ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ66 (2017.5.4~2017.7.14)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ67へ


[5900] ホイーガはダンゴムシネタなのだろうか… 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/07/14(Fri) 22:28

>サトチさん
>ダンゴムシ
ちなみに入れた所瓶のふちのあたりをほじくってくれたので早速追放しましたw
やはり蟲はこういうのに入れるものじゃないです・・・

>ムラサキ博士さん
>条件を満たすと出現する一般のポケモンです

調べた結果、なにを言いたいのか見当がつきました。
(外見はドラゴン系の奴ですよね?)
…ただ、その前提条件の「イッシュ図鑑完成」がまだでしたw
(ざっと調べた欠落ポケモンたち)
・エンブオー:未進化(私はミジュマルを選んだのでメイが持っているはずだが未見)
・ゾロア:完全放置(何か気に食わなかったからパソコンに入れたまんま)
・ギギアル:ギアルを放置(こっちはなぜ放置したのか不明)
・カゲボウズ:未見(ジュペッタも見ただけで未ゲット)
・ミミロル:未見(ミミロップも見ただけで未ゲット)
・フワンテ:未見(フワライドはいる)

…うーん、なにか忘れてたみたいです。
今度こいつらでレベル上げ&卵ゲットしておきます。(ジュペッタ・ミミロル・フワンテはパールでゲット済みなので輸送予定)

[5899] いよいよ明後日!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/07/13(Thu) 20:05  Home

映画公開ですね!!イオンシネマに前売り持ってって席を予約してきたぜい!
タノシミーっ!!(≧▽≦)

>トキワの森の住人さん
どうも、お久しぶりです~。トキワの森は確かに涼しそうですねぇ~(^^)
セブンイレブン探してみましたが、近所には見当たりませんでした(^^;)

>ムラサキ博士
きぐるみフェイスパーツケースって何かと思ったら~!(笑)これはナイス(笑)(笑)
>小物
とりあえず、100円ショップで売ってるケースに入れて並べたりしてます(家マーク参照)
でも最近この手のケースが高くて(^^;)
今の家にあまり飾るスペースがないので、飾る棚がいっぱいおける家に住むのが夢ですっ!p( ̄へ ̄)

[5898] ねんどろいど&ねんどろいどもあ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/07/13(Thu) 19:04  Home

ねんどろいど サトシ&ピカチュウ、ねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケースが発売されます。
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12290483171.html

>サトチさん
>ピカチュウケチャップすきでちゅうと木漏れ日カフェ
小物は大きさのわりに場所を取ると思うのですが、どんなふうに飾っていらっしゃるのでしょうか?
>ポケセンならぬATMで回復するのですかね(笑)
まあそうなんですが、現金はそれほど使わないので、たいてい月1回で十分ですね。
大事なのは取捨選択、身の丈にあった買い物をすることです。

>ミケロさん
>アルビノペンギン
模様がないと、同じ種類には見えませんね。
>あのポケモン
はっきり違うのは色だけで、伝説や幻ではなく、条件を満たすと出現する一般のポケモンです。
条件は厳しいですが、わかりやすい色違いがいいのでしたら、お勧めです(B2W2公式サイト参照)。

>ルシャークさん
>おや? 数回に分けて整理を行ったため、何度も身分証明書要員で連れ出された母 のようすが…
それは急いで進化キャンセルしないと。

[5897] 大変ご無沙汰しております!! 投稿者:トキワの森の住人 [カントー] 投稿日:2017/07/09(Sun) 23:27

大変ご無沙汰しております、トキワの森の住人です!
毎日暑すぎてぐったりしております。森に帰りたい・・・(?)

ところで、ポケットモンスターSPECIAL(1)のリニューアル版が出るという情報を真斗先生の弟さん(?)のついったから入手しました。

セブンイレブンで売っているそうです。

[5896] 体温か!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/07/09(Sun) 20:54

今日の気温は37℃、明日も似たような天気のようです。死む~;;;;;

>ミケロさん
アルビノペンギン、本当に真っ白ですね!
>ダンゴムシ
マーカーかなんかで眼をつけるんでしょか(笑)
ナウシカin腐海、完成したらぜひ拝見したいですねえ(^^)

>ルシャークさん
こちらでもやっと見つけました!\( ^0^)/
今度時間があったら買って飲んでみたいです(^¬^)

>割太さん
ポケモンGO、まだ1年しかたってないんですねえ。ちょっとびっくりです。
映画、いよいよ来週末公開ですね!
・・・その前にネタバレ板を映画仕様に直さなくては(^^;)
マックフルーリー、紫イモはともかく、ハバネロやブロッコリーはないよなー(笑)

[5895] 七夕の願い事:5000兆円欲s(ジラーチの はめつのねがい!) 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2017/07/07(Fri) 22:43

………最近流行りのネタです。
映画公開まであと8日ですね。

ポケモンGOは早くも1周年。
ttps://app.famitsu.com/20170707_1085741/

マックフルーリー、ポケモンとコラボ。
ttp://www.mcdonalds.co.jp/limited/mcflurry201707/

[5894] さん付けし忘れていました…上げ直し 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2017/07/07(Fri) 22:26

自販機で「ポケットベジ」なる野菜ジュースを発見しました。ラベルの絵柄が御三家+ピカチュウ+カビゴンとあるらしいですが、今回出てきたのはピカチュウでした!
自販機でこういうコラボ商品を買うと、ポケモン世界に入ったみたいで楽しいですね~。

>ムラサキ博士さん
>財布
とにかく本棚を漁ってもう読まなさそうな本をブックオフに売って小銭を稼いでます…が、おや? 数回に分けて整理を行ったため、何度も身分証明書要員で連れ出された母 のようすが…

[5893] ダンゴムシで王蟲再現(笑) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/07/06(Thu) 21:22

>ムラサキ博士さん
>あのポケモン
はっきり違うというと形から違うケルディオやメロエッタあたりですか?
あいにくとそういったイベントには未参加なので、そういう幻ポケモンには縁がないです。
(他のポケモンだったらすみません)

ちなみに余談ですが、現実生物の色違いだと一番多くの種で見られるのが「アルビノ」だそうです。
(「色素がなくなる」ので、最初から無色とかでない限りどの生物にも色が薄くなる変異がありうるというわけ。まあ植物なんかはクロロフィル欠損で光合成不能になるので致死的だそうですが。)
(参考:ポッチャマではありませんが、wikipediaの画像であったアルビノペンギン↓。)
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f7/Snowdrop.penguin.600pix.jpg
…後の通常型と並ぶと新郎新婦っぽいですねw

>サトチさん
>ナウシカ
盲点でした(ミニスカ)現在制作に取り掛かります。

[5892] 大雨洪水;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/07/05(Wed) 21:30

中国地方に続き、九州のほうもすさまじい大雨になっているようで、
そちら方面のみなさま、大丈夫でしょうか。ドリル番長さんお元気かなあ;;

昨日、注文してたピカチュウケチャップすきでちゅうと木漏れ日カフェが届きました。
ステキ!!(≧▽≦)飾りてぇえぇ~~;;

>ミケロさん
>色違い
どうせならわかりやすいのがありがたいですよね~。>青いラクライとか(^^;)
>テラリウム
カビ通り越して藻類っすか(^^;)
ナウシカ、ミニスカかなんかを水色に塗ると結構それっぽいかも?

>ムラサキ博士
>カキ
どんどんほかのキャラもネタ化してるような気もしますね~>ライチさんとか(笑)
>瀕死にならないよう立ち回るのもコレクターの腕の見せ所ですよ
ポケセンならぬATMで回復するのですかね(笑)

[5891] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/07/04(Tue) 21:02  Home

映画の公開が近づいてきましたね。

>サトチさん
>色違いのポッチャマ
ありがとうございます。進化すると青いエンペルトになります。
>アニメサン&ムーン
カキは完全にネタキャラ化しましたね。
新OPは合いの手がなくなっているのが若干寂しいです。

>ルシャークさん
>財布が瀕死
トレーナー同様、瀕死にならないよう立ち回るのもコレクターの腕の見せ所ですよ。

>ミケロさん
>色違い
ありがとうございます。
まあ、はっきり色が違うものもそうでないものも、どちらもいいものですよ。
はっきり違うといえば、ホワイト2のあのポケモンには出会われましたでしょうか?

[5890] FEEchosのその後 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/06/30(Fri) 20:44

とりあえずラスボス撃破まで行きましたが、その後やりこみプレイ状態になっています(今作は経験値を何度も稼げたり前のマップに戻れる仕様)。

個人的にEchos関連のスレッド観てたら、発売前の新キャラ・エフィに関する推測に笑えるのがありました。
【マイユニット(キャラエディットができるキャラ)説】
1:旧作にいなかった事
2:名前が「エフィ」なので「FE」のもじりっぽかったこと(DQの「えにくす」みたいなものですねw)
→一応好みに育成できるが、普通の追加キャラで外見も固定でした。
【実は男(の娘)説】
1:公式サイトのキャラ説明に「少女」「女の子」表現が無かった。
2:先行して出てきたFEヒーローズでアーチャー(弓兵)だったが、上述のEchos公式サイトで「アーチャー:男性のみ」と明記。
(ポケモンで例えると「色違いが一方の性別しかありえないポケモンの色違い個体」みたいな奴ですかね?)
→普通に女子でしたw…普通の女子かは微妙ですが。
(ヒーローズのアーチャーは「エフィは任意で兵種を選べる(この際アーチャーは選択肢にない)ので発売前にイメージ固定しないように」という配慮みたいです。
 ポケモンでいうと「漫画やアニメは最初がピッピやピカチュウだった」ですかね。)
自分、クリアできた(正確にはラスボスの前座を倒せた)のは彼女のおかげなので思い入れがあります。

>ムラサキ博士さん
>色違い
それはおめでとうございます。
・・・ただ、私が色違い初ゲットしたバチュル(W2)もそうですが、単体で見せられると「どこが違うっけ?」って感じですよね。
(普通のに比べて「濃い色の部位(青)が淡い(水色)」ですよね?)
金銀の赤ギャラドスみたいにくっきり違えばわかりやすいのに…

>サトチさん
>腐海
わたしのジャムの空き瓶テラリウムも一時カビが繁殖していたのですが、現在は藻類が優勢の用です↓。
・スギゴケ(あちこちに点在、比較的高いので見栄えが良い)
・コケかシダか不明のイチョウの葉っぱっぽい奴。
・液肥を投下した中央部の黒い藻類コロニー
・その近くの真緑の藻類コロニー
・あちこちで地上を覆う白いカビ(?)

Nゲージ用人形でナウシカっぽいの現在探しています。

[5889] めざせポケモンマスター! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/06/25(Sun) 20:44

今日の分のポケモンからOPが変わりましたね~(^^)やっぱコレが一番ですね!!
映画との兼ね合いだと思いますが、やはりウレチイですvvvvv

テラリウム、1こ除いて相変わらずコケの色は悪いですが、
おかげさまで腐海状態には突入しておりません(^^;)もちなおすといいな~。

>割太さん
毎度情報どうもです! 映画が楽しみでワクワクしております。
マーシャドー、かくとう・ゴーストってびっくりですよね。

[5888] 映画公開まであと4週間ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2017/06/17(Sat) 09:32

映画。
劇場配布はマーシャドー。専用Zワザ有り。

何やらニンテンドースイッチで新作を開発中だそうで。
ソーマ(ムーン♂主)『第8世代かな?』
発売は2018年以降。 …平成最後か新元号最初のポケモン!?

[5887] 昨日のポケモン 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/06/12(Mon) 20:57  Home

野球話がえらいことに(笑)なんなのこの、妙な力の入り具合と顔面のクズレ具合ってば?!(笑)
いや、顔面は最近よく崩れっぱなしですが(特にカキ(^^;))

>テラリウム
出来立てはよかったんですが、どうもコケの具合が悪くなってきまして;;
フタ閉めてたらカビっぽいのが出てきたので、こんどは日に当ててみたらコケがしおれぎみだし;;
このまま進行すると、ピカチュウと交換で王蟲とナウシカのフィギュアでも探さなくては~;;;トホホ;

>ミッフェルさん
説明動
動画見ましたが、一所懸命そだてたのにピジョンにさらわれるコイキング…悲しいっ(T□T)
せめてアイテムくらいもらえないと、悲しすぎる~(笑)

>ムラサキ博士
ポケモングッズ の れんぞくこうげき!!
おさいふ に こうかはばつぐんだ!! ですね(^^;)
>色違いのポッチャマ
水色だ~(^^)涼し気でキレイですねvvv

>ルシャークさん
疲労で熱を出すとは;;お大事に;;;
お財布の回復アイテムってなんだろう(^^;)
「げんきんのかけら」とか(笑)

[5886] 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2017/06/11(Sun) 22:49

よく転ぶのを注意力や筋力の問題だと思っていたのですが、あの書き込みをした翌日に高熱を出して原因は疲労だと発覚しました。今はそれほど転びません。……それほど?

>サン・ムーンマイナーチェンジ&金銀VC
月々のお小遣いが1500円の学生 は 倒れた!


>ムラサキ博士
>財布が瀕死
瀕死状態で回復アイテム無しって感じですね…

>サトチさん
苔の上でお昼寝するピカチュウ、癒されます~

[5885] 色違いポッチャマ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/06/10(Sat) 19:05  Home

ねんどろいど リーリエ、フィギュア リーリエ&コスモッグ、figma レッドと、
最近財布が瀕死になる勢いでグッズが出てきますね。

ムーンで色違いのポッチャマが孵りました。涼しげな色合いです。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/873479878128971776

>サトチさん
>テラリウム
フィギュアはピカチュウいっぱいコレクション Part2のものですね。これは気持ち良さそう。
フィギュアと植物が見事に調和していると思います。

[5884] たぶん違いますww 投稿者:ミッフェル [シンオウ] 投稿日:2017/06/08(Thu) 22:29

>サトチさん
ただ単にランダムで発生するイベントで
失敗するとピジョンにさらわれたり
ビリリダマが爆発して焼けるだけです^^;
でもイベントだけでなく、
そういう事故でコイキングが一定数脱落すると
アイテムくれるあたり闇が・・・


[5883] いやーん;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/06/08(Thu) 21:14  Home

>テラリウム
3つ目の写真をのっけたつもりだったのに、またもやアップわすれてたよ~ん;;
ということで、さきほどきちんとアップしました。(家マーク参照)
会心の出来というか、会心のフィギュア選択かもしんない(笑)

なんかすごいことにっ(^^;)>ウルトラ日月
毎度情報ありがとうございます>割太さん
確かにB2W2を思い出しますねえ。>ムラサキ博士

>ミッフェルさん
>コイキングは最近ピジョンのえさにしたりビリリダマで焼いたり
ええっ、そういうゲームだったんですかいアレ(^^;)

[5882] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/06/07(Wed) 20:34  Home

>ウルトラサン・ウルトラムーン
いろんな意味でブラック2・ホワイト2を思い出します。

>サトチさん
テラリウム3つ目完成おめでとうございます。会心の出来、ぜひ見てみたいです。

[5881] 理想と現実・・ 投稿者:ミッフェル [シンオウ] 投稿日:2017/06/07(Wed) 13:55

ニンダイ放送前まだ決まってもいないのに
DPリメイクを予想する人が多くトレンドに入るくらいでしたが・・
現実はポッ拳、金銀VC、ウルトラサンムーンと
ダイパリメイク以外のやつが出た感じになりましたね・・

アーケードでは出てたグレッグルは
DXのほうでも本格参戦のようで・・
DXのほうはサポート兼プレイヤーじゃなくなるのか
DXでもダブルグレッグルできるのかきになりますが・・

コイキングは最近ピジョンのえさにしたり
ビリリダマで焼いたり
ミニリュウ釣ったりあれ・・?


[5880] 本日のポケモンダイレクトは…… 投稿者:割太 [シンオウ] 投稿日:2017/06/06(Tue) 23:23

ニンテンドースイッチ版・ポッ拳DX。
ポーポキ(ガオガエン♂)『おっ、ジュナイパーじゃねえか!』

金銀3DSVC。
ソーマ(ムーン♂主)『第2世代が3DSVCに!』
ポーポキ『勿論SMにだって送れるぜ!』
発売日は2017年9月22日。

サン・ムーンの続編?マイナーチェンジ?
ソーマ『ウルトラサン・ウルトラムーンだって!?』
ポーポキ『コイツは楽しみだな!』
ドデカバシ♂『ソルガレオとルナアーラの…アレは一体!?』
発売日は2017年11月17日。


[5879] 夜11時からポケモンダイレクト…だと!? 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2017/06/06(Tue) 00:07

ttps://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20170606/index.html
ソーマ(ムーン♂主)『おっ、本編新作来る!?』
コイキングを育てながら楽しみにしています。
※ttp://www.apppokemon.com/koiking/

[5878] 3つめ~vvv 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/06/04(Sun) 21:14  Home

まだコケがあまっていたので、少し大きめのネコビンをゲットして3つ目を作ってみました。会心の出来vvv

>ミケロさん
初めて見ました~(^^;)>金ちゃんヌードル
ジオラマ拝見しました! そういえばありましたね(^^)
さすがな出来です!
>テラリウム
たしかに曇りますね~。どうすればきれいに保てるかが課題ですね。

[5877] 地域限定の品 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/06/03(Sat) 22:38

地域限定で継続のカールで思い出しましたが、ローカルではないものの分布域が偏っている食品。
徳島製粉の「金ちゃんヌードル(↓)」。
http://www.kinchan.co.jp/
これ、西は沖縄まで販売されているのですが、静岡が東限で関東以北ではほとんど出回ってないそうです。

で、逆に「ペヤングソース焼きそば」は東日本が縄張りらしく、静岡以西ではぐっとレアになるそうです(西は日清UFOがカップ焼きそばの主流らしい)。

…うぬ、静岡県は日本の二大東西境界線県(もう一つは三重県)と言われますが、ここまで露骨に境界線な分布があったとは…

>サトチさん
>テラリウム
自分もポケモン無関係の題材でジャムの空き瓶で作っていますが、どうも結露で見えにくくなるという問題があるようです。
(あと、苔を植えると壁面に苔(カビ?)が生えてくることがあるので時々清掃の必要があります。)
物によっては上の蓋外しておいた方がいいかも?(苔が乾燥しますが)

・・・ちなみに自分、テラリウムではありませんが市販のフィギュアケースで「ヒョウタ(?)がイワークの化石を発見して人を呼んできた」
「ポカブとスカンプー連れたトレーナーがキャンプ」という題材のミニジオラマを作ったことがあります。
ムラサキ博士さんの所の「書庫→イベント→ミニオフ(2011・2012)」でちょっとだけ写真が紹介されておりますので参考までに。


[5876] テラリウム作ってみた 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/06/03(Sat) 15:59  Home

ふと思いついて実家の庭からコケひっぱがしてテラリウム作ってみました。
結構いい感じにできましたよ!?(家マーク参照)

1個目、コケの感じはいいんですが、ちと土やコケ入れすぎてバランスが悪いかな~、
という感じになったので少し小さ目のビンで2個目作ってみたんですが、
こちらはバランスはいいけど、土がほとんど入ってないので生育が不安なのと、
角のあるビンなのでちとみづらい(^^;)

ピカチュウフィギュアは、このサイズのは1つしかないのでどちらに入れるか迷ってます;;;

みなさん、どちらがいいと思います?

[5875] 夜明けの雷雨;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/06/02(Fri) 21:27  Home

今日は雷で目が覚めました;;
夕立ならわかるけど、夜明け前から雷が鳴るとは;;

>ミケロさん
>ニコニコ
見てる時間はだいたい低画質ですねえ(^^;)
つーか平日昼とか無理!
ぷぷぷ>つけものフレンズ(笑)

>ムラサキ博士
お粗末!!(^^;)こんどこそアップいたしました~;; 寝ぼけてた??
>テラリウム
土があるタイプはともかく、水のは透明が生きてますよね!
土のもなにか埋まってたりしたら楽しいですねvvv

[5874] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/06/01(Thu) 21:08  Home

>サトチさん
>トップ
最終更新日は4月2日、画像はお花見のままなのですが……。
>カール
今まで普通にあったものがなくなってしまうとなると、名残惜しくなりますね。
>テラリウムコレクション
それ、商品開発のヒントになっている可能性はありますね。
新商品のほうはボール全体が透明なところが優れていると思います。

[5873] どう森キャラではオリビアとモヘアが好きでした 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/05/29(Mon) 22:01

>ムラサキ博士さん・サトチさん
>低画質時間帯
世の中には様々な生活リズムを取っている人(夜勤や週末以外が休日など)がいて、サトチさんがその中のどれかまでは私も知らない以上、念のために言っただけですので…

もし、サトチさんが高画質(普通?)時間帯に視聴できないのでしたら申し訳ありません。

>ムラサキ博士さん
>けだものフレンズ
こちらも申し訳ありません、「けだもの」は悪い意味じゃなくてカッコイイ的なワイルドの意味です。
ニコニコ動画で見ていると「けだものフレンズ」「ばけものフレンズ」「ぽけものフレンズ」「つけものフレンズ」というパロディタグがありまして、当時たまたま自分が見てたのがマッドマックスと組み合わせた奴の「けだものフレンズ」だったんですよ(↓)。
【けものフレンズ・怒りのデスロード】(画像:マッドマックス×曲:けものフレンズOP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30655026

>サトチさん
>ロミオ×ジュリエット
一応「対立する家の男女の恋」要素はありますが、あとはシェイクスピア作品からキャラ名集めたファンタジーものらしいですね。
・・・実は私も本編は未見ですw

ちなみにその後「けけものフレンズ」なるタイトルの動画(↓)を見つけ、聞いているうちにずっと昔やった『どうぶつの森+』を思い出し涙。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30632325

>ルシャークさん
>重曹パワー
そういえばコナンで「青酸カリが10円玉につくと還元されてピカピカに…」と何度かネタが出てきましたが、青酸カリ含む酸や塩類でピカピカになるのは還元じゃなくて、酸化層が塩類で溶けただけだそうです。
・・・実はちょっとづつ小さくなっているのですね。

[5872] 今日もあちあち; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/05/29(Mon) 21:01  Home

トップを変更したつもりでアップしてなかったもんで、いまごろアップ; トホホ~;;

なんだかカールが東日本では手に入らなくなるそうで、さびしいな~と思ってたら
近所のスーパーでチーズ味ラスト1個になってたのを見つけて買っちゃいました(^^;)
もったいなくてしばらく食べれないかも~;; ・・・と思ってたらダンナが開けてるわ~(笑)

>けものフレンズ
DVDデッキ買いなおしたらBD付きガイドブック買おうかな~。
しかし、いきなりネタバレがあるんですか(^^;)いやはや。

>すってんころりん
ワタシはよく事務室の床コンセントにけっつまずきます(^^;)
注意力三万、いや散漫はしょうがないかもですが、筋肉老化はイヤーン;;; 

>ルシャークさん
やすっちゃうのはやはりマズいでしょうね~。重曹と酢とどちらがよく落ちるんでしょうか。

>ムラサキ博士
うわこれ欲しい!!(^^;)>テラリウムコレクション
750円はさすがに高いけど、これは欲しくなりますね!!
以前、こういうのを自分で作ってる人の記事(家マーク参照)を見たのですが、
もしかして参考にしたんでしょうか? ちょっと本物のコケとか入れて作ってみたいですねvvv

[5871] ポケットモンスター テラリウムコレクション 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/05/28(Sun) 21:53  Home

デザインセンスを感じさせる新商品です。リーメントは最近ポケモンの商品をとめどなく出してくるのが悩ましいです。
ポケットモンスター テラリウムコレクション https://twitter.com/rement_official/status/867711283105112065

>サトチさん
>けものフレンズ
気に入っていただけたようで幸いです。
BD付きガイドブックの書籍部分はイラストやインタビュー等が満載で、とても読みごたえがあります。
ですが、第1巻からして最終回の重大なネタバレがありますので、
本編を初めてご覧になる方は絵をざっと見る程度にしておいて、最終回の視聴後に文を読み込むことをお勧めします。
>マガジンラックにけつまづいてイテー!!(T□T)
人間の感覚と身体の実際の位置は多少ズレがあり、多少は仕方がありません。
固有感覚を研ぎ澄ませる(ズレを減らす)ことで少なくできると思います。

>ルシャークさん
BD付きガイドブックいいですよね。
>平らなところ(例:学校の廊下、体育館、自室等)で転ぶことが多いんですよ。
お年を召された方に多いのですが、最近は若い方でも見られるようです。
下半身の筋力・平衡感覚・注意力の不足等が主な原因ですが、原因を確実に絞れるのでなければ、
全般的に気をつけてみるのが良いと思います。

[5870] 最近… 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2017/05/27(Sat) 00:05

平らなところ(例:学校の廊下、体育館、自室等)で転ぶことが多いんですよ。足腰を鍛えねば!
カスカ(ニャヒート♂)「足腰よりも注意力の問題なんじゃないかな」…やっぱり?

>サトチさん
けもフレ、ガイドブックを買う価値は十分にあります!繰り返し見ると新しい発見がある作品なので、ぜひどうぞ(^^)


>誰も覚えていないであろう硬貨磨きの話
重曹パワーの恐ろしさを実感しました。なお、いとこから「紙やすり使えばもっときれいになるんじゃない?」と言われましたが、硬貨を削るのは普通に犯罪ですね。

[5869] マガジンラックにけつまづいてイテー!!(T□T) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/05/24(Wed) 21:14

皆様も足元には気をつけましょう;;; てなことでレス!

>ムラサキ博士
けものフレンズ、バンダイチャンネルで1話見てみました。
最近の美麗画質アニメじゃなくとも、やはり画質はいいに越したことはないですねえ。
ウチのDVDデッキもそろそろダメそうだし(^^;)
ブルーレイのデッキ買っちゃって一気にBD付きガイドブック買っちゃおうかしらん?

>アルスさん
な・ん・ぢゃ・こりゃあ!!(^Д^;)>最新作
しかしまあ、よくうまいこと(?)作りますなあ~(^^;)
>いろいろ参戦
いや、前にも生身でMS吹っ飛ばす人とかも出てましたし(笑)
>ポッピー
いろんなキャラがいるもんですねえ;;(^^;)

>ミケロさん
まあ、ミケロさんも特に悪気はなかったでしょうけども、
ファンにはちょいとアレな表現ですしね(^^;)気を付けましょう;
>ロミオ×ジュリエット
アニメになってたんですか…というか、このむっちゃくちゃピッタリな合い具合はすさまじいですね;
普通に曲とよく合ったOPにしか見えませんがな;

[5868] 無題 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/05/23(Tue) 21:29  Home

>ミケロさん
ニコニコ動画の低画質モードは平日の18時~26時の間と土・日・祝の12時~26時の間なので、一般的に回避するのは難しいと思います。
画質は良いに越したことはありません。
それから、侮蔑的な表現を使うのはやめてください。貴方は自分が好きな作品に使われたら嫌な気分になりませんか?

[5867] けだものフレンズ(違) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/05/20(Sat) 21:31

>サトチさん
>話はともかく画質が
まあ『けものフレンズ』は元々極端にきれいな作画ではない(漫画チックな感じ)なので、そこまで気にしないほうがいいかもしれません。
あと、ニコニコ(特にエコノミー)は見るタイミングで画面がカクカクすることがありますので、少し時間ずらしてみても違うかもしれません。

話変わりますが、FEエコーズを後楽園プレイしているうちにふと感じた疑問。
「どこかでこういうムービーを見た記憶がある」
私はFE外伝未プレイですのでそっちの記憶ではありません(そもそもFC版はムービーなどない)…そして先ほどニコニコ動画で見たこのMAD動画を思い出したんですよ。

ロミオ×ジュリエット another op - The theme of Fire Emblem -
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2305585

やべぇw 全然無関係のアニメのOPにFEのテーマソングつけただけなのにFE外伝のアニメに見えるw

>ムラサキ博士さん
>船でもきぐるみでも
母艦・巨大ロボ分離パーツ以外の非人間型味方ユニットでは『R』でワルキューレ(GEAR戦士電童)というオートバイが出てきた前例がありました。
主人公機というわけではないので前回は述べなかったんですが、当時読んだゲーム雑誌にこれが紹介されていて、
「え、この姉ちゃん(ベガ)オートバイで戦うのかよw」と未プレイ&原作未見にもかかわらず、よーく覚えているユニットであります。
(ベガが可愛かったせいもある)

>アルスさん
>エグゼイド
雑誌で見た時エグゼイドはインパクトあったので覚えています。
昭和のアマゾンや平成の響鬼の例があるのでデザインが異色という意味ではなく。
「主人公より主人公っぽい造形の奴(ブレイブ)がいる」ということに・・・
(知らない人補足:エグゼイド→ポップな絵柄のツンツン頭風、ブレイブ→西洋の兜モチーフ。)

[5866] 忙しい人のための 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2017/05/19(Fri) 22:09  Home

最近色々スパロボの事を話題に出しているので、最新作がどんなものかを端的にまとめている動画を探してきました。
家マークからどうぞ。とりあえずスパロボ最新作がどんなものかこれでざっくりわかると思います。
マヒロ(太陽♀主)「正気かプレイヤーっ!」
・・・ちなみにこのシリーズ、めざせポケモンマスターほか、ポケモン関連ソングの派生も結構多く投稿されているようです。

>ムラサキ博士
まぁ、今やすっかりスパロボの常連になったエヴァンゲリオンも厳密に言えばロボットじゃないですしねえ。
マヒロ「人造人間だからね、あれ。…X-Ωでは最近ジュウレンジャーまで参戦したらしいし」
実写作品まで参戦とかこれもう分かんねぇな…というかX-Ωは色んな意味でフリーダム過ぎるって!
ゴジラ&三式機龍参戦とか誰が予想できますかって!(ゴジラ対エヴァンゲリオン名義)

>サトチさん
>ライダー
今のライダーは「ゲームソフト」を変身アイテムとして使うので、アクションゲームやRPG、シューティングゲームで変身するライダーも居ます。
「エグゼイド」でググってみればおおよそ掴めるかと。
ちなみに私が触れたライダーは「仮面ライダーポッピー」と入れればわかるはず。

[5865] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/05/18(Thu) 23:30  Home

>サトチさん
>けものフレンズ
ニコニコ動画の一般会員向けは画質悪いですからね。
バンダイチャンネルはいかがでしょうか。
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=5488
2話以降有料ですが、その価値はあると思います。
私はテレビ放送の視聴後、BD付きガイドブックを買っています。

>アルスさん
>ヤマトがなぜスパロボに出たのか
ご説明ありがとうございます。
今一釈然としませんが、船でも着ぐるみでもOKなんですね。

>ミケロさん
>私は「非人間型ユニット枠」という意味で言ってたんですが
そうだったんですか。

[5864] めざせ限界突破! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/05/18(Thu) 21:29

ルナアーラが手ごわかったので、マックスLVUP使ってアブソルやらイベルタルを鍛え直しチュウ~。
それはさておきレス!

>宇宙人P@虎ポケオタクさん
最初にラッちゃんをゲットしたあたりの話でしょうか。そんな女の子口調でしたっけ?(^^;)
(しまいすぎてすぐ取り出せない;;)

>ムラサキ博士
>けものフレンズ
ニコニコで見てみたんですが、話はともかく画質がアレすぎで(^^;)
もちょっといい画質で見たいものですねえ;;

>アルスさん
>ギャルゲーで変身する仮面ライダー
なんぢゃそりゃあ!!(^^;)最近のライダーはわからん・・・
>ヤマト
結構母艦いますねえ~。やっぱり波動砲はマップ兵器なんでしょうかd(^^)
そういや、ボスボロットも水中メガネ?程度で宇宙に出てましたね(笑)

>ミケロさん
ボカン枠(笑)たしかにヤットデタマンとか巨大ロボ出てるのもありましたね~。

[5863] アナライザー「主役ジャナイノカ…」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/05/14(Sun) 23:59

>ムラサキ博士&アルスさん
>スパロボヤマト
なるほど、私は「非人間型ユニット枠」という意味で言ってたんですが母艦枠(変換したら最初「ボカン枠」と出たw、こいつらもスパロボにそのうち出てくるかも…)ですか。
(「非人間型の巨大ロボ作品」はゾイドの参戦例がある…まあ動物型だけど。)

>サトチさん
>後楽園プレイ
公園の「後楽園」の語源が「天下の楽しみに後れて楽しむ。」という漢文から来たものなので、後からゆっくり楽しむプレイのことです。
(本来の意味は「名君は先に心配して後で楽しむものだ」という戒めの意味なんですがw)
この間もロックマンクラシックコレクション(ロックマン1~6の移植+おまけモード)で2をもう一度プレイしてみましたが、時々思い出したようにやると楽しいです。

>ああいう中性的なキャラは好きですね
私もですが、たまにこの手のキャラで作者がひねりすぎたのか「女の子みたいな男子→本当に女の子(及びこの逆パターン)」は誰得?って思います。
イエローみたいに「元々理由があって男装している」&「可愛いが少年に見えなくもない」のはいいのですが(←重要w)、「女の子にしか見えない女装少年です」とされてたキャラが「本当に女」で何の意義があるのかと…

[5862] ときめきィ…クラァイシスゥ…(ドス声) 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2017/05/14(Sun) 19:45

最近ときめきクライシスガシャットの悪性バグスターVerの起動ボイスが癖になってるアルスです、こんばんわ。
しかしギャルゲーで変身する仮面ライダーとは…なんともぶっ飛んだヒロインも居たものです。
マヒロ(太陽♀主)「…おい、ポケモンしろよ」

>ムラサキ博士
>ヤマトがなぜスパロボに出たのか
ハッハッハ、ロボアニメですらないテッカマンブレードや、フルメタスピンオフのふもっふが参戦した事もあるんだし今更っすよ今更。
マヒロ「うわぁ…豪快にブン投げたよこのプレイヤー」
細かい事を言うなら一応ガミロイドやイスカンドロイドがいるし、ロボ要素が全く無いって事ではないです…多分。
更に言うなら先に言ったテッカマンブレードにもペガスという立派なロボ要素が…え、ふもっふ?
…一期やTSRと同列って事で、一つ。
マヒロ「フルメタ四期アニメの続報、まだ来ないのかナー」
>ヤマト
サトチさんがおっしゃったとおり、母艦枠です。
ただ母艦が足りないと言う訳では決して無く、
ヤマト以外だとナデシコC、真ドラゴン、ネェル・アーガマ、ラー・カイラム、デ・ダナン、エターナル、トレミー2改…と、最終的には艦隊レベルになります。
マヒロ「条件次第でガランシェールも参入するけど…貨物船でイスカンダル目指すとか何気に凄いね、この人達」
パラメイルやATがちょっとした改修で宇宙空間に行ける世界ですし。多少はね?

[5861] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/05/14(Sun) 18:28  Home

>サトチさん
>多摩動物公園
サーバルは顔が小さく、胴・脚が長く、まるでモデルのようでした。
メンフクロウはそうですね。
>けものフレンズ
Eテレで流しても大丈夫なくらいマイルドであり、奥の深さもあり。
きっとお楽しみいただけると思います。
>ヤマト
母艦枠ですか。戦闘艦としてなら、かなり強力な部類に入りそうでね。

[5860] 無題 投稿者: 宇宙人P@虎ポケオタク [ジョウト] 投稿日:2017/05/14(Sun) 17:16

貯金10&テスト前なので来ました・・・>サトチさん
>ボクっ娘は正義です
当たり前でしょう(笑)
俺もイエローを好きになった理由がこれですし・・・
でも何年か前に初期のを見返したら普通に女口調を使っていたので少し裏切られた気分になってました・・・
(女口調は嫌い=ほとんどの女キャラの口調が気に食わない)
ちなみにイエローたんのおかげでボクっ娘マニアに目覚め、いろいろなアニメなどのボクっ娘が今でも好きです(笑)

>ロケットさん
バグはちょっとゲームバランスを壊してるので俺は嫌いですね
バグポケが出回ってるのは重大な問題だと思いますし・・・
ニンテンドーは対策考えないと(笑)


では最後に「マタドガス・・・また度が過ぎてるやん」
・・・はい・・・ほな、また

[5859] ガチャガチャを 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/05/12(Fri) 21:10

いっぱい回しすぎて、整頓がめんどうくさい・・・・(^^;)
こんばんは~。ポケとるで、ルナアーラにほとんどフルアイテムつっこんだのに、
パズルポケモン-1をケチったばかりに見事に返り討ちにあったサトチです・・・。
てなわけでレス~。

>ムラサキ博士
おかげさまで堪能してきました~。
ちょうど登場するときに間に合いました。ラッキー!>ポンチョピカ
>多摩動物公園
サーバルいいですね~(^^)
メンフクロウ、モクローというかほんとにそのままフクスローですよねvvv
>けものフレンズ
なんだかおもしろそうなんで、見てみたい…と思ったら、ニコニコでもあるのか(^^;)後で見てみよ。
>ヤマト
ワタシは母艦枠が足りないのかと(^^;)

>ロケットさん
困ったもんですねえ>バグポケモン(^^;)

>SYUさん
まったくですね(笑)>当初はあんなにショックを受けたアローラニャース
アローラナッシーにもすっかり慣れてしまって、こっちの方が自然な姿に感じられる今日この頃です。

>ミケロさん
リラたんも良いですよね!(≧▽≦)萌えまくりですvvv
ああいう中性的なキャラは好きですね~。ミツルきゅんとかw
ところで後楽園プレイって・・・?

[5858] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/05/12(Fri) 20:03  Home

>ミケロさん
お答えいただいたのはありがたいのですが、質問の内容を誤解されているようです

[5857] また後楽園プレイになりそう。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/05/11(Thu) 23:46

いまさらながらFEエコーズを購入しようと思っている今日この頃。
…以前、旧作ユーザーへの嫌がらせかと思うほどのクソリメイクをやらかした以上はこれぐらい様子見も仕方ないでしょう…

個人的には『FE暗黒竜』のリメイクは紋章1部と『封印の剣』だと思っていますw

>サトチさん
>ボクっ娘は正義です
ゲーム内で公式でボクっ娘はエメラルドのリラがいましたけど、サトチさん的には彼女(当時性別マジで謎だったがアニメで判明)はどうですかね?
(個人的にはリラみたいな中性顔のライバルがいてもいいと思うんですよ、プレイヤーキャラで性別変わるけど口調や外見は一緒な感じで…流用?そうかもしれませんw)

>ムラサキ博士さん
>ロボットがほとんど登場しないヤマトがなぜスーパーロボット大戦に出たのでしょうか?
特撮ですが、ウルトラセブンに出てきたアイアンロックスの肩書は「軍艦ロボット」だったりします。
ヤマトもそういう枠なのかもしれません。

[5856] お久しぶりです! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2017/05/11(Thu) 23:00  Home

>サトチさん
お久しぶりです!
GWはゆっくり休めましたが、GW明けの仕事は頭がボケボケで大変でした(^^;)
当初はあんなにショックを受けたアローラニャースをすっかり気に入り、グッズが増えている現状に自分自身驚いています(笑)
来月には再び東京旅行へ行く際には、クレーンゲームでゲットしたアローラニャースのぬいぐるみを連れていこうと思っています。

[5855] バグボルケニオンが多すぎる!! 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2017/05/11(Thu) 21:20

 久しぶりにxやったらなんかバグったボルケニオンがGTSにいた。


[5854] 動物園 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/05/07(Sun) 22:07  Home

けものフレンズに影響を受けて多摩動物公園に行ってきました。久々の動物園、楽しかったです。
画像を上げましたので、よろしければご覧ください。
https://twitter.com/search?f=tweets&q=from%3Adr_murasaki%20since%3A2017-05-05%20until%3A2017-05-06_00%3A00%3A00_JST&src=typd

>サトチさん
けっこうなハードスケジュールだったようですが、楽しまれたようで良かったです。
ポケモンセンターでピカチュウにも会えたんですね。

>ルシャークさん
何のために百円玉を磨くのか、私も気になります。

>アルスさん
素朴な疑問なのですが、ロボットがほとんど登場しないヤマトがなぜスーパーロボット大戦に出たのでしょうか?
サン・ムーンの育成環境は本格的に対戦する方には不便でしょうね。
私の場合、基礎ポイントはリゾート任せです。

[5853] 無事帰宅しました~(よれよれ) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/05/07(Sun) 20:32

曜変天目は挫折したものの、始祖鳥とミュシャと児童図書館とバベルの塔を見て、
ガチャガチャ回して、すれちがって、レックウザポンチョピカ(緑&黒)に会って、
ついでに物欲にホンロウされてきましたー。(バタッ)
皆様も、GWたっぷり楽しまれましたでしょうか。
とりあえず生存報告にて~。

[5852] 突発的に東京へGO! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/05/05(Fri) 21:27

みなさまGWをいかがお過ごしでしたか?
明日大映自然史博物館やらに突貫する予定です(--;)
あんまり余裕がないけどおめかしピカチュウにも会えるといいなあ;;;

>ムラサキ博士
物騒な世の中ですなあ;;>詐欺
URL短縮はそうなるんですね(^^;)ありがとうございます~。

>ルシャークさん
なぜお金磨き?!(^^;)磨いて増えたらいいのに~(笑)

>アルスさん
どうも、おひさしぶりです~。(^^)
ヤマト2199はなかなか面白かったですね~。オリジナルへの愛がある!

[5851] 饒舌にゲームするのも悪くない 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2017/05/04(Thu) 00:20

…と言う訳でお久しぶりな方はお久しぶり、初めましての方は初めまして。アルスです。
最近はスパロボVやってた影響でヤマト2199やらクロスアンジュやらを仕事の暇を見つけてチェックしている事が多かったですハイ。
黒いカプ・コケコはきちんと受け取りましたし、大会もポチポチやっとりますが…どーもサン・ムーン環境はレベル上げや努力値振りがやりづらくて育成がロクに進んでないのが現状です。
他の要素は非常にやりやすいだけに、どーにもこ―にも。
マヒロ(太陽♀主)「とりあえずボクから言えることはこれしか浮かばないね…。
   『群 れ バ ト ル 返 せ!!』」
…努力値振りのスピードに関しちゃあっちの方が効率がダンチだもんねぇ。

夜も遅いのでこの辺で。生存報告でした。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ65へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる