ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ67 (2017.7.15~2017.10.28)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ68へ


[5950] 19周年おめでとうございます! 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2017/10/28(Sat) 17:01

先日のサンに続き本日ムーンも殿堂入りしました!
ウルトラサンムーンに送るためのポケモン準備チュウです…

>サトチ様
>ポケGOライコウゲット
19周年と合わせておめでとうございますー!
>台風
こちらは見事に直撃食らって大変でした…通勤時間の直撃はやめてくれー;;;

>アルスさん
>フルタマン
このCMじわじわきますw以前の社歌ver.のCMも印象が強いですね。
>炭酸抜きのコーラ云々
…もしかしなくてもアレですね、あの漫画…

>ムラサキ博士
明日が楽しみですが台風が心配です…
>ホウエンポケ一部先行実装
御三家実装も本当に楽しみですね!アチャモゲットの暁にはやはり相棒として連れ歩くのでしょうか?

[5949] figma ミヅキ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/10/27(Fri) 21:33  Home

figma ミヅキ(サン・ムーン主人公♀)の予約が始まりました。ゼンリョクポーズがきっちり決まるのがいい感じです。
私は予約済みです。
http://www.goodsmile.info/ja/product/6782/figma+%E3%83%9F%E3%83%85%E3%82%AD.html

ミニオフの開催が明後日に迫りました。参加者の皆様、当日はよろしくお願いします。

>サトチさん
>ポケモンGO
ライコウゲットおめでとうございます。私も捕り逃したポケモンがいるので、再度のチャンスがほしいです。
ホウエンポケモンが一部解禁され、アチャモが待ち遠しいです。
>アニメ
リーリエはどんどんもう一人の主人公になっていっていますね。今後が楽しみです。

>アルスさん
>フルタマン
動画と元ネタのCMを初めて見たのですが、シュールですね。フルタのチョコは好きです。

[5948] 超大型の台風21号が接近チュウ;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/10/22(Sun) 10:09

明日朝当たり地元直撃コースです。イヤーン;;(T□T)
みなさまもどうぞ気を付けてお過ごしください;;

当方では本日ほしぐもちゃんテレポート騒動のお話でしたが、
いったいみんなが真っ白になるほどのリーリエの変顔ってどんなんだったのか気になります(笑)
それはさておきレス!

>アルスさん
ネタがわかりませんがありがとうございます(笑)
クリスタルにポケスタ金銀、なつかしいですね~。クリスタルやるんかしら?

>割太さん
ありがとうございます。おかげさまで早いもんです(^^)
始まりましたね、ポケモンGOのハロウィンイベント\( ^0^)/
さっそくミミッキュ帽子をかぶってカゲボウズとかヨマワルとかゲットしております~。

[5947] カロス組『平成もあと17ヶ月か…。』 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2017/10/20(Fri) 23:09

VCジョウト組『!?; いきなり何を言って……… マジだ。』
ttp://www.asahi.com/articles/ASKBM54KNKBMUTFK025.html

ポケモンGOのハロウィンイベント。
ttp://www.pokemongo.jp/topics/86/

台風21号にご注意を。

[5946] あと1ヶ月ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2017/10/17(Tue) 20:05

シックス(X♂主)『USUMの特別体験版は…流石にないか。解析されるからなぁ。』

(ポケモンGOにてハロウィンイベントと第3世代追加?)

今更ですが19周年おめでとうございます。

[5945] 「オイオイオイ」「19周年だわこの島」 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2017/10/15(Sun) 22:54

てなわけで開島19周年おめでとうございます。アルスです。
色々と10月後半もめまぐるしい事が続きそうですが、お互い健康に気を付けて頑張っていきましょう。
マヒロ(太陽♀主)「なんか…タッパいっぱいのおじやとか炭酸抜きコーラとか出さなきゃダメそうなタイトルだねぇ」
最近はVC金銀を久しぶりにやっておりますが、やっぱりリアルタイムで味わった身としては懐かしさがヤバいです。

…というか去年の私がここでぶちまけた四月バカネタが一部現実になってしまいましたね(過去ログ60参照)。
マヒロ「クリスタルの配信あんのかなー。VCのデータ解析でいろいろフラグがあるっぽい話を聞いたけど」

>ムラサキ博士
はい、この動画の勢いでボトル振りながら当日を楽しみにしてます。
ttps://www.youtube.com/watch?v=YUeaAZuz07w
マヒロ「…フルタ…マン…!?」

[5944] ポケモンGoでライコウゲット!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/10/15(Sun) 19:43

現在、ポケモンGoでは、レイドバトルといいまして、伝説とか特別強いポケモンがジムに出現して、
大勢で倒してゲットできるというイベントが行われております。(CMでやってるアレです)

サトチ今回、初めて本格的なレイドに挑戦(いままでコイキングに1人でチャレンジとかだった・・・)、
大勢でライコウ様にバトルを挑み、数の力で勝利!(笑)
(まあ、グループに入る方法がわからずウロウロしたりはしましたが(^^;))
ボールを使い切る寸前でなんとかゲットしました~!p(^0^)q
先日までスイクン様が出てたんですが、どうせならその時にチャレンジしたかったですね~(^^;)
てなことでレス!!

>ムラサキ博士
応援ありがとうございます~。研究所のご発展もお祈りしておりますね~(^^)
>レイドごっこ
おっしゃる通り、色の都合とピカチュウ入れたかったので・・・(^^;)
ダネが入れられなかったのは大変残念です~;;
>コイキング
近所にコイがあまり出ないので、レイドボスでジムの上ではねてるのを見る方が多いという(笑)
たしかに強めでしたー>レイド産コイ

>ミケロさん
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~(^^)
19年と言ったら、そのころ生まれた人が高校卒業ですもんねえ~。びっくりです@@;
>リングや円筒が重なったようなもの
アレがポケモンGoでのジムの外観なんですよ~。
ジムを防衛してるポケモンとか、レイドボスなんかが、トップ絵みたいにジムの上にのっかって表示されるんです。
タップするとジムの中の画面に切り替わります。
>フロッピー
8インチのとか昔仕事場で使ってたんですが、今の方は知らないでしょうね~(^^;)

[5943] 夏草や 強者どもが・・・ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/10/15(Sun) 15:15

>サトチさん
開島19周年おめでとうございます。
そういえばタケシ(赤緑時代)のフィギュアに「(この姿は)君たちのお父さんお母さんのころの~」みたいな説明があったけど、時の流れは速いものですね…
ところでトップ絵のゼニガメが水をかけている「リングや円筒が重なったようなもの」は何なのでしょうか?
>しっかり脱いどるしー(笑)
もし初代ゲーム版のデザインでアニメが進んでいたら裸率の高いパーティでしたねw(カスミはビキニだし)

>糸杉美理佳さん
>フロッピー(時代ですね…)
私もパソコン習い始めのころはフロッピーで、その時のディスクを今でも持っていますが、もう入れること自体ができませんねw
ちなみに(もってないけど)FCのディスクシステムもこれと基本は同じものだったそうですが、こっちも今となっては骨董品です。

[5942] おめでとうございます 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/10/13(Fri) 22:20  Home

開島19周年おめでとうございます。
グリフィンアイランドの末長いご発展をお祈りしています。

>サトチさん
トップ絵拝見しました。ウルトラサン・ウルトラムーン+ポケモンGOバージョンですか。
小さなドラゴンたちがレイドバトルをしているんですね。
色の都合か、フシギダネがいないのが気になります。
>色違いミミロル
チョコレート生地にストロベリークリームっぽい、とは思いました。
>コイキングはネタですか(笑)強いギャラドスになったりするのかと(笑)
レイドボスは個体値が高めなので、間違いでもありません。

>糸杉美理佳さん
ご参加ありがとうございます。
ま、ネタはミニオフ当日に。

[5941] ありがとう19周年!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/10/10(Tue) 19:26

ということで、さきほど無事更新いたしました。
ここまで続けて来れたのも、まったくみなさまのおかげでございますm(__)m
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
とりあえずレス!

>糸杉美理佳さん
ありがとうございます~(^^)>GOでピカ
ついついトップのネタにもしちゃいましたー(笑)
糸杉さんも黄色ですか。ウチの常連さんは黄色率高いのかしら?!(笑)
>キテルグマ
あれも笑えました。彼らはもう離れられないのだよ・・・(笑)

[5940] 取り急ぎレスのみ 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2017/10/10(Tue) 11:29

>サトチ様
>タケシ&カスミ
アレは本当に感動しました!初代VCも出たことですし、懐かしいと思った人も多いのでは…
>プリン
密航だーwwwキテルグマにも腹筋持ってかれましたwww
>ポケGO
遅ればせながらデビュー&ピチュー孵化おめでとうございます!
私も黄色勢ですがピチューはまだ出会えてません(´・ω・`)ピカチュウは何匹かゲットできましたが。
>他のピカチュウに出会えない
ピカチュウってレアいポケモンですからねぇ…こっちも捕まえるまで結構時間かかりました;

>ミケロさん
>PC買い替えとバックアップ
私も初代ノーパソから2代目ノーパソに代替わりした時、フロッピー(時代ですね…)に入れてた分以外のデータは皆綺麗さっぱり吹っ飛んでしまいました(泣)
現行の3代目ノーパソは「データ引っ越しプログラム」というのがあるため、データをあまり失うことなく代替わりできましたが。

>ムラサキ博士
メールありがとうございます。
出欠スレに書き込んでおきましたのでよろしくお願いいたします。
>オフ会まで秘密
楽しみですー!…何となくネタが分かりましたが(笑)

[5939] つよくてかたいいしのおとこ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/10/09(Mon) 21:22

・・・って、タケシが無印どころかゲーム版までもどっとるがな!!(^^;)
しっかり脱いどるしー(笑)
プリンがしっかり飛行機に乗ってましたけど、これからアローラで活躍(?)してくれるのかな?
キテルグマとの対決とかあったらどうなるんでしょ(笑)

それにしても、今回のジム戦のバトルはなかなか力が入ってましたね~!
カスミのギャラドスも迫力あってよかったです(^^)
ほしぐもちゃんとか出てきて、ストーリーがどう動くかが楽しみです。
てなことでレス!

>ミケロさん
一瞬本気にしました(笑)>ミルタンク
バックアップ出てきてよかったですね~。復活おめでとうございます!

>ムラサキ博士
色違いミミロル誕生おめでとうございます! なんかお菓子みたいでおいしそうですね(笑)
>ピカチュウ
まあ、レイドボスってイメージじゃないですわな(^^;)
いいんです、ピカさえいれば~~~。
コイキングはネタですか(笑)強いギャラドスになったりするのかと(笑)

[5938] 復旧成功! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/10/09(Mon) 08:38

依然話したパソコンを故障で買い替えた話ですが、幸運なことにバックアップ内に大半のデータがありました(よかった…)

まだ慣れないせいか少し使い勝手が悪いですけどそのうち慣れると思います。

[5937] 色違いのミミロル 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/10/07(Sat) 21:23  Home

色違いのミミロルが孵りました。ピンクとココア色で、とてもかわいいです。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/916143507231752192
戦車っぽいポケモンはミニオフまで内緒で。

>サトチさん
>アニメ
今までにも旅の仲間を連れて里帰りする展開は何度かありましたが、
今回は特に力が入っていたように思います。
OPの合いの手はいいですよね。
「待ってる」が聞き取りやすくなっているような気がします。
>ポケモンGO
レイドボスは一部のポケモンに限られています。コイキングはネタ枠ですかね。
ピカチュウがなったのはピカチュウ大量発生チュウ!のときのみです。

[5936] 無題 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/10/01(Sun) 18:15

>ムラサキ博士さん
>承知しました。
どうも済みません。 ちょっとこちらも余裕がなくなっちゃって・・・

>サトチさん
>戦車ポケモン
これですね→【ミルタンク】
高速で転がり、相手をひきつぶすことを得意とするためミル(臼)タンク(Tank)と呼ばれるようになった。
・・・嘘ですw
まじめに戦車っぽいポケモンというと、サザンドラなんかは当初ドラゴン戦車だったらしく、腹にキャタピラ模様があるんですよね。
(イメージとしては戦車を後部を下にして持ちあげて砲塔が首になった感じ、両腕が謎だが造形的にパーツが後付臭いので最初は普通の手だったのかも?)
>データは替えがありませんもんねぇ~
データのうちメモリースティックに残存してたのもあるので、趣味的なもの(入れてない)以外は復旧できるかもしれませんが、私もよくわかりません。

[5935] カントーでアローラ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/10/01(Sun) 09:42

やっと見れましたが、いやーん超ナツカシーっ!!!p(≧▽≦;)
カスミ&タケシにベトベターやらフシギダネやら、懐かしネタがてんこもり!!(≧▽≦)
マイクプリンまで出てくるとはっ!(笑)
OPに合いの手が入ってたのもナイス! やっぱり「キャー!」や「そりゃそうじゃ」がないとね!!
大変楽しく見られました~。来週もたのしみっvvv てなことでレス!

>ミケロさん
ご、ご愁傷さまでございます 人(--;)
データは替えがありませんもんねぇ~;;; なまみだなまみだ;;

>ムラサキ博士
おかげさまでまるまると立派に育ちました(笑)>ピカ☆
その後も他のピカ系は一度も見てませんねぇ・・・ジムやレイドでさえ。
コイキングまで出てるのにぃ~;;(^^;)

(ところで、ウサギっぽいポケモンはともかくとして、戦車っぽいポケモンって何だろう・・・(^^;)
あ、わざわざお答えは結構ですからね~。)

[5934] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/09/28(Thu) 21:08  Home

>サトチさん
>ポケモンGO
ピチューとの運命的な出会い、おめでとうございます。確かにピカに似ていますね。
野生のピカチュウはレアですね。こちらでもイベント時を除くと10匹も見たことがありません。
レベル上げも順調なようで何よりです。

>アルスさん
>ミニオフ
ご参加ありがとうございます。もろもろお会いしたときにお聞きしたいですね。
ちなみに、私は今ウサギっぽいポケモンと戦車っぽいポケモンを育てています。
>スピリッツ
仮面ライダーWですね。
コミカライズは残念ながら私には適合しませんでしたが、グラビアは見てみるつもりです。

>ミケロさん
>ミニオフ
承知しました。

[5933] うちのパソコンがお亡くなりになりました… 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/09/26(Tue) 19:31

先日電源入れてログイン付近までは正常なのですが、そこから先の処理がいつまでも進まず、強制終了するとログインもできなくなっちまいまして…で、修理に持ち込んだところ結局ハードディスクを新しいのに変える(=データ消滅)しかないとのこと…買い替えですな。

…で、現在別系統から書き込んでいます。
(あまりこまめに書き込ませんので返信は遅くなるかも)
>ムラサキ博士さん
>ミニオフ
申し訳ありませんが、ちょっとこれから忙しくなるので今年は無理みたいです。

>アルスさん
>色々ともにょる
リーリエちゃんやNくんなどは「もうちょっと批判的なやつも出せよ」っていうのをネットでちらほら見かけましたからね。
実際FEエコーズやってて新キャラの敵コンビが両方血統至上主義なのが若干ひっかったんですよ。ここは一方が「俺を血統で見るな、実力で見てくれ!」的な方が良かった気がします。
主人公に対しても「英雄の孫というがそいつ〈祖父〉も庶民の出」というより、「英雄の孫というがお前自身が英雄ではない。」とか言ってくれたほうが主人公が自力で英雄となるまでの流れと『もうひとりの英雄王』のサブタイ的にふさわしかったような…
(サブタイトルは先に出ているマルスに対応している可能性が大きいがダブルミーニングということでw)

>サトチさん
>いい名前に決まりますように~。
そういえば似た名前(キララ)を付けたドットで打ち込んだオリジナルトレーナー画像…あれも全部パソコンとともにお亡くなりに…
一応紙に印刷した分はあるので、理論上は打ちなおせるかも知れませんが(幸運なことにクラッシュ直前に全キャラまとめて印刷していたんです)。
(ちなみにドットのキララはサトチさんに画像を送った後カラーパレットの理由から打ち直ししており、真紅から水銀燈風になりました。)

[5932] 連休中もポケモンGO! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/09/24(Sun) 21:44

歩きすぎて足が棒に?なりましたが、そのかいあって、トレーナーはLV21に、
ピカ☆は、0.42mで7.43kgの立派なピカチュウになりました。やっぱピカだよ!!(笑)
そして出歩った先でも、いっぺんも他のピカチュウに出会いません(^^;)ピカバージョンかよ!
それなりにレアとは聞いているんですが(^^;)ねぇ?

>ミケロさん
>バチュル
キラキラネーム?(笑)いい名前に決まりますように~。

>アルスさん
BWみたいな続編的な感じかと思ってたんですけどねえ???
リーリエとかの扱いを見ると、クリスタルやプラチナ、エメラルドな感じなんでしょうか。はて?
>ミニオフ
私は難しそうですが、みなさん可能な方はぜひどうぞ~!!

[5931] 終わりなきGAME 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2017/09/21(Thu) 23:01

どもです。エグゼイドロスを引きずってたのとDQ11にかかりきりになってたのが重なっていろいろ停滞していたアルスです。
お久しぶりの方はお久しぶり。初めましての方は初めまして。
US&UM情報がポチポチ出てますが、これもしかしてかつてのエメラルドとか+α的な感じなのか、とちょっと不安を抱いております。
ぶっちゃけサン・ムーンの出来に関しては色々ともにょる部分があったもので、BW2みたい後日談・続編物ならな、と思っていましたが…うーむ。
マヒロ(太陽♀主)「色々力尽きた感が強かったからねぇ。ここでは言えないけど…」


>ムラサキ博士
>ミニオフ
お世話になります。メールでの告知、ありがとうございました。
…ところで博士、スピリッツでなかなか「ゾクゾクするねぇ」な事態が起こっているようですよ?

>サトチさん
色々と捗っているようですね。>ポケモンGO
…やっぱり、今回もオフ会参加は無理そうですか?

関東在住の方!29日に時間があれば、みなとみらいに来てみませんか?
みんなでワイワイポケモンで盛り上がってみようじゃありませんか!
…と、オフ会への誘いを声高に叫びつつ、生存報告でした。

[5930] 無題 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/09/19(Tue) 22:57

>サトチさん
>タマゴからついにピチューが!!!

やったことないのでどれだけレアかは分かりませんが、お目当てが入手できてよかったですね。
で、HPが高くて肥えていると…

…昔メガタブンネの特製予想で「けんぽうごろし」を思いついたのを思い出しましたw
(拳法殺し=厚い皮下脂肪で衝撃を緩和させ格闘タイプ技を無効にする…要は「ふゆう」の対格闘版)

>ニックネーム
そういえば私が初めてゲットした色違いのバチュルは「キラキラ」とそのまんまな仮称をつけちゃいましたっけ…
・・・だって色が通常と紛らわしくてどこかに行ったら困ると思ったからw
(♀なので「キララ」でもいいと思うのですが、戦隊系縛りがネックに…キラキラ→フラッシュという連想と黄色系なのでイエローフラッシュの「サラ」に改名しようかなと思っています。)

[5929] キミにきめた!!P(≧▽≦)q 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/09/17(Sun) 17:02

なんと、ポケモンGOで、タマゴからついにピチューが!!!
LV20にならんとしているのにどこにもピカチュウの影も形もないので、コレはありがたい!
CP(総合的な戦闘力みたいなもん)もかなり高いし、これは期待できそうvvvと、
リーダーに見てもらう(ざっくりした能力が調べられるのです)と、「全体的にトップレベル」。
やったね!と、ウハウハした直後に、・・・

「なんといっても、HPがスゴイ。
     今まで見たなかでも、最高の部類だぜ!」

・・・・・「ピカじゃーーーーん!?!」Σ(@Д@;)<をい

んでもって、「きみのピチューはビッグなポケモンだ!」だそうで、
確認すると、たかさ0.31m、おもさ2.48kg。 普通は0.3mの2.0kgなので、
身長はそれほどじゃないけど、体重がしっかりおデb(バリバリバリ!!<どこからともなくかみなり!)

運 命 を 感じました・・・・・(笑)
きっとこれはピカが、なんとかしてポケモンGO世界に送ってくれた分身に違いないとっ!!p(-へ-;)

てなわけで、いままで、開始直後にゲットしたリーズ(ヒトカゲ♀)を相棒にしてたのですが、
ちょうどリザードに進化できるだけアメがたまったのを機にバトンタッチすることにしました。
(相棒にして連れ歩くと、進化に必要なアメがたまるのです)

しかし、これはというニックネームが決まらない・・・(^^;)
ピカ’にもう1つ’を付けてみたら、とか思ったものの、「ピカ”」では「ピガ」にしか見えん;;;
とりあえず「ピカ☆」(☆は『ほし』と発音せずに『ピカぁ♪』的な雰囲気で!(笑))
んで相棒にしてみたら、横に立ってたヒトカゲと違って、しっかりだっこされて表示されるよ~!!!(≧▽≦)
ピチューはわりと早めにアメがたまるようなので、ピカチュウに進化するのが楽しみです。
もちろんライチュウにはしませんとも、ええ!!(笑)

あ、うっかりしてましたが、そろそろウルトラ日月も出ようかというところなので、
いまさらですが、全ポケモン(含むUB)の入場制限は解除しました~。

てなわけでレス!!

>割太さん
日食月食はともかく、本体はそっちですかい(^^;)
逆にソルガレオ他がネクロズマをかぶっとるのかと;;

>ムラサキ博士
ミニオフ、たくさんの方が参加できるといいですね(^^)

>ポケGO
おお同チーム・・・と思ったら、全国的に黄色は少ないんですね(^^;)立て全国のピカチュウファン!
スイクンゲット、おめでとうございます! うらやまちい~;;

[5928] ミニオフ2017秋 参加者募集中 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/09/15(Fri) 18:57  Home

酒場別館にミニオフ2017秋の出欠スレを立てさせていただきました。
奮ってご参加ください。

>サトチさん
>ポケモンGO
同じチームですね。人数は赤4:青4:黄2の割合らしいので、黄色は不利になりがちです。
私も自ジムに空きがあればポケモンを置いたり、敵ジムが落とせそうであれば落としたりしていますが、
長持ちしないことが多いです。
スイクンは捕獲しました。

[5927] 台風18号にご注意を。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2017/09/15(Fri) 18:05

ウルトラサンムーン。
ネクロズマがソルガレオを取り込み『たそがれのたてがみ』(日食ネクロズマ)、
ルナアーラを取り込み『あかつきのつばさ』(月食ネクロズマ)に。
イッシュ組『…キュレム?』

新手のウルトラビースト。
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1080794.html

ルガルガン専用Zワザ『ラジアルエッジストーム』。

色シルヴァディ配布。
ttp://www.pokemon.co.jp/sp/silvady_2017/present/?sp=contents

予約は9月22日から。

[5926] どっぷりこ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/09/09(Sat) 07:28

ポケモンGO起動したら、家の居間のちゃぶ台の下にビードルがいたっ;;
さっそくゲットしたけど、なんかイヤだ~(^^;)
スーパーボールとか、LVアップのときにもらえてたんですねアレ。なんか見落としていたようです。

ところで昨夜の地震、だいぶ大きかったようですが、ロケットさんとか大丈夫でしたでしょうか。
大丈夫とは思いますが、ご無事お祈りしております。

>割太さん
と言うわけで参戦しました(笑)ヒトカゲ相棒に、やっとこLV16に到達~。
スイクン様がいる駅ジムを横目に指くわえながら通勤しています(笑)
黄色チームのジムが行動範囲に少ないのでポケモンが配置できず、お小遣い稼ぎがはかどりません;

[5925] 朝晩は涼しいですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2017/09/07(Thu) 20:45

アニメ。
サトシがカントーに戻り、タケシ&カスミ再登場。
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_sunmoon/news/

ポケモンGO。
ジョウト三聖獣が登場。
ttp://pokemongolive.com/ja/post/johtolegendary


ソルガレオの… もとい、太陽フレアにご注意を。
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000088-jij-soci


>サトチさん
お、遂にスマホデビュー&ポケGO参戦ですか。

[5924] ポケモンGOで 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/09/03(Sun) 20:06

今日初めて、いつのまにか手持ちにスーパーボールがあって投げられることに気が付いたよ!!(^^;)
普通のボールの手持ちが心もとなくなってたから助かった~;;
てなことでレス!

>ルークさん
ピカピー!!p(T0T)
ツイッターのイラスト拝見しました! なんか見ただけでうるうるしちゃいます;;

>ムラサキ博士
アドバイスありがとうございます~(^^)電力消費激しいですからね~(^^;)
ポケセンオンラインで、ピカチュウ柄のモバイルバッテリーを買いました~vvv
到着が楽しみです!

[5923] ミニオフ2017秋アンケート回答募集中 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/09/01(Fri) 21:34  Home

酒場別館にミニオフ2017秋のアンケートスレッドを立てさせていただきました。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

>サトチさん
ありがとうございます。
>モバイルバッテリー
おっしゃるとおり必需品ですね。日常使いには容量5000mAh程度のものをおすすめします。

>ルークさん
お久しぶりです。イラストを拝見しました。目線と耳の動きがいいですね。下半身がないのが気になりますが。
流れてしまうので、URLはツイート個別のものを貼ったほうがいいと思います。

[5922] 劇場版ポケットモンスターを観に行きました 投稿者:ルーク [シンオウ] 投稿日:2017/08/30(Wed) 00:39  Home

お久しぶりですこんばんは。
今年のポケモン映画が公開されて期間ぎりぎりですが
何とか観て参りました。
ポケモンの世界観はやはり、良いものですね と

私のURL先の自ツイッターにサトシのピカチュウを描いておきました
ピカチュウさん好きなサトチさんに是非見て頂きたく(´ω`)
それでは。

[5921] しくしくしくしく;;;(T^T) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/08/29(Tue) 21:27

>ムラサキ博士
ていねいなご回答ありがとうございます~。
むりくり入るなら買っちゃおうかと思っていたんですが、それ以前の問題ですかい;;
いやー、確かにポケモンGOプレイしてると、すぐに、カイロ代わりになりそうなほど熱くなってくるんですよね;
残念ですが、カバーの使用はあきらめてピカ巾着にします;;
代わりに、というかモバイルバッテリー買っちゃおうかな~;
きっとポケモンGOの必需品ですよね?

>別館
どうぞどうぞお使いくださいませ~。(^^)
今からオフレポ楽しみにしております~(笑)

[5920] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/08/29(Tue) 19:19  Home

>サトチさん
スマホデビューおめでとうございます。ポケモンGOも始められたんですね。
トレーナーのレベルが上がると、できることが増えていきますよ。
>これって、ちょっとでも足りないと絶対入らないもんなんでしょうか;;
私は使用していないので、参考程度にお聞きください。
柔軟性のある合皮製の汎用タイプということで、おそらく、そのくらいであれば収まると思います。
ただし、寸法的な余裕がなくなるので、落下時等の保護効果は低下するとお考えください。
メーカーも規定外なら不可という回答しかしないと思うので、結局のところ、実際に合わせてみるしかありませんね。
それ以前の問題になりますが、ポケモンGOをプレイするのであれば、カバーの使用はお勧めできません。
ポケモンGOは端末への負荷が高く、かなり発熱することがあります。
カバーは放熱を阻害し、ゲームを快適にプレイできないだけでなく、端末の寿命を縮めることにもなりかねません。
お持ちの機種の発熱がさほどでないようであれば、あまり気にしなくてもいいかもしれませんが。

ところで、今年もミニオフを企画しているのですが、別館を使わせていただいてもよろしいでしょうか?

[5919] 教えてくださいぃぃ~!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/08/28(Mon) 20:37  Home

なんとかスマホデビューしたはよかったものの、ポケセンオンラインでスマホカバーを買おうとしたら
iPhone用ばっかりだがなぁぁー!!(T□T)←(Xperia XZs)

マルチスマホカバー Pikachu Album Collection(家マーク)とか欲しいな~、と思ったんですが、
Xperia XZsは約146mm×約72mm×約8.1mmのところ、「※本体サイズ約140×約70×10mm以内のスマートフォンに対応」と書いてある・・・;
メーカーの適合表ではMサイズ(スライド式)用、となってるようで、Xperia はLサイズ;;;;;
ちなみにカバーの寸法は15.4×8.4×2cmとのこと。

つまり、適合サイズより縦が6mm、幅が約2mmはみ出す勘定になるわけで;;

Pokemon dessert plateだと、最大140mm×幅 最大75mm×厚み 最大8mm なので、
幅はなんとかなるけどやっぱり長さが微妙に足らない;;
で、この手のカバーって縦が大体140mmみたいなんです;

これって、ちょっとでも足りないと絶対入らないもんなんでしょうか;;
多少つんつるてん気味でもなんとか使えるなら購入したいんですが;;;

詳しい方、どなたか教えてくださいませ~!!

[5918] スマホデビュー!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/08/27(Sun) 21:55

異常気象が続く今日この頃ですが、みなさん無事夏休みは楽しまれたでしょうか。
サトチ多忙のためピカチュウ大量発生には行けませんでしたが、おかげ様で映画には2度行けました(笑)

そしてついにサトチ、ガラケーユーザーからスマホユーザーに進化いたしましたっ!
だいぶMY携帯もくたびれておりまして、次故障したら部品がないということで;
ポケモンGOもやってみたかったしー?(^^;)
上手くグーグルアカウントが取れなかったり、Wifiにうまく接続できなかったりと苦労しましたが、
サトチもやっとこスマホデビューです; でもまだ慣れなくてうまく使えないっす;

とりあえずポケモンGOも始めてみたら一面海だったり、ボールがなぜか投げられなかったりしましたが、
やっとこヒトカゲをゲットし、なぜか家の中にいたテッポウオとニャースをゲットしたところまでで終了~;;
前途は多難です;てなところでレス!

>宇宙人P@虎ポケオタクさん
こちらは2,3日前出勤の時に「タマタマラクライに遭遇」しました(笑)
あれは近くてびっくりしました~(^^;)

>割太さん
日月情報、少しづつ明かされてますね。どう変わるのか楽しみです。

>ミケロさん
>変わり朝顔
江戸時代にメンデルの法則みたいなものが見つかっててもおかしくはなかったですよね。
>朝顔ポケモン
チェリムみたいに、朝だけ開花した姿だったりするんでしょうか(^^;)

[5917] 夏の風物詩 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/08/20(Sun) 11:36

お久しぶりです。

>今夏の気候
集中豪雨があちこちで起きていますが、静岡県は北部(山)はともかく平野部はあまり雨が降りません(渇水レベルではないが)。
今日は曇り気味ですがムッとした感じで涼しくもない状況です。

話変わりますが、夏だけに「朝顔」に関する小ネタ。
江戸時代、朝顔で「変化朝顔(奇形の朝顔)」なるものが流行したのですが、奇形と言っても模様や花びらの形がちょっと違う程度で
朝顔側にとっても特に生存に不利というほどでない「正木」というものは普通に珍しいのを見つけ、
種を取って後はその性質が強いものを選べば品種として固定できます。
問題は「出物」というおしべやめしべが花弁に変形しているもので、これらは前述のように生殖器官の欠落で種ができません。
(朝顔は一年草なので挿し木や株わけでも増やせません)
このため野生では「出物」が生じると子孫を残せないので最終的にその遺伝子が絶えてしまうのですが、
人間の知恵で「傍系(見た目は普通)の朝顔の種から何割か出物が生じる」と分かったため、傍系のうち
「変化朝顔の遺伝子を持っているが正常型」の奴から種をたくさん取って、その中から出物を見つける面倒な方法で伝えられたそうです。

・・・うむ、興味深い。
ポケモンにこういう朝顔ポケモン出ねぇかな。
(通常型)タマゴ発見可能、ただし何割かの割合で出物型の卵が見つかる。
(出物型)タマゴ発見不能、見た目以外にやや珍しい特性or技を持つ。
(タイプはどっちにせよ「草」ですね)
なお、ポケモンなのでひと夏過ぎても枯れるほど短命ではありませんw

[5916] ウルトラサンムーンの新情報が公開されました! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2017/08/19(Sat) 07:15

Zワザの一部が漢字表記に!
ポニ島上空の暗雲は一体…!?
以前からジム復活・シンオウ地方絡みが噂されておりますが、果たして?
ソーマ(ムーン♂主)『アローラ地方も所々変わっていますね。』
アローラフォトクラブで手持ちと様々な写真を。
ジャラランガZ確定。

[5915] マジで久しぶりです 投稿者:宇宙人P@虎ポケオタク [ジョウト] 投稿日:2017/08/18(Fri) 22:23

およそ3か月・・・
マジで久しぶりです・・・

7月末、男友達とポケモンを見に行ったんですが、泣きました。

もうそれ以上言うとネタバレになるので控えますが・・・

まさかあのBGMが流れるとは・・・



それはさておき、雷雨大丈夫ですか?
こっちは午前6時ごろに雷が激しくなり、寝たいのに寝れない状況になりました。

ん?なぜこんな時間まで起きていたか、って?
宿題のせいじゃコノヤロー!

・・・すみません(笑)

やってないのが悪いですよ・・・

まあもう一度よろしくお願いです('◇')ゞ

最後に・・・「たまたまタマタマに遭遇」

・・・普段より笑えねぇ

[5914] しけっぽいど(特に意味なし) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/08/18(Fri) 21:11

今日もじけじけ、来週まで天気予報に晴れ間がさっぱりありません・・・;;;
野菜の値上がりが迫るっ;;

それはさておき、「ポケモンテラリウムコレクション」予約してたのが届きました!
(≧▽≦)いやーんコレ、すげえ飾りてぇ~!! 背景がナイス!
ラプラスやハクリュー、水の感じがいいし、イーブイも街角を切り取った感じの情景がすてきですvvv
ただやっぱ、1個750円は高いなぁ~(^^;)
「箱で買うとそろう」セットで買ったけど、一個一個集める気は全然しません;;

>ムラサキ博士
>大量発生チュウ!
うおお、今年もピカチュウがいっぱい;;
飛行船にパレードに…い~なあ~;見たかったなあ~(^^;)
とは言え、混雑やらなんやらで相当大変だったようですね;;本当にお疲れ様でした~(^^;)

>棚&ケース
まったくですね(^^;)不思議ですが、ラッキーでした

[5913] ピカチュウ大量発生チュウ! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/08/15(Tue) 19:46  Home

今年もピカチュウ大量発生チュウ!に行ってきました。昨年以上の混雑で大変でした。
画像等をまとめましたので、よろしければご覧ください。
前回 https://twitter.com/i/moments/897374731694817280
今回 https://twitter.com/i/moments/897391368099643396

>サトチさん
>棚&ケース
それは不思議ですね。

>ルシャークさん
>ポケモンGO
このイメージ映像では全員が捕獲できるかのように見えますが、現実は厳しいです。

>割太さん
>USUMの新情報
まさか公式でアニメのネタバレをされるとは思いませんでした。

[5912] 涼しいけど良し悪し 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/08/13(Sun) 21:12

東京以南は毎日猛暑大変そうですが、地元では毎日異常~にうすら寒い日が続いております;
過ごしやすいのはありがたいですが、名産の桃とか果物等の出来が心配な今日この頃です;
それはさておきカメなレスで失礼~。

>ルシャークさん
ホントかっこいいですね!!(≧▽≦)
さすがにもうそろそろガラケーからスマホに変えたいとは思ってるんですが、
これを見るとさらに変えたくなりまくりですvvv

>割太さん
>大量発生
行きたい行きたい行きた~い~!!!p(^へ^;)q(ジタバタジタバタ!!)
>イセタン
行きたい行きたい行きた(略)
グレード高っ!! いやこれも、マジ行きたいです(^^;)イセタンスカーフとかツボ!
カフェも行ったら大散財しそうです;;;
>黄昏の姿
対の曙の姿、とかもあったりするんでしょうかね? 情報が待たれます。

[5911] ポケんちでUSUMの新情報が来ました! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2017/08/06(Sun) 08:43

昨夜『なかなか来ない』とぼやいた端から来ました。

ルガルガン・黄昏の姿。
容姿は真昼の姿寄りで目の色は緑。

アニメ。
サトシのイワンコも上記の姿に進化。


それでは、君に決めてきます。(実は2回目)

[5910] 暑いですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2017/08/05(Sat) 21:25

ソーマ(ムーン♂主)『ウルトラサンムーンの続報まだ…?』
シックス(X♂主)『発表が早かったとはいえ
君たちの時も長かったよ?(初報2月末、続報5月10日)』


ピカチュウ大量発生。
ttp://www.pokemon.co.jp/ex/pika_event/#/boards/pikachu

伊勢丹新宿店にてコラボ。
ttp://www.isetanguide.com/20170816/pokemon/

台風5号にご注意を。

[5909] ポケモンGOができないガラケー保持者… 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2017/08/02(Wed) 14:48

昨日は神奈川で豪雨だとか…今週に入ってからスッキリしない天気が続いてますね~

https://video.twimg.com/ext_tw_video/889330371715792896/pu/vid/1280x720/mypghBqJK_Ms8SOH.mp4

途中のシーンが微妙にポケスペ15巻っぽかったので貼らせていただきます。

[5908] むしむし;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/07/31(Mon) 20:46

おとといこちらでも結構ドバドバ降ってたんですが、
秋田はひどかったみたいですね;;;
水道が止まってたとは大変でしたね;;復帰おめでとうございます!

[5907] ヤバかった 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2017/07/27(Thu) 18:00

昨日やっと水道が復旧して念願の水が出たぞー!
いやはや大雨がこんなに影響与えると思ってなかった秋田は浸水してるとこもあったからね
サトチさん>あ~よかったです!

[5906] いそがしいそがし;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/07/26(Wed) 20:45  Home

夏休みですがいろいろと仕事が忙しいです;;
さらに出張の合間を縫って仕事用パソコンがWindows入れ替えで整備中で使えない~;;
とか亀レスの言い訳をしつつレス!(^^;)

>ミケロさん
ダンゴムシなのか丸まるヤスデなのか?>ホイーガ
もっとでかい入れ物だったら植生の回復力もありそうですが、
ジャムのビン程度の大きさだとしょうがないかも?
>図鑑完成
がんばってくださいね(^^;)

>ミッフェルさん
最近、どんどん温暖化してる気がしますよねえ(^^;)
あちこち豪雨やら熱波やらですが、お体には気を付けて;;

>BLACKさん
どうも、ごぶさたしてます~。
>「エンディングまで、泣くんじゃない」
Motherですかいっ(^^;)なつかしいな~。あれも名作でしたよね!
それはさておき、旧館もありますので、ご感想をぜひそちらに。

>ムラサキ博士
>棚&ケース
いやそれがね、これ、大震災のときにも倒れなかったんですよ;;;
もう、棚は倒れケースは落っこち、フィギュアはバラバラに床に散らばっているものと
覚悟して玄関の戸を開けたんですが、全然なにも壊れてなくてあっけにとられたと言う・・・。
もちろん、ケースの中でフィギュアがコケてたりはしたし、別な棚の上にのっかってた
軽いものが落っこちたりはしたのですが、結局ドラゴンも茶碗も割れた物は1つもなしです。
たまたま地盤が固かったとか、倒れにくい方向に揺れたとかはあるんでしょうけどね。

>ロケットさん
どうも、お久しぶりです。忘れてはいませんよ~。
先日は地元は本当に全国的に暑くてまいりましたが、いまのところは夜涼しいのでありがたいです~。

[5905] 投稿者:ロケ(ry [東北] 投稿日:2017/07/25(Tue) 12:24

てか忘れ去られてるかもしんない…


[5904] 映画公開! 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2017/07/21(Fri) 17:03

超超超久しぶりです
映画が公開してものすごい焦ってます
あと最近暑いのでサトチさんが熱中症にならないか心配


[5903] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/07/17(Mon) 22:10  Home

>サトチさん
>小物
画像拝見しました。浅型の棚は光が入って小物が見やすそうですね。
100円ショップのケースを積み上げたほうは不安定に見えます。
ちょっとした揺れで崩れて、下のドラゴン像が欠けたりしないか心配です。
>きぐるみフェイスパーツケース
これさえあれば、どんなキャラでもピカチュウになれるという代物です。
商品ページのほうではリーリエが入っていました。

>ミケロさん
>色違い
そうです。頑張ってください。

[5902] 今年のポケモン映画、20年前の1997年へ・・・ 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2017/07/15(Sat) 23:52

たまにしか来なくて自分のこと忘れられてないでしょうか・・・;

今日、映画観に行きました!詳しい事は控えますが、今年は・・・
「エンディングまで、泣くんじゃない」
「神作保証」
「おとなもこどももおねーさんも」
↑あるゲームのキャッチコピーです(汗)、あの頃に戻ったような感じでした!

めざポケ(OP)聴くと、昔の、普通に、純粋にアニポケが好きだった自分を思い出します・・・。好きなポケモンの扱いのことで不満言い始めた自分に対して「何やってたんだ俺は・・・」と
今回の映画でも・・・けど20年前に戻るのであれば、あの頃の純粋な気持ちで観なきゃと・・・
そう観る前に思いましたね・・・

[5901] だんだん暑さに弱くなってる;; 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2017/07/15(Sat) 09:44

昔は外で遊びまくったんですけどね・・
今はちょっと出るだけで気分が悪くなる私です
それでも映画は見に行きますけどね・・気合で()
昨日何やら愛知がニュースになっていましたが
極地的豪雨すぎて私のすんでいるところでは
全く降りませんでした
降ったところはすごかったそうなんですけどね・・


ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ66へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる