ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ36 (2008.3.2〜3.22)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ37へ


[1800] いろいろ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/03/22(Sat) 21:08

>電池交換
http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/syuri/index.html
手続きについて、詳しくは↑あたりをごらんくださいませ〜(^^)
セーブデータについてですが、良く見るとコレ「電池交換の際にセーブデータが消失する『場合があります』」
と書いてあるんですよね(^^;)ってことは、「『基本的には』データ保存したまま電池交換できる」ってことで;
交換の目安、と言っても、どのぐらい電池が持つのか、ってのがそもそもわからんので〜;;
とりあえず、ウチのピカチュウバージョン(98.9発売)は9年半を経てまだ電池は残ってました(^^;)
ちなみに、今ピカバー&緑&クリスタル&金バージョンが交換に行ってます。無事を祈ってくだされ〜;;

>LV100レジギガス
まったく、面白みもへったくれもありませんよね〜;;
ところでコレ、映画予告で公開されたのにリストに入れとくの忘れてたんで、入れときますね(^^;)

>トキワの森の住人さん
どうも、お世話になります〜。ただいまcgiと格闘チュウ〜(^^;)
ところで、「(待つための体力消耗について^^;)」って???

>ミケロさん
>ポカパマズさん
そういや、ありましたね〜。たしかに、(少なくともFC版では)オルテガのグラフィックって、
カンダタとかといっしょだったもんなあ(^^;)どうみても主人公の父には見えないっすよありゃ;

>炎草雷水さん
伏せてよかった!!>DQ4(笑) 復活&合格おめでとうございます〜!

>ラヴィアンさん
一周年、おめでとうございます〜!\(^0^)/
>ミオカード
あ、そういや前の分には書いたけど、こちらには書きませんでしたね(^^;)失礼しました〜;;

>ホワイト・デ・トキワグローブさん
はじめまして、YFCはいつでも大歓迎です〜!! ご希望の肩書きと、のっけていいメールなどご連絡いただければOK
・・・ではあるんですが〜(^^;)通常なら。
すでに、YFC会員No.116にホワイトさんっていらっしゃるんで、ちょっとまぎらわしいんですよね〜;;
そこらへん、なんとかなりませんでしょうか?人(^^;)

>糸杉美理佳さん
ブログ開設、おめでとうございます〜(^^)
育成、がんばってくださいね〜vvv

[1799] 緑色したいかしたあの子♪(何) 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2008/03/22(Sat) 13:05  Home

こんにちは、糸杉です。ブログ作っちゃいました。(家マークからどうぞ)
えー、タイトルの意味ですが。
お馴染み、親バカならぬ「彼女バカ(笑)」エルレイドの「きりみね」に弟分が出来ました。それも2匹(爆)
まず1匹目「アルタイル」。別サイトでお世話になっているお方から頂いた色違いの子です。色エルレイド用にポケトレでラルトスを漁っていたところ出てきたそうです。交換時にはご丁寧にも「めざめいし」持ってました(笑)
続いて2匹目「レイド」君。調べてみたら凄い技覚えてました(笑)まあネタバレになるでしょうから伏せますが。
勿論2匹とも大切に育てさせていただきます。後ろできりみねが大はしゃぎしてますが気にしないでくださいね^^;

>炎草雷水さん
おめでとうございます!高校生活思いっきりエンジョイしてくださいね。
>トキワの森の住人さん
受験頑張ってください!あなたなら出来るはずです。
自分を信じて、後はリラックスですよ。
>ミケロさん
「それはないwww」と思った奴がここにも…。
私も「どうせなら自分で育てたい」というポリシーの持ち主ですし。
その前に全国図鑑にしないと…orz

ではでは。

[1798] はじめまして 投稿者:ホワイト・デ・トキワグローブ [甲信越] 投稿日:2008/03/22(Sat) 01:26

はじめまして、ホワイトです。

イエローがとても気に入っています!!
会員になりたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

[1797] もうすぐ春休み。そして・・・ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/03/21(Fri) 21:56  Home

来年度はとうとう受験だょぅ〜(^^;;;;)
がんばります。

ということで、いままでほったらかしにしていたレス〜
>ミケロさん
・・それは、誰もが嫌がる?禁断の領域に入っていますね〜(^^;;)
前売り券買うべからず?

>あめゆさん
お久しぶりです〜

>サトチさん
電池交換、お疲れ様でした〜(待つための体力消耗について^^;)
そういえば、交換の目安は何年くらいなのでしょうか?

>炎草雷水さん
合格おめでとうございます〜!!!
充実した高校生活が送れるといいですね(^^)

>ラヴィアンさん
1周年おめでとうございます!
地道な更新をこれからも頑張ってください〜(^^)
>ピカチュウ
ありがとうございます〜

では〜

[1796] こちらは今日で1周年です 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/03/20(Thu) 22:13  Home

……はい、うちのHPの事です。今日で開設1周年を迎えました。
特別に何かをやるわけではないですけれど、これからもよろしくお願いします。

>サトチさん
> ホワイトデー
バッツ(バクフーン♂&P♂主)は多分、自分の研究室の女学生やら、同僚やらに沢山配っているはずです。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)のは……ご想像にお任せします(ぇ)
> 銀バージョン
おぉ、データは無事でしたか!よかったですねぇ〜。他のデータも無事に帰ってきますように。

>トキワの森の住人さん
おぉ〜ラブリ〜(^^)お疲れ様でした〜。

>ミケロさん
> 前売り券特典
今までの前売り券で、色々なポケモンが配布されていましたが、とうとうココまで来てしまいましたか……
絶対何かを間違っている気がします。僕もポケモンの育成に心血を注げる人間ですし。
最初からLv100じゃ、つまらないでしょうに……
> ミオちゃんカード
改造前のカード作成者は、一応僕です(^^;)
ミオちゃんのイラストなど見ると、どれだけ似てるかがよく分かると思いますですよ〜。

>あめゆさん
お久しぶりです〜。

>SYUさん
マスキッパのモンコレですか……やっぱり台座付きでしょうかね(^^;)

>炎草雷水さん
志望校合格、おめでとうございます〜!来月からの高校生活を、ぜひぜひエンジョイして下さい(^^)b

今日はこの辺で。それでは〜

[1795] ふたたびふっか〜つ 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/03/20(Thu) 19:29

この2週間ほど電話機の故障でこれなかったんですが何とか復活しました。
皆様のアドバイスのおかげで志望校合格できました。これで4月から高校生です。
>ドラクエW
DS版やりこんでます。ドラクエはこれが初めてでしたが、行きつけの床屋に置いてある4コママンガ見たときからやりたいと思っていたのでよかったっす。

[1794] その銀髪の青年は、かつて数多くの魔物を配下にしたがえた存在… 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/03/20(Thu) 16:44

(銀髪の青年=テリー)

>サトチさん
>電池交換のため任天堂に修理
そんなことできたんだ…うちの金はもう内部データ消滅しているから関係ないけど、ドラクエ3(GBC版)のほうに今はまっているからこいつの電池を何とかしてもらおうかな・・・(まだ一度もデータは消えたことがないけど、中古で買った上、数年近く放置していたことがある。)

>(ドラ3女勇者で)「きっとすごく可愛いに違いない」
いや、別のセーブデータで今度は女勇者(名前はデフォルト名『アルス』をいじって『アリス』)にしてやった所、彼女は外見は非常に男性っぽいと間違いないと確定しましたww

・イシスの女王の寝室に入った所、侍女が「キャー!男よ!」(…パーティメンバーも全員女なのに…)
・サマンオサ城の台所にて「ここは殿方が入る所ではない」(だから全員女の子ですけど・・・)
・とどめがムオルの村にて「あ、ポカハマズさん(主人公の父オルテガのあだ名<?>)だ…違うの?でもポカハマズさんそっくりだよ。」

・・・いくらなんでも、16の女の子とひげのおっさんが似ているつーのは無理あるだろ・・・だが2度目のリメイクでまだ直っていない所を見ると、これが公式で間違いないようですww

>シンシア
いやーすみませんね、このことはFC版からある基本設定だったのでいまさらいいだろと思っていましたが、そういえばDSリメイクが最近出ていたんだった・・・
(それもPS2リメイクが出て数年以上たっているけど。)

ちなみに余談ですが、ドラクエのモンスターズがポケモンっぽいって言われるけど、モンスターを主人公が仲間にして引き連れるっていうのドラクエのほうが早かったんですよね。(5から、ただし4でも一体のみ可能)

(ドラクエ以外にはもっと古いのもあるのかもしれませんが。)

[1793] れ・・・す? 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/03/18(Tue) 23:35  Home

>サトチさん
>cgi
ええ。大したものは作れませんが、少々。(^^;)
携帯に限定したものではないですが、ボクの考えたものは、メールの送信をブラウザからでなくcgiに任せてしまえばいいというものです。
これで、Outlookの設定も必要がなくなります。(携帯からもたぶんokです。)
汎用性が高いので、感想フォームなどにも応用できそうです(皮算用^^;;)
全自動にしてもいいのですが、くさった卵とか錆びたくぎなんかを入れられてはたまりませんから、目を通せるように手動アップはそのままが良いとおもいます。
必要なら、メールをお願いします〜

では〜(^^)

[1792] 花粉がコワイ; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/03/18(Tue) 19:30

年度末やら花粉やらでバタバタしておりますサトチです。早く「やじピカ」続き書きてえ;

>トキワの森の住人さん
>やみなべcgi
え〜、cgiなんてもんが作れるですか!すごいなあ(^^;) ワタシなんか投稿フォームが精一杯なのに〜;
携帯用って、どんなふうな感じになるんでしょう?

>SYUさん
カードはもちろん、自分のパソコンの適当な場所にですよ(笑)
たまったやつ消すようなこと書いてましたし。

[1791] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/03/18(Tue) 12:42

どうも、昨日モンスターコレクションのマスキッパを購入しましたSYUで〜す。結構気に入ったのでもう一個買おうかと思います(笑)

>サトチさん
>トレーナーカード
わかりました〜。なら作るのは難しくないですね!しかし作ったカードはどこに保存するんですか?
>ジョウトへ行った人々
なるほど〜、それならみんな出てきそうですね!!
ハーリーさんが出てきたときのR団のリアクションが楽しみです(笑)

>ラヴィアンさん
>遊戯王
わかりました、では聞きたいことの返事はメールで返信しようかと思います。最近ゲームでE・HEROデッキを使って戦っています。

[1790] れっす〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/03/16(Sun) 21:57  Home

>サトチさん
変更は結構簡単でした〜。
イラストを真剣に描くのは大変なのでものすごく拙作ですけど。(^^;)
>やみなべ
それなら、かんたんなナベ投稿cgi作っちゃいましょうか〜?

では〜〜 (=ヮ=)〜*

[1789] 実は 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/03/16(Sun) 21:32

ついに先日、銀のカセットを電池交換のため任天堂に修理に出していたんですが、
昨日めでたく、データも無事で帰ってまいりました〜!!\(T0T)/
これでまた何年かは持ってくれるでしょう(^^;)ふ〜;
もしかの事故がおきないうちに、残りのカセットも交換に出す予定です。無事を祈ってくださいな;

>トキワの森の住人さん
おお〜!(^^;)お疲れ様でした。
・・・しかし、自分で実行するとなるとちょっと根性がないかも;;;

>ミケロさん
>・・・スタッフさん、何か大事なことを見失ってないかい?
まったくですねぇ。(−−;)
>どこが本物と違うのかさっぱり分かりません(爆)!!
ぶわははは(笑)では、使用前使用後…ではなく、改造前と改造後を並べてみましたのでご一覧を。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/temp/motocard.png
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/temp/miocard.PNG
>「ドラクエ3」の女勇者
そうそう!あの男の子、そう言うんですよね(^^)ウチの弟はこれを聞いて、
「きっとすごく可愛いに違いない!」と萌えて(当時はそんな言葉はないが)いましたっけ。
>シンシアの羽帽子
まじにあれはショッキングで・・・って、コレよく考えたらリメイクが出たばかりではないですか(^^;)
すみません、大変申し訳ないんですが、発言ちと伏せさせてくださいませ;;
>あのレッドは(略)
ぎぃやぁああああああああああ;;;;;Σ\(@@;)/
そ、それなりにつじつまは確かに合うけど、イヤすぐる〜;;;

>あめゆさん
おお、ありがとうございます&おひさしぶりです〜!!
ぷぷぷ(^^;)>「脱いだら凄いんです」
やみナベ、携帯では入りませんか〜(^^;)すみません、とりあえず入れときました;

[1788] おめでとうございます! 投稿者: あめゆ [ジョウト] 投稿日:2008/03/16(Sun) 18:07

まずはサトチさん、クリアおめでとうございます!長年コツコツと続けてこられた成果が、ようやく実ったという事ですね。それから闇ツルギさん、高校合格おめでとうございます!あとアルスさん、引越し完了お疲れ様でした。私の方は相変わらずですが、最近チビ助がメタボ街道まっしぐらです。(苦笑)先日お腹回りを測ったら、なんと70センチ!我が目を疑うっていうのは、まさにこの事かー、と、妙な納得をしてしまいました。しかしチビ助、服や下着から出ている部分はスリムなんで、ぱっと見はそんなにおデブじゃないんです。(いわゆる「脱いだら凄いんです」(逆の意味で)な人)普通のジーンズが入らないので、「ふくよかなお子様用」ジーンズを買いました。どーすんだよ、チビ助。(泣苦笑)
そうそうサトチさん、やみナベに材料を入れたいのですが、携帯からでは無理なのでしょうか?入れたいのは「(しゃばけシリーズの栄吉さんが作った)大福とまんじゅう」なのですが・・・
ではでは。

[1787] ポケモンの醍醐味の1つは育成 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/03/16(Sun) 14:24

今度の劇場版の前売り券購入得点で手に入るポケモンが発表になりましたが、なんでも「超強力な伝説のポケモン・レジギガス」最初からLv100だそうです。
(公式サイト→http://www.pokemon.co.jp/anime/movie/rezi_present.html
・・・スタッフさん、何か大事なことを見失ってないかい?
(ついでに言うとレジギガスはダークライと異なり、伝説のポケモンであって幻のポケモンではないww)

>ラヴィアンさん
>ディアルガにクロノス
「時」からの連想でしょうけど、セレビィの立場がねぇなぁ・・・ちなみに関係ないけどうちの小説では「クロノス=主人公に使えるアブソル」だったりします。
(鋭く湾曲した角をクロノスのシンボルである鎌に見立てている。)

>サトチさん
>ミオのカード
すみませんwwどこが本物と違うのかさっぱり分かりません(爆)!!(RSEはやってないので・・・)ただ、「ミオが男主人公にそっくり」と言うのは理解できました。

・・・話は変わるけど、ミオみたいな「男装の主人公のゲームキャラ」として個人的に好きなのが、以前話した「ドラクエ3」の女勇者。
「あれって男装キャラか?」って思う人は多いかもしれませんが、FC版のこのセリフ集を見よ!!(笑)

・母親「(前略)この日のためにお前を勇敢な『男の子』として育てたはずです。」
・アリアハンの王様「よくぞ来た! 勇敢なるオルテガの『息子』○○よ!(後略)」
・Aさん「あなたがあの勇敢だったオルテガの『息子さん』か?(後略)」
・Bさん(魔王撃破後)「さすがオルテガの『息子』!若き英雄の誕生だ!」

…ここまでだと「単純にFCだからメモリーの容量で男勇者とメッセージを兼用しているだけでは?」と思いたくなるでしょう。
ところが、どうも彼女自身で男だと名乗っているみたいなんです。レーベの村の子供に女勇者で話しかけると・・・
「うわー ○○様って『女の人だったんだ! え?違うの?』 ボクには女の人に見えるけどなあ。」

・・・鋭いぞ坊や、しかしこれによって女主人公のほうがEDのセリフが自然になるんだな。
「かくしてロトの称号をえた勇者○○の名は語り継がれてゆくことになる。しかしその後勇者○○の姿を見た者はいない。」
彼・・・いや彼女は、女性に戻ってもう勇者とは関係ない暮らしを歩んだのだろう・・・多分。
(ちなみにリメイク版だとかなり上記のセリフたちが変更されています。)

>やじピカ・シンシアの羽帽子
シンシアって、確かドラクエ4の主人公の幼馴染のエルフの少女でしたよね・・・(4やったことないけど)
・・・彼女、主人公の(※管理人権限により伏せます※)でしたよね・・・
あのレッドは修行中に死んだポケモントレーナーの幽霊っていう恐怖の説を耳にしたことが・・・
(なぜか地下深くなのにあそこだけフロアが明るかったり、母親に連絡を取ってないなど不自然な点が多いし。)
  すみません、通常のネタバレにはあたらないんで申し訳ないんですけど、
リメイクが出てそうたってないんで、すみませんが伏せさせてください。
ゴメンなさ〜い;;

[1786] 続Pikachu Edition 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/03/15(Sat) 22:30

アップしましたのでどうぞご自由にご利用ください〜!!(^^)
http://yellowcrayon.or.tp/pikawin/pikaed.bmp
http://yellowcrayon.or.tp/pikawin/yomikom.bmp
設定方法
http://yellowcrayon.or.tp/pikawin/setting.txt

>サトチさん
>ラヴィアンさん
ということです〜(^^)
いかがでしょうか〜

[1785] お菓子じゃなくって 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/03/15(Sat) 12:11  Home

ジジ(魔女の宅急便)のミニタオルをもらいました。うひょひょ(笑)
ところで、おもしろいページ(ポケモン感想)を見つけました。家マークから行けます〜。

>トキワの森の住人さん
愛(font+7)(笑)に決まってるじゃないですかー!!PCはPikachu Computerの略だ!(爆)
ねぇ?(笑)>PCピカチュウ化
>写真はUPしていません
こりゃ失礼(^^;)勘違いしました〜。

>ピッチさん
おお〜!頭の、綿がはみだしてる…じゃなくて雲がのっかってるあたりがちととんがってますけど、これは力作ですな!
手(?)がカワイイvvv 目は刺繍でしょうか。綿、結構詰めこまにゃいかんから大変ですよね。
>焼き過ぎたメロンパン
「量を」なのか、「焼き時間or温度」なのか、それが問題だ…(笑)

>闇ツルギさん
お疲れ様でした〜!めでたく志望校の高校生となれるようお祈りしております(^人^)
>個人的にはクリアはまだまだ先かな?と思ってたんですけど
たははははははは;(^^;)
>やじピカの「やじ」ってどういう意味
これはですねぇ。北海道産片栗粉…じゃなく、「東海道中膝栗毛」という江戸時代のベストセラーがありまして。
弥次さん喜多さんというオッチョコチョイな二人組が、旅の途中あちこちでおマヌケな失敗をやらかす、
という話なんですが、これが元で「やじきた道中」と言えばそういうドタバタな旅のことを意味するわけです。
で、サトチ(キャラ)とピカを弥二喜多の二人に見立てて、ちょっとひねってみた、と。d(^^)
・・・うーん、これちょっと面白いかもなので、記念パーティの企画として質問コーナーを設けようかと
思っていたんですが、コレを例ということでとりあげさせていただきたく。後で別館にスレたてときます〜。

>ラヴィアンさん
気配り大変ですのう(^^;)ところで、ルッツ君たちがあげる相手って一体・・・?

[1784] ホワイトデーですねぇ…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/03/14(Fri) 23:59  Home

いや〜、疲れました。部活の女の子全員分を作ったら(中身は市販品ですが)包装だけでかなり時間がかかってしまいました。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「まぁ、喜んでもらえましたし、よかったんじゃないですか?(やたらでかい包みを抱えて)」
そだね。でもルッツや教授には絶対負けると思う。

>ソロさん
> ポケダン制限プレイ
お疲れ様でした〜。そして、おめでとうございます〜。
制限プレイには縁がない僕ですが……(^^;)

>SYUさん
> トレーナーカード
既にサトチさんが仰っているので大丈夫だと思いますが、僕も自分のカード作成時以外は「0000」にしました〜。
> 遊戯王
あ、既にいらっしゃる(^^;)んじゃ詳しい話はメールででもお願いします〜。

>サトチさん
> しゃあみさんちのユウキ「ちゃん」
orz………またやってしまった。しゃあみさん、スミマセン〜m(_ _)m

>トキワの森の住人さん
ピカチュウエディション、どうせなら画像で見たかったです〜。

>糸杉美理佳さん
> 風邪
お、お大事に〜。最近風邪が流行ってますね〜。
> トレーナーカード
どこかで見たことあるようなゲームをモチーフにした背景が、いくつかありましたね〜。
自分のカードは、僕も愛ポケで揃えましたよ〜。
ルッツ「それだけならまだしも、マスターのはトレーナー画像が普通じゃないじゃないですか……」

>ピッチさん
フワンテドール、可愛いですねぇ(^_^)

>闇ツルギさん
受験、お疲れ様でした〜(^^)4月からは高校生ですか。
合格……してるといいですねっ(^_^)9

今日はこの辺で。それでは〜

[1783] 受験終了! 投稿者:闇ツルギ [シンオウ] 投稿日:2008/03/14(Fri) 23:24

やっと受験が終わりました!(1週間くらい前ですけど・・・。)そして水曜日は卒業式で僕は義務教育を終えました。やっぱりクラスのみんなと離れるのはさびしいですね・・・。あとは17日の合格発表だけ!頼む・・・合格しててくれ・・・。(やかましい)ということで久しぶりのレス!

>サトチさん
金銀クリアおめでとうございます!!個人的にはクリアはまだまだ先かな?と思ってたんですけど(気にさわったらすいません・・・。)何はともあれおめでとうございます!やじピカの最終回楽しみにしています!・・・ところで今さらなんですがやじピカの「やじ」ってどういう意味ですか?(殴)

>シンシアのはねぼうし
レッドがいた場所調べて「レッドのぼうし」が落ちてたらおもしろいですね。(笑)

・・・ちなみに僕は母と妹へのホワイトデーのお返しを買うのを忘れてました。(最悪)

それでは。

[1782] フワンテドール完成 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/03/14(Fri) 22:53  Home

ついでに写真も載せてみました(ホームマークのブログに張りました)
進化系も作ろうと頑張りましたが、何せあのフワンテの中に綿が70gほど入っているため(大きさは帽子を参考に作ったため頭相当!)綿が足りなくなりました。
この企画はフェルトとともに来年まで眠ってもらいます。(気長

>レッド撃破
おめでとうございます。
苦節10年近く、ついに「やじピカ」最終回!?…と思ってしまう所ですが、いつまでも彼らは冒険していそうな気がします(何

>ソロさん
制限プレイクリア、おめでとうございます。
制限プレイのあの心臓への悪さに半ば取り憑かれかけた私は少々どうなのかと思ってしまいますが、事実なので仕方がありません(
レポート、楽しみに待っております。

本日ホワイトデーですが、友人に複数貰った割に何も返しておりません。
それどころかあげてもいないのに追加で貰ったりしています。いいんでしょうかこんな付き合いの学生で。
後、ザック(サンドパン♂)がクッキーつながりで焼き過ぎたメロンパンをバスケット一杯ほど置かせて頂いてよろしいでしょうか(

では〜。

[1781] れすぅ〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/03/14(Fri) 20:17  Home

>糸杉美理佳さん
そ、そうかもしれませんね(^^;;;;;)←そこまで考えてなかった人
起動ロゴはピカチュウ。デスクトップはイエローになっていますし(^^::)>

>サトチさん
>URL
大文字と小文字が違ったようです〜
http://cowscorpion.com/Desktop/BootLogo.html
それから、写真はUPしていませんよ〜(^^;)
これは、WindowsXPの起動中に出るロゴを好きな絵にすり替えるソフトです(デスクトップは変えていません〜^^)
>イエロー化
「イエロー(風)ヘア」ということで(^^;)

では〜

[1780] どっかのラプラス♂が、酒場の前で遠くをずっと見ています・・・。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/03/14(Fri) 19:12

そうか、ホワイトデーか〜(^^;)ダンナはお菓子でも買ってくるかな?どうかな?(笑)

>トキワの森の住人さん
おかしいなあ〜(^^;)ご紹介のURL、File not foundとなってしまって、
ピカデスクトップが見れません〜;;;
>イエロー化
それイエローって言わねー!!(笑)

>糸杉美理佳さん
どうも、ごぶさたしてます! いまどきのカゼは治りが悪いですから、どうぞお大事に〜。
パーティにはぜひ(^^)メドがついたら、募集はじめたいと思いますんで〜。

>ワクチンソフト
あんがい、無料のヤツとかのほうが真剣に作ってるんじゃなかろか、と思う今日この頃。
・・・高い値段を出して買ったやつだと、もししょうもない性能だったとしても、もったいないから使わなきゃ、って思いますけど、
タダだったら、すこしでも調子悪けりゃ即、別なソフトに代えられちゃいますもんねぇ。

[1779] おめでとうございます〜 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2008/03/14(Fri) 15:33

また暫く潜っていた糸杉です、こんにちは。
先日風邪ひいて苦しんでました。まだ咳が抜けません。

>サトチ様
まずはレッドさん撃破、おめでとうございます!
もえたん(サーナイト♀)「おめでとー^^」
とりあえず、クリア記念パーティには私も混ぜてください(笑)
>ノートン先生のアンインストール
私もノートン先生が期限切れそうだったんですが、あまりにトロかったんでアンインストールしました。
今はsourcenextのウイルスセキュリティZEROを入れてますが、かえって重くなったような気が…;
>トキワの森の住人さん
>パソコンのピカチュウ化
ぶはははは(笑)これも愛の成せる業ですか?
>SYUさん、ラヴィアンさん
>トレーナーカード
私も実際に作ったことあります。背景にNARUTO風味ver.があったので盛大に吹きました(笑)
因みに2度作りましたが、1度目は普通の青背景にしてみました。んで、2度目がそのNARUTO風味(笑)
面子は愛ポケ達で固めてみました。ピカチュウが可愛すぎてw
きりみね(エルレイド♂)「お前の考えてることは宇宙のように計り知れないぜ…;」

関係ないですが今日はホワイトデーですね。きりみねが今朝からずっともえたんに貼りついてるんですが^^;
皆さんのポケモン達の恋愛事情が非常に気になる今日この頃(笑)

[1778] WindowsXP Pikachu Edition (^^)v 投稿者:トキワの森の住人@ポケナビ [ホウエン] 投稿日:2008/03/13(Thu) 21:40  Home

ウチのPCをピカチュウ化しました(^^)v
のでちょっと紹介しときます〜
※この作業はxpの基幹部分をいじるため、少々リスクが伴います。(成功したならあとはダイジョウブ)
起動画面をbootlogoというフリーソフトで簡単に変えられます〜
http://cowscorpion.com/desktop/bootlogo.html

好きな壁紙などの画像を640*480の解像度に縮小し、4ビット16色に減色します。←(説明力不足^^;)
bootlogoに画像を読み込み、ボタンを押すだけです。
そのままでは起動時に待ち時間が増えるので、
マイコンピュータを右クリックしてプロパティを開き、詳細設定タブの起動と回復の設定ボタンを押したところで、
オペレーティングシステムの一覧を表示する時間(T)のチェックを外してokを押します。

PCがピカチュウ(等)の画面で起動します(が、色が少ないのが残念)

-
今日卒業した先輩に会ったのですが、皆そろってイエロー化してました(汗
(髪の毛は染まってるし固まってるし・・^^;)
さすがに麦わらは居ませんでしたが(^^;)

では〜

[1777] れすれす〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/03/13(Thu) 20:38

>ラヴィアンさん
しゃあみさんとこのユウキたんは、ユウキ「ちゃん」ですよ、「ちゃん」d(^^;)

>ソロさん
>アカギあっさり風味
いやまあ、しょせんNPCですしのう(^^;) タイトルネタ、わかりませ〜ん;

>SYUさん
ともだちコード、「なんかきちんと入れにゃダメなのかっ?!」とワタシも最初思ったんですけどー(^^;)
実はテキトーに入れても大丈夫です(笑)0000・・・でも1234・・・でもお好きな数字をドゾ!

[1776] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/03/12(Wed) 12:33

>サトチさん
アドバイス通り図鑑番号で辿ればピッピやノクタスを探せました(^^)確かにハーリーさんのコスプレがあったので嬉しかったです。しかしハーリーさんを含むジョウト地方へ行った方々はどうしているんでしょうね〜。

>ラヴィアンさん
>トレーナーカード
作ろうかと思ったんですが、友達コードがどうとかでストップしてしまいました(^^;)
>遊戯王
攻撃力2600以上の5〜6星モンスターなら今のところ攻撃力2600の「フロストザウルス」という通常モンスターもいますし、レベル7ですが条件を満たせば生け贄1体で召喚できる+貫通持ちの「E−HERO マリシャス・エッジ」がいますよ(他にいるかはわかりませんが)。詳しく知りたいのであったら聞いてくださいね!

[1775] ざわ・・・ざわ・・・ 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2008/03/12(Wed) 01:15  Home

幾度となく「世界樹の迷宮2」で全滅をしている間に「やじピカ」のレッド戦&色々の軌跡が書き加えられていたとは…おめでとうございます。
デュオ(エメ主♂)「さて、あの2人の関係が気になるところだが…」
ユアン(パール主♂)「まあまあ、焦らなくてもじきにわかるよ。それより、ちょっと気が早いけどパーティの準備でもしようよ。ほら、ソロも!」
ってなわけで準備に行って…来る前にはるか昔のレス返しです。

>サトチさん
>アカギ 言葉足らずですみません。何故そうもあっさりとアカギを撃破できたのか…と言いたかったのです。
余談ですが、本レスのタイトルはアカギ違いのネタとなっています。

>ラヴィアンさん
>白馬 「白」という字が入っていただけあって、本当に雪で真っ白でした。また行きたいと思います。

ポケダン時・闇の制限プレイ、無事終了しました。心臓に悪いので、自分のような縛りを加えるのはお勧めしません。ゼッタイ。
解説などが書き終わりましたら、上のページに乗せようと思います。
ではでは、この辺で。

[1774] 本日はレスのみで〜。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/03/11(Tue) 23:02  Home

>アルスさん
お久しぶりです〜。引越しをされていたのですか……
改めて物を整理すると、結構いろんな物が見つかりますよね。

>SYUさん
> トレーナーカード
ポケモンの選択はサトチさんも仰ってますが、図鑑No.を頼りにやっていけば問題ないですよ〜。
それ以後は画像を見ながら選んでいけますので、満足いくものを作ってみてくださいな(^^)
> 遊戯王
そうですね〜、デメリット効果付きで攻撃力2600以上の5〜6星モンスターが出てきても、おかしくない状況ですよね。
もしくは効果がやたらと強力だったり……キャー(^^;)

>しゃあみさん
おぉ、ユウキ君がもう4歳になりましたか!早いものですねぇ。

>BLACKさん
ザングースとハブネーク、どちらも好きな自分としては非常に悩みます(^^;)
やっぱりザングースの方が人気なんでしょうかね。

>サトチさん
> 「やじピカ」
クリア記念パーティ、楽しみにしてますね〜(早)
> カード
いやいや、こちらこそ沢山いじってくださって、ありがとうございました。

今日はこの辺で。それでは〜

[1773] 「やじピカ」御礼 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/03/11(Tue) 21:35

おかげさまで、なんとかレッドを倒すことができました!(^^)
お祝いの言葉をいただきましたみなさま、本当にありがとうございます〜。
大団円?まで、もうあとわずかとなりましたが、なにより「やじピカ」らしいラストを
楽しんでいただけるよう努力してまいります(^^)。

>ラヴィアンさん
ということなので、楽しみにお待ちください〜>ミカンちゃんとの仲(爆)
カードご使用いただけ、幸いです〜(^^)

>アルスさん
やや、おひさと思ったら、お引越しをされたですか!お疲れ様でした〜。どうぞ今後ともごひいきに(^^)
クリア記念パーティ、まもなく申し込みを始める予定なのでどうぞよろしく(^^)

>トキワの森の住人さん
なるほど>薄暗いところ(^^;)

>SYUさん
英語はそんなにわからなくとも、大体は絵を見ながら選んでけば大丈夫ですよ〜。
ポケモンは、図鑑No.で選べますし。

>グレー・デ・ルイスさん
ま、楽しみにしててください(笑)>ミカンちゃんとの展開
モリィ(クロバット♀)「まぁ、レッドのフシギバナもけっこうカタかったけど、そんなにくろうはしなかったかな。
それにしても、あたしの誕生日おぼえててくれるなんて、うれしいじゃない。
・・・プレイヤーも、みならってほしいよね〜;;」

>しゃあみさん
おお、遅れましたが、ユウキたんお誕生日おめでとうございます〜!
ご声援、ありがとうございます〜! そう、リプレイ書きのエネルギーはやっぱ読者の声ですよね(笑)
わりとLV上がってない目なのは、途中でLV低い子のLV上げとかしてたりしたんで(^^;)

>ムラサキ博士
おかげさまで、ついにここまでこぎつけました〜(^^)
良い結末・・・になるのかしら(爆)たぶん「やじピカ」らしい結末になるとは思うんですが(^^;)
どうぞ、もう少しお付き合いくださいませ〜。

>BLACKさん
ぜひ、ハブを宣伝してきてください(笑)

[1772] 某所でアンケートを… 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/03/11(Tue) 17:44

ポケモンアンケートのスレを立てることができる某所で、「ザングースとハブネーク、どっちが好き?」というのを立ててみました。
いや、いつも行くサイトの人達はどれだけハブが好きなのか?気になってたもので…。

現在のところ、ザンの方が投票数多いです(汗
コンテストやら技が増えたとか…、(ハブだって技増えてるぞ!

やっぱりアニメの影響なのか…(でも登場回数多いけどね

[1771] モンスターボールチャレンジ2 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/03/10(Mon) 21:55  Home

モンスターボールチャレンジ2、試しに1個買ってきました。
消しゴム(字は消えなさそう)のグレッグルが出たのですが、400円でこれは酷いです。
ゴミになる重量調整剤入りだし。

>サトチさん
やじピカ金メンバーの勝利、おめでとうございます。ついに完全勝利ですね。
今見ると地味な配色のエンディング画面からも、その余韻が伝わってきます。
サトチ君のレッドに対する敬意も、すがすがしいものを感じました。
次回はいよいよ、ミカンちゃんに会うんですね。
どのような結末を迎えるのかわかりませんが、2人にとって良い結末となることを祈っています。
>前回「GWあたりに予定が入りそう」と書いてたのは「別な予定が」ですんで(^^;)
はい、文脈からそのように理解しております。

>ブラックさん
フーディンの件は、仕様のほうでしたか。

>アルスさん
お久しぶりです。

[1770] 旅の終わりが近づいていますね。 投稿者:しゃあみ@ミルタンク [カントー] 投稿日:2008/03/10(Mon) 21:48  Home

サトチ様、皆様、こんばんは。Eternal Smileのしゃあみです。

レッド戦勝利、おめでとうございます&お疲れさまでした!
心血を注いで書き上げた作品(ルビ:リプレイ)、
やっぱり読者の生の声が欲しいですよね。
コメントするのが遅くなったことをお許しください。

金銀どちらも、こだわりのメンバーでの勝利であることに感動しました。
ストーリーの最初から最後まで、ほぼ同じメンバーで、
しかもレベルを低く保ってクリアすることは、
並大抵の努力では成し遂げられない偉業だと思います。
私の最萌えポケ・ウパーの進化系であるヌオーが入っていて嬉しかったです。

果たしてラストがどうなるのか。
もうちょっとだけドキドキしながら待たせていただきます。

以上、今日がリアルユウキの4歳の誕生日だったしゃあみでした。

[1769] 伝説のトレーナー勝利おめでとうございます。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2008/03/10(Mon) 16:30  Home

こんにちは。例によりブルースにせかされモリィちゃんのお誕生日のお祝いに来ましたが、
伝説のトレーナー勝利と聞きびっくりしました。
おめでとうございます!
ラヴィアンさんと同じく、この後のミカンちゃんとの展開が気になります〜。
ブルース(クロバット♂)「モリィちゃん!お誕生日おめでとう!
あのレッドさんに勝ってしまうなんて・・・すごすぎます!惚れ直しました!」
レイハ(キレイハナ♂)「・・・落ち着け。」
ミズらん(ラグラージ♂)「にしても、あのレッドに勝ったのか。
すげーよな。俺らも早くジョウトに行って活躍したいぜ!」

>トレーナーカード
面白そうですね、私も今度作ってみます!

では〜。

[1768] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/03/10(Mon) 12:50

>サトチさん
えっ!?そうなんですか〜。それは面白いですね!見ましたが英語があまりわかりませんでした(^^;)

>ラヴィアンさん
>遊戯王
サイコ・ショッカーはレベル5〜6の基準を作ったモンスターですしね。せめて準制限でも良かったですよね。今や遊戯王もインフレ化が進んでいるのでこれからもっと強いカードが出てきそうですね(^^;)自分の悪魔族デッキも昔と比べたら多少は変わりました。

[1767] 28巻ゲ〜ット!!(遅っ) 投稿者:トキワの森の住人@ポケナビ [ホウエン] 投稿日:2008/03/09(Sun) 21:24  Home

ポケスペ28やっとこさゲットです〜

>ブラックさん
使ってみました〜!!面白いですね!
カードサイズに印刷して名刺代わりに配ってみようかなと思います(^^)

>サトチさん
おお!ついに勝ったのですね!!
.*※*.'おめでとう\(^ワ^)/ございます'.*※*.
>イエローがない
ホントですね〜。イエローのカードも作りたい(と思ってやってみた)けれど、ドット絵はむずかしいですね;;

>サトチさん
>ラヴィアンさん
>薄暗いところ
「(ポケスペ版)トキワの森」の住人 だったので(^^;)>

では〜

[1766] ギリギリまでがんばって ギリギリまでふんばって 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2008/03/09(Sun) 20:11

・・・どもー、お久しぶりです。アルスです。
今まで引越しや仕事に追われておりまして、ここに書き込む事もままなりませんでした。
いやはや、引越しをすると、無駄な物の多さに改めて気付かされる・・・
仮住まいへの引越しも終わりようやくひと段落着いたので、やってきてみたら・・・

>サトチさん
なんと!伝説のトレーナーに打ち勝ったと言う良い知らせが届いているではありませんか!
…サトチ君、ピカ君、そして仲間達。心からおめでとうございます。
長い年月を賭け、終にやり遂げましたね。
あと少しだけ続くみたいですが、最後まで見守っておりますよ!

[1765] 「やじピカ」拝読しました〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/03/09(Sun) 19:17  Home

凄いよ〜、サトチ君かっこいいよ〜!(オリラジ風)
……はい、金バージョンでもレッドに勝利、おめでとうございます!サトチ君のジョウトでの冒険も、ようやく終わりが見えてきましたね。
さて、アサギシティに戻ったサトチ君はどうなるのか?んでもってミカンちゃんとの仲はどうなるのか?(ぇ)後ちょっとですが、頑張って下さい!
> ミオちゃんカード
あ、そういうことですか(^^;)確かにまずいですねぇ。
縮小して使ったらつぶれて何が何だか分からなくなりそうですし。

今日はこの辺で。それでは〜

[1764] ということです 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/03/09(Sun) 10:58

>ラヴィアンさん
>ミオカード
いやいや、ここの掲示板のアイコンとしてカードごと使うにしちゃデカすぎるし;;
かといって、キャラだけ切り出して使用、ってのはまるきり素材扱いでマズイでしょそれ(^^;)
きちんとリンク張ってカードとして飾るやつに、マイキャラ修正入れるならともかく。

・・・そのうち自前でミオアイコンも作りたいなあ(^^;)

[1763] トレーナーカード 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/03/08(Sat) 23:50  Home

僕も沢山作ってみました〜(^^)
多すぎるのでココでは見せられませんが、ウチのHPのキャラ紹介や管理人ページにございます〜。
アニメやゲームやオリジナルなど、トレーナーイメージは多数ございますが、ポケモンコスプレ系のもあるのが面白いところ(笑)

>SYUさん
> 遊戯王
あ〜、なるほど。とはいえ効果がなくても生贄一匹で攻撃力2400はキツイですよねぇ(><)
せめて準制限に出来なかったんでしょうか。
> トレーナーカード
元のポーズはD・Pに登場するトレーナーのものですが、ハーリーさんは二種類いらっしゃいますよ(^^)

>トキワの森の住人さん
「暗い所」……ですか?

>ブラックさん
ご紹介いただきありがとうございます〜。
以前から二、三回見た事があるのですが、こちらのものだったのですか……

>サトチさん
> ミオちゃんカード
さすがサトチさん、イメージやイラストどおりのミオちゃんでございますな。
……ん?「ここのアイコンにしたいくらいだけど、やっぱマズいしな(^^;)」とは?
> Kingsoft
それはよかったですねぇ。……いっそ僕も使い始めようかしら?

今日はこの辺で。それでは〜

[1762] 今日の電脳コイル「ダイチ、発毛ス!」を見忘れるなYO! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/03/08(Sat) 12:11  Home

ブラックさんご紹介のHPで、ワタシもカードを作ってみました〜!(家マーク参照)
なかなかいい感じに作れるもんですのう(〜〜)イエローがないのが残念!!

ついでに、ラヴィアンさんが作ってくださったミオのカード(ただしトレーナー画像は紅碧主人公♂(笑))を
ちこっと改造して、しっかりミオにしたのがこちら↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/temp/miocard.PNG
とりあえず、髪をボリュームアップして、上着のすそ丈を伸ばして、脚をちょっと細くして、
ウエストちょっとしぼって&上に上げて、ほっぺた微妙〜にふっくらめにして、
右腕の二の腕微妙〜に削った「だけ」(笑) ちなみに胸はじぇんじぇんいじってませーん(爆)
…なんか気に入っちゃったんで、ここのアイコンにしたいくらいだけど、やっぱマズいしな(^^;)ちと残念;
とりあえずここで見せたら、あとは片付けて自分のデスクトップで眺めてニラニラしよーっと(^^;)

>ラヴィアンさん
というわけで、こちらでも紹介させていただきました〜(^^)
Kingsoft、おかげさまでなかなか快適ですよ。サクサク速いし、CMもそんなに出ませんし。

>SYUさん
上記のサイト、のぞいてみてはいかがですか?(^^)
トレーナー画像に、ハーリーさんとかハブコスプレの人もいましたよ〜。

>トキワの森の住人さん
「暗いところ」って一体?(^^;)

>ブラックさん
ご紹介ありがとうございます〜(^^)なかなか楽しませていただきました〜(^^)

[1761] 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2008/03/07(Fri) 21:39  Home

>サトチさん
>ムラサキ博士さん
そうだったんですか、知りませんでした(笑)>NNの件
以前パルパークにメタモンを連れてきたらバグのためか
ズバットっぽい技になっていたことがあったので。

HOMEから飛べる画像は下記のアドレスで作りました。
http://www.pokecharms.com/trainercards/
17日には画像をすべて消すらしいので作った場合保存しておきましょう。
名前がローマ字ですが、実際はひらがな入力です。


[1760] 今更ながら 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/03/07(Fri) 21:28  Home

                        ↑
結構薄暗いところに住んでるなぁ と思ってみたり(^^;;;;;)

>ムラサキ博士さん
おおおめでとうございます!!(@o@)
連続とは驚きですね!

>ピッチさん
お大事に〜(>_<)

>珈琲さん
わぁ (><)っつ かなりの重症だったようですね。
お大事に〜〜

>サトチさん
>売り出して
そうですよね。もようがえグッズ ポケセンで売ってもらえれば幾らでも買うのに〜(^^;)

>ラヴィアンさん
お帰りなさいませ〜(^^)

短いですが、今日はこれまで〜

[1759] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/03/07(Fri) 19:10

>サトチさん
最近は時の探検隊をプレイしポケモンを強くしたりしています。メンバーはエンペルト(自分)にピッピとヘルガーです。今回は前回とは変更点が結構あった気がします。
自分はもちろんポケモンキッズのハブネークを手に入れますよ(^^)

>ラヴィアンさん
>遊戯王
そこそこ変更されましたよ。リビングデッドやブレイカーなどが禁止なって、サイバードラゴンやネクロフェイスなどが準制限になったり、サイコ・ショッカーの他に貪欲やガジェット3体は制限解除になったりしました。
サイコ・ショッカーが解除されたのはおそらくキメラテック・フォートレス・ドラゴンの出現で立場が危うくなったことや、ショッカーのサポートカードが最近出てきたからではないでしょうか。でも3枚あると敵にまわすとなかなかキツイと思いますよ。

[1757] 合宿から帰ってきました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/03/06(Thu) 21:33  Home

千葉のほうに5泊6日で行っていたのですが、直前に書き込めなかったために9日ぶりのカキコでございます(ぇ)
簡略化して、レスいきまーす……あ、そうだ。[406444]踏みました。

>サトチさん
> 「やじピカ」
銀での勝利、おめでとうございます〜!あとは金で頑張るのみですねっ(^^)q
応援してますので、頑張って下さい〜。
> ノートン
あら、そうでございますか。Kingsoftのがいい感じだといいですねぇ。

>SYUさん
> 遊戯王
制限カードも変更になるのですか。
自分はトラップ主体なので、サイコ・ショッカーが制限されないのはキビシイですねぇ。

>ムラサキ博士さん
色違いパチリスゲット、おめでとうございます〜!是非とも拝見したいですねぇ。

>あゆまるさん
> 短大合格
おぉ、おめでとうございます〜!来年度からは晴れて大学生ですね(^^)
> クロノス君
………(^^;)ディアルガに「クロノス」とつける人、多いんですかね。

>ピッチさん&珈琲さん
あららら……お大事に〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[1756] わりと 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/03/05(Wed) 21:53

リアクションが少ないのは、あまりにも更新の間が開いたせい?(^^;)

>ムラサキ博士
>ポケモンキッズ
アンコールが出るんですか〜(^^)それはチェックしなくては!
>「やじピカ」
>何度も流され、焼かれ、潰され、それでも立ち上がるピカの姿に爆笑!(「ペッタンコ」ってぇ)
あらためて見るとひでぇ目に合わせてるのね(TT)ゴメンピカ〜;;;
まぁ、緊張感に欠けてるのは、何度もチャレンジしてるとしょうがないということで(^^;)
>色違いパチリス
ピンクと水色を並べたら、さぞカワイキレイでしょうねぇ〜(〜〜)オフ会でぜひ!
ちなみに前回「GWあたりに予定が入りそう」と書いてたのは「別な予定が」ですんで(^^;)

[1755] 久々、ハブグッズ情報 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/03/04(Tue) 21:40  Home

ポケモンキッズアンコール4(5月)に、ハブネークがラインナップされています(アドバンス2の復刻)。
当時買い逃した方、シール違いなのでコレクターの方もどうぞ。

>サトチさん
「やじピカ」、早速拝読しました。
銀メンバーが、ついにレッドに勝利したんですね。おめでとうございます!
何度も流され、焼かれ、潰され、それでも立ち上がるピカの姿に爆笑!(「ペッタンコ」ってぇ)
……いや、感動しました。二度目は意地を見せてくれましたしね。
多少緊張感に欠ける勝負でしたが、楽しめました。久々のシゲツーとの再会も感慨深いです。
次回の金メンバーの挑戦にも期待しております。
>色違いパチリス
いえ、全体は同じく白で、本来ライトブルーの部分がピンクなんです。普通のと2匹並べると最高です。

>ピッチさん
ありがとうございます。
確かにセーブ&リセットのほうが1回あたりにかかる時間は短いのですが、
単調かつ集中力が必要なので、私もすぐにやめてしまいました。
フワンテぬいは完成したら、ぜひ見てみたいです。
いかにMacとはいえ、ウイルススキャンが年1回というのは、さすがに少なすぎるような。

[1754] 「やじピカ」更新! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/03/03(Mon) 22:05

夕方、ひさびさに「やじピカ」アップしました。やっとエンディングのメドも見えましたし、
なるべく早めにつづきを載せたく。
・・・なんか、カラットのバッテリーバックアップもますますヤバげになってきたし;;
(セーブや削除の途中でいきなり接続が切れたり、あやしい音がしたり;;;)
電池より持つと思ってたのに;クリスタルをクリアするまで、こっちが持つかしら;

>割太さん
おお〜、降っとる降っとる(^^;)>黄砂
あれ、もしかしてそちらにもクロノスという名前のディアルガが・・・?

>トキワの森の住人さん
ピカクッション、ふわふわのやつ1つほしいですよね。
作れなくもなさそうだけど、めんどいから(をい)売り出してくんないかなあ(^^;)
>kingsoft
ご推薦ありがとうございます〜(^^)しかしアレって、最初は有料版だったんですか〜;

>ブラックさん
>使わないボタンにこれまでと同じ役割が与えられると便利だと思うのですが
それは言えますねぇ。どうせ使わないなら、ふっといてもよさそうな。
>外国から来たユンゲラー(フーディン)
って、ムラサキ博士のおっしゃっているようなんではなくてですか??

>ムラサキ博士
なんと連続で、こんどはパチリスですか! おめでとうございます〜!!\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/〜☆
縞がピンクということは、体全体がピンクの濃淡なんでしょうか。見たい!
オフ会ですが、例年通り、まったくメドがたっておりませんっ!(爆)<いばるな
というか今年はむしろGWあたりに予定が入りそうです;;;

>ピッチさん
カゼの頭痛とかですか?(−−;)どうぞお大事に〜;;;
しかし、ノートン先生動作終了まで6時間って(^^;)ま、年に一度ならがまんするか(笑)

>珈琲さん
パソが使えないほどのヤケドとは(−−;)お大事に〜;;

[1753] こーひーは やけどを おった! 投稿者:珈琲 [シンオウ] 投稿日:2008/03/03(Mon) 20:16  Home

二月中旬、右手を火傷しましてパソコンが使えない状態でした。小説評論もレスも溜めすぎてしまい申しわけありません…。

ようやく快復しましたので、これから書き込みを再開したいと思います。では。


[1752] ゴホ ゴホ ……ピッチは かぜを ひきそうだ 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/03/03(Mon) 01:04  Home

↑雪が止んでくれません。寒いです。昨日は吹雪でした。(
Wiiしたりパソコンしたりすると額の第三の目がありそうなところが痛くなります。
ちなみに、第三の目と言えどジラーチではありませんので、お腹の方は平常通りです(…

>色違い
おめでとうございます。
フワンテはセーブ&リセットで発電所前で粘る方が早いと聞いたので一時期やっていた事があったのですが、早々に挫折して今に至ります(
話は変わりますが、昨年この時期にジュペッタぬいぐるみを作ったので今年はフワンテぬいを作ろうと思います、目指せ一年一作!
ザック(サンドパン♂)「そんな暇ないだろー;3月は部活びっちりだぜ;」(ぁ

>メール機能
通信相手も居ないためほとんど利用した事は無いのですが、ルビサファ時代のバトルタワーで従兄弟(改造してた)にアゲハントを連呼された事があったと思います(…
GTSの利用による世界中での通信が予想されますから、この仕様変更も致し方ない事かもしれませんね。

>サトチさん
>ノートン先生
パソコンの低スペックさもあるのですが、フル動作終了に6時間かかっていた覚えがあります。
一晩パソコンをつけっぱなしにして等と電気の無駄な事をやっておりました。
ちなみにMacなのでウイルスチェックが年1回かそれ以下で済みます(

では〜。

[1751] 何と! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/03/02(Sun) 23:29  Home

色違いフワンテ誕生の興奮も覚めやらぬその翌日、何と今度は色違いのパチリスが生まれました。
縞がピンクでほっぺがオレンジ、これまたかわいいです。
立て続けでちょっと怖いくらいです。みなさんのROMにも幸あれ!

>サトチさん
DSは片手モードにすると、右手でパソコンの操作をしたり、お菓子をつまんだりできて便利ですね。
持ち替えないと右側のボタンに指が届かないので、GBA-SPには劣りますが。
ところで、オフ会というと、今年も例年と同じくらいの時期でしょうか?

>あゆまるさん
短大合格と高校ご卒業、おめでとうございます。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

>ブラックさん
ちょっとよくわからないんですが、「KADABRA」(ユンゲラーの英語名)という名前のフーディンが、
いつの間にか「フーディン」という名前になっていたということですか?
ニックネームなしだと、進化したときに名前がそのROMの言語の種族名に変わってしまうのは仕様なのですが、
それとは別の現象なんですね?

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ35へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる