ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ65 (2017.1.19~2017.5.2)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ66へ


[5850] 明日からゴールデンウィーク! 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2017/05/02(Tue) 22:49

皆さんは連休をどう過ごされますでしょうか。ちなみに自分は百円玉をひたすら磨く予定です。違いますよ、暇なんじゃなくて外に出たくないだけなんですよ。百円玉磨きが終わったら五百円玉も磨く予定です。

>ケチャップ・木漏れ日ピカチュウ
ポケモンのグッズは無条件に欲しくなってしまう人なので、出費が…映画代が…交通費が…
でも、いくらお金がなくてもピカチュウの可愛さの前には金銭感覚狂いますよね!

[5849] 無題 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/04/29(Sat) 22:47  Home

>マーケットプレイス詐欺
マーケットプレイスの出品者はAmazonから場所を借りている業者や個人で、新品も中古品も扱っています。
ご提示のぽんぽんポケモンもマーケットプレイスから新品7、中古品3が出品されています。
今回の詐欺はアカウントの新規登録や乗っ取りで出品し、注文を受けても商品を送らず、
個人情報を騙し取るといった手口で行われています。
Amazonが直接販売する商品以外は注意が必要です。

余談ですが、AmazonのURLを提示する際は短くするのが望ましいです。
(例)ttps://www.amazon.co.jp/%E3%81%BD%E3%82%93%E3%81%BD%E3%82%93%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3-%E9%A0%88%E4%BD%90%E6%B2%99%E7%9F%A5%E5%AD%90/dp/4529056635
→ttps://www.amazon.co.jp/dp/4529056635

[5848] ぽんぽんポケモン♪(ポケセン回復のメロディでどうぞっ(笑)) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/04/29(Sat) 19:53  Home

毛糸を巻いて作ったぽんぽんをカットして耳や目をつけてポケモンを作るというものですが、完成度がすごいっ!! 
本の写真くらいに出来たらポケセンで売れそうです。すげー!!(家マークよりどぞ!)

>宇宙人P@虎ポケオタクさん
味噌汁ですか・・・ではマメつながりで、
♪よ~く考えよ~♪オカラはダイズだよ~♪でどうだっ!!(ネタが古い?)

>リーフちゃんはポケモンの中で一番好みです!
おお、うちのメガニウム♂がそんなに好みとは・・・って、ンなわけないですね(笑)
ファイアリーフの女の子主人公、かわいいですよね。
ポケスペでブルーがあの服になったときはびっくりしましたが(^^)

>レッドに女とバレてからもボクっ娘を続けるのはカワ(・∀・)イイ!!
ボクっ娘は正義ですっ!p( ̄ー ̄)

>ムラサキ博士
いつもどうもです。(^^)原点復帰の映画、待ち遠しいですね!!
>ケチャップ&木漏れ日
近くで扱っているお店が少ないので、もう最初っから大人買いで箱で買おうと思います。(^^;)
>マーケットプレイス詐欺
ワタシはあまり中古は利用しないのですが、困ったものです;

[5847] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/04/27(Thu) 20:53  Home

>サトチさん
>映画前売券
携帯ストラップのボリュームに驚きました。上映が待ち遠しいですね。
>「ピカチュウケチャップすきでちゅう」&「ピカチュウの木漏れ日カフェ」
購入検討中です。出費が重なると迷います。

グッズの話題が出たので注意喚起をしておきます。
最近Amazonマーケットプレイス詐欺が多発しています(詳しくは検索を)。
マーケットプレイスを利用する際は十分にご用心ください。

[5846] 久しぶりに・・・ 投稿者: 宇宙人P@虎ポケオタク [ジョウト] 投稿日:2017/04/23(Sun) 18:53

六甲おろしに~颯爽と~♪

どうもです!
さっきまで嵐山から八幡までサイクリングしてきました・・・
足パンパンですわ・・・

>サトチさん
まさか一枚上手行かれるとは(笑)
やっぱ天才ですねw
俺は予算や都合的に今年は映画見に行けそうにないです・・・
またDVDレンタルしてみます・・・


(ここからのコメントはボカロ聞かない人には分からないかもなのでスルーしちゃってくださいすみません)

あいかわらずSPiCaに弱い俺の涙腺・・・
あの曲を聴くだけで泣きますw

(ここまででちゅう!!
・・・勝手にパクってすみませんでしたァ!)

多分阪神が負けた日には書き込みしない可能性ありです

リーフちゃんはポケモンの中で一番好みです!
(小5くらいでリーフファンに目覚めた可能性あり)
ちなみにポケスペではブルー派ですがイエロー派も兼任してますw

レッドに女とバレてからもボクっ娘を続けるのはカワ(・∀・)イイ!!

・・・はい俺はただのボクっ娘好きですはい

では最後に・・・
「味噌汁飲むのを阻止!!」
・・・面白くないっすね俺のダジャレ

[5845] ゲットでちゅう!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/04/18(Tue) 20:11  Home

映画前売り券も発売開始され、さっそくサトシキャップのピカチュウ(無印)をいただいてまいりました!!
いいですな!!!b(≧▽≦)
そしてさらに、「ピカチュウケチャップすきでちゅう」&「ピカチュウの木漏れ日カフェ」という食玩が
リーメントから発売されるとのこと。(家マーク参照)

たまらん!!ケチャピカ&ピカチュウスイーツがたまらん!!!(≧▽≦)
6月&7月発売予定だそうですが、まちきれん~;;;;

[5844] 「正解するカド」 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/04/13(Thu) 19:58

というアニメが始まりまして、ファーストコンタクトテーマのSFらしいということで見てみました。
少々ツッコミどころはありますが、どう展開するのか気になりますね~。
それはさておき超・カメなレス!

>宇宙人P@虎ポケオタクさん
サイトができた時はまだお生まれでないとは・・・(^^;)
ジェネレーションギャップを感じます~;;
>では最後に・・・「布団が吹っ飛んだ」!!!
ふっ( ̄ー ̄)さぶいギャグならまかせなさーい!(笑)
「さぶいダジャレをいうのは、ダレジャー!?」

>ルシャークさん
なるほど、「ザ・王様」&「蔵王様」なんですね(^^)
エイプリルフールは難しいです~。
>お土産にニャビーを5匹ほど
そんなにいっぱい連れてくるのは大変そうですな(笑)

>割太さん
マーライオンなら知っておりますが(笑)
なんかニャスパーぽいですねえ??

[5843] 桜が綺麗ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2017/04/08(Sat) 16:39

生憎の雨ですが…。

ポケモン映画の新映像が…って、アローラ幻2匹目!?

[5842] オレオレ詐欺、最近名前変わりましたよね 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2017/04/05(Wed) 20:45

このサイトもエイプリルフールネタが終了した3日後にエイプリルフールネタを書き込まんとしているルシャークです。いや、今年も友人に嘘をつかれまして…
皆さん、「ざおうさま」というゆるキャラをご存知でしょうか。その名の通り宮城県は蔵王町のキャラなのですが、この「ざおうさま」が痩せたとのメールが仙台在住の友人から朝一で送られてきました。寝ぼけていたので頭から信じ込んでしまい、父に話して爆笑されるまで気づきませんでした。
毎年のようにエイプリルフールに弄ばれるんですよ。詐欺に引っかからないように気をつけたいと思います。

>ミケロさん
これはすごい!本当にアニメ化しないかな…
>サトチさん
アローラ旅行、いかがでしたか?次回行かれる際はお土産にニャビーを5匹ほどゲットしていただけたら(厚かましい人の見本)

[5841] 無題 投稿者:宇宙人P@虎ポケオタク [ジョウト] 投稿日:2017/04/04(Tue) 01:57

>ムラサキ博士さん&サトチさん
すみません(*_*;
ピカチュウにもごめんと言いたいです。
発言には気を付けるようにします・・・


ちなみにこのサイトができた時にはまだ産まれてませんでした
このサイトは小3の頃むっちゃハマって毎日のように見てました
その4年半後くらいに初めてここに書き込みますw
なんとも遅い出会い・・・
あ、日曜島根行きました~(#^^#)
親父もくたくた、俺もくたくたで一日たった今でも疲れます(塾の宿題やってるので早く眠れません)
主に出雲大社、松江城などに行きました・・・
加西SAが意外とよかったです・・・はい

あ、阪神は広島に一勝一杉本一敗でしたw

ねみぃ・・・
塾はよやめてポケモンしたいですわw(申し訳程度のポケモン要素)

では最後に・・・「布団が吹っ飛んだ」!!!
・・・あれなんか寒い(おい)

[5840] エイプリルフールネタ終了~。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/04/02(Sun) 21:24

来年はもっとナイスなネタができますように人(^^;)

>ミケロさん
おおおお、かっこいいいぃ!(@@;)
これはぜひ本当にやってほしいですね!

>ロケットさん
はい、どうぞよろしくお願いしますね。

>宇宙人P@虎ポケオタクさん
ムラサキ博士もおっしゃっていますが、当時は他のアニメにもパカパカと呼ばれる技法は使われていましたし、
ピカチュウが悪いわけではないので(^^;)
まあ、強いて言えば、あまりにも人気があって沢山の人が見ていたために不幸にも大騒ぎになった、ということで・・・

>ムラサキ博士
黄金コイキングゲットおめでとうございます~!(^^)
ネタを思いついてハワイの写真見てましたら、実にツツケラな写真がありまして(^^)
いかにもハワイな写真がアローラにもはまってよかったですvvv

[5839] 色違いのコイキング 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/04/01(Sat) 20:24  Home

ポケモンGOで色違いのコイキングを捕獲しました。本編同様嬉しいものです。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/846316008360951812

>サトチさん
エイプリルフールネタ拝見しました。
ツツケラとか、うまい具合に写真があったものですね。

>宇宙人P@虎ポケオタクさん
俗にいう「ポケモンショック」について少し。
事件が起こるまでは光過敏性発作について広く知られておらず、
パカパカと呼ばれるアニメの技法は多用されていました。
パカパカと高い視聴率という偶然が重なって起きた不幸な事故だったのです。
決してポリゴンやピカチュウが悪いのではありません。

[5838] 阪神が昨日勝ったのも嘘っぽい 投稿者:宇宙人P@虎ポケオタク [ジョウト] 投稿日:2017/04/01(Sat) 10:55

4/1ですね・・・
昨日は守備の乱れのせいで阪神8-1広島→阪神10-7広島という気づけば乱打戦・・・
ピッチャーでよかったのは高橋だけ。
下手したら逆転されてましたw福留に感謝・・・
あ、なんか広島ファンの人すみません・・・


あ、そういやポリゴンがついにアニメに登場します!

・・・はい今日は何月何日でしょうか。
というかポリゴンじゃなくてこの騒動はピカチュウが悪いでしょ・・・
俺まだ生まれてないですが(笑)
一回動画サイトでポリゴンショック見たんですよ・・・
その時目に何も異常起きませんでした・・・(笑)
ってそれは本当ですよw

塾の宿題がめんどくせぇですがまぁ頑張りますわw

[5837] エイプリル仕様!? 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2017/04/01(Sat) 10:39

トップページ変わってらぁー!
サトチさん>はい、わかりました

[5836] 恐るべき四月馬鹿 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/04/01(Sat) 04:05

ポケスペのアニメ版(ホウエン編)です↓

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20301684

いやー、静岡じゃTVでアニメほとんどやらないんで今まで見なかったなー(棒読み)。



[5835] 『ポケットモンスター スカイ』発売決定! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2017/04/01(Sat) 00:13

サン・ムーンのマイナーチェンジです。
ウルトラビーストの秘密が明らかに!?
発売は今秋。





………はい、今日は何月何にt(今年もか)

>サトチさん
今年も楽しませていただきました。

[5834] エイプリルフールネタアップ~。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/03/31(Fri) 23:22

大したネタではありませんが、お楽しみいただければ幸いです。
20年近くもやってると、もうネタがないのですよ・・・orz
>ロケットさん
「クリアしてる人も結構いる」というのは、「クリアしてない人もまだまだいる」ということです。
ここはネタバレなし、ということで、それを信じて来てくれている方も多いはずです。
「見たくない、自分で知りたい」という方の気持ちを尊重するのがこちらのルールです。
ここに来ている以上は、ルールを守っていただくようお願いします。

>ムラサキ博士
ご意見ありがとうございます。
他の方のご意見もお待ちしておりますが、とりあえずまだ保留にしておきますね。

[5833] 無題 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/03/30(Thu) 23:03  Home

>ネタバレ解除
まだ殿堂入りしたばかりであまり進んでいないので、個人的にはもう少し待っていただけるとありがたいです。
サトチさんのご判断におまかせします。

[5832] ○○○と○○○がいたぞ 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2017/03/30(Thu) 19:38

○○○○の○○○○○○で○○○と○○○がでてきたぞ!

[5831] そ、そんなぁ一度ぐらいいいじゃないか 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2017/03/30(Thu) 19:34

 サトチさん>クリアしてる人も結構いるから、いいじゃないか


[5830] 花粉が飛ぶ飛ぶ~;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/03/30(Thu) 19:30  Home

>宇宙人P@虎ポケオタクさん
まったく、この季節はたまらんですね;;>花粉
目の充血もお大事に;

>ロケットさん
どうも、おひさしぶりです。
まあ、公式サイトにも載ってるようなのでいまさら伏せるのもなんなんですが、
一応ここではまだ「でんどういり以後の分は伏せる」ということになっていますので。

>みなさま
ということなんですが、ネタバレそろそろ解除したほうがよろしいでしょうか?
ご意見ありましたらどうぞお聞かせくださいませ。

[5829] 超ひさしぶり 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2017/03/29(Wed) 13:36

マジひさしぶりです
サン・ムーンに〇〇〇さん出てくると思ってなかったからビックリした
すみません、ちょっと伏せさせていただきました(^^;)

[5828] 無題 投稿者:宇宙人P@虎ポケオタク [ジョウト] 投稿日:2017/03/26(Sun) 20:33

>サトチさん
いえいえ(#^^#)
こちらこそよろしくお願いいたします!
ちなみに今日は誕生日です・・・(13だとは言えない)
>ルシャークさん
俺も花粉症です・・・薬服用中です(危ない物じゃないですw)
ちなみに修了式の後のお別れ会(クラスの感想を言う)ではあくびで泣きました・・・まあ半分はほんとの涙ですがw
左目充血中です

とにかく皆さんよろしくです!

[5827] ポケモンばかうけ コーンポタージュ味 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/03/26(Sun) 11:05  Home

というお菓子を近所のお店で発見。(家マーク参照)
かる~いコンポタなお味もなかなかナイスながら、
パッケージのピカにもおぉズッキューン!!!とやられました!(≧▽≦)
頭に皮付きトウモロコシのっけてるピカチュウに、むいたのかかえて「いただきまーす!」ってやってるところ、
さらに一口かじってもぎゅもぎゅしてるところに、後味をかみしめているところのかわいさがもうたまらん!(≧▽≦)
栗山米菓ってとこから昨年11月ごろに発売されたそうで、みなさまぜひお一ついかが?(ダイレクトマーケティング(笑))

>ムラサキ博士
「ポケんち」で1000万ボルトの画像見たらすごく格好いいですね~!!
ボルテッカーなくとも、1000万ボルトがあれば十分かも(笑)
花粉、まだまだ飛散続きそうなのでどうぞお大事に~;;

>ミケロさん
ホウエン帽子(?)も気になりますね~。アレは白いところも帽子という話だった気がするんですが、
ピカがかぶってるのはヘアバンド状というかなんというか。

>宇宙人P@虎ポケオタクさん
でいいのかな(^^;) 昔エレブーズファンのナナコとかいましたね。なつかし!
初めまして、管理人のサトチです。
レスが遅くなりまして、どうも申し訳ありません;;
いやいや、雑談だのに許可が必要だのなんだのてなことはないですよ~;;
このところ更新もサボりがちになってしまっておりまして、間が空いてしまうこともよくありますが、
どうぞお見捨てなきようお願いいたします(^^;)今後ともどうぞよろしくです~。

>ルシャークさん
こちらにも花粉症の人が・・・(^^;)
>卒業式で流される涙の何割が
3割5分6厘とにらんでおります(°皿°)

[5826] ちょっと質問いいですか・・・ 投稿者:宇宙人P@虎ポケオタク [ジョウト] 投稿日:2017/03/25(Sat) 16:41

ひょっとして、ここで雑談するのもメールで許可をとること必要ですか・・・?(ファンクラブの事かわからないです)
説明文は呼んだのですが(人見知りの性格もあって)なかなかレスしずらかったです(気持ち的に)
ここで自己紹介してもよかったのかわからない・・・

[5825] ああ花粉症 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2017/03/25(Sat) 13:55

花粉症真っ盛りでございます。
当たり前ですが、卒業式ではマスクを取らないといけませんよね。マスクを取ると花粉を吸いこむことになりますよね。卒業式ならみんな泣いてるし、目が潤むくらいなら目立たないと思うのですが、花粉症って鼻水も出ますよね。……。
卒業式で流される涙の何割が花粉症によるものなのでしょうか(泣)

>ミケロさん&サトチさん
>ホラー
マイちゃんの時は話しかけてくれたので幽霊じゃないなと思えました…これで幽霊だったらきっともうプラチナには触れなかったことでしょう。

[5824] はじめまして・・・ 投稿者:阪神&ポケモンオタク [ジョウト] 投稿日:2017/03/24(Fri) 15:10

俺は阪神&ポケモンオタクというひねりのない名前です。
(アカン自己紹介下手や)
ちなみにネット上の名前では「宇宙人P」です。
久々にここに来たので初めてここへ書き込みました。
皆さんよろしくお願いします。

[5823] ピカチュウの帽子(少々脱線) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/03/21(Tue) 22:28

帽子というとスマブラでもカラー変更やる際にピカチュウは帽子が変わるんですが、「どれが一番似合うか?」についてこだわりあります?

初代:「なし」「パーティ帽子(赤・青・緑)」
DX:「なし」「サトシ帽子(赤)」「パーティ帽子(青)」「カウボーイハット?(緑)」
X:「なし」「サトシ帽子(赤)」「ゴーグル(青)」「バンダナ(緑)」
for3DS/WiiU:(色が分かりにくいので省略)「なし」「歴代主人公たちの帽子(カントー・ジョウト・ホウエン・カロスの各男主人公)」「こだわりハチマキ」「パーティ帽子」「ゴーグル」

…ん?for3DS/WiiUの帽子、一部足りない気がするんだが…w

(ちなみに私はDXでサトシ帽子ピカチュウとネスでコンビを組ませて写真を撮ったりしたことがあります。 ネスは服装が初代のトレーナーっぽいので代役。)

[5822] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/03/20(Mon) 19:23  Home

>歴代アニメのサトシの帽子をかぶったピカチュウ
一つだけ選ぶとしたら、私もオリジナルキャップですね。次点はカロスキャップでしょうか。
ボルテッカーは技教えがありますし。

>サトチさん
>花粉症
目や鼻に来てます。これさえなければ、春は好きな季節なのですが。

>SYUさん
>ポケモンGO
トレーナーのレベル上げは本当に大変ですね。私は昨年7月から始めて、ようやく27になりました。
こちらのほうはピッピはよく見かけるのですが、ピィは未だ出会えていません。

[5821] ピカチュウ! 10000000まんボルトぉ!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/03/19(Sun) 08:15  Home

1000万ボルトとはいささかインフレしすぎのような気もしますが、いいのかZワザだから(^^;)

なんと、今年は映画の前売り券で、歴代アニメのサトシの帽子をかぶったピカチュウがもらえるとのこと!
公式サイトの各ピカの背景、それっぽいロケーションで撮ってるのが芸が細かいですなあ(^^)
各ピカの紹介もLVとか技とか細かく見ると感慨深いものがあります。

みなさんはどのピカチュウに? ・・・と聞きつつワタシは問答無用でオリジナルなキャップですがねっ!!p(≧▽≦)
ボルテッカーは惜しいが(ボソ)
売り出されたら早速買わなくてはっ!!

[5820] かふーん;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/03/06(Mon) 20:50

地元でもそろそろ花粉が飛び出したようで、目がかゆくなってきました;;;
みなさまは調子はいかがですか;;(>3<)<∴

>ムラサキ博士
>明るい茶色の瞳
あー、それ忘れてた(^^;)なるほど、折衷版ですねぇ

>SYUさん
ヒドイデいいですよね! なんというか、不気味カワイイ感じで結構好きですww
毒ったコジロウは不気味ですが(笑)

>ルシャークさん
イエローたんの誕生日まで忘れるとは……くっ、不覚ーっ!!!p(^^;)
>怖くて寝室がある1階まで降りられなくなってしまい寝不足に
やめなさいってー!(笑)

>ミケロさん
>マイちゃん
改めて聞きなおすとこえええー!(^^;)
モミさんは樅の木だと思ってたけど、なるほど、籾もありそうですね。

[5819] 籾・mill・米・麦 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/03/04(Sat) 00:45

>ルシャークさん
>プラチナをホラーゲームとして楽しむ会

これで思い出しましたが、私がパールでホラーっぽい匂いを感じた話。

…森の洋館は露骨すぎたので感じる以前でしたが、ずーっと後のクリア後である洞窟を通過中…。

・暗い洞窟でどう見ても場違いな格好の女の子がいる。
・話しかけると暗そうなボソボソ声でしゃべる。
・「この洞窟を抜けたい」とこっちの後をついてくる。
・「花畑のポケモン」と何か怪しげなことを唐突に言う。

…ここで「ああ、実は遭難死した子の幽霊とかで、目的地に着くと『やっと でられた…』って成仏するんだな」と思い洞窟の出口まで行ったら…

何も起こらず、別の場所で普通に出てきましたw 
マイちゃん、普通の人間だったのか…よかったよかった。

[5818] イエロー生誕祭 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2017/03/03(Fri) 22:15

大変ご無沙汰しております、ルシャークです。無事に受験等終わりましてだらけまくってます。

昨日の夜に「プラチナをホラーゲームとして楽しむ会」を一人で執り行いました。まあ内容は森の洋館をBGMありで歩き回るという大変地味なものなのですが、怖くて寝室がある1階まで降りられなくなってしまい、2階のソファで寝ることに……おかげで寝不足です(^^;

話は変わりますが、今日はイエローの誕生日ですね。何とか絵を描こうと思っていましたが、画力とスピードが追い付かずに顔しかできてません。

[5817] 21年も経つんですね~。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2017/03/03(Fri) 18:27  Home

>サトチさん
>ポケモンGo
私もちまちまプレイしていますが、20レベルを超えるとレベルアップが大変です(^^;)
金銀ポケモンも導入されたので、ピィやデルビル等に出会いたいところです!
>近況報告
ムーンもようやく育成環境が完成して、好きなポケモンを色々育てています。
初めて見た当初ショックを受けたアローラニャースにも慣れて、今では愛着も持てるようになりました(笑)
>コジロウの新ポケモン
もう放送されたと思いますが、コジロウが新しいポケモンをゲットして、あのネタが復活しましたね(笑)


[5816] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/03/02(Thu) 21:04  Home

>サトチさん
ポケモンGO、こちらはちまちまプレイしています。
スマホ、ゲットできるといいですね。
>ただ、やっぱりコレ無印サトシでは?今回の映画版とは帽子が違うような。
帽子は違いますが、明るい茶色の瞳など顔を最近のデザインに寄せているので、折衷版というのが正しいかもしれません。

[5815] ぴかちゅの顔ポーチを 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/03/02(Thu) 20:18

いただいたんですが、もったいなくて使えません~;;;(^^;)
それはさておきレス!

>割太さん
ポケモンGO・・・公認マップを福島県で作ったそうで(笑)
早くやりたいもんです(^^;)スマホほしーっ;;

>ムラサキ博士
おおう、出来がいいですねえ!(≧▽≦)「やな感じ~!」の再現度がすげえ(笑)
「弱いリザードンなんていらない!」のシーンの再現もステキですvvv
ただ、やっぱりコレ無印サトシでは?今回の映画版とは帽子が違うような。

[5814] SHFサトシ、ロケット団発売 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/03/01(Wed) 19:36  Home

サトシとロケット団の本格的可動フィギュアが発売されます。
デザインはテレビアニメカントー編ではなく、今年の映画版ぽいです。
私はボーナスパーツ付の限定版を予約しました。

サトシ通常版 http://www.tamashii.jp/item/11752/
ロケット団通常版 http://www.tamashii.jp/item/11753/
サトシ&ロケット団限定版 http://p-bandai.jp/item/item-1000112823/

[5813] ポケモン赤緑21周年ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2017/02/27(Mon) 18:09

ポケモン一同『おめでとうございまーす!』

(今更ですが)GOにジョウト組が追加されました。
ttp://www.pokemongo.jp/topics/49/
21周年企画。
ttp://www.pokemongo.jp/topics/51/

何やらコイキングが主役のようで。
ttp://www.apppokemon.com/koiking/

[5812] 祝21周年! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/02/26(Sun) 21:07

明日27日はポケモン赤緑発売から21周年とのこと、
今後ともポケモン界の発展をお祈り申し上げます。m(^^)m

特にそれとは関係ありませんが、アローラポケモンの入場をそろそろ解禁いたします(^^;)
ただし、すみませんがウルトラビースト、および殿堂入り後でないと登場しないポケモンはご遠慮くださいませ;;

[5811] ポケモンジェネレーションズ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/02/23(Thu) 21:29

日本語版もだいぶ出ましたね~。
こないだつい見ふけっちゃいました(^^;)ハンサムさん出ずっぱり!

>BLACKさん
お久しぶりです~。とれーるセンター情報、ありがとうございます。
ポケモンバンクの残高が残ってたので、その分でやろうかどうしようか迷ってて遅くなりました(^^;)
結局、取り方動画とかなんやかや見てみたものの、取れる気がしないもんで
ダウンロードしてないという;;orz

[5810]バッジとれーるセンターで・・・ 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2017/02/18(Sat) 21:25

忘れた頃にやってくる、BLACKです・・・。お久しぶりです
サンムーンはニャビーを選び、クリア。ポケモンバンク解禁で前作のポケモン連れてきたり・・・
最近はニンテンドースイッチが待ち遠しくて・・・
>本題
3DSのダウンロードソフト、バッジとれーるセンターにて、ハブネークとザングースのバッジが出ました!(過去に小さなドット絵も・・・
ダウンロードは無料ですがプレイは有料(5プレイ90円、但し、無料プレイをする方法もあり
新しいバッジは期間限定で、過ぎても日替わりで再登場することも・・・

[5809] サトチの しめりけ!(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/02/14(Tue) 22:05

>割太さん
ハワイアンなチョコスイーツをごちそうさまです(^^)
ではワタクシからも特大チョコアマサダを(笑)
>バレンタインイベント
ピンクっぽいポケモンが出るそうで・・・
ピンクのピカチュウとか出ないかしらvvv

[5808] リア充の だいばくはつ! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2017/02/14(Tue) 18:25

某しっと団『さあ決戦だコンチキショウ! 嫉妬の炎がダイナミックフルフレイm』
…はいはい。(ポケモン達の総攻撃で退場)


♀ポケモン一同『チョコクリーム入りマラサダとマカダミアナッツ入りのチョコをどうぞー。』

今更ですがGOでもバレンタインイベントが。

[5807] ごひいきいただきありがとうございます! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/02/04(Sat) 15:43  Home

>リペヤーさん
ワタシも改めて見直していたところでした(^^;)どうも、おひさしぶりです。
昔のコンテンツではありますが、お読み直しいただいているとはなんとも光栄です!(≧▽≦)
最近はさっぱり更新をサボっている当サイトですが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします~。

[5806] 投稿者:リペヤー [カントー] 投稿日:2017/02/04(Sat) 15:17

とと、調べたら2004.5.14でした。217800ヒットです。
13年近く前か……年取ったものです(笑


[5805] 投稿者:リペヤー [カントー] 投稿日:2017/02/03(Fri) 08:14

こんにちは~ 大昔にキリ番を取ったものです。(10年以上前かも(笑))
小学生のころにやじピカ道中記を読ませていただき、HDC(ハブネーク大好きクラブ)も好きでしたw ハブネークとマングースの夫婦物「あるポケモン一家の物語」も今でも読み直してます。

現在も元気に活動しているこのサイトを見てとてもうれしく思います。
20周年を目指し、無理せず頑張ってください~>サトチさん。


[5804] 今週のアニポケ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/01/29(Sun) 14:06  Home

やっぱり、ジュンサーさんの相棒がデカグースになってましたね(笑)
来週はカキん家に行くそうで、楽しみです~(^^)

ところで、ペットとVRで遊べるポストペットVRの開発が行われているそうで、
関心のある人が多ければスマホで出るかも!ということだったので、
ちょいとスポンサーになってきました。(家マーク参照)
あと2日で締め切りだそうなので、とりあえず宣伝~。

>割太さん
カメなレスで申し訳ありませんが、お誕生日おめでとうございます~。\( ^0^)/
ポケモンバンクでミュウZももらえるということで、さっそくいただいてきました。
利用券の期限があと36日なので、更新わすれないようにせねば;;

[5803] 寒いですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2017/01/25(Wed) 18:58

アローラ組『…あ、今日が誕生日なんだ?
おめでとうございます。 Hauoli la hanau!』
ありがとう。

ポケモンバンクが7世代に解禁されました。

[5802] 前回 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/01/22(Sun) 21:19

温暖化とか書いてましたが、さすがに先日結構雪が降って積もりました;; 凍ってるがなー;;(^^;)
ところで今日はデカグースの回でした。アローラジュンサーさんの相棒はデカグースになるのかな?
とかいいつつレス!

>アルスさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(^^)m
ワタシは鳥ポケモンといえば…やっぱりピジョットですかねー(^^)
やっぱり赤緑のシリーズからの付き合いですし、カッコかわいくて美しいですよねvvv

>ミケロさん
>怪鳥将軍バーダラー
微~妙~?(^^;)あまりライオンぽくは見えないかも。
しかし、よく見つけられますねぇ。びっくり~。

>SYUさん
シンオウ在住なのに、さむさ4倍ダメージなんですか(^^;)お大事に~;;
ぜひリージョンフォームに進化してくださいませ(笑)
>ニャースのPCクッション
ワタシだったらピカチュウですが、ニャースもいいですねぇ(~~)ちょっと欲しい・・・

>ロケットさん
リーリエかわいいですよねvvv
タマゴからかえるポケモンはアレかなーと予想してるのですが、カントーではもうかえってるのかな(^^)

[5801] ロケット 投稿者:ピカチュウ [東北] 投稿日:2017/01/19(Thu) 20:31

リーリエがすごいかわいい
サトチさん>サンですソルガレオ強いよ


ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ64へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる