ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ35 (2008.2.17〜3.2)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ36へ


[1750] ブラストバーン ボルテッカー 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2008/03/02(Sun) 22:59

エメラルドのムロではやらせようとして駄目でした

ダイヤのデータが物理的なショックで消えたものの
アドバンスから連れてこられるようにはなりました

>LRボタン
ボタンというつながりしかありませんが
ファイアレッドやエメラルドをしたあとだと
スタートやセレクトを押してしまうということが
使わないボタンにこれまでと同じ役割が与えられると便利だと思うのですが

そういえば外国(場所は登録されていない)から来たユンゲラー(フーディン)が
ニックネームが外国のユンゲラーの名前そのままだったのが
ある時いつの間にかフーディンになっていました


[1749] プチ・れす〜 投稿者:トキワの森の住人@ポケナビ [ホウエン] 投稿日:2008/03/02(Sun) 22:51  Home

>サトチさん
>ピカクッション
なるほど(頭カタイ・・^^;)ピカ色でふわふわだったら気持ちよさそう・・・
>kingsoft
親のPCに有料無期限版を入れたのですが(2年半前くらい?に)十分活躍していると思います。
(だいぶ安かったです。でも、買った後に無料版が出るなんて^^;)

>BLACKさん
でも、ミシンを使うと思ったよりも速くできますよ。特に、クッションのような四角いものは(^^)

>あゆまるさん
ご卒業おめでとうございます!!(^O^)
>ビックリしたとです
もしかして、「ヒロシ」ですか?(ホウエン人なもので・・・^^;)

>波乗りニョロボンさん
>「うれしさ!」
機械翻訳ではたしかに難しい部分もあるでしょうね。エキサイト翻訳でも完全な翻訳はあり得ないのですから。意味さえ取れればいいという部分もあるでしょうね。

では〜〜

[1748] ウインディの すなあらし! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/03/02(Sun) 22:46

わたしたちは すなあらしの とばっちりを うけt(殴)
ジャンヌ(ゴウカザル♀)『やめなさい。ウインディにも失礼でしょう!?』

中国からの黄砂にご注意!
下記のサイトも参考までに。
ttp://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/


>ディアルガに「クロノス」
あれ?私がもう一人いる…!?(待

[1746] ボクに かてない おととい こい(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/03/02(Sun) 20:27

タイトルは、たまたま思いついてファイアレッドで入れといた超強気のプロフィール。
結構気に入っていますが、実力にさっぱり見合わないというウワサも(笑)
「わたし の とくせい ハブネーク かわいがって ね !」(アレ、単語たんない?)なんてのもあったっけ。
(遺伝技ぎっちりもりこんだ子だったので、特性と特製をかけてみました・・・)

>アンチウイルスソフト
大変お騒がせしました(^^;)とりあえず、無料ソフトを試してみることにしまして、
広告付きではありますが「軽い動作」をうたったKingsoftのインターネットセキュリティにしてみました。
avast!もよさげなので、こっちがダメなら変えてみよーっと(笑)

>ムラサキ博士
幸福の黄色いフワンテ……オフ会が楽しみですねっvvv(^^)
>DSのLRボタン
あ、ワタシも片手モードにしてたのに忘れてた(^^;)右手が痛いとき助かります〜。

>あゆまるさん
おお、合格&ご卒業、おめでとうございます〜っ!!!\(≧▽≦)/
Wifiのお申し込み拝見してたんですが、今週はスケジュールが合いませんで(^^;)そのうちぜひお願いしたいですね。
ポケッチ、ほんとにバック機能つけてほしい・・・
って、ところで、クロノス君ってうちのディアルガと思い切り同名なんですがー(笑)同志!

>波乗りニョロボンさん
単語羅列方式、語呂合わせの達人とかいましたねぇ〜。
某所で、とてもここでは口に出せないようなシロモノを見かけたことがありますが(多分波ニョロさんと同一)(^^;)
内容はともかく(<をい)その構成の妙には感服したものです(笑)
>電ノコ見て「モモ」に出てきた女帝と鯨の話を思い出した
すみません、聞いて初めて思い出しました〜(笑)でも言われてみれば確かに共通点が多いですね!なるほど〜!
話は変わりますが、来週の電脳コイル、「ダイチ、発毛ス」はシリーズ屈指の爆笑&SFマインド大爆発の回なので、、
電ノコファンのみなさま、お見逃しなく!!

[1745] パラス と いっしょに かえりたい… 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2008/03/01(Sat) 20:40

とりあえず、メールの問題について皆さんの解釈が若干ずれている気がするので、
メール機能の変遷について補足したいと思います。
自由入力から単語入力式になったのはクリスタル版のバトルタワーが最初で、
その形式がルビサファからはメールシステムにも取り入れられたわけで、この当時は9つの単語を続けて入力するというものでした。
(まだ通信ケーブルでの交換しかできなかった時代なので、下品な内容を書けなくするためや外国語に翻訳するためではなく容量の問題が原因だったと思われます。
 最も、他のサイトによればクリスタルのモバイル時代には語呂合わせで下品な内容の挨拶文を作ったツワモノも少数いたらしいですが、
 今作でもイベントで使用できるようになる単語の中には使いようによってはグロテスクな内容になりそうな物もあるので「スタッフも半分は想定内なのではないか?」と思っています)

で、私としてはルビサファ時代の9単語入力形式がシステムとしては一番よかったと思うのですが、
当然ながら単語の一対一変換では文法の語順が異なる外国語に翻訳するには無理があるわけで、
(例えば「わたし ピカチュウ だいすき !」→「I PIKACHU LOVE !」のように意味が通らなくなってしまう)
そのために「定型文の中に単語を1つ又は2つだけ挿入する」というダイパでの形式になったようです。
(これなら「わたし ○○ だいすき !」→「I LOVE ○○ !」のように意味の通った訳にできる…はずです。
 最も、こちらが戦闘に負けた時に外国人トレーナーに「うれしさ!」と叫ばれた経験があるので、単語の対応が徹底されていない可能性もありそうですが…)
この変更のせいで前回の「きく この ポケモン…」のような語呂合わせが殆ど不可能になったことが世間で多い不満の一番の原因だと思いますが、
ある意味では「語呂合わせを出来なくするため」の仕様変更でもあるのだから、と思って諦めるしかないですかね。
…ちなみに、今回のタイトルはダイパ編の定型文方式での私のお気に入りの作品だったりします。
童謡の「夕焼け小焼け」が元ネタなのですが…まだ修行が足りませんかね。

話は変わりますが、今日の電コイのダイチを見てミヒャエル・エンデの「モモ」に出てきた女帝と鯨の話を思い出したのは私だけでしょうか?


>あゆまるさん
なかなか凝った名前のディアルガとパルキアですね。
(ネレウスが何なのか知らず、Yahooの辞書で調べて海神の名前であることを初めて知ったのは秘密)
しかし、伝説のポケモンの性格が間の抜けたものだったりすると面白いですよね。
私がサファイア版で愛用していた(主に移動用にですが)レックウザは確かうっかりやな性格だったと思います。

[1744] お久しぶりです。 投稿者:あゆまる [シンオウ] 投稿日:2008/03/01(Sat) 19:27  Home

晴れて短大合格の後高校卒業しました。感無量にございます。
そしてただいまワイファイでチコ、リオル、コリンク、書き忘れましたが御三家分譲中です。一匹いかがですか…と近況と募集(詳しくは別館)はここまでにして。

レスですー。

>サトチさん
私もノートンユーザーですがはっきり言ってアレ、ウザったいです。重くなるし通信遮断するしいちいちポップアップ出すし…!お金ためて乗り換えようかなー(涙
>進行報告メモ・ヤツの件
妹がダイヤ持ってて、それの進行を手伝っていた私は準備万端でヤツを捕まえにいきました。
で、冗談半分にクイックボール投げたら…捕まりました。
妹と私で正直、ビックリしたとです。
因みに名前はクロノス。いたずらが好きな頑張りやさんでした。
…きっとネレウス(パルキア:臆病で甘党で食いしん坊)はいじられて遊ばれてます(笑
ネレ「クロノスにハバネロクッキー食わされたギャー!しかもよくよく聞いたら砂糖と塩をわざと間違えていたんだギャー!うぉぉぉぉん!」(号泣

>ムラサキ博士さん
その事を素で忘れていた自分に乾杯(涙
そして色違いフワンテの誕生を遅ればせながらお祝いいたします。

>ミケロさん
>メール・紹介文の件
私も正直不満です。けど自由入力にして、品性の無いユーザーに下品な言葉を羅列されるよりはましだと思います。
ポケッチは嘉門達雄のコント「説教マン」のデジタル時計のネタみたいだなとこっそり思っちゃったり(一回通り過ぎるともう1周しなくちゃいけないから、バック機能もつけとけってやつ)

とりあえず今日はここまでにします。
ではー。

[1743] 遅れて失礼… 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/03/01(Sat) 17:06

>PMMさん
人間やれば出来るんです(ぁ
まあ自分は、ああいう工作で手慣れてますから…。

>トキワの森の住人さん
他の模様替えグッズも、その気になればポスターくらいなら作れそうです…、刺繍とかニガテなんで……(汗

[1742] 本日のお天気 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/02/29(Fri) 22:01  Home

本日2月29日はダイヤモンドダスト他、DP内の天候変化多発日です。
残り時間もあとわずかですが、まだご覧になっていない方はぜひ。

>色違いフワンテ
みなさま、ご祝辞ありがとうございます。
タマゴを受け取ってからセーブしてあったので、今日孵化させました。
これから野生のものも記念に捕獲してきます。
Wi-Fiかオフ会か、機会があればお見せしますよ。

>サトチさん
>ゴッドバードとブレイブバード
技は増えることがあっても減ることはないので、当然ゴッドバードもDPに存在します。
著作権的に問題になるようなことでもないでしょう。

>炎草雷水さん
それは残念でしたね。私は幸い、捕獲不能な状態で色違いに遭遇したことはありません。

>ミケロさん
>ナミテンレック
URL拝見しました。なるほど、確かにそれっぽいですね。
>GTS
メールは確かに不自由になりましたが、自由入力にすると、
公序良俗に反するような言葉を使う不届き者が現れそうなので、仕方がないような気もします。
GTSでは下品なニックネームを時折見かけます。
ポケッチの不便さは同感です。DSのLRボタンは多少役に立ちますよ。私は片手モードにしています。

>波乗りニョロボンさん
そのメールはくすっときますね(笑)
無料アンチウイルスソフトは私の使用経験から言うと、AVG<avast!ですね。
>アニメ
レイジについてはその説もありですね。今後の展開に期待したいです。

[1741] ブチキレた!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/02/29(Fri) 22:00

ついにノートン2008をアンインストールしました(怒)

いま某所でスパム消しの作業をやってるんですが、タダでさえ面倒っちいのに
どうも裏でLiveupdateが動いてるっぽくて(でも動作確認も一時停止も不可!)ページ読み込んで
8秒くらいの間、一切操作を受け付けなくなるし、登録は何度やってもタイムエラーになるし(怒)(怒)(怒)
残り期限1年近くもイライラしてらんねーっ!! というわけで、ついにブチキレて
キレイサッパリ削除したりました(−−メ)二度と買うか!!
ウイルスバスター、最新版は早いそうなので、そちらを狙ってみようかと。

>ミケロさん
普通のハリネズミも似てると思うんですがね〜(^^;)
メールは確かに言える!DPの操作は、確かにこまごまと不備っぽいですね。やはり時間が足らなかった?

>炎草雷水さん
応援だけでもがんばりませう(^^;)

>割太さん
そう考えると、4年に一度の貴重なポケモンかも(^^)

>波乗りニョロボンさん
タイトル、ナイスです!!(≧▽≦)GTSは、ホント欲しいポケモンでも検索したいですよねえ〜。
>レイジ
バッジ、気がつかなかったですねえ;(^^;)どれだったんだろう〜;

>トキワの森の住人さん
いや、どうせなら黄色いボアに茶色のボアでd(^^)
ひみつきちのピカチュウクッションなら、「四角くてぷっくり」にシマを2本つければいいですが、
ピチュークッションって・・・??

[1740] はなじゅる; 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/02/29(Fri) 21:37  Home

鼻がじゅるじゅるで、声が風邪のときの声になっています。+空咳

>サトチさん
>端末云々
日本一と言わず全世界ですよ(多分。一番かどうかは不明^^;)
ノキアもびっくり(かも)!?
>ピカクッション
それなら、茶色いフェルトが手軽かもですね(^^)v

>PMMさん
>世界が狭く
そうですねぇ〜
ネットを使えば隣にいるのも同じですからね。
+ゲームとなってくればさらにリアルタイムですし。

そのうち宇宙にも・・・(・・・ぉぃ--;)

>ミケロさん
>メール
なるほど。それもそうですね〜
どうせなら、どちらにするか選択できるようにして自由入力は国内専用サービスということにすればよかったのかもしれませんね。
>操作系の不満
ゲームは実用性より雰囲気重視なので仕方のない部分もあるかもしれませんね。
もしかしたら、プログラミングの量を減らすために削られたのかもしれません。(時間的問題など)

>波乗りニョロボンさん
>GTS
いつみてもかっこいいですよね〜(^^)
>ウィルス対策
一番良いのはKaspersky(カスペルスキー)かも知れません。更新間隔が一番短いようです(つまり対応が早い)。(社長が旧ソKGB出身という話も)
でも、PCの用途がネット・メールやレポート書きくらいであればフリーの物で十分です。
(大量の個人情報や機密情報や研究論文etcならセキュリティ考えなきゃと思わなければなりませんが)
心配ならば、(前回も書きましたが)オンラインスキャンを定期的に実施されることをお勧めします。
無料で、有料ソフト並みの総合セキュリティーソフトも存在しますから検討されてみてはいかがでしょうか。
http://www.kingsoft.jp/is/ (確か、更新のたびに広告が表示されるだったと思います。)

では〜

[1739] きく この ポケモン きみ わるい よう 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2008/02/29(Fri) 19:00

…なんだかセキエイ高原方面からシャドーボールが飛んで来そうな感じがしますが、このタイトルの事については後ほど。

ところでこの前の「バナナケースにルージュラ」発言ですが、分からない人が多かったようなので解説します。
ポケモンスタジアム等でルージュラが倒された時には髪の毛だけが残り、
それがバナナの皮のように見えるから、という事でした。PMMさん大正解です!
(…いまいち自信がないんですが、これってXDやバトレボでも同じですよね?)


>割太さん
うるう年フワンテ…全然気が付きませんでした。早速私もフワンテを捕まえに行こうと思います。
しかし、捕まえた日付が入るのは嬉しいですよね。
日付を思い出せない出来事がある時に「あの時は確か○○の卵を孵してたから…」等と思い出して日付を確かめられる事があったりもしますし。

>ミケロさん
私もトンチの効いたメールやタワーでの自己紹介文を考えるのが大好きだったので今回の仕様の変化は不満に思っています。
(ちなみに今回のタイトルは私の考えた自己紹介文の中でもかなりの自信作です。
 折角考えたのにこのままお蔵入りになりそうなのでここで公開してみました)
なお、海外から来たポケモンの種族名が外国語のままなのは私としては嬉しいのですが、
どちらかと言うとニックネームなしの場合進化させると日本語の種族名になってしまう事の方が残念です…
(外国産のゴローンを手に入れたのに進化して名前が「ゴローニャ」になったまま変更できなくなりました…)

>トキワの森の住人さん
GTSのサイト、私も気に入っています。
欲を言えば検索機能を付けたり相手の希望も見られるようにしたりして欲しかったですが、世界の広さを感じさせるという第一目的は十分果たせている感じがします。
(と言いつつも私は毎日朝10時半頃(でいいんですよね?)にしっかりチェックしていますが…)

>ムラサキ博士さん
色違いのフワンテ入手、おめでとうございます。
いわゆる国際結婚については私も今度コイキング(スペイン産のメスとフランス産のオスを入手しました)あたりで試してみようかと思います。
ちなみにレイジについては、よく見ると飾られているバッジに一部揃ってないものがあるようですし、サトシとの戦いで負けたりもしているので、
「実力はあるが詰めが甘いため一流トレーナーになりきれない兄を反面教師としてあそこまで厳しくポケモンを育てるようになった」というのもありそうな気がします。
(ブレイブバードを見せるために相性の悪いポケモンを出し無理のある場所で大技を使ったことも事実なので、必ずしも実力がサトシより下とは言えない、という事はわかっていますが)
ともかく、トバリシティ編も終わりが近いようなので、彼ら兄弟の過去については近いうちに判明しそうな気がします。

>サトチさん
ウイルス対策ソフトについては、私はAVGを人から進められたので使っていますが、
どこまで対策できているか不安な気はするんですよね…
(とは言えたまにウイルスを検出するので、役に立っている事は確かなようですが)
昔はウイルスバスターを使っていたのですが、有料ソフトをはどこが一番いいんでしょうか?

>炎草雷水さん
ニョロモが最初に考え出されたと言う話については、私もポケスペであそこまで目立っている(歴代主人公のうち二人が使用)原因ではないかと思っています。
(「ポケモンストーリー」という本ではポケモン原案者の田尻さんが「一番好きなポケモン」だともコメントしていました)
…あ、よく考えてみたらメインキャラクター二人が使っているのはギャラドスも同じでしたっけ。

[1738] うるう年フワンテ、ゲットだぜ!? 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/02/29(Fri) 18:43

………はい、カレンダーをご覧ください。
2月29日と金曜日が重なっているもので、つい。

>甲子園
頑張ってくださいー。

[1737] やりたいー 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/02/29(Fri) 18:11

>PMMさん
小学校のときやっていました。中学校ではテニスでしたが今でも時々キャッチボールぐらいはやってます。(本当は野球部に入りたかったのですが練習についていけそうにないので・・・ちくしょー)
甲子園は応援がたまりませんよねぇ。(ポパイ・ザ・セーラーマンとかコンバットマーチ)←これが聞こえてこないといまいちしっくりこないです。
バクフーン「甲子園の応援ソング集めたCD「ブラバン!甲子園」たまんねぇなぁ。高校野球好きなら買わなきゃソンだな」

[1736] 今日は空鍋 投稿者:ミケロ [シンオウ] 投稿日:2008/02/28(Thu) 22:38

>ムラサキ博士さん
>リアルシェイミ
私が実在生物でシェイミに一番近いと思うのがこれ→http://evolu3.ism.ac.jp/kinou2_p1_bio/subpro_hasegawa_p4.html
マダガスカルに生息する珍獣の「テンレック」!(ちなみにハリネズミに似ているのは収斂進化で、そんなに近縁ではない。)
大きさがシェイミ(高さ0.2m・重さ2.1kg)に比較的近いのがナミテンレックという種類で、頭から尻までの長さ25〜39cm・体重1.5〜2.4kgぐらいだそうです。
(顔つきはヒメハリテンレックが近いけどね)

>グレー・デ・ルイスさん
>「○○者」
うちの小説の場合は・・・
・ツキヨ=「怯える者」(内気で臆病という設定)
・ヒザク=「裂く者」(いろいろあった末、ハブネークを刃に戦う剣士キャラに落ち着いた。)
(ホタルはポケモンが敵味方で多くなるのでトレーナーからはずしました<代わりに手榴弾など狂気で戦う>。)
・・・ただなぁ、書き進んでいるうちにツキヨが「内気で甘えん坊の少年」から、どんどんヒザクに依存した病んでいるキャラになっていくんだよなぁ・・・
まあ、元々これを書き始めたコンセプトは「ポケモンの主人公キャラは明るい子、暗くても強気が多いから、月のように暗くておとなしく弱弱しい子を主人公にしよう。」なので、これでいいかも?
(ついでに「ツキヨ」って言う名前も毒キノコの「ツキヨタケ」からとってある。)

>トキワの森の住人&サトチさん
>GTS
ところがこの、「いろんな国の人との通信」で思わぬ余波を食らったのがメール。
金銀の頃の奴は字数制限こそあれ基本的に自由に書けたのに、今作では「単語」を選ぶだけとえらく簡略化されているのを不思議に思いませんか?
・・・その原因がどうもこれっぽいです。(単語なら各国の訳を載せるだけですむが、全文字自由打ち込みだと漢字が使えないこともあり、事実上翻訳不可。)
そのせいか、ある掲示板では「外国の奴らと通信なんてまずめったにしねーのに、メール犠牲にしてこんな無駄な機能付けるぐらいなら他にまわせ。」というごもっともな意見が・・・
(DPは面白いんだが、一部操作上に問題がある。リュック内の不要アイテムを預けてすっきりできない・ポケッチのアプリを変えるのが一方通行なのでうっかり進めすぎるともう一周・せっかくDSにあるRLボタンが何の役にも立たない<便利ボタンに使えばいいのに…>など。)
ただそこで言われていた「外国のほうから来たポケモンの名前がそのまま(ニックネームなしでも)なのが納得いかない、パチモンくさい。」はさすがにそいつのワガママだと思いましたけどねwww 

[1735] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/02/28(Thu) 21:38

>サトチさん
ピカチュウですか〜、サトチさんはピカチュウがかなりお好きなんですね(^^)ピカチュウは初期ポケモンの中ではグッズが途切れることなく発売される優遇ぶりには正直嫉妬しています(><)自分的にはピッピのグッズがド〜ンと出て欲しいです。

>ラヴィアンさん
>遊戯王
そのようですね!すごく嬉しいのですが、GXが終わるのがさみしいという気持ちもすごくあります(><)
あと噂で聞いたんですが、ルールが多少変更するみたいなんです。死者蘇生が制限復帰しサイコ・ショッカーが制限解除になるのですが、サイコ・ショッカーが制限されないなんて昔からやっている自分はビックリしています。

[1734] 甲子園大会は静岡がいただいた! 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/02/28(Thu) 21:20  Home

・・・去年の夏はそのチームに涙を飲んだ僕らですが・・・(泣
常葉菊川には連覇がかかっています。が、夏こそは我らが野球部が菊川を倒します。
シンイチ(ポケモン主人公♂)「その気があるんだったら先に素振りでもしていたらどうだい?」
うん、確かにな。

>サトチさん
>まったく、早くトーホクに優勝旗が来て欲しいもんですね
東北高校なんかは可能性ありそうですけどね・・・。
そちらは聖光学院でしたっけ?健闘をお祈りします。
>進化系ポケ
絵はあったんですけど、納得いかずに描き直しています。小説に登場するポケモンを優先させているというのもあるので。近いうちにアップ予定です。

>トキワの森の住人さん
そうですよね〜>DS
ポケモンもここまで広まると世界が狭く感じます。

>ピカクッション
家にはピチューの生地がありました。
・・・ピチュクッション?

>炎草雷水さん
野球お好きですか?
高校野球の実況とプロ野球の実況って、放送局が違うんで微妙にトーンが違うんですよ。
「3番○○の大会第2号ホームランでヤマブキ学院高校逆転!」ぐらいの感じです。
ホームランも「入るか!?」より「伸びているが!?」といった実況が多いですね。
すみません、現役の高校球児なもので・・・。

では、明日からも夏の甲子園に向けて精進していきます!・・・センバツ出たかったなあ・・・。
もう少しで行けたんです。

それでは。

[1733] 今日は鳥鍋 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/02/28(Thu) 20:06

相変わらず手首の調子が〜(TT)とかいいつつレス。

>ラヴィアンさん
>いっそアンインストールして入れ直し
まあ、ひとまず落ち着きましたし、五千九百ナニガシが痛いので(^^;)とりあえずこのままにて〜。

>炎草雷水さん
まったく、早くトーホクに優勝旗が来て欲しいもんですね(^^;)

>トキワの森の住人さん
>膨大な数のタッチパネル端末を普及させ、世界規模のネットワークシステムを構築し
確かにすごいですよね〜。1機種の普及率としてはどんな携帯電話等を抜いて日本一らしいですもんね。
>ポケモンサンデーはそのための番組?
ぷぷぷ(^^;)納得!
>ピカクッション
やっぱアップリケでしょd(^^)茶色い模様を縫い付けるですよ。

[1732] 今更ながら 投稿者:トキワの森の住人@ポケナビ [ホウエン] 投稿日:2008/02/27(Wed) 22:31  Home

GTSの交換状況(サイト)をみながら独りでエキサイトしていたり(謎

GTSのサイトは(ブルーのように)マサキの家にあがりこんで、システムの管理用コンソール(あ、IT辞典を引いてくださいね)を覗いているような気分になれます(…

でも、任天堂やゲームフリーク(とその他の関連会社)はすごいですよね。
膨大な数のタッチパネル端末を普及させ、世界規模のネットワークシステムを構築し(もちろんインターネットにも頼ってはいますが)膨大な数のポケモンをトレードさせ、雰囲気づくりも忘れないのですから。

HPでポケモン顔文字辞書化プロジェクトを始めてみました!お手伝いしていただければうれしいです!(一行顔文字を募集中です^^;)

>PMMさん
>ポケモンサンデー
はそのための番組のような気もします(^^;)
「はやく起きれー!ポケサン始まるぞー」と子供を起こすための・・・(^^;;;;)

>ムラサキ博士さん
おめでとうございます〜\(^O^)/
>根気
さすがにボクには700も孵す根気もじかんもありません(><;)
成し遂げられる方々はすごいと思います。

>サトチさん
>ビデオ
も手なのですが、気づいたころには終わっているということが多いので(型が古い)
以前はPCで録画していました。が、そのPCがだめになったので今は朝頑張るしか方法がないです(>_<)
>ピカクッション
黄色い布は近所で揃いそうですが、ピカ模様をどうやってつけるかが課題ですね。(^^)

では〜

[1731] カキーン!!!打ったーレフト大きいー入るかー!!!! 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/02/27(Wed) 17:50

早く選抜甲子園が始まらないかと思っている今日この頃・・・
バクフーン「そういや今年は一関学院だったな。しかも地元だから応援しないとな」
>遊戯王
あー昔僕もやってましたね。今じゃデュエルマスターズだけですが・・・。
>黄色いフワンテ
うーん見てみたい。(笑)僕も結構色違いのポケモン持ってましたがデータが消えました。(悲)Eのバトルピラミッドとかの施設内で出てくるヤツも色違いがあるんですけど捕獲できなかったのが悔しいです

[1730] 再びのレス溜め 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/02/26(Tue) 21:40  Home

もうちょい頻繁に書き込めればココまで肥大化しないんでしょうけど、部活が……orz
掻い摘んでレスです〜。

>SYUさん
> 遊戯王
新シリーズが発表になったらしいですねぇ。それに伴い新アニメも放映されるそうで、どうなることやら。

>サトチさん
> ノートン
僕も以前はノートンでしたが、融通が利かなすぎるので非常に手を焼いてました。今はマカフィーを使ってます。
……そこまで勝手が悪いのでしたらいっそ、アンインストールされてもう一度入れ直してしまっては(ぉ)
> 黒血
あ、そういうことですか(^^;)ちょいと勘違いしてました〜。

>ムラサキ博士
> シェイミ
おぉ〜(@o@)これは素晴らしい。実際にいたらこんな感じでしょうねぇ。
> 色違いフワンテ
おめでとうございます〜。黄色いフワンテですか。いい色合いですねぇ(^^)

>PMMさん
> 雪
いやぁ、降ったら降ったで厄介なことになってしまうかもですよ(^^;)
> 図鑑
拝見しました〜。でもやっぱり、進化前の子も見たいですねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[1729] Xデイ≒3月3日? 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/02/26(Tue) 21:12

・・・いや、いろいろと事態も動いたことだし、そろそろね。(−−)(謎)

>炎草雷水さん
>託す者
ふーむ、なるほどな目の付け所ですね〜。言われてみれば、てな感じ。
まあ確かに本人の「能力」かどうかはもひとつ疑問ですが(笑)、どっちにしろ
ポケスペの「○○する者」って、結構コジツケくさいヤツもあるんで(^^;)ネタとしてば十分ですねっ。

>トキワの森の住人さん
あらららら(^^;)そちらも日曜朝なんですか?というか進み具合同じぐらいとか?
可能ならビデオをかけておかれることをオススメしますが・・・
>ピカクッション
うわ、それワタシも蝶・欲しい!p(−−;)ボアさえあればわりと簡単に作れそうだな(;^^)
>無料のウィルス対策ソフト
次回はもすこし慎重にいたします(^^;)データどうもです〜。

>グレー・デ・ルイスさん
ルカリオの性格の違い・・・わかりやすいのか?(^^;)

>PMMさん
図鑑、拝見しました〜(^^)なかなか細かいですが、どうせなら進化系ごとに欲しいなあ〜。

>ムラサキ博士
黄色いフワンテですか!可愛いかも〜(^^)
>ゴッドバードとブレイブバード
いや、ゴッドバードが今もゲームで出てるんだかどうかわかんなかったもので(^^;)
元ネタはたぶん「勇者ライディーン」だと思うので、著作権関係かなんかでひっかかりでもしたのかと(笑)

[1728] 幸せの黄色い風船 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/02/25(Mon) 22:21  Home

増田部長のめざめるパワーの記事から、
「国産と外国産の親の組み合わせで色違いが生まれやすくなる」という説が流れ、
私もフワンテで実践してみたところ、先日ついに色違いが誕生しました。
黄色い体に水色の×印で、とてもかわいいです。
私の場合2か月700個くらいかかりましたが、興味と根気のある方は試してみてはいかがでしょうか。

>サトチさん
>アニメ
スモモとルカリオの描写が良かったです。
ゴッドバードとブレイブバードの違い?大人の事情って何のことでしょうか?
反動があること以外は光り方等の演出ですかね(ゲームのほうはゲームで確認を)。
レイジは相当な実力者のようですね。
シンジは優秀すぎる兄へのコンプレックスで、ああなってしまったのでしょうか。
>ダイヤ進行報告
ピカチュウだいすきハウスはポケダン赤青のイメージで脳内補完しました。
前々からやじピカが先か、ダイヤが先かと気をもんでいましたが、ついに彼女に会ってしまいましたか。
やじピカのほうも楽しみにしております。

>炎草雷水さん
>託す者
「能力」とまでいうのはどうかと思いますが、私設定としては面白いので、
小説等の題材にしてみてはいかがでしょうか。

[1727] 明日は雨だ・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/02/25(Mon) 19:08  Home

練習が楽になるから歓迎しないこともないですけど(笑)
今年はとうとう雪が降るのを見ないで静岡の冬は終わりそうです。

>トキワの森の住人さん
僕はいやでも8時までに起きちゃうんですよね、休みの日曜。・・・ポケサン視聴の習慣が身についているからでしょうか・・・(--;)

>サトチさん
>ブリザルフ
本当だったらもっと画質が良かったんですけどねぇ・・・。
>テスト
先週奥義が発動されました。・・・やはり数学が一番きつかったです。それ以上に、今日返ってきた模試の結果が・・・一撃必殺級の威力でした・・・。

>BLACKさん
いやあ、ポスターすばらしいですね!
僕もああいうものを作る時間と技術があれば・・・。

>ラヴィアンさん
ありがとうございます(^^)

とりあえず今日も何体か図鑑更新しました。興味があったらご覧になってください。
それでは。

[1726] 親方=ヤナギさんとか・・・ 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2008/02/25(Mon) 17:59  Home

ミズらん(ラグラージ♂)「おま・・・毎回そんなわけわからん予測立ててははずしてるよな。」
うん、当たってるとは思ってないよ。
根拠はポケダンのネタバレになるのでブログの方に書いときました。

さてレス。

>サトチさん
アニメのルカリオ、カッコよかったですね(≧▽≦)
それにしてもルカリオって微妙な性格の違いがわかりやすいポケモンだなと思いました。
アーロン様のルカリオとスモモちゃんのルカリオはもちろん、
ポケサンのルカリオ部長も・・・。
ゲンさんのルカリオが楽しみです。
リンデン(パール♀主)「・・・アニメで出れるのか?」

>炎草雷水さん
>黒血
>流血
ハック(パールライバル)「セイル、お前、人の不幸聞いて目輝かすなよ・・・」
セイル(パール先輩トレーナー♂)「はははは☆」
>託す者
なんだか素敵ですね。そういえばポケスペ最近読んでいない事に気がつきました;
少し話は変わりますが、自分のオリトレたちに「○○者」の異名をつけるとしたらどんなになるでしょう。
セイルは「殺す者」以外にないし(物騒すぎますが)
リンデンは「知る者」とか?(汁物みたいだ;)
エセルは「触れる者」あたりでしょうね。
微妙ですけど、ポケモンとのふれあいとか、時空の叫びの能力とか。

ではでは。

[1725] あぁぁぁぁぁっ!!見そびれたぁ〜っ(><) 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/02/24(Sun) 22:24  Home

しまった ! ねぼうした !
きょうは にちようび だった !

ということで、今日はDP見そびれました〜(TT)
でも、今日は(今年度)初めてこの辺りに雪が降りました〜!!
空野さん(キャモメ♂)⌒(^Σ^)⌒「いや〜今朝は寒かったけんね!」
⌒(-Σ-)⌒「でも、ここ最近積もりきらんねぇ(積もりきれないね)」
そうなんだよね。地面についたらすぐ溶けてしまうし。
数年前は道路が凍ることもあったのにね。

最近いろいろとあって遅れていたHPの更新を進めています。
まだ作りかけの状態ですが、HTMLエディタを作ってみたので、試してみて感想をいただける方は(HOME)お願いします〜。

おそレス〜
>BLACKさん
>ながいポスター
すごいです!\(^o^)/
部屋をひみつ基地のように飾ってみるのも面白そうですね(^^)!
ピカクッションなんかも作って置いてみたり・・・(欲しかったり^^;)

>ラヴィアンさん
ありがとうございます〜(^^)

>サトチさん
>テスト
ありがとうございますo(^^)o
>ノートン
最近のホームページは複雑でわかりづらい部分が確かにありますよね。
ボクのPCには、お金がかけられないので、無料のウィルス対策ソフト・スパイウェア対策ソフト・ファイアウォールを入れてます。
無料のものも精度がよくて結構いいと思います。
何より、期限がないので、更新を気にしなくてもいいので(^^)
次回期限が切れた時に、検索されてみてはいかがでしょうか?
AVG Antivirus Free , Microsoft Windows Defender , ZoneAlarm

もし心配ならば、有名企業のオンラインスキャンを併用するのも良いかもしれません(^^)

では〜

[1724] 託す者 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/02/24(Sun) 11:27

とあるサイトでポケモン(アニメ・ポケスペ他多数合同)の小説を読んで気が付きました。
それはポケスペのカスミにも歴代主人公たちと同じように能力があるということです。
その名も「託す者」です。彼女のポケモンたちは主人公たちの主戦力となったり事件を解決させたりしてきたからです。(レッドのギャラやクリスのスイクンはその最たるもの)
なにかと酷い目にあっている彼女ですがこのことに関しては、一見する価値があります。

[1723] トバリ編にとれたて新鮮の感想!(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/02/24(Sun) 10:52

やっぱり、ルカリオはゲーム画面よりアニメのがええですな〜!!!(〜〜)
なんつっても、格好よさが5割はアップしてますvvv 「ささ鳴き」もありだし(≧▽≦)
今回、どう見ても角田師範なお弟子さんやら(笑)、エレブーとバトるシーンのピカポチャも、
準備体操してから泳ぐポッチャマもらぶりぃとか、小ネタがいろいろですが、
まさかR団、チョコで勧誘とは(笑)……実はあれに一番心を動かされてたりしたら大笑い(^0^;)
しかしブレイブバードって、ゴッドバードとどう違うのだ(笑) もしかして大人の事情?

スモモもいいなぁ。いささか頼りなげな感じはゲームと共通だけど、波動弾をなにげに打ち返すあたり、
「悩んでても実力はある」ところはしっかり描けててギュー。(^^)
しっかりルカリオと同ポーズで身構えたりしてるし。・・・しかしルカリオ「トレーナーを」特訓って(笑)

レイジさんもびっくり。そういわれれば確かに顔のつくりは似てるんだけど、性格が違いすぎ・・・(^^;)
そしてあの山のようなバッジ!!ジョウトバッジの隣って、もしかしてオレンジ諸島の??
しかし、なんでヒカリがジムバトル?と思ってたけど、この流れは納得!
最後のヒカリ、いい顔してたし、こりゃトバリ編は楽しみだ!(≧▽≦)

>りかりんさん
上のとおり、たっぷりこと堪能いたしました〜(〜〜)早く続きが見たいぞ!!
こちらでは昨日大分荒れまして、結構雪が積もりました。溶けそうだけど、明日凍ってツルツルになりそう;;

>ムラサキ博士
ぶほあ!(笑)>ホンモノ このシェイミはなかなか〜(^^)
カラカラとか前に見たことあるけど、ヘルガーやキュウコンもいいですな。しかしコダック、加工してないやん;;
>目的外のものを購入してしまったのは少々迂闊でしたね。
いや、まったくです(−−;)ワタシのウカツ以外のなにもんでもないんですが、まさかあそこまで使い勝手が違うとは;;;
それがわかってれば、実際インストールする前にキャンセル、という手もあったんですが;;

[1722] 本物 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/02/24(Sun) 00:02  Home

どうやらシェイミと和菓子を間違えていたようです。今度は本物です。
http://pokemonrpgultimate.forumeiros.com/fanart-f5/pokemons-da-vida-real-t38.htm

>サトチさん
>ノートン
目的外のものを購入してしまったのは少々迂闊でしたね。
うちでも数年前はノートンを使っていたのですが、いろいろあって現在はavast!に落ち着いています。
>ゲーム中の言及
すみません。まだ行けない場所でのことだと思ってしまったものですから。
>ダイヤ進行報告
アンノーンは、みんな広間で「FRIEND」ばかり捕まえるので、仕方がないところですね。

[1721] ノートンは五月蝿いですね 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2008/02/23(Sat) 19:26

IDセーフは鬱陶しいですね。あれが出ないようにできたら随分違うんですが。
まるっと情報記憶させておくのは嫌なので、「放っておいてくれ」と言いたいです。
セキュリティソフト入れててもそんな無警戒なことできません。

手元にディスクがないと安心できない性質なので、いつもパッケージ版を購入しているので
どんどんディスクが溜まっていってます(苦笑)まぁ、所詮は気休めですから。

関東では春一番が吹いたとか。どうりで事務室の外がガタガタ五月蝿かったわけだ。


サトチ先輩>
そちらでもテレビシリーズにルカリオ登場間近ですね。サブタイトル通りの怒りっぷりですよ。

[1720] おにょれノートン(▼▼メ;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/02/23(Sat) 18:07

ノートンが「そろそろ期限切れるよ〜更新しろや〜」とうるさいので、更新キーを購入だけのつもりで
リンクをたどって行ったら、更新キーがすぐあるんじゃなく、いろんな高機能新ソフトがずらずら並んだ画面の最後に
「今使ってるのの最新版はコレ」って並んでたので、うっかりソッチを買っちゃって;
注文番号(じゃなくコードだったか?)を更新キーのつもりで入れたら違うんでやっとこ別だってのに気づいた;; orz
(更新キーの購入は、さらにその一番下にめだたな〜い灰色で書かれてるし;;;)
けど、まあ、機能が同じで単に最新型なんだったらいいか〜;と思って(値段も同じだったし)
インストールしたらまあ〜〜〜〜ダウンロードむっちゃ遅いわ、何度も再起動はさせられるわ、
いつも使うページの読み込みがすげえ遅くなって待たされるわ;;;;;
おまけに一日何度も、機能のよくわからんIDカードなるものを作れとポップアップが出る
(さらにおまけに、「以後表示しない」にチェック入れて閉じても何度でも出やがるし(怒))
使い勝手がめちゃ悪くなりやがられました(怒)みなさまもお気をつけください。

気を取り直して(−−;)(ふー;) レス〜。

>トキワの森の住人さん
テスト、お疲れ様でした〜(^^)無事ホウエンリーグに出場できるといいですねっvvv(違)
リンク等も拝見しました! しっかりYFCもリンク張っていただきありがとうございます〜。

>炎草雷水さん
うひー(^^;)大変な;;;

>ラヴィアンさん
新作って、DPの新バージョンくらいならアレですが、完全に次の世代だとまだ大学生やってるかわかりませんぜ(笑)
>黒血って静脈血
じゃなくていわゆる「打ち身で紫色になってる」って状態ですよね?(^^;)
この辺じゃ「ブンズ色になった」と言いますが。

>SYUさん
癒されるポケモンなら、なんといってもピカチュウに限りますのう(〜〜)
おねむりピカチュウなんて最高ですねっ!!

[1719] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/02/23(Sat) 12:32

>サトチさん
どうもありがとうございます(笑)自分はピッピを見ると癒されます(^^)サトチさんはどのポケモンを見ると癒されます?

>ラヴィアンさん
>遊戯王
少し眠かったんですが、ダーク・ネクロフィアは何度か描いたことがありましてそこまで大変ではありませんでした。来月から制限カードが変わりますが結構ビックリしました。
>ギラティナ
あの形態にはどんな力が秘められているんでしょうね。

[1718] ポケモンの新作が出るときは…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/02/22(Fri) 23:01  Home

多分まだ大学生やってるんだろうなぁ。何年かは分かりませんけども。

>PMMさん
> ルージュラ
あ〜なるほど、確かにバナナの皮っぽい(笑)
> 図鑑
拝見しました〜。いい色合いのポケモンが多いですな。

>BLACKさん
絵の具で塗るより手間もかからないですしね。サイズも大きめですし、最良の方法だったと思います。

>SYUさん
> ギラティナ
悪トリトドンですか(^^;)確かにフォルムが似てるかもですねぇ。
> 遊戯王
バクラとダーク・ネクロフィアですか……徹夜では、大変だったのではありませんか?

>ソロさん
お疲れ様でした〜。白馬に行かれたのですか。
僕も一度行ったことがありますが、あそこは寒いですよねぇ(><)

>サトチさん
あ、ありがとうございます〜。ペースは遅い上に内容が薄いですけど、クリアまで頑張ってみます。

>トキワの森の住人さん
お疲れ様でした〜。いい結果だといいですねぇ。

>炎草雷水さん
> 黒血
ふ〜む……となると静脈血でしょうかね?
> 流血シーン
(@A@;………それはまた、大惨事ですねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[1717] 黒血〜!!! 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/02/21(Thu) 20:53

こけて打撲したところが黒血になってます。うえ〜っ
>ニョロモ
知っている人は知っていると思いますがニョロモって最初に生み出されたんですよね。何でも幼少期の思い出で「おたまじゃくしはお腹が透けて見える」からだとか。だからレッドの持ちポケのなったのかと思いますね。
>流血シーン
僕の最凶最悪の事件です。保育園(幼稚園)の頃、廊下を走っていたら友達と正面衝突して頭から血がどくどくと出てきました。(頭というよりは額に近い)園児服が空色だったんですが紫になってしまうほどの大出血でした。(その後約1週間ぐらい休む)しかもその傷跡が残っているんですよね。今思えばあれだけの怪我をしてよく失血死しなかったなと。奇跡だ・・・

[1716] おひさです〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/02/21(Thu) 20:50  Home

テスト期間からやっとこさ帰ってきました〜
国数英化物世地の各ジムを巡ってきたわけですが(^^;)、バッジ認定?が来週以降なので全て揃っているか心配です(^^;;;;)

今日やっと終わったので、HPの更新等を再開しようかと思っているところです。
サトチさんへのリンク(諸事情により遅れました^^;)+BBS兼ゲストブック開設 をしたのでお知らせしておきます〜(^^)

では〜

[1715] サトチの レスだめ!!(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/02/20(Wed) 21:50

>炎草雷水さん
お大事に〜(^^;)>氷でこけて打撲
ありがとうの気持ち<そういや、某所でそんなことを言ってた人もいましたっけ。それか〜。

>糸杉美理佳さん
とりあえず景気づけになってよかったです〜(笑)がんばっていってらっしゃいませ。
>十二支の「未」より「ネズミ」のほうが近いような
まあ、デザイン的には「針のかわりに草が生えてるハリネズミ」ですよね。

>レイニーさん
おお、おひさです〜!! チョコ、ドでかいの置いといたかいがあったようで(笑)
タチタチ君は酒場を壊さない程度に喜ぶように(爆)

>ミケロさん
>流血シーンもあります、魚の切り身から<ヲイヲイ
ちなみにワタクシ、冗談グッズの海外通販で買ったリアルサイズ脳みそ形のプリン型を持っておりますが(笑)
同じカタログに、手の皺まで再現した「手首型」と一緒に、冠状動脈まで再現した「はぁと」型も載ってましたっけ(爆)
ところで、ダークライと対になる通常ポケモンって・・・???
あ、例によってまだワタシが見てないやつなら、ご回答は結構ですんで(^^;)

>波乗りニョロボンさん
おひさしぶりです〜(^^)ごぶさたしております。
最初のポケモンがヌケニンって、リスキー以外のナニモノでもないような(^^;)
そういや、ポケスペのレッドは最初のポケモンがニョロモでしたね。
ところで、なぜルージュラがバナナと関係がっ?!

>ムラサキ博士
博士版リアルシェイミに吹きました(笑)
いや、好みではあるんですよ〜?>シェイミ 「伝説ポケモンに見えない」だけで。かなり可愛い部類に入るかと。
まあ、「ストーリー」にかかわってくるもんではないですし(^^;)>炎草雷水さん

>ラヴィアンさん
応援ありがとうございます〜(^^)そちらのパールも、頑張ってくださいねっ!

>PMMさん
図鑑拝見しました〜。なかなかカッコいいですな(^^)特にブリザルフ。
>ポケモンスタジアムでのルージュラのダウンシーンがバナナっぽいからではないですか
?????(^^;)

>BLACKさん
あのすぱあんとした切り絵調がいいですなっd(^^)>ポスター

>SYUさん
>食べないとマリーが可哀想なので食べました(笑)
らぶらぶですのう(笑)

>ソロさん
あっさりって、アカギがですか?どっち?(^^;)
技はワタシもわりとフルアタックにしてるかも・・・

[1714] 帰ってきました〜 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2008/02/20(Wed) 17:09  Home

骨折もせず滑り方も思い出し、万々歳ともいえる合宿でした。土産も色々買いまして、バッグを一杯にしての帰宅…正直買い過ぎた感が(ぇ)

さて、いろいろとレス返しに。
>サトチさん
>奴とあのポケの捕獲 おお、おめでとうございます。アカギは自分も同じくらいのレベルで挑んだのですが、物凄く苦戦しました。何故そんなにあっさりと…

>波乗りニョロボンさん
>GTSロゼリア …なんだかかわいそうですね。シナリオでの扱い方と対人戦での扱い方は著しく異なるというのに…
余談ですが、自分の場合シナリオ中だと基本的に4つ全てが攻撃技になります。

>ムラサキ博士さん
>サイト ご指摘ありがとうございます。「ご一報〜」の辺りを修整してきました。…早いところ全ブレーン対策を書きあげて一段落させたいです。

>ラヴィアンさん
>合宿の行き先 白馬でした。普段2枚以下で過ごしていた自分が、3枚4枚重ね着を必要とするとは夢にも思いませんでした…

>割太さん
>最強クラス配布 ボーマンダでドラゴン・飛行ですか…って、前にカイリューとか配信されませんでしたっけ?
タイプが被っているんですが(笑)

いつの間にかバレンタイン終わってましたね。やはり一切もらうことなく…
デュオ(エメ主♂)「ああ、心配無い。ピチューズチョコをこっそりと3人分貰っておいたから、お前の分もあるぞ」
ユアン(パール主♂)「やっぱり、こういう嬉しさは共有しなきゃね」
デ「そういうことだ。明日から迷宮で全滅する楽しみも勿論共有しないとな」

…デュオの最後の一言が気になる人は、「世界樹の迷宮」で調べてみてください。それでは。

[1713] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/02/20(Wed) 12:11

>サトチさん
確かに可愛すぎて食べるのを少し躊躇しましたが、食べないとマリーが可哀想なので食べました(笑)
>シェミニ
可愛いですね〜(^^)多分草系ならベスト3に入るくらい好みの可愛さです(ちなみに1位はサボネア系、2位マスキッパです)!ぬいぐるみとかが出たら売れそうですね。

>ラヴィアンさん
>ギラティナ
自分は悪くなったトリトドンに見えましたよ(笑)自分もアナザーのほうが良いですけど、あの形態にはデオキシスのように何かあるはずなので気は抜けないです。
昨日徹夜で遊戯王のバクラとダーク・ネクロフィアのイラストを描いていました。

>波乗りニョロボンさん
ニョロモもすぐには手に入りませんでしたね。ヌケニンは相手によって左右されると思いますが、ハラハラして面白そうですね。

[1712] ポスター作り、ホント大変でした。でも楽しかったです 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/02/19(Tue) 22:08

>サトチさん、ラヴィアンさん、レイニーさん
どうもありがとうございます。
最初は絵の具などで塗るつもりだったんですが、それだと、はげたり、擦れたりする恐れがあると思い、切り絵感覚で制作しました。

>ポケモンの新作
出たときは、もうすでに社会人です…(ぁ

[1711] ポケモン図鑑一部アップです 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/02/19(Tue) 21:46  Home

昨日、4種類のページが完成してアップしました。今日も何種類か追加できると良いなあ・・・。

>ギラティナ
確かにアナザーのほうが良いですねえ。
ムラサキ博士さんのおっしゃるとおり、動かすと良いかもしれませんが。

>ラヴィアンさん
>ルージュラ
多分、ポケモンスタジアムでのルージュラのダウンシーンがバナナっぽいからではないですか?

>サトチさん
おめでとうございます!
僕もアカギはかなり苦労しましたね。
これからも頑張ってください!

ゲームの第三バージョンが出るころには僕は受験勉強しているんだろうな・・・。
それでは。

[1710] 本日はレスのみで〜。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/02/18(Mon) 22:18  Home

>サトチさん
> 某ボス勝利&「ヤツ」捕獲
おめでとうございます〜。アカギさんや幹部集団とのバトル、どちらも苦労されたようで(^^;)
まだまだ冒険は続きますし、これからも頑張って下さいね〜。
> リアルシェイミ
おぉ、可愛いですね〜。こんな物が本当にあったのか……
> マカダミアチョコ
いつだかハワイに行った時も見かけたんですが、確かオーストラリア産だったような……
記憶がおぼろげなんで、違ってたらスミマセン。

>炎草雷水さん
> 打撲
あら〜……お大事に。まだそちらは寒いでしょうから、痛みが引いた後も気をつけてくださいね〜。
> ありがとうの気持ち
あ〜、確かにありましたね。どこの町かは覚えてないですけども。

>糸杉美理佳さん
いえいえ、頑張って下さいね〜。

>レイニーさん
あー、お久しぶりです!お元気でしたか?
> 「悩め若者よ、悩むこともまた学びなり。」
レイニーさんの先輩、いいこと仰いますね!そう言うことの言える先輩を持つレイニーさんが、羨ましいです。

>波乗りニョロボンさん
> GTS
あら、それはまた複雑ですね(^^;)確かに対人戦で使える技がシナリオ攻略に使えるわけではありませんから……
でも対人戦用に取っておくとか、出来なかったんでしょうかね?
> ポケモンバナナケース
今時そんなものが(@@;)家の中でしか使い道がないような気が……
しかしトロピウスは分かりますが、何ゆえにルージュラですか!?

今日はこの辺で。それでは〜

[1709] レス(修正) 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/02/18(Mon) 19:42  Home

>ギラティナ
やはり、アナザーフォルム(ゲーム版)のほうがいいという意見が多いようですね。
設定画ではイマイチでも、動かすと化けるということもままあるので、映画に期待したいところです。
>シェイミ
個人的には好みです。
確かに、スペシャル感がないといわれれば否定できませんが……
白い部分を黒く塗る→平凡な草ポケモンの出来上がり!

これがリアルシェイミだ!↓
http://www.flickr.com/photos/kankan/122970006/

>サトチさん
ダイヤ進行報告、拝見しました。テンガン山攻略、おめでとうございます。
迷いの洞窟ではお役に立てたようで幸いです。「覚悟が必要」は大げさだったかも。
幹部戦、ボス戦は多少苦労されたようですね。
アカギは逃げてしまいましたが、第三バージョンではこの辺が変更になったりして。
RSのグラードン・カイオーガがLv.45だったので、ディアルガの47というのはそんなに低くはないと思います。
まあ、グラカイのほうがはるかに手強かったとは思いますが。
捕獲後に博士に怒られるものだと勘違いしていたのには、思わず吹きそうになりましたよ(笑)

>炎草雷水さん
>ゲーム中の言及
シナリオ上のことを詳細に書くのはネタバレになるような。

[1708] 荒れ地を緑に変えられるのはダクトリオも(黙れ) 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2008/02/18(Mon) 18:24

お久しぶりです。某ボス撃破&「ヤツ」の捕獲おめでとうございます。
ちなみに、GTSは私も最近wi-fiに繋げたので何度か利用してみました。
(サトチさんのアンノーンも探してみたのですがもう交換された後なのか見つかりませんでした)
そういえば一度スペイン産のロゼリアをナエトルと交換し、技や出会ったレベルを調べてみたら、
「シナリオ中にスボミーから育てたがあまり役に立たなかったので交換に出した」のが見て取れ、少し気まずくなったりもしましたが…
(ちなみに前の持ち主はあまりポケモンに関する知識が無かったらしく、
 期待に応えられなかったのもうなずけるようなシナリオ攻略に向かない対人戦向きの技ばかりが揃っていました)

>ギラティナ変形
蛍の幼虫とかナメクジとか言われればそっちのほうがより近そうな気がしてきましたが、
私の第一印象は「プールで子供に乗られてそう」でした。
いや、フロート(プールで空気を入れて上に乗る大きな浮き輪みたいなやつ)の一種のように見えるので…
(そう言えばカイオーガの第一印象もそんな感じだったなぁ…)
次のバージョンで登場する時には「なみのり」を覚えてくれれば移動要員として役立つこと間違いなし…?

>グレッグルぬいぐるみ
私も先日ポケセンに行きまして、あの衣装で踊るグレッグル(あとヒゲ付きロズレイドも)には皆様と同じように苦笑させられましたが、
それよりも更に「何じゃこりゃぁーっ!(ベロベルト声で)」だったのは「ポケモンバナナケース」なる商品でした。
(バナナを潰さず持ち運べるとの事ですが、最近の子供は冗談抜きでバナナを遠足等のおやつに持っていくものなんでしょうか?)
その時は「株ポケも何か見失ってるよね…(えーと、元ネタが分かる人いますか?)」と思いつつも素通りしましたが、
帰ってから急に「買っておけばよかった」という気分になりました。
…しかし、折角ポケモンのイラスト付きで出すのなら、どうせならバナナ繋がりでトロピウスやルージュラ(?)もイラストに入れたらどうかと思うんですが…

>ミケロさん
確かに怪獣ものはニックネームの名付け元の宝庫になりそうな感じですね。
ギラティナにぴったりの名前が付けられたようでなによりです。
ちなみに私のギラティナは、捕まえた頃に「マクベス」を図書室から借りて読んでいたのもあって、
そこに登場する魔女たちの元締(?)の名前から取って「ヘカート」と名付けたのですが、
私の借りた本では一人称が「俺様」で男言葉を喋っていたためそのイメージで命名しており、
後になって実際のヘカートは女神であることを知ってイメージが崩れました…あの版の翻訳者出て来い!(落ち着け)

>SYUさん
>最初のポケモンで好きなものを選べるなら
やっぱりニョロモですかね。ふつう序盤では仲間にしづらいですし。
(ニョロモが序盤で手に入る青版やクリスタル版は持っていないので…)
進化前ポケモンかどうかは微妙ですが、ヌケニンを選んでも面白い旅になりそうです。

>ソロさん
>御三家から3匹選ぶなら
ピカチュウ・フシギダネ・ナエトルを選びます。
前の二匹はポケダン2で主人公とパートナーに選んだのもありますし。
しかし、ピカ版以外は初回に草タイプばかり選んでいるので、他のポケモンとは馴染みが薄いんですよね…

[1706] ドリビア:チョコは本来唐辛子を入れて飲む。 投稿者:ミケロ [シンオウ] 投稿日:2008/02/18(Mon) 00:14

>グレー・デ・ルイスさん
>リアル心臓(ハート)型
・・・千里かよ!!
・・・あ、知らない人のために言っておくと「さよなら絶望先生」と言う漫画に登場する委員長(っぽい)女子のことです。
(公式サイト→http://www.shonenmagazine.com/works/zetsubou/ キャラクタ紹介の上から8番目)
こないだのマガジンにまったく同じネタ(千里がハートのチョコ作った→心臓そのまんま。)がありましてね。

>サトチさん
>特製チョコ
以外にしられていない情報。「カロリーだけならビターチョコのほうが高い」
チョコレートの主成分はカカオバターという油脂なんですが、同じ重量だと脂肪は炭水化物の約2倍のカロリーが入っているので、必然的にカカオバターの純度が高い(苦い)ほど高カロリーになります。
(したがって、いろいろ不純物<コラ>が含まれている「この特製チョコの100gあたりのカロリーは非常に低い」と言う結論にww)

・・・ちなみに関係ありませんが、自作小説の時系列第1話では「リリバのみ」入りのケーキがストーリーにかかわっております・・・クックックッ・・・流血シーンもあります、魚の切り身から。(ちなみに第1話は長くなったのでスペシャル回扱いにしました。)

>みなさま
>ギラティナとシェイミ
ウチではギラティナをウルトラ怪獣から名をとり「タイラント(ウルトラ兄弟に倒された怪獣の怨念から生まれたキメラ)」か「ジャンボキング(同じく超獣の怨念から生まれたキメラ)」と付けようとしましたが、前者は設定以外似ているところがないし、後者は字数からどうやっても入らず(「Gキング」にする手もあったが)結局「ゾグ(ウルトラマンガイアのラスボスの堕天使みたいな奴、第二形態がギラティナっぽい)」と言う名前にしました。
そのせいか、私の場合ギラティナはムカデよりも堕天使のイメージが・・・
ちなみにシェイミはハリネズミっぽい可愛いポケモンですね、今作で一番惜しいのはディアルガ&パルキア以外のシンオウ伝説&幻ポケモンの組み合わせが悪いんだよな・・・
例:ダークライは明らかに対になるポケモンが通常プレイで出現するので、ギラティナよりこっちを本編に出したほうが良かった。そうすれば死のイメージのギラティナと生のイメージのシェイミとが対になるのに・・・

[1705] お久しぶりです〜。 投稿者:レイニー [カントー] 投稿日:2008/02/17(Sun) 22:47

やった!皆さんからのチョコ、まだ残ってる!!
トパーズ(スピアー♀)「久々に来て、第一声がそれなの!?本来渡す側なのに。意地汚い!!」
いいじゃん、チョコ好きなんだから〜。……って、本来突っ込み役を担当すべきタチタチ(オオタチ♂)は?
トパーズ「……ご察しのとおり、狂喜乱舞。中にいられると酒場壊しそうだから、追い出しといたわよ。」
……やっぱり。

>ギラティナ
……やっぱりムカデにしか見えません!!(爆)

>シェイミ
可愛いなぁ……!!でも確かに神々しくないかも(笑)
「かんしゃポケモン」ですし、実はすぐ近くにいる妖精さん、見たいな感じ?
リアルシェイミも可愛い……!!(笑)

>ソロさん
この記事を見られている頃には、もうお帰りですかね?楽しんでこられましたか?
私も合宿で新潟まで行ってきましたよー。雪、すごかった。
>初代〜第4世代までの御三家+ピカの中で、3匹
ゼニガメ、ヒノアラシ……フシギダネかな。
スマブラX始めてから、フシギソウの株が急上昇中なので(笑)

>糸杉美理佳さん
もう他の皆さんからのメッセージもあり、出遅れた感はありますが(汗)私からも。
きっと、そうやって悩むことも人生なんだと私は思います。
悩んで、悩んで、普遍的な答えは出なくても、自分なりの答えが出せれば、
それが生きている意味になるんじゃないか、と。
「悩め若者よ、悩むこともまた学びなり。」と私は先輩から聞きました。
若いうちにお互い、精一杯悩んどきましょうよ(笑)

>BLACKさん
ながいポスター、すごい完成度!!素敵です!!
手先が器用でうらやましい……!!

ではでは〜。

[1704] ありがとうございます 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2008/02/17(Sun) 21:25

こんばんは、糸杉です。今夜は取り急ぎコメントまで。

>メッセージをくださった皆様
ありがとうございます!皆様のお陰で元気が出ました。
これなら明日・明後日も自信を持って参加できそうです。
>グレッグルぬいぐるみ
愈々気になるぞー^^;サイトで見てみますかな。
>シェイミ
映画公式サイトで見ましたが、なかなか可愛いですね。
これも前回のダークライのように、劇場配布になるんでしょうか。気になる^^;
>ギラティナ・オリジンフォルム
個人的にはアナザーフォルムのほうが好きです。何と言うかムカデの化け物としか見えない^^;
そういえば以前ギラティナそっくりの巨大なムカデが夢に出てきてうなされました…。
>ソロさん
>最初のポケモン3匹
ポッチャマとピカチュウは確実ですね。
後の1匹を誰にしようか迷ってます。
>炎草雷水さん
あらあら;お大事に。打撲って痛みが結構続きますからね…。
>シェイミの由来
十二支の「未」より「ネズミ」のほうが近いような。あくまで個人的な見解ですが^^;

では。ああ、明日のことを思うと緊張する…。

[1703] シェイミについて 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/02/17(Sun) 15:35

回覧版まわしに行く途中氷でこけて打撲しています。
>ゲーム中の言及
とある町で「誰かがありがとうの気持ちを伝えたとたん花が咲き乱れ始めた」みたいな事をいっていましたからね。
「ありがとうの気持ち・・」というところからもわかるとおり、分類が感謝ポケモンであること、自身も草タイプというところからこの台詞はシェイミの事をさしているといってよいです。

[1702] 昨日ついに某ボスに勝利! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/02/17(Sun) 11:12

まだ奥の方がちこっと残ってるんだけど、ヤツもゲットしました!
いやー、ガンガン進めたかいがあった!(≧▽≦)詳しくはあとで進行報告にて〜。

>ギラティナ新形態
地虫感、200%アーップ!!てな感じですよねえ〜(^^;)
ちなみにワタシは、ホタルの幼虫に似てると思いました。(下参照)
http://item.rakuten.co.jp/focus/genjibotaru-3/

ついでにリアルシェイミ↓も紹介(笑)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/surouweb/z-50803.html

>BLACKさん
ハブポスター、すごいですねぇ〜! あとでギャラリーにアップさせていただきますね!

>SYUさん
マリーちゃんの顔チョコ可愛いですけど、可愛すぎてSYUさん食べれないんじゃ?(笑)

>炎草雷水さん
なるほど!>シェイミの由来
ゲーム中にもそれらしい言及があるですか(・0・)びっくり!
>これが出たらお嬢様の本名がわかるかも
なるほど、ポケスペのですね!それは楽しみかも〜。

>ラヴィアンさん
大会お疲れ様です(^^)いってらっしゃ〜い!
>マカデミアチョコ>どの国のも大抵オーストラリア産
そ、そうなんですか(^^;) なんでなんでしょかね〜;;

[1701] フェンシングの大会の為に 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/02/16(Sat) 22:40  Home

船橋まで行ってきます。それにしてもどうしてこんな遠いところで……(--;)

>糸杉美理佳さん
> 時々自分が何者か分からなくなる
ふむふむ、そうやって思い悩むことは人間たるもの、長い一生の中で一度くらいはあると思いますょ。
僕だってバイトの面接に行く度に「こんな僕を採用してくれるんだろうか」と、終始悩んでおります(^^;)
コレはあくまで僕の持論ですが「人間は死を目の前にして初めて、自分が何者かを理解する」のだと思います。
だから今答えが出ないからといって、焦る必要は全く無いのです!(^_^)元気出していきましょう。
> 木の実のチョコ包み
わーおいしそう(^〜^)いただきまーす……ひゃー、酸っぱいっ(@@;)イアの実入りだったのかしら。

>ムラサキ博士
> 映画
僕も公式サイトを見ましたが、あのギラティナさんは正直かっこ悪いですねぇ、あれじゃナメクジみたいだ(--;)
やっぱりゲーム版のギラティナさんが好きです。
でも新たなフォルムが登場したということは、次のゲームに繋がるのでしょうかね?
シェイミは前から存在は知っていました(バグ技でですが)が、どう見ても伝説って感じがしないですよねぇ(^^;)
何と言いますか、ぬいぐるみにしたら人気が出るんじゃないかな、と思っています。

>サトチさん
> マカデミアチョコ
大抵の国で見かけますけど、どの国のも大抵オーストラリア産なんですよね(^^;)
> チョコ
いや、あくまでも「友チョコ」の扱いですょ(^^;)

>BLACKさん
拝見いたしました〜(^^)お疲れさまでした。

>SYUさん
ザンハブの組み合わせは、ポケダンで実現させてました〜(^_^)
それこそうまくやっていくにはトレーナーの技術や努力が必要になる組み合わせですねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ34へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる