やタイツ、そして空ろな胴体はゴスロリドレスで覆い隠し、顔にはお化粧で色や質感を「厚化粧のゴスロリ少女」に見える状態にしてある(髪の生え際はヘッドドレス&かつら、首の付け根の境界はネックレスでごまかしてある)・・・そんな感じのイメージです。
(アバターだと無いパーツが多いので限界があったけどね。)

さて、お待ちかねの「チャットで恐怖」の答え。
A:チャットや掲示板って書き込んだ日時が表示されますよね?(例:私の前回の書き込みは「2008/01/27(Sun) 21:59」)
それがこんな感じだったら貴方はどう思います・・・?
*  *  *
>レッド:『きあいのほんだし』って、どこにあるの?2008/01/27(Sun) 21:59:32
>イエロー:『きあいのほんだし』?それだったら、なにかをほしがっている人がいたら、親切にしてあげると、いいことがあるかもしれませんよ。2008/01/27(Sun) 21:59:32
>レッド:いや、もっとくわしく、ネタバレでもいいからお願い!教えて!!2008/01/27(Sun) 21:59:45
>イエロー:後悔しない?2008/01/27(Sun) 21:59:45
>レッド:もう1週間以上捜索中なんだ、降参!!2008/01/27(Sun) 21:59:54
>イエロー:じゃ、言いますよ。ミナモシティでコンブを買ってきて、トウカの板前さんにあげると交換にくれるんです。2008/01/27(Sun) 21:59:55
>レッド:ありがとう。2008/01/27(Sun) 21:59:59
(レッドはこのあと相手の異常に気がついた。)
>レッド:・・・なんでイエロー、そんなに速く書き込めるの?2008/01/27(Sun) 22:02:23

・・・イエローからの返事は無かった。

[1659] うっかり 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/01/30(Wed) 21:22

半額になってた冷凍食品買っちまった・・・;; ニュース見て食べる気半減以下;;;;;

>ラヴィアンさん
Wii Fit買われたんですか! いいなあ〜(^¬^;)どんな運動とかなんですか?
>二つ名メーカー
「ライト」ノベル風でも「重く」なるとはこれいかに(笑)

>ムラサキ博士
そちらのも拝見しました〜! ・・・博士ってば読みすぎです(笑)
実はそこまで考えてなかったぞ;ってのもあるけど、ハズカシイからどことは言わん!(笑)
ちょっと今日はムリですが、なるべく速めに直します〜。
>サトチさんの場合、早く出たら出たで積みゲーが増えるだけのような……
ぐわああああ!(爆)そ、そうだったー!!(笑)少なくとも金銀は終わらせなくては(笑)

[1658] 見えるぞ!私にも敵が見える! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/01/29(Tue) 23:29  Home

>サトチさん
ダイヤ進行報告、拝読しました。
ロッククライムは確かに何気なすぎて、気づかずに詰む人がいそうですね。
イベント入手でない秘伝マシンは、金銀の滝登りとかくらいで珍しいです。
Wi-Fi通信のレポートはうちでもアップしましたが、双方の思惑が見られて面白いです。
一つ気になったのですが、シングルバトルでのレビアたん(エンペルト♂)のわかめ(ドダイトス♀)への止めは、
波乗りではなく、アクアジェットでした。
>一日も早く、本当に出して欲しいものです>金銀リメイク
サトチさんの場合、早く出たら出たで積みゲーが増えるだけのような……
確か、4、5本プレイ中でしたよね?

[1657] Wii Fitを買いました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/01/28(Mon) 22:45  Home

初めてまだ二日目ですが、結構な運動になりますねぇ、アレは(^^;)プレイした後、全身が汗でじっとりしてます(笑)

>アルスさん
> 金銀リメイク
本当だったらどれほど嬉しいことか……いつか本当の話になることを期待します。
> 課題
一つは日曜日に終わらせたんですが、どうしても手がつけられないのが残っていて……orz
アルスさんもヘルパーの課題、頑張って下さいね〜。

>ピッチさん
> 臨時休校
場所柄、この時期は遅れや休校が多くなるでしょうねぇ……
> 二つ名メーカー
ライトノベル風の、ですから……どうしても重くなりがちなんでしょうかね。

>トキワの森の住人さん
はぁ、なるほど……(^^;)

>サトチさん
> 残り一科目
はい〜、頑張ります〜。
> ピカ君の二つ名
読み方は微妙ですが、字面はピッタリですねぇ。ピカチュウのあの手には、確かに恍惚としそう(ぇ)

>グレーさん
> キリ番
おめでとうございます〜。
> ルッツとリンデンさんの二つ名
あ〜、そういえばそうですねぇ。……僕は「歪んだ分析者」もかっこいいと思うのですが。

>ミケロさん
> チャットで恐怖
ん〜……「そのもう一人は自分だった!」とか……(違)
> 人に化けているポケモン
あ〜、そういう感じですか。いつだったか……確か、「アバターメーカー」が流行った(?)時でしたっけ。

今日はこの辺で。それでは〜

[1656] 今日の献立は 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/01/28(Mon) 19:12

マグロのカマの煮魚とレンコンのきんぴら、ほうれん草のおひたしにニラ玉汁。ぐ〜;;

>キリ番
アップしときました〜(^^)

>グレー・デ・ルイスさん
>恍惚の手
ぷにぷにする(される)とキモチイイんでしょうか(笑)

>トキワの森の住人さん
>学年誌には買い始めるころから卒業するまでポケスペ金銀クリスタル
どひーん!(^^;)ジェネレーションギャップ?

>ミケロさん
ドラクエ3は「ただの しかばねの ようだ」でも怖かった某村がありましたけどね(^^;)
わからん!(^^;)>チャットで恐怖
しかし、リリム嬢が「嗜眠共鳴」ってできすぎじゃないですか、ソレ(^^;)

>炎草雷水さん
>金銀リメイク
「今の段階ではまだ」ガセネタのようですがね(^^;)一日も早く、本当に出して欲しいものです・・・

[1655] まじで!? 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/01/28(Mon) 00:05

ついに金銀がリメイクされるのか。
実は僕にとって金銀シリーズは思い出深いものがあって初めてゲームを買ってプレイしたのが金でした。なので絶対にリメイクが本当になる事を祈っています。
バクフーン「でもどーせ雷パンチの技マシンは復活しねえだろうな。」

[1654] ―冬の怪奇シリーズ!― 投稿者:ミケロ [シンオウ] 投稿日:2008/01/27(Sun) 21:59

……私がこの間、ドラゴンクエスト3をプレイしていた時のことです……
ドラクエはこの手のRPGのお約束どおり「全滅→最終セーブポイントに戻され持ち金半分」になるシステムですが、金が貯まる度に装備購入をやる私のプレイシステムでは全滅のデメリットがあまりなく、どんなにピンチに追い込まれてもギョッとする事はありませんでした・・・
・・・そう、あの時まで・・・
それまで私、ゲーム中死体を見ても「へんじがない ただのしかばねのようだ・・・」のセリフを連想して笑っていられました。
(ちなみに、ただの屍ではないもの<要はゾンビ系の敵w>は経験値やゴールドになってもらいました…)
・・・ところがある村で私が体験した恐怖の出来事・・・
・・・その日、私はいつものように新しく見つけたその村の壷やタンスをあさっていました・・・
(RPG主人公のお約束ですねww)
ところがある地下室の壷を調べた時のメッセージ・・・

「マルス(勇者の名前)はつぼの中をのぞきこんだ。
 『人 の 頭』 が 見 え る ・ ・ ・ ・ ・

・・・思わずマルスは驚いて後ろに下がりました・・・



・・・あ、生首があったんじゃありません。そこに人が隠れていただけでした(笑)。
そんな笑い話はさておき、次は私がネットで知った怪談。(問題形式になっています)
Q「『私』はパソコンでチャットをしていた。そのチャットルームには『私』と『もう一人』しかいなかったが、しばらくチャットをしているうちに『相手』の正体について恐怖した。」
「なぜ『私』は恐怖したのだろうか?」というもの、もちろんこれだけでは分からないのでヒントも出しておきます。
ヒント1:オカルト要素あり。
ヒント2:チャットの内容・『私』のパソコンの状態などはいたって普通である。
(別段犯罪などとは関係ない)
ヒント3:チャット以外でも、『掲示板の書き込み』でもありえたかもしれない。
・・・答えは次の書き込みで。

>ラヴィアンさん
>人に化けているポケモン
えっと、以前言ったと思いますが、主人公のポケモンの「ゴスロリドレス少女のムウマ」みたいな感じのキャラです。(他にもいるけどね。)
ちなみに人に変身できる能力があるポケモンは、アニメ版やポケスペ版にもいましたね。(原作には未登場だけど・・・)

>グレー・デ・ルイスさん
>二つ名
私(ミケロ)の場合「殲滅尖弓(エリミネーターアロウ)」でした、ちなみにマイ小説中の人物は以下の通り。
・ツキヨ=「水銀原理(フォービドゥンカーニバル)」
・ヒザク=「禁色瀑布(デッドリーバレー)」
・ホタル=「極限剣士(インフィニティワルツ)」
(以下劇中のポケモン名)
・クロノス=「忘却絶望(デイドリームアビス)」
・リリム=「嗜眠共鳴(モノクロームハウリング)」
・ゴモラ=…「混濁猟奇(サイレントディシプリン)」
…なんか凄くポケモンたちの二つ名の雰囲気、キャラに合っているなぁ・・・

[1653] 403030げっとしましたぁっ o(>ヮ<)o 投稿者:トキワの森の住人@ポケナビ [ホウエン] 投稿日:2008/01/27(Sun) 20:13

>割太さん
お誕生日おめでとうございます〜!(^0^)

>アルスさん
>リメイク
わぁ!嬉しい&懐かしいです〜〜〜!!

そういえば、ボクが小学生(幼稚園?)のころポケモンが生まれ、学年誌には買い始めるころから卒業するまでポケスペ金銀クリスタルでした・・・(^^)
(ということは、ポケモンと一緒に育った世代なのですねぇ〜)

>サトチさん
レスをみた瞬間プッと吹いてしまいました・・・ <(´^^)
空野さん(キャモメ♂)「そげんこっでだいじょうぶとね?」
いやー、・・・ははは・・・。
空野さん(キャモメ♂)「・・・(^^;)」

では〜

[1652] キリ板403000踏みました。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2008/01/27(Sun) 18:03  Home

キリ番って、踏むとなんだか得した気分ですよね。

さてレス。
>ラヴィアンさん
お、ルッツ君の二つ名の読み方がリンデンの二つ名と同じですね。
リンデン(パール♀主)「字面はだいぶ私よりましだがな。」
まだ「歪んだ分析者」を根に持ってる・・・。

>アルスさん
おお、金銀リメイク、満を持していよいよ登場ですか。
エセル(エメラルド♀主他)「ジョウトだって!ミズらん、行こう行こうっ!」
ミズらん(ラグラージ♂)「おう!」
リンデン「ジョウトか・・・。そういえばセイルのモデルさんはアサギシティの出身だよな。」
セイル(パール♂先輩トレーナー)「まあね。」
みんな行きたいみたいなので、
どうやら二本とも買うことになりそうです(笑)

サトチさん
恍惚の手ですか(笑)
読みはともかく、なんだかピカチュウのふっくらしたお手手にピッタリですね!

[1651] サトチの レスだめ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/01/27(Sun) 12:34

ネットのうわさによれば、アニメージュの2月号はなにやら電脳コイル特集で満載らしいということです。
・・・買いに走らなくてはっ!!まだあるか〜?!

>PMMさん
静岡でも−4度とは(^^;)カゼにはお気をつけて!

>割太さん
遅れましたがお誕生日おめでとうございます・・・って2度目の年男ぉ〜!?
・・・1度目って12歳ですよね?(^^;)それとも0歳?

>グレー・デ・ルイスさん
おひさしぶりです〜!(^^)
どれどれ、ワタシの二つ名は・・・「斬鉄陥穽(エクリプス)」?
他でも試してみましたが、ミオ「溶解劫火(リキッドインフェルノ)」・・・怖いです(^^;)
ピカがなんと、「恍惚の手(デイドリームシャッフル)」ですってよ奥様?!

>炎草雷水さん
「炎草雷氷」になるところでしたね(笑)

>ラヴィアンさん
残り一科目、がんばってくださいね〜(^^)

>アルスさん
おひさです〜! 資格、頑張ってくださいね〜。
ダイヤモンドダスト、残念でしたね(^^;)来年にはぜひ〜。
金銀リメイク、まぢにいつ出るんでしょうか・・・!?

>ムラサキ博士
本日はどうもお世話になりました(^^)
お笑い・・・あんまり詳しくないです(^^;)ダンナはわりと好きなんですが。
ヤッターマン、たしかになんかテンポ悪いですねぇ〜。どうも1つ踏み切れてないというか・・・
どうしたもんでしょ。

>ピッチさん
結局臨時休校にはなりそこねたのですな(笑)

>トキワの森の住人さん
ぎりぎりにならんとエンジンがかからん人がここにも約1名(笑)
ぶるぶるぶる、ぷすんぷすん〜;;

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ33へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる