ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ63 (2016.8.4~2016.11.2)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ64へ


[5760] サンムーン前に持ってかれたぜ・・ 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2016/11/02(Wed) 17:36

ポッけんの話ですね。
グレッグル参戦・・ぐふぅってなりました。
いやどっちかというと参戦うんぬんよりも
参戦決まった時にツイッターでミッフェルさんじゃんって言われた話にね・・
やだフォロワーさんに私=グレッグルが定着してる()

アニメでたりグッズでたりグレッグルスキが私以外にけっこういるんだろうなと思うとなんかしみじみしますね・・

[5759] ハロウィンピカチュウマスコットSP 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/11/01(Tue) 21:27

昨日見つけてつい買っちゃいましたが、どれもこれもらぶりぃすぎるっ!!(≧▽≦)
でもD,E,Fがだぶったのに、スリラーな感じのCだけ出ないよーん(^^;)だれか交換プリーズ!!
てなことでレス!!

>ミッフェルさん
どうも、おひさです~。移動はやっぱり十字キー使いたくなりますよね(^^;)

>SYUさん
>アローラニャース
なんでまたあんなご面相になってるんでしょうね~(^^;)

>ミケロさん
なるほど!!>偽モンスターボール系
あ、でもタマゲタケ系が・・・(^^;)

>ムラサキ博士
リーリエ、後で会えました~。でもが、別口でイベントもあったみたいですね(^^;)

>捕獲に失敗したボール
ワタシは基本壊れるんじゃないかなーと思ってますが、たまに壊れなかったやつが
ものひろいで拾ってくる分かな~、とか。

>割太さん
別物だー!!(^^;)>キングボンビー
最後のはなんか鳥山明ぽい・・・;;

[5758] トリック・オア・トリート! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/10/31(Mon) 21:29

お菓子くれなきゃ、悪戯しますぞー。

肌寒くなってきましたね。
来月はいよいよサン&ムーン発売月。


キ○グボンビー これまでのすがた
ttp://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%BC&ei=UTF-8&rkf=1
キ○グボンビー 最新作のすがた
ttp://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1610/25/l_kontake_161025momotetu02.jpg
ファイアロー♂『…会社が違うし、リージョンフォームじゃないし、そういうレベルじゃねえだろ。』
レッド(3DSVC赤主)『…へぇー、一旦開発終了したけれど復活したんだ。 一部の方々もデザインが変わっているし…。』

サーナイト♀『楽しみだからって何を紹介してるんですか…。』

[5757] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/10/30(Sun) 21:05  Home

>サトチさん
ミニオフ、無事終了しました。楽しかったです。
ゼンリョクポーズは記念写真に良さそうです。揃えるのも全員別々にするのもありですね。
>以前にさしあげたポケモンを鍛え上げて戦うというのも燃えますな!p(^0^)q
いわゆる「恩返し」ですね。感慨深いものがありました。
>サン・ムーン体験版
リーリエには二度会いましたが、反応はまったく同じでした。また現れると思います。

>ミケロさん
>「捕獲に失敗したボールは壊れる」でいいかな?
壊れるのか紛失するのかは不明です。
使用可能なボールはアイテムボールに入っていたり、物拾いで拾えたりしますが、
それが未使用の新品なのか、使用したが壊れなかった中古品なのかも不明です。
>個人的に3DSの電源ボタンが旧DSのスタートボタンの位置にあるのは納得できません。
旧DSではなく、DS Liteですね。まあ、慣れるしかないと思います。

[5756] 「捕獲に失敗したボールは壊れる」でいいかな? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/10/29(Sat) 00:32

>ムラサキ博士さん
>オフ会レポート
今年はちょっと参加できませんでした(一応3DSは買ったけど)
個人的に3DSの電源ボタンが旧DSのスタートボタンの位置にあるのは納得できません。(特に最初購入したのがロックマンのゲームなのでスタートを多用する)
なぜ画面上とか誤操作しにくい位置にしてくれないんだ…

>サトチさん
>ゴミ箱
以前書いた気もするんですけれど、ゴミ箱系のミミックポケモンがいてもいいですよねぇ。
前述のダンジョン飯だと「ミミック」がヤドカリ型で「貝殻ではなく箱など(後述)に入り込むモンスター」という設定でして開けると襲ってくるという設定でしたが、こういう感じの。
これだとビリリダマ以来の伝統・偽モンスターボール系も「捕獲に失敗し壊れたボールに入った(ゲットはされていない)ヤドカリ」というネタにできそうですし。

[5755] ペルシアンが・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2016/10/28(Fri) 13:41  Home

>サトチさん
>ヤマトとコサブロウ
そういえば一度ロケット団ラジオで登場した事がありましたね!
そこでニャースがコサンジと呼んで、お約束の流れになりました(笑)
>アローラペルシアン
アローラニャースの進化系であるアローラペルシアンのデザインが公開されましたね。
キリッとしていたペルシアンがあんなデザインや性格になって、ショックを受けました(^^;)

[5754] うわぁ・・ 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2016/10/26(Wed) 21:12

体験版出ましたね
私も初日にダウンロードしてやりましたが
普段十字キー勢なので今回oh・・となりました(お察しください)
そしてそれとともに解析やらネタばれやら新情報とかが横行してますね
それだけならいいんですがたまにガセ混じると混乱するからやめてくれーとか言ってます^^;

・・・サンムーンよりDPの10周年にツイッターで盛り上がっていたのは秘密(おい)


[5753] サン・ムーン体験版 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/10/25(Tue) 21:21

初日にさっそくダウンロードしてみましたが、ルビサファ体験版とくらべてアイテムゲットが少なそうなのはともかく、
時間経過でイベントが発生して、しかも過ぎちゃうと見れないのはきびしいなあ;リーリエに会いそこなった(^^;)
そして公式がカイリキー推しすぎる(笑) てなところでレス!

>割太さん
解析って、そんなとこ見てちゃダメですよ~(^^;)でんじゃー!!
ミミッキュのうたはかわええ~!!(~~)

>ミケロさん
ゴミ箱があれば探ってみるのはゲーマーの性ですよね!(笑)
ごほうびがたまにはあってもいいと思います(^^)

>ルークさん
どうも、おひさしぶりです~。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
新情報、あまり無節操には出してほしくないですよね~、まったく;(^^;)

>ムラサキ博士
バトルとかいろいろ楽しそうですね~。いいなぁ(^^)
以前にさしあげたポケモンを鍛え上げて戦うというのも燃えますな!p(^0^)q
しかし、次にオフ会をやるときにはゼンリョクポーズを練習しておくべきかしら(笑)

[5752] ミニオフ2016のレポート 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/10/24(Mon) 23:12  Home

簡単ですが、Twitterにミニオフ2016のレポートを上げさせていただきました。
よろしければご覧ください。
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=from%3Adr_murasaki%20since%3A2016-10-23%20until%3A2016-10-25&src=typd

[5751] おめでとうございます 投稿者:ルーク [シンオウ] 投稿日:2016/10/24(Mon) 05:18

大変遅ればせながら、グリフィンランド18周年おめでとうございます!
あまり来れてませんが、今後とも宜しくお願いします。

ポケモン新作、やはり情報ぼこぼこ出ていますね
暫く公式と情報が流れ出てそうなツイッターとか極力見ない様にしなくては・・・


[5750] 目から鱗体験 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/10/23(Sun) 01:48

ずっと前に放置していたB2(W2はクリア済みでしたがこっちはライモン付近で停止中だった)をプレイ再開し、
PWTの自動販売機でジュースを購入しようとしたとき操作を間違え1マス東のゴミ箱をチェックしました。

 「キトサンを手に入れた!」

・・・ゴミ箱って今作では「ガサいれのたつじん:カラッポとわかっていても~」というようなメダルもあったので空だけだと思ってたw
(実際W2プレイ時には中盤までほぼ全部のごみ箱をチェックして空と確認しました、ただここは通らない位置なので存在自体見落とし。)
…ひょっとしてこれは信じ続けた人へのご褒美?
(ちなみに公式ガイドブックにもこれの情報は載っていませんでした)

>サトチさん
>ダンジョン飯
自分もハルタ立ち読みして知った漫画なんですが、こういうノリ好きな作品です。(ピクミン2が好きだったもので)
ちなみにニコニコ大百科のダンジョン飯記事の掲示板で
「ポケモンは今までは人間と対等に扱っているような(例えるならモンスターというより異種族扱い)描写があったが
 サンムーンではコラッタやガラガラ等のリージョン化に説明が付けられている等、生物として描かれている。(by330番)」
という書き込みがあっていろいろ目から鱗な気分になれました。

[5749] サン&ムーン発売まであと1ヶ月ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/10/18(Tue) 19:54

特別体験版、配信開始です。
シックス(X♂主)『解析で全バレは嫌だ…… 解析で全バレは嫌だ……』
わりた(αS♂主)『グリフィンアイランド!』(違うだろ)
サーナイト♀『………解析されてますよ。 あーあ、色々バレちゃって。』
シックス『Nooooooo!』

ハロウィン企画。
ttp://mimikkyu.pokemon.co.jp/

次のサン・ムーン新情報は27日22時頃。
シックス『勘弁してくれ…。』

[5748] ポケモン緑を買った 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/10/17(Mon) 14:52

最近ブッ○オフにポケモン緑が売ってたので買いました
現在トキワジム
サチさん>ワタルたおした!

[5747] 感謝感激! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/10/15(Sat) 21:27

みなさま、応援本当にありがとうございます~。(^^)
最近さっぱり更新しないサイトではございますが、どうぞお見捨てなくよろしくお願いいたします!
それはさておきレス!

>アルスさん
ドーモ、アルス=サン。コンゴトモヨロシクデス(笑)一番忍殺語が似合いますな(笑)
みなさまのなごみプレイスとして、細く長くがんばってまいります~(^^)

>ムラサキ博士
ゼンリョクポーズ、マスコッツにやらせるのはちと大変でしたが、なんとかなりました(笑)
オフレポ、楽しみにしておりますね~!
>サトシゲッコウガ
「ムラサキゲッコウガ」とか「アルスゲッコウガ」になったら面白いですねd(^^)

>りかりんさん
どうも、お久しぶりです~(^^)
発売前にいろいろ片づけておかないとですね!p(^^;)がんばりませう!!

>糸杉美理佳さん
おお、ポフレごちそうさまです~(^~^)もぎゅもぎゅ
ゼンリョクポーズ、そんなにお気に入りいただけるとは、苦労したかいがありましたっ(≧▽≦)

>SYUさん
コジロウのかぶりつかれ(?)ぜひ復活させてほしいもんですね!(^▽^)
しかし、ヤマトとコサブロウはどうしてるんでしょうね~。

>ミケロさん
確かに(^^;)>肉の旬
「ダンジョン飯」、おもしろいですよね!! 生態の考察とかが実に興味深いです(^^)
モンスター料理はどれもおいしそうですが、早くドラゴンステーキにたどり着いてほしいもんです(笑)
単行本は全部持ってますが、 九井諒子さんの描く食物はどれも美味しそうです(^¬^)
「ハクメイとミコチ」もいろいろ美味そうですよね(笑)世界観も好きです~。

>割太さん
まったく、ほどほどにしてもらいたいですね~(^^;)
公式サイト、そろそろを見たくなくなってきた・・・というか、まだ今回更新分は見る気になれまへん(^^;)
まったくもって、公式はもちっと控えめにしてほしいもんです(^^;)
>ポケモンジェネレーションズ
新しいのが発表されてましたね! ポケモン世界の肌触りが感じられるような作りがステキです(^^)
「ジ・オリジン」みたいに日本でもやってくれればいいのに~(^^;)

[5746] あと35日ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/10/14(Fri) 22:35

今頃ですが、18周年おめでとうございます。

サン&ムーン。
リージョンベトベターは毒・悪。
ベトベトンに進化するとものすごい色に。

タイプ:ヌルの進化系『シルヴァディ』。

ブリガロン♂『まーたアブリーとアマカジとジャラコの進化先全部公開してる。』
…ジャラコ最終進化は今回の「600族」でしょうか。

アニメ版サン・ムーンは11月17日放送開始。

ポッ拳にハッサムが参戦。


これはご存知でしょうか?
ttps://www.youtube.com/playlist?list=PLQWzKIaERirwv9M89dxN3bNLY0PyuChOU

[5745] 遅ればせながら・・・ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/10/14(Fri) 21:33

18周年おめでとうございます。

>サトチさん
>ローストビーフ
ちなみに肉の旬はちゃんとあるのです…ただし冬(厳寒期)。
なぜなら動物は寒くなると脂が乗るからだそうで。

なお、昔の欧州は初冬が一番うまい肉が食える時期でこれがクリスマスのもとになったユールという風習のごちそうにつながったとか。
(こっちはなぜかと言いますと「豚などの冬の餌がないので餓死させるぐらいならと種用以外を肉にして塩漬けにしたから」だそうです。)

「ごちそう」というと最近『ダンジョン飯』という漫画にはまっているのですが、これ見た後だとポケモンでも同じこと考えたくなるなぁ…
世界観的には同じ雑誌掲載の『ハクメイとミコチ』の方がポケモンっぽいけど。
(こっちの方も魚や山菜料理がうまそうな漫画ですが)

[5744] 18周年、おめでとうございます! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2016/10/12(Wed) 20:02  Home

>サトチさん
18周年おめでとうございます!!
今後ともお邪魔させて頂きますね~(^^)
>抱き着かれたコジロウが痛い目に遭う流れが
モロバレルでストップした流れなので、復活させたら旧作ファンも喜ぶと思いますよ(笑)
個人的にはヤマトとコサンジ・・・、じゃなかったコサブロウもまた観たいこの頃です。
>近況報告
よくよく考えたら、リーフのいしを購入可能なYへ転送して、ウツボットに進化させればよい事にやっと気付けました(笑)
Yでウツボットに進化させて、(あえて)物理型のウツボット育成が完成できました♪

>糸杉美理佳さん
確かにラブカスがいないソフトなら、誰かが持っていると面白いかもしれませんね。
>ヤングース
ですよね(笑)
まさかあのポケモン対策だったなんて、誰が予想していたのでしょうか。
しかもそのポケモンは進化するとデブっちゃいますし(笑)

[5743] 18周年おめでとうございます 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2016/10/11(Tue) 22:21

>サトチ様
本当におめでとうございますー!!\(^o^)/なかなかお邪魔できなくて申し訳ありません~;;;
チャロ&バドのゼンリョクポーズめっちゃ可愛いです~(メロメロ)
わたあめ(色チルタリス♀)「お祝いにポフレ作ってきました。皆さんで召し上がってください!(^◇^)」

>ムラサキ博士
>アルスさん
別館にも書き込みましたが、23日はよろしくお願いいたします。

>SYUさん
>ハートのウロコ泥棒
ラブカス以外にも所持してるポケモンがいたら面白そうだなとは思うのですが…;
>ヤングース
あれは私も吃驚しましたw

[5742] 遅ればせながら 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2016/10/11(Tue) 21:40

18周年おめでとうございます。
来月にはサン・ムーンも発売で、また忙しくも楽しい日々になりそうですね。

[5741] おめでとうございます 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/10/11(Tue) 18:58  Home

開島18周年おめでとうございます。
グリフィンアイランドの末長いご発展をお祈りしています。

>サトチさん
トップ絵拝見しました。サン・ムーンに合わせて頭身を伸ばしたのでしょうか。
チャロとバドのゼンリョクポーズ、決まっていますね。ピークもかっこいいです。
>旬
「もっともおいしい時期」ではなく、「はやり」の意味で使っているのだと思います
寿司屋でローストビーフが出ることについては、店しだいなのでなんとも。
>VC
いつか時間を見つけてやり直したいです。ミニオフは無事であってほしいものです。

>アルスさん
オフ会、もうすぐですね。よろしくお願いします。
>サトシゲッコウガ
ゲームにおける「サトシ」が誰なのか気になります。

[5740] ドーモ、サトチ=サン。 お久しぶりです。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/10/10(Mon) 20:40

いきなりの忍殺語で失礼、アルスです。
このところムーンデュエラーズや世界樹5にかかりきりになってたり、朝方の仕事が増えたり
その合間を縫ってオフ会のポケモンを育てたり…いやはや。
マヒロ(OR♀主)「なーにが「いやはや」だよ。ぼやぼやしてるうちにもうすぐ新作だよ新作!
 …しかし御三家進化先とかのネタバレは勘弁してもらいたいナー」
あー、公式が色々情報を出しまくってる…もうちっと控えめにしてもいいと思うのは確かよな。
…ってサトシゲッコウガ参戦ですって?ついにアニメの固有名詞逆輸入しちゃったけどこれ大丈夫なんでしょうか、いろいろと。

>サトチさん
てなわけで開島18周年おめでとうございます!
日本も世界もいろいろ暗雲立ち込めておりますが、ここはいつも通りで酒場を覗くたび安心しています。

>ムラサキ博士
オフ会、楽しみです。23日はよろしくお願いします。

[5739] おかげさまで18周年!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/10/10(Mon) 20:27

ここまで続けてこれたのは、みなさまの応援のおかげでございます!m(__)m
というわけで、たいした更新もございませんが、先ほど無事18周年トップに衣替えをいたしました。
あらためて御礼申し上げます~。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
さてレス!

>ロケットさん
やれやれ、先に書かれちゃいましたか。(^^;)おかげさまで~。>18周年
ワタル強いですからねぇ(^^;)あの時代はフェアリータイプないから、氷かドラゴンしかないですしね。

>割太さん
あんまりドカドカネタバラシはしてほしくないですけどねえ(^^;)
それにしても、今年は本当に毎週台風が来てるような(^^;)

>SYUさん
>抱き着かれたコジロウが痛い目に遭う流れが
やっぱりそれありそうですよね! なんか「かわいいけど実は!」的な感じも似合いそうだし(笑)

[5738] レスです 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2016/10/09(Sun) 22:56  Home

>サトチさん
>キテルグマ
確かに公式イラストでムサシとコジロウを抱えているシーンがあるので、今の段階だと可能性は一番ありそうですね!
もしかしてウツボット・サボネア・マスキッパのように、抱き着かれたコジロウが痛い目に遭う流れが復活するのでしょうか?(笑)
最近マスキッパとウツボットをアルファサファイアで育成しようと思っているのですが、リーフの石が4個しかなくて困っています・・・。

>糸杉美理佳さん
ドラゴンポケモンの愛好家としてそれらに興味があるのですか~。
ハートのうろこを持っていたら、どろぼうの対象に遭う危険性がありますよ(^^;)
ヤングースの設定を初めて見た時、ハブネークみたいなポケモンが出るのかなと期待していたのですが、まさかのオチで少々ガッカリしました・・・(笑)

[5737] 明日で18周年だと!? 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/10/09(Sun) 13:03

明日で18周年なんだ
サトチさん>四天王まで倒したけどワタルがどうあがいても倒せない

[5736] 発売まであと45日ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/10/04(Tue) 22:47

サン&ムーン。
御三家の1進化系が発表されました。
(某最終進化リーク画像らしきものは……多分正解。)

特別体験版は10月18日から。
シックス(X♂主)『サトシゲッコウガじゃないか! メガシンカも続投!?』


ポケスペB2W2編。
ttps://www.sunday-webry.com/comics/pokemon_sp_b2w2/

台風18号にご注意を。

[5735] 2DS買うかも 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/10/03(Mon) 17:08

2DSを買おうか悩んでいる
サトチさん>現在りゅうのあなのワタル&イブキが倒せなくてリセットしまくってます今日中までには倒したいのだが

[5734] 天高くピカ肥ゆる秋。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/10/01(Sat) 20:53

今日お寿司屋で「今が旬! ローストビーフ」と看板が・・・・
なんか間違っていると思うのはワタシだけでしょうか?(^^;)

/(o^^o;)\ピカ(サトチのピカチュウ♂)
「ぢゅうぅぅ!!」(ピカは全然関係ないでちゅうっ!!)

またもやだいぶ開いちゃいましたがレス!

>割太さん
いろいろ情報出てきますね~。見たいようなそろそろ見たくないような(笑)
>ヤレユータン
上杉謙信?(^^;)
>ピカチュウルーム
あまりのらぶりぃさに思わずポチっちゃったがな~!!!(笑)

>波乗りニョロボンさん
悪いブイはイヤですな(^^;)
>「あしたぶたの日ぶたじかん」
あれかー!!(^^;)

>ロケットさん
打倒イブキ、おめでとうございます~(^^)3DS,早くなおりますように。
ウチのダンナのも、時計がリセットされるようになっちゃっていま修理に出してます;;

>SYUさん
>ロケット団の新ポケモン
キテルグマとかどうでしょうねd(^^)わりと腹黒い?というか正体隠してる感じがそれっぽいかも~。

>糸杉美理佳さん
だいぶ体調は戻ったんですが、また最近カゼっぽくて困ります(^^;)
ところで、ジジーロンとジャラコはともかく、バクガメスはドラゴンなんですかい?どうみてもマタマタです(笑)

>ムラサキ博士
VCのデータが消えるとは災難でしたね;;;ミニオフの無事をお祈り申し上げます;;;

[5733] お知らせ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/10/01(Sat) 14:23  Home

ミニオフ2016秋に関してお知らせがあります。
酒場別館の出欠スレをご覧ください。

[5732] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/09/28(Wed) 18:52  Home

>サトチさん
>サン&ムーンTVシリーズ
なんか気の抜けた感じになりましたね。ちょっと不安です。
>ルガルガン
自分のバージョンと異なる進化形が欲しい場合、別バージョンに送って進化させてもらうことになりますね。

>糸杉美理佳さん
ありがとうございます。

>割太さん
そのURL、アフィリエイトリンクですよ。通常はこれです。
ピカチュウルームへようこそ!
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LNB2GVU
ちなみに、私は予約済みです。

[5731] ダイヤモンド&パール10周年ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/09/28(Wed) 07:03

シンオウ組『もうそんなに経つのか…!早いものだねぇ。』

次のSM新情報は10月4日22時頃。

ピカチュウルームのミニフィギュア。
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B01LNB2GVU?tag=pokerin-22

[5730] レスのみー 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2016/09/25(Sun) 19:40

>SYUさん
>気になるポケモン
今作も気になるポケモンは山ほどいますが、ドラゴン愛好家としてジジーロン・バクガメス・ジャラコは要チェックですね。
ジャラコの頭の鱗はハート形なので、もしかしたらハートのウロコ持ってるかもしれません(違うかもですが)

>波ニョロさん
>ルガルガン
昼ルガルガンは固有技と思われる先制攻撃技を覚えるので、ダブルバトルで「このゆびとまれ」や「いかりのこな」と合わせればファイアローに有効かもしれませんね。
一方夜ルガルガンは「カウンター」が覚えられるので、きあいのタスキと相性がいいかも?
しかしバージョンごとに違う姿ってなんだかGBA版のデオキシスみたいですな。

>ムラサキ博士
スレ立てお疲れ様です。
早速確認してきますね!

>サトチ様
大分回復されているようで何よりですが、油断大敵ですね…朝晩冷え込むようになってきたので…

[5729] レスです 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2016/09/23(Fri) 10:13  Home

>サトチさん
>人情といえばロケット団(?)ですよね!(^^)
そうですね(^^)
ムサシの友人であるハピナスを助ける為、あえて罪を被ってあげる等、そういう一面が見られる回も色々あります!
>アニメ新作
私も新作のサトシを見て、「あんた、誰?」と思っちゃいました(笑)
ロケット団にはどんな新ポケモンが仲間になるのか全然予想ができません(^^;)
>ルガルガン
私もムーン購入予定で、悪そうな雰囲気を出す真夜中のルガルガンは私好みで格好良いと感じました(笑)

[5728] 復活! 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/09/22(Thu) 22:10

関係ないですがポケモンハートゴールドにてイブキを倒しました     ポケモンサンを買うことにした


[5727] そして、アローラにいるのはイーブイではなく悪いブイなのかもしれない(図鑑説明的に) 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2016/09/21(Wed) 22:45

>ルガルガン
バージョン限定進化は私もショックでした(サトチさんと同じくムーン予定)。
「真昼の/真夜中の姿」というので、てっきりシェイミみたいに時間によって強制フォルムチェンジするのかと思ったんですが…
(やはり狼男は「元々大人しいのが夜になると豹変する」という二面性があってこそ、という気がします)
そして相変わらず、岩タイプである必要性が(名前の語呂がよくなること以外に)見受けられない…

>ナゲツケサル
格闘タイプというのが意外でした。きあいだまをメインに戦う特殊型なんでしょうか?
ところで、公式サイトの解説文にあった「調子のよい10匹とエサを求め行動する」という表現、
お世辞を言う太鼓持ちばかりを重用する駄目なボス猿を想像してしまったんですが、「コンディションのよい」的な意味だったんですね!

>ヤレユータン
個人的にネーミングセンスが大好きです。
トレーナーからするとダブルバトルにもってこいの逸材なんでしょうが、一緒にチームを組まされるポケモンから見ると口うるさい奴なんだろうなぁ…というのが伝わってきますね。

以下はレスです。

>サトチさん
いいニャース悪いニャース云々は、前半はジョークの定番である「いいニュースと悪いニュースがある」というフレーズ、
後半は「あしたぶたの日ぶたじかん」という絵本に登場する「いいぶたと悪いぶたの見分け方:いいぶたは叩くとブーと鳴き、悪いぶたは叩くとブヒーと鳴く」というフレーズでした。
私の中ではやたらと印象に残っていて、「いい○○と悪い○○」と言われると最初にこれが思い浮かぶもので…

>ミケロさん
ポケウッドは私も思い浮かびつつも、あくまで(劇中での)架空の存在として除外したんですが、ガラガラの幽霊は忘れてました。
鋼ピカチュウは、黄色の車体に茶色の横縞というのがピカチュウの後ろ姿っぽい、って事ですよね?

[5726] SM発売まであと2ヶ月を切りましたね。 投稿者:割太 [シンオウ] 投稿日:2016/09/20(Tue) 22:33

ピカチュウ・イーブイ専用のZワザ。可愛い。

ルガルガンのタイプは昼夜ともに岩。

連携ポケモン『ナゲツケサル』格闘。サンのみ。
ラグビー猿。
賢者ポケモン『ヤレユータン』ノーマル・超。ムーンのみ。
オランウータン。
ジャンヌ(ゴウカザル♀)『新手の猿ポケね!』

ポケモンバンクのSM・初代VC対応は来年1月。


[5725] おかげさまで体調は落ち着いてます 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/09/17(Sat) 19:26

>サン&ムーンTVシリーズ
いまさら学校に通うって、ついにサトシも年貢の納め時か(?)
というか、やっぱり旅してこそトレーナーだと思うんだよね~・・・じゃなくて!!
誰だあれはー!! キャラクターが別人だよー!!p(^□^;)脱力~;;;orz

ウルトラビーストも気になりますね~。いったいどんな存在として描かれるのか。
しかし、ムキムキとスラリ~と両方UB02なの? 両方蚊っぽいちゃ蚊っぽいですが(笑)
そしてルガルガン、どうやら昼の姿の方が好みだ・・・orz ムーン予定なのにぃ~;;
それはさておきレス!

>SYUさん
人情といえばロケット団(?)ですよね!(^^)
シンオウはこちらより寒そうですね~;;
こちらもだいぶ朝夕涼しくなりましたが、まだ、昼間はムシムシしてるときもあります。

>波乗りニョロボンさん
>いいニャースと悪いニャース
ぶはははは(^□^;)ネタわかりませ~ん(^^;)
>シゲツーリージョンフォーム
元祖よりも中二病が悪化してる気がしますけどね(笑)

>ミケロさん
>リージョンピカチュウ
どれも納得ですが、でんき・はがねだけ、どこがピカチュウなのかわかりません(笑)

>ムラサキ博士
ぜひ楽しんできてくださいね~(^^)

[5724] ミニオフ2016秋 出欠スレ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/09/15(Thu) 21:31  Home

酒場別館にミニオフ2016秋の出欠スレを立てさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

>ウルトラビースト
気になりますね。個人的には新しい趣向は大歓迎です。

[5723] お久しぶりです 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/09/15(Thu) 21:23

しばらく開けているうちに話題がだいぶ進みましたね。

>サトチさん
夏風邪とは災難でしたね。
まあこの夏は健康に悪そうな豪雨と蒸し暑さが続きましたが。

>リージョンピカチュウ
それで思い出しましたが、各地でこれまでに目撃されたピカチュウの先祖や親類と思しき連中の画像をどうぞw
「ノーマル」
ttps://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/a0/Numbat_gnangarra_03.jpg
オーストラリアに棲息するピカチュウの先祖と思しき動物。
まだ電気は扱えず顔が細長いが尖った耳や縞模様が酷似している。

「でんき・はがね」
ttp://livedoor.blogimg.jp/densuki7/imgs/3/3/330db227.jpg
オーストラリアの環境悪化に伴い、カントー地方南西部で進化を遂げ大型化した種類。
このころから電気をエネルギーとすることが可能になっている。

「でんき・くさ」
ttp://blogs.c.yimg.jp/res/blog-ed-98/aima99hide/folder/1538015/27/66312927/img_1?1365850877
山口県に生息するリサイクルの能力を手に入れ進化した種類。
なお、ピチュー→ピカチュウのように進化する模様。

「でんき・こおり(いわ?)」
ttp://www.city.susono.shizuoka.jp/ss/img/susonon01.jpg
静岡県に生息する富士山に住み着き、そこに適応して進化を遂げた種類。
寒冷地に適応したためか非常に丸々としており、外見上耳が見えなくなっている。

>ウルトラビースト
これ聞いてウルトラマンネクサス思い浮かべたのは私だけでしょうか。
(あっちは「スペースビースト」ですが)
>波乗りニョロボン
ちなみに旧作でゲット不可能敵専用の相手は一応いますよ。
…ポケモンタワーの幽霊ガラガラ。(生きているのはゲットできるけど)
…ポケウッドの撮影に使う「あれ」w(まあお芝居ですけど)

[5722] 「いいニャースと悪いニャースが一つずつある。」 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2016/09/14(Wed) 23:45

「いいニャースは叩くとニャーと鳴き、悪いニャースは叩くとギニャーと鳴く。」
…お久しぶりなのに下らないネタで始めてしまい申し訳ありません。(…それ以前に、元ネタ分かる方いますか?)
しかしサンムーン、続々とニャース、もといニュースが公開されてますね。

>ウルトラビースト
いかにも異世界からの侵略者、といった雰囲気ですね…
ポケモンでは無いそうなので、捕まえて自分で使う事の出来ない敵専用キャラという位置付けだと思われますが、個人的にはかなり不安が…
というのも、これまでのポケモンの特徴の一つは、どんな異質な存在でも仲間にすることのできる点にあったと思うんです。
幽霊だろうが宇宙生物だろうが創造神だろうが、仲間になっていっしょに冒険することができる、という大らかな世界観が好きだったので、
「決して分かり合う事のできない存在」が登場するポケモン世界がどんなものになるのか、あまり想像できない気がします…

>サトチさん
もう体調は大丈夫ですか?無理をしないようにして下さい。
しかし、オーキド博士はともかく、シゲツーリージョンフォームは一本取られた気がしました。確かに雰囲気が似てる!

>割太さん
私もアニメ版こち亀を見ていた世代なので、連載終了は寂しいです。
ジャラコ、世間では強力なドラゴンに進化するのを期待されてるようですが、私の第一印象は「これからハートの鱗はこいつからもぐのか…(酷い)」でした。
(南国が舞台なのでラブカスが続投する可能性も高そうですけどね…)

>糸杉美理佳さん
>カビゴンの本気
あまりに馴染みすぎて忘れてたけど、本来は大きくて力の強い猛獣だったんだなぁ…と気づかされる一幕でしたね。
ある意味ゴロンダやキテルグマ以上に、現実の熊やパンダの二面性を表現することに成功してるような感じもします。

[5721] 北海道も寒くなってきました 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2016/09/11(Sun) 22:38  Home

最近北海道の方も暑い夏が終わり、肌寒い秋になってきたようです。
朝の風が以前より寒くなってきたので、少しずつ寒さ対策は必要になってきますね(^^;)

>サトチさん
色違いのピッピもチルットも可愛いですよ(^^)
>アローラニャース
狡賢い部分が似ていても、ロケット団のニャースは人情深い性格なので、似て非なるような気がします。
アローラニャースはプライドが高いので、主にムサシと衝突ばかりして、チーム崩壊の危険もありますよ(^^;)
今書いている小説でフライング登場させようかなと考えています(笑)
>こち亀終了
中学生時代にアニメを観ていた身として驚きました。
個人的に原作で大原部長が両さんの貯金を使ってしまう回が印象的でした。

>糸杉美理佳さん
お久しぶりですね~。
可愛い色違いなら何匹でも欲しくなりますね!
私がリージョンニャースが今のところ気になっていますが、何か気になるポケモンはいますか?

[5720] 地元ではだいぶ涼しくなりました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/09/11(Sun) 18:02

朝方は寒いくらいの感じですが、カントー以南はまだだいぶ暑いようですね(^^;)
おかげさまで、胃の調子がいまいちなの以外はだいたい治ってきました。ご心配おかけしました~。

さて、日月の情報もどんどん出てきてますね~。
オーキド博士やらシゲツーのリージョンフォームとか(激違)
日月で12時間の時差があると聞いて、わざわざ時差をつけてプレイしていた金銀を思い出しました。

ポケモンもいろいろ、つぎはぎ感の半端ないタイプ・ヌルとか育てがいのありそうなジャラコとか(^^)
ウルトラビーストってポケモンと違うんですかね?
まだまだ情報が出てきそうで楽しみです。てなところでレス~!

>ムラサキ博士
真斗先生のステキイラスト情報、ありがとうございました!(≧▽≦)
ミニオフも良いですね(^^)たくさんの方が参加できますように。

>ミッフェルさん
ロケット団のニャースがいきなりアローラニャースになったら泣きます(笑)
アニメはやらないという選択肢はないっ!(断言)

>ロケットさん
台風&3DSは大丈夫だったでしょうか(^^;)

>SYUさん
色違いのピッピもチルットも可愛いですね(^^)

>割太さん
しかし、ほんとにいろいろ情報が出てきますよね~。うれしいようなもったいないような(笑)
ゲームを始めるのが楽しみです!(≧▽≦)
>こち亀
40年とは本当に偉大な歴史だと思いますね。両さんは永遠に不滅です!

>糸杉美理佳さん
おかげさまでだいたい治ったようです。タブンネー?
本気カビゴン、たしかに目がコワイですね(笑)

[5719] (今更ですが)カントー組『こち亀が連載終了だと!?』 投稿者:割太 [シンオウ] 投稿日:2016/09/06(Tue) 22:49

40年の歴史(…ちょうどポケモンの倍。107巻にポケモンネタの話も)に幕が降りることに。
ホウエン組『最終単行本は200巻(最終話掲載ジャンプと同時発売)…。 凄い。』
カロス組『偉大なポリス漫画ここに完結、か…。 秋元先生、お疲れ様でした。』



サン&ムーン。
シックス(X♂主)『ジーナさんとデクシオさん!?』
ジガルデキューブでジガルデコア&セルを探すことに。

傷ついたポケモンを保護する『エーテル財団』。

リージョンラッタは悪・ノーマル。
人工ポケモン『タイプ:ヌル』ノーマル。
……ポケモンの名前ですよ?
鱗ポケモン『ジャラコ』ドラゴン。

アローラ地方を脅かす謎の存在『ウルトラビースト』…!?



台風13号にご注意を。

[5718] 取り急ぎレスのみ 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2016/09/06(Tue) 11:4

>サトチ様
ご、ご自愛ください…誰かー!タブンネ呼んでこーい!
>マイケルアローラ出身説
確かに…。波乗り得意ですし、目が青いし、アローラライチュウと何かしらの共通点がありますね。

>割太さん
>カビゴンのZワザ
のほほんとした印象のカビゴンですが、発動時は何か怖い…
「ほんきをだすこうげき」だからなのは分かるのですが、お前今まで本気出してなかったんかい!www

>ムラサキ博士
スレ立てお疲れ様です&ありがとうございます。

>SYUさん
>色ピッピ&色チルット
おめでとうございます!
チルットは通常色も色違いも可愛いので何匹も集めたくなりますね…

[5717] ミニオフ2016秋 アンケート 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/09/04(Sun) 15:20  Home

酒場別館にミニオフ2016秋のアンケートスレッドを立てさせていただきました。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

[5716] 早いもので9月。 投稿者:割太 [シンオウ] 投稿日:2016/09/01(Thu) 23:57

サン&ムーン。(ニンテンドーダイレクトより)
リージョンコラッタは悪・ノーマル。
Zワザには固有のものも。
カビゴンの本気!?

台風12号にご注意を。


[5715] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2016/09/01(Thu) 21:50  Home

>サトチさん
>アローラニャース
かなり甘やかした上での贅沢な生活だったのだと思いますよ(^^;)
あれを見ると、R団のニャースは真っ直ぐに育っていると感じます。
今書いている小説で王族の女の子がニャース♀を持っているのですが、アローラニャースのようにならないようにしたいです(^^;)
>近況情報
この前ゲットした色違いのピッピとチルットをブログに載せました。
興味がありましたら、ご覧下さい♪

>ムラサキ博士
確かに色違いのチルットは可愛いと思いますね~。
私の子は慎重なのに、暴れるのが好きという矛盾っぷりです(笑)

[5714] 台風接近チュウ…ってエ"ェ"ー!? 投稿者:ロケット [シンオウ] 投稿日:2016/08/30(Tue) 20:57

生存報告
そして東北に台風接近してるらしい
3DSは下画面が気持ち悪い状態になってるのでタブレットを使ってます

[5713] 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2016/08/29(Mon) 22:31

>サトチさん
うわぁ・・
災難ですね
熱風邪は少し前にひき昨年椎間板ヘルニアで病院通いした私がいっても説得力が(白目)

アローラニャースはああですが
アニメのロケット団のニャースはたぶん今までのままですよね・・?
(サン&ムーンのアニメやる前提かつロケット団存続前提になりますが)
ライチュウはそもそもサトシがピカチュウ進化させないので問題なしとしてもね・


[5712] 真斗先生のイラスト 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/08/28(Sun) 23:21  Home

真斗さんのホームページ>企画のプリント予約番号で、真斗先生のイラストがネットプリントできるそうです。
9月2日までの期間限定ですので、欲しい方はお早めに。
http://www1.odn.ne.jp/ginta/mato/index.html

>サトチさん
色々と大変ですね。早くよくなりますようお祈り申し上げます。

>SYUさん
色違いゲットおめでとうございます。チルットは私も持っていますが、かわいいですよね。

[5711] 残暑お見舞い申し上げます 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/08/28(Sun) 15:10

みなさまご心配おかけしました(^^;)どうも、すっかりごぶさたしておりましてすみません。
おかげさまで、かれこれ3週間近くかかりましたが、夏カゼはほぼ抜けました。
しかしながら、胃の調子は治らないし、今度は腰を痛めちゃったりして、
もう今年は厄年か!とグッタリしております。ふぅ~;;(^^;)
リアルの方の忙しいのも、一段落はつきましたが、まだもうしばらくはかかりそうです。
またもや書き込みの間が空きそうですが、ご了承くださいませ~。

>サン&ムーン
ナマコブシ、とびでる内臓で殴るって絵面が怖すぎる・・・!(^□^;)
リージョンポケモンも多そうで楽しみです。

>アローラピカチュウ
マイケル(アニメに登場した波乗りピカチュウ)もアローラ産だったんでしょか。青い目だし。

>アローラニャース
まったく、どんな育て方だとああなるんでしょうね(^^;)

>ピカチュウ大量発生チュウ!
いやー、堪能させていただきましたvvv(≧▽≦)
やっぱりいいですねぇ~!来年はぜひ行きたいですp(^^;)

>3DS
実はワタシも先日スポーツドリンクびたしに(^^;)
任天堂送りとなりましたが、なんとか無事でした。早めの復活をお祈りしております~。

[5710] またかあああああああ! 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/08/26(Fri) 09:52

先日3DSが壊れました 下画面が壊れてポケモンができないです(T_T)多分3DSが直るまで書き込みできません
9月まで復帰できませんのでよろしく

[5709] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2016/08/24(Wed) 18:42  Home

>サトチさん
原因は夏風邪だったのですか(^^;)
1ヶ月程続く夏風邪は現在どうでしょうか?
完治するまで、お大事にして下さい。
>近況報告
あんなに可愛いニャースが、アローラ地方だと悪タイプ+狡賢くプライドの高い性格に変わってしまい、ショックを受けました(^^;)
アローラ地方の王族は一体どれだけニャースを甘やかしてきたのか・・・。
最近色違いのピッピを探していて、無事に色違いのピッピと色違いのチルットをゲットできました♪

[5708] ピカチュウ大量発生チュウ! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/08/16(Tue) 22:06  Home

ピカチュウ大量発生チュウ!に行ってきました。ハードスケジュールで大変でしたが、精一杯楽しみました。
画像を上げましたので、よろしければご覧ください。
https://twitter.com/search?q=from%3Adr_murasaki%20since%3A2016-08-14%20until%3A2016-08-17&src=typd
(下から上にご覧ください)

>サトチさん
長い間書き込みがなく、心配しておりました。
ご無理なさらず、お大事にどうぞ。

[5707] なみのりピカチュウかミ? 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/08/14(Sun) 14:03

アローラライチュウを見てなみのりピカチュウを思い出した


[5706] 暑いですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/08/12(Fri) 10:28

サン&ムーン。
小魚ポケモン『ヨワシ』水。
群れると強くなります。さながら絵本のス○ミーの様。(…ん?ジガルデ?)

発光ポケモン『ネマシュ』草・フェアリー。
奇数世代恒例?キノコのポケモン。

なまこポケモン『ナマコブシ』水。
ナマコのポケモン。 実物のように口から内臓を出します。

リージョンニャースは悪タイプ。
ファイアロー♂『………アローラの王族方はどの様な育て方を?;』

リージョンガラガラは炎・ゴースト。
………お母さん(シオンタウン・ポケモンタワーの幽霊)、何やってるんですか?(違)

リージョンライチュウは電・超。
波乗りピカチュウを彷彿と。


悪の組織『スカル団』。
さり気なくネストボールやハイパーボールから
ポケモンを出しておりますな。

旧ポケ達の図鑑説明も一新?

[5705] イキテマスー(==;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/08/06(Sat) 09:27

皆様、ご心配をおかけしております;;;
すみません、バタバタしていたのに加えまして、先週から夏風邪をひきこんでしまいましてヘロヘロしています;;;
毎日体温以上の気温でゆであがっていたり、馬に食わせるほど薬を飲んでいたりしますが、
やっとこ早めのお盆休みに突入しましたので、ちょっと療養いたします。皆様も夏風邪にはお気をつけて;
ということで、今年のピカ大発生には行けませんが、みなさまの参加レポ等、楽しみにしております~。
しばらくまた書き込みの間があきそうですが、どうぞご了承くださいませ~。

>日月
ヘロヘロしながらテカテカしております~。
新ポケモンは楽しみだけどあんまりネタバレしてくれるな~;と思っていたのですが、
リージョンフォーム出現でちょっと安心? 従来ポケモンでも意外なことになっていたりする楽しみがありそうです。

[5704] 暑中お見舞い申しあげます。 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2016/08/05(Fri) 22:39

暑い日々が続いておりますね;; 皆さま、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

>サトチさん情報
私も詳しいお話は伺っていませんが、7月17日時点では普通にお元気でいらして、映画のお話など少々やりとりさせて頂きました。
ただ、相当お忙しい状態ではあるらしくて、WEBに全然ログインできないご様子です。
楽しみにしていらした「ピカチュウ大発生」にも今年は来られない状況だそうですので、今夏のオフ会はおそらく無理なのだと思われます。
今は新作ソフトへの想いを高めつつ、サトチさんのお帰りを静かにお待ちしようと思うピカナでした。m(_ _)m

[5703] 夢にまで見ました(笑) 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2016/08/05(Fri) 20:00  Home

皆様同様、サトチさんの書き込みが無い事が心配です・・・。

>糸杉美理佳さん
お久しぶりですね~♪
とうとう私もスマホに変更して、昨日からポケモンGOをプレイしています!
そして今日は夢にまで見たピッピをゲットする事が出来ました(^^)
私もインスティンクト(黄色チーム)に所属する事になったので、同志になりましたよ(笑)

[5702] アラ? 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/08/05(Fri) 15:05

サトチさんが一ヶ月以上書き込んでこないどうしたんだろう
ポケモンサン・ムーンが早く発売してほしい

[5701] 無題 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/08/04(Thu) 21:01  Home

サトチさん、もう一月書き込みがありませんが、お元気でしょうか。

>りかりんさん
最近ポケセンヨコハマに行きましたが、飾り付けが始まっていましたね。楽しみです。

>糸杉美理佳さん
ポケモンGO、同じチームですね。どうぞよしなに。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ62へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる