ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ64 (2016.11.3~2017.1.17)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ65へ


[5800] 寒い・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2017/01/17(Tue) 21:38  Home

ここ最近シンオウ地方も寒くて、寒さが苦手な私にはドラゴン・飛行のように4倍のダメージを受ける天候です(^^;)

>サトチさん
ニャビーの回はアローラペルシアンが登場し、独特な丸顔の他に、狡猾で執念深い性格をしているみたいですね。
ニャースとの絡みがあるかなと思っていたのですが、全然なくて残念でした(^^;)
>近況報告
近年ニャースにハマっているので、プレミアムバンダイで販売されているニャースのPCクッションを購入しようかなと考えています(笑)

[5799] 胸ライオンの系譜 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/01/11(Wed) 21:47

>アルスさん
>胸ライオンの元祖
ライオンか微妙なのですが、一説に『グレートマジンガー』(1974年)の「怪鳥将軍バーダラー(↓)」もこれでは?という意見が。
ttp://image02w.seesaawiki.jp/e/3/ebatan3/a7a93be6.jpg
他のミケーネ帝国幹部キャラは色以外一応人間顔なのに、彼のみメカっぽい顔でたてがみと牙があるんですよ。
(まあ顔周囲の緑部分はラインX1やほかの将軍見る限り髪のつもりかもしれませんが)

ちなみに特撮入れると巨大ではないですが『仮面ライダーX』の敵怪人ヘラクレスが胸ライオン(頭部もだが)顔でした。

[5798] めっさ遅くなりましたが 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2017/01/10(Tue) 23:23

明けましておめでとうございます。何にしても2017年、酉年の幕開けですね。
鳥ポケモンは種類が多いので、「鳥ポケモンと言えばコレ!」ってのはトレーナーごとに諸説ありそうですが…。
マヒロ(太陽♀主)「んー、ボクにとっては…鳥ポケって言ったらバシャーモ系かな。
飛行タイプ無いじゃんって突っ込みはスルーするからよろしく。モチーフが軍鶏だしま、多少はね?」
私は…うーん何だろう。なまじ範囲が広いもんだから「コレ」って推したい鳥ポケが絞りにくい…
あえて言うならエアームドあたりでしょうか?

>ムラサキ博士
>エグゼイド
本当にそれですよ。>最後まで何だかんだで活躍 しかも退場したのがよりによってクリスマスですからね。
脚本の人も「クリスマスにレーザーの玩具を買ってもらった子供達には辛い展開になっちゃいました」と雑誌で言ってるぐらいですし。
鎧武の初瀬ちゃんがインベス化した以来の衝撃っていうのか…とにかくショックはでかかったですね。
>ロボット
胸ライオンの元祖はダルタニアスらしいですが、鳥の顔ってのはあんまり浮かばないですね。
顔じゃなくて羽を広げた鳥の全体像ならトライダーとかファイバードとか色々浮かびますが。

それでは。最近オウガテイルがキュレムに見えて仕方ないアルスでした。

[5797] 温暖化恐るべし; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/01/08(Sun) 21:09

今年は本当に雪が少ないです。今シーズン雪が積もったのが数えるほどしかないという・・・;
でもさすがにそろそろ明日あたりから雪っぽくなるかも?

さて、地元では今日はニャビーの回でした。どうなるのかな~、と思いながら見てたんですが、
旅をしないで一か所にいるので、無理にゲットされないでそのまま近所づきあい、
という選択肢もありなんですねぇ。それはそれでいいかも(^^)
てなことで遅れましてすみませんレス! 

>ミケロさん
ここんとこ地震多いですよねえ;;そちらも相模トラフとかお気をつけくださいね。
>口から足を入れる
あ、その方がいいやw確かに食われてるみたいですけどね(笑)

>ピカナさん
どうぞいいことありますように(ー人ー)今年もどうぞよろしくお願いいたしますvvvm(^^)m 
等身大の冒険物語…見たいですねえ(≧▽≦) 映画、楽しみです!

>SYUさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします~。
アローラポケモンもいろいろ出るんでしょうね~。(^^)

[5796] 新年明けましておめでとうございます! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2017/01/05(Thu) 20:17  Home

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します!

今年もピッピ等好きなポケモン関係のグッズが出て欲しいと思っています♪

[5795] 恭賀新喜 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2017/01/03(Tue) 16:02

はぴにゅーやー、サトチさま、酒場の皆さま、こちらではご無沙汰しております(ぺこり)

昨年末は地震やら大火事やら、色々悪いこともありましたが、一年を通してみれば五輪活躍やポケモン新作など、色々楽しいこともありました。
今年は夏のポケモン映画に少しだけ期待をしています。世界の破滅に関わらない、少年サトシ等身大の冒険映画でありますように。
本年もどうぞよろしく。^^

[5794] 新年あけまして 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2017/01/03(Tue) 00:35

おめでとうございます。

>サトチさん
>大きな地震
後でニュースで見ましたが、震源が浅くて小さなタイプの大地震なのでこっちは発生当時気がつきませんでした。

>アルスさん
>「きさまの体はもはやただの脂肪の塊にすぎん!」
それはハート様じゃなくて牙大王相手のセリフなので、ドサイドンあたりにドテッコツが鉄骨を叩きつけて言うべきですね。
個人的にはラッキーかタブンネあたりに「かくとうごろし(格闘技半減・ただし実際はノーマルなので等倍)」という特性があってもいいと思うんですけどなぁ…

>ムラサキ博士さん
>カビゴンは厚い脂肪で暖かそうです。
カビゴン(ゴンベ)のキャラ的には二頭身ぐらいにして「口を大きく開けてそこに足を入れる」の方がいいと思うんですがね。
・・・まあこれだと足食われているみたいになるけどw

[5793] 新年あけましておめでとうございます。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2017/01/02(Mon) 17:34

年末年始ちょっとバタバタしたもので遅くなりました;;
なかなかトップのネタが思いつかなくてギリギリになっちゃったし(^^;)
こんなんですが、改めて、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

>アルスさん
昨年もお世話になりました(^^)
>〇〇ロス
ありましたね~。あまロスとかペットロスとかカルロスとかチュロスとか(違)
お気に入りのキャラがいなくなってしまうというのは悲しいものです;

>割太さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
雪が全然なくて、出歩くには便利ですが風情がない年明けですね(^^;)
ハワイなら当たり前ですけども(笑)

>ロケットさん
あけおめです~。3DSゲットおめでとうございます!
サンorムーンもあわせてゲットされましたか?(^^)

>ムラサキ博士
いつもお世話になっております。今年もよろしくお願いいたします。
ご挨拶を書き込みに行けないのが残念(^^;)
>トップ絵
やー、絵の参考に「全国図鑑pro」で「ひこうタイプ」検索してあらかた描いちゃってから、
「0」のところに何か…と考えててアチャモとポッチャマに気が付いたんですが、
先にヤヤコマ描いちゃったんで色味的にポッチャマに(^^;)
エアームドじゃなくてアチャモ入れればよかったかも;;
>胸ライオン
こんなにたくさん胸にライオンがついてるロボットがいたとはっ!(笑)
あらためてびっくりです(笑)

[5792] 謹賀新年 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2017/01/01(Sun) 21:42  Home

謹んで新年のお祝いを申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。

>サトチさん
トップ絵、考えましたね。エアームドがタマゴを狙っているように見えてしまいますが。
個人的には、アチャモが入っていないのがちょっと残念です。
>モクローのてざわり良さげなことよ(≧▽≦)
ゲームでは頭をなでられると嫌がるので、サトシがうらやましいです。
あの回以来、モクローが大人気のようで、グッズが手に入りにくいです。

>アルスさん
>エグゼイド
最近観ていなかったので驚きました。死亡フラグは立てつつも、なんだかんだ最後まで活躍すると思っていました。
>胸に何か生物の意匠が配されるロボット
ネコ科の動物以外だと、鳥と竜が多いようですね。
http://dic.pixiv.net/a/%E8%83%B8%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3

>ミケロさん
>カビゴンスリッパ
以前、マッギョのスリッパがありましたね。カビゴンは厚い脂肪で暖かそうです。

[5791] あけおめ&久しぶり 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2017/01/01(Sun) 01:18

久しぶり
あと3DS買ってもらった

[5790] ソーマ(ムーン♂主)『Hauʻoli makaihiki hou(明けましておめでとうございます)!』 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2017/01/01(Sun) 00:20

本年も宜しくお願い申し上げます。


[5789] 〇〇ロス、という言い回しが最近流行っているらしい 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/12/31(Sat) 22:34

そんなこんなで貴利矢ロス中のアルスです、皆さま大晦日いかがお過ごしでしょうか。
マヒロ(太陽♀主)「エグゼイドの話ね…あーいう「真実を追い求める・真実に近づくキャラ」ってのは本当に死と隣り合わせなんだよ。
 OOのエイフマン教授だって『貴方は知りすぎた』されたでしょ?」
んー、まぁ玩具展開からうっすらそんな気配は読み取れちゃいたけど、なまじキャラが良かったもんだからちとダメージが、ね…
マヒロ「まぁ、彼が居ると話がすんなり進み過ぎちゃうからね、鎧武の貴虎ニーサンみたいなもんだよ、うん」
貴虎ニーサンは生還できたけど貴利矢さんは明確に消えちゃってるし、何より中の人が花束貰っちゃってる(=オールアップ)しねえ

レス

>ミケロさん
>カビゴンスリッパ
スキルスワップであついしぼう消して
「きさまの体はもはやただの脂肪の塊にすぎん!」からのフレアドライブ撃つ流れですかね?>北斗柔破斬
そもそもカビゴンは防御種族値あんまり高くないだろという突っ込みはスルーの方向で

>ムラサキ博士
>Pジガルデコラ
胸に獅子の顔はもはや様式美ですね。
個人的には獅子(ガオガイガー)より虎(ビルドタイガー)が印象深いですが。
マヒロ「何故胸に動物の顔があるのか?それは…
 カ ッ コ イ イ か ら だ! …と言えばいいのかな?」
胸に何か生物の意匠が配されるロボットだと、他には龍とかが比較的多いですかね?
ttps://www.youtube.com/watch?v=Q6AO_wWtjkw
最近だと↑こいつとか…

それでは皆様、よいお年を

[5788] ぐわーびっくりした! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/12/28(Wed) 21:47  Home

先ほど茨城でそうとう大きな地震があった模様;;
地元でもかなり揺れましたが、みなさま大丈夫だったでしょうか;

>ミケロさん
確かにこりはえらいことに(笑)
それにしてもはきにくそうなスリッパです(^^;)

>割太さん
来年のトップ、まだネタができません・・・;(^^;)
なにかいいネタがないもんでしょうか。

今年もあとわずか、みなさんよいお年を迎えられますように~。

[5787] ソーマ(ムーン♂主)『Mele Kalikimaka(メリークリスマス)!』 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/12/24(Sat) 17:59

某しっとマスク『今宵は聖戦である! 嫉妬の炎がダイナミックフルフレイムゥゥゥ!!』
…はいはい。(ポケモン達の総攻撃で退場)

サンタが殺しにやってきた!(怖い上に古い)
ttp://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-31765
(このドラマも20周年か…)


…今年もあと1週間ですね。
ポケモンGOに第7世代と20周年に相応しい1年でした。
来年の干支は酉。アチャモ系の出番ですね。

ポケモンGOにて年末年始のイベント。
ttps://app.famitsu.com/20161224_930358/

それでは皆様、良い新年を。

[5786] ハート様になったカビゴン 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/12/22(Thu) 21:40

最近ニュースで見かけた、すごいポケモングッツ↓。

ttp://trendnoki.com/wp-content/uploads/2016/12/kabigonsurippa-486x290.jpg

・・・2匹のカビゴンに北斗柔破斬の最中でしょうか?


ちなみにこれの正体は「カビゴンのスリッパ」だそうです。

[5785] 先日のアニポケ・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/12/17(Sat) 21:19  Home

モクローは托卵鳥である可能性が浮上!(笑)そしてツツケラの進化形が一挙登場(^^;)
がんばって進化させたかいがあったかも~(^^;)
それにしても、モクローのてざわり良さげなことよ(≧▽≦)

>ムラサキ博士
そうですよね~(^^;)あれホントに手間がかかりますもんね;;
いままで楽しませていただき、本当にありがとうございました。m(__)m

>割太さん
来年の映画びっくりですね!ちょっとタッチは無印サトシとも違うような・・・
オリジンとかみたいな独立ストーリーなんですかね??
「めがバシャーモ」なら家マークをごらんいただければ(笑)

[5784] 寒いですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/12/15(Thu) 19:56

ポケモンGOにサンタ帽をかぶったピカチュウと
一部金銀ベビーポケモン達(孵化のみ)が実装されました。

来年のポケモン映画は『君に決めた』…って、無印1話!?
アローラ組『解せぬ』
ブリガロン♂『まさかのアニメ無印ネタ。 …あ、来年でアニメ20周年?』


>サトチさん
年始のイラストは2005年のバシャーモをメガシンカさせてみては?
……1世代遅かったですね。

[5783] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/12/06(Tue) 20:06  Home

>サトチさん
>アニポケ
ミミッキュは事情がわからないし、異様に強いしで、インパクトがありますね。
キャラデザは慣れますね。
>レポート楽しみにしてます~。
申し訳ありませんが、執筆に大変時間が掛かるため、オメガルビーで終了とさせていただきました。
サン・ムーンの進行状況はTwitterでつぶやいていますので、酒場旧館にURLを書いておきます。

>アルスさん
>パーフェクトジガルデの戦闘シーン
すごかったでしょう?
胸にソルガレオ、背中にイベルタル、腕にゼルネアスが合体したコラージュがかっこよかったです。

[5782] 本日のアニポケ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/12/04(Sun) 20:43

やっとロトム図鑑登場、そこは「かがくのちからってすげー!!」でお願いしたいなあ(^^;)
ロケット団もアローラ上陸・・・はいいですが、なんかミミッキュが怖いよう(^^;)
あいかわらずキャラデザに違和感がありますが、だんだん慣れてきたかも?
てなところで大変亀ですがレス~。

>ムラサキ博士
あいかわらずガンガン厳選ですね~(^^;)お疲れ様です!レポート楽しみにしてます~。
ID、ケタが増えたんですね;気が付きませんでした; 

>糸杉美理佳さん
なつかしいですなあ(^^)>ゴールデンサン&シルバームーン
電気毛布もよいですが、電源なしのあったかパッドもいいですよ(^^)

>アルスさん
「ブッ殺ナ」に「殺ルナ」ですかね(^^;)
パーフェクトジガルデ、確かにどう見てもスパロボに出てきそうですよね(^^;)
それなんてオーラバトラー?という;

>SYUさん
改めておめでとうございます~。
キテルグマ、着てるグマかと思ったら、まるきり「キレてるグマ」でしたね(^^;)

>ミケロさん
厄介すぎます~(^^;)超めんどうそう;;>初代カビゴンなトレーナー

>ロケットさん
おひさしぶりです。これから買われるんでしょうか。楽しみましょうvvv

[5781] ものすごい久しぶり 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/12/04(Sun) 16:05

久しぶり
今のところサンを買うことにした

[5780] ブラックとシャドー 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/11/25(Fri) 22:57

サン&ムーンと聞いて一瞬この呼び方を想像してしまった自分も紛れもなく特撮脳ですw

>サトチさん
>これはこれでらしくない気がしますー(笑)
でもゲーム以外のジャンルだと面白そうですよね。
ポケモンを次々シャッフルして、相手を自滅に追い込むトレーナー…
…厄介度でいうと「2ターンでHP削りきらないとまた寝て全快」の初代(当時はプレイヤー側だけPP有限なので)カビゴンが近いかなぁ…

>アルスさん
>コロナとルナ
『ウルトラマンコスモス』ネタですか、懐かしい。
あれで思い出すのですが、ギリバネスという羽付きウルトラマンみたいな宇宙人が、実は「ギリ」が本体で背中の羽は「バネス」というコウモリみたいな生物がくっついているという構造。
…ここで何かが思い浮かぶのですが、こっちに書くべきことではないのかもしれませんので省略。

ところで円谷プロ内に『ウルトラマンコスモス』というタイトルに異議を唱える人はいなかったのかな?(意味深)

[5779] レスです 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2016/11/25(Fri) 17:57  Home

この前17日に無事誕生日を迎える事が出来ました♪
勿論ポケモン新作ムーンを購入・プレイしたところ、5日間でエンディングを迎えてしまいました(笑)

>サトチさん
ありがとうございます(^^)
自分への誕生日プレゼントはポケモン新作ムーンの他に、ニャースのぬいぐるみ、クレーンゲーム景品7点となりました。
アニメサン・ムーンは誕生日に観たのですが、かないみかさんのキテルグマは相当インパクトがありましたよ(笑)

>糸杉美理佳さん
ありがとうございます♪
今後もゲームや小説等でポケモンに関わっていきたいと思います(^^)
タイトルは金銀編OPの歌詞の一部ですね(笑)
>電気毛布
現在必要不可欠なアイテムなんですか・・・。
関東は北海道のように寒さ前提での家造りじゃないですものね(^^;)
この前ニュースで関東でも相当雪が降って、JRダイヤルも乱れたって伺っていますよ。

[5778] コロナとルナ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/11/24(Thu) 00:06

サン&ムーンと聞いて一瞬この呼び方を想像してしまった自分は紛れもなく特撮脳ですね、と言う訳でアルスです。
マヒロ(太陽♀主)「え、なに。するとコロナの主人公は「ブッ殺ナ」という名前が浸透するほどに好戦的で、
 ルナの主人公は逆にバトル否定的でポケモン愛護派とかそういう…というかそのセンで行くとマイチェン版はエクリプス?」
そういうネタ振りにしれっと返せるあたりお前さんも相当だよ!
まぁでも、XYで結局出さなかったし今回も出さない可能性がありそうですが…

レス。

>ムラサキ博士
>第8世代とはまた気の早い
あぁ、一世代余分に数えてました…第七世代ですね今回。
・・・完全に話が変わってしまいますが、オフ会で博士が仰っていた、パーフェクトジガルデの戦闘シーンを遅まきながら視聴しました。
感想は…何ですかあのぶっ飛んだ超作画&演出は!(褒め言葉
「あれ、俺見るアニメ間違えたかな」とか「何だこのガチロボアニメwww」とか
「Pジガルデ次のスパロボ参戦マダー?」とかコメントが飛び交う様が容易に想像できましたよ、ハイ。
マヒロ「あれを見るにつくづくZが出なかった事が残念でならないよ…
ゲーフリ的には結局ORASがマイチェン扱いのつもりだったのかな」

>サトチさん
どっかでのフラゲからいろいろ解析されたのが原因らしいですね>公式がネタバレ
御三家最終形までバラすこたぁ無いだろーよ公式ェ…

[5777] ゴールデンサン&シルバームーン… 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2016/11/23(Wed) 13:27

てなことでサンムーン、無事受け取りプレイ開始です。
主人公ですがどちらも♂で、サンは「イリアス」ムーンは「セージ」と命名しました。分かる人には元ネタ分かるはずですw

>SYUさん&れすとんさん
おめでとうございます!ポケモンと共に幸多き人生を。
>電気毛布
夜には重宝しますよ。このところ朝晩は冷え込むのでこれがないと眠れなくなります(汗)
そしてリアルカントーは沿岸部でも結構寒いです…暖流の流れる地帯なのに風が冷たい;

>サトチ様
対応ありがとうございます。
>原点回帰
XY(&Z)で大分大人っぽい路線だったからか、私も確かにそう感じます。
そういや初期のアニメ無印て結構ぶっ飛んだギャグ突っ込んでましたねw

[5776] サン・ムーン始めました 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/11/20(Sun) 21:35  Home

メインのムーンはモクロー♀、サブのサンはニャビー♂を選びました。
発売日に始め、性別と性格を厳選しただけで、今日まで掛かってしまいました。
今作はIDといい、最初のポケモンといい、大変です。

>サトチさん
テレビアニメは予想をいい意味で上回ってくれました。
確かに原点回帰っぽいところはありますね。

>アルスさん
第8世代とは、また気の早い。

[5775] ぐはあああ!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/11/20(Sun) 10:23

ハードディスクがいっぱいになってて、ポケモン撮りソコネター!!!(T□T)
よりによって、サン&ムーンの第1回だったというのに!! なんとか見るのは見たからいいけど; orz;;;

てなわけで、地元でもXYZの番外編ぶっとばして3日遅れでアローラ編開始です。
以前ハワイ旅行に行った時のことを思い出しながら見てました(^^)
結構ストーリーは別なようですし、とりあえずこちらの地元で放送分のアニメ&登場ポケモンの話題はこちらでもオッケーということで~。
これからちと用事があるので、入口の注意事項は今日中に直しますね~。

とはいえ、カントーは2話づつやるから、次週にはもう2回差がつくんだよなあ;トホホ;
まあキャラデザはともかく、いろいろ原点回帰チックですかね。
ゲームのセリフがさりげなく入ってるあたりがちょっとニヤリ。ますます続きを進めたくなったっ!!

>割太さん
これからガンガンハワイネタは盛り込みませう(^^)

>アルスさん
ワタシも途中から公式見に行ってませんでした(^^;)やっぱり自分で見たいですもんねえ?
ほんと、スキデスネー>船着き場イベ

[5774] おいでませ第八世代 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/11/18(Fri) 23:07

アローラ!(挨拶 てなわけでサンを絶賛プレイ中なアルスです。
あまりにも公式からのネタバレが酷いものでしばらくポケモン関係の情報はシャットアウトしておりました。お久しぶりです。
とりあえず…情報解析されたからって開き直って公開はいかがなものか。
マヒロ(OR&太陽♀主人公)「羽を伸ばしにアローラまで来たけど、なーんかまたトラブルに巻き込まれそうな予感がねぇ…」
主人公故致し方なし(ぐっ というかモクローの♀を粘ってたおかげでロクすっぽ進んでおりませぬ。
マヒロ「Not Skip Movie…なんだろーね、ディアンシーの厳選って言葉がちらついてさぁ…」

>特別体験版
兄貴と一緒にアラガミ狩ってたおかげで結構なイベント見逃した気がします…
マヒロ「船着き場のイベントは辛うじて…って言うか、ゲーフリ本当にこの手のホラーイベント好きだなぁ」

[5773] ポケットモンスター サン&ムーン 本日発売ッ! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/11/18(Fri) 18:16

ソーマ(ムーン♂主)『……回復の薬とか言わないで。』
(ヒンドゥー教の伝説の酒→神格化され月神と同一視。『回復の薬』は女神転生シリーズから)

ジャンボ(黒2♂主)『エンブオー♀のニックネーム、早まったかな…。』
(ハワイネタは今作の方がお似合い?)
…下記サイトさんで色々調べてニックネームのネタに(殴)
ttp://sweethawaii.web.fc2.com/

>れすとんさん&SYUさん
お誕生日おめでとうございます。

[5772] いよいよ明日!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/11/17(Thu) 21:07

ポケモンセンターオンラインから出荷完了のおしらせもきたし、いよいよ明日はアローラですね!!(≧▽≦)
ドキドキしながら明日の晩のカレーを今のうちに作ってます(笑)
てなことでレス!

>SYUさん&れすとんさん
お誕生日と発売日が重なるとはなんとめでたい!!
アローラでナイスなお誕生日を迎えられますように!(^^)

[5771] ポケモンと一緒に 投稿者:れすとん [シンオウ] 投稿日:2016/11/17(Thu) 12:29

れすとんはレベル21になった
おや・・・れすとんの様子が?
なんて、言ってみただけです
私はサンを買います。
発売日に誕生日って嬉しいです。
ではこれで失礼します。

[5770] もうすぐ29歳 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2016/11/15(Tue) 19:29  Home

サン・ムーン発売まであと3日になります!
前日に29歳の誕生日を迎えるので、今年の誕生日プレゼントになる予定です。
こちらへ初めてお邪魔した当時は高校生だった私もとうとう20代最後になりました(笑)

>サトチさん
シンオウはすっかり冬なので、もう毛布やストーブを使用していますよ。
今年は秋を通り越して一気に冬になった気分です(^^;)
>ハロウィンイベント
実はゴース系以外にも、ニャース、カラカラ、スリープ等の一部が出現しやすかったんですよ~。
>近況報告
サファイアは限界時間を突破したのですが、本日でアルファサファイアのプレイ時間が600時間を超えました(笑)
最近はムーンへの転送する為のポケモンを用意している他に、6Vのいじっぱりハブネークが誕生するという驚く事もありました。

>糸杉美理佳さん
カントーは乾燥した風が冷たいと今年の3月の旅行時に気付いたのですが、それほどの重装備でも寒いという事は、冬でもそうなんですね(^^;)
電気毛布は使用経験がないのですが、暖かいのでしょうか?

>波乗りニョロボンさん
>アローラペルシアン
私は最初の時のショックが大きくて、未だに馴染めないんですよね(^^;)
狡賢い性格の他に知性はかなりあるみたいなので、人の言葉を話せる可能性もありえない話ではないかもしれませんね~。


[5769] あっといっつか!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/11/13(Sun) 21:57

サン・ムーン発売まであと5日ですわよオクサマ!!(誰や)
マップ用の方眼紙もBのシャーペンの芯も買い込んで、さあ行くぜアローラぁ!!P(≧▽≦)q

あと、ネタバレ板入口に注意書きを入れました。今回はポケモン名は伏せなくてもいいので、
姿かたちの描写はナシで、ってことで1つ(^^;)
実際、全然知らない人にとっては、「フシギバナ」と言われた方が
「ガマガエルの背中に花がさいたようなヤツ」と言われるより情報量少ないと思うんですよね~。d(^^;)

>体験版
リーリエのイベント、見れました~。あんな感じだったんですね。
前回会ったと思ったのは違ったみたいです・・・;;
あの子のお見送りは無事すませ、闇取り引きはYouTubeで見ましたが、アレかいっ!(^^;)

>糸杉美理佳さん
あったかく過ごすなら、電気毛布よりも、
ふかふかのあったか敷きパッドを敷いて、毛布は布団の上からかけると良いですよ~d(^^)

>波乗りニョロボンさん
八坂平太郎って誰だっけと思ったら、アロハおやじな人(タヌキ)か!(笑)
「Pokemon Generations」いいですよね! 日本語訳で放送してほしいっ!

>ミケロさん
ぷぷぷぷぷ(^^;)>リメイクイエロー案
これはこれでらしくない気がしますー(笑)

[5768] リメイクイエロー案? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/11/12(Sat) 23:15

皆さまはポケスペ4巻のイエロー初登場(本当はそれ以前に出てきているが名前が分かるのはここから)回で、
イエローが「相手を直接攻撃せずに戦闘を終了させる」という描写があったのを覚えているでしょうか?

ニコニコ動画を見ていたら本当に「たたかう」ことなくクリアした猛者の動画を偶然見つけました。
(もう8年近く前に挙げられた動画ですが、今見てもなかなか…)

ポケモンファイアレッド 「たたかう」を使わずにクリアに挑戦 Part1
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5057118

要点まとめ、
・野生ポケモンからは基本逃げる。(これは当然)
・ゲットの必要がある場合は即ボール投げでとらえる。(HPを削るのは確率を上げるだけで必須ではないから大丈夫)
・(重要)トレーナー戦では交代を駆使して相手の技を使い切らせ悪あがきで自滅に追い込む。
・当然そこまでフルボッコにされるので危険になったら回復。
・交代不可能な場合はなるべく無意味技乱発で時間稼ぎ。
・ポケモンの特性で相手がダメージを負うのは相手の責任なのでOK。
(ちなみにこれができるのは「ファイアレッド」だからで旧作ではCPUはPP無限のため不可能。
 よってポケスペのイエローがこの方法をとれなかったのは仕方ない。)

現在リメイクされたらこういう戦闘スタイルにイエローは成ったんだろうか・・・
(ちょうど回復が本人使えるしw)

[5767] 八坂平太郎氏(@有頂天)の気持ちがよく分かる昨今 投稿者:波乗りニョロボン [シンオウ] 投稿日:2016/11/12(Sat) 20:48

あまり話題になりませんが、YouTubeで「Pokemon Generations」と題してポケモンの公式ショートアニメがアップされてます。
英語版のみのため聞き取れない箇所も多かったですが、懐かしい仲間たちに出会えて感慨深かったです。
ただし、関連動画にサンムーンのフラゲ動画が挙がっていることが多いようなのでご注意を…

>割太さん
フラゲ情報、早かったですね…まあ「あらかじめダウンロード」とかやってる以上は必然なのかもしれませんが…
今のところ、私は大きなネタバレに触れることなく過ごせてますが、一番の心残りは「別館に予想を書き込むタイミングを逃した」事だったりします。
だって、今書き込んでもし当たっててもフラゲ情報を見て書いたとしか思われないじゃないか!
「第三の伝説ポケモンは金星モチーフ、姿は爬虫類型(海亀あたり?)」とか、他にもいろいろ書きたかったんですが…
ルト(ランターン♀)6<^;\Д「って、結局書いとるやないかっ!」

>ミッフェルさん
おめでとうございます。グレッグル人気はいまだ健在みたいですね。
ソーナンスやヘイガニと並んで、アニメで魅力を見出されたポケモンという感じがします。
私も、登場するガブリアスが♀だったらポッ拳を買ったんですけどもねぇ…(やはり萌えキャラ(?)として見てる人は少数派なのか…)

>SYUさん
アローラぺルシアンは私も信じられませんでしたが、解説文を読んだらこれもこれでいいかな、と思えてきました。
普通のぺルシアンと比べてキャラクターっぽい方向に振り切れてるので、R団のニャースみたいに喋る個体が出てこないかな、とか期待してます。

>ミケロさん
ボール擬態系、私は(以前も書きましたが)あの模様が警告色として働いていて、モンスターボールはそれを模倣したもの、と言う説を考えてます。
モロバレルなんかはまさにそんな感じで、踊りも実際には自分が有毒なことをアピールしているのではないかと思います。
(たまにジグザグマとかのボール模様を恐れないポケモンが近付いてきて、結果オーライとばかりに襲うことはあるのかもしれませんが…)

>サトチさん
船着き場イベントを見ましたが…そうか、彗星の欠片は今回も「売るに売れない換金アイテム」なんですね…(涙)
(私は見送れたので良かったけど、忘れてて後で結末を知った人は後味が悪かったろうな、とも思いますが…)

ちなみに闇取引については、多くは語りませんが「電撃!ピカチュウ」の最終話(?)を思い出した、とだけ言っておきます。
今でも思い出すだけで……(=▽=)ま、いいか。

[5764] レスのみ~ 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2016/11/12(Sat) 20:25

>SYUさん
昨日終に電気毛布を引っ張り出してきました…;
布団×2+毛布+電気毛布でも寒いです…

>割太さん
リアル島巡りとは羨ましいですな…
私もいつかリアルアローラ旅行したいものです。オーシャンの模様ビビヨン欲しい←

>ミケロさん
>初代3DSの電源
確かにうっかり押してしまいそうで怖いですね…
個人的にNew3DSの電源ボタンは強く押しすぎて壊しそうでやっぱり怖いです;

さて。愈々来週サンムーン発売日ですね!
既に主人公名のネタは決まっているんだ…

[5763] 続サン・ムーン体験版 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/11/10(Thu) 21:08

ピカチュウの誕生日イベントは見たけど、うっかり闇取引イベントを見損なった;;;
いったいどんなオソロシイ取引が行われたんだろうか?!(^^;)
船で旅立つあの子の出発日は明日のはずなので、忘れず見送ってあげなくては;;
そして明日でいよいよ発売1週間前!! てなことでレス!

>ミッフェルさん
ゲーム内では顔出しかんばんがあったり、ポケセンでは木彫りの像が売ってたりしますしね(笑)
グレッグル、結構好きな人多そうです。

>SYUさん
まったく、こう寒くなってくるとコタツやふとんからさっぱり出られなくなりますね(^^;)
ハロウィンイベントではゴーストタイプがたくさんゲットできるとは聞きましたが、ニャースもなんですね。

>割太さん
リアルアローラ島巡りとはうらやまちい!(^¬^)トロピカルなご旅行を~!
しかし、もうフライングって早すぎませんか(^^;)

[5762] 発売まであと10日ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/11/08(Tue) 19:56

シックス(X♂主)『うわあああ(昨夜に)海外フラゲ来てるー!;』
ブリガロン♂『またかよ!! 俺たちの時より早くないか?;
       6世代もあと少しで終わりか…。早いものだなぁ。』
サーナイト♀『そういえば割太さんのお母さんと妹さん、
リアルアローラ(ハワイ)へ旅行(6日~12日)でしょう?』
ジャンヌ(ゴウカザル♀)『へえ、リアル島巡り!』

14日は満月が大きく見えるスーパームーン。

[5761] 冬眠したい・・・(笑) 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2016/11/03(Thu) 22:16  Home

北海道はすっかり寒くなってしまい、毛布に包まって暖かい春まで冬眠したいと思うこの頃です(^^;)
私の誕生日である今月にはゲーム・アニメ共に新シリーズに突入したり、来月にはポケモンセンター サッポロが移転する事になります。

>サトチさん
>アローラペルシアン
初めてデザインを見た時、ペルシアンの偽者が出たのかと思いました(^^;)
性格もアローラニャースの短所に拍車がかかり、勝つ為には手段を選ばないみたいですね。
>近況報告
サン・ムーン前にアルファサファイアで色んなポケモンを育てています。
するとプレイ時間が580時間に突入し、初代サファイアの限界時間突破もありそうな気がしてきました(笑)
またポケモンGoでは昨日までハロウィンイベントがあり、好きなニャースをたくさんゲット出来ました♪

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ63へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる