ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ70 (2018.3.27~2018.6.17)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ71へ


[6100] ヨーギラス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2018/06/17(Sun) 19:11  Home

ポケモンGOコミュニティ・デイでヨーギラスをたくさん捕まえてきました。
人が多く、今までで一番動作が重かったです。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/1007925755135705088
色違いのカイオーガも捕獲できました。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/1007925801499553792

>Let'sGOピカチュウ・Let'sGOイーブイ
現行作品と比べると簡略化されていて、ポケモンGOに近づけられているようですね。
私はSwitchを持っていないので新しく買わないといけないのですが、こちらの皆さんはお持ちなんでしょうか?
ポケモン仕様が出るかもと思っているので様子見中です。

[6099] コーニャを飼いたい 投稿者:ルシャーク [ジョウト] 投稿日:2018/06/15(Fri) 00:46

金銀の没データを眺めてると時間が吹っ飛びますね…
ベビーポケモンが採用されてたら、リメイク版で連れ歩けたりしたんでしょうか。ポケリフレで撫でられたりしたんでしょうか。うう、惜しいことを!

>サトチさん
>三犬
なんだかブイズにいそうな雰囲気ですね~。リーフィと並べても違和感がなかったり。

[6098] ポケ☆スタ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2018/06/13(Wed) 22:30

>サトチさん
>確かに今のハネッコ見るとネコっぽさは減ってる気はしますね~。

長い尻尾があると猫っぽさがだいぶ違いますものね。
にしても、ハネコは本当ににゃもー(らき☆すた)そっくりだな・・・(こっちの方が早いが)

>リンリンは結構カワイイので、没になったのは残念です~。
個人的に没キャラ「ノロワラ」のグラフィック(藁人形)に注目しています。
金銀の「のろい」のグラフィックは「釘が表示されてハンマーでコンコンコン!」ですが、これって本来(ゴーストでは)ノロワラの専用技だったのでは?

>SYUさん
>水ポケモンが出やすいイベント
やっぱり梅雨だからでしょうかね?
・・・だったら鋼タイプなんかいつ大量発生すればいいんだよとなりますがw(隕石?)

[6097] ようやく300匹ゲット! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2018/06/10(Sun) 23:20  Home

>サトチさん
ポケモンGo!をプレイしてきて、ようやく全地方合計で300匹ゲットまでいきました(カントーは140匹ちょっと)。
現在は水ポケモンが出やすいイベントが始まり、また色違いが含まれているのかなと思ったりしています。
>アニメ
ムサシのミミッキュはやはり侮れない強さを持っているようですね~。
敗れたものの、ピカチュウをギリギリまで追い詰めるあの実力とZ技が使用できる事を計算すると、歴代ロケット団の手持ちポケモンでもトップクラスの強さになりそうです。
一方キテルグマは相変わらずの身体能力で、最後の退場方法は何となく「E.T.」を思い出しました(笑)

[6096] おばんですー 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2018/06/10(Sun) 20:48  Home

暑い日が続いたと思ったらこんどは肌寒いです;;ぷるぷる;
しかし寒さにこりずにポケモンGoで水ポケ漁ちう~ww

>ミケロさん
ぷぷぷ(^^;)>ポケットモン スタープラチナ
確かにそれっぽいかもw

>ハネッコ
ワタシは先にハネコ見たんで猫という先入観がありましたが、
確かに今のハネッコ見るとネコっぽさは減ってる気はしますね~。
リンリンは結構カワイイので、没になったのは残念です~。

[6095] 『ポケットモン スタープラチナ』の主題歌? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2018/06/04(Mon) 00:23

【ジョジョ三部opのピッチを上げたらサトシになった………】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31932622

歌詞も「ジョジョ」とか出てこないので、ポケモン新作の主題歌でも違和感ない・・・かな?

>開発中データ
まあいろいろ言いたいことがありますが、まずハネッコ系列って「タンポポ+ネコ」だったのは予想外だった…
言われると耳とか猫っぽいんですがてっきり魔女っ子とかの「っ子」かと。
あと、ネコっぽいポケモン多い(ハネネコ系列とリンリン&べルルン・テイル…初期ニューラはイタチっぽいので除外)ですね、スタッフにネコ好きがいたとしか思えませんw


[6094] くわっ!!Σ(@@ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2018/06/03(Sun) 09:07  Home

割太さんからも情報をいただいておりますが、金銀体験版のデータの中身がどっかから出てきたようです。
(家マークから行ったページの下の方の「Pokemon」のリンク先から全体験版ポケモン一覧が見られます)

・・・ワタシが勝手に予想してたサンコンいるじゃーん!!m9(^□^;)
(「ニャースステーション」内「これが、金・銀(きん・ぎん)バージョンとうじょうの、しんポケモンニャ!」参照!)
名前は「ミコン」だけど、3本しっぽで進化前、ってところは大当たり!

ほかにも、採用されなかったベイビィポケモンが大量にいたり、カモネギの進化形やらリーフィア原型やら
「アニモン」とか「アクア」とかの名前しかわからなかったポケモンを実際に見れたりとか
今の姿とは似ても似つかないジョウト3犬ズとか超びっくり。(「妖怪の飼育員さん」のサトリ・・・?)
噂を聞いて選びたかったクルスって、こんな格好だったのか~、とか。
オールドファンとしてはすげえうれちいです。 必見!

>割太さん
確かにアレはどうみてもポ〇〇ライオンですよね~(笑)
>スイッチ版
こ、これはそそられますが・・・どーしよー;;;;(^^;)
これってさらに19年発売という本編新作につながるんでしょうかねえ??

>ミケロさん
確かに~(^^;)>ラッタ なんなんでしょう?
>動物番長
はっはっは・・・て、をいっ!(;^^)ノ(笑)>まさか

>SYUさん
アローラナッシーゲット、おめでとうございます。
ワタシその日立ち上げてニュース見終わったとたんに出現しててびっくりしました(^^;
ニャース他のアローラポケモンも早く見たいですね!

[6093] 何やら旧金銀の開発中ロムの中身がリークされたそうで。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2018/06/01(Fri) 22:13

ttps://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89+97+%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3&source=lnms&sa=X&ved=0ahUKEwj36p_WwbLbAhVCsJQKHTyPChEQ_AUICSgA&biw=1920&bih=943&dpr=1
トレーナー一同『これは…興味深い。僕たちが知っている子も居るけれど
ベイリーフ枠がフラベベっぽかったり
某ドーナツ屋さんのライオン(ポリゴン2の没案)がいたりとなかなか面白いな。』
※某ドーナツ屋のライオンは2003年デビュー。

[6092] アローラナッシー、ゲット! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2018/06/01(Fri) 19:41  Home

>サトチさん
最近登場したアローラナッシーはとりあえずゲット出来て、図鑑に載せる事が出来ました♪
この調子でアローラニャースが登場して欲しいところです。
>アニメ
以前腹黒いアローラニャースが登場しましたが、クチナシさんのアローラニャースは人懐っこくて可愛いと思いました(笑)
人間も個々で性格が異なるように、アローラニャースも皆が狡賢くて腹黒い訳ではなかったようですね~。

[6091] (サン図鑑)およぐのが とくい。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2018/05/30(Wed) 22:20

>サトチさん
>何でしょうね~??
似たようなのに「図鑑に『音速で飛ぶ』って書いてあるのにそらをとぶ覚えねーじゃん!」なガブリアスも有名ですが、実は超メジャーなポケモンに先駆者がいました。

・・・「ラッタ」です・・・

図鑑でしつこく「泳ぐのが得意」とあるのに、なみのりどころか水技をろくに覚えませんw
技マシンでも初代ではバブルこうせん、以後はあまごいぐらい…三本の指の間に水かきがあって川や海を渡っているあの説明は一体?
(もっと小さいポケモンでも波乗りはできるので「単独では泳げるが人は乗れない」でもないようです。)

>割太さん
>ポケモンクエスト
ゲームキューブ全盛期の頃にあった『動物番長』を思わせるキャラですな。(あれは四角い本体に板のような体がついている構造だが)
・・・まさか他のポケモンを食ってシンカしてコウビするゲームじゃあるまいな…と一瞬思ったけど(笑)公式サイト見ると食い物(何でしょうね?)集めて仲間を増やすゲームのようです。やはり生き物としての基本ですね。

[6090] ポケモン・スイッチ版新作の詳報が来ました! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2018/05/30(Wed) 19:39

新作は『Let'sGO!ピカチュウ』『Let'sGO!イーブイ』。
ttp://www.pokemon.co.jp/ex/pika_vee/
舞台はカントー地方。
野生のポケモンはGO方式で捕獲、戦闘はトレーナー戦のみ。
ポケモンGOとの連動もあり。
発売は11月16日。
ソーマ(ムーン♂主)『おお、これが噂の新作か!
登場ポケモンはカントー151匹…+リージョンフォーム達!?』

『ポケモンクエスト』配信。
ttp://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonquest/?top_main002=msign
…タイトルは有名なアレを彷彿とさせますが、
四角いポケモン達が何とも可愛らしいゲームです。

第8世代は2019年発売。

ポケモンGOにてアローラナッシー解禁。

[6089] 今日もポケモンGo~(サトチの ひらきなおり!) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2018/05/27(Sun) 20:54  Home

ミュウゲットのスペシャルリサーチについに成功!!
とはいえ、一番難しそうで、何か月かかるやら・・・と覚悟してたゲット前最終段階のお題が
あっさり2日目くらいで成功しちゃって、あとは数をこなすだけのお題だったので
拍子抜けというかなんというか(^^;)とはいえ本番のミュウゲットはやはり大変でしたが;

それはさておき、先日名探偵ピカチュウ一応クリアしました~。
おやじピカチュウも良いねっvvv ・・・が、ピカチュウサインが全然コンプできねーっ;;
こつこつ再プレイして見逃したところを拾っております。

>割太さん
キラウエア火山、えらいことになってますね;
田尻智さんもついに学習漫画になりましたか(^^;)すげー;
>リージョンフォーム
新天気として「虹」が実装されるという話も出てきましたね~。ホウオウが飛んでたりして?!
スイッチ版は・・・楽しみにしときましょう(^^;)

>SYUさん
おかげさまで、いろいろとゲットできました~(^^)
アローラニャース、早くゲットできるといいですね~。

>ミケロさん
何でしょうね~??>炎ドラゴン ヒードランはもともとドラゴンタイプの予定だったとか?
>1週間過ぎてたぁあああ;;;;;;;
なんじゃそりゃあ(^^;)そんなことがあるんですか;オソロシい;

[6088] 火山で思い出した今更 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2018/05/26(Sat) 14:13

DPtのハードマウンテンで、モブトレーナーたちが言っていた奇妙なセリフ。
「むかしからほのおのやまとドラゴンはぴったりだろ?」
「かざんのおくにねむるでんせつのポケモン…やはりドラゴンポケモンだろうか?」

えーと、これは常識的に考えて「この奥にドラゴンタイプ(炎と複合?)のポケモンがいる」という伏線ですよね?
でも、実際に出会うヒードランはドラゴンタイプではありません(炎・鋼)。
見た目もごついクモorアメンボっぽい外見で、ドラゴンには似ても似つきません。

DPtはすでにダークライなどの情報すら暴露されているので、ここに別のイベントがあったとも思えないのですが、これは一体何だったのでしょうかね?

>サトチさん
>1分過ぎてたぁあああ;;;;;;;
私の場合ポケGOではありませんが、「1週間過ぎてたぁあああ;;;;;;;」というのがあります。

え?そんなに過ぎるまでどうして気が付かなかったのかって?
・・・『どうぶつの森+』の村の時刻設定の事なんですわw
カブを売りに別のメモリーカードの村に行ったら、そこは1週間以後の村で全部腐敗(売れない、当然元の村に戻っても復活しない)…。
これについては自分のミスもありますが「出発前にいつ到着するのか?」という目安を言ってほしいなと思いました(本編では汽車に乗ってもう戻れない所で到着時間が言われる)。
これ以外の惨事だと「よその村でカブを大儲けして金が持ちきれなくなり郵便局でローン返済に振り込む→戻ったらローンがそっくり残ってたw」がひどいと思いましたよ。
(前者は分かるがこっちはなぜなのかすら不明)

[6087] リージョンフォームも出るみたいですね~。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2018/05/22(Tue) 21:36  Home

>サトチさん
色違いをゲットし続けているようですね!
ヒトカゲのイベント時に色違いをゲットする事は出来ませんでしたが、元々持っているリザードをブラストバーン持ちのリザードンへ進化させる事は出来ました♪
今日は天気が良かったので、仕事帰りにサボネアを2匹ゲット出来ました。
>リージョンフォーム
いつ頃登場かはわかりませんが、リージョンフォームのポケモン達も登場するようですね~。
私はアローラニャースを集めようと思っています(笑)

[6086] ディアナ(Uムーン♀主)『嗚呼、ウラウラ島が大変な事に…;』(違!) 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2018/05/22(Tue) 20:04

(キラウエア火山が爆発的噴火。)
ttps://www.sankei.com/world/news/180522/wor1805220023-n1.html


田尻智さんの本が発売中です。
ttps://www.shogakukan.co.jp/books/09270130

ポケモンGOにてアローラ地方のリージョンフォームが登場。
ttp://www.pokemongo.jp/topics/138/


…何やらスイッチ版新作のリークがありますが、正式発表されてから紹介いたします。

[6085] のどアメなめなめ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2018/05/21(Mon) 19:50  Home

>ムラサキ博士
どうも、しばらくです~。(^^)
そちらは6匹ゲットですか! おめでとうございます~!
本編の10倍とは、結構出るもんなんですね~。
少々残念でしたが、まあカッコいいのでいいことにしときます(^^;)

[6084] ポケモンGOコミュニティ・デイ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2018/05/19(Sat) 19:24  Home

ご無沙汰しております。
本日ポケモンGOのコミュニティ・デイで色違いのヒトカゲを6匹捕獲しました。
良個体は出ませんでしたが、一応リザードンに進化させました。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/997778906479394817

>サトチさん
進化が間に合わなかったのは残念でしたね。
GOの色違いの確率は本編の約10倍の1/400です。
コミュニティ・デイは明確な数字は不明ですが、さらに十数倍は出やすいようです。
どうぞお大事に。

[6083] 毎度ポケモンGoですんません; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2018/05/19(Sat) 16:18  Home

本日、12時から3時間の間ヒトカゲが大量発生、さらに時間内に進化させたリザードンは
ブラストバーンをおぼえる! ということでちょっと出遅れたけどゲットにGO~。
(とはいえカゼがぬけきってないので、7-11(ポケストップ有)の隣のピザ屋さんで食べながら粘るのだった;)

ぼちぼちとゲットしてるうちに、なんか色の薄いヒトカゲがっ!!Σ(@@
うはうはとゲットして、まあまあの強さの子だったので、早速進化!(うっかり時間内に進化忘れたりするといかんので)
ブラストバーン付き黒リザードンゲットぉ~!!

・・・・・そ~こ~ま~では良かった(^^;)

なんと、時間ギリギリにもういっちょ色違いがー!!)(^□^;)(。
しかもさっきの子より相当CPが高いっ;;(強化の必要がない)
これはもういっちょ黒リザを・・・と思ったけれど、あと2っつ進化に必要なアメが足りんっ!!(^皿^;)
うああもう3時になっちゃう~;;;と泡食いながら、アメのために結構もったいない強さの子を交換に出し、
あわあわしながらリザードンに進化! 技は・・・

〇エアスラッシュ
〇ドラゴンクロー

1分過ぎてたぁあああ;;;;;;;;;;
ウワァァァァァァァン;;;;ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=\( TДT)/
と、はるか地平線のかなたに泣きながら走り去るサトチなのであった; ちゃんちゃん?

[6082] げふんげふん;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2018/05/17(Thu) 21:13  Home

>SYUさん
ありがとうございます~。そちらもお風邪ですか;;お大事に(^^;)
>色違いのマクノシタ
おめでとうございます~!\( ^0^)/
こちらでも色違いのアサナンゲットしました~(家マーク参照)
結構ポケモンGoだと出ますね~?

[6081] 私も風邪をひきました・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2018/05/14(Mon) 22:51  Home

>サトチさん
私もGW前に風邪をひいて、最近ようやく症状も良くなってきました(^^;)
お大事にして下さいね~。
>近況報告
先週の土曜日に色違いのマクノシタをゲットしました。
ポケモンGo!はゲット画面にならないと色違いと判らない為、余計驚いてしまいます。

[6080] 今度はカゼっぽい;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2018/05/13(Sun) 14:14

みなさま、連休の遊び疲れ(?)はもう回復されましたでしょうか。
ワタクシ胃の調子もいまいち治んない上、ノドのイガイガが風邪に進化したようです;;
というわけで今日はごろごろしつつビデオを消化チュウ~。

マオのお兄さんがタケシ化してましたが(笑)
来週はクチナシさん&アセロラが一気に出てくるようで、なんというか大盤振る舞い?

もう先週になりますが、シズクモの回は実にポケモンらしさを味わえる回でよかったですね~。
結局スイレンにゲットされるわけでもないし(ハートは別?(笑))
番組半分くらいでやっとこ主人公が顔を出す、しかもほとんどカラマないという、
「野生ポケモンが一人立ちしてなわばりをかまえるまで」を追っかけたドキュメンタリーと化してる(笑)
実にポケモンのスタッフって「生きものらしさ」を大切にしてると思いますね。
てなところで、♪とりあえずここまで~♪

[6079] 連休後半 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2018/05/03(Thu) 18:25  Home

いまいちな天気ですがみなさま連休はえんぢょい中でいらっしゃるでしょうか。
先日はいわき市のアクアマリンふくしまにテオ・ヤンセン展を見に行ってきました。(家マーク参照)
巨大なビーストが足をわしゃわしゃ動かして歩く様子は何度見てもインパクトがあります。
その後は潮目の大水槽を前にお寿司つまんだり、香ばしい匂いに釣られて水族館内釣り堀コーナーをのぞいたり
(釣った魚をその場で揚げて食べさせてくれるのです。やらんかったけど)
もし行く方がいらっしゃるならお昼は隣の観光物産館ら・ら・ミュウ内回転寿司がオススメです~。
てなことでレス!

>ミケロさん
>本来砂糖だけで作った綿あめは白いはず
たしかにっ!!(^□^;)
>スパロボに鉄人兵団
補給ユニットにドラえもんって、なんか最強すぎる!!(笑)
しかし、ザンダクロスにのび太君が乗るんかい?(笑)
>リスの鳴き声
りすりす~(大嘘)

>アルスさん
遅れましたがお誕生日おめでとうございます~\( ^0^)/
お祝いにふしぎデザート…ではなく、スパーク謹製バースデーケーキをどぞっ!
スパーク(サトチのライチュウ)>(O^^)っ皿「おめでとうございますっチュ!」

>割太さん
す、すげえ情報をありがとうございます(^^;)
最初は耳の先の黒い?大福だったとか隠しキャラにしたら裏目に出たとかびっくり。
角とキバがある「ゴロチュウ」なんて雷様ですかいって感じですねえ;;

[6078] リスの鳴き声って何だっけ? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2018/05/02(Wed) 20:53

>アルスさん
>スパロボ
スパロボはそのうち『ドラえもん』が補給ユニットで出てくるんじゃないかという予感がしますw
ストーリーは鉄人兵団ベースなら無難でしょうか(あれのリメイク公開時の頃にやればやりやすかったかも)。

>割太さん
>ピカチュウの裏話。
ピカチュウが公式イラストが最初から「立ち上がって尻尾を上げている」というネズミにしては変なポーズだったのはそれだったわけですな。
(つまりパチリスこそ本来のピカチュウと)
ピカチュウのモデルは模様からハムスター説や英名がピカのナキウサギ説もあったけど、両方とも尻尾が短いのが特徴でなんか変だなと思ったらそういうことだったとは・・・。

[6077] GW満喫中。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2018/05/02(Wed) 20:39

平成もあと1年を切りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ピカチュウの裏話。
ttp://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20180501-OYT8T50139.html

[6076] 生存報告 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2018/05/01(Tue) 23:24

年を重ねてくると一年が短く感じる…ってのはある意味正しいのかもしれません。ここに初めて来て書き込んだのがもう何年前か…。
ってなわけで、本日またひとつ年を重ねたアルスです。お久しぶりです。
マヒロ(US♀主)「や、もちろんボクも健在だよ。最近はもっぱらフェスサークルで伝説系をレベリングする日々が続いてるけど…」
最近購入したスパロボXの合間にチコチコやってます。ぼちぼちスイッチの購入も考えないといけないかな…?
スパロボと言えば、今回前作のヤマト2199に引き続きナディアが参戦ですってよ。
マヒロ「ヤマト枠、ってくくりが開発スタッフの間で出来たのかな…」

それでは、駆け足気味の生存報告でした。

[6075] イベントだったようです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2018/05/01(Tue) 23:01  Home

>サトチさん
>サンダー
私も噂を聞いているので、あまり難しくしないで欲しいですよね(^^;)
>色違いメリープのニックネームがわたあめ
確かにアニメ等でわたあめはピンク色になっている事がありますね~。
アンパンマンでもわたあめのキャラがピンク色だったような気がします。
>サボネア
サボネアやヘイガニ等普段あまり出ないポケモンがよく出現したのは、昨日までアースデイイベントというイベント期間だったようです。
おかげでイベント期間中にサボネアを20匹くらいはゲットできて、アメが結構たまりました♪
一方ピッピやサボネア等好きなポケモンに逃げられる事もあったので、好きなポケモンに逃げられるのはダメージが大きいです(^^;)

[6074] ちなみに綿あめの英語名は「コットンキャンディ」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2018/05/01(Tue) 01:21

>サトチさん
>「わたあめ」は結構自信のニックネーム

本来砂糖だけで作った綿あめは白いはずなのに、なぜか綿あめ=ピンクのイメージがありますよねw(なぜだ?)
ちなみにおばけのバーバパパも綿菓子モチーフ(語源がフランス語の「綿あめ」より)なのですが、あいつもピンクなんだよな・・・

[6073] なんか 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2018/04/27(Fri) 19:10  Home

乾燥してるせいか、ノドがおかしい;;;
連休寝て過ごさぬよう気を付けなくては;; みなさまもお気をつけて;

>ミケロさん
いろいろマニアックなもんご存知なのでてっきりー>デメニギス
>毒×3
かぶりすぎですね(^^;)てかネーミングセンスがスゴイというべきか。

>SYUさん
うわさをすれば影というか、今度サンダーが出るらしいですね。
あまり難易度キビチクなりませんように;なまだぶ人(^^;)
>色違いメリープ&デンリュウ
たしかにちょいと紫がかって見えますね(^^;)元はけっこう派手なピンクです。
玉はライトブルーに光るんですよ~。
「わたあめ」は結構自信のニックネームです。それっぽいでしょ?d(^^)
>うはうは(笑)
サボネアやりましたね! こちらも、普段出ないヘイガニやら
ホエルコがわらわら出てうはうはでした(笑)

[6072] サボネアがたくさん出てきました♪ 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2018/04/24(Tue) 21:04  Home

>サトチさん
>フィールドリサーチ
3回目もファイヤーでしたよ(^^;)
同じ伝説鳥ポケモンのサンダーやフリーザーは出てこないのか気になるところです。
>色違いのメリープ・デンリュウ
色違いは毒ポケモンみたいな色をしているようですが、玉が光ると綺麗なのは何となくイメージできますね~。
メリープの「わたあめ」というニックネームが可愛いなと思いました(笑)
>近況報告
今日は晴れ・曇りの天気でしたが、どういう訳か普段晴れの日しか見ないはずのサボネアが10匹くらい出てきました。
キバニアやテッポウウオ等の他に、出てきたサボネアは全部ゲットして、ウハウハな一日でした♪
この前は初代緑をプレイして、ピッピの他にマダツボミをウツボットまで育ててみました(笑)

[6071] ちなみに裸スネークはシメジ(ヒラタケの方)が嫌い 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2018/04/24(Tue) 01:06

>サトチさん
>デメニギスご存知かと思ったらちょっと意外

デメニギスは初めて知りました。
奇抜な外見の深海魚というとワラスボとかミツマタヤリウオ(幼体)とかフクロウナギとか知ってましたが。

>TVに先を越されてしまった・・・
自分もそういうのありますよね。
以前書いたかもしれませんが「SSのオリキャラの名前が三連続で本家と被った」のは自分でも吹きました。
最初「毒使い女キャラだから毒草の『シキミ』でいいだろう。」
→BW発売後「シキミがイッシュ四天王に出てきたので『ホミカ』に変更」。
→BW2発売後「まさかホミカが出てくるとは!?『Dr.ササコ(ドクササコ)』、キノコなら大丈夫だろう。」
→「バトナージにDr.じゃないけどササコ議長ってのがいたの忘れてたーっ!!」ww
・・・ってな感じで最終稿はドクササコの別名ヤブシメジより、「藪医者のシメジ」にしてありますw
(MGS3に藪医者(quack)というあだ名の軍医がいたりする。本当はうるさい(quack)だけで腕は確かですが。)

[6070] 書き忘れてたけど 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2018/04/22(Sun) 21:04  Home

先週のポケモンのお仕事体験の話は面白かったですねぇ(^^)ああいう日常回は大好きです!
何気なくカフェコーナーやポケセン内フレンドリィショップも出てきたりして。
しかしながら、ヒノアラシとか火を噴いたら背中の噴火口(というのかしらん?)に
ススがたまるだろうなぁ、サトコがヒィノをふきふきお手入れしてる話なんて書きたいなぁ~、と
思っていたんですが、またTVに先を越されてしまった・・・orz
それはさておきレス!

>ミケロさん
お、デメニギスご存知かと思ったらちょっと意外(・0・)
>ハルマキ
たしかにコレは見間ちガエルかも(笑)

>SYUさん
こっちもフィールドリサーチ2回目ファイヤーでした。
そろそろ3回目ですが、やっぱりファイアーなんでしょか。
こちらはコミュニティデイで、色違いのメリープをゲットしました!(家マーク参照)
うまいこと2匹ゲットできたので、片方ピンクのデンリュウにしてみました。
玉が光るときれいなんですが、スクリーンショットでは無理でした・・・(^^;)

[6069] イベントが終わりましたね~。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2018/04/19(Thu) 22:48  Home

>サトチさん
>フィールドリサーチ
明日で丁度3回目となるスタンプが7個集まるのですが、2回目もファイヤーでした。
しかも前回より苦戦したので、少々イライラしてしまいました(^^;)
>カントーウィーク
イベント中にはたくさんアーボをゲットする事が出来、アメが100個以上たまりました(笑)
マイスイートハニーのピッピにもちょくちょく出会う事も出来ましたので、充実したイベントでした(^^)


[6068] もう何年前のことだろうか 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2018/04/17(Tue) 21:44

>サトチさん
>ヌメラって(後略)

どんな奴だったかと見てみて納得w
私も似たような経験に『どうぶつの森+』で「ハルマキ」という村人(こんな顔です→ Θ(ノ▽\)Θ )を「たれ糸目の齧歯類系の動物(体色もオレンジに茶色の斑だし)」と思っていたのですが、後でこいつは“カエル”であることを知りました!
( Θ(ノ▽\)Θ 耳だと思ったΘがカエルの目玉、ノ\は眼ではなくヒゲです。)

まあ、詳しくは画像検索するとわかりますw

[6067] なにげなく 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2018/04/14(Sat) 21:01  Home

ヌメラってほっぺが緑だけど、進化形は目が緑だよねー、とか思ってふと。
・・・もしかして、このほっぺに見える緑色のところが目で、目に見えるところが鼻の穴だったりして・・・
コワイがな!!(^^;)
デメニギス(家マーク参照)かいっ!!とセルフツッコミを入れつつレス!!

>割太さん
色ヤミカラスゲットおめでとうございます! むらさき色なんですねぇ(^^;)びっくりゃ;
カントーウィーク、カントーのポケモンが山ほど出てくるのでありがたいです。うはうはvvv
>ゼラオラ
かっちょいいですね~!!(≧▽≦)ヒョウというかヤマネコっぽくてワイルドです~vvv 欲っすぃ~!!

>SYUさん
こちらはアーボックゲット、おめでとうございます!
かもしれないですね>ファイヤー
難しすぎるのはワタシもバンバンとばしてます~(^^;)

[6066] アーボックをゲットしました 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2018/04/12(Thu) 23:51  Home

>サトチさん
>ファイヤー
という事は1回目の7個集まった時のポケモンはファイヤーで固定されているのでしょうかね~。
>フィールドリサーチ
確かに難しいものもありますよね(^^;)
私は難しいものは削除して、簡単なもので条件を満たしています(笑)
>カントーウィーク
カントー地方のポケモンばかり見ていると、ピッピに一目惚れしてポケモンを始めた小学生の頃の事を思い出します♪
今日は持っていなかったアーボックが出現したので、きのみとボールを使ってゲットしました。

[6065] こちらの桜はそろそろ終わりです。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2018/04/10(Tue) 22:40

ポケモン映画。PV2弾と声優陣が公開されました。

アローラ幻3匹目『ゼラオラ』 電気タイプ。
※旧サン・ムーンでは貰えないので注意。

ポケモンGOにて色ヤミカラスを捕獲しました。
イベント『カントーウィーク』。
ttp://www.pokemongo.jp/topics/128/

[6064] ビデオのハードディスクに 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2018/04/08(Sun) 21:11

落としてない番組がたまりまくってパンクしそう;;;

>ロケットさん
いったい何がお悩みだったんでしょうか(^^;)
ガサツかも知れませんが、ワタクシ純度100%のだいすきクラブ♀ですことヨ?(笑)

>リペヤーさん
大変おひさしぶりです~。ちょっと検索してみたら、10年以上前?!(^^;)
20年とは、本当に早いものですねぇ~;; 変わり映えのしないサイトですが、
今後ともどうぞよろしくお願いします~。m(^^)m

>SYUさん
こちらでもファイヤーゲットできました!\( ^0^)/
でもフィールドリサーチ、なかなか難しいですねぇ~;; グレート3回でも難しいのに、
エクセレント3回とか無茶無茶無茶ぁ!!

>ミケロさん
こちらも今日は寒かったです~;; せっかく桜も咲いたというのにもったいない;;
>全身ピカオムライス
それはたしかに食べかけはコワいかも(^^;)モザイクがかかりそうです(笑)
>ムーミン作者
「トーベ」じゃなく「ヤンソン」の方かも?(笑)

[6063] こっちは急激に気温が下がりました。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2018/04/07(Sat) 23:53

春の嵐の後は気温が上がることが多かったのに…

>サトチさん
>ケチャピカオムライス
ええ、こういうのがあると生首状態じゃなく体もつけたジャンボオムライスとかやってみたいですね。
(作った時はいいけど食べている最中がグロそうですがw)


>ロケットさん
うちの祖母ちゃんはムーミンの作者を最近まで男だと思ってたそうです(注)。「トーベ」って日本人には男っぽい響きなのか?
(注:漫画版は実際男性のラルス・ヤンソンが描いているものも多いが、うちの祖母ちゃんは未見。)

[6062] ファイヤーをゲットしました 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2018/04/06(Fri) 22:29  Home

>サトチさん
最近は北海道が天気が悪いので、サボネアが出にくくなっていますが、ノクタスへ進化以降も少しずつサボネアをゲットしています。
ゲットしたポケモンがドット絵になったり、新要素フィールドリサーチが追加されたりと、ポケモンGo!はまだまだ楽しめそうですね♪
今日はフィールドリサーチでスタンプ7個集まった事で、伝説ポケモンのファイヤーと遭遇し、苦労の上でゲットできました。

[6061] お久しぶりです。 投稿者:リペヤー [カントー] 投稿日:2018/04/06(Fri) 11:57

久しぶりの書き込みになります、リペヤーです。

いよいよ今年はグリフィンアイランド20周年の年。
自分の知る限り、20年続いているサイトは大手を含めて数えるほどしかないうえ、当時とほとんど変わらない形態を維持し続けているサイトはここだけです。
本当にすごいことだと思います。

これから無理せずに、ポケモンと共に過ごしていってください。
それでは失礼しました。

[6060] 関係ないですが 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2018/04/02(Mon) 12:51

サトチさんのピグブログ見たんですけどやっぱり女だったんですね!いやーこれで悩みがなくなりました(^0^)
サトチさん>ちゅどーんでいちげきひっさつですね。足元には気をつけなきゃ(^^;)

[6059] ビバ4月1日! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2018/04/01(Sun) 21:42

みなさま、超即製ですがエイプリルフールネタはお楽しみいただけましたでしょうか(^0^)
本人としてはわりと気に入っておりますので、明日の朝までお楽しみくださいませ~。

あちこちのエイプリルネタはどこも楽しめましたが、ポケモンGoの手持ちとかが
ドット絵になってたのは最高でしたね。ずっとやっててもいいくらいです(笑)てなことでレス!

>割太さん
スイッチだけにプラスマイナス・・・じゃなくってオンオフでは?(笑)でもナイス!
>フライング
0時までは起きてられませんし、予約投稿の技術もないですからね(^^;)あしからず

>ミケロさん
来ましたポケモン飯!(笑)このケチャピカオムライスはいいですねvvv
私は作るのもいいけど食べたいです(笑)

>ロケットさん
きちんとダマされてくださりありがとうございます。
そう、足元には気を付けないとちゅどーんです(笑)

>ルシャークさん
おひさしぶりです~。ういろう博士はひらがなでゼヒ!!(笑)
>目の代わりにモンスターボールが眼窩にはまっているような
ぎやああああああ(@@;)お大事に;;;

[6058] 嗚呼花粉症 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2018/04/01(Sun) 19:58

目の代わりにモンスターボールが眼窩にはまっているような充血っぷりです。トキワの森の花粉事情が気になる今日この頃。

>エイプリルフール
ウイロウ博士がツボに入りました・・・ふふふ

[6057] エイプリルフール!? 投稿者:ロケット [シンオウ] 投稿日:2018/04/01(Sun) 17:14

今年は騙されないぞって思ってたらすぐに騙されました(^-^;)
トップのサトチさんはこのあとゴローン吹っ飛ばされるんですかね?


[6056] ポケモン飯 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2018/04/01(Sun) 00:46

「リザードンが焼けばうまい!」
「ゴルーグをゲットして耕せ!!」
「焼いて食う?刺身でいく?マーイーカ!!!」
…前回ダンジョン飯ネタをやった以上、ポケモン料理しかありませんねw
(実際検索するとマジであります)

個人的には「ケチャップが大好きなピカチュウの中身はケチャップでした」という解説のある、
クックパッドのこれ(↓)がすごいと思いました。
【ポケモン ピカチュウのオムライス】
https://cookpad.com/recipe/3701950

・・・自分も作ってみたいです。

[6055] ポケモン・スイッチ版新作の詳報が来ましたよ!? 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2018/04/01(Sun) 00:45

タイトルは『プラス』『マイナス』。
新地方のモチーフは東南アジア。
今秋発売予定。



…はい、今日は何月何にt(今年もか)

ポケモンGOにて『ポケモンリサーチ』実装。
ttps://pokemongolive.com/ja/post/research/

21日にリアルホウエンに行きます。
αS組『いらっしゃいませー(違!)』


>サトチさん
今年も楽しませていただきました。
(そして今年もやっぱりフライングですか…。)

[6054] なんかポケモンGoのダネイベントで 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2018/03/30(Fri) 19:57

色違いが結構出たらしく、あちこちで色違いフシギバナを見かけるんですが、
花が黄色くって体の色が薄いので、なんか花付きのきゅうりみたいで、
うらなりぽくてあまり強そうに見えない・・・(^^;) それはさておきレス!

>SYUさん
サボネアゲット&ノクタス進化おめでとうございます!
\( ^0^)/めざせハーリーさん!
こちらでも無事ノクタスに進化できました~。

>りかりんさん
サルベージ成功おめでとうございます~(^^;)よかったよかった;;
データはお金積んでも買えませんからね~;;
名探偵ピカチュウ、寝不足になりかけたのでゆったりほどほどにやっております。
>カフェ
それは見たい! 東京に行ったらぜひよってみたいもんです(^¬^)

>ロケットさん
ご愁傷様でした?(^^;)>ソルガレオ
金コイゲットはおめでとうございます! あれはハナヤカでいいですよね(^^)

[6053] ロケットずつきを放ちたい 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2018/03/30(Fri) 09:36

3歳ぐらいの子がポケモンガオーレでソルガレオを捕まえてて泣きたくなった
あとポケGOで色違いコイキングでました

[6052] 新PC 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2018/03/29(Thu) 09:40

結局新しいPCになりました。データのサルベージはできたし、セットアップも店に丸投げしました。
まだ細かいカスタマイズが残ってますが、そのうち慣れるでしょ

名探偵ピカチュウ>
クリアしたけど、ピカチュウサインのリストに抜けが多いので、2回目プレイ中。
オープニングがカラーになるんですねー。
勘が悪いのか、2回目で通り過ぎてしまった章でも抜けがある・・

ポケモンカフェ>
さすがに食べ物を扱う場ですので踊ってはくれませんが、ちょっとした撮影会にはなりますね

[6051] 目標達成! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2018/03/27(Tue) 23:03  Home

>サトチさん
最近北海道も天気が良くなってきて、晴れになる事が多くなりました。
先週の土曜日も晴れとなったので、サボネアを探しに出かけて、今までの合計でアメを50個以上集める事ができました。
横浜でゲットしたトップクラス(防御が最高値)のサボネアをノクタスに進化させ、ようやく目標が達成できました♪
今後もサボネアをゲットしていこうと思います(^^)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ69へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる